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プラチナ=ザ=トリニティ Part29

1名無しさん:2014/03/10(月) 05:45:39 ID:5njdU//20
みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう

part28 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385263090/
part27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378604510/
part26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370532390/
part25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1363090470/
part24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358082420/
part23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355366923/
part22 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353772306/
part21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1346430639/
----以下、BBEX----
part20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1341597201/
part19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333502209/
part18 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1326461673/
part17 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1321535934/
part16 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317903826/
part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1314347362/
----以下、BBCSII----
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311665704/
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1307070160/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1303281222/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1300195782/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1296790153/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1294479103/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293017578/
Part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1292311252/
Part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1291605204/
----以下、BBCSII稼動前----
Part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1289718595/
Part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287574254/
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Part2.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1279304899/
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携帯用>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

899名無しさん:2014/06/14(土) 16:38:48 ID:6TO.gTfk0
めっちゃ詳しい解説ありがたい

900名無しさん:2014/06/14(土) 17:45:25 ID:ob6U9wBs0
あと遠距離か空中でのAソニを垂直ジャンプで避ける人が多いけど、GA時だと
Aソニ>Dミラ>裏周りイージスって言う糞行動が取れる
実はDミラの後カメラが追いつかないので大抵イージスは裏周り前提のコマンドで入れ込んでる
後ろジャンプ避けすれば、表になるのでイージスはCミラに化けるし、
前ジャンプ避けするとガード方向にレバーが入ってる&イージスが届かない気まずい状況を作れる

通常時とGA時でAソニのよけ方を変えない人は多いから意識してみるといいかも

画面中央にジャスティス当てた後のAソニ>Dミラ起き責めは、最速受身とってればAソニが到着する前にイザヨイが裏に出現する
知ってる人は小パンで暴れてくる

901名無しさん:2014/06/14(土) 18:50:00 ID:S9qu5i0w0
>>900
GA時はソニックを垂直して消えたら空ダかバックダッシュで逃げてるんだけど
前Jなり後ろJなりの方がよかったりする感じ?(距離にもよるだろうけど)

あとこの状況だとイージスはchしにくいと思うんだけどイージス始動でどのくらい減るのか
教えてくれると嬉しい

902名無しさん:2014/06/14(土) 19:57:12 ID:ob6U9wBs0
>>901
逃げるだけならそれでもいいと思います
理想はDミラの後をしっかり反撃して、糞みたいなAソニ>Dミラって甘えた行動を取らせない様にすることだと思う

イージスが通常ヒットしたって仮定だと
50%3球(Dミラで+1)で4k飛ぶ
イージス>ストライクrc>2c〜

球が豊富にあるなら50%なくても3k
イージス>Dミラ>JC〜

実際は球がそんな使い放題な状況はないから50%で2球(Dミラで+1)で3Kってのが良くあるコンボ選択ですね。

バーストがあるなら、
イージス>ストライクrc>2Cまで食らってバーストがお勧め
球2個と50%を奪う事ができる

(球2個+50%は現在の紙幣価値に換算して強化猫棒5回分)

903名無しさん:2014/06/14(土) 20:04:28 ID:f7luxA2U0
わざわざ敵のスレに対策書いてくれるのか・・・(歓喜)

904名無しさん:2014/06/14(土) 20:47:44 ID:ob6U9wBs0
イザヨイは別にメインじゃないので。
サブで始めたプラチナwikiには糞お世話になってるので恩返し的な感じです
礼としてテルミ対策聞きたい
わいプラチナ7段、全然勝てない。

905名無しさん:2014/06/14(土) 23:52:43 ID:S9qu5i0w0
>>902
なるほどなるほど

これはテルミ使いが現れる流れなのか

906名無しさん:2014/06/15(日) 15:00:08 ID:hlr.QQaw0
テルミ戦は結局必死に走って5Bか6Aだけなんだよなあいつジャンプ力高すぎ軌道の違いで空対空被せられる

とりあえずイタダクゼーで気持ちよくなってるテルミの先端5D>2Dをマミサで一回ふっとばす

907名無しさん:2014/06/15(日) 18:34:15 ID:V.2UJOKU0
あと開幕の強気選択肢だいたいマミサで勝てる

908名無しさん:2014/06/15(日) 19:32:21 ID:hlr.QQaw0
一応2D見てからだぞテルミ戦はとりあえずマミサぶっぱ推奨してるとは思わないでくれ

