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ユウキ=テルミ Part19

1名無しさん:2015/06/01(月) 00:17:22 ID:Z7bFBRZA0
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

235名無しさん:2015/06/07(日) 13:04:24 ID:08ctS2Fw0
俺は基本的に全対応のガレン>5C拾い、ガレン>5Bをしなきゃいけない時は全キャラにdlかけて拾ってるから問題はない

236名無しさん:2015/06/07(日) 13:22:20 ID:XNnuVansO
テルミのモーションとコマンド変更案考えてみた。
Aボタン
6A→6Bのフェイント
Bボタン
6B→膝蹴り
Cボタン
5C→6Dの蹴りのみ6C→6Dの最後の飛び蹴り
2C→3Cの蹴り(ダウンしないに変更)
Dボタン
5D→5Cの蹴り
4D→6Aのナイフ
6D→6Cの突進

必殺技
66+D→ジャガク
22+D→2Dのモーション
236+D→ジャバキ
236×2+D→6Dのモーション
1回転→ガセン
ガレン→Bブレンのモーションに変更(最後の蹴りは通常技の蹴り)

DD
Aブレン→踏みつけ煽り削除の3ヒット技
Bブレン→ガレンのモーションに変更(最後の蹴りはDDと同じ)
オウジャ→2回転コマンド移動投げ
ゴウガ→変更無し
メッセンガ→上からパオーン ジャリン→コマンド変更4タメ646+Dと1タメ319+D
ジャバク→最後の蛇の部分をDの連打数で調整可能に。

妄想スマソ

237名無しさん:2015/06/07(日) 13:26:07 ID:e1NCZT0s0
ノエルもdl5B必要じゃなかったか?

238名無しさん:2015/06/07(日) 13:30:31 ID:Rw/0CZ6.0
>>236
意味が分からない

239名無しさん:2015/06/07(日) 13:35:33 ID:/WDjStzo0
>>236
キモチワリィーンダヨwwwwwwwwwwwwwwww

240名無しさん:2015/06/07(日) 13:41:23 ID:rNJXO3YA0
>>236
ネタじゃないなら本気で頭おかしい

241名無しさん:2015/06/07(日) 13:49:53 ID:i7za2XsQ0
このキャラの不利キャラ多過ぎて把握出来ない

242名無しさん:2015/06/07(日) 13:53:27 ID:Py4iuLOQ0
>>236
psp移植されたuncoを思いだした

243名無しさん:2015/06/07(日) 14:05:06 ID:VvPCoNI.0
>>236
頑張って解読しようとしたけど無理だった
だれかアークの医者よんでくれ

244名無しさん:2015/06/07(日) 14:08:33 ID:JVU7mqTw0
端ガレンから5B>5Cする場合、ディレイが必要なのはノエル・ミュー(1Fディレイ)、ツバキ・バレット(2Fディレイ)だけか
ディレイが必要なキャラって5Cの方が拾える入力タイミングが長いな

245名無しさん:2015/06/07(日) 14:18:07 ID:Py4iuLOQ0
まぁガレン>5Cするか全キャラにdl挟めばいいんだけどな

246名無しさん:2015/06/07(日) 16:50:25 ID:XNnuVansO
成歩堂とかハクション大魔王使ってたからかな…。

247名無しさん:2015/06/07(日) 17:36:13 ID:02EmpDzA0
段位戦にテルミめっちゃいるのな

段位吸い取りすぎて適正段位じゃ無くなっちゃうからやめて欲しいわ

248名無しさん:2015/06/07(日) 17:48:05 ID:XNnuVansO
出来るだけバターナイフ?を使うモーションをDボタンに集中させて、肉弾戦キャラ、「技のコマンド」豊富にしようと考えたんだが理解されないか。
テルミ操作簡単過ぎて飽きやすい。見飽きたコマンドばかり。

勝つとかコンボするとかじゃなくて「動かして操作して楽しむ」キャラにしたいだけ。弱キャラでもいいが玄人向けキャラにしたい。
分からないならいいです。

249名無しさん:2015/06/07(日) 17:51:47 ID:fda.wLkc0
バタフライナイフかな?

