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ユウキ=テルミ Part32
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テルミwiki
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ユウキ=テルミ Part31
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。追生姜!!
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>>599
アドバイスありがと
上半身なくなる勢いでがんばるぜ
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6Dカスはしばらくできなくていいからな!
まずはジャガクスカだけでいい
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なれないうちはとりあえず簡単なコンボに轟牙かBブレン組み込んどけばいい
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上手い人のテルミ見るとJ5Dとか5Dをあんまり使わないんだよな
コパンとかで隙付いてる
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後ろJ5Dと5D>6Cの脳死行動しかできない・・・
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確かに5Dで牽制するよりも近付いてJA振った方が大抵の事は上手くいく感じはする
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ラグナとかに投げ抜け後5Dしたら死ぬのわかってるのに5D押して微ダ5Bからフルコン貰う奴。
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対ラグナは如何に砂をかけていくかが鍵だと思ってる
堅実にガード、砂かけ
昇竜の読み合い
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中央6Bfcしたらどのコンボしたらいいんだろうか
つい5B始動と同じコンボしてもったいない思いをしてる
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5B5C1J2Dのループかジャガクスカ5A5C2C6D
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個人的にだけど今作6D微妙だしこっちの方がいいと思う
3Cガレン蛇顎スカ5A5C2B5C2C4Dエリアル
CTルートでも流用できてその場合4k出せるし、最後変えて蛇顎気を遣わず入れられるのも味噌
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よくいくつもいくつもコンボ覚えられるよな
頭いいよ
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パーツを覚えて適当に組み合わせるんやで
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テルミはエリアルないだけ他キャラよりパーツも少ないぞ
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う〜ん・・・悪いんだけど家庭用の人書き込むのやめてもらえませんか?
あんまり参考にならない・・・ごめんなさい
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参考になるかどうかは個々人で取捨選択したらええんやで
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気楽にいこうや
まあ参考になる意見だけ欲しいならツイッターの方がいいんじゃないかな
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対戦動画見てたら双方ゲージ解放からのオウジャ同時に出してて笑った
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6Bfcしたらガレンと2C5Dジャガク1で端まで運んで6D入るでしょ
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ttps://twitter.com/Panzer_Crusader/status/813348319174893568
これか
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潤沢な中段、下段択に捕まりにくい昇竜
強烈な判定とリーチの通常技を有し、無料高速突進(当てて微有利、固め直し可)を持ち
バクステに無敵が付与され前ステで相手の裏を取れて頭無敵対空も持つコンボの簡単な高火力キャラがいるらしい
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>>614
キミよく自己中って言われるでしょ
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やたら20段以下と家庭用嫌いな人は無視したらいいよ、ただの決めつけだし
テルミが介護したいランキング1位のジジイのスレにも湧いてた
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>>619
気持ち悪いなこいつ
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う〜ん・・・悪いんだけどLdueLdwg0の人書き込むのやめてもらえませんか?
あんまり参考にならない・・・ごめんなさい
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参考になるテルミの煽りムーヴを教えてください!
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煽りムーブならそこそこあるだろうがAブレンrccODループ100%とかでいかが?
それか中央ダブル6Dとか
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バクステで距離取ってから低空J2Dでダンス
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ブレンセン踏みつけ段階で相手の体力削り切ってる時なら最終弾手前の蹴り上げrc3Cガレンでもいいゾ。
3Cで死なないとガレン受け身取られてクソダサだから注意な!
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攻撃より防御が激ムズ
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防御(2A)
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6Crc6Crc6C
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守りというより積極的な攻めを放棄した方が強い気がして来た
そもそも迎撃されやすいから待ちゲーまではいかないけど空投げとか差し込み狙いの方がテルミは向いてるんじゃないかな
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ストーリーでもじっくり行くタイプだしね
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最近20段いけたけどランキング20位以内入ってたわ
嬉しい半面20段以上見るとサブテルミ結構多いし、ガチでテルミやってる人は家庭用にそんな居ないんだなと悲しい気持ちになった
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テルミだけしか使ってないけどまだ14段です(半ギレ)
逆にそれしか使ってないから上にいけないのかもしれない
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暴れ潰しで6Dfcしたときなんかいいコンボあるかな
なんかテキトーなコンボしちゃうわ
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6D始動はゲージ吐かないとマジで微妙
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端ならゲージ100回収とかあるけど、中央はゲージ吐かなきゃね
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6D→ジャガク→オロチ→2B→5C→3C→6D→6C
安定コン
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6Dfcってカス当たりなら6Bfcと同じルートでいける?