立ち回りで出してくる5D先端ガード時は6Bもジャガクも出せないから2Dのモーション
見てからでおkという意味合い

909名無しさん:2014/06/15(日) 22:54:06 ID:kalIS6Vk0
サブキャラで12段行ってるような人にアドバイスできる事なんてほぼない…
プラチナ側が辛い行動って言ったら5DJD6Aだろうけどそれはどのキャラも同じだろうしなあ

とりあえず5Dは上から潰したいけど大体6Aが待ってるのでスワロー駆使してスカしていこう
空対空となればJCで牽制して逃げるしかないだろうか…
ぴょんぴょん飛び回ってJDしてる奴にはマミサ振りたくもなるけど大概負ける
6A対空も決めにくいけど2Cが割と当てやすいかも 2C対空って選択肢は抜けがちだけど実は結構有能
あとテルミ5Dよりチナ5Bの方が早い 意外と刺さる

何の対策にもなってない気もするけど10段前後彷徨いてるプラチナ使われが意識してるのはこの程度です
テルミ使い来てくれー

910名無しさん:2014/06/15(日) 23:24:57 ID:wKuaDzSY0
固めキャラは6C擦ってFCしやすいキャラとそうでないキャラで全然変わるからなあ
ツバキは前者テルミは後者か

911名無しさん:2014/06/16(月) 01:18:26 ID:vsOhf27U0
なあJ2Cって使ってる?個人的にまったく立ち回りでは使ってないんだけど、ちょいちょい使っていくべきなんだろうか
例えばJ2Cがこのキャラには猛威を振るうみたいなのってあるかな
カグラやテイガーへの2Bみたいな

912名無しさん:2014/06/16(月) 01:30:56 ID:N6sZyKdA0
下には割と強いしJBより横に広いから割と適当に出せるし、空対空や飛び込みで結構使ってるが
咄嗟の近距離〜中距離の間くらいの微妙な間合いでこっちの5Bが信用できない相手ならもう反射的に前JしてJ2Cしちゃう
ラグナハザマココノエタオカカテルミ辺り

913名無しさん:2014/06/16(月) 07:27:38 ID:11bf92WY0
J2Cは触りに行く技としては結構頼りになるんだよな

2Bはカグラテイガーにそんな猛威をふるうほどじゃないと思う
が相手からしたら低姿勢2Bはめんどいよな

914名無しさん:2014/06/16(月) 11:41:53 ID:U.s9Dpl60
立ち回りでワイバーン出せないからカグラからしたらかなり嫌だろうな

915名無しさん:2014/06/16(月) 13:04:29 ID:hbd9mC2M0
被せJCが5Dに負けてからテルミは嫌い

916名無しさん:2014/06/16(月) 20:25:45 ID:vsOhf27U0
某所の動画でしゃがみ食らい&CH限定で5CからCTがつながるのを知ったんだが
これ使えばフライパンかハンマーがあれば4700ダメくらい出るのね
25%消費とはいえ十分運べてマミサ締めできて4700ダメって実用性高い気がするわ
アイテム無しでも3600くらい

で、これを狙える技って裂氷とレイチェル2Cだけかな?
ひととおり探した限りだとこれくらいだった
ヘキサエッジは見た目しゃがみっぽいのに違うかった

917名無しさん:2014/06/16(月) 20:34:20 ID:vsOhf27U0
>>912
>>913
やっぱり立ち回りである程度使っていくべきなのか
ていうか最近空中で差し合いだとJBかアイテムかになってたわ・・・JCもJ2CもJAも的確に使わないとなあ

918名無しさん:2014/06/17(火) 20:24:33 ID:JEG3JLnU0
>>916
気になってちょっと触ってみたけどあとはハクメンの2D、テルミン2D、空メッセンガくらいじゃないのかな

マズルとかメタギタとかインバースとかも屈くらいになりそうに見えるけど違うんだな

919名無しさん:2014/06/17(火) 20:38:01 ID:JCk.fhU.0
結局テルミ対策案は特にないのか…
wikiも出来てないし僕も知りたかったんだけど
やっぱりプラチナはテルミきつい感じなのか

