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ユウキ=テルミ Part19

1名無しさん:2015/06/01(月) 00:17:22 ID:Z7bFBRZA0
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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2名無しさん:2015/06/01(月) 00:19:25 ID:Z7bFBRZA0
フレーム表

ジャンプ 4+36  ハイジャンプ 4+50  バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表している)

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/14
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A  7 2 9 +1 11/12/14
2B  9 3 ? ? 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地6 +5 16/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 30 ? ?/-/? よろけ50
前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12
蛇顎   13 11 18 -4 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃  8

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜32

3名無しさん:2015/06/01(月) 00:21:33 ID:Z7bFBRZA0
ver2.0での変更点
J2Dの硬直増加 最低空 ch rc キャラ限5A DDキャンセルのみ追撃可能
6Dの吹っ飛び距離減少 蛇顎か6Cしか繋がらない
蛇顎の前進距離、空振り時の硬直減 ガードされた時の硬直増 判定前に
牙鎌撃Lv.2削除
6Dのヒットストップ減少
空中版滅閃牙のやられ変更 コンボが繋がりやすく
JD>J2Dのリボルバー追加
JD空中ヒット時のやられ変更 chはバウンドするが空中受身可能に
JCの受身不能時間増加?
2B硬直減少
5C1の受身不能時間増加?
ODの時間が減少

JDループ中に3C>6Dを組み込めるように
742 :名無しさん:2014/11/11(火) 22:41:44 ID:c6D.Jdpk0
5D>滅閃>2A>5C>JC1>JD>5C1>JC>JD>スライド3C>6D>蛇額

大体3000くらい
滅閃後ゲージ41回収

キャラによって滅閃後を微dl5Aとかにする必要あり。アズラエルにはそれで確認

3C判定の上部分を当てると6D繋がる

750 :名無しさん:2014/11/12(水) 00:03:34 ID:MvKKQf6E0
キャラ別で滅閃後の拾い変えたほうが安定するかもっていうのはまだ調べてません

ラグナは2Aで確認したけど難しい
テイガーは2Aでできる+5C>空中滅閃>2BからJD1回の高さでも3C>6D当たる
ニューは2Aで簡単
アズラエルは微dl5Aでできる(難しい)

下判定が一番薄いと思われるアズラエルでできるので多分全キャラいけるかと

4名無しさん:2015/06/01(月) 00:25:59 ID:mywkxLwE0
スレタテアリガトヨォーwwwwwwwwwwww

5名無しさん:2015/06/01(月) 00:30:07 ID:mywkxLwE0
前スレの>>75から追加されたテンプレも追加した方がいいかな?

6名無しさん:2015/06/01(月) 00:31:25 ID:Z7bFBRZA0
▲ver2.0での変更点(※sm26230650を筆頭に色々と無断拝借)
▼通常技関連
┠5C:5C1の浮きが減少
┠2B:硬直4F減少で硬直差-8Fに
┠5D:先端部分の判定が減少
┠6D:6D>6Cのリボルバー追加/下側判定/吹き飛び距離/高度の減少
┠JD:JD>J2Dのリボルバー追加/空中通常ヒット時ダウンしない/ch時のバウンドが緊急受け身可能
┗J2D:着地硬直+2F/ガード硬直-3F/最低空硬直差-5F/cOD不可/OD時高速化/初段補正80に/ダッシュ慣性が無し

▼必殺技(コマンド技)関連
┠牙鎌撃(ガレンゲキ):Lv2廃止/Lv3の全体F短縮
┠蛇顎(ジャガク):発生16F持続3F硬直11Fガード時硬直差-8F/突進距離減少/判定が前方寄りに
┗CT(クラッシュトリガー):硬直-4F/硬直差-4F

