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シシガミ=バング part25

1名無しさん:2014/07/21(月) 13:33:38 ID:RlE2nCtM0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part24
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387462974/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

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  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
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710名無しさん:2014/10/12(日) 00:07:02 ID:yzHrX5VU0
端低空D設置とjc絡みの連携だろう
明日端の傘と一緒に調べてくるわ

711名無しさん:2014/10/12(日) 00:10:26 ID:uNpLVXPk0
jc設置下移動ループなんて10000年前から既出のコンボだったら怒る

712名無しさん:2014/10/12(日) 00:57:18 ID:HHKIUosc0
5B>2B>cOD2>2B>低空双>2B>低空双>OD鉄槌 6700dmg
火なしだと5600程度だった気がする

713名無しさん:2014/10/12(日) 01:10:10 ID:tXZkqLnY0
知ってるよって人もいるかと思いますが、一応書きます。
開幕位置から可
5B>2B>6C>低ダJB>JC>J4B>ムサ>J4B>空双>5A>5B>双>2B>5B>JA>JB>JC>JC>J2C
これで4400でした。
やっぱり中央火力重視なららじおコンですかね

714名無しさん:2014/10/12(日) 02:09:31 ID:FX5z2qvI0
5Dの変更で対空弱くなったと思ったがB系統がほんとヤバイな
ジン相手とか2Bコスコスしてるだけでアホみたいに落とせて楽しかった

715名無しさん:2014/10/12(日) 02:11:35 ID:GQ4.7LXY0
>>703KIMEEEEEEEEEEEE
超キモい、ヤバい、ヤバすぎる
くぅ疲コピペ並みにキモい
自己主張したかったらツイッターやらmixiやらでやってくれマジで
その2Bループの名前はキモい式で決定

716名無しさん:2014/10/12(日) 02:19:26 ID:pDiWUUT.0
くぅ〜疲れたでござる

717名無しさん:2014/10/12(日) 02:20:06 ID:FX5z2qvI0
早く他の人が見つけてネタばらしでもなんでもしてほしいね
端で設置使ったコンボなら拍子抜けだけど

718名無しさん:2014/10/12(日) 02:30:20 ID:uNpLVXPk0
ツイッターで書いてた人いたし>>706もほぼ正解だったわ
怒るわ

719名無しさん:2014/10/12(日) 02:41:42 ID:E7Zk9daQ0
えっなんかすっげえキモいの沸いてんだけど何これコピペ?
じゃなかったらバングスレの奴らはちょっと始まってんな

720名無しさん:2014/10/12(日) 04:03:52 ID:gXPSi0sk0
皆、落ち着くでごさるよ…

721名無しさん:2014/10/12(日) 07:10:00 ID:JAjgtrQ.0
>>703
キモチワリインダヨwwwwwwww

722名無しさん:2014/10/12(日) 08:09:10 ID:ajH6yK.Q0
端地双後の2B5D四枚コンだけど
C釘>5C>C釘>2D>JD>C釘>5C>6Dができた
C釘後の落下早くなってて高い位置から当てても5Cに繋がるし
なぜか少し低めでも5C>C釘が繋がるように(5C>CTもできそう)

色んなとこから端5C>傘で〆るのも強そうだな
傘発生早くなったらしいし

723名無しさん:2014/10/12(日) 08:15:48 ID:ajH6yK.Q0
6C>JD>C釘>微ダ2B>5D
で相手が裏に飛んでく
ネタ?だが、中央でそのまま表に空ダすると相手が謎の壁バンをする
そこを追っかけ空ダJCもなんとか当たったw

724名無しさん:2014/10/12(日) 08:15:51 ID:XXAtfb4sO
>>722
低めの5C>CTは繋がらなかったよ。

話題に出すの忘れてたけど、B釘の爆発がめちゃくちゃ範囲広い。
立ち回りで使うのも普通に有りだ。

725名無しさん:2014/10/12(日) 08:18:59 ID:qiCFhyT20
ジン使い臭いな

726名無しさん:2014/10/12(日) 08:59:48 ID:.1CJHz/60
本当にキモイな
普通に「設置使って2B×9出来ましたw」とでも書いとけばここまで言われなかっただろうに

727名無しさん:2014/10/12(日) 09:08:06 ID:OIgfD27I0
JC>JDとか地双の後に2Bで裏周り出来たけど微妙かな?
前verからあったっけ?

