したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

戦国MOD「関東動乱」(仮)

399kamina:2011/10/15(土) 16:47:54 ID:cR3OHqfE
進捗です。

会合衆との会話から土倉業を行えるようにしました。一口5貫文からで、現状はいくらでも増資出来ます(そのうちバランスを見て上限を設けます)投資額5貫文辺り収益250文が基本値ですが、±200文のバラツキがあります(商売柄バラツキは大きいだろうということで)
また現状収支報告には何も表示されません。表示関係のスクリプトを見たら目が潰れそうになったので後回しにしてます。(現状は週一回いきなりお金が手に入ります。)

PCキャラメイク時に上昇するスキルや熟練度の値がランダムで決まるようにしてみました。
といっても完全なランダムでなく選択肢によって上昇するスキルや熟練度の項目を確定→値をランダムで決定。という感じです。
結構最終的な値に幅が出るので納得いかなかったらリロードしてください。

また親が旅商人、自身が行商人、武家の従者、学僧のいずれかの場合最初から土倉への投資をしている状態でスタートします。
親が旅商人、自身が武家の従者の組み合わせが一番投資額が大きくなる可能性が高いです。

投資無しのスタートだと隊の維持が尋常じゃなく難しいので特に初プレイ時は上記の土倉持ちスタートを推奨したいと考えてます。

捕虜管理スキルを廃止、代わりに芸能スキル(パーティースキル)を追加。
何日でも休み無しで行軍出来るのは変に思えたので行軍時は一定時間経過ごとに士気が下がるようにしました。キャンプや街、村で休息する事で士気が回復します。

芸能スキル所有者がいるとレベルに応じてこれらの士気の減少値、回復値に+補正がかかります。

また今後街などで見世物をして小銭を稼いだり、楽器等の追加も考えてます。

捕虜は単純にパーティーサイズ3人ごとに1人確保可能性という風にしました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板