▼DD(ディストーションドライブ)関連
┠蛇麟煉翔牙(ジャリンレンショウガ):両方向共発生高速化/ヒット後自分の近くに落ちるように
┠蛇境滅閃牙・空中(ジャキョウメッセンガ):rc対応/地上版と同じ吹き飛びに
┗大蛇武錬殲・A版(オロチブレンセン):2段目でもトドメ可能に/2段目フィニッシュで特殊勝利演出

▼その他
┠OD時間が減少
┗投げ:全キャラ共通(ライチの後投げ発生以外)で発生7F持続3F硬直23F(空投げは着地硬直3)に統一
      .テルミは空投げの硬直が11F増えただけで元々が長いので他キャラほど被害はない


( ◆)<2BCT強化キモチイイダロォー?wwww

7名無しさん:2015/06/01(月) 00:32:43 ID:Z7bFBRZA0
▲戦うテルミⅠ (※sm26230650丸パクリ)
▼基本パーツ
┠5D>ジャガク
┠5D>6C
┠強ガレン>[ダッシュ6C]or[スライドジャガク]
┠(しゃがみ喰らい時)[5D>6B>6D]or[5B>6D]or[5C>6D]or[2C>6D]
┠(密着時)5A>5C>5D>6D
┠(相手画面端)弱or強ガレン>[5B]or[5C>2C]>5D>6D
┠(相手画面端)6C〆  ※ジャガク〆より状況がいい
┠(相手画面端付近)ガレン>(5D)>ジャガク  ※ダッシュ5Bの届かない時に
┗(空中)JC1>(JD)>J2D  ※できればJD>J2Dでゲージ回収したい

▼基本コンボⅠ
┠5B>5C>3C>強ガレン>(5B)>5C>2C>5D>6D>ジャガク  ※回収67
┠5B>5C>3C>強ガレン>ダッシュ[5D]or[6C]  ※5D>6Cはキャラ限
┠2B>2C>5D>6C>rc>ダッシュ2C>強ガレン>5B>5D>6D>ジャガク  ※ゲージ50始動でゲージ62まで回収
┠JDch>ダッシュ5B>6A>エリアル
┠JDch>ダッシュ5B>5C1>jcdlJC>6A>エリアル  ※上記のダメージアップ版/JDループへ移行可
┠JDch>5D>6C>rc>ダッシュ2C>強ガレン>5B>5D>6D>ジャガク  ※JD地上ch時のコンボ
┠(しゃがみ喰らい)J2D>Bブレン>ダッシュ2C>(3C)>5D>6D>ジャガク
┗(しゃがみ喰らい)J2D>空メッセンガ>5B>5C>2C>強ガレン>[6C]or[ジャガク]  ※地メッセンガになったらAで拾う

▼基本コンボⅡ
┠6A対空>エリアル  ※6Aは受け身不能が長い
┠6A対空ch>2D>(6B)>6D>ジャガク  ※2Dはカウンター確信で入れ込むのも一つの手
┠6A対空ch>ダッシュ6C>rc>ダッシュ2C>強ガレン>[5B>5C]or[5C>2C]>5D>6D>ジャガク
┠6Bfc>CT>5C>2C>5D>6B>ダッシュ5A>5C>5D>6B>6D>ジャガク  ※ダッシュを省くなら最初を2C>5Cに
┗6Bfc>CT>3C>強ガレン>5C>2C>5D>6D>5B>5C>ジャガク  ※4802dmg

▼基本コンボⅢ
┠空投げ>(6B)>6D>ジャガク  ※高度があると6Bが当たらない
┠空投げ>6B>2C>強ガレン>ダッシュ(5D>)[6C]or[ジャガク]  ※ダメージ重視。6Bが危ういなら5Cで拾う
┠(中央付近)4投げ>6B>2C>強ガレン>ダッシュ(5D>)[6C]or[ジャガク]
┠(相手画面端)6投げ>強ガレン>5B>5C>3C>5D>6C  ※ダメージ重視
┠(相手画面端)6投げ>弱ガレン>5C>2C>5D>6D>ジャガク  ※ゲージ重視。rc使用の崩し後に
┠(自分端付近)4投げ>ダッシュ3C>弱ガレン>5B>5D>6D>ジャガク ※ゲージ重視
┗(自分端付近)4投げ>ダッシュ3C>強ガレン>5C>6C  ※状況重視

