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プラチナ=ザ=トリニティ Part29

1名無しさん:2014/03/10(月) 05:45:39 ID:5njdU//20
みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう

part28 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385263090/
part27 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378604510/
part26 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370532390/
part25 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1363090470/
part24 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358082420/
part23 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355366923/
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part21 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1346430639/
----以下、BBEX----
part20 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1341597201/
part19 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1333502209/
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part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1314347362/
----以下、BBCSII----
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311665704/
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part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1303281222/
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----以下、BBCSII稼動前----
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951名無しさん:2014/06/18(水) 23:20:31 ID:oj1PSG2o0
テルミ戦はアイテム無くても刺し合いでじゃんけん出来るじゃん
テルミ側がローリスクなのは確かだがな

952名無しさん:2014/06/19(木) 00:32:46 ID:uPaEXtlA0
ラグナ以上にどうしようもないと思うんだが何故か渡り合えると思えちゃうテルミ戦
数回やると結局大人しく下がって猫やミサイル待つ模様

953名無しさん:2014/06/19(木) 00:43:54 ID:KweO39mk0
>>944
素早くアイテムを引く相手が地上にいる時に悠長にモモしない
無駄に飛ばない突き上げられるか被せられる
とにかく走る走ったらダッシュ垂直バリガや飛び込みも混ぜる
相手を走らせるなこっちが全部走ってやる位のつもりで走る
5Dに数回引っかかってもchしなきゃいい5D強すぎ近づけないだろって
まごまご引きこもってるとテルミに走られるもちろん初回と2回目のアイテムにもよるが

触られたらバリガしてバクステ固め直しは全部の選択肢に合わせるなんて無理毎回ヤマを張ってガン見
テルミはどっかでコマ投げ絶対使ってくる下段択をどのくらい出すかで上入れっパの割合は決める
近中距離でもつれたら下段択の勝手の悪さからJ2Dとかやってくるめんどそうだったらバクステで距離とる

ミサイルは適当に打たないジャンプの軌道が高いから適当に放出すると最悪の場合触れない
ボムも適当にJDしない起動力高い相手にはとっといて6A始動のコンボパーツや起き攻め
の為に残ってもいいくらい相手がバッタしてるなら撒いてラインを上げる

954名無しさん:2014/06/19(木) 02:51:45 ID:HfVVp3f60
コマ投げ使ってくるとかどんだけレベルの低い環境なんだ…
テルミ戦で辛いのは、やっぱ相手の攻撃の終わりが緊急復帰出来ないことだよねぇ。
マギカ仕込めれば大分変わるんだが

955名無しさん:2014/06/19(木) 07:57:43 ID:3B4ErEvA0
リバサマギカ頼りとかどんだけレベルの低い環境なんだ…

956名無しさん:2014/06/19(木) 08:25:15 ID:nrtDsWzg0
正直マギカ怖すぎて確実に決められそうな技に対して以外は殆ど使わないんだけどどうなんだろう
10試合で1回出すかどうかって感じなんだよなあ

外したら面6C最大溜めも余裕で喰らう恐ろしいリスク 当ててもしょぼいリターン
マミサぶっぱを馬鹿にできない

957名無しさん:2014/06/19(木) 10:30:26 ID:LYJOPgd6O
確実に通る時しかマギカ使いたくないし
けどそんだけ見えてるならふつうにガードしたほうがいいなとは思う

958名無しさん:2014/06/19(木) 11:43:29 ID:aUpaWDdk0
位置入れ替えがあれば強技だった

959名無しさん:2014/06/19(木) 11:46:13 ID:KweO39mk0
>>954が釣りなのかどうなのかわからん

960名無しさん:2014/06/19(木) 14:50:40 ID:b7ohhzxY0
「コマ投げ絶対使ってくる」は流石にないけど上位勢でも人によっては時々使う
とはいえアレはプラチナちゃんのコマ投げよりも遅いからな
お前らもサミーはジャンヌしたい時くらいしか使わないだろ?

