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アマネ=ニシキ part7
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>>2 過去スレ
>>3 用語説明 Wiki
>>4 >>5 コンボ
携帯用アンカ
>>100>>200>>300
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注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
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>>849
尚更何なのかわからなくなったんだがw
というかどぐらの名前久しぶりに見た
どぐらの放送でも見ないと出てないのかな
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>>851ゴッズガーデンって大会の
特別招待枠の投票、上位2名は交通費支給で入場料無料になるんだったかなたしか
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>>852
ありがとう
てっきり投票で各キャラの全一決めてるのかと思った
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っていうかゴッズってブレイブルーもやってたんだな。
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2,0のコンボどれかわかんねー
wikiのコンボは今も使えるのかな?
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アマネでガン逃げ相手どうしてる?
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ハリケンでゲージ溜めてます
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>>855
そもそもwikiにまだコンボ載ってなくないか
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>>858
古い方のwiki見てたわ
動画あさりながらちまちまやってるけどこのキャラコンボ面白いねw
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wiki二つあるのか
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割と中央でB絶逃とかで相手の頭上やら目の前で変則的な動きしてると対応できなかったりして面白い
でもやりすぎると普通に駆られるから注意な!
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上手い人だと空中ダッシュと絶逃と2Bで変則的な動きの人ばっかりなイメージ
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周辺ぴょこぴょこ戦法は空投げ安定すぎてね…
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6Bが中段になりますように(無理)
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いらないから削り返せ
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6Bってchしてもそんなにリターンないんですかね
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6Bと高空j2Bに中段追加して、6Bと5Cと5Dをしゃがみにも当たるようにしてほしいです(半ギレ)
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ハクメンやバングと戦ってると中段増やしてほしくなる
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>>866
このスレだけでも読み返すといいよ
ハクメンもそうだけど、それ以上にバングなあ
逆択とかリターン差に泣かされる場面は多いよね
多少なりとも他キャラよか釘はスルーしやすいわけだし、要は捕まらないのが正解なんだとは思うけど中々上手く行かん
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6Bは意図しない空中CHがマジ厄介
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アマネ使ってるが、アマネに中段はいらんだろう。中段なくても戦えるし
欲しいのは崩しより削りと切り替えし
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切り返しは聖獣とガーキャンで今までも何とかしてきたしなぁ。
削りだけは返して欲しい、そういうキャラだろ?俺も中段は要らないわ、あっても劣化ジン6Aみたいなので、強いていうなら固定ダメ物が欲しい。
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崩しが強いアマネとかコンセプト全否定だしそれで強くなってもなぁ
全キャラに互角、有利取れるキャラになってほしいわけじゃないし
やっぱ削り能力だろ
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ゼットウを地上と空中1回ずつじゃなくて、合計で2回までにしてほしい
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アマネは調整一歩でも間違うと不快な強キャラになる可能性を秘めてるから難しいわな
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このゲーム不快なキャラしかいないから大丈夫だろ
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アマネのコンセプト全否定って崩しを弱体化された現状がそうじゃん
元々特化してた削りを取り上げられるならせめてそれに代わる強みが欲しい
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とりあえずJBと5Bのくらい判定をだな…
とくに5Bをなんとかしてほしい
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5Bの喰らい判定が気になる場面なんてある?後隙が、っていうなら分かるけど
牽制でなんて浮いてるテイガーとか、適当に近間で飛んでる相手にたまーに振るくらいだわ
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C系統を空キャンセル可能にするか、布全体に攻撃判定くれ
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アマネはそのままでいいから異次元なやつらをもうちょい弱体化してほしーわ
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絶逃に弾無敵下さいな
νがきつすぎる
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νよりイザヨイの方がキツイ
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JC系統前の仕様に戻してほしいよ
簡単なコンボですら妥協しなきゃいけないってどんだけだよ
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ゼットウに弾無敵はあかん。出し得技になってしまう。
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JC系統とゼットウ後の硬直が少なくなれば頑張れる
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ダッシュ早くしてもらうのがありがたいが
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ダッシュが早くなったら良いねえ
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aゲキレン欲しい
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リーチ長いカグラが速くなったんだしアマネもワンチャンあるで
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このままでも充分戦えるから特にないかなーと思ったけど、ダッシュ速度upとAゲキレンきたら嬉しいw
