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テイガー(TR-0009) Part41
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BLAZBLUE @wiki
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アズがあんなだったしされるやろ
…するよな?
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あのアークだし今の調整でテイガー使いが満足してるって思いそうで怖い。
まあ俺も1万票ぐらい投票した甲斐があった。
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>>710
プレイヤーズギルドで投票があってその結果
アーケードシステムボイスが1位キャラになる
決して強化が約束されるものではない!
>>712
もうインタビュー読んでる時点でこの調整陣大丈夫なの?って思うもん
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調整に関してはないだろう
森Pの態度すげー露骨だったし
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スパーク持って無くても差し合いできるようにならないかなぁ
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>>714
見てないから説明してくれるとありがたい
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森Pのあれはマコトとかバレットとか女キャラのグッズ作りたかったってことでしょ
でしょ?
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中間まで影も形もなかったし、どう見ても愉快犯で萎えただけでしょ
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更新でテイガー使いを萎えさせた森Pがサイドに問題があるのではないだろうか
俺は半分引退したつもりでポイント突っ込んだし、
そういう気持ちで最期の足掻き的にポイントを入れた奴が他にもいるんじゃないかな
とりあえずテイガーグッツが出たら記念に買うわw
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>>718
普通に中間で良い位置にいたけど
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一回目中間発表で4位、2回目で唯一昇順して3位だから別に1位取ってもおかしくはないだろ
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中間発表なかったらテイガー1位ありえなかったよな
自分の好きなキャラが上位に入ってないとわかった人達がネタで投票したのがなんとなくわかる
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テイガーをサブにして心機一転違うキャラ使ってついにテイガーの段位超えたけどさ
テイガー使ってた時のような楽しさがないんだよね 楽しかったテイガーを返して欲しいわ
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本当それな
アズラエルとかは楽しいんだけどなんか違うわ
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アケが嫌いだからvitaで初めて新テイガー触った
うん、BBCSエクステンドやろっと!
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今のテイガーの性能を基準に考えるならBB登場から楽しくなかった期間の方がずっと長いんですがそれは
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CTから更新前まではずっと楽しかったけどな
所詮はエンジョイ勢の感想だけど、ちょっとずつ強くなっていったし、
どんどん変なことできるようになっていったし
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CP1稼働初期からの新参テイガー使いだけど、今の調整に不満が全く無いとは言わないけどそんなにつまらないとは思わないぞ
割と戦えるし
逆にどういう性能のキャラだったら面白いの??
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EX稼働初期からの新参テイガー使いだけど、今の調整が糞つまんない
どういう性能がいいかと言われたら前回のテイガーで構わん、だけどココノエとか強キャラを弱くすりゃいいじゃん
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cs1からの新参だけどcp1に今までのgetb火力だけで大満足なんだけどなぁ
cp2もまぁバクステ以外は文句ないし
昔のコレダー2回入れるやつはダサかったしコンボ最後に最低空j2cは辛かった
投げだけ強化されたやつは個人的に好きじゃなかったな
俺が弱かったからだろうけど
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5A始動火力減←分かる
バクステ5F隙増加←???
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CTからの下手横テイガーだが、CS1が最も楽しかったと主張してみる。
CP1は強いけど、楽しかったかと考えるとCS1には劣る感触。
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CPはコレダー使いにくいのがね
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コレダーからのコンボにゲージかスパークを要求される
起き攻めのネタに乏しい割にガジェの旨味は減る
Cドラがあまりにも微妙というかジャンプ読みならコレダーでいいし
ホイールによる緑バ封じ殺しきり削除
端でないと火力でないのにきっちり端まで運びにくい
(コレダーからjc移動でコンボを伸ばせた頃は左右問わなきゃきっちり端までいけた)
ODの恩恵が明らかに他キャラより低い
まじでCP2はCT以来の弱さ
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バー対しにくいのにドラ当てるとめっちゃバーストゲージ回復するんだよな
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2Cに普通に頭無敵をつけてくれたら別に何も言わないけど…
ジンのJ2Cを落とすのに先だししないといけないのはダルい
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\(^o^)アトミックコレダー
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┌(^o^)ガジェットフィンガー
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つばめがえしガードしたら6Cでいい?
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端との距離による
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ぼくがかんがえたさいきょうのテイガー
・GETBのダメージが5620
・Bドラのダメージが3700
・5A、2Aがモーメントじゃない
・バクステが普通
・2Cが頭無敵
・一回転から3Cが繋がる
・低空J2Cを地上の相手にヒットさせて5Bが繋がる
・アトミックコレダーから6Cや2Dが繋がる
これくらいやっても別に最強キャラになったりしないだろ
やってくれよ、話によると人気投票一位、ブレイブルーで一番人気があるキャラらしいし
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更新前はほぼ最強のテイガーだったのか……(錯乱
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EXテイガーは最強だったのかな?
