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ユウキ=テルミ Part19
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ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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俺は基本的に全対応のガレン>5C拾い、ガレン>5Bをしなきゃいけない時は全キャラにdlかけて拾ってるから問題はない
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テルミのモーションとコマンド変更案考えてみた。
Aボタン
6A→6Bのフェイント
Bボタン
6B→膝蹴り
Cボタン
5C→6Dの蹴りのみ6C→6Dの最後の飛び蹴り
2C→3Cの蹴り(ダウンしないに変更)
Dボタン
5D→5Cの蹴り
4D→6Aのナイフ
6D→6Cの突進
必殺技
66+D→ジャガク
22+D→2Dのモーション
236+D→ジャバキ
236×2+D→6Dのモーション
1回転→ガセン
ガレン→Bブレンのモーションに変更(最後の蹴りは通常技の蹴り)
DD
Aブレン→踏みつけ煽り削除の3ヒット技
Bブレン→ガレンのモーションに変更(最後の蹴りはDDと同じ)
オウジャ→2回転コマンド移動投げ
ゴウガ→変更無し
メッセンガ→上からパオーン ジャリン→コマンド変更4タメ646+Dと1タメ319+D
ジャバク→最後の蛇の部分をDの連打数で調整可能に。
妄想スマソ
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ノエルもdl5B必要じゃなかったか?
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>>236
意味が分からない
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>>236
キモチワリィーンダヨwwwwwwwwwwwwwwww
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>>236
ネタじゃないなら本気で頭おかしい
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このキャラの不利キャラ多過ぎて把握出来ない
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>>236
psp移植されたuncoを思いだした
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>>236
頑張って解読しようとしたけど無理だった
だれかアークの医者よんでくれ
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端ガレンから5B>5Cする場合、ディレイが必要なのはノエル・ミュー(1Fディレイ)、ツバキ・バレット(2Fディレイ)だけか
ディレイが必要なキャラって5Cの方が拾える入力タイミングが長いな
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まぁガレン>5Cするか全キャラにdl挟めばいいんだけどな
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成歩堂とかハクション大魔王使ってたからかな…。
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段位戦にテルミめっちゃいるのな
段位吸い取りすぎて適正段位じゃ無くなっちゃうからやめて欲しいわ
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出来るだけバターナイフ?を使うモーションをDボタンに集中させて、肉弾戦キャラ、「技のコマンド」豊富にしようと考えたんだが理解されないか。
テルミ操作簡単過ぎて飽きやすい。見飽きたコマンドばかり。
勝つとかコンボするとかじゃなくて「動かして操作して楽しむ」キャラにしたいだけ。弱キャラでもいいが玄人向けキャラにしたい。
分からないならいいです。
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バタフライナイフかな?
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○○が欲しいとかいう妄想なら笑って流せるけど
コマンド変更案とかモーション変更案とか誰も興味ねぇから
アークにメールで送っとけ
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テルミなんか全然いないぞランクマ
むしろ強キャラしかいない 俺もランクマだとテルミ使わないし
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テルミさんの武器ってバターナイフだったんですか・・・
失望しました。うどん派のラグナに乗り換えます
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>>248
誰も共感するわけねえだろ
ダーイジョーブデースカーwwwwww
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バターナイフ武器にできるってテルミさんパネェ!
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オラオラァー!(マーガリンとジャム塗り塗り)
喰えぇー!
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オレサマガカイセツシテヤルヨーwwwwショーガネェナァーwwwwww
・6Aを6Bフェイント(前移動)のモーションに
・6Bを膝蹴りに
・5Cを6Dの回し蹴りモーション(1段目)に
・6Cを6Dの最終段(蹴り上げ)に
・2Cを3Cと同じモーションに(但しダウンしない)
・5Dを5Cのサケロォwwwに
・4Dを6Aのウエカァー?wwwwwに
・6Dを6Cのキリッwwキザムッ!wwwwに
・ジャガクを66Dコマンドに
・2Dを22Dにコマンド変更
・236Dで元5Dが出る
・波動2回コマンドで元6Dのモーション
・ガセンは投げ技だから一回転コマンドに
・ガレン踏みつけ部分はBブレンのモーションに変更(最後の蹴りは変わらず)
・Aブレンは基本性能変わらず煽り部分だけ削除
・Bブレンの踏みつけ部分をガレンモーションに変更(最後の蹴りは変わらず)
・オウジャは2回転コマンドの移動投げ。当て身削除
・ゴウガの変更は無し
・メッセンガは一度飛び上がって相手の位置をサーチしてパオーンに
・ジャリンはコマンド変更。4溜め646Dと1溜め319Dで
・ジャバクのパンwwパンwwwwパンwwwの部分をD連打で調整可能に
アーナニイッテルカワカンネーワコイツーwwwwwww
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パオーンは広範囲にバターを塗る技だった,,,?