250名無しさん:2015/06/07(日) 17:53:00 ID:jblj0FTU0
○○が欲しいとかいう妄想なら笑って流せるけど
コマンド変更案とかモーション変更案とか誰も興味ねぇから
アークにメールで送っとけ

251名無しさん:2015/06/07(日) 17:53:55 ID:glQksyFg0
テルミなんか全然いないぞランクマ

むしろ強キャラしかいない 俺もランクマだとテルミ使わないし

252名無しさん:2015/06/07(日) 18:08:47 ID:L19eNtNc0
テルミさんの武器ってバターナイフだったんですか・・・
失望しました。うどん派のラグナに乗り換えます

253名無しさん:2015/06/07(日) 18:10:00 ID:Rw/0CZ6.0
>>248
誰も共感するわけねえだろ
ダーイジョーブデースカーwwwwww

254名無しさん:2015/06/07(日) 18:17:37 ID:rNJXO3YA0
バターナイフ武器にできるってテルミさんパネェ!

255名無しさん:2015/06/07(日) 18:22:24 ID:JVU7mqTw0
オラオラァー!(マーガリンとジャム塗り塗り)
喰えぇー!

256名無しさん:2015/06/07(日) 18:23:21 ID:sQo.UUkM0
オレサマガカイセツシテヤルヨーwwwwショーガネェナァーwwwwww

・6Aを6Bフェイント(前移動)のモーションに
・6Bを膝蹴りに
・5Cを6Dの回し蹴りモーション(1段目)に
・6Cを6Dの最終段(蹴り上げ)に
・2Cを3Cと同じモーションに(但しダウンしない)
・5Dを5Cのサケロォwwwに
・4Dを6Aのウエカァー?wwwwwに
・6Dを6Cのキリッwwキザムッ!wwwwに

・ジャガクを66Dコマンドに
・2Dを22Dにコマンド変更
・236Dで元5Dが出る
・波動2回コマンドで元6Dのモーション
・ガセンは投げ技だから一回転コマンドに
・ガレン踏みつけ部分はBブレンのモーションに変更(最後の蹴りは変わらず)

・Aブレンは基本性能変わらず煽り部分だけ削除
・Bブレンの踏みつけ部分をガレンモーションに変更(最後の蹴りは変わらず)
・オウジャは2回転コマンドの移動投げ。当て身削除
・ゴウガの変更は無し

・メッセンガは一度飛び上がって相手の位置をサーチしてパオーンに
・ジャリンはコマンド変更。4溜め646Dと1溜め319Dで
・ジャバクのパンwwパンwwwwパンwwwの部分をD連打で調整可能に

アーナニイッテルカワカンネーワコイツーwwwwwww

257名無しさん:2015/06/07(日) 18:27:27 ID:TsIcBIFI0
パオーンは広範囲にバターを塗る技だった,,,?

258名無しさん:2015/06/07(日) 18:31:45 ID:Dbt0QU/60
ジャリン(ジャムとマーガリン)

259名無しさん:2015/06/07(日) 18:35:18 ID:SdHF.YBo0
見飽きたモーションなら分かるけど見飽きたコマンドってのは初めてだわ。
前提としてBBはD攻撃はドライブに準拠しないといけないわけで6Dが6Cになるなんてのは絶対ありえないんだけどな。

>>244
直ぐ上にバングって書いてあるやんけ

260名無しさん:2015/06/07(日) 18:39:27 ID:JVU7mqTw0
>>259
1.1、CP2どっちも最速でやってみたけど普通に5B5C繋がったよ
アマネはCP2では最速OKになってた

261名無しさん:2015/06/07(日) 18:56:35 ID:SdHF.YBo0
3C>ガレン弱or強>5B>5C

がスカるけどどんなコンボやってる?

262名無しさん:2015/06/07(日) 19:03:03 ID:JVU7mqTw0
ごめん
俺が間違ってたみたいだ

なんで間違えたんだろ…

263名無しさん:2015/06/07(日) 19:13:43 ID:JVU7mqTw0
CP2をディレイかけたのを再生してるのに最速と勘違いして、CP1.1では最速繋がるのを確認して
CP2でも最速で繋がると思い込んでたみたいだ

再度確認してアマネが1.1×2○、バングが1.1○2×で間違いない

264名無しさん:2015/06/07(日) 20:02:39 ID:08ctS2Fw0
要するにこういう事だろう
「テルミの技少ないから増やしてほしい」

265名無しさん:2015/06/07(日) 21:00:10 ID:xicCoHik0
ゲージ消費必殺でもいいから欲しいよなぁ

266名無しさん:2015/06/07(日) 21:00:22 ID:SdHF.YBo0
・ゴウガの変更は無し

267名無しさん:2015/06/07(日) 21:53:51 ID:Otc2/q6M0
とりあえず崩しを強化する気が全くないのなら
せめて立ち回りと牽制くらいは強くないと割に合わないんだよなあ
具体的には空中技の判定を全体的に強くするのとD系統の発生高速化な

