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ハクメン part47
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part46
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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>>152
玉無しで5Bが当たらないようなら3C
3Cも当たらなそうなら4C
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ナインとかテルミとかに疾風するときなんて言ってるの?
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2C対空と空投げからのコンボどうしてる?
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2C>(JB>)火蛍空ダ6A6B
2Cch>J2C5B火蛍空ダ6A6B
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>>156ありがとう火蛍
空ダの後はJ2Cかな多分
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空投げコンは前作のやつ流用してJB>2C>hjエリアルってやってんだけどもうちょい良いのないかしら…
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空投げ後も
高めならJ2C低めならJBかJ2A>火蛍J2C6A〜いけるけど大して伸びないので
ノーゲージかJB5C>キシュ6A6Bの省エネコンでいいと思う
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>>159参考にします、ありがとう
昨日ACで空投げ>J2A>5C5C>閻魔5B>エリアルまではできた
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ハクメンのフレーム表とかってどこかに載ってないですか?
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CP1が簡単で強かったから人口は増えたけど、弱体化したCP1.1以降やCFでもハクメン使いが減った理由はなんだろう?少なくともライトユーザーはあんまり見なくなった
簡単でバ火力の出るキャラではなくなったから?
弱点が変わらないから?
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ν13
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辛いキャラが多すぎるから
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珠増加の縛りもありそう
1.1からは空中より地上にいる時間を長くしないといけないし、CP2からは空中+喰らってる時間になるので更に増えない
ゲージ使って楽しむキャラなのに、CP1の珠増加が強かったとはいえそこに制限がかかりすぎ
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確かに今作になってから同キャラ使いを見なくなった
辛いキャラに対して対抗できるようになったしランクは中の上ぐらいだと思うけど
ゲーム内の性能よりハクメンの外見や設定が好きで使ってる人ってまだ居るのかな
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珠がない?開幕ODすればええ
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開幕ODしている人を見るといつまでCP1.0をやってんだよと思っちゃう
OD時間が伸びたから3玉は溜まるようになったけど、その戦法でちゃんと結果を出しているプレイヤーが思いつかない
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ださいループコンもなくなったからコンボ後のゲージ回収も減って、やっぱり珠に困ることになる
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開幕いい始動はいったらcodしてEAまでいれるなら意味あると思うけど
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端バントコンボと空ダバント追い打ちまたやりたいんだけど
みんなかっこわるいって言ってたけど俺は大好きだった
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今作アクティブフロウでバーストすぐ溜まるし
OD中なんか当たればEA〆でダメージとれる
当身始動から開幕4000とか行けるしいいことずくめなんだが
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ただでさえも立ち回りが厳しい開幕でODしたところで触ってEA決められるか分からない
なら何か当ててからcODして確実にAF狙った方が良いと思う
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当たり前のことだがアイコン点灯してる間はodゲージ溜まらんからゲージ効率だけ考えたらod使いまくるのが正解
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メリット
開幕から約4ゲージスタートで立ち回りの強化と崩しの択が増加
序盤から痛い始動で高火力を叩き出せる
痛い始動を受けなければそのラウンド中にもう一度ODが使える
EAで連続技を締めたらAFになって火力増加、ODゲージを回収
OD中に強化当身が使える
デメリット
ゲージがあっても触り方が限られるキャラがいるし、崩せなかった時に玉もODも無くなり絶望的
序盤から痛い始動に当たる人が少ない
防御のOD、倒しきりのODが後半まで使えない
開幕ODしたハクメンに対して事故らせにいって当身を取られる人が少ない
AF時の火力強化、強化EAの恩恵を受けにくいので後半でも倒しきれないことが多い
開幕ODからEAで締めても状況がよくない
プレイスタイルは人それぞれだしガンガン攻める人には開幕ODはなくもないと思うけど、もっと納得のいくメリットとデメリットを教えてもらえないと僕はつかいません
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今作は珠いっぱい吐いても大して減らんし(ハクメンさんにしては)
最高の糞システムgcOD用にとっとくな
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家庭用は10月6日か
発売すればようやくフレーム周りを調べられる
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テイガーにWエリアル出来ますね
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2ラウンド目から鵺柳を使ってくるハクメンは立ち回りを変えたのではなく
鵺柳の存在を思い出しただけって人が大半でないかと、ふと考えた
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スピードスターのCがハクメンでクリア出来る気がしない…。AF状態のEAでトドメにするようにはしてるけど、どうも攻めあぐねる。斬鉄で4000オーバーするようにしてるけどガード固いし昇竜の餌食に。
何か意識してることやコツってありますか?