728名無しさん:2014/10/12(日) 09:17:50 ID:kmqQb0Pg0
今回のB釘はライン上げるのにすげー役立つな
B釘毎回微妙微妙言われるけどなんだかんだで使い道あってすき

729名無しさん:2014/10/12(日) 09:47:24 ID:DzXVL4bo0

>>722
端地双後は2B>5D>後ろ低空ムサC釘でそのまま2Dに行ける高さになるよ。

730名無しさん:2014/10/12(日) 12:23:22 ID:XXAtfb4sO
やっぱり地上設置だね。
恐らく2Bが判定前に出るから、ちょうど外から設置に乗る形になるのかな。

見た目がもう駄目すぎて笑うw

731名無しさん:2014/10/12(日) 13:38:00 ID:qfrd9MFw0
キモい式の原型は
このパートですら稼働日前日に言及されてるほどに
超既出でござるよ

732名無しさん:2014/10/12(日) 13:47:19 ID:XXAtfb4sO
後、高速中下段も確認。
端で
〜>5C>2C>双>D設置
から密着で
5Aor5B>jc6dc>JA
〜>jc2dc>2A
ってところか。
空中は恐らくキャンセルできるのかも。多分16Fの中段。

……まぁ、それはいいんだけど、D設置邪魔で6Cできないし双からの追撃もできない。
2Bループするしか無いんだろうけどあれを実戦でとっさにやるのはちょっと……

まぁ、そうそうに修正されるんじゃないかな。

733名無しさん:2014/10/12(日) 14:13:37 ID:zQ9nbbM6O
コンボ始動2B>5Bの方が5B>2Bより減るんだけど前からだったかな

734名無しさん:2014/10/12(日) 14:17:31 ID:5vXLYIxM0
>>615を見ると2Bのダメージと補正が良くなってることが解る

735名無しさん:2014/10/12(日) 14:24:18 ID:zQ9nbbM6O
本当だ
よく見てなかったわ

つまりこれからは最大確反は2B始動になるのか

736名無しさん:2014/10/12(日) 15:44:14 ID:TUkv3QQ20
くぅ〜式と名付けよう(提案

737名無しさん:2014/10/12(日) 15:50:06 ID:XXAtfb4sO
9裂氷開発者だから、解りやすく裂氷コンで良いんじゃないかな(白目)

738名無しさん:2014/10/12(日) 16:08:51 ID:j9aHR6IE0
いろんな人がいるんやね…

739名無しさん:2014/10/12(日) 19:25:30 ID:E7Zk9daQ0
えっうわなにこれ・・>>703やばい
気持ち悪い文章書くぞって本気出してもここまできもく書けるヤツまずいないってくらいきっしょい

740名無しさん:2014/10/12(日) 20:15:11 ID:yzHrX5VU0
2B君のレスに関してはまあ稼動所期だしって感じ。
わかりやすい強化もされたし、餌に吊られたんだろ?
ドヤ語りはどうかと思うが、まぁ、多少はねって感じ

前バージョンの過っ疎過疎よりはええやろ(適当

741名無しさん:2014/10/12(日) 20:15:58 ID:O64lcNb20
ちなみに端で6D>双から設置でその位置に出せるね

742名無しさん:2014/10/12(日) 21:10:12 ID:O64lcNb20
あと空ダとか烈空後の下慣性が少ない時に触っても低空釘移動になるね

743名無しさん:2014/10/12(日) 21:48:34 ID:O64lcNb20
連投すまん。
D設置から微ダ前ジャンプでも安定して低空でさわれそう。

744名無しさん:2014/10/13(月) 10:39:15 ID:0vEOjsMk0
5DがODキャンセル可能になってみたから簡易的な画面端ODコンボを開発してみた。

5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5D>OD2>5C>6D>5C>2C>OD大噴火

ダメージは6001(風林火山全点灯開始時)、火点灯開始では5814。
OD吐く程の火力かは微妙だけど簡単だからバー対殺しきりとしてはあり…かも。
OD時間目一杯使ってるけどもう少し伸びる要素はあるかもしれない。