空中技がどれも斜め下に判定弱すぎて飛び込みすらできないとか致命的すぎ
ジンやアズラエルのJBなんてテルミにこそよこせと言いたい

268名無しさん:2015/06/07(日) 22:01:51 ID:fK/r1Gvg0
このスレのおかげで5段までいけたぜ

269名無しさん:2015/06/07(日) 22:02:49 ID:e1NCZT0s0
コンボ後の状況をもっと良くしてほしいかな

270名無しさん:2015/06/07(日) 22:10:33 ID:JRlu0T.k0
今まで弱体化されたところを全部戻して強化されたポイントをそのままにすれば
中堅中位くらいにはなんとか食い込めそう

271名無しさん:2015/06/07(日) 22:45:27 ID:B45PO5sM0
2Bをハザマと同性能にしよう

272名無しさん:2015/06/07(日) 22:52:14 ID:rNJXO3YA0
ハザマ弱体化か……

273名無しさん:2015/06/07(日) 23:03:15 ID:I.sguHEo0
6Cの仕様最初に戻してくれ〜
ブンブンしたいよ〜

274名無しさん:2015/06/07(日) 23:29:15 ID:j0Qf1jCQ0
画面端に追い込んでも落ち着いてガード・投げぬけしてくる相手だと本当につらい
たすけてテルミさん

275名無しさん:2015/06/07(日) 23:32:37 ID:SdHF.YBo0
最早2B強化とかそういう話じゃないくらいのテコ入れが必要なんだよなあ……

276名無しさん:2015/06/07(日) 23:32:50 ID:08ctS2Fw0
ガセンショーーwwww

277名無しさん:2015/06/07(日) 23:42:53 ID:9bTGTpL6O
せめてゲージ吐いたなら火力ださせてください

278名無しさん:2015/06/07(日) 23:53:12 ID:e1NCZT0s0
ゲージ吐けば火力はなかなかある

そのゲージを溜める過程の火力と立ち回りが弱いだけ

279名無しさん:2015/06/08(月) 00:16:58 ID:zXMsLSTI0
5B,6Bの始動補正を少し下げて、2B,JBの始動補正と3C,5Dの乗算を少し上げてほしい

280名無しさん:2015/06/08(月) 00:18:24 ID:8089wwGw0
ラグナが平気で5Bから4000弱出すのに
50%使って5Dから3500程度は火力出てるって言えんのかね

281名無しさん:2015/06/08(月) 00:22:15 ID:XXEmNtJg0
ラグナと比べるからダメなんだ
プラチナと比べてみ?

282名無しさん:2015/06/08(月) 00:26:15 ID:ptG/.XI.0
ラグナのあれは腐っても5Bだしな…いやあの強さは何かおかしいけど

テルミも5B始動ならそこそこ持ってけるしダメージ量自体はまぁ強いのと弱いのの差ってことでわからなくもないが
あの性能の5D始動からの火力が足りないのはほんとなんなんだろうな

283名無しさん:2015/06/08(月) 00:46:15 ID:se9V8b/Q0
6C長押で一段目で攻撃やめて有利つくようになんないかなぁ

284名無しさん:2015/06/08(月) 01:12:20 ID:rm9Gm4.s0
端密着でテルミの5Bから50吐いたダメージと
ラグナ5Bからノーゲージのダメージ比べたら泣けてくるぞ
テルミは5B>5C>3C>ガレン>ブレン〜ジャガク〆で4550
ラグナは5B>3C>まだお〜ヘルズ追加〆で4427

ゲージ吐いた上で回収とか無視して火力重視のコンボして100しかダメージ変わらないとかもうね

非密着だと更に酷くてテルミが5B>5C>2C>ジャガク>ブレン〜6D〆(6Cは補正の関係で三段目入らない)で3445
ラグナが5B>5C>ID〜いつもので3828とか酷いことになってる

285名無しさん:2015/06/08(月) 01:13:31 ID:YcUlCUYI0
テルミさん身体の線細いし…

286名無しさん:2015/06/08(月) 01:28:04 ID:rm9Gm4.s0
ごめんテルミ非密着で3717出たわ
ラグナも3953出たけどな!

287名無しさん:2015/06/08(月) 01:28:38 ID:8089wwGw0
ついでにラグナ300くらい回復してるしな

288名無しさん:2015/06/08(月) 02:58:26 ID:r0GJOvs60
クソやっすいエリアルの火力もう少し上がらんかね

289名無しさん:2015/06/08(月) 09:44:06 ID:DDIl8tvk0
端5B3Cまだおはノーゲージ4700出るんだよなあ
確認が難しくて確反は5Cや2Cでとるから見ないだけで

290名無しさん:2015/06/08(月) 11:13:07 ID:OLT8srDA0
ほら、テルミは本気だして( ◆)になると5Cで3万いっちゃうから多少はね?