920名無しさん:2014/06/17(火) 21:21:33 ID:u1N/rcS20
>>918
やっぱりその程度だよね
でもジン昇竜、レイチェル2C、ハクメン2Dあたりは頻度高いし結構狙っていけるよね
メロ込みだと5000行くからねこれ
プラチナで5000ってゲージ1000吐くかOD使わないと行かないイメージだよ、フライパンかハンマー持ってたら25%で5000行くってなんかもうすごい
>>919
フレーム表ないと対策する気が起きないんだよなあ

921名無しさん:2014/06/17(火) 21:51:25 ID:EljijNl20
あるんだよなあ

922名無しさん:2014/06/17(火) 21:58:41 ID:ETS1N/M60
url無しとは言え100レス位遡れば話題になってるのに……ご新規さんかな?

923名無しさん:2014/06/17(火) 23:15:13 ID:JEG3JLnU0
>>919
テルミ対策に対してテルミ戦の基本的なことが特に出なかったのは流れを見ればわかる
プラチナを使う上で特筆すべき重要な点っていうのも薄いし

924名無しさん:2014/06/18(水) 01:36:42 ID:7T/UQEJE0
別に自虐ってほどでもないんだけど、遠距離とか立ち回り強いキャラに弱くて、
かと言って近距離強いキャラには殴り負けて
このキャラの強みって何なんだろうな

925名無しさん:2014/06/18(水) 02:00:00 ID:GpiHoGkU0
遠距離強いキャラには(頑張って近づいて)近距離でボコって
近距離強いキャラには(頑張って相手の攻めいなして)立ち回りでボコる

926名無しさん:2014/06/18(水) 02:00:06 ID:u0Qdn.Ss0
泡とアイテムでの空間制圧力
後はアイテムは自分の立ち回りじゃなく、相手の立ち回りを制御すると考えてからプラチナがすごく楽しくなった
例えばフライパン持った時には下段が通りやすくなるとかね

じゃんけんする時に「グーだすよ!」って言われてからやらされる読み合いを相手に強いるのが一番の強みだと思ってる

927名無しさん:2014/06/18(水) 02:05:01 ID:7T/UQEJE0
>>925
「頑張って」って要素は絶対入るよなw

928名無しさん:2014/06/18(水) 02:10:50 ID:GpiHoGkU0
>>927
頑張ればいわゆる強キャラでも食えないことはないし
案外やってやれないことも無い
って感じ
他のキャラみたいにわかりやすく押し付けて強い部分は無いけど

929名無しさん:2014/06/18(水) 02:35:27 ID:7T/UQEJE0
>>926
立ち回りの泡は相手のキャラによってはほぼ機能しないし、アイテムも所詮ランダムだしなぁ
分かりやすい例で言うとハザマやココノエ使われた時どうすんのっていう

>>928
前受け身よろしく「根性〜!!」だよなw

930名無しさん:2014/06/18(水) 03:13:53 ID:u0Qdn.Ss0
ん?ああ、なんだ強みを話していくんじゃなくて自虐したい流れか
やだなぁ自虐じゃないなんて言うから勘違いしちゃったよ、自虐したいなら最初にそう言えよな
ハザマココノエはきついよな
頼みの猫バットも運ゲーだし、気合負けしないように頑張んねーと

931名無しさん:2014/06/18(水) 06:39:55 ID:FohL5XuU0
何こいつキモい

932名無しさん:2014/06/18(水) 07:45:10 ID:PUkrtO8U0
運次第で強キャラ相手でも圧倒できるし弱キャラ相手にも圧倒されることがあるってのが面白くて使ってるわ

933名無しさん:2014/06/18(水) 08:25:23 ID:mBR9qoiE0
キャラ対という名目のネガ

934名無しさん:2014/06/18(水) 12:37:11 ID:4jnee8tw0
強いを言うならしゃがみに当たる5Aだろこれが一番
小さくて喰らい判定も小さいしアイテムもランダムとは言え単体で見れば悪くない性能

プラチナのコパンと3Cと6Aと6Cが全部ココノエと入れ替わったら言うことないよ(自虐)