▼基本コンボⅣ
┠メッセンガ>2A>5A>5C>2B>5C>3C>5D>ジャガク  ※キャラ限/空中版も同様
┠メッセンガ>2A>5C>2C>強ガレン>ダッシュ(5D>)6C  ※空中版も同様
┠(自分画面端)メッセンガ>2A>5C>弱ガレン>ダッシュ5B>5D>6D>ジャガク ※空中版も同様
┠(自分画面端)メッセンガ>2A>5C>2C>強ガレン>ダッシュ5D>ジャガク  ※ダッシュ5Bの届かない時に/空中版も同様
┠6Cch>強ガレン>5D>6C
┗(相手画面端)6Cch>強ガレン>5B>2C>5D>6D>ジャガク


( ◆)<ヒャッハー!! グルグルグル(CT)

8名無しさん:2015/06/01(月) 00:33:14 ID:Z7bFBRZA0
▲戦うテルミⅡ  (※sm26230650丸パクリ)
▼JDループ
┠ ・中央でゲージ回収していくには必須。非常に高難度だけど練習しようぜぇー!
┠ ・5C1の受け身不能が切れるギリギリにJC1を当ててJDに繋ぐ
┠ ・6Ach>2Dから練習すると余裕があって良い。2B>5D>6Crcルートは猶予が少ない
┠ ・JD後の5Cを最速で出すことも意識すること
┠ ・最ディレイJC>最速5Cの練習はメッセンガ始動で可
┠メッセンガ>2A>5C1>jc>JC1>JD>5C>2B>5D>ジャガク  ※50消費、27回収
┠5D>メッセンガ>2A>5C1>jc>JC1>JD>5C1>jc>JC1>JD>スライド3C>6D>ジャガク  ※メッセンガ後回収41
┗ ・メッセンガ後の拾いはdl5A等にする必要あり


344 :名無しさん:2015/04/29(水) 09:48:46 ID:.AbGB/bs0
発売日に5Dを調べた上で変わってないって書いたんだけどね

JDループの難易度に関して検証
まず5C一段目の受身不能は22F、JCの受身不能も22Fでヒットストップは2F、JDの発生は20F
JC>JDの繋ぎは最速入力前提

5C一段目を当てて、JCを受身不能ギリギリの22F目に当たるように出し
すぐにJDに繋げて着地した場合、追撃可能な時間は12F
つまり5C後のJCを受身不能時間の最後かその1F前に当たるように
ディレイをかけないとJD後に5Cは間に合わない

9名無しさん:2015/06/01(月) 00:33:52 ID:Z7bFBRZA0
◆キャラ限表Ⅰ  (※sm26230650丸パクリ)
┠ ・(中央)強ガレン>微ダ5D>6C
┃├ジン/タオカカ/バング/プラチナ/カルル  ※ド密着時【のみ】
┃└レイチェル/マコト  ※非対応
┠ ・(相手画面端)ガレン>5B>5C  ※5Bにディレイが必要
┃└ノエル/バレット・μ-12/ツバキ/バング
┠ ・(相手画面端)ガレン>3C  ※非対応
┃└アズラエル/ノエル
┠ ・ガレン>5B>5D  ※5Bにディレイが必要
┃└アズラエル
┗・ガレン>5C5D  ※非対応
 └カルル/プラチナ/マコト/μ-12/バレット/イザヨイ/ココノエ/カグラ


◆キャラ限表Ⅱ  ※発展コンボで使うキャラ限。備えよう
┠ ・(中央)強ガレン>ジャガク
┃├バング/μ-12/レリウス/カルル/ライチ  ※【他のキャラ】はスライドジャガクが必要
┃└ヴァルケンハイン  ※非対応
┠ ・(中央)強ガレン>最速スライドジャガク  ※最速スライドジャガク【のみ】対応
┃└ラグナ/ツバキ/タオカカ