291名無しさん:2015/06/08(月) 11:30:58 ID:ldXM1E5s0
5B5CBブレンじゃだめなんでしょうか

292名無しさん:2015/06/08(月) 15:31:56 ID:8089wwGw0
でも結局ラグナが50%使えば5500だろ?

293名無しさん:2015/06/08(月) 16:07:01 ID:bfzhquZU0
いくらラグナでもOD無し50%で5500は無理 5300は余裕ですけど
テイガーもD系統の補正がよくなったし次回作テルミの補正が悪い部分改善されるでしょ
いやまじでお願いします

294名無しさん:2015/06/08(月) 16:56:09 ID:8089wwGw0
別に目安としていったわけで厳密な数値を書いたわけじゃねえって
なんなら同じ始動で25%消費で5000出る訳でさ。

295名無しさん:2015/06/08(月) 17:06:49 ID:L0yZgOkw0
2D多段ヒットの多量有利Fにして欲しいな
現状じゃ固め直しにも置き攻めにも使えない

296名無しさん:2015/06/08(月) 17:21:22 ID:KiHkvYXs0
2Dって対戦で全然振らないんだけどいつ振れば良いんだ

297名無しさん:2015/06/08(月) 17:23:51 ID:9T5J6cq60
固め直しには使えるだろ
あとは一部コンボくらいだけど

298名無しさん:2015/06/08(月) 17:36:06 ID:zXMsLSTI0
端5B始動
0%
テルミ→3700
ラグナ→4000
50%
テルミ→4600
ラグナ→5000
100%
テルミ→5600
ラグナ→5700
150%
テルミ→6200
よくある繋ぎで試したらこんな感じになった

299名無しさん:2015/06/08(月) 17:47:06 ID:tYG4UpCM0
最高ダメージなんか取れるわけ無いだろ!当たる状況が無いんだから

300名無しさん:2015/06/08(月) 18:04:30 ID:Pui1jYLI0
牽制からのリターン差ヤバイよなあ
飛んだら落としやすいからいいけど
地上戦ほんま

301名無しさん:2015/06/08(月) 18:26:55 ID:YWx8cPOs0
テルミって戦闘でもストーリーでも扱い悪いよな

302名無しさん:2015/06/08(月) 18:29:25 ID:Trp1YFac0
テルミさんの煽りコン
5B>5C>Aブレン2段目rc>挑発>弱ガレン>3C>5D>6D>ジャガク>Aブレン dmAブレン2段目時で3513フルヒットで3873
アーコノコンボツカイドコロナサスギテヤベーナwwwwwwヘヘッwwwww

303名無しさん:2015/06/08(月) 18:30:25 ID:bfzhquZU0
ストーリーではいい悪役してるやん どっかのF式を永遠と繰り返す猫よりはまし

304名無しさん:2015/06/08(月) 18:31:10 ID:MmKHUEXQ0
この煽りコンでとどめさしたらすごい気持ちいいだろうな

305名無しさん:2015/06/08(月) 18:34:00 ID:rbjKtqM60
煽りコンの途中で殺しちゃった時の悲しさ

306名無しさん:2015/06/08(月) 20:39:06 ID:YcUlCUYI0
挑発からガレン入れるの難しいわ
テルミさん挑発長すぎんよ〜

307名無しさん:2015/06/08(月) 20:44:59 ID:ptG/.XI.0
挑発終わりかけにガレン入力すると終わった瞬間に踏んでくれるゾ

308名無しさん:2015/06/08(月) 20:55:39 ID:zXMsLSTI0
挑発>ガレンが出来ないならAブレンのバァーカって言ったあとにrcガレンもあり

309名無しさん:2015/06/08(月) 22:45:30 ID:8089wwGw0
ぶっちゃけAブレンの2段目フィニッシュ要らなかった

310名無しさん:2015/06/08(月) 22:50:36 ID:r5LXLKn.0
あれはテルミだったから良かったものの別の弱キャラにやってたらマコトのときみたく荒れてたろうな

311名無しさん:2015/06/08(月) 23:10:33 ID:8089wwGw0
マコトのって挑発?
最早テルミのAブレンフィニッシュとかの前にDボタン技全て弱体化とか言う
余命宣告で無視されてたと思う