745名無しさん:2014/10/13(月) 16:25:38 ID:xT1NHcqg0
キモい式のレシピはよ

746名無しさん:2014/10/13(月) 18:23:07 ID:VL/XNh1I0
コンボ

・中央運びコン
A始動以外の立ちくらいなら入るので迷った時用、ド安定
5B>2B>6C>ムサJC>微ダ5B>JB>JC>jc低ダJC>JD>C釘>5B>2B>エリアル 3800 火

5Djc低ダJCパーツ
5B>2B>6C>ディレイ低ダJC>J2C>5A>2B>5D>jc低ダJC>JD>C釘>5B>2B>6C>JC>J2C 3700 風火 割と猶予多く簡単
5B>2B>6C>ディレイ低ダJC>J2C>5A>2B>5D>jc低ダJC>JD>5A>5B>エリアル 3600 風火 釘節約用?

5B>2B>6C>微ディレイ低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>5D>最速jc低ダJC>JD>C釘>5B>2B>6C>JC>J2C 3650+毒 風火
jc低ダJCを最速でやらないとJDがスカりやすい。ややシビア。最速意識で

・端毒なし5DcODコン
端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>2B>5DcOD1>5C>6D>OD阿修羅orOD大噴火 50%消費
 5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>地双>2B>5DcOD2>5C>6D>2D>CT>OD阿修羅 75%消費
 5B>2B>6C>むさJC>空双>5B>地双>2B>5DcOD1>5C>6D>2D>CT>5C>2C>OD大噴火 75%消費 6100くらい

・地コマ投げ2段目RCcODコン
地コマ投げ2段目RCcOD2>5C>2C>6C>空双>5C>6D>OD噴火
火ありで5400くらい
地コマ投げ2段目RCcOD3>5C>2C>6C>空双>5C>6D>6移動2D>JD>C釘>5C>OD阿修羅
※風必要 風林火山揃いで6000くらい

・5D>溜めCTコン
端 5B>2B>2C>双>(微ダ)2B>5D>溜めCT>5C>6A>6C>jcJD>C釘>5C>6D>低空双or阿修羅 4300or5189
微ダ2Bがド密着だとCTが裏に出るので注意
毒コンがあるので使う価値があるかどうかは不明

・簡単入替コン
端背負いJ4B・5B・2B
5B>2B>6C>JD>C釘>微ダ5B>2B>5D>jc低ダJC>ディレイ空双>(スライド)5A>5B>エリアル
3550・3750・3800くらい
J2C・JB・JC・6Aだと5A5Bまで入らないので空双〆で3000いかない程度
5A 2A始動だと不可。スライドも慣れれば割と簡単な部類。

747名無しさん:2014/10/13(月) 18:46:32 ID:VL/XNh1I0
続き
・端投げ

端投げ>A釘>5A>2B>5DcOD1>5C>6D>OD噴火 3800+毒(800)
端投げ>A釘>5A>2B>5DcOD2>5C>2C>6C>空双>OD噴火4000くらい+毒(800)
端投げ>A釘>5A>2B>5DcOD3>5C>6D>2D>JD>5C>2C>OD噴火 4900+毒(800)

端投げ>最速AH(変わってない

5D壁バン>AH 結構試してみたけど繋がらず……
繋がった方いますか?


・傘とか
1、低だコンからの5D壁バン傘
前転されなければ使えるかも。前転されても位置によってはもしかすると・・・
ただし火力を捨てることになる

2、端の〜ムサJC空双>5B>2B>5Dキャンセル傘> めくりJ4Bor疾風撃
傘の後バングが端背負いになる。
相手をめくれるとバングと画面外から接近する傘で挟む形になる
最速暴れで普通に負けそうなので使えるかどうかは微妙。ネタの域
これするなら〜ムサJC空双5B双2B5D>裏周りJ4B・J2Cとか微ダ2Aくぐりのが有用かも
端背負いになって疾風撃とかぶっぱなすのも面白そう

3、立ち回りの傘
発生早いので投げていいような気もする
ライン上げに使えるかも。釘コストは微妙だけど
初見で出されると相手焦るかも
距離見て投げるのはアリだと思う