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基本コンボしない(時間かかるので)でダウン取ったら相手のゲージ見つつ6Aか6B重ねる作業
6Bカウンタしたら6A6Bでループ、6Bガードされたら最速で2A出して6A6B
相手の体力が赤くなったらゲージはいて締めに疾風でぶち殺すかOD>EA締めでぶち殺す
ニューラムダあたりに開幕逃げられたらアキラメロン
まあ昇龍ない時点でほとんど不可能だと思うよこいつ
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6a6bループとか時間勿体ないから起き攻めは3cか6c重ねて瞬殺コースのが安定するっしょ
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ありがとうございます。やっぱ厳しいんですね。
参考にしてまたチャレンジしてみます。
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ヒビキにエルアルアギト〆してリバサ昇竜読んで雪風したら透かされて悲しい 他に透かされるキャラいる?
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hj後にヒビキの上からくるDD打たれて暗転後空中蛍したらネシカの画面になってフリーズした
そもそもあのDDに暗転後蛍で勝てますか?
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蛍はやったことないけどjDなら取れる
フリーズしたってことは演出中に相殺して内部的にすごいことになってんのかね
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>>186
あのDDもJDでとれるんですね、蛍での反撃は控えるようにします。ありがとうございます!
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鬼蹴雪風にラムダのレガシー暗転したらネシカのフリーズしたことあったけど排熱の問題なのかね
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ハクメン側に問題があったらバグメンの汚名が加速する
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空中当身すかったハクメンにライブあててバグったことならある。
っていうかBBCF最終verが不安定なだけじゃね?
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今更なんだけど悪滅って投げ取れなくなってる?
今日悪滅使って暗転時に相手の投げモーションが出てて勝ったと思ったら普通に!が出て投げられたんだけど。
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とれんよ
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まじか、ちょっとショック
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今じゃ発生が速くて入力が違う格好いい8珠の雪風よ
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雪風の完全下位互換だと思うんですが
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入力が優秀
まあしゃがんで8珠持ってるハクメンに不用意に中段振る人がいるかというと
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頭より上の攻撃が取れるから・・・(震え声)
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悪滅できる状況なら雪風当たれば相手死ぬからな
燃費の悪い劣化雪風だよ
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悪滅の話題になると唐突に勢い増すなw
投げ取れなくするならもう悪滅はgp付き打撃投げ(ガー不)とかでいいと思うわ
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>>198
ほんとにこれだから困る
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しょ、昇竜は確定で取れるし・・・
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最近使い始めたんだけどOD疾風の壁バンの条件って微溜め?
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壁バウンドするのは衝撃波部分のみヒット時だぞ
剣身当てると吹き飛ぶ
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そうなんだ、サンキュー
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ついでに言っておくと直で当てるのと衝撃波では別の技として扱うしそもそも衝撃波は同技補正が無い
疾風とod疾風も別技
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ハクメンの補正切りとか、受身狩りってどういうのがありますか。
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王道を征くのは画面端で6a>6b>5aから5c
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6投げ>6A>2B>残鉄とか
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閻魔>j2c>5a>空ダja>空投げ>ユニット起動!