・しゃがみ喰らいに6Aが【非対応】
┃├アズラエル/ライチ/アラクネ/イザヨイ/マコト
┃└μ-12/ツバキ/ココノエ/プラチナ/ν-13/Λ-11
┠ ・(相手画面端)Bブレン>微歩き2C>5D>6D  ※6Dが【カス当たり】になる
┃├テイガー/レイチェル/カルル/ハクメン/タオカカ   ※他のキャラは
┃└ヴァルケンハイン/イザヨイ/セリカ/ハザマ/テルミ  ※【その場2C】でカス当たり
┠ ・(相手画面端)Bブレン>微ダ5B>5D  ※非対応
┃└プラチナ/イザヨイ/アマネ/ν-13/Λ-11
┠ ・(相手画面端)ガレン>5B  ※非対応
┃└ノエル/バング/ツバキ/μ-12/バレット/イザヨイ/プラチナ
┠ ・メッセンガ>〜JD>5B5C  ※非対応
┃└レイチェル/ツバキ/マコト/タオカカ/バレット
┗ ・6C>rc>〜JD>5B5C  ※非対応
  └アマネ/カルル/レイチェル/ツバキ/タオカカ/バレット

10名無しさん:2015/06/01(月) 00:34:11 ID:45vecqXs0
◆5D>6Crcからのコンボについて  (※sm26230650丸パクリ)

最後5C拾いにするなら、拾いを2Cdl5C
・バレット

最初の拾いを2Bに
・アラクネ

非対応
・レイチェル/ノエル/タオカカ

5C1>JC>5C1>JC>JDにしないと完走不可
・アマネ/プラチナ/ココノエ/イザヨイ/カルル(拾いを2Bに)

◆2C>jc>JC【非対応】
・ジン/レイチェル/ハザマ/テルミ/イザヨイ/アマネ/ココノエ

◆高めODゴウガ>3C>6D【対応】
・ラグナ/ジン/テイガー/ハクメン/レイチェル/ツバキ/ヴァルケンハイン/カグラ/Λ-11/μ-12/ν-13

◆〜JC1>JD>3C>6D が【簡単なキャラ】
・レリウス/Λ-11/ν-13/カグラ

11名無しさん:2015/06/01(月) 09:01:45 ID:KT01x4ts0
スレタテオツダゼェーwwww

12名無しさん:2015/06/01(月) 09:09:35 ID:veXo425.0
ハザマのJ6Dみたいに空中ジャリンを実装しよう

13名無しさん:2015/06/01(月) 12:10:26 ID:aHC/Mn320
凄いテンプレだ… まるでテルミの攻略スレのようだ…!

14名無しさん:2015/06/01(月) 12:33:38 ID:y516Awos0
まるで蛇博士のようだ

15名無しさん:2015/06/01(月) 13:07:36 ID:NznAn7BY0
ハザマ
ウロボロスを伸ばして移動する、投げ飛ばすと単純なことしか出来ない(ウロボロスに使われている)

テルミ
ウロボロスを使った拘束技や大技が光る、勿論伸ばして移動も投げも出来るとテクニカル(ウロボロスを利用している)

16名無しさん:2015/06/01(月) 13:19:23 ID:oNT/9XtE0
すげーなテルミ強キャラみたいな書き方だぜ

17名無しさん:2015/06/01(月) 13:26:52 ID:FUVwZLQA0
補正表はないのか

18名無しさん:2015/06/01(月) 14:21:46 ID:iKV486B20
ただし、主力は脚技

19名無しさん:2015/06/01(月) 14:23:06 ID:zDmq2/mQ0
5D弱くなったせいでギリギリのところで
相手に触れない状況がかなり増えたのが地味にキツすぎるんだよなあ
ほんとノーゲージで6Cでもぶっぱしたいくらいだわ。やらないけど




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