935名無しさん:2014/06/18(水) 13:32:47 ID:U5f40ILU0
しゃがみに当たるけどその代わり低ダを落とせない5A

936名無しさん:2014/06/18(水) 13:52:42 ID:d67N00tw0
このキャラの最大の弱みは低ダで突っ込む技がないこと
低ダからコンボいけないってだけで選択肢が糞減る

937名無しさん:2014/06/18(水) 17:12:47 ID:Ye9VPPb.0
それ以前に空ダの性能が悪い
全体30Fとか長すぎるだろ

938名無しさん:2014/06/18(水) 18:56:55 ID:zVqfruuo0
個人的には空ダ修正するならバクステのアンヨの喰らい判定無くしてほしい。

939名無しさん:2014/06/18(水) 20:59:25 ID:IZsItaT.0
おまいらここまで弱い連呼してまで何でプラチナ使ってんの

940名無しさん:2014/06/18(水) 21:19:03 ID:XPjPxDxk0
決まってんだろ言わないと分からんか?

941名無しさん:2014/06/18(水) 21:20:19 ID:GpiHoGkU0
強いとは言ってないけど弱い戦えないって自虐してる人なんていないのに
なんでこうやって定期的に自虐認定厨って湧いてくるんだろ

942名無しさん:2014/06/18(水) 21:30:08 ID:X.hyCB1I0
全部同じ人でしょ
理由は全くわからん

943名無しさん:2014/06/18(水) 21:32:59 ID:IZsItaT.0
>>940みたいな答えを期待した軽いノリだったんだが……なんかすまんな
まさか認定厨扱いまでされるとは思わなんだわ

944名無しさん:2014/06/18(水) 21:53:06 ID:OuKD1gFw0
少なくとも「空ダ弱いwwwアイテム運ゲーすぎるwww強い所分かんねーwww」なんて言っててもなんの意味もないんじゃないかな

そんなことよりテルミ対策はよ

945名無しさん:2014/06/18(水) 22:02:08 ID:U5f40ILU0
予想以上の反撃を受けての後釣り宣言
真性ですわ

946名無しさん:2014/06/18(水) 22:13:53 ID:RljX5obk0
個人的には現verでは全キャラ中ど真ん中かそれよりちょい上くらいの性能あると思うけどなあ

理由 
・前verでもギリ中堅に入れていいくらいの性能はあった
・明確に不利であったハザマ戦が割とマシになった
・フライパンの同技削除は恩恵を受けない試合のほうが少ない、地味だが着実な強化

というわけでまあ普通に戦えるキャラじゃねって認識

947名無しさん:2014/06/18(水) 22:22:10 ID:NFC/tMDk0
「まぁこんなもんじゃね」って性能だよ
愚痴る暇あったらプラチナ以外も触ってみたらどう

948名無しさん:2014/06/18(水) 22:24:19 ID:70S3tTBAO
プラチナ使いは二次性徴初期の女児の乳頭のように
そうプラチナの乳首のように敏感でナイーブだから
取り扱いには注意しなさい!


>>946
みんな書いてるけどほんと戦えないキャラ性能ってわけじゃないよね
プレイヤー次第で化ける

949名無しさん:2014/06/18(水) 22:51:11 ID:nQ67q3Y20
プラチナだけ、ってほどではないが一部の限られたキャラだけが持つ強み

・対空ずらしが豊富(空ダの性能が低いのはこれのバランスを取るためでは?)
・そこそこ早めの頭無敵と脚無敵の両方を兼ね備える
・強度2の飛び道具持ち
・単発1600や1690や2400の技があるのでカルルの姉を殴るときに有利

950名無しさん:2014/06/18(水) 22:56:53 ID:RljX5obk0
あとプラチナのキャラ対って他キャラよりめんどくさそうだよね
複数のアイテムの性能覚えてジャンヌでどう性能変わるかまで覚えてそれぞれの確反とかやってられなさそう
俺が他キャラ使いだったらプラチナ対策は面倒だからパス、って思ってそうだ

・・・と思ったがプラチナwikiが異様に充実しているので本気で対策しようと思ったらかなり出来るキャラでもあるんだなw

951名無しさん:2014/06/18(水) 23:20:31 ID:oj1PSG2o0
テルミ戦はアイテム無くても刺し合いでじゃんけん出来るじゃん
テルミ側がローリスクなのは確かだがな

