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シシガミ=バング part25
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part24
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>>750
ちょっと前の流れくらい見ようね……
ギリギリ設置乗らない位置から前ジャンプ等で低空で地上設置に乗ることができる。
で、端で攻撃当てた場合、ノックバックが発生する。
そこでjcすると斜め後ろに飛ぶから、設置の位置を調整していれば自動的に低空で乗ることができる。
ついでに言っておくと、それを利用して判定が前に出る2Bで設置からずれてjc>低空設置乗り2dc>2B……ができる。
それが>>703の2Bループ。
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自己解決しますた
>>703がレシピ載せないなら自分で載せればいいじゃない〜^
下準備
画面端でとりあえず6C<j5D<C釘<5C<6D<地双<動かず2C<D設置する
2Bの戻り際でjcしようとすると123移動ができるみたいね
あとは
2B<93B<93B<93B…でループすればいいのよ
完
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>>752
!?
書き込んでる間にイケメン忍者が回答を述べてるだと…?
恥ずかしいでござるよ…
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わかってたけど相手地上で慣性釘5Aと慣性釘5B繋がったの
今更ながら確認。A釘は弾速が少し変わったくさい?
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>>755
前から繋がったはず……
だけど、弾速はたしかに変わったかも。ってか発生もちょっと遅くないか?
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今気になったんでCP1家庭用で判定色々見てたんだけど
JBの判定広くなったのか疑問だったけどJBに関しては気のせいかなぁ…と
JCは確かにちょい狭くなってる気がする
A釘は発生鈍化か弾速鈍化だと思う。
ついでにコンボしてみたらこのキャラよくよく考えてみたら
やること変わってなさ過ぎんなって感じがした
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あ、書き忘れたのあったんで追加で
コンボ
端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5DキャンセルA設置>微後ろ歩き>5B双>2B>6C>JC>J2C 4400
画面端だと微歩き5Bがシビアかも
端付近からのムサJC空双なら微歩き多分要らず。使えるかどうかはわからん。
開幕位置から
5B>2B>6C>微ディレイ低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>5Dキャンセル地上設置>ダッシュ5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C 3800+毒
コンボ中に設置できるよ〜ってだけ
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やること変わってないと言うか単純に出来るか事が増えた感じだと思うよ
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今回なんか端でコンボ開発しようと思っても別にキモループでいいじゃんってなるな
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なんねー
あれ相手のノックバック依存でもあるから
バリア関連でノックバック掛かるこのゲームで安定して地上設置に乗るのは不可能
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画面端投げからOD無しの最大は今回どんなもんじゃろ。
今は投げA釘5A5B6CJDC釘2B地双2B阿修羅でやってる。
3800+毒だったかな。
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知り合いのノエルに10-0つけたら糞キャラ呼ばわりされたわ。
稼働5日目だし仕方ないよな
糞な要素ってどこよって聞いたら、全部だってさ
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ノエルに言われたくないわな
まあ、BB全キャラ糞な部分持ってるけど
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確かに現状火力は高いけど、CSやEXほどじゃないよな。CSの再来とか過大評価なんだよなぁ。もっとバグってたよなCS
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そんなこと直で言ってくる奴本当に知り合いに居たら嫌だな
普段からお互いにクソクソ言い合ってる仲ならいいけど一方的に言われてるんならもう付き合うの辞めれば?
その知り合いがこのスレを見てないといいけどな
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ゲーセンの知り合いってだけ。はっきり言おうと思ったけど、流石に今のノエル側が微妙なんで、簡単な対策教えたよ。教えてもすぐにはどうにもならんし、そもそもあんまり変わってないからバング経験不足としか言いようがない。
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いやまぁ言いたくなる気持ちは解らんでもないがな。
ノエルはJD拾い無くされてバングはJC>JD追加とか嫌味に感じるだろうし。
ただ、こっちは散々煮え湯を飲まされてきたんだと声高に叫びたい。
真面目な話、火力に差がついて、盆踊りもGCODで読み合いにできる。
立ち回りの強化も噛み合ってて、起き攻めも釘重ねれば安心と大分ノエル側に辛い内容にはなってるね。
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うぜえ
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バング初心者です
コンボむずくないですか?