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レベル1でも投げAハリケン微ダ2Cって繋がるんだな
しらなかった
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AハリケンじゃないやCハリケン
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ゼットウ中ガード出来るだけで良い
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ココノエのスーパードーンってJCで相殺できるんやね
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フゥー!体力赤に追い詰められてからの6C>ODC>Lv1ハリケンAorB>rc>6Dきもちぃ〜
やっぱりアマネはODは攻撃に使うべきだわ、ODワンチャンが気持ちよすぎてアマネさんやめられん
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OD>6Dの話題が出たので一発(ですらない程の)ネタ書いてみます
6C2fc>ハリキャン>2C>6C2>後Aゼットウ>jB>5B>2C>6C2>後Aゼットウ>jB>5B>2C>6C1>Aハリケン>3C>聖獣>RCOD>6D
とやると、
聖獣までのコンボで補正がギリギリになり
6Dが1hitした瞬間に受身が取れて
レバーを上等に入れてなければ
2hit目からコマに当たり7000以上のダメージが出ます
全く使える要素はないですが、
バグみたいな感覚でトレモで試してみるといいかもしれません
ほかのルートや始動でもやることはできるのですが、
実践での期待値はほぼゼロですかねw
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>>897
はぇ〜すっごい初見潰し、今回も6Cfcは可能性の塊ですねぇ
俺も6C露骨に振りたいけどなぁ、色々怖いよなぁ。堂々と振れるのはハザマか赤鬼か
姫様くらいなんだよなぁ。もっと練習しなきゃ
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>>897
気になって試してみたっすけどコレどうなってるんすかね・・・トータル7000程度かとおもったら
6D1hit:4300までのダメージが切れて新蓄積OD6Dで7300乗って合計で12000近く出たんですがそれは・・・
相変わらずアマネさんのドリルの補正はよくわかりませんね。
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本当だ、どうなってんだこりゃw
6Cfc>OD>画面端6Dよりも減るってのはどういうことだよw
そういやこの間ハイランダーのコアにLv3ハリケン>OD聖獣×2でワンターンキルできるって言ったけど
殺しきれない時がちょくちょくあったんだよね
冗談抜きでドリルの補正がよくわからない
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単純に6Dの初段補正がキツくて、途中からヒットは想定してないから補正ガバってるだけでは?
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>>901
6Dはどんな当たり方しても最初のhitに補正がかかるって事っすかねぇ
システム的には当たってる(補正をかけたと認識)けど実際には抜けてて補正がかかってないって事なのかな
そういやCP初期のころ6Dがとんでもない威力出しながら残る雪風6D残しバグなんてのがありましたね
なにか関係あるのかな
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6Dみたいに乗算が最初の1HITしかかからない技(ムックで言うonce)は一度当たればコンボが切れても技終了まで乗算はかからないままだよ
初段補正はどうだったか忘れたけど、初段補正も同様ならキャラコンボレートのみかかって240ダメ連発って事になるのかな?
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>>903
はーそんな補正もあるんですねぇ
だから6Dhitした瞬間にバーストして再当たりするとダメージが変に伸びてたのか
アマネの6D怖過ぎぃ
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こういう発見はわくわくするな
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受身とられてもOD6Dのガード強要できるなら強そう
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OD6Dはすげーよな
残り体力半分ぐらい以下から地上5C2ch>OD>6Dで4327〜6343は取れるんだもの
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いま手元に無いから確認できないのですが、ODの6Dを決めやすい場面
壁コン>ゲキレン>2B>5B>6B>6C>2B>OD>5B>6D
にも対応してますかね?
午後ならさわれるのですが
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コンボ時間が完全に切れてるのをDDで無理やり伸ばして6D1ですぐ受身を取らせるってネタだから、
相当コンボ時間ピッタリに出来るレシピかDDを組まないと出来ないよ。
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6B(fc)>5c>A絶逃>JB>5B(1HIT)>6B>5c>A絶逃>JB>5B(1HIT)>6B>5c>A絶逃>JB>2A>5B>3Cからでもできるね
6B始動なら実戦で決めるチャンスもあるかもしれない
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6A対空からでも新蓄積6Dネタいけますねw
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テルミのガレン2段目始動と似たような現象なのかな
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実践ではなかなか狙えないけど、アマネを舐めてるやつには痛い目を見せれるいいネタだと思います
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投げからもいけるな
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レシピ書き忘れた
投げ>B絶逃>J5B>5B>5C>6C>Aハリ>5B>聖獣>RCOD>6Dでできた
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J5Cchからでもいけた
J5Cch>5B>5C>6C>Aハリ>5B>聖獣>ODRC>6D
あれ…?
これ結構どこからでもいける感じなのか…?
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3Cchからも行けたので一応
3Cch>2B>5B>5C>6C>後A絶逃>J2B>前A絶逃>J5B>5B>5C>6C>Aハリ>5B>聖獣>RCOD>6D
連投すまん
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6A対空、3Cカウンター、5C空中hit、6C、6Bフェイタル、投げ、めくりJ2Bまで確認しました。
もし他に始動がありましたら教えてほしいです
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J5B空中ch始動でもいけました
J5B空中ch>(5A、2A)>5B>5C>6C>後A絶逃>J2B>前A絶逃>J5B>5B>5C>6C>Aハリ>5B>聖獣>RCOD>6D
()内の5A、2Aは入れても入れなくてもいけます
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あーアマネの人集中きれちゃったかな
面白かったおつ
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また新ネタ見つかってたのか(歓喜)
いいゾ〜^
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まあでもあくまで一発ネタ
ボタン押しっぱで受け身する人にはいいかもだが前方受け身とかいうとられると死が待ってる
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意地でもハリキャンコンしたいんです!他にいい方法ないですか?