4、5C高め当て傘
前作よりは使えそう

5、双rc傘
今作は使えるかも。

748名無しさん:2014/10/13(月) 19:06:10 ID:VL/XNh1I0
100戦ほど対戦した雑感

・5B 2B が普通に強い。なんかよくわからないが気がついたら当っている。
 強い。浮き低く入れ込みでもコンボにもいきやすい
・JBの下判定が強く、9jcJBムサめくりJ4Bみたいなめくりもできた
・6Cの横判定 JCの判定がやや薄くなったような
・適当に置いた5B 2Bに引っかかって相手が死ぬケースが多発
・空対空から風や火がとれるのがかなりでかい
・無理して低ダコンしなくてもいいので難しいキャラ相手の拾いミス大幅減少
・JD早くなりjcJDミスがほぼなくなる
・コマ投げrcからの減りが魅力的
・空慣性コマ投げが若干轢き逃げみたいな性能になってる?
 とりあえず出しとけばなぜか吸い込んでたみたいな
・適当にcODしてもなんかめちゃくちゃ減るからガンガン使える
・強い

749名無しさん:2014/10/13(月) 19:52:38 ID:mjDOagLA0
GJ
バング始まりすぎてやばいな
端5D>AHは端5A始動からでも繋がった気がする
コンボ終盤だと入らない可能性はあるかも

750名無しさん:2014/10/13(月) 20:01:41 ID:x254NAPo0
なんかD設置jcできる技のあと2移動できるときがあるんだが
詳しい人教えて…

751名無しさん:2014/10/13(月) 20:16:48 ID:VL/XNh1I0
>>749
バングの夜明け始まってるけど、
厨キャラ以外あんまり連戦してくれなくなった気がす
今日も数戦して、隣に行かれて結構放置くらった
そのお陰でスパモ捗ったんだけどね…

752名無しさん:2014/10/13(月) 20:17:29 ID:zC2Y.keAO
>>750
ちょっと前の流れくらい見ようね……
ギリギリ設置乗らない位置から前ジャンプ等で低空で地上設置に乗ることができる。
で、端で攻撃当てた場合、ノックバックが発生する。
そこでjcすると斜め後ろに飛ぶから、設置の位置を調整していれば自動的に低空で乗ることができる。

ついでに言っておくと、それを利用して判定が前に出る2Bで設置からずれてjc>低空設置乗り2dc>2B……ができる。
それが>>703の2Bループ。

753名無しさん:2014/10/13(月) 20:18:32 ID:x254NAPo0
自己解決しますた
>>703がレシピ載せないなら自分で載せればいいじゃない〜^
下準備
画面端でとりあえず6C<j5D<C釘<5C<6D<地双<動かず2C<D設置する
2Bの戻り際でjcしようとすると123移動ができるみたいね
あとは
2B<93B<93B<93B…でループすればいいのよ



754名無しさん:2014/10/13(月) 20:20:27 ID:x254NAPo0
>>752
!?
書き込んでる間にイケメン忍者が回答を述べてるだと…?
恥ずかしいでござるよ…

755名無しさん:2014/10/13(月) 21:08:36 ID:VL/XNh1I0
わかってたけど相手地上で慣性釘5Aと慣性釘5B繋がったの
今更ながら確認。A釘は弾速が少し変わったくさい?

756名無しさん:2014/10/13(月) 21:34:46 ID:zC2Y.keAO
>>755
前から繋がったはず……
だけど、弾速はたしかに変わったかも。ってか発生もちょっと遅くないか?

757名無しさん:2014/10/13(月) 22:00:06 ID:VL/XNh1I0
今気になったんでCP1家庭用で判定色々見てたんだけど
JBの判定広くなったのか疑問だったけどJBに関しては気のせいかなぁ…と
JCは確かにちょい狭くなってる気がする
A釘は発生鈍化か弾速鈍化だと思う。
ついでにコンボしてみたらこのキャラよくよく考えてみたら
やること変わってなさ過ぎんなって感じがした

758名無しさん:2014/10/13(月) 22:25:08 ID:VL/XNh1I0
あ、書き忘れたのあったんで追加で

コンボ

端5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5DキャンセルA設置>微後ろ歩き>5B双>2B>6C>JC>J2C 4400
画面端だと微歩き5Bがシビアかも
端付近からのムサJC空双なら微歩き多分要らず。使えるかどうかはわからん。

開幕位置から
5B>2B>6C>微ディレイ低ダJC>J2C>A釘>5A>2B>5Dキャンセル地上設置>ダッシュ5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C 3800+毒