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難しいよ、前作より簡単やけどな
初心者にはラグナで慣れてから色んなキャラ触るのオススメするわ
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バングはコンボも難しい方だし立ち回りも釘ありきだし色々癖が強くてある意味新規バイバイなキャラだよね
コンボ覚えてもセットプレイがそこまで強いわけでもないから知識がものを言う良キャラでござるよ
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中央で〜C釘>5D空ヒットから大噴火が普通に繋がってワロタ
3C持続当て2B5D大噴火も当たると
5Dさんは本当に出世したな…
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バングの通常技は格闘技そのものでわかりやすい
5Aジャブ5Bストレート2B丁肘2C回転足払い3Cスライディング6C地上延髄斬り
JA空中ジャブ JBライダーキック J2C急降下ライダーキック JC空中延髄斬り
J4B百合折 6Aストンピング 6B回転カカト落とし 5C肘鉄
ただD系統の技だけなんこれ状態だったが
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今回のバングはてきとうに5B2B振っても戦える気が・・・
あのリターンであの判定はさすがにヤバい
強化はうれしいけど方向性がゴリラやでぇ
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>>775
普通にインファイターじゃないか
今までが判定弱すぎて麻痺してるんじゃね
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画面端5C始動なんですけど
5C>2C>双>2B>5B>JC>JB>JC>空双>5A>5B>エリアルでだいたい3300くらい
これか四枚コンくらいしかやってないんですが、何かいいやつないですかね?
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5C6A2C双2B5DJCディレイJ2CA釘5A5B6CjcJDディレイC釘5C6D
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5C5D双2B6CJCディレイJ2CA釘5A5B6CjcJDディレイC釘5C6D
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>>774
どうでもイイが5C縦チョップじゃなかったけ
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>>772
今回、結構コンボもお手軽な部類だしむしろ新規も増えそうじゃね?
新規や初心者にも優しいよう中央の低ダ拾いなおしとかA釘しなくても
適当で減るパーツ多いしな
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バングで初心者バイバイならこのゲームラグナジン以外無理だからな
一部コンボは忙しいけど基本的に素直な性能してるし今回はそのコンボすら簡単パーツで事足りる
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>>762
端投げ>A釘>5A2B低空双>2B双>6D阿修羅
これが一番減るんじゃね
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イザヨイがキツい・・・
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>>784
ろくな使い手いないだろーがw
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今回林のマークあんまりいらないってかむしろ邪魔じゃない?
バングが消えるせいでコンボやりづらいしどうせOD状態で立ち回りなんてしないし
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弾無敵の強さ次第だがサマナーや釘でどんくらい抜けれるか試してみよ
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>>786
消えるのは見た目だけだし、慣れればコンボも前と同じ感覚で出来る。
例えば5C>OD>[2B>j2C]×Nのコンボから補正切りとか狙うなら林があった方が良い。
あと、自分が画面端でODから読み合いになった時も林がないと選択肢が減る。
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あー
林はすり抜け関係なかった…すみませんorz
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林と風があると体力50パー以下からならD釘ダ生ODからクソゲ
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>>762
端投げ>A釘>5A>2B>空双>5B>6C>JD>C釘>5D>双>2C(>阿修羅
3150(4100)+毒
こんなんも有るよ。ちなみに、マーク無し時のダメージね。
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運びコン、色々あるけど結局何使ってる??
