レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ナオト=クロガネ Part1
-
詳細
新作PV
ttp://www.famitsu.com/news/201507/12083012.html
出典
ttp://www.4gamer.net/games/178/G017851/20140618001/
-
ありがとうございました!
-
6Aからなら5C5D2Dからen三段じゃないの?
ところでバニfcって画面端で5000出るんやね。
-
スタイルがスタイルだから結構突っ込みがちだけどナオトはラグナみたいに横押しするんじゃなくてタメjD引っ掛けたり飛び込みをスウェーでスカしたりしてから一気に攻めるイメージだなぁ
だから余計に素体組がキツいんだけどな・・・
-
通常カイドで固めるのもいいよ
リーチ長いし硬直の短いからガンガン触れる
バリガで離された時とかにやると
動き出したやつに刺さる
ナオトはjCとかjBchしても地上でろくに拾えないのがきつい
-
JBとJCのchなら地上降りてから5Bエリアル余裕じゃないか?
-
めり込んで反確とはいえカイド振らんことには地上で触れないしな
ジンなら低空氷翔とか撃ってくる相手ならenスマッシャーかましてやるとおとなしくなる
固めがめんどいなら5Cみてからスウェーペイン
-
>>855
例えばだけどラグナみたいにGHとか空中から
地上にゆっくり引きづりおろす感じの技があったらなーって
5Bで拾ってもエンハンコンボにもってけないし
-
ラグナと違ってjcしまくれるから、ねちねち引っ付いていく感じ。
-
ミュー戦めっちゃくちゃキツいな
enスマッシャーも溜めjDも機能しないし触りにいくまでが本当苦労する
触れればどうにかなるんだが触りにいくまでが至難
バッタにenスウェーペインが刺さるだけラグナとかよりマシなんだろうが・・・
-
そんでツヌグイあるしなぁ
-
ODコンでEA当てるの意識するようになった
それかODコンの時に
〜dc>2Dタメ>6Dタメ>シフト>ペイン
でダウン取りに行ってる
どっちも始動良くない時は使わないけど
殺しきりか投げとか6A、2Bの始動でODDD使うようにしてるわ
-
ペインの28入力いらんやろ
普通にA派生にして欲しいわ
-
>>862
ほんこれ、マコトのアステロみたいなので良かったよな。
D派生で個性的なのとか出ても良かったと思う。
-
2147A連打で出るで
-
アステロで思い出したがマコトのコロナって2Aでスカせるのな
-
OD時で相手空くらいに2C6Dつながるのって既出です?
今のところ
5B>5C>3CcOD>5B>2C>6Ddc>微ダ5C>En236BBB>En214D>5B>EnDIC
で3600後半なんですけどもっと良いコンボあります?
-
なんで新キャラってキャラWikiないの?したらばと動画だけだと新規キツイよ
-
こんな雑魚キャラにwiki等不要
座して四を待て
-
仮のウィキがあるにはあるけど・・・
各通常技、必殺と超必の性能が一通り書いてあるだけだしな
-
そもそもこのキャラ使ってる初心者いるのかな…
俺以外に
-
見た目気に入ったんでこのキャラからbb入ったぞ
このゲームキャラの立ち絵が落ち着かないよな
毎回描く人変わってんのか
-
二人の絵師が作品毎に変わってんのよ
CT森CS加藤CP森CF加藤ってな感じで
-
>>870
ナオト新キャラなんだし
ナオトに関してはみんな初心者だろ
セオリーやキャラ対も未完成だしね
-
森はプロデューサーの森だろ?
なぜ
-
今までコンボ出来てたのに急に出来なくなった…
-
>>874
森は男絵がうまい 加藤は女絵がうまいで両方人気あったから...と思ってるけど公式でなんか言ってたっけ?
-
>>874
経費削減
-
ノーゲージODコンでEAで〆れる状況だったらしふち
-
糞、手が滑った
ODコンEAで〆れる状況なら
非AFならペインで〆れば火力変わんないし状況良い
って言おうとしただけでしたっと
-
俺はラフな感じの加藤より、キレイな感じの森の方が好き。特にCP絵は好きだったな。
>>879
AF取れるって利点もあるのよ。
-
EA当てると絶対AFになるからね
-
森は男キャラだけ書いていてほしい
女キャラは絵もデザインもイマイチ
-
AF効果でバーストがギュンギュン回復するから有りなんだけど、問題はダメージや運びとさっぱり両立出来ない事なんだよね。
序盤ラウンドでこっち瀕死相手余裕有りとかなら両立出来ない事も無いが、そんな状況で使うの勿体無いし。
結局はぶっぱかガーキャンでODして切り返しに使うのが安定な気がしてならない。
-
ナオトはEA当てた後の状況悪すぎない?