952名無しさん:2014/06/19(木) 00:32:46 ID:uPaEXtlA0
ラグナ以上にどうしようもないと思うんだが何故か渡り合えると思えちゃうテルミ戦
数回やると結局大人しく下がって猫やミサイル待つ模様

953名無しさん:2014/06/19(木) 00:43:54 ID:KweO39mk0
>>944
素早くアイテムを引く相手が地上にいる時に悠長にモモしない
無駄に飛ばない突き上げられるか被せられる
とにかく走る走ったらダッシュ垂直バリガや飛び込みも混ぜる
相手を走らせるなこっちが全部走ってやる位のつもりで走る
5Dに数回引っかかってもchしなきゃいい5D強すぎ近づけないだろって
まごまご引きこもってるとテルミに走られるもちろん初回と2回目のアイテムにもよるが

触られたらバリガしてバクステ固め直しは全部の選択肢に合わせるなんて無理毎回ヤマを張ってガン見
テルミはどっかでコマ投げ絶対使ってくる下段択をどのくらい出すかで上入れっパの割合は決める
近中距離でもつれたら下段択の勝手の悪さからJ2Dとかやってくるめんどそうだったらバクステで距離とる

ミサイルは適当に打たないジャンプの軌道が高いから適当に放出すると最悪の場合触れない
ボムも適当にJDしない起動力高い相手にはとっといて6A始動のコンボパーツや起き攻め
の為に残ってもいいくらい相手がバッタしてるなら撒いてラインを上げる

954名無しさん:2014/06/19(木) 02:51:45 ID:HfVVp3f60
コマ投げ使ってくるとかどんだけレベルの低い環境なんだ…
テルミ戦で辛いのは、やっぱ相手の攻撃の終わりが緊急復帰出来ないことだよねぇ。
マギカ仕込めれば大分変わるんだが

955名無しさん:2014/06/19(木) 07:57:43 ID:3B4ErEvA0
リバサマギカ頼りとかどんだけレベルの低い環境なんだ…

956名無しさん:2014/06/19(木) 08:25:15 ID:nrtDsWzg0
正直マギカ怖すぎて確実に決められそうな技に対して以外は殆ど使わないんだけどどうなんだろう
10試合で1回出すかどうかって感じなんだよなあ

外したら面6C最大溜めも余裕で喰らう恐ろしいリスク 当ててもしょぼいリターン
マミサぶっぱを馬鹿にできない

957名無しさん:2014/06/19(木) 10:30:26 ID:LYJOPgd6O
確実に通る時しかマギカ使いたくないし
けどそんだけ見えてるならふつうにガードしたほうがいいなとは思う

958名無しさん:2014/06/19(木) 11:43:29 ID:aUpaWDdk0
位置入れ替えがあれば強技だった

959名無しさん:2014/06/19(木) 11:46:13 ID:KweO39mk0
>>954が釣りなのかどうなのかわからん

960名無しさん:2014/06/19(木) 14:50:40 ID:b7ohhzxY0
「コマ投げ絶対使ってくる」は流石にないけど上位勢でも人によっては時々使う
とはいえアレはプラチナちゃんのコマ投げよりも遅いからな
お前らもサミーはジャンヌしたい時くらいしか使わないだろ?

961名無しさん:2014/06/19(木) 14:52:49 ID:j0U4aGKE0
あのコマ投げ警戒しすぎるとジャガクくらっちゃうわ

962名無しさん:2014/06/19(木) 16:15:23 ID:GoD5WCmw0
少なくとも自分ではプラチナのコマ投げ見てから飛べないしガード固い相手には積極的に使うわ

963名無しさん:2014/06/19(木) 18:49:59 ID:b7ohhzxY0
問題は飛ばれたら反確な事だ

964名無しさん:2014/06/19(木) 20:14:34 ID:sJoobgmI0
そりゃコマ投げですし

965名無しさん:2014/06/19(木) 20:22:13 ID:YDs562R20
ガセンショーよりはモーションとボイス的にはわかりにくい分強い・・・はず

966名無しさん:2014/06/20(金) 01:34:08 ID:dO5P0RMk0
モーション的に見たらプラチナのコマ投げの方が見えやすいと思うが
ボイスで判断なんかできんでしょ