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運びコンは5B2B6CJCJ2CA釘5A2BJC空ダJCJDC釘5C6D地双だなあ。最後C釘後はエリアルでも。
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端との距離によって5D使うかどうかって感じ
別に端じゃなくてもマーク優先なら5Dかな
今回風の効果がくっそ強いしな
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マークコン
端(5Aor2A)5B6CJDC釘5DディレイjcC釘6DjcC釘2DJ2C 5A2500程度? 2Aで2000くらい (風林火山)
端投げA釘>5A5B6CjcJDC釘5DディレイjcC釘6DjcC釘2DJ2C 2658+毒(風林火山)
ココノエなど投げA釘繋がらないキャラは無理 繋がるキャラなら可能
割と減るし4枚取れる。対応キャラがかなり多く、端投げの安定コンになりそうな感じ
投げコン
端投げA釘5A2B低空双2B双2B6CJCJ2C 3278+毒 2B5B阿修羅で4083+800 6D阿修羅3980+800
最速の低空双がスカるキャラも結構いるので全キャラに安定はきついかも?
運び距離重視コン
5B2B6C低ダJBJCJDC釘5Djc低ダディレイJC5B(JAJBJCJCJ2Cor6CJCJ2Cとか) 3600くらい
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・C釘5D傘〆
低ダ等省いたり入れたりで、距離調整すること
ディレイC釘5Dにしないこと
相手のゲージを見てからじゃないと何かしらリバサDDなどが確定しそうで危ない点
使ってみた感想だとかなりやばい
①A始動
〜6CJDC釘5D傘〆 ダメージ忘れた
②JB、JC、J2C、J4Bとか
〜6CムサJC5BJBJC低ダJCJDC釘5D傘 ダメージ忘れた
③J4B始動
〜6C低ダJCJ2CA釘5A2BJCjc低ダJCJDC釘5D傘 3200くらい+毒
④5B、2B始動
〜6C低ダJCJ2CA釘5A2BJBJCjc低ダJCJDC釘5D傘 3474+毒
試して考えたけどノーゲージならこの〆が一番有用性がありそう。目安としては
相手が前転投げが通らないくらいの距離で傘出せると強いかも
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・端低空D設置ある時の〜6D〆or2C〆jc低空B釘とか
低空B釘投げて低空D設置に乗れる。
6移動JAJB、6移動JB、8移動JB、6移動J2Cとか9移動J2Cとか→爆風ガードさせておきぜめいけるかも?
6移動JCで爆風ヒットしたら>JC>空双5A5B〜とか
ただし全く減らない
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・中央6Brc4枚
6Brc低ダJBJ2C C釘2D(JC低ダJC)JDC釘5D(壁はりつき)5C6D双とか
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793の投げコンが最大かなと思う
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間違えた791でした。
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低ダJCJ2CA釘5A非対応きゃら
前のverと同じ?かな
今わかってるのだとカルル、タオカカ、レイチェル、マコトは
スライド入れないと無理なままかな
あとテイガーはC釘5B2B5Dとかで裏に飛ばない
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5Dは相手がダウンする前提なら、完全画面端でもそうとう有利とれるよ……?
端での〜JD>C釘>5D>CTも確認してるし、緊急受け身で動けるようになるまで最低で62F、ましてや前転投げの発生なら90F近くになる筈。
62Fって言ったら前作の傘のクソ長い硬直でも+1F。
5C>傘締めなら解らないけど、5D>傘で何かが確定する事は無いんじゃない?
そもそも、傘の硬直もかなり短くなってるし。
しかし、今作の傘は実用性が有りそうで胸熱だなー。火山中の傘とか絶対クソゲーだしな。
傘ガードさせればバースト逃げも出来ない、しかも崩しがそのままガーキャン狩りみたいなもんだから、相手からすればたまったもんじゃ無い気がするw
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そういえば忘れてたけど5Djc出来るんだから、端のコンボとか5DjccODでかなり減らせるんじゃないか?
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5D>jccOD3>5C>7dcA釘>5B>6C>JD>5C>6D>2D>5C>2C>双>OD阿修羅
妄想だが、こんなのできたら嬉しいんだがなーw
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へ〜Fのこと参考になるありがとう。
〜傘前転読み2B置きとか6Bとか2C双とか3Cとかとりあえず色々やったような
今はとりあえず初見殺し要素今は高すぎてこの〆ばっかやってるわ
釘なくなるけど、くっそ強い気がついたら最後の方で補正切れてコンボいけた時とか
合わせてラグナが死ぬくらい減ってる。
池上さんのツイートで今作は傘がーとか言ってたが
パンピーの俺でも使えるとは
まあ対策されるんでしょうけどね!おわり
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位置入替コン
JB始動以上
6Cディレイなし低ダJBJCJD5A2B5Djc低ダJC空双
釘消費なし
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正直バング殿のGCODの使い道がわからん
ハザマとかならGCOD蛇翼から5000↑いけるが…
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バングとして使うって言うか、一部のキャラ相手の切り返し辛い連携に使うのが良いと思う。
ノエルの盆踊りとか、崩しがやばい奴等とか。
実際、狼とか5Cガードさせた後はJA安定みたいになってるけど、GCOD使えばJA透かして読み合いになる。
相手によってはバーストで安全に切り返すより、リターン求めるのも悪くない。どうせまた捕まったら同じことだし。
ついでに言うなら、ODゲージもGCODの方が安上がりって利点も有る。
バーストは全消費だけどODなら少し残るから、一試合で二回も無くはないよ。
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キャラ対でGCODか…
これを機にODを煮詰めてみるか
Ver2,0はシール集めやすくなってるし最大コンボよりシールコンボの割合を増やしてみる
サンクス
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まぁ、バングのGCODはかなり強い方だと思うよ。直接リターンに結び付く訳じゃないけど……
1Fから空中判定とか、ダッシュの途中無敵とか。
マーク溜まって50%あったら阿修羅と疾風撃の逆択みたいな事もできるし。
両対応の様子見には直接崩してもいい。
変に読み負けても、今回はガードもできるしね。
ってか、山取ったときの全GPとかそのままなのかな?
マークの効果についてはまだいまいち調べきれてないね。
GPの性能もだけど。
まぁ、6DのGPは確実に短くなってるね。
多段技重ねに6Dはもう無理っぽいよ。元々しても意味無かったけど。
転移後にGPとる事有ったけどあれも無くなったかな。
ただ、前向きの判定に後ろから突っ込んで喰らうことは無くなったかも?
確信は持てないけど。
もう一つ、6D地上ヒット時の追撃猶予はかなり減ってる。
恐らく19Fか20Fといったところ。直接何かに響く訳では無いけどね。
後は、恐らく5Dの発生遅くなってるね。
こちらも20Fか21Fか……ちょっと断定は出来ないね。
5Dに関しては、心なしか喰らい判定自体が後ろに下がってる気もする。
これも確信は持てないけど。
あ、ちなみに5Dはガード時-6F以上は確定。
振るなら当てる気で。
最後に、聞くところによると、2Dは硬直短くなったらしい。硬直差どんなもんかね……。
長々と書いてしまったな……スマソ
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6DはGP持続が1〜5Fになったとかってのはツイッタでみた
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開幕ガンダッシュ投げという漢気択でシール集めか
読まれたら空の旅だけど
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>>806
火ありならGCOD>5B>2B>6C>空双>5C>6D>OD噴火で6100くらい減る
ラグナの新ガト5C6C ジンの6B固め直し読みとかなら…
テイガー5B5Cとか バング同キャラなら5Cか6B入れ込み読み
火のダメージ120%は鬼畜
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GCODも強いけどやっぱ今回のバングはコンボで使いたいと思ってる
どんな状況でもダメージ出るししゃがみ喰らいがかなり美味しいのは大きい
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多分これが画面端5B始動最大かと
5B>2B>6C>ムササビ>JC>空双>5B>2B>JC>J2C>A釘>5A>5B>6C>JD>5D>CT>5C>cOD>2C>OD大噴火
5800ダメ+毒完走でした
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マコトに6C>JD>C釘当たんないね…
他にもいるかな
プラチナとかどうなんだろ
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ところで5B>6Aってコンボとして繋がるけど今回も使い道ないのかな?
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中央5C始動や中央投げ始動ってどんなレシピやってる?なかなかいいのが思いつかない。
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>>815
C釘が全体的に早くなってるから
キャラと距離にもよるけどJDを軽く前jcしたらC釘が当たる場合もある
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マコトとノエルは確認してる
他は?