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そりゃcp1やろー
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ホタル>空ダ>空投げ
空投げ>空投げ*n
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小パン刻んでる時に唐突に前ステ後ステ3C
相手は投げ抜けを漏らしてカウンタッ
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中央コンで締めに閻魔>5A>前ステで受け身見て2C火蛍でダブルアップとかとりあえず一回はやっとく
そういうゲームだしな
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6A5A3C〆を何度かやったあとに5A残鉄はかなり当たる
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一応ACT1?の頃まではちょろっと触ってたが久々にやったらコンボ全然分からんかったわ
閻魔6A6B5A~とかそういうのは覚えてるが
なんか流行りの高火力コンあります?
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画面端付近低空5A(主に6A6B後)からのJBJ2AJC着地hjエリアル
ただしキャラ限
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>>216
対応キャラは?
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忘れたけどラグナとか空中くらいが素直な奴には当たる
たぶん動画とか探せば見つかる
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5D、2D後の前後転を2Bで狩れないキャラは何で狩るん?
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5c
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雪風
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前後転読みで雪風打つのか(困惑)
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残鉄もぶち当たった気がする
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ナインの昇竜バリアって雪風で取れるっけ?
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雪風が取れないのガー不のみ
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あーごめん、ロックがかかるかどうか聞きたかったんだ。
ナイン戦はロアとかはロック入るしいまいちよくわからん。
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ロックがかかるかどうかは飛び道具かどうかで判別され弾属性であるかは関係無い
基本的に攻撃側にもヒットストップが着くものは弾属性でもただ打撃なのでウロボロスはロックする
例外はアギト
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雪風のロック有無は独特だからなぁ
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スナーチャーはヒットストップぽいのあるからロックかかるって事かな
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未だに何故アギトに弾属性がついてるのかわからない
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思いっきり殴ったときの風圧
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腕を上に振り上げた時の反作用()で下に衝撃波が出てるから弾…と解釈してる
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魔道書でも使ってるんじゃないの
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なんか墨漏れてるし
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もう悪滅いらんから刻殺実装して
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ラムダ戦どうしたらいいんでしょうか
アクトパルサーと6Bで崩されて死ぬんですが・・・
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シックルやスパイクは当身でなるべくなら取る、そっからキシュウ辺りで読み合い。
エクシーガは一回読んでフルコンで分からせる。
アクトパルサーで触られたらバックJ辺りが一番リスク低め。
けど一回触られるとやっぱ不利な読み合いだし、それに至るまでの
スパイクシックルを柳とか各種当身で抑制するのがいいと思う。
ゲージある時のOD疾風なんかも相手からしたら相当プレッシャーあるから偶に打ってもいい。
6Dやスパイク誘ってからだと効果的、相手は死ぬ。
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>>236じゃないけど
エクシーガ読んでフルコンってガードから何か確るんだっけ?
それともヤナギ合わせるってこと?
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エクシーガ読んだらガードじゃなくて発生前を潰すんだよ
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なんじゃそら
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性能を調べると幸せになれる
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今日、BBCFに向けてアケコンを購入した家庭勢です
ハクメン使いの皆様はアケコンのボタン設定をA配置かB配置、どちらにしてますか?
個人的にB配置の方が使いやすそうな感じなのですが、A配置の方もいらっしゃいますか?
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俺はb
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>>239
エクシーガ読んだら空ダJB2Bから蛍なり椿なりで。
無敵1フレからあるから発生前に潰すのは斬鉄や紅蓮5Cなど持続長い技を起き上がりに重ねる。
只カウンター時のリスク糞高いからバクステも狩れる空ダからフルコンがオススメ。
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>>244
無敵1からあるって言ってて持続長い技で発生前に潰すって意味がよくわからない。
今回ラムダと全然やってないからわかんないんだけど、無敵1からになったの?
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無敵1Fからある(発生まで無敵とは言ってない)
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エクシーガは攻撃判定が出る前に無敵が切れる
持続の長い技を重ねておけばバクステかカラミでしか抜けられん
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なるほど。
2.3fから無敵始まって発生まで無敵だと勘違いしてた。
すいません。
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( ◇)いいんだぞ
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低ダでエクシーガ狩るって書いてるけど当たらない?
カウンタッってならない?
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低ダとは書いてないぞ
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空ダでした
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