lv1で 6a>5B>5C>6C>ハリキャン>2A>5B>〜
以外に何かありますでしょうか
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>>923
ダメージを優先するのか
見た目がかっこいいからハリキャンをしたいのかわかりませんが、
ドリルLv1でコンボ書きますね
ただ、見た目だけで火力は乏しいので
実践には不向き
5B>3C>ライブ>RC>5C>6C2>2D>ハリキャン>5B>5C>6C>前Aゼットウ>j5C>j6D>前Aゼットウ>ゴセイ
j2B>前Aゼットウ>jB>5B>5C>6C1>ハリキャン>2D>前Aゼットウ>jB>5B>5C>6C1>ハリケンA>3C>ライブ
かなりのキャラ限コンボ(アズにゃんのみ確認)
低空j2B>6A>5B1>5C1>6C1>ハリキャン>2B>5B1>6A>6C1>ハリキャン>2B>5B1>6A>6C1>CT>3C>セイジュウ
ちなみにCT>3C>セイジュウを
ハリケンA>3C>セイジュウ>RCOD>6Dに変えると
例の新蓄積OD6Dができますよw
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6A、j2B、3Cch、j5Bchほぼ共通かな、とりあえず6Aで載せます
6A>5B>5C2>6C1>ハリキャン>2B>5B>5C2>6C1>ハリキャン>
①2B>6A>j5B(jc)>j5B>ゴセイ(3175)
②2B>6B>j6C2>j5C1>B絶逃>j5B>ゴセイ(3236)
②は受け身取られやすくなるので、①の方が安定すると思います
ハリケン始動(4047〜4106)
最初のハリキャンを
Bハリ>5B〜にすると+2〜300くらい
CT>5B1>5C1〜にすると+3〜400くらいかな?
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この際だから聞きたいんだけどセイジュウrcからの最速OD入力ってどうやるんですかね
5F前からの押しっぱ先行入力?だったかがうろ覚えで・・・
目押しでなんとかなってるけどいざという時にミスりたくない
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ハリキャンコンありがとですー
ハリキャンしてるアマネさんが好きだったので聞いてみた次第ですw
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>>926
rc後押し直して押しっぱでok
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地上投げ始動のネタコン
地上投げ>前Aゼットウ>J5C(1)>J6C(1)>J2C(1)>前Aゼットウ>空投げ>聖獣>rc>ゲキレン
ドリルゲージ2で4037 Lv3で4137
J5Cにディレイ欲しいキャラは素体組とカルルとアラクネ
ゲージが無いときは空投げ後に落下しながらJ6D、Lv2で3587 Lv3で4013
空投げが紫なので一発ネタです
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紫投げで一発ネタって言うんだったらエアドラみたいな二段構えとかツバキの翼rcくらいの奇襲性がないとなあ
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つか最後のゲキレンに50とかもったいなさ過ぎる。
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75%、lv1で地上投げ > Cハリケン > 微ダ > 2C1 > 5C1 > 6C1 > 微溜めCT > rc > 6Dで一気に3800くらい稼ぎながらドリルレベル上げれる
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家庭用トップの人とロビーでやったが強キャラかと錯覚するほど強かったわw
やられてて気持ち良かった(錯乱)
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アマネ暗黒時代抜けるときがきたかー?
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3C>新技から5Cつながりそうな吹っ飛び
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なんかめっちゃ下層まで下がったしたまにはあげようぜ
で、あの吹き飛ばしは無敵なんだよな?
無敵で5C入るという妄想二つを合わせると最強あるで
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まあレベル依存だろうなあ
逆にレベル1が1番性能良いって技があっても面白いと思うんだけど
つーかワクワクしながらPV見に行ったらアズのDB殺法喰らっててワロタ
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D技っぽくないしドリル依存じゃないんじゃないかなぁ。ドリルゲージ増えてないっぽいし。
3Cからの拾いなおし用の技で、何かしらの無敵があればいいなー。
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2Bを8か9Fにしてよ。微有利から技振っても発生負けしたり
確反がAしか確定しなくて2000も減らせないとかいう欠陥キャラなんとかしてほしい
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3Cの判定が伸びて隙も少なくなっているように見えたんだけど気のせい?
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ドリルゲージ2以上なら無敵付くとかあってもええんやで
ていうかくださいお願いします
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固められてるうちに使い物にならなくなる切り返しか
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レドリー欲しかったなぁ。舞う様に躱すならイメージともズレてないし。
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クソザコ判定と実質中段なしみたいな性能でもう削りキャラから引き返せないんだから頼むわマジで
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削りください
布にも神経通ってるとか頭おかしい
あと地味にきついのが相手の位置によってコンボが入ったり入らなかったりが多すぎるところ
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布に神経入ってるのは別におかしくないで
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イザヨイ辛い
あのエセ吹雪隙なさすぎ
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イザヨイはほんときつい
ジャスティスされるだけで死ぬ
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アマネってどうやって相手を固めるんでしょうか
いざ画面端においつめてもすぐ抜けられて・・・
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5Dから前ゼットウしてj5D、後ゼットウしてj5Cとか
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