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画面端なら6Dfcは2Aで拾えなかったけ
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だいぶ前からここいるけど明日から熱帯デビューするからよろしくな
熱帯特有のラグとか読み合い無し暴れめちゃくちゃ怖い
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常識の通用しないランクマムーブに震えろ
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ランクマしたくねえ!
脳死CIDと脳死グリフレットやるやつどんどんブチ殺してやるマジでEsとやりたくねえ
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>>641
fcじゃなくても拾えるぞ
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>>644
それを読んで6Cぶちこむと気持ちよくなれるよ
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家庭版発売してから明らかににわかくさい書き込みが増えたのも事実だけど、ぶっちゃけそばの前からこのスレは大喜利スレみたいなもんだから今更って感じある
なぜか格ゲーの質問には答えてくれる大喜利スレだろここ
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正直他のキャラのとこ見てるといるだけで十分だろ
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マジで親切だから好き
でも親切なテルミスレの住民でもリーチ的有利な相手に勝つ方法は教えてくれない
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リーチ的不利だった
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聞きたいんだけど崩しにCT使ってる奴居る?
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CTはコンボ以外ならオウジャやCAと同じ頻度で使ってる
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基本的には使わないけど相手のバリガ頻度や残りゲージが少ない時には使う
どうせゲージ回収できるし選択肢としては一応ありだと思う
調子乗って4回連続でCT出したこともある
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ヒャッハー!(グルグルグル
ヒャッハー!(グルグルグル
ヒャッハー!(グルグルグル
ヒャッハー!(グルグルグル
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四連続は草
アリガトヨ。
無しではないって事か
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今作12前にも増して強くない?
旋律とかどうすりゃいいんだよ
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旋律はゴウガパナして対策しろ
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ジャガクスカ2Aからの4Dが牙穿衝になっちまってタマンネーナー
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タマンネーナーならいいけど最悪ウッソマジデ!?だからな
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そんなあなたに5A
何人か入りにくいキャラいるけど
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ST勢が厳しいなら
ODメッセンガぶっこんでやるとええで(当たるとは言ってない)
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5c2段目rc から空ダできるのを初めて知った
6b立ちガードにrc上りja>滅せん>5b>5c>3c>od~ジャバクけっこう減る
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ラグナ君は開幕5B>5Cが当たるとcODでおいしいコンボできるみたいだけど
テルミ君は開幕5Dが当たるとcODでおいしい事あるの?
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5DcOD5Dジャガクで50溜まるんだからそっからゴウガでダメ稼ぐなりrc4DJ2Dでゲージ貯めなりできるだろうが開幕で5D振ったってほぼ潰れるかスカるかでしょ
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4Dchの方が現実味あるな
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よしんば当たっても相手の飛びに引っ掛かってすっ飛んでくだろうな
ヒット確認もかなりキツいだろうし確認できるなら6Cでも当てた方がマシ
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いま調べてみて地上chで6B入れ込んでれば
5D>6B>COD>5B>2C>5D>蛇顎>轟牙>5B>5C>2C>4D>JB>JC>J2Dで3807とりつつ25ゲージ稼げたけどデブキャラ限定だわこれ
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テルミあんまり開幕ODかます利点なくない?
50ならワンコンとまではいかなくてもたまるし
AF持ち込めるからってのが一番でかいかね、開幕ぐらいでODかましたらとりあえず4DJ2D蛇顎EAみたいにしてます
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レイチェル戦は開幕5秒以内にはOD吐いてる
糞長いOD5DとODJDで立ち回り有利とれるしガードさせるだけでOD終わってもゲージは溜まってくれるから転がされてもそれなりに切り返しやすくなる
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OD5Dにjcあれば開幕ODやってたとおもう
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>>658
ニュートラルにオラ!(5)オラ!(4)オラァ!
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高度な話のさなかNormal COMと肉薄な俺が通りますよ
絶望しなァッ!から下手にコンボ決めようとして逆に絶望するまでテンプレだぜ。。
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久々にCPやるとテルミのテンポの悪さやばいな
6Cのヒットストップとかガレンブレンの長さとか
当時は何とも思ってなかったのに…
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たまにCPのODブレンが恋しくなる
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やっぱりBブレンはもうちょっと踏みつけてほしい
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威力、最低保証もあげてほしい
その代わり蹴り終わったらお辞儀して追撃不可になりそう
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CP2のテルミはスライド蛇縛とスライド蛇顎とJDループがほぼ必須かつまともな中段の無い終わりのキャラだから嫌い
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画面外に蹴っ飛ばす勝利演出がCFで弱体化されたのきらい
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JDループはほとんどした事無いけどスライドジャガクは必須だったな
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あんまりない自分が画面端6Bfcコン
6Bfc→JB裏→5C
から、
①→6D→5A→5D→6D→5B→5D→6D→5C→ジャガク ゲージ89回収
②→3C→強ガレン→ジャガク1→5B→5C→3C→cOD→ループ4回→(ツイショウガ→)ジャバク(6Bfc時点でゲージ10あれば100ジャバクに)
位置入れ替えしたいときにもJB裏当てでどうぞ
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>>678
ODゴウガでとどめ刺すと
踏むとき無言で蹴るとき喋るようになるから面白くて好き
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蛇縛RC即3C→ガレンでも蹴り飛ばす時に受け身とられるのはなんでなんだ
コンボ時間M?生当てするような技じゃないのに
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というか全身無敵ついてる技でN始動ってないんじゃないか?
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ナインがホンキできついわ
というかCOM相手でも普通に苦戦する
攻めがどうしても単調になるんだよな
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>>684
ナインを触って研究しろ
腕が対等なら攻め切られるか攻め切るかの両極しかない、相性はいい方だと思う(常勝してるとは言っていない)
よっぽどライチのがきつい
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ライチ苦戦した事無いわ 具体的に対策とかしてないけど
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そのライチが浅いんじゃね?
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浅い深い云々の前にライチ全然見ないな
たまに凄いのに会ってボコボコにされるぐらい
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既出ネタだったらごめん、9飛びdlJ2Dで昇竜スカせるの確認
ID、グリフ、ICしか確認できてないけど裏も取れるやつ以外はこれでスカせると思う
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昇竜出してない場合は普通にJ2Dガードさせれるってこと?
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微妙な距離・フレーム・状況になった時に取り敢えず押しとこって感じでラグナとかが振ってくる5Bや5Cの類が辛い
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>>690
いや、裏に回って昇竜がスカる
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出してない昇竜がすかるとはいったい
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ミス、昇竜出してない場合はガードさせられるね
その場受け身で最速昇竜擦ってるときだけでしか試してない
後転昇竜は当たる
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ガレン二踏み目始動見つけた
6Bfc→3C→弱ガレン→ツイショウガ→2B→5C→3C→強ガレン→ツイショウガ→2B5C→Bブレンみ強ガレン
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途中送信しちゃった
最後のガレンが二段目でボタン押しっぱなら復帰になる
そこからcOD→6D→100ジャバクで7500ぐらい
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>>682
切り返し全般とは思うが、DDで1F目から無敵や弾無敵がある技のコンボ時間は3段階で一番悪い始動になる(開始から-2F、60F経過で-5F)
オウジャやハクメンの雪風みたいに条件付きの切り返しやブレンセンみたいに出始めに無敵がない技は二番目の始動になる
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esにテイガー2Dみたいな見やすい生ODポイントないかなぁ
5D溜めガヴェインの間に発動を試みたりしてるんだけどgcODになったり安定しない
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昇竜スカしたときでええやん
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