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ハクメン part47

1名無しさん:2016/02/07(日) 01:19:39 ID:THcIQVFY0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part46
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1438010394/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

253名無しさん:2016/08/31(水) 03:15:04 ID:9gYKdWaIO
バクステかエクシーガ読み6COD仕込みでお仕置きや
あれ、ファジージャンプに当たっ

254名無しさん:2016/09/07(水) 12:13:12 ID:NmQosSkc0
>>242
A配置派。左端から順にABCDの方がしっくりくるからずっとA
でもゲーセンでよく見るのはBだね。なんでだろ?親指だと細い操作しにくいからなのかな

255名無しさん:2016/09/07(水) 18:19:50 ID:CXAUWylI0
好みの問題やしそんな関係ない気もするけどね

256名無しさん:2016/09/07(水) 18:33:12 ID:IuPEAn0c0
UNIのボタン配置が D ABC固定だったからA配置にしなきゃ良かった、と思ったことはある

257名無しさん:2016/09/08(木) 08:57:50 ID:llN35Go60
新作が出るのにwiki更新されてないな
連続技は前スレで書いてあるやつでオーケー?

258名無しさん:2016/09/09(金) 09:54:20 ID:XsQeWgnk0
>>237
今更だが今作OD疾風から殺しきれるのかな

259名無しさん:2016/09/09(金) 23:21:00 ID:O6Hgke9c0
ニューとかいうキャラどうするんですか

260名無しさん:2016/09/10(土) 02:54:34 ID:F2.4IEq20
>>259
迂闊な飛び道具は封魔陣、ゲージ溜まったら適当に柳かなんかで近づいて殺す、以上。

261名無しさん:2016/09/10(土) 09:39:34 ID:iS4hGwG60
対戦動画見てたらニュー5Dに雪風が確定するようになったっぽい
rcされれば逃げられるけど

262名無しさん:2016/09/10(土) 13:44:45 ID:s1.48aOw0
>>257
前スレ>>606からのでいいよ
ほかの連携は最近ニコ生してる桜花さんとか詳しいプレイヤーに聞こう

263名無しさん:2016/09/11(日) 20:28:49 ID:kjI.i2IE0
今作初めてやったけど柳くっそつえーね

264名無しさん:2016/09/12(月) 03:37:05 ID:Ywch3xio0
ロケテの時は1f当て身だったらしいで

265名無しさん:2016/09/12(月) 09:50:21 ID:.QqtX4cc0
初めてハクメン使うんですが、対空はなに使えば良いですか?

266名無しさん:2016/09/12(月) 10:15:16 ID:qyODNJC.0
発生の早い5A
頭無敵ががある2C
空対空JA
5D
閻魔
この辺りを状況に合わせてどうぞ

267名無しさん:2016/09/12(月) 10:27:38 ID:.QqtX4cc0
ありがとうございます

268名無しさん:2016/09/13(火) 20:44:41 ID:gxtlFp2A0
6Bカウンターってどういうルートがいいのかな
やっぱ 6A>6B>5A>連華〜 とかかね?

269名無しさん:2016/09/13(火) 22:56:32 ID:WNzk/SfY0
6Bは中段だからか受身不能減少速いせいでコンボ構成悩む
中央 6Bch>5C>蓮華jc>J2C>2B5A5B>JBJ2A〜 3650
先端chでもいいので割といいと思う。途中から紅蓮で運ぼうとすると受身不能が足りない
端 6Bch>微溜め6C>2C>火蛍>JC>6C>6A6B 4160
端の方はかなり間合い厳しいので6A6B5A5B火蛍JC5C6A6Bの4148でもいいと思う

270名無しさん:2016/09/14(水) 12:42:32 ID:fmYhk3Do0
ハクメン4c先端が発生6fってまじ?