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>>816
一応端で釘無なら
5B2B6CムサJC空双5B6A地双 ってやると高い位置で地双が当たって
スライドダウンにダッシュ5Bが間に合うから少し火力が上がるはず
まあ劇的に変わる訳じゃ無さそうだね
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低空ムサ積極的に使ってる人いる?
無理やり攻め継続したい時、5B<低空ムサ<D釘<空ダjB〜 みたいに使うけどこんな攻め方で本当にいいのかと思って…
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低空ムサ降りA釘微ダ2Aとか。入力面倒だし普通に叩くか投げ狙った方が強そう
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前バージョンで低空ムサはよく使ってた
5A>9jc低空ムサJ4Bとか唐突にやったり
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コンボルートが増えすぎててどれを使えば良いのか分かりません
端や中央からのA始動、B始動ごとにまとまってますかね?
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前verとほとんど同じコンボできるしwiki見ればわかるよ
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>>825
前バージョンと同じコンボをした方が良いということでしょうか?
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同じコンボ+A始動以外からJC>JD>C釘〜とか5D>双or大噴火とか新パーツを覚えておいて
あとは自分がやりやすそうなコンボをチョイスして練習するのがいいよ
今回は特にコンボ締めからの攻めが強くなってるから個性はそれぞれ
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前作からムサに夢中な俺が利点いくつか挙げときます
・空中にいるせいで相手の暴れをすかしながら固め継続できる
(前ムサJBはガードさせて有利な牽制技と考えると普通に強い)
・固めのJBは相手の飛び逃げにも引っかかる
・遅めJ2Cで猫などを上から踏める
・微妙なスキ、有利Fが相手の暴れたい気持ちを加速させる
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>>820
そうかぁ
ありがとう
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やっぱり6C横に薄くなったね
5B先端気味だとラグナとかにもスカったしこの場合3C締めか低ダからまた触りに行ったほうがいいんだろうけど俺は判断追いつかないわ
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>>828
ちょっと試したくなったわ
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何気にコンボ中のc釘の入力タイミングがJDモーション中に変わってるんだな
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>>828やっぱり低空ムサいいよね
低空ムサ見せまくったあとバリキャン2Aとか通ると気持ちいいわ
ところでノエルとラグナに勝てないんだがこいつら基本的にどういう立ち回りすりゃいいんだ?
固めから抜けだせんよ…
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JDから大噴火できなくなったけど5D大噴火復活したしいいか
でも屈5B2B大噴火の方が慣れると入力しやすいんだよな
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2Bのレベル上がったから2B大噴火つながるよ
意味ないが
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おっ繋がるのか。
屈の5D〆って今作変わって弱くなってるけど
迷わず双で吹っ飛ばすか2C〆にしたほうがいいかな
5D〆jcタイミング遅くて使いにくい。
まあC釘や低空ムサが繋がりにくくするためだろけど
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>>833
固めって立ち回り関係なくないか……?
今回はなんだかバリガの離れ具合が大きい気がする(今まであんまり使ってなかったから今更気付いただけかもだが)し、上手く距離離していけば、悪くない読み合いにはできる。
立ち回りに関しては、今までと同じ感じでなにも問題ないと思うけど。
ラグナは元々昇竜のせいで安定しないからなー。
ただ、ノエル戦は間違い無くマシになってる。
5Bの判定強化のおかげで、ノエル側はJCを前より置き気味で出さなくちゃいけなくなった。
そこを狙って上から被せやすい。
上手く真下に潜れば5Bで勝てるようになり、それを潰すJDは確反。
適当な引っかけからの火力も起き攻めも無くなったから、火力差も中々。
JBの判定強化も、ガンダッシュを止めやすい。
バングの強化点とノエルの弱体化点が大分噛み合った調整だと思うわ。
とりあえずの盆踊りもGCODで咎められる(かもしれない)しな。
……ってかGCODって発生どれくらいなんだろ……?