312名無しさん:2015/06/08(月) 23:10:59 ID:0dBzF9EY0
Aブレンフィニッシュにイライラするやつ多すぎてな

313名無しさん:2015/06/08(月) 23:14:32 ID:6b1RsLCk0
ぶっちゃけダーイジョーブデースカーwwwwwなんかより
ラピッアガケwwwアガケwwwアガケwwwwサケローwwwwwwwwwとかのほうがよっぽど煽れるんだよなー
煽りを追加したようにみせかけての過度な煽りの防止だよねアレ

314名無しさん:2015/06/08(月) 23:19:41 ID:jBe/8MZw0
強ガレンの途中じゃなくてジャガクの後Aブレン2段目フィニッシュできる人はマジ尊敬する
いつも強ガレン2回いれて調整しちゃうわ

315名無しさん:2015/06/09(火) 00:14:19 ID:tmcWrvbM0
相手の体力調整出来ないとかテルミ使いの恥

316名無しさん:2015/06/09(火) 00:48:24 ID:wFklrczw0
体力調整の余裕有るとか
プレーヤースキルタカスギンダロ

317名無しさん:2015/06/09(火) 02:44:33 ID:07y7TEKU0
ぶっちゃけAブレンっているの?

318名無しさん:2015/06/09(火) 02:48:10 ID:6ybkdGc60
ブレンじゃんけんするために必須だろう

319名無しさん:2015/06/09(火) 03:31:34 ID:dRO9VS6o0
オウジャの方が実用度で言ったら要らないよな。
Aブレンは100%とODあれば実戦投入できるし。

320名無しさん:2015/06/09(火) 03:35:36 ID:fCur2aJw0
オウジャもジャリンもAブレンもいらないから、2BとJBの補正をよくして欲しい

321名無しさん:2015/06/09(火) 03:39:07 ID:6ybkdGc60
いや今日ジン相手に中央の相手のCが届く距離でオウジャ放ったら相手はまさか打ち負けるとは思わなかったのか決まって勝てたからオウジャはかなり必須

322名無しさん:2015/06/09(火) 03:51:31 ID:dHJJ0zYc0
1000試合に1回はお世話になる

323名無しさん:2015/06/09(火) 04:05:28 ID:07y7TEKU0
パオーンの威力もう少し上げようガークラとかいらないからもっと上げよう

324名無しさん:2015/06/09(火) 04:08:54 ID:MFWTXECQ0
牽制先端当て一点読みオウジャとかレベル高すぎんよ

325名無しさん:2015/06/09(火) 07:52:45 ID:SUfV/5KA0
>>314
ガレン
5C
ジャガク1段目
ジャガク最終段

この辺が狙いやすい

ODブレンを途中でキャンセルしてやろうとしたら青かったわ

326名無しさん:2015/06/09(火) 08:47:39 ID:bMV80i5A0
初めて初段から抜けれたわwwww
タノシクナッテキタゼーwwwwww

327名無しさん:2015/06/09(火) 09:19:27 ID:PckdgWG60
わざと煽りフィニッシュを入れることにより
ブレンrcからのスーパー煽りタイムを抑制したんだろ

328名無しさん:2015/06/09(火) 10:40:44 ID:tmcWrvbM0
5B>2B>5C>2C>5D>cOD>5D>ジャリン
バリガなしでもこれだけ連ガさせればジャリンの距離になるっていう一発ネタ
飛ぶなーって思ったら対空ジャリンも前飛びするようなラグナとかに刺さる

329名無しさん:2015/06/09(火) 10:53:40 ID:NoiDySqU0
1.1初期かな?

330名無しさん:2015/06/09(火) 11:57:30 ID:jx5haHWk0
Aブレン2段目でフィニッシュしないように体力を調整してこそ真のテルミ使いですよ

331名無しさん:2015/06/09(火) 12:20:03 ID:nXZtrKcQ0
思いの外補正強くて殺しきれずに逆転されるのが目にみえてきた

332名無しさん:2015/06/09(火) 12:58:20 ID:hh2e76dA0
>>331
これよくわからないんだけどフィニッシュの前にAブレンするのに補正関係あんの?ダメージ保証ないの?

333名無しさん:2015/06/09(火) 16:52:14 ID:IeO9/FNU0
多分Aブレンのダメが予想以上に低くて最終段フィニッシュ狙ったら殺しきれなかったって事

334名無しさん:2015/06/09(火) 18:00:18 ID:6IcDygws0
せめて使ってるキャラのDDのダメージ保障くらい感覚でいいから把握しておきましょう




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