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CPでキャラコンボレートが上がったんだっけ?
EXの性能でグレンあったらくっそ強かったろうなー
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もしEXのコンボそのまま出来たら小パンから3790だな
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EXとCPのいいとこ取りしたテイガーとかそこそこの強キャラになるよな
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悪いとこ取りでもいいからプライマだけ返してくれ
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プライマシステムはクソだからやめてくれ
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バリアゲージ糞多いんだから良いだろ
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「相手のプライマ光ってるしスパーク撃っちゃえ!
わーい!!ガードクラッシュした〜」
多分プライマ欲しいってやつはこういうテイガー使いなんだろうな。
ネガペナでバリガ不能、斜めスパーク追加。
少なくともガード関連は現状の要素で充分だろ。
前のバクステとEX以前のコレ、頭無敵のある対空、EXまでのGETBのダメ。
これだけあれば文句ない。
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バクステさえ戻ってくれれば変な技を追加されるだけでもわりと楽しめるんだがなぁ
テイガーには遊び心(ネタ)を忘れないで貰いたい
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ネガペナ耐性上げられてネガペナになりにくいキャラ増えて、斜めスパークというコンボパーツもらって
これどこが十分なのかわからないけど、少なくともプライマがバーストの抑止力になってたのは確かでしょ
いまはバー対しにくいのにバーストされやすいし
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今のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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今回のマコトは全キャラに不利だって上級者が断言してたな
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斜めスパークはコンボパーツとはいっても、それ以前は別の手段で十分に繋がってたからね
実は斜めスパークってちっとも面白くない。
飛んでる相手にスパークrcCドラで吸い込めるとか、
磁力つけてると相手をほんの少し追尾するとか、
ボルテックチャージで電力MAXになった時だけキャンセルして打てるとか
そーゆー遊び心ないんかな
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遊び心までは思いつかないだろ開発陣じゃ
ただノーゲージアラクネには結構使えると思う斜めスパーク
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空中で斜め下に撃てるスパーク欲しい
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バクステ使えないからガン攻めスタイルにしようと思ったけど
ガン攻めテイガーってメチャクチャ弱いな ビックリしたわ 対空ずらしがあんなにリスクリターン悪いとは思わなかった
どういうスタイルにすればいいのかわからんわガジェからの択も弱いし
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キャラ替えろ
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対空ずらしJ2Cはあくまで意識させて他の技を通すためのもの
基本はJB、対空されたら次はJ2Cという感じで
あと、いくつかのキャラはJ2Cでタイミングをずらせないから覚えておくこと
ずらしやすい代表はレイチェルの6Aやハザマの2C、ラグナ5Bなど
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なるほどなるほど
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ガードスキル高くて相手の甘えた飛び込みはきちんと落として連携をきちんと直ガGETBとかで割って咎めれるテイガー使いに憧れる
テイガー使って1ヶ月も立つけどまだまだですわ
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思うにガードスキルは場数を踏めば鍛えられるが、
攻めのスキルは攻めないと身につかないんだよね
J2Cずらしはやっていかないと上手くならないけど、先行投資が高すぎるな
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基本的にテイガーはジャンプして近づいたり、切り込んだりはしないからな…ぴょんぴょん飛ぶテイガーは強くない。
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かと言って飛ばないテイガーも弱いよ
立川動画のUNDERさんとか理想形に近いと思ってる
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飛ぶタイミングが上手い人がやっぱ強いよな
ラグナ戦とか特に
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ぼけーとずっとテイガー使ってたけど空ダ使うめくりは完全にガードできるようになってきたわ 中段はなぜか見てから反射でしゃがむようになったけど
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テイガーの飛びって攻めより間を置いたり攻めを防いだりする意味合いの方が強いと思うきなえかはえああなたつりたてねねあなはにほら
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せやな、俺もそう思う
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今更で申し訳ないんだけど
ラグナのブラッドサイズは見てから何してる?
2Cやろうとすると毎度相打ちになっちゃうんだよね…
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飛ぶのが強いとか弱いとかいう話じゃない
飛ぶとしたらどんな間合いがいいか、どんな技を振ればいいかの話
歩いたほうがいいって人はそこをめんどくさがって考えてないだけ
歩き中心で戦うとどうしてもタイムが厳しくなりがちなので、
追い詰められてあわててhjc移動とかしてたらそれこそ思うツボ
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>>776
OD>GETB一発ぶち込んでやれば甘えたサイズは飛んでこなくなると思うよ
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>>778
なるほど…ありがとうございます
書き込んでから考えたのですが、バクステや空投げとかもありですか?
