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プラチナ=ザ=トリニティ Part29
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みんな大好きプラチナちゃんの攻略スレです
次スレは>>970くらいが立てましょう
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----以下、BBEX----
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----以下、BBCSII----
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----以下、BBCSII稼動前----
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テルミ戦はアイテム無くても刺し合いでじゃんけん出来るじゃん
テルミ側がローリスクなのは確かだがな
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ラグナ以上にどうしようもないと思うんだが何故か渡り合えると思えちゃうテルミ戦
数回やると結局大人しく下がって猫やミサイル待つ模様
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>>944
素早くアイテムを引く相手が地上にいる時に悠長にモモしない
無駄に飛ばない突き上げられるか被せられる
とにかく走る走ったらダッシュ垂直バリガや飛び込みも混ぜる
相手を走らせるなこっちが全部走ってやる位のつもりで走る
5Dに数回引っかかってもchしなきゃいい5D強すぎ近づけないだろって
まごまご引きこもってるとテルミに走られるもちろん初回と2回目のアイテムにもよるが
触られたらバリガしてバクステ固め直しは全部の選択肢に合わせるなんて無理毎回ヤマを張ってガン見
テルミはどっかでコマ投げ絶対使ってくる下段択をどのくらい出すかで上入れっパの割合は決める
近中距離でもつれたら下段択の勝手の悪さからJ2Dとかやってくるめんどそうだったらバクステで距離とる
ミサイルは適当に打たないジャンプの軌道が高いから適当に放出すると最悪の場合触れない
ボムも適当にJDしない起動力高い相手にはとっといて6A始動のコンボパーツや起き攻め
の為に残ってもいいくらい相手がバッタしてるなら撒いてラインを上げる
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コマ投げ使ってくるとかどんだけレベルの低い環境なんだ…
テルミ戦で辛いのは、やっぱ相手の攻撃の終わりが緊急復帰出来ないことだよねぇ。
マギカ仕込めれば大分変わるんだが
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リバサマギカ頼りとかどんだけレベルの低い環境なんだ…
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正直マギカ怖すぎて確実に決められそうな技に対して以外は殆ど使わないんだけどどうなんだろう
10試合で1回出すかどうかって感じなんだよなあ
外したら面6C最大溜めも余裕で喰らう恐ろしいリスク 当ててもしょぼいリターン
マミサぶっぱを馬鹿にできない
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確実に通る時しかマギカ使いたくないし
けどそんだけ見えてるならふつうにガードしたほうがいいなとは思う
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位置入れ替えがあれば強技だった
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>>954が釣りなのかどうなのかわからん
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「コマ投げ絶対使ってくる」は流石にないけど上位勢でも人によっては時々使う
とはいえアレはプラチナちゃんのコマ投げよりも遅いからな
お前らもサミーはジャンヌしたい時くらいしか使わないだろ?
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あのコマ投げ警戒しすぎるとジャガクくらっちゃうわ
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少なくとも自分ではプラチナのコマ投げ見てから飛べないしガード固い相手には積極的に使うわ
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問題は飛ばれたら反確な事だ
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そりゃコマ投げですし
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ガセンショーよりはモーションとボイス的にはわかりにくい分強い・・・はず
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モーション的に見たらプラチナのコマ投げの方が見えやすいと思うが
ボイスで判断なんかできんでしょ
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コマ投げ見てから跳べると言ってる人が遅らせ下段を刺されるところを何度も見てきたから、結局は使用頻度の問題
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避けられた時のリスクは圧倒的にテルミが上だな
ガセンショウをギリギリでジャンプ回避して着地しても相手はまだ硬直中
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コマ投げ使うかどうかなんて、結局キャラうんぬんより相手によるんじゃね?
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大体J2Dが悪い
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コマ投げって単体で比較しても仕方ないだろ
テルミは暴れ潰し、固め直し、入れっぱ潰し択と揃ってるからコマ投げが強く見えんじゃない?
