したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

719ポルシェ万次郎:2003/10/31(金) 08:58
>>713
>「台の取り付け枠ごと傾きを制御できる機構」が
>特許になっているでしょ?島単位なのか、台単位なのかは自由でしょうけど・・。

これについては私は何も知りません。
その制御装置のことを詳しく紹介している販売サイトなどがあれば是非ご紹介いただきたいです。
営業中にユーザーに気付かれることなく、スイッチ一つで傾斜を変更するということなのでしょうか?

>上皿の在庫量制御は可能な機構になっていますよ。

???
パチンコ台への玉補給は当然ながら自動制御ですが、素人の独り言さんは「個別の台への当たり指定などは構造上、出来ない。しかし、寝かせや、補充制御や、供給電圧や・・・合法的な制御はシステムで
自由自在に出来るはずです。」と仰っていますよね?
私は「補充制御」を使ってホール側がどのように出玉調整するのかを質問する意味で先程はレスさせていただきました。

>意図的な制御が可能な分野である・・

その手の話は電圧の変化によって「何がどのようになるからそうなる」という具体的な説明がないと話が先に進みません。

>隣の台が大当たりしたり、自分の台が連荘を終了した時に、急に
>打ち玉の軌道が大幅に狂いだしてしまう経験が多いのですが…

これについてはBUCKYさんの仰る通りですね。
幸か不幸か、私にはそのような経験はありませんが・・・。
少なくとも大当り抽選に影響はありませんので。

>電圧で一番、影響があるのはステッピングモータ=打ち出しでしょうね。
>立派なものが付いていますよ・・・最近は!!
>タイミング、ストローク、スピード、クロック・・この全てが電子的に
>制御が可能です。

発射制御装置の不正な改造は可能ですが、改造して意味があるのはせいぜい『100発/分』の決まりを破って打ち出しの間隔を早めることくらいですよ。
こうすると稼動玉数(入玉)が上がりますので、必然的に売上も上がります。

>両脇の袖にある合計4個の入賞口やサブデジで一瞬開く、チューリップに
>入った時の役割って決まっているのですか?ただ、決まった懸賞玉が出てくる
>だけですか?

賞球玉数に応じた個数が排出されるだけですが、BA(確変中・時短中のベース)やBY(ヘソ意外の入賞口ベース)は釘調整において重要な意味を持ちます。

>最新台オープンで時々、初期不良によるトラブルがあって「確変当たり
>の情報がホルコンに上がらないで単発表示になってしまう」と言う現象を目に
>しますが・・・決まって大ハマリしていますね。
>店員がわたしに声をかけて
>台の電源を落として、コネクタを交換して直しましたが、それから500回転も
>突っ込んでしまいました。

その「決まって大ハマリしている」というのも、毎回思いますがただの被害妄想です。
パチンコ台に繋いである出力コネクタが外れていたり、ホルコンへ繋ぐ線とを結線する際の圧着が弱くて途中で断線したりというホール側の初歩的なミスに過ぎませんので、大当り抽選との因果関係は一切ありません。
500回転ハマル確率など結構ありますので、その程度で「決まって大ハマリしている」とは如何なものかと思いますね。

>マルハンの台ごとの上部表示は、大当たり終了後の保留分3回のカウント
>が無視されていますね。従って、時短100回は台の表示と3少ない97で終わって
>しまいますが、オカルトの良く当たるカウンタ数は上部表示に準じています。

マルハンの何処の店舗のことを言っているのか分かりませんが、ホルコンの設定によってカウント方式を変更することは可能です。
ホルコンやデータロボ(ダイコク製)、ナンバーランプ(台の上部表示)などのデータ表示は、パチンコ台や周辺機器からのカウントを情報として表示しているだけですよ。
良く当たる云々はまさしくオカルトですね。
「こうに違いないだろう・・・」「私の経験では・・・」などと並べられても「事実」でないものを認める訳にはいきません。

>>715
>他にも怪しい点は色々ありますが、「素人の独り言」さんの仰るとおり、ここで
>あれこれ言ってみたところでしょうがなさそうです(笑)。

レスを付ける人間の文章に説得力がなければその通り(「しょうがなさそう」)になりますが、我々はそんなにチンプンカンプンなこと言ってますかね?
「あれこれ言う内容」が間違った内容なので受け入れられないだけだと思いますよ。
我々も『正統派攻略法販売』で商売している訳ではないので、利害の一致は関係なく正しい意見だけが受け入れられると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板