961名無しさん:2014/06/19(木) 14:52:49 ID:j0U4aGKE0
あのコマ投げ警戒しすぎるとジャガクくらっちゃうわ

962名無しさん:2014/06/19(木) 16:15:23 ID:GoD5WCmw0
少なくとも自分ではプラチナのコマ投げ見てから飛べないしガード固い相手には積極的に使うわ

963名無しさん:2014/06/19(木) 18:49:59 ID:b7ohhzxY0
問題は飛ばれたら反確な事だ

964名無しさん:2014/06/19(木) 20:14:34 ID:sJoobgmI0
そりゃコマ投げですし

965名無しさん:2014/06/19(木) 20:22:13 ID:YDs562R20
ガセンショーよりはモーションとボイス的にはわかりにくい分強い・・・はず

966名無しさん:2014/06/20(金) 01:34:08 ID:dO5P0RMk0
モーション的に見たらプラチナのコマ投げの方が見えやすいと思うが
ボイスで判断なんかできんでしょ

967名無しさん:2014/06/20(金) 01:49:19 ID:5vpj2ARo0
コマ投げ見てから跳べると言ってる人が遅らせ下段を刺されるところを何度も見てきたから、結局は使用頻度の問題

968名無しさん:2014/06/20(金) 02:06:06 ID:9PBv7w6E0
避けられた時のリスクは圧倒的にテルミが上だな
ガセンショウをギリギリでジャンプ回避して着地しても相手はまだ硬直中

969名無しさん:2014/06/20(金) 10:30:49 ID:HLnjQOM60
コマ投げ使うかどうかなんて、結局キャラうんぬんより相手によるんじゃね?

970名無しさん:2014/06/20(金) 10:38:30 ID:gQRzOoxs0
大体J2Dが悪い

971名無しさん:2014/06/20(金) 18:20:08 ID:Fwtff55U0
コマ投げって単体で比較しても仕方ないだろ
テルミは暴れ潰し、固め直し、入れっぱ潰し択と揃ってるからコマ投げが強く見えんじゃない?
プラチナだって同じ様な択があれば十分強いコマ投げだよ

972名無しさん:2014/06/20(金) 18:27:39 ID:8tv6g65YO
あらゆる崩しの択に意識のリソースを割くのは不可能だからね
プラチナだってサミーが来る可能性が意識からすっぽり抜ける状況はどんな上級者でもあると思う
こういうのは理屈の問題でもあり感覚の問題でもあり安易な結論は出せないけど

973名無しさん:2014/06/20(金) 22:19:18 ID:Gy5JnJn60
何も考えずに小パン擦っていればコマ投げなど恐れる事はない…
無の境地に達するのです…

974名無しさん:2014/06/21(土) 01:19:34 ID:Wj5NoyXo0
やっぱり頭上に泡があると飛びたくないじゃん、泡をガードするなり何か技を振って消すなりしないといけなくてそれリスク高いし
特に画面端だとハイジャンプして空中ダッシュとかしてさっさと画面端から抜けたいけど泡があるとそれできないからね
じゃあもう仕方ないのでおとなしくしゃがみガードしていようってなるじゃん
そこへサミーが来てファッ!となるよね、しかも上に泡がいるからそのまま拾えるしアイテムの数が回復してるか装備してるかだから拾った後もアイテムコンが出来るしね
まあそういうことだよね

975名無しさん:2014/06/21(土) 01:38:57 ID:QDMRE1uA0
テルミの増長J2Dとか5DJDぶんぶんがきついわなぁ
バットがあれば一気に形勢逆転やけどね
いい感じに噛み合ってて欲しいアイテムがあるときは押せ押せでテルミはゲージもたまらずに殺しきれるし欲しいアイテムが来ないときは逆に押されてゲージも豊富で殺されるっていうプラチナってキャラの楽しいところがわかる相手だと思うわ

976名無しさん:2014/06/21(土) 02:11:06 ID:0lN9hYX60
運ゲーすぎてテルミに安定して牽制刺せるキャラ練習した方が早いレベル

977名無しさん:2014/06/21(土) 02:51:50 ID:44XUeluQ0
テルミの5D読みマミサ撃ったら根元に当たってオワタもあるから困る

978名無しさん:2014/06/21(土) 07:57:08 ID:rmscQBSs0
気合でJ2Dか6Bにマギカぶつける
投げは根性で抜ける

979名無しさん:2014/06/21(土) 09:46:59 ID:ssazJTF.0
テルミ6Bは直ガで5分
ジャガクはゲージなければ直ガで反確
ジャガクからゲージはいてオロチの2択は直ガしてればマギカだせる
J2Dはガード間に合うはずなのでマギカはおすすめしない

アイテムはやっぱり猫かな
テルミが速いので箱はもちろん、ボムも立ち回りでは捨てづらい
テルミのゲージが100あって地上にいるときは一応ジャリンがあるので泡やモモは禁物