コンボ中に設置できるよ〜ってだけ

759名無しさん:2014/10/13(月) 23:39:19 ID:skLnm0Is0
やること変わってないと言うか単純に出来るか事が増えた感じだと思うよ

760名無しさん:2014/10/14(火) 01:17:37 ID:7yqA/gLs0
今回なんか端でコンボ開発しようと思っても別にキモループでいいじゃんってなるな

761名無しさん:2014/10/14(火) 05:07:08 ID:YTzSbJNs0
なんねー

あれ相手のノックバック依存でもあるから
バリア関連でノックバック掛かるこのゲームで安定して地上設置に乗るのは不可能

762名無しさん:2014/10/14(火) 07:57:18 ID:gaGmzn.20
画面端投げからOD無しの最大は今回どんなもんじゃろ。
今は投げA釘5A5B6CJDC釘2B地双2B阿修羅でやってる。
3800+毒だったかな。

763名無しさん:2014/10/14(火) 12:26:26 ID:GTZ3M6NM0
知り合いのノエルに10-0つけたら糞キャラ呼ばわりされたわ。
稼働5日目だし仕方ないよな

糞な要素ってどこよって聞いたら、全部だってさ

764名無しさん:2014/10/14(火) 12:39:37 ID:UNxtbD1E0
ノエルに言われたくないわな

まあ、BB全キャラ糞な部分持ってるけど

765名無しさん:2014/10/14(火) 12:45:42 ID:9Q2.eFIk0
確かに現状火力は高いけど、CSやEXほどじゃないよな。CSの再来とか過大評価なんだよなぁ。もっとバグってたよなCS

766名無しさん:2014/10/14(火) 12:45:52 ID:aoobNzfI0
そんなこと直で言ってくる奴本当に知り合いに居たら嫌だな
普段からお互いにクソクソ言い合ってる仲ならいいけど一方的に言われてるんならもう付き合うの辞めれば?
その知り合いがこのスレを見てないといいけどな

767名無しさん:2014/10/14(火) 12:53:54 ID:9Q2.eFIk0
ゲーセンの知り合いってだけ。はっきり言おうと思ったけど、流石に今のノエル側が微妙なんで、簡単な対策教えたよ。教えてもすぐにはどうにもならんし、そもそもあんまり変わってないからバング経験不足としか言いようがない。

768名無しさん:2014/10/14(火) 12:54:26 ID:w0lbgk4UO
いやまぁ言いたくなる気持ちは解らんでもないがな。
ノエルはJD拾い無くされてバングはJC>JD追加とか嫌味に感じるだろうし。
ただ、こっちは散々煮え湯を飲まされてきたんだと声高に叫びたい。

真面目な話、火力に差がついて、盆踊りもGCODで読み合いにできる。
立ち回りの強化も噛み合ってて、起き攻めも釘重ねれば安心と大分ノエル側に辛い内容にはなってるね。

769名無しさん:2014/10/14(火) 12:57:17 ID:7dFIPKzI0
うぜえ

770名無しさん:2014/10/14(火) 14:49:51 ID:e4y.0r7k0
バング初心者です

コンボむずくないですか?

771名無しさん:2014/10/14(火) 15:06:52 ID:rLgnO4sc0
難しいよ、前作より簡単やけどな

初心者にはラグナで慣れてから色んなキャラ触るのオススメするわ

772名無しさん:2014/10/14(火) 16:02:01 ID:0xQjD9Kg0
バングはコンボも難しい方だし立ち回りも釘ありきだし色々癖が強くてある意味新規バイバイなキャラだよね
コンボ覚えてもセットプレイがそこまで強いわけでもないから知識がものを言う良キャラでござるよ

773名無しさん:2014/10/14(火) 17:23:41 ID:0xQjD9Kg0
中央で〜C釘>5D空ヒットから大噴火が普通に繋がってワロタ
3C持続当て2B5D大噴火も当たると
5Dさんは本当に出世したな…

774名無しさん:2014/10/14(火) 18:21:04 ID:YgjrNoT60
バングの通常技は格闘技そのものでわかりやすい
5Aジャブ5Bストレート2B丁肘2C回転足払い3Cスライディング6C地上延髄斬り
JA空中ジャブ JBライダーキック J2C急降下ライダーキック JC空中延髄斬り
J4B百合折 6Aストンピング 6B回転カカト落とし 5C肘鉄