-
>>873
最終的にどんな仕上がりになるのか楽しみだな
-
EA当てられるんならパナした方がゲージ温存できて強いけど
自分はバー対に取っておいちゃうな
ていうかナオトだけなんであんなEA当てにくいのか意味不
-
発生遅いわリーチ短いわ決めポーズとるお陰で当てても不利の三重苦
>>866は画面端端想定なんだろうが
~3C>cOD>微ダ5B>2C>6D~は中央のODコンに使えそうだわ
なんとかして開幕EA当てる方法ないかな・・・
-
EAの演出が違うのはいいんだけど、キャラによって位置入れ替えとかあったり状況が悪かったり、差が激しいよな
-
>>887
5B>3C>cod>5B>2C>6D>enバニ>バッシュdc>EA行けたぞー
小パン始動は無理だった。
バッシュEAが慣れるまで安定しないかも
-
コンボ動画見てきたけどenバニBBB×3とか可能なんだな。
それとファントムペインのダメージにびっくり。
-
もういざよいとか無理ゲーやろほんま
-
イザヨイよりナインの方がきつい…
-
>>889
おお
Bバニ拾いを気持ちナオトの頭くらいで拾うとEAまで行けるなサンクス
ナインは隙みてenカイドブンブンくらいかなぁ俺が相手したナインがそんなでもなかったからかもしれないけど
リバサ拒否しまくる相手なら溜めjDお勧め無敵ステップもツグヌイもどきも狩れる
スウェーもそうだがこのキャラ無敵技とかバクステに本当に強いわ
-
いつもの〜6Dからペインってどうやって当てるの?
-
スウェーダッシュもっかいスウェーファントムペインッ
-
214A66214A28Aを最速入力か…今更だが難しそうだな
ありがとう
-
最後のEnスウェー>ペインは214A7Aって素早くやれば楽できる
-
俺も当てられないんだけど高度制限とかある?遅いだけ?
-
5C(5D)dcenCICが難しいんですけど何かコツとかありますかね?
-
Dボタンは押したままで良いから、5D出したらすぐダッシュキャンセル、ダッシュ入力きちんとしてからCボタン押せば良いよ。
あとはタイミング、感覚、練習。
-
こいつのEnスウェーにはランブルフィッシュ感があるな
残像つきで立ち技やジャンプ攻撃に強く一定距離を移動するあたり
-
ナオトはコンボ難度とリターンが噛み合ってない気はする
技は良いもの揃ってるけど
-
そうかな…
-
慣れたら割とカンタンな上に減る方だと思うが。
-
そうだな!簡単で強いな!
-
2Denバニとか中々無いレベルで難しいと思うのだが
-
5C>5D>dc>C昇竜は慣れたら意外と簡単
-
中央体力100%ノーゲージODで4000出たんですけど既出?
-
素晴らしい。レシピを頼む
-
>>908
ですけど5B始動非AFね
-
正直タイミングシビアだから()の妥協すすめたい
5B>5C>cOD>微ダ5C or(微ダ5B>5C)>Enカイド>微ダ2C(or微ダ5B)>EnバニC>jC>jC>j623D
()の妥協全く使わなければ4000
cOD>微ダ5Cのタイミングがむずい
()の妥協一部分につき100下がる感じ
それでも最低3800以上減る
-
911じゃないけど
cODの後、微ダ5C>5D>2D>dc>Enカイドが入る
妥協するなら微ダ5B>5C>5D>dc>Enカイド
つながるかどうか忘れたけど、Enカイド>微ダ2C>5D>dc>En3段も入った気がする
小技始動なら体力8割スタート、非AFで
5A>5AA>5B>5C>cOD>微ダ5B>5C>enカイド>微ダ>2C>En3段B>dc>スマッシャorリーパー
これでスマッシャーで3800、リーパーで4000
5A>5AA>cODでバー対すると3600、なお後ろ投げからでも同じレシピが入る。
En3段をCにしてJCJCスマッシャーも入るが、ダメージほとんど変わらん
というか、これ既出じゃなかったんかw
-
ナオトのAH発動前の縦振り通常技に欲しい
-
既出かもしれないが、6A>ペインってどうかな?6Aヒットすればそのままつながるし、立たれてもガー不でコンボ行けるしでいいとおもうのだが...
-
しゃがんでるのに当たるの?
-
どっちにしろ当たらない
あんま適当なこと言わないで検証してから書き込もうな
-
雪で外出れないんだよ…
-
cクルセスカ5Bレイドエリアルで5A始動でも2800出るんだね
-
浮いた相手へのコンボで2C>5D>2Dから再度、微ダ2C>5D>2D〜ってやるネタが有ると思うんだけど
有用な始動ってどんなのがある?