271名無しさん:2016/09/14(水) 13:24:42 ID:SKtdqyUk0
小パンより早いんですがその

272名無しさん:2016/09/14(水) 14:11:57 ID:oPQ5ZTm.0
4C暴れとか言う暴挙くるか

273名無しさん:2016/09/14(水) 18:35:49 ID:Q73ITfXI0
すまん低姿勢に4Cあたらんお面野郎おる?

274名無しさん:2016/09/14(水) 20:05:48 ID:rKn44JY20
4C発生10じゃないの?
6のソースは何処なんだ...?

275名無しさん:2016/09/14(水) 20:12:11 ID:c2dFY4S20
名言の宝庫であるランクスレ

276名無しさん:2016/09/14(水) 20:27:42 ID:.8IOg9y60
発生6fだろうと大体小さい奴とか走ってくるやつに当たらねーじゃん

277名無しさん:2016/09/14(水) 20:32:00 ID:cMcXf3s60
走りに当たらないし後隙長すぎてそこまで気軽に振れない定期

278名無しさん:2016/09/14(水) 20:40:41 ID:xD/s5uSI0
画面端6Bchいろいろ試してみた

体力62%以下3珠半始動6535dm
6Bch>溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>OD>溜め6C>2B>蓮華>6C>疾風>鬼蹴>天骸
体力53%以下なら天骸前に5Cが一回入る
また33%以下なら8珠始動6Brcでギリギリ珠が足りる(要ディレイ)6775dm

体力53%以下4珠始動6750dm
6Bch>溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C>OD>5C>紅蓮>5B>蓮華>5C>5C>疾風>鬼蹴>天骸

体力33%以下4珠始動7099dm
6Bch>溜め6C>2C>JC>OD>JC>椿祈>6C>2B>蓮華>6C>疾風>鬼蹴>5C>AF天骸

体力53%以下7珠始動7510dm
6Bch>ステ椿祈>6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C>OD>5C>紅蓮>5B>蓮華>5C>5C>疾風>鬼蹴>天骸
体力33%以下でゲージ回収とAF蓄積が大きくなるので6珠半始動でAF天骸〆7846dm
最初からAF状態なら8405dm(おそらく最大?)

279名無しさん:2016/09/15(木) 00:36:55 ID:KRmM7uRY0
色々と動画探してたがOD夢幻始動ばかりだけど
夢幻のみから適当>連華jccODで繋げられるよね
で斬鉄で拾うまで受け身も取られない

280名無しさん:2016/09/15(木) 06:38:23 ID:MWVgMx9Y0
ODなしで夢幻使うやつなんているの?

281名無しさん:2016/09/15(木) 10:13:20 ID:Orw.P1Ts0
触ってからodしてもいけるねって話なんじゃ?
まぁOD時間短くなるからあんまり得しないと思うが

282名無しさん:2016/09/15(木) 11:39:41 ID:KRmM7uRY0
夢幻のみなら6C最大タメはともかく、6Aカウンターからコンボに入れられるかなと
八珠ハクメンに昇竜パなすプレイヤーが居るかと言われると疑問ではあるが

283名無しさん:2016/09/18(日) 13:07:44 ID:gWzEvSnk0
テルメンきたらこの子どうなっちゃうの

284名無しさん:2016/09/18(日) 13:22:18 ID:Kvr26SqM0
テルメン出てもさすがにコンパチキャラにはならないと信じたい

285名無しさん:2016/09/19(月) 22:42:40 ID:b2T.k21U0
柳のあとの奇襲ってどのタイミングで入力完了を目指せばいいのでしょうか?
あと5A5Bホタルのやり方も教えてください。
動画で見てもみなさん軽々やってらっしゃいますが,2Cみたくヒットストップ中に入力できないので・・・

286名無しさん:2016/09/20(火) 01:22:59 ID:/L.WJ/Ak0
普通に叩きつけた瞬間に完成してればキャンセルで出ない?
5B火蛍は最初2147とか目指してたけど安定しないから8214でやってる
と思ってトレモでキーディス見たら963214とかやってたわ