ただD系統の技だけなんこれ状態だったが

775名無しさん:2014/10/14(火) 19:21:05 ID:g0eK.OzU0
今回のバングはてきとうに5B2B振っても戦える気が・・・
あのリターンであの判定はさすがにヤバい
強化はうれしいけど方向性がゴリラやでぇ

776名無しさん:2014/10/14(火) 20:34:39 ID:GPzmr4eo0
>>775
普通にインファイターじゃないか
今までが判定弱すぎて麻痺してるんじゃね

777名無しさん:2014/10/14(火) 21:05:39 ID:7gKNnwF.0
画面端5C始動なんですけど
5C>2C>双>2B>5B>JC>JB>JC>空双>5A>5B>エリアルでだいたい3300くらい
これか四枚コンくらいしかやってないんですが、何かいいやつないですかね?

778名無しさん:2014/10/14(火) 21:31:57 ID:YgjrNoT60
5C6A2C双2B5DJCディレイJ2CA釘5A5B6CjcJDディレイC釘5C6D

779名無しさん:2014/10/14(火) 21:34:13 ID:YgjrNoT60
5C5D双2B6CJCディレイJ2CA釘5A5B6CjcJDディレイC釘5C6D

780名無しさん:2014/10/14(火) 23:31:27 ID:R/18nuUc0
>>774
どうでもイイが5C縦チョップじゃなかったけ

781名無しさん:2014/10/15(水) 00:14:55 ID:c9UzRdWQ0
>>772
今回、結構コンボもお手軽な部類だしむしろ新規も増えそうじゃね?
新規や初心者にも優しいよう中央の低ダ拾いなおしとかA釘しなくても
適当で減るパーツ多いしな

782名無しさん:2014/10/15(水) 00:20:02 ID:FnXNSKE.0
バングで初心者バイバイならこのゲームラグナジン以外無理だからな
一部コンボは忙しいけど基本的に素直な性能してるし今回はそのコンボすら簡単パーツで事足りる

783名無しさん:2014/10/15(水) 00:24:46 ID:c9UzRdWQ0
>>762
端投げ>A釘>5A2B低空双>2B双>6D阿修羅
これが一番減るんじゃね

784名無しさん:2014/10/15(水) 04:08:29 ID:FzhHUv6E0
イザヨイがキツい・・・

785名無しさん:2014/10/15(水) 08:22:42 ID:86moXlNc0
>>784
ろくな使い手いないだろーがw

786名無しさん:2014/10/15(水) 08:31:52 ID:U7Gegbqs0
今回林のマークあんまりいらないってかむしろ邪魔じゃない?
バングが消えるせいでコンボやりづらいしどうせOD状態で立ち回りなんてしないし

787名無しさん:2014/10/15(水) 11:23:09 ID:zR3nFY0s0
弾無敵の強さ次第だがサマナーや釘でどんくらい抜けれるか試してみよ

788名無しさん:2014/10/15(水) 11:31:33 ID:3rGVJBWI0
>>786
消えるのは見た目だけだし、慣れればコンボも前と同じ感覚で出来る。
例えば5C>OD>[2B>j2C]×Nのコンボから補正切りとか狙うなら林があった方が良い。
あと、自分が画面端でODから読み合いになった時も林がないと選択肢が減る。

789名無しさん:2014/10/15(水) 11:37:32 ID:3rGVJBWI0
あー
林はすり抜け関係なかった…すみませんorz

790名無しさん:2014/10/15(水) 12:51:34 ID:zR3nFY0s0
林と風があると体力50パー以下からならD釘ダ生ODからクソゲ

791名無しさん:2014/10/15(水) 17:08:26 ID:mW0vPlXoO
>>762
端投げ>A釘>5A>2B>空双>5B>6C>JD>C釘>5D>双>2C(>阿修羅
3150(4100)+毒

こんなんも有るよ。ちなみに、マーク無し時のダメージね。

792名無しさん:2014/10/15(水) 22:17:02 ID:70qRXhEI0
運びコン、色々あるけど結局何使ってる??