967名無しさん:2014/06/20(金) 01:49:19 ID:5vpj2ARo0
コマ投げ見てから跳べると言ってる人が遅らせ下段を刺されるところを何度も見てきたから、結局は使用頻度の問題

968名無しさん:2014/06/20(金) 02:06:06 ID:9PBv7w6E0
避けられた時のリスクは圧倒的にテルミが上だな
ガセンショウをギリギリでジャンプ回避して着地しても相手はまだ硬直中

969名無しさん:2014/06/20(金) 10:30:49 ID:HLnjQOM60
コマ投げ使うかどうかなんて、結局キャラうんぬんより相手によるんじゃね?

970名無しさん:2014/06/20(金) 10:38:30 ID:gQRzOoxs0
大体J2Dが悪い

971名無しさん:2014/06/20(金) 18:20:08 ID:Fwtff55U0
コマ投げって単体で比較しても仕方ないだろ
テルミは暴れ潰し、固め直し、入れっぱ潰し択と揃ってるからコマ投げが強く見えんじゃない?
プラチナだって同じ様な択があれば十分強いコマ投げだよ

972名無しさん:2014/06/20(金) 18:27:39 ID:8tv6g65YO
あらゆる崩しの択に意識のリソースを割くのは不可能だからね
プラチナだってサミーが来る可能性が意識からすっぽり抜ける状況はどんな上級者でもあると思う
こういうのは理屈の問題でもあり感覚の問題でもあり安易な結論は出せないけど

973名無しさん:2014/06/20(金) 22:19:18 ID:Gy5JnJn60
何も考えずに小パン擦っていればコマ投げなど恐れる事はない…
無の境地に達するのです…

974名無しさん:2014/06/21(土) 01:19:34 ID:Wj5NoyXo0
やっぱり頭上に泡があると飛びたくないじゃん、泡をガードするなり何か技を振って消すなりしないといけなくてそれリスク高いし
特に画面端だとハイジャンプして空中ダッシュとかしてさっさと画面端から抜けたいけど泡があるとそれできないからね
じゃあもう仕方ないのでおとなしくしゃがみガードしていようってなるじゃん
そこへサミーが来てファッ!となるよね、しかも上に泡がいるからそのまま拾えるしアイテムの数が回復してるか装備してるかだから拾った後もアイテムコンが出来るしね
まあそういうことだよね

975名無しさん:2014/06/21(土) 01:38:57 ID:QDMRE1uA0
テルミの増長J2Dとか5DJDぶんぶんがきついわなぁ
バットがあれば一気に形勢逆転やけどね
いい感じに噛み合ってて欲しいアイテムがあるときは押せ押せでテルミはゲージもたまらずに殺しきれるし欲しいアイテムが来ないときは逆に押されてゲージも豊富で殺されるっていうプラチナってキャラの楽しいところがわかる相手だと思うわ

976名無しさん:2014/06/21(土) 02:11:06 ID:0lN9hYX60
運ゲーすぎてテルミに安定して牽制刺せるキャラ練習した方が早いレベル

977名無しさん:2014/06/21(土) 02:51:50 ID:44XUeluQ0
テルミの5D読みマミサ撃ったら根元に当たってオワタもあるから困る

978名無しさん:2014/06/21(土) 07:57:08 ID:rmscQBSs0
気合でJ2Dか6Bにマギカぶつける
投げは根性で抜ける

979名無しさん:2014/06/21(土) 09:46:59 ID:ssazJTF.0
テルミ6Bは直ガで5分
ジャガクはゲージなければ直ガで反確
ジャガクからゲージはいてオロチの2択は直ガしてればマギカだせる
J2Dはガード間に合うはずなのでマギカはおすすめしない

アイテムはやっぱり猫かな
テルミが速いので箱はもちろん、ボムも立ち回りでは捨てづらい
テルミのゲージが100あって地上にいるときは一応ジャリンがあるので泡やモモは禁物

マギカは固め強いテルミには役立つけど、テルミにゲージとODがあると中央でも平気で7000とか8000いくので使うなら死を覚悟して使う

と意識してるのはこんな感じです
8段の雑魚ですが叩き台にしてください

980名無しさん:2014/06/21(土) 12:47:47 ID:YytrXK6oO
普段はバリアしつつ6Bには直ガして5Aやればだいたい勝てるよ

981名無しさん:2014/06/21(土) 12:58:34 ID:A/YX3BsU0
直ガしようと構えてるとフェイントで投げられる
なんで有利技にフェイントなんてついてんだか

982名無しさん:2014/06/21(土) 13:45:11 ID:tjO2ruIQ0
6B見てからマギカだ!!→フェイントだった〜→6Bfc9000即死あります

983名無しさん:2014/06/21(土) 13:55:59 ID:fHILXZwE0
6Bって直ガしても微不利なようだ
J2Dは五分

984名無しさん:2014/06/21(土) 14:03:27 ID:5KD63ED60
6Bの直ガ&フェイントにも意識とかやってるとJ2Dとかコマ投げ喰らいそう

985名無しさん:2014/06/21(土) 14:37:47 ID:YytrXK6oO
>>983
6Bは+3だから直ガで五分
J2Dは直ガでも有利か怪しい


J2Dは生ならそれなりにリスクあるしガトからなら見えて当然だから練習
コマ投げは見えないけどリスク高いしうまく入れっぱ

986名無しさん:2014/06/21(土) 14:50:35 ID:9UxSx51A0
テルミのJ2Dは生だとテルミが+4F、5Cjcからだとテルミが+5F
しかし5C一段目の攻撃レベルが下がったから5Cからでも結構隙間がある

987名無しさん:2014/06/21(土) 20:14:05 ID:44XUeluQ0
ジャガク直ガしても相手にゲージあると当身ブレンとかあるからめんどくせえな

988名無しさん:2014/06/21(土) 22:55:56 ID:33ta5bsw0
画面端で投げ→5C→ジャンプキャンセル即jガードって絶対バーストにガード間に合うはずだよね?
でも食らう事が多い気がする、なんかおかしいのかな

989名無しさん:2014/06/21(土) 23:33:44 ID:aBo/5sCU0
>>987
ジャガク直ガからのブレン読みマギカとキュア読み皇蛇がカチ合ってほっこりする幻覚が見えた

990名無しさん:2014/06/22(日) 01:36:18 ID:SR1/tn.Q0
双子の日が誕生日ってことはルナとセナは双子ってことなんだろうけど姉弟なのか兄妹なのかどっちなの

991名無しさん:2014/06/22(日) 01:54:12 ID:NjM2B8I60
どっちもアリだが強いて言うなら兄妹を希望する

992名無しさん:2014/06/22(日) 09:18:00 ID:kGmwFQ8E0
普通に姉弟だと思ってた

993名無しさん:2014/06/22(日) 10:27:18 ID:Yx2uHJYQO
>>989
キュアって浮いたら当身取られないのかな?

994名無しさん:2014/06/22(日) 10:31:22 ID:FkipT8lI0
チナ初心者ですが質問させていただきます。
アイテムで猫とフライパンとバットが出るとそのまま使う人が多いようなのですが
ボムとミサイルの場合、コンボに使うのとさっさと捨てちゃうのどちらが宜しいのでしょうか?

995名無しさん:2014/06/22(日) 11:08:52 ID:BPax4tMk0
相手キャラとかによるけど俺はさっさと捨てる

996名無しさん:2014/06/22(日) 13:11:59 ID:hpS8iw460
>>993とられないみたいだよ

997名無しさん:2014/06/22(日) 13:31:44 ID:LiGHErhs0
取られるよ
あの当身は浮いていれば基本的には食らわないけど
キュアで移動できるのはキュアの無敵が切れてからぐらいだから離陸前に喰らう

998名無しさん:2014/06/22(日) 14:38:00 ID:q9Ug4DwM0
>>994
さっさと捨てるというより接近の起点として使う方がいい。まあわかってるだろうけど。
特にミサイルモモは相手が地上にいる時にだすと簡単にジャンプでかわされるので、出すなら相手が既に空中にいる時
ボムは発生保証あるから端の連携で便利だから俺はあんまむやみに捨てないかな




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