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ボルキャンハンマーが通る可能性が微レ存?
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大 正 義 C ド ラ
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展開がゴチャゴチャした時のCドラ成功率は異常
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Cドラはバーストゲージ25%くらい溜まっちゃうのが辛い
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空投げ
リスクあるけど
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・5A2AがテイガーだけMOMENTはおかしい、やるなら全キャラそうしろ
・投げキャラ調整なら必キャンでドラだせるようにしろ、ついでに5Bjcいらん
・小技モーメント状態で投げで戦わせたいなら
期待値的にドラのダメージは他キャラの平均火力以上ないとおかしい
・ついでに生GETBが5020dmg(-600)なんだからODGETBは6220dmg(+600)くれよ
この辺主張したいんだがどこに苦情出せばいいんだこれ?
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ODGETBなんて決まり易いんだから6kも出たらおかしいやろw
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結構決まりやすいよなw
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気持ちは分かるけどマコト使いみたいな扱いされたくないから他では主張しないでね
アークに聞いて欲しいならサポートセンターにメールするくらいか?意味なさそうだけど
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プレイヤーズギルドのお問い合わせから出せばいいよ
概要:ゲーム内容 って項目があるから
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アキラとかJ2C全く使わないらしいけどどんなタイプのテイガーなの?
割りと理想に近いテイガーらしいけど
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グレンやj2cの対空ずらしに今だに希望見るのやめようや
50%使えばでかいから効果的に見えるけど、
ひきつけて対空打てば両対応できるわ、
ガードや拒否されると反確だわのぶっぱ、荒らしの類だぞ。
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あんだけリスクリターンあってないんだからそりゃ荒らしだろ
でもそれしか対空ずらしがないんだから、飛びたいならそれやるしかないんだよね
まぁ真下で待っててもらえるだけでありがたいんじゃん?裏に回られちゃうし相手の足が早いと
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荒らしが嫌な人はこのキャラ向いてないだろ
それこそ荒らさないで済むハザマライチ使えばいい
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一回触れば一気に勝てるキャラもいるからね、姫様とか
EX以前は緑バのリスクがでかかったからもっと顕著に分かったんだが
テイガーは体力あるし1・2度読み負けてもどってことない
むしろゲージたまる
読み負けた結界で体力を3000失うより、位取りのためにタイム20失う方が痛い
あと両対応は確かにできるキャラもいるが少数だぞ
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2Aカウンターからの入れ込み5Cコレダーが入らなくなって辛いなぁ
2AからjABCグレンぐらいまでだったら入りますかね?
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UNDERさんとアキラさんを参考にしてるわ。
あとハゲさんとか。上手だな〜
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UNDER?だれやそれ、また囲われ?
てか個人の名前だすのよしたほうがいいで
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>>797
お前みたいなのがいるから個人名出すと荒れるんだよな
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それな
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あの人知らないテイガー使いがいるのか…
対戦動画はけっこうあるはずだし、参考になるから見るといいかも
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>>795
2A>hjACDグレンが入った気がしないことも
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UNDERさんは結構有名な方ですよね。対戦するのもいいけど、動画みて勉強するのも大切だと再認識した。
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2A<JA<JB<JDってJDのとこで受け身取られた気がする。
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UNDERはBBCPからやり始めてめきめき強くなってったからな今じゃ知らない人もすくないよ
彼の動画はかなり参考になるね
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>>797>>804
これは…
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>>803
普通にJA>(JB>)JC>グレンでいけるんじゃ?
それと2ACH>5C>コレダーは今でもいけるよ。
磁力付いてないとそこから続かないけど…
因みにUNDER氏の対戦動画で2A空中CH>入れ込み5B>JA>JC>グレンrc>ホイールってやってるのあるよ。
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とりあえず名前を出すのはやめれ
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対戦動画がどんなのかは分からないけど、動画名や動画説明に名前が出てるならある程度は自業自得だしここで名前出されても仕方ないと思うけど
そうじゃないなら自重すべき
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UNDER氏は現状テイガー全一候補でしょうね
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797 名無しさん[sage] 2014/04/30(水) 01:27:51 ID:mnxnPK9A0
UNDER?だれやそれ、また囲われ?
てか個人の名前だすのよしたほうがいいで
804 名無しさん[sage] 2014/04/30(水) 14:16:33 ID:mnxnPK9A0
UNDERはBBCPからやり始めてめきめき強くなってったからな今じゃ知らない人もすくないよ
彼の動画はかなり参考になるね
809 名無しさん[] 2014/04/30(水) 16:45:56 ID:mnxnPK9A0
UNDER氏は現状テイガー全一候補でしょうね
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