マギカは固め強いテルミには役立つけど、テルミにゲージとODがあると中央でも平気で7000とか8000いくので使うなら死を覚悟して使う

と意識してるのはこんな感じです
8段の雑魚ですが叩き台にしてください

980名無しさん:2014/06/21(土) 12:47:47 ID:YytrXK6oO
普段はバリアしつつ6Bには直ガして5Aやればだいたい勝てるよ

981名無しさん:2014/06/21(土) 12:58:34 ID:A/YX3BsU0
直ガしようと構えてるとフェイントで投げられる
なんで有利技にフェイントなんてついてんだか

982名無しさん:2014/06/21(土) 13:45:11 ID:tjO2ruIQ0
6B見てからマギカだ!!→フェイントだった〜→6Bfc9000即死あります

983名無しさん:2014/06/21(土) 13:55:59 ID:fHILXZwE0
6Bって直ガしても微不利なようだ
J2Dは五分

984名無しさん:2014/06/21(土) 14:03:27 ID:5KD63ED60
6Bの直ガ&フェイントにも意識とかやってるとJ2Dとかコマ投げ喰らいそう

985名無しさん:2014/06/21(土) 14:37:47 ID:YytrXK6oO
>>983
6Bは+3だから直ガで五分
J2Dは直ガでも有利か怪しい


J2Dは生ならそれなりにリスクあるしガトからなら見えて当然だから練習
コマ投げは見えないけどリスク高いしうまく入れっぱ

986名無しさん:2014/06/21(土) 14:50:35 ID:9UxSx51A0
テルミのJ2Dは生だとテルミが+4F、5Cjcからだとテルミが+5F
しかし5C一段目の攻撃レベルが下がったから5Cからでも結構隙間がある

987名無しさん:2014/06/21(土) 20:14:05 ID:44XUeluQ0
ジャガク直ガしても相手にゲージあると当身ブレンとかあるからめんどくせえな

988名無しさん:2014/06/21(土) 22:55:56 ID:33ta5bsw0
画面端で投げ→5C→ジャンプキャンセル即jガードって絶対バーストにガード間に合うはずだよね?
でも食らう事が多い気がする、なんかおかしいのかな

989名無しさん:2014/06/21(土) 23:33:44 ID:aBo/5sCU0
>>987
ジャガク直ガからのブレン読みマギカとキュア読み皇蛇がカチ合ってほっこりする幻覚が見えた

990名無しさん:2014/06/22(日) 01:36:18 ID:SR1/tn.Q0
双子の日が誕生日ってことはルナとセナは双子ってことなんだろうけど姉弟なのか兄妹なのかどっちなの

991名無しさん:2014/06/22(日) 01:54:12 ID:NjM2B8I60
どっちもアリだが強いて言うなら兄妹を希望する

992名無しさん:2014/06/22(日) 09:18:00 ID:kGmwFQ8E0
普通に姉弟だと思ってた

993名無しさん:2014/06/22(日) 10:27:18 ID:Yx2uHJYQO
>>989
キュアって浮いたら当身取られないのかな?

994名無しさん:2014/06/22(日) 10:31:22 ID:FkipT8lI0
チナ初心者ですが質問させていただきます。
アイテムで猫とフライパンとバットが出るとそのまま使う人が多いようなのですが
ボムとミサイルの場合、コンボに使うのとさっさと捨てちゃうのどちらが宜しいのでしょうか?

995名無しさん:2014/06/22(日) 11:08:52 ID:BPax4tMk0
相手キャラとかによるけど俺はさっさと捨てる

996名無しさん:2014/06/22(日) 13:11:59 ID:hpS8iw460
>>993とられないみたいだよ

997名無しさん:2014/06/22(日) 13:31:44 ID:LiGHErhs0
取られるよ
あの当身は浮いていれば基本的には食らわないけど
キュアで移動できるのはキュアの無敵が切れてからぐらいだから離陸前に喰らう

998名無しさん:2014/06/22(日) 14:38:00 ID:q9Ug4DwM0
>>994
さっさと捨てるというより接近の起点として使う方がいい。まあわかってるだろうけど。
特にミサイルモモは相手が地上にいる時にだすと簡単にジャンプでかわされるので、出すなら相手が既に空中にいる時
ボムは発生保証あるから端の連携で便利だから俺はあんまむやみに捨てないかな

999名無しさん:2014/06/22(日) 14:53:39 ID:3RDDLTlE0
このこのー!

1000名無しさん:2014/06/22(日) 14:54:22 ID:3RDDLTlE0
ぺろり




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