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アマネ=ニシキ part7
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注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
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UNIのGLDみたいな新システム、アマネはどう分類されるんだろうね
全員一律だとラグナとかがホイホイ獲得しちゃいそうだし、ネガペナみたいな事になると思うんだけど
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今回意味わからない弱体化食らって
次回作に期待ができないんですがそれは
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流石にこれ以上弱くならないって!新技もあるしヘーキヘーキ
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久々にBBやったけどアマネまたよわくなったの・・・?
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またってアマネはアプデらしいアプデ1回だぞ
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聖獣とドリル祭りの保証ダメ上げてくれよなー頼むよー
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何より処理落ちしないようにしてくれ
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新技はCの逆波動やね
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岩貫扇舞『銀雅』 214C
覇嶄撃奏『慈躍亜電撃帯』 OD中ABCD同時押し
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ギンガマンとジャッカー電撃隊
ジャッカー電撃隊とか聞いたこともない・・・ゴレンジャーは知ってるのに
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新技、5Bの間合い辺りまで飛ぶ飛び道具?
今の所ノーゲージの追撃が見つかってない模様
但し調べた人がD系統をまだ試していない感じ
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ギンガ、竜巻を起こす飛び道具みたいな技
1〜2キャラぐらいの範囲まで竜巻発生
使いどころ考えるの楽しそうな技だね
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何気に今までそういうシンプルな飛び道具ってなかったんだな
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無敵とか切り返し系の新技無しかー
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ノーマルヒット追撃なしなのか。せめてchでは追撃したい
ゼットウ固めの対の選択肢で有利とれないかなあ
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そんなことよりドリル回りはどうなってるんだ?
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6Dは斜め上にあたり判定あるんですよね……?
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削りキャラのコンセプトは捨てて中遠距離キャラ?
アマネ
中距離に竜巻状の飛び道具を放つ必殺技“岩貫扇布『銀雅』”が追加された。カウンターヒットすると相手を遠くに吹き飛ばし、“縦拳墜撃『激恋』”などで追撃(C系統も入る?)を狙うことが可能。
また、通常攻撃にはレバー後ろ+Cと、レバー斜め後ろ+Cが追加された。これらはそれぞれ、立ちCとしゃがみCのリーチがやや短くなった代わりに、全体動作がコンパクトになったもの。これらの技によって中距離の制圧力が高まり、立ち回りが強化された。
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リーチ長いキャラから中段なくしただけのキャラやがな
素体シリーズあたりでよくない?
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ダルシム的進化
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調整班はこのキャラどうしたいの
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なんか対して強くないのにヘイト溜めるキャラになりそうだな
ところでドリルは息してましたか(ボソッ)
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◆共通
EAはAFで強化。
強化前2000、強化後4000くらい。
全キャラ無敵あり。
発生はだいたい、立C空中ヒットからギリ繋がらないくらい。
◆ラグナ
5C→6Cのガード時ガトなくなった?
◆ジン
3Cモーション変更
D飛翔はカイの空DFBみたいな感じ、凍る。
◆ハザマ
◆アマネ
18日の体験会行ってきたから、見たり体感したこと書く。
先に謝っておくけど長文チラ裏スマソ。
あとあくまで個人の見方だから、間違いの可能性があるのを了承いただきたい。
◆システム
EAはAF発動中演出とダメ強化。
強化前2000、強化後4000くらい。
無敵あり。発生は、キャラにもよるけどスタンダードキャラの5C空中ヒットから繋がらないくらい。
試せなかったけど、アマネは6C1から繋がる?
AHとGCODはなくなったくさい?
条件わからないけど、OD後にバーストゲージが急上昇する現象あり。
◆通常技
基本的には変わらず。
中段はJAのみ。J2Bも変更なし。
6Bfcも地上よろけ。
5B…早くなった?自信なし。理由はライブの項参照。
1C?…2Cの半分くらいのリーチ、1hit。
前回短くなった5Bガード時のノックバックにちょうど当たる。
リアクションは2Cと変わらず。
1C…4C知らなくて、4Cは試してなかったごめん。。1Cも2C短くなったと思ってた。
◆ドライブ
仕様は変わらず。
ガード時キャンセル可能でバリガで離れる。
lv2までは減少遅く、lv3は減少早い。
他キャラもそうだけど、ゲージ長くなった?
5D…打撃?別の人がアズのグロウラーで何回か吸おうとしてたけど一回も取れてなかった。その後の6Dは取れてた。自分の相方が爺だったから検証できず、、信評性薄い。
6D…コマは今回も空振りで消える…けど、消えるまでの時間が長くなって、接地してから相手をコマ1.5個分くらい追尾する。ぜひ見て欲しい!