793名無しさん:2014/10/15(水) 23:14:16 ID:ptOkuDkU0
運びコンは5B2B6CJCJ2CA釘5A2BJC空ダJCJDC釘5C6D地双だなあ。最後C釘後はエリアルでも。

794名無しさん:2014/10/15(水) 23:37:15 ID:FnXNSKE.0
端との距離によって5D使うかどうかって感じ
別に端じゃなくてもマーク優先なら5Dかな
今回風の効果がくっそ強いしな

795名無しさん:2014/10/15(水) 23:47:44 ID:c9UzRdWQ0
マークコン

端(5Aor2A)5B6CJDC釘5DディレイjcC釘6DjcC釘2DJ2C 5A2500程度? 2Aで2000くらい (風林火山)
端投げA釘>5A5B6CjcJDC釘5DディレイjcC釘6DjcC釘2DJ2C 2658+毒(風林火山)
ココノエなど投げA釘繋がらないキャラは無理 繋がるキャラなら可能
割と減るし4枚取れる。対応キャラがかなり多く、端投げの安定コンになりそうな感じ

投げコン
端投げA釘5A2B低空双2B双2B6CJCJ2C 3278+毒 2B5B阿修羅で4083+800 6D阿修羅3980+800
最速の低空双がスカるキャラも結構いるので全キャラに安定はきついかも?

運び距離重視コン
5B2B6C低ダJBJCJDC釘5Djc低ダディレイJC5B(JAJBJCJCJ2Cor6CJCJ2Cとか) 3600くらい

796名無しさん:2014/10/16(木) 00:01:35 ID:KcQkT4FU0
・C釘5D傘〆
低ダ等省いたり入れたりで、距離調整すること
ディレイC釘5Dにしないこと
相手のゲージを見てからじゃないと何かしらリバサDDなどが確定しそうで危ない点
使ってみた感想だとかなりやばい

①A始動
〜6CJDC釘5D傘〆 ダメージ忘れた
②JB、JC、J2C、J4Bとか
〜6CムサJC5BJBJC低ダJCJDC釘5D傘 ダメージ忘れた
③J4B始動
〜6C低ダJCJ2CA釘5A2BJCjc低ダJCJDC釘5D傘 3200くらい+毒
④5B、2B始動
〜6C低ダJCJ2CA釘5A2BJBJCjc低ダJCJDC釘5D傘 3474+毒

試して考えたけどノーゲージならこの〆が一番有用性がありそう。目安としては
相手が前転投げが通らないくらいの距離で傘出せると強いかも

797名無しさん:2014/10/16(木) 00:12:00 ID:KcQkT4FU0
・端低空D設置ある時の〜6D〆or2C〆jc低空B釘とか
低空B釘投げて低空D設置に乗れる。
6移動JAJB、6移動JB、8移動JB、6移動J2Cとか9移動J2Cとか→爆風ガードさせておきぜめいけるかも?
6移動JCで爆風ヒットしたら>JC>空双5A5B〜とか
ただし全く減らない

798名無しさん:2014/10/16(木) 00:19:24 ID:KcQkT4FU0
・中央6Brc4枚
6Brc低ダJBJ2C C釘2D(JC低ダJC)JDC釘5D(壁はりつき)5C6D双とか

799名無しさん:2014/10/16(木) 00:24:13 ID:KcQkT4FU0
793の投げコンが最大かなと思う

800名無しさん:2014/10/16(木) 00:24:47 ID:KcQkT4FU0
間違えた791でした。

801名無しさん:2014/10/16(木) 00:30:05 ID:KcQkT4FU0
低ダJCJ2CA釘5A非対応きゃら
前のverと同じ?かな
今わかってるのだとカルル、タオカカ、レイチェル、マコトは
スライド入れないと無理なままかな

あとテイガーはC釘5B2B5Dとかで裏に飛ばない

802名無しさん:2014/10/16(木) 01:42:47 ID:MWnaaOfEO
5Dは相手がダウンする前提なら、完全画面端でもそうとう有利とれるよ……?
端での〜JD>C釘>5D>CTも確認してるし、緊急受け身で動けるようになるまで最低で62F、ましてや前転投げの発生なら90F近くになる筈。
62Fって言ったら前作の傘のクソ長い硬直でも+1F。
5C>傘締めなら解らないけど、5D>傘で何かが確定する事は無いんじゃない?
そもそも、傘の硬直もかなり短くなってるし。

しかし、今作の傘は実用性が有りそうで胸熱だなー。火山中の傘とか絶対クソゲーだしな。
傘ガードさせればバースト逃げも出来ない、しかも崩しがそのままガーキャン狩りみたいなもんだから、相手からすればたまったもんじゃ無い気がするw

803名無しさん:2014/10/16(木) 01:55:53 ID:MWnaaOfEO
そういえば忘れてたけど5Djc出来るんだから、端のコンボとか5DjccODでかなり減らせるんじゃないか?