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ジャリン(ジャムとマーガリン)
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見飽きたモーションなら分かるけど見飽きたコマンドってのは初めてだわ。
前提としてBBはD攻撃はドライブに準拠しないといけないわけで6Dが6Cになるなんてのは絶対ありえないんだけどな。
>>244
直ぐ上にバングって書いてあるやんけ
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>>259
1.1、CP2どっちも最速でやってみたけど普通に5B5C繋がったよ
アマネはCP2では最速OKになってた
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3C>ガレン弱or強>5B>5C
がスカるけどどんなコンボやってる?
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ごめん
俺が間違ってたみたいだ
なんで間違えたんだろ…
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CP2をディレイかけたのを再生してるのに最速と勘違いして、CP1.1では最速繋がるのを確認して
CP2でも最速で繋がると思い込んでたみたいだ
再度確認してアマネが1.1×2○、バングが1.1○2×で間違いない
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要するにこういう事だろう
「テルミの技少ないから増やしてほしい」
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ゲージ消費必殺でもいいから欲しいよなぁ
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・ゴウガの変更は無し
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とりあえず崩しを強化する気が全くないのなら
せめて立ち回りと牽制くらいは強くないと割に合わないんだよなあ
具体的には空中技の判定を全体的に強くするのとD系統の発生高速化な
空中技がどれも斜め下に判定弱すぎて飛び込みすらできないとか致命的すぎ
ジンやアズラエルのJBなんてテルミにこそよこせと言いたい
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このスレのおかげで5段までいけたぜ
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コンボ後の状況をもっと良くしてほしいかな
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今まで弱体化されたところを全部戻して強化されたポイントをそのままにすれば
中堅中位くらいにはなんとか食い込めそう
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2Bをハザマと同性能にしよう
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ハザマ弱体化か……
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6Cの仕様最初に戻してくれ〜
ブンブンしたいよ〜
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画面端に追い込んでも落ち着いてガード・投げぬけしてくる相手だと本当につらい
たすけてテルミさん
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最早2B強化とかそういう話じゃないくらいのテコ入れが必要なんだよなあ……
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ガセンショーーwwww
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せめてゲージ吐いたなら火力ださせてください
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ゲージ吐けば火力はなかなかある
そのゲージを溜める過程の火力と立ち回りが弱いだけ
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5B,6Bの始動補正を少し下げて、2B,JBの始動補正と3C,5Dの乗算を少し上げてほしい
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ラグナが平気で5Bから4000弱出すのに
50%使って5Dから3500程度は火力出てるって言えんのかね
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ラグナと比べるからダメなんだ
プラチナと比べてみ?
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ラグナのあれは腐っても5Bだしな…いやあの強さは何かおかしいけど
テルミも5B始動ならそこそこ持ってけるしダメージ量自体はまぁ強いのと弱いのの差ってことでわからなくもないが
あの性能の5D始動からの火力が足りないのはほんとなんなんだろうな
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6C長押で一段目で攻撃やめて有利つくようになんないかなぁ
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端密着でテルミの5Bから50吐いたダメージと
ラグナ5Bからノーゲージのダメージ比べたら泣けてくるぞ
テルミは5B>5C>3C>ガレン>ブレン〜ジャガク〆で4550
ラグナは5B>3C>まだお〜ヘルズ追加〆で4427
ゲージ吐いた上で回収とか無視して火力重視のコンボして100しかダメージ変わらないとかもうね
非密着だと更に酷くてテルミが5B>5C>2C>ジャガク>ブレン〜6D〆(6Cは補正の関係で三段目入らない)で3445
ラグナが5B>5C>ID〜いつもので3828とか酷いことになってる
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テルミさん身体の線細いし…
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ごめんテルミ非密着で3717出たわ
ラグナも3953出たけどな!
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ついでにラグナ300くらい回復してるしな
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クソやっすいエリアルの火力もう少し上がらんかね
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端5B3Cまだおはノーゲージ4700出るんだよなあ
確認が難しくて確反は5Cや2Cでとるから見ないだけで
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ほら、テルミは本気だして( ◆)になると5Cで3万いっちゃうから多少はね?
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5B5CBブレンじゃだめなんでしょうか
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でも結局ラグナが50%使えば5500だろ?