自分が思い浮かぶ現実的なパーツでやると、たいてい2回めの5Dのところで受身取られてしまうから、
2C>5D>2D>6D〜ばっか使ってる。
せっかくループパーツだし、実践で使えるレベルで良い始動あったら教えてくだされ。
-
投げ
-
投げってことは端だよね?
端の場合、ファントムペインに持って行ったほうがダメージ出ない?
-
3C>カイド>微ダ3C>Enカイド拾い
ならいけんじゃね
小パン始動ですら5D>2D受身とられないし
BかC始動ならループいけないかな
ていうかそのループコン減るんだっけか
-
ごめん浮いた相手の意味がわからんかった
お門違いな事言ったかも
-
端で6Dタメが当たれば3回ループできる
JDタメからもいけるかも
-
一応いつもの5B>5C>enCIDで端到達した時とかもできるけどこれのメリットって安定すること以外なくね?
ペインコンできるなら普通にそっち使った方がいいと思うが…
あと>>914はたぶんペインがヒットすると2ヒットから始まるからそれを見間違えたんだろう
一瞬で二回蹴ってるのか何なのか原理はよくわからんけど
-
地対地ペインは距離問わずになんかロックしてる気がする
-
ペインは武器に神経通ってる奴はロックしやすいかもね
上段中段躱せるのいいけど
しゃがまれてる時の恐怖感ヤバイ
-
ヤッベ…インフェルノクルセイダー!!
-
EnCICからの5A2CCTの2CCTの部分、大分キャラ限ある?
ラグナで3Crc低め5A2CでなんとかCT自体は当たったんだけどコンボ中に当たる気がしない
-
先だしファミ通情報でイザナミの性能を見たけど、これ下手したらナオト何もできずに死ぬんじゃね・・・・・・?
-
あの程度の情報じゃわからん
遠距離は大抵強いけど各種技の性能や隙
通常技がどんなもんか…
ドライブ展開してたらガードできないんだし
JDタメとか当たりやすそうな気もする
-
バニBBBOD版の方壁バンにしてほしい
-
OD昇竜で床バウンドぐらいはあってもいいよな
-
床も壁のバウンドが全くないからOD中に5Bあたっても何も追撃できない。
もうちょっと性能変えてくれたらいいのになぁ
-
技の性能を全体的にもうちょいあげて欲しいね
ODもいまいちだしEA後の状況悪いし
バッシュをスライドダウンにするぐらいならバチは当たらないと思うわ
-
2C対空からペインってやってる人います?
対空通常ヒットからダメージ出したいけど、届かないこと多いのかな?
-
ch確定の場面では使ってるけど、ノーマルヒットだとかなり引き付けなきゃ入らんから結構厳しいよ?
-
対空ステ2Cenペインと言う発想
なお実際にやるとどっか行く模様
-
出来ても端だと思うよ。
実戦で何度か試したけど決められんかったわ。
-
ルートが妥協臭くてくだらないないけど
端ゲージ100%で
5B>5C>3C>カイド>微ダ5B>EnバニB>dc>Enカイド>2C>5D>2D>3C>バニC>空Bディバ>着地3C>Dディバ
非AFで5230dmg
2B始動で4700dmg
ルート変えて6Aでも4700dmgだった
-
5B>5C>3C>カイド>rc>6A>6D>ペインとかのが出ない?
6A4700dmってこれのこと?
-
すいません>>940は6A始動ルートでってこと
6A始動はカイド後微ダ3C拾いしないと5Dまでコンボ持ってけないから
コンボ真っ最中にDDの最低保証で
殺し切れる時ぐらいの時にしか使えないね
減らすだけならDIC1rcのが減るのは皆わかってるし
-
端5B始動ゲージ100%使った最大ってどんなコンボ?
-
>>942
6A>6D>ペインよりそれのが減ったわ、5000ちょいしか出なかった。
一応>>940の
5D>2D>3C>バニレイド のとこ 5D>2D>6D>Enバニレイドにしたら5286出た、キャラ限になるしそんな上がらないけどね。
-
イザヨイ相手に(イザヨイに限らずですが)開幕行動てなにしてますか?ミストファイナーにびびって開幕退いてもその後近付きにくくなるだけなようで、
-
enカイド
-
どのキャラも基本開幕その場カイドかjDタメ振るかな
相手のリーチとか性能に応じて
どっち振るかとか何方向に飛んでJDタメするかは適当に決めてる
開幕後はEnカイドかカイドでさしあってるけど安定な行動かわからんな
-
こいつにど安定な行動って無いんじゃないかな?
触りに行くのにこんなに読み合いしなくちゃいけないのかと思ったキャラはキャラは居ない
俺がまだまだ未熟なんだろうけど
-
簡単ではないがそうでもないだろう
-
極端な事言ってしまえば弱い頃のテイガーの方が近づくまで大変だったしな
ナオトは触るまでが弱いも言うか、近接キャラなのに触ってからも弱いのが問題
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板