5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>5D>jccOD3>5C>7dcA釘>5B>6C>JD>5C>6D>2D>5C>2C>双>OD阿修羅

妄想だが、こんなのできたら嬉しいんだがなーw

804名無しさん:2014/10/16(木) 02:07:47 ID:KcQkT4FU0
へ〜Fのこと参考になるありがとう。
〜傘前転読み2B置きとか6Bとか2C双とか3Cとかとりあえず色々やったような
今はとりあえず初見殺し要素今は高すぎてこの〆ばっかやってるわ
釘なくなるけど、くっそ強い気がついたら最後の方で補正切れてコンボいけた時とか
合わせてラグナが死ぬくらい減ってる。

池上さんのツイートで今作は傘がーとか言ってたが
パンピーの俺でも使えるとは

まあ対策されるんでしょうけどね!おわり

805名無しさん:2014/10/16(木) 11:16:22 ID:SD7WE5t60
位置入替コン
JB始動以上
6Cディレイなし低ダJBJCJD5A2B5Djc低ダJC空双
釘消費なし

806名無しさん:2014/10/16(木) 13:44:49 ID:01O5BsMcO
正直バング殿のGCODの使い道がわからん
ハザマとかならGCOD蛇翼から5000↑いけるが…

807名無しさん:2014/10/16(木) 14:23:35 ID:MWnaaOfEO
バングとして使うって言うか、一部のキャラ相手の切り返し辛い連携に使うのが良いと思う。
ノエルの盆踊りとか、崩しがやばい奴等とか。
実際、狼とか5Cガードさせた後はJA安定みたいになってるけど、GCOD使えばJA透かして読み合いになる。
相手によってはバーストで安全に切り返すより、リターン求めるのも悪くない。どうせまた捕まったら同じことだし。
ついでに言うなら、ODゲージもGCODの方が安上がりって利点も有る。
バーストは全消費だけどODなら少し残るから、一試合で二回も無くはないよ。

808名無しさん:2014/10/16(木) 14:28:49 ID:01O5BsMcO
キャラ対でGCODか…
これを機にODを煮詰めてみるか
Ver2,0はシール集めやすくなってるし最大コンボよりシールコンボの割合を増やしてみる
サンクス

809名無しさん:2014/10/16(木) 14:57:27 ID:MWnaaOfEO
まぁ、バングのGCODはかなり強い方だと思うよ。直接リターンに結び付く訳じゃないけど……
1Fから空中判定とか、ダッシュの途中無敵とか。
マーク溜まって50%あったら阿修羅と疾風撃の逆択みたいな事もできるし。
両対応の様子見には直接崩してもいい。
変に読み負けても、今回はガードもできるしね。

ってか、山取ったときの全GPとかそのままなのかな?
マークの効果についてはまだいまいち調べきれてないね。
GPの性能もだけど。
まぁ、6DのGPは確実に短くなってるね。
多段技重ねに6Dはもう無理っぽいよ。元々しても意味無かったけど。
転移後にGPとる事有ったけどあれも無くなったかな。
ただ、前向きの判定に後ろから突っ込んで喰らうことは無くなったかも?
確信は持てないけど。
もう一つ、6D地上ヒット時の追撃猶予はかなり減ってる。
恐らく19Fか20Fといったところ。直接何かに響く訳では無いけどね。

後は、恐らく5Dの発生遅くなってるね。
こちらも20Fか21Fか……ちょっと断定は出来ないね。
5Dに関しては、心なしか喰らい判定自体が後ろに下がってる気もする。
これも確信は持てないけど。
あ、ちなみに5Dはガード時-6F以上は確定。
振るなら当てる気で。
最後に、聞くところによると、2Dは硬直短くなったらしい。硬直差どんなもんかね……。

長々と書いてしまったな……スマソ




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