◆必殺技
ライブ…硬直少なくなった?端の3Cライブから5Bが繋がった。5Bが早くなったかどちらか。
ギンガ…地面からアマネの胸くらいまでの大きさの竜巻を飛ばす。飛距離は5Bと5Cの間くらい。5B先端通常ガードから出してガードさせてもアマネ不利っぽかった。弾属性。
ヒット時浮き上がって飛んでいく。密着で当たって5Cが当たる位置くらいまで。空中受身不可。緊急受身可能。
少なくとも3Cギンガから5Cは間に合わない。
カウンターヒットのリアクションと同技は…未検証。。
端では、3Cギンガの後5Bがかなり高い位置で拾える。画面端に到達しても出ていかない。端背負わせて2Bくらいの距離から前転後転寝っぱ狩り狙って、緊急受身されても持続をガードさせられる。
◆DD
あまり調べられなかった。
◆EA
布を巻いた手を前に突き出す。
リーチは5Bくらい?見た目上と下に薄そう。
ダメージは前述。
こちらもあまり検証出来ず。
とりあえず思い出せる範囲で!
間違ってたらごめん!
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あ…↑のは◆アマネから本文のていで。。
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十分過ぎる面白い調整だ
早く触って研究したい。
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ギンガってワラキアみたいなの想像してたけど違うみたいね
4C/1Cの追加は面白そうだな
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俺は削りとラッシュでガンガン攻めて戦うのが好きだったのにどんどん遠距離で逃げながら堅実に立ち回るキャラになっていってる気がするなぁ
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アクセルみたいなキャラにしたいのかね?
でもあっちは無敵に当身と揃ってるんだからアマネにもどっちかちょうだいよ
あとJC系の着地硬直とかどうなったのかな
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他のキャラは痒いところに手が届いたような追加をされているのに(例ヴァルケン中段)アマネはあったらいいけど戦局を大きく変えるような追加が無いのがもやっとくる
ハクメンでさえ当て身あるんだからアマネにもくれや
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ゼットウは据え置き?
硬直減っていないかと密かに期待してる
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アマネの場合、中段がない以上削り関係をなんとかしてくれないとな
立ち回り強くしても体力減らせなきゃ意味がないんだよ
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立ち回り強ければいくらでも体力減らす方法なんてあるだろいい加減にしろよ
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立ち回り強くて崩しあって切り返しもあるキャラがいるゲームでそれアマネに言う?
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バリアゲージが無くなって初めて活きる削りキャラだからな
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確かに全部持ってるキャラいるゲームだったわ…すまん…
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全て森Pが悪い(適当)
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ロケテは強欲になれ
このキャラはコンセプト(笑)的にこういう技いらないから〜なんて気取ってる内に、
ネガキャンしまくった他キャラが何の不便もない状態になって出てくるぞ
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当て身に成功したらダメージ無しだが相手のバリアゲージが削れる当て身をつけよう
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しゃがみくらいに1Cとか繋がりそう、なんとなくだけど
そろそろ次スレだけど追加すべきことはあるのだろうか
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C系統とか新技追加嬉しいけどその前にドライブの仕様戻してほしい
レベル上げだけで面倒なのにオバヒに怯えながらバリガゲージを削る作業まじ…
テンプレに新技の性能追加するならロケテ段階と明記しとけばいいんじゃないかな
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果たしてロケテ段階の情報テンプレが何ヶ月後まで残るのか
アマネ使い少なすぎんよ
同期のアズバレの半分程度しかスレないやん
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新作のロケテ始まったから戻ってきたけど
EXはダントツ最弱になると思ったから離れてたよ
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そんな報告いらんから
キャラ変える選択をしないでアマネ一筋ならずっと使い続けろ
確かに一癖あるが勝てないことは無い
ソースは俺
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今回RCODがキャンセルODになるって聞いたんですけど、
セイジュウRCOD>6Dのわんちゃん逆転も使えなくなっちゃうんですかねー…
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俺はドリル祭りのダメージを以前のに戻してくれるだけで満足なんだが
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というか削れるようにしろと
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EXのドリル祭は生当てrc端端で2000以下の産廃だからな…追撃の2Cゲキレンがダメージ0になるというね…
あ、中段と火力と削りと体力が欲しいです
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ドリル祭ほとんど使わなくなったわ
生当てにしろ削りにしろあんなに減らないなら他にゲージ回した方がいい
あれでゴリゴリ減らして逆転するの気持ち良かったのに…
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本稼働楽しみだなぁ〜
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アマネ使いに幸あれ
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