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いくらラグナでもOD無し50%で5500は無理 5300は余裕ですけど
テイガーもD系統の補正がよくなったし次回作テルミの補正が悪い部分改善されるでしょ
いやまじでお願いします
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別に目安としていったわけで厳密な数値を書いたわけじゃねえって
なんなら同じ始動で25%消費で5000出る訳でさ。
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2D多段ヒットの多量有利Fにして欲しいな
現状じゃ固め直しにも置き攻めにも使えない
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2Dって対戦で全然振らないんだけどいつ振れば良いんだ
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固め直しには使えるだろ
あとは一部コンボくらいだけど
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端5B始動
0%
テルミ→3700
ラグナ→4000
50%
テルミ→4600
ラグナ→5000
100%
テルミ→5600
ラグナ→5700
150%
テルミ→6200
よくある繋ぎで試したらこんな感じになった
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最高ダメージなんか取れるわけ無いだろ!当たる状況が無いんだから
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牽制からのリターン差ヤバイよなあ
飛んだら落としやすいからいいけど
地上戦ほんま
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テルミって戦闘でもストーリーでも扱い悪いよな
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テルミさんの煽りコン
5B>5C>Aブレン2段目rc>挑発>弱ガレン>3C>5D>6D>ジャガク>Aブレン dmAブレン2段目時で3513フルヒットで3873
アーコノコンボツカイドコロナサスギテヤベーナwwwwwwヘヘッwwwww
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ストーリーではいい悪役してるやん どっかのF式を永遠と繰り返す猫よりはまし
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この煽りコンでとどめさしたらすごい気持ちいいだろうな
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煽りコンの途中で殺しちゃった時の悲しさ
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挑発からガレン入れるの難しいわ
テルミさん挑発長すぎんよ〜
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挑発終わりかけにガレン入力すると終わった瞬間に踏んでくれるゾ
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挑発>ガレンが出来ないならAブレンのバァーカって言ったあとにrcガレンもあり
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ぶっちゃけAブレンの2段目フィニッシュ要らなかった
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あれはテルミだったから良かったものの別の弱キャラにやってたらマコトのときみたく荒れてたろうな
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マコトのって挑発?
最早テルミのAブレンフィニッシュとかの前にDボタン技全て弱体化とか言う
余命宣告で無視されてたと思う
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Aブレンフィニッシュにイライラするやつ多すぎてな
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ぶっちゃけダーイジョーブデースカーwwwwwなんかより
ラピッアガケwwwアガケwwwアガケwwwwサケローwwwwwwwwwとかのほうがよっぽど煽れるんだよなー
煽りを追加したようにみせかけての過度な煽りの防止だよねアレ
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強ガレンの途中じゃなくてジャガクの後Aブレン2段目フィニッシュできる人はマジ尊敬する
いつも強ガレン2回いれて調整しちゃうわ
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相手の体力調整出来ないとかテルミ使いの恥
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体力調整の余裕有るとか
プレーヤースキルタカスギンダロ
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ぶっちゃけAブレンっているの?
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ブレンじゃんけんするために必須だろう
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オウジャの方が実用度で言ったら要らないよな。
Aブレンは100%とODあれば実戦投入できるし。
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オウジャもジャリンもAブレンもいらないから、2BとJBの補正をよくして欲しい
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いや今日ジン相手に中央の相手のCが届く距離でオウジャ放ったら相手はまさか打ち負けるとは思わなかったのか決まって勝てたからオウジャはかなり必須
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1000試合に1回はお世話になる
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パオーンの威力もう少し上げようガークラとかいらないからもっと上げよう
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牽制先端当て一点読みオウジャとかレベル高すぎんよ
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>>314
ガレン
5C
ジャガク1段目
ジャガク最終段
この辺が狙いやすい
ODブレンを途中でキャンセルしてやろうとしたら青かったわ
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初めて初段から抜けれたわwwww
タノシクナッテキタゼーwwwwww
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わざと煽りフィニッシュを入れることにより
ブレンrcからのスーパー煽りタイムを抑制したんだろ
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5B>2B>5C>2C>5D>cOD>5D>ジャリン
バリガなしでもこれだけ連ガさせればジャリンの距離になるっていう一発ネタ
飛ぶなーって思ったら対空ジャリンも前飛びするようなラグナとかに刺さる
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1.1初期かな?
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Aブレン2段目でフィニッシュしないように体力を調整してこそ真のテルミ使いですよ
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思いの外補正強くて殺しきれずに逆転されるのが目にみえてきた
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>>331
これよくわからないんだけどフィニッシュの前にAブレンするのに補正関係あんの?ダメージ保証ないの?
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多分Aブレンのダメが予想以上に低くて最終段フィニッシュ狙ったら殺しきれなかったって事
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せめて使ってるキャラのDDのダメージ保障くらい感覚でいいから把握しておきましょう
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