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テイガー(TR-0009) Part41

1名無しさん:2014/02/16(日) 12:19:31 ID:UyeuGYEo0
■前スレ テイガー(TR-0009) Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385350881/l50

■過去スレ
29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1330377260/
30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1339560817/
31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345734856/
32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352080950/
33 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354660684/
34 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357732559/
35 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1361005075/
36 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366803559/
37 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1371596317/
38 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1377428525/

■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
 ttp://www14.atwiki.jp/teigar/pages/22.html
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

2名無しさん:2014/02/16(日) 12:21:53 ID:UyeuGYEo0
よくある質問
・今作はガードブレイクした相手はコマ投げできる?
→はい、相変わらず確定です。

・嘘こけ!トレモで試したけど紫だったぞ!
→どーせCTヒットさせてんだろタコ!

・ジェネに暗転返しされたんだけど
→暗転返しは無理。ジェネ成立前にコマンドが完成してただけ

チャージからハンマーが出ない!→ガードポイントで攻撃を受け止めた時にしか派生出来ません
チャージキャンセルジェネ(立ちジェネ)が出ない!→6321478D96321478Cと高速入力してください
ボム式って何?→ガジェットフィンガーrc>コレダー空振りで起きる、行動不能状態で空中に舞う現象を利用した中下表裏投げ打撃の択の総称
rcコレダーで浮かせるのは旧ボム式、rc>hjエアドラで浮かせるのは新ボム式と呼ばれます

3名無しさん:2014/02/16(日) 12:26:54 ID:UyeuGYEo0
[中央]
[磁無]
・5AB>3C>ガジェ 1169
・5AB>3C>横玉>5C>6A>2C>コレ>ガジェ 2719
・5AB>3C>Aスレ>5A>(4D 1809) (JABC>グレ 2631)
・5AB>3C>Aスレ追加(RC)>(HJCD>グレ 2925) (コレ>2D 2569)
・5AB>3C>Aスレ追加(RC)>Bスレ>(5B>JABC>グレ 3202) (3C>ガジェ 2435) (5C>4D 2587)
・5ABC>6A>3C>ガジェ 1893
・5ABC>6A>3C>Aスレ追加(RC)>HJCD>グレ 3385
・5A>2BC>コレ>横玉>6A>2C>ガジェ 2825
・2BC>dlAスレ>5CD 2351
・2BC>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 2972
・6B>6C>Aスレ>5AB>3C>ガジェ 2651
・(5C>)横玉>5C>6A>2C>コレ>(2D 2497 3583) (ガジェ 2396 3399)
・6投げ>コレ>2D 2445
・6投げ>Bスレ>5A>(4D 2272) (JABC>グレ 3094)
・4投げ>JACD>コレ>2D 2847 ガジェ 2753
・4投げ>JABdlC>HJACD>グレ 3229
・4投げ>5C>Aスレ>5CD 2776
・ドラ>ガジェ A2800 B3600 C2900
・ドラ>ガジェ(RC)>6B>2C>コレ A2977 B3777
・CT>2D 1576
・CT>5C>横玉>5C>6A>2C>コレ>2D 3544 ガジェ 3417
・CT>6A>3C>ガジェ1808
・CT>6A>3C>Aスレ>5A>(4D 2404) (JABC>グレ 3202)
・コレ>2D 1576
・コレ>横玉>5C>6A>2C>ガジェ 2670
・5D(CH)>5C>6A>2C>コレ>2D 3033 ガジェ 2856
・J2C(FC)>5C>6AB>J2C>5B>6A>Aスレ>5C>6A>コレ>2D 4528
・スレ追加(RC)>歩5C>6A>コレ>2D 2987
・スレ追加(CH)>6C>J2C>5BC>コレ>2D 3774
・姫 ドラ>5BC>コレ A2947 B3747
[磁有]
・5AB>3C>空コレ>6B>(コレ>2D 2324 ガジェ 2096) (JCD>グレ 2672)
・5AB>3C>空コレ>5C>Aスレ>5C>6A>コレ>ガジェ 2818
・5AB>3C>空コレ>5C>6A>2C>コレ> ガジェ 2595
・5ABC>6A>3C>空コレ>5C>6A>2C>コレ>ガジェ 3058
・5ABC>6A>3C>空コレ>6B>(コレ>ガジェ 2652) (JCD>グレ 3178)
・2BC>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 2972 ガジェ 2797
・6BC>Aスレ>5AB>6A>3C>空コレ>5C>6A>2C>コレ>ガジェ 3609
・6BC>Aスレ>5AB>3C>空コレ>5C>2D 3021
・溜6A>2C>dlAスレ>5C>2D 2498
・溜6A>2C>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 3122 ガジェ 2947
・6投げ>コレ>ガジェ 2200
・4投げ>5C>Aスレ>5C>6A>コレ>ガジェ 3196
・CT>溜6A>2C>dlAスレ>5C>6A>コレ>2D 3448 ガジェ 2560
[端]
[磁無]
・5AB>3C>Aスレ追加>5B>JACD>JC>グレ3165
・2BC>dlAスレ追加>5C>6B>JCD>5C>6B>JC>グレ 4052
・2BC>dlAスレ>5C>6BC>JCD>5C>6B>5D>Bスレ追加>4D 4096
・6BC>5D>Bスレ>5BC>Aスレ>5C>6B>JCD>6B>4D 3878
・6投げ>Bスレ>5B>4D>5C>6B>JCD>グレ 3543
・4投げ>5C>コレ>6C>JCD>JC>グレ3791
・CT>3C>Aスレ追加>5B>4D>5C>6B>JCD>グレ 3690
[端背負]
・2BC>コレ>2D>5B>4D>5C>6B>JBD>グレ 3400
・2BC>コレ>6C>Aスレ>5C>6B>JCD>6B>5D>Bスレ追加 4069
・2BC>コレ>6C>JCD>5D>Bスレ>5B>4D 3475
・(5C>)横玉>6A>2C>コレ>6C>JCD>5C>6B>JBC>グレ 3485 4818
・4投げ>5C>Aスレ>5C>6B>JCD>グレ 3753
・6投げ>コレ>6C>JCD>JCグレ 3761
[磁有]
・溜6A>2C>dlAスレ>5C>4D>5C>6B>JD>グレ3508
・CT>溜6A>2C>dlAスレ>5C>4D>5C>6B>JD>グレ3836