てかこっちもヒットストップというかヒットしてから入力し始めても繋がる発生だと思うんだけど

287名無しさん:2016/09/20(火) 11:44:38 ID:.qab4tIg0
必殺は全然違うけど、システムは同じになりそうだよね、テルメン
ハクメンとはまた違う感じで楽しめそう

288名無しさん:2016/09/20(火) 21:09:30 ID:zdDJIrgc0
高火力キャラといえばハクメンって感じだったのに
最近じゃナオトとかアズラエルとかポンポン高火力だすしテイガーとかもアホほど火力出て
どんどんハクメンのアイデンティティが薄れていって悲しくなってきた
ここでテルメンとか来ちゃったらもう

289名無しさん:2016/09/20(火) 22:42:09 ID:9ptv9d0A0
テルミのほうがお手軽火力だしな

290名無しさん:2016/09/20(火) 23:21:22 ID:z71vCy9g0
ロマン火力でならまだまだハクメン一強だから()
正直トレモでラグナぶち殺すのが楽しくてこのキャラ使ってる

291名無しさん:2016/09/21(水) 08:11:32 ID:w0my8KgE0
このキャラトレモは楽しい

292名無しさん:2016/09/21(水) 09:33:10 ID:HocfcmFI0
昨日もAF無効微溜め6C始動で1ラグナ出来ないかいろいろ試してただけで夜が明けてしまったわ

293名無しさん:2016/09/21(水) 22:15:42 ID:ersAJtrE0
CTからずっと使ってきたがテルメンが来たらさすがにお別れするか

294名無しさん:2016/09/21(水) 22:30:18 ID:WpGdwnLU0
性能次第

295名無しさん:2016/09/22(木) 03:39:10 ID:Q6wY8LSg0
あの見た目からして性能は全然違うでしょ。
何か境界から蟲とか召喚しそうなレベル。

296名無しさん:2016/09/22(木) 15:32:17 ID:JHKiTxX20
つまりアラクネ最強

297名無しさん:2016/09/22(木) 15:34:07 ID:3lVpR0hI0
テルメンが蟲を斬ったらCTハクメンみたいにヒットストップがかかるようにしよう

298名無しさん:2016/09/23(金) 03:16:18 ID:hGjT8gF60
質問なんですがテイガー戦で皆さんどんな立ち回りをされてますか?コマ投げでガンガン体力持って行かれたりして結構キツいのでこんな立ち回りすれば良いよとか教えてもらえると嬉しいです…

299名無しさん:2016/09/23(金) 04:27:22 ID:Eh..Vfb60
4c先端の間合いを維持してスレッジ見えたら3cからフルコン空中はjCで苛める。相手のジャンプには下手に付き合わない方がいい

300名無しさん:2016/09/23(金) 08:14:08 ID:oVSPiDSM0
悪滅…当身の反撃部分取れなくなってる…

301名無しさん:2016/09/23(金) 11:44:22 ID:VNMpMs7s0
そもそも取れることを知らなかったからCPEXで試したけど取れるんやな

当て身の反撃はどういう属性になってるんだ
ガー不じゃないから打撃なら当身成立するだろうし投げの判定なんだろうか
通常当身で取れず悪滅で取れる、そしてCFで取れなくなったってことは投げだろうが

2DもJDも必キャンDDキャン不可でいいし5D6DもRC不可とかにして当身ガー不返してくれないかなぁ

302名無しさん:2016/09/23(金) 12:55:39 ID:sbVIo9.w0
ガード出来るようになったからただの打撃投げだと思ってたんだがガード出来る投げ攻撃とかいう珍妙な属性になってたんだな
gp張ってるイザナミを当て身で掴めるのもこういう理屈なのね

303名無しさん:2016/09/23(金) 17:05:26 ID:bg/puUtk0
ナインマジでどうしたらいいの
適当に跳んでボタン押してクンツァイトしてるだけで負けるんだが

304名無しさん:2016/09/23(金) 18:32:24 ID:Lk5DhSaE0
ナインは割とどうにでもなる部類だと思うけど。

305名無しさん:2016/09/23(金) 21:31:40 ID:bNqD4KbI0
ナインがどうにでもなるとかマジかよ教えてくれよ

306名無しさん:2016/09/24(土) 02:23:50 ID:4/Idy8kU0
無理に攻めるのは自殺行為
立ち回りでゲージを溜めて甘えたところを下から落とすか駆け抜けるか落とせない距離で上を通す
もしも触られたらストックを見てガードする

熱帯クンツァイトはしらん

307名無しさん:2016/09/24(土) 13:43:12 ID:2lOeVKM60
当て身が飛び道具に対して不発になる調整は要らなかったと今でも思ってる

308名無しさん:2016/09/24(土) 14:08:18 ID:9qNA9Sk60
当身は段々と窮屈になっていってるからな
それでも他のキャラと比べると未だに切り返しからそこそこの火力が出せるのは強い

309名無しさん:2016/09/24(土) 14:23:30 ID:I.aV6zQc0
4C先端距離維持しながら紅蓮とか閻魔でチクチクする感じでストック見てクンツァはなんとかする(なるとは言ってない)

310名無しさん:2016/09/24(土) 16:58:47 ID:RppcnEEU0
ドライブが当身なのに当身弱くなっていくし
高火力が魅力だったのに高火力出せる状況がどんどん限定的になっていくしこのキャラアークに嫌われすぎでしょ
なんでジンが5Cch始動で1万とか出してるのにこっちは6Cfcとか夢幻じゃなきゃ出ねえんだよ火力出せねえならユキアネサ持ってこいアホ

311名無しさん:2016/09/24(土) 17:14:30 ID:0y2nPJiE0
ほんとそれ

312名無しさん:2016/09/24(土) 17:18:54 ID:ITWU/meE0
jDも追撃出来なくしたくせに威力まで下がってるからなぁ
これで硬直減ってるとかならまだ解るんだが

313名無しさん:2016/09/24(土) 17:29:52 ID:0y2nPJiE0
当身がドライブのキャラなのに、当て身とっても状況がたいして良くならないのが不満だわ
CTの時みたいに当身から運びたい

314名無しさん:2016/09/24(土) 19:14:05 ID:ITWU/meE0
同じCPというシリーズでありながら削除された当て身閻魔とかいう闇
珠回復なしで逆に1珠吐いて、無敵でもないからリスクもあるし削除されるような技じゃないんだと思うけどなぁ

315名無しさん:2016/09/24(土) 19:28:50 ID:9qNA9Sk60
当身閻魔があったCP1と1.1では打撃を捕った時点で珠が増えるから閻魔の分の珠は確保されてるんだぜ
補正が通常閻魔より良くて完全に読んでないとガードは困難だから、入れ込みjccODで少ない珠数から高火力が出せた

316名無しさん:2016/09/24(土) 20:12:44 ID:LF43Kkus0
>>310
5c始動から1万とか聞いた事ないぞ

317名無しさん:2016/09/24(土) 21:06:58 ID:ofEiymhw0
>>315
あの頃はまだ当て身で受けるだけで珠貰えたのか忘れてたわ
そう思うとドライブはホントにどんどん弱くなってるなぁ
ドライブ強化するはずのオーバードライブも当て身からコンボできます!(威力と補正とコンボレートが良くなったとは言ってない) だし

318名無しさん:2016/09/24(土) 21:09:11 ID:kSbI1mp60
ジンの最大火力はOD6D始動でそれでも1万には届かないんだよなあ…

319名無しさん:2016/09/24(土) 21:11:03 ID:ofEiymhw0
糞キャラお手軽火力はガセだったのかよかったよかった

320名無しさん:2016/09/25(日) 00:56:03 ID:UZIj4YhQ0
OD6D始動で1ラグナはTwitterに動画あったはず
だからなんだって感じだけど

321名無しさん:2016/09/25(日) 02:50:06 ID:jrFfwNUo0
ジン5CじゃAF中頑張って7500ぐらい?が限界じゃね
でも今作ハクメンのパッとしない感じに不満あるのはわかる
6D1Fに戻ったのは嬉しいけどそれでもやっぱ当身弱くなってるし鵺柳も言うほど使える技じゃねえしな
他のキャラがポンポン高火力コンボ(ハクメンより実用的)なの出してるの見るともうこのキャラじゃなくてよくねってなる

322名無しさん:2016/09/25(日) 03:19:27 ID:IUYrguio0
6Dふるなら5Dふっちゃう

323名無しさん:2016/09/25(日) 03:20:06 ID:0RSiCv5s0
いうて平均火力と最大火力はまだまだトップクラスだろ。
他の上位陣は起き攻めとか固めとか補正切りとかがおかしいだけで

324名無しさん:2016/09/25(日) 05:32:57 ID:bdsnQxlU0
平均火力上がったって言っても、崩す手段が減ってコンボに行く機会がそんなにないのが辛い
待ちながら戦うにしても当身からコンボとか疾風できるわけでもないし、閻魔信じてぶっこむくらい
CP2ほど極端なのもアレだけど、もうちょっとパワーファイター感欲しい

325名無しさん:2016/09/25(日) 05:51:22 ID:BRFFYE720
残鉄ボーナス補正は凄かったな
最大火力だけならハクメン絶頂時代のCP1にすら勝ってるとかいう
5c始動でテイガー殺せるのはCP2だけ!

326名無しさん:2016/09/25(日) 08:11:21 ID:NXld.TII0
平均火力トップクラスとか冗談だろ
ゲージどんだけ使っての火力のこと言ってんだ?
テイガーとかの方がよっぽど火力出るしノーゲージだし状況良いからな

327名無しさん:2016/09/25(日) 11:58:06 ID:es14mtKM0
つーか当て身閻魔とか6DJD以外の当て身からコンボいけたのはチート臭かったから別に消えてくれても良かったけど

三珠使った場合のあらかたのコンボ火力が、他キャラのゲージ無しコンボと同等か、少しそれより下の火力なのがマジで解せない
こいつの火力上げろとは言わないけどノーゲージで3200以上稼ぐキャラ多すぎだろ
空投げODなんて寒いことさせといて何キャラまで寒くしてんだよコンボレート低かったCS2ハクメンのがよっぽど面白かったわ

328名無しさん:2016/09/25(日) 12:12:49 ID:9y3dOAMQ0
体験版ロビー解放されてるからかあったまってる人多いっすね

329名無しさん:2016/09/25(日) 13:40:20 ID:NXld.TII0
いやむしろなんでこの性能にされて文句言わないのか不思議でならない

330名無しさん:2016/09/25(日) 15:18:02 ID:lXwfQnEY0
(CP2と比べると)不満は少ない

331名無しさん:2016/09/25(日) 15:57:56 ID:TMWzqdoY0
斬鉄鬼蹴でバー対がアレだからって弾無敵削除して鬼蹴を奇襲に使えなくしたり
その上バーストを弾無敵で抜けられなくなったのに弾無敵戻さないとかやってるし

なんも考えずとは言わないけど目先だけの付け焼き刃と言わずになんと言えばいいのか

332名無しさん:2016/09/26(月) 06:25:10 ID:1PwxkPEo0
鬼蹴に弾無敵戻すならヤナギ削除しろよ
代わりのもの貰ってんのに何いってんだか

333名無しさん:2016/09/26(月) 09:46:30 ID:auB3pJp.0
代わりのものって…
弾無敵あった頃の鬼蹴と鵺柳じゃ全然違うんだが

334名無しさん:2016/09/26(月) 16:57:35 ID:Mngxs7j20
東京のコラボカフェに勝ちたがり小澤がきてるらしい
誰か昔の鬼蹴返してって直談判してきてよ

335名無しさん:2016/09/26(月) 16:58:54 ID:nM9KXO020
移動速度が遅くなりました!
とかやりかねん

336名無しさん:2016/09/26(月) 20:29:40 ID:3kNCxmh60
ただでさえクソキャラなのに自虐ばっかでほんとハクメン使いって糞だなw

337名無しさん:2016/09/26(月) 21:55:57 ID:m3JINSwI0
このゲームでクソじゃないキャラ探す方が大変だよね

338名無しさん:2016/09/26(月) 22:22:49 ID:vPYjwYlQ0
よかった
バレットは強キャラだったんだね

339名無しさん:2016/09/27(火) 07:15:31 ID:6BEPxZSU0
なんかノエルのフェンリル近距離ぶっぱ雪風で取ったら相手がrcしたんだけど、何故か相手が動けてしかもガードポイントみたいなので防げると言う謎現象が起きたんだけど、ありゃなんだったんだ・・・

340名無しさん:2016/09/27(火) 10:21:15 ID:7I/pZD7E0
もうBBは各キャラのクソを押し付け合うゲームと化しているのにいまさらそんな文句言われてもな

341名無しさん:2016/09/27(火) 11:20:27 ID:/983ctEk0
今のBBはってなんだよ今も昔もアークの格ゲー全部そうじゃねえか

342名無しさん:2016/09/27(火) 13:20:58 ID:C/BgzrSk0
フェンリルにはガーポあるからそれ自体はおかしくないけど
フェンリルの構え動作って打撃判定じゃなかったっけか?
RCで動けるのはおかしい気がするな

343名無しさん:2016/09/27(火) 13:38:22 ID:yBij4OiY0
>>342
そうなんよ、しかも前にフェンリル暗転返し雪風した時は普通にロックしたと思うんよ。
そもそもガー不ってガードポイントで取れるん?

344名無しさん:2016/09/27(火) 13:42:53 ID:ZDLqVEo60
アラクネの腰突き出すようなGP付きの技でOD雪風耐えてる動画ツイッターで見たな
自分もCPの頃フェンリル何故かロックされないで避けられた事あったからrcするとロック外れるのかも?

345名無しさん:2016/09/27(火) 13:51:04 ID:C/BgzrSk0
こういう時に便利なのがプラチナwiki
ちなみにプラチナwikiだと「ガードポイントはガー不は取れない」と書いてある

346名無しさん:2016/09/27(火) 13:56:15 ID:C/BgzrSk0
テイガーで試したがBスレッジもチャージも雪風耐えないわ

347名無しさん:2016/09/27(火) 13:58:19 ID:C/BgzrSk0
フェンリルは両弱点BHSも耐えるしなんかおかしいんやな

348名無しさん:2016/09/27(火) 14:01:37 ID:C/BgzrSk0
記憶が曖昧だし今すぐ確認も取れないから断言はできないが
CPからフェンリルはこういう技だよな?CPでも雪風耐えられた記憶がある

349名無しさん:2016/09/27(火) 14:02:39 ID:MVLkDSPM0
ノエルのフェンリル、レイチェルのAH、テイガーのホイールは一応全属性GPというものに分類されてるのでガー不も耐える

350名無しさん:2016/09/27(火) 14:46:17 ID:yBij4OiY0
あれかな、昇竜はrcすると無敵切れて逆に食らうけど、フェンリルgpはrcしてもしばらくgpが残るって事かな。

351名無しさん:2016/09/27(火) 15:03:34 ID:C/BgzrSk0
そもそもの問題は打撃のはずのフェンリルをロックできてない部分なのでは

352名無しさん:2016/09/27(火) 17:55:46 ID:0qrmWSpg0
体無敵のある技は雪風で取ってもrcして動けるからフェンリルは体無敵+ガーポとかになってんじゃね

レイチェルのAHだけどCFでバーストガードされた時はちょっとキレそうだった




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