プラチナだって同じ様な択があれば十分強いコマ投げだよ
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あらゆる崩しの択に意識のリソースを割くのは不可能だからね
プラチナだってサミーが来る可能性が意識からすっぽり抜ける状況はどんな上級者でもあると思う
こういうのは理屈の問題でもあり感覚の問題でもあり安易な結論は出せないけど
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何も考えずに小パン擦っていればコマ投げなど恐れる事はない…
無の境地に達するのです…
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やっぱり頭上に泡があると飛びたくないじゃん、泡をガードするなり何か技を振って消すなりしないといけなくてそれリスク高いし
特に画面端だとハイジャンプして空中ダッシュとかしてさっさと画面端から抜けたいけど泡があるとそれできないからね
じゃあもう仕方ないのでおとなしくしゃがみガードしていようってなるじゃん
そこへサミーが来てファッ!となるよね、しかも上に泡がいるからそのまま拾えるしアイテムの数が回復してるか装備してるかだから拾った後もアイテムコンが出来るしね
まあそういうことだよね
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テルミの増長J2Dとか5DJDぶんぶんがきついわなぁ
バットがあれば一気に形勢逆転やけどね
いい感じに噛み合ってて欲しいアイテムがあるときは押せ押せでテルミはゲージもたまらずに殺しきれるし欲しいアイテムが来ないときは逆に押されてゲージも豊富で殺されるっていうプラチナってキャラの楽しいところがわかる相手だと思うわ
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運ゲーすぎてテルミに安定して牽制刺せるキャラ練習した方が早いレベル
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テルミの5D読みマミサ撃ったら根元に当たってオワタもあるから困る
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気合でJ2Dか6Bにマギカぶつける
投げは根性で抜ける
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テルミ6Bは直ガで5分
ジャガクはゲージなければ直ガで反確
ジャガクからゲージはいてオロチの2択は直ガしてればマギカだせる
J2Dはガード間に合うはずなのでマギカはおすすめしない
アイテムはやっぱり猫かな
テルミが速いので箱はもちろん、ボムも立ち回りでは捨てづらい
テルミのゲージが100あって地上にいるときは一応ジャリンがあるので泡やモモは禁物
マギカは固め強いテルミには役立つけど、テルミにゲージとODがあると中央でも平気で7000とか8000いくので使うなら死を覚悟して使う
と意識してるのはこんな感じです
8段の雑魚ですが叩き台にしてください
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普段はバリアしつつ6Bには直ガして5Aやればだいたい勝てるよ
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直ガしようと構えてるとフェイントで投げられる
なんで有利技にフェイントなんてついてんだか
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6B見てからマギカだ!!→フェイントだった〜→6Bfc9000即死あります
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6Bって直ガしても微不利なようだ
J2Dは五分
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6Bの直ガ&フェイントにも意識とかやってるとJ2Dとかコマ投げ喰らいそう
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>>983
6Bは+3だから直ガで五分
J2Dは直ガでも有利か怪しい
J2Dは生ならそれなりにリスクあるしガトからなら見えて当然だから練習
コマ投げは見えないけどリスク高いしうまく入れっぱ
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テルミのJ2Dは生だとテルミが+4F、5Cjcからだとテルミが+5F
しかし5C一段目の攻撃レベルが下がったから5Cからでも結構隙間がある
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ジャガク直ガしても相手にゲージあると当身ブレンとかあるからめんどくせえな
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画面端で投げ→5C→ジャンプキャンセル即jガードって絶対バーストにガード間に合うはずだよね?
でも食らう事が多い気がする、なんかおかしいのかな
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>>987
ジャガク直ガからのブレン読みマギカとキュア読み皇蛇がカチ合ってほっこりする幻覚が見えた
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双子の日が誕生日ってことはルナとセナは双子ってことなんだろうけど姉弟なのか兄妹なのかどっちなの
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どっちもアリだが強いて言うなら兄妹を希望する
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普通に姉弟だと思ってた
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>>989
キュアって浮いたら当身取られないのかな?
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チナ初心者ですが質問させていただきます。
アイテムで猫とフライパンとバットが出るとそのまま使う人が多いようなのですが
ボムとミサイルの場合、コンボに使うのとさっさと捨てちゃうのどちらが宜しいのでしょうか?
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相手キャラとかによるけど俺はさっさと捨てる
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>>993とられないみたいだよ
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取られるよ
あの当身は浮いていれば基本的には食らわないけど
キュアで移動できるのはキュアの無敵が切れてからぐらいだから離陸前に喰らう
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>>994
さっさと捨てるというより接近の起点として使う方がいい。まあわかってるだろうけど。
特にミサイルモモは相手が地上にいる時にだすと簡単にジャンプでかわされるので、出すなら相手が既に空中にいる時
ボムは発生保証あるから端の連携で便利だから俺はあんまむやみに捨てないかな
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このこのー!
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ぺろり
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