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GCODはセリカのダンス3段目打ち切り直前とかに発動で安定して反撃出来たよ
もしGCODするならバリ直とかしない方が良いね、距離離れてるとこっちの5Bとか届かないし
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皆しってるとおもうけど236982aてしたら低空ムサやりやすいよ
最速j2cで表遅らせj4bで裏
表はあんま安定しないからやらないけど
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普通に28ディレイ2Aじゃ駄目なのか?
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ちょっと前にでてた5C始動のコンボが難しかったので妥協ですが
5C>2C>双>2B>JB>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>エリアル
これが安定していい感じでした
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5c2c双2b5dJcムサJ2cA釘5a5bエリアル
でよくね
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毒4枚コン 中央くらいから 姉鼠姫猫は難
5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>JB>JC>jc低ダJC>JD>ディレイC釘>(微ダ)5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>JC>J2C 3600 毒 4枚
J4B>5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>JCjc低ダJC>JD>ディレイC釘>(微ダ)5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>J2C
開幕位置くらいから
JB>5B>2B>6C>低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>JB>JC>JD>ディレイC釘>(微ダ)5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>J2C
JB>5B>2B>6C>ムサJC>5B>JB>JCjc低ダJC>JD>ディレイC釘>(微ダ)5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>J2C
2D>JCjc低ダJC>JD>C釘>5D>jcディレイC釘>5C>6D>双
端付近〜端
JB>5B>2B>6C>低ダJC>JD>C釘>5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>J2C
2D>JB>JC>JD>C釘>5D>jcディレイC釘>5C>6D>双
2D(ch)>JD>C釘>5D>jcディレイC釘>5C>6D>双>2C
6D>双>2B>6C>jcJD>C釘>5D>jcディレイC釘>2D>J2C
端
立5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>jcJD>C釘>5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>JC>J2C
立2A>5B>2B>6C>JD>C釘>5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>J2C
屈5B>2B>2C>双>2B>6C>jcJD>C釘>5D>jcディレイC釘>6D>jcC釘>2D>JC>J2C
屈5B>2B>2C>双>2B>5D>後ろJディレイC釘>2D>JD>C釘>5C>6D>(低空双)
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ジン限定パーツ
〜JDC釘5C5D
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>>842
それつながるのか、何回かやってみて無理だと思ってた
こんな繋ぎもあるよってことで
一部のキャラスレ見た後にバングスレ見ると安心?するよな
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5A対空>(5B)>JA>JC>JD>C釘>5B>2B>6C>JC>J2C 2000
JA>(JA)>JC>JD>C釘>5B>2B>6C>JC>J2C 2000
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この研究してる時期が一番楽しいかもしれない
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今日使って分かったこと四枚貯めてGCODするのがやばい。疾風かB3Crcで逆二択するとヤバイ。疾風はjcで刺さるし、入れ込みでも刺さる。3CRCガードさせても糞ゲーできる。なおどちらとも刺さったら5000〜7000コース。色々たのしいけど割と申し訳なくなる。これやりすぎるとやばそう
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お待ちかねの釘とコマ投げ調べてきたぞー
コマ投げはダメージ入る部分を順番に1、2、3とするよ。
で、まぁ結果は
C釘 70 77 300
地コマ1 100 81 600
地コマ2 100 90 653
地コマ3 100 50 1082
空コマ1 100 85 550
空コマ2 100 85 635
空コマ3 100 85 940
A釘、B釘(爆風含め)は変更なし
C釘がちょっとだけ補正良くなったw
コマ投げは2ヒット目まで入れるのが良さそうだね。
最終段rcは殺しきり限定かな。
空コマはダメージ減。
しかし、コマ投げの中途半端なダメージはなんなんだろうか……。
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早く暫定コンボ決まらないかな…
ところで壁5A始動3000↑ってもう出てるよね?
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端設置コン
5C>3C>双>微ダ2B>5D>A設置>微ダ5B>2B
>JC>6JC>ムサJC>1空双>5A>5B>エリアル
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