※1.10アップデートにより大幅変更のおそれあり

4名無しさん:2014/02/16(日) 15:29:06 ID:VKWCuKdQ0
5ABCのガト しゃがみ限定
H6Aのため 短い
6A>Aスレ 削除
3C>6A 追加で
WIKI編集できないのでだれかよろ

5名無しさん:2014/02/16(日) 17:39:41 ID:LN4EYmi20
言葉足らずすぎてわからないんだが
H6Aって6A溜めでアーマーが付くのが早くなったってこと?
6A>Aスレはキャンセルできなくなったってこと?
3C>6Aは新しいガトリングってこと?

6名無しさん:2014/02/16(日) 18:23:50 ID:B6VB1hM.0
3C>6A の意味が分からん

7名無しさん:2014/02/16(日) 18:31:18 ID:Wi8siFXM0
3Cヒットでめっちゃ浮くんじゃね?
知らんけど

8名無しさん:2014/02/16(日) 18:48:49 ID:mQOs2.kI0
荒しが嘘ついてるだけだろ。

9名無しさん:2014/02/16(日) 20:17:48 ID:2E047LRg0
とりあえず1乙
ガードされてたなら使うかもしれんて

10名無しさん:2014/02/16(日) 20:26:17 ID:gL1kzXqo0
それだと6A3C6A3Cってできちゃうんじゃないの

11名無しさん:2014/02/16(日) 20:55:20 ID:B6VB1hM.0
超絶初心者なら永久にガードしてくれるかもな

12名無しさん:2014/02/16(日) 21:06:58 ID:ZASR8KlcO
このまま5Aが弱体化したら5Aはどんなコンボになるだろう、

5A>5B>3C>空コレ>5C>Aスレ>3C>ガジェ

が約2100ダメだけどこれすらも入らなくなるのかな。

13名無しさん:2014/02/16(日) 21:15:59 ID:mQOs2.kI0
>>12
5A始動でそんな豪勢なコンボ入るわけないだろいい加減にしろ。
A始動はないものとして考えるんだ

14名無しさん:2014/02/16(日) 21:29:28 ID:x59GDStw0
5A>5B>3C>ガジェとか
5A>5B>3C>コレダー>ガジェとかそんなもんじゃね

15名無しさん:2014/02/16(日) 22:01:07 ID:RrgZlL0c0
CSの頃に嫌ってほど5A > 5B > 3C > ガジェやったから無問題、今でも偶に暴発する

16名無しさん:2014/02/16(日) 22:07:58 ID:B6VB1hM.0
5A>5B>5C>6A>3C>ガジェ or 空コレ
が染みついてヤヴァイ

17名無しさん:2014/02/17(月) 01:10:47 ID:5W30PzOUO
まあ5Aからは投げるか入れっぱ狩るかすりゃいい

18名無しさん:2014/02/17(月) 02:17:47 ID:EBaJlV0k0
上いれっぱ安定に5Cが刺さりまくってむしろ強化すらある

19名無しさん:2014/02/17(月) 04:57:33 ID:/lYUli9.0
強化はないだろ……
論理的に考えて……

20名無しさん:2014/02/17(月) 06:14:29 ID:pvY1kSmA0
ガジェ後はともかく5Aでしか確反取れない時や牽制5Aがカウンターした時のリターンが激減したのがやばい
あとコマ投げ届かない位置の固め直しに対してどう対処するんだよこれ

21名無しさん:2014/02/17(月) 06:33:25 ID:vHzfp.8Q0
そんなもんもともと大した切り替えしなかったっしょ

22名無しさん:2014/02/17(月) 09:40:44 ID:0yU7kBTA0
上入れっぱに5C安定…?

23名無しさん:2014/02/17(月) 10:23:36 ID:8dZ8pKa60
上入れっぱ安定に5Cだろ
おかしいけど

24名無しさん:2014/02/17(月) 11:07:35 ID:qsZPosXQ0
6Aタメキャンセルとかできるようにならないかなぁ…

25名無しさん:2014/02/17(月) 11:19:02 ID:WUSMGjLc0
6Aの振り上げモーション引き寄せから唐突にGETBが飛んでくるのか胸熱

26名無しさん:2014/02/17(月) 15:37:46 ID:8DCwBcVk0
いや6AとんでかわすのにGETBは・・・
2Cならありだな

27名無しさん:2014/02/17(月) 19:01:15 ID:8DCwBcVk0
5A>3C>スパーク>5Cが5Cで青になるらしいね
2A>jA>jB>jD>グレンも繋がらないらしいし
ガジェ後は五分とかいう噂もあるし

どうすんだこれ
まぁテイガーのバクステを簡単に狩れるし5Aもゴミになった時点でそんなにガジェ使わなくなるかもね 硬直差五分でもあんま関係ないか

はぁ・・・

28名無しさん:2014/02/17(月) 19:14:32 ID:no3xli9c0
ガジェ後5分ってF数的にテイガー不利から始まるってことだろ?
アンコがそうなるならわかるがテイガーそうしたらテイガーの戦える距離どこだよ

29名無しさん:2014/02/17(月) 19:20:56 ID:y.4U.3Fw0
やっぱ5Aカウンター5Cスパークとかつながらないんです?

30名無しさん:2014/02/17(月) 19:25:12 ID:qsZPosXQ0
そうか分かったぞ
5A単発で2000dmgくらいになってるんだな、そうなんだな?

31名無しさん:2014/02/17(月) 19:33:24 ID:i0zNB1kE0
>>30
なるほどなーそれなら納得だわ(白目)

いやマジこれどうすんの?開発はテイガーを鉄クズに戻したいの?

32名無しさん:2014/02/17(月) 20:54:15 ID:KpGhiKpA0
鉄クズに戻るんじゃない
鉄クズが今まで長い夢を見てきただけで夢から覚める時がきたんだ

33名無しさん:2014/02/17(月) 21:12:37 ID:no3xli9c0
いつもなら5AふるところでBドラをふる。
いつもなら2Aで対空していたところでJAをふる。まだ戦えるな

34名無しさん:2014/02/17(月) 21:19:54 ID:rVLEGHw.0
5Aからコンボに行くところでディレイ2択
2Aで滞空してたところで迎撃jc移動
多分こうなる

35名無しさん:2014/02/17(月) 21:35:45 ID:bQ6dMJjI0
>>34
それ今の俺だわ
なんだかわらんのか

36名無しさん:2014/02/17(月) 22:06:24 ID:B18PFqtg0
>>27
ガジェ五分って本当に本当なの?
5Aが弱くなってガジェ択が弱くなるって話を
前スレの977とか982の流れで勘違いしたとかじゃなくて?

37名無しさん:2014/02/17(月) 22:07:32 ID:rVLEGHw.0
テイガーにしろBBの仕様にしろ、
受け身狩り復帰刈りに特化したキャラだとしか思えない
ガジェは最低限の状況保証であってダメージ面でのバーターとしてグレンがある
ゲージ9は多すぎるしHJAでのコンボ継続はネタの余地がないしでやることが狭かったのよね
バクステは心配だがまあ自分の戦い方も今までと変わらんわ

38名無しさん:2014/02/17(月) 22:07:33 ID:iUvy9eZ20
自虐すんなってのは分かるけどさあ
自分からは近づけない、バスステ弱体化で守りも薄く
捕まえたら逃がさない気持ちでやってたガジェ択も弱体化、破壊力が戻らないジェネ
さすがにどうすんのって言いたくなっちゃうでしょw

39名無しさん:2014/02/17(月) 22:27:05 ID:KpGhiKpA0
良かった点はJ2C以外なんかないんかね…
3Cが超低姿勢とかバクステを技でキャンセル可能とかバクステの無敵時間が超長くなってるとか
ガジェから最速Bドラか最速GETBが緑とか2Dガードからの最速Bドラか最速GETBが緑とか

40名無しさん:2014/02/17(月) 22:38:48 ID:kjhJcS.g0
稼働するまでずっとこの流れなのかな…

41名無しさん:2014/02/17(月) 22:50:05 ID:LbzZkG2s0
バクステかAのコンボ持続返してくれないとvita版買わないかやめるわ

42名無しさん:2014/02/17(月) 22:50:46 ID:BgBtosdw0
前スレ見てもガジェット後の有利フレーム変わったなんて報告ないんだが変わったのか?
なんか変わった前提で話してる人居るけど

43名無しさん:2014/02/17(月) 23:19:42 ID:LbzZkG2s0
ガジェットフィンガー後の有利フレ変わるってことは
テイガーがテイガーにガジェットフィンガーして両者最速5Aしたら
ガジェットフィンガーされた側が勝つってことだよな

44名無しさん:2014/02/17(月) 23:24:44 ID:rVLEGHw.0
常識で考えてガジェ後の有利フレームが減るわけ無いと思うが
ちゃんと脳使ってるか?

45名無しさん:2014/02/17(月) 23:27:00 ID:cRnSKK520
常識に囚われるな
アークは今までも斜め上の調整をしてきた会社だ

46名無しさん:2014/02/17(月) 23:41:25 ID:BgBtosdw0
要は想像で減ってるはずって言ってるってこと?

47名無しさん:2014/02/17(月) 23:46:54 ID:S7g.zqRg0
そう

48名無しさん:2014/02/17(月) 23:48:12 ID:LbzZkG2s0
まぁスレの流れを見たら

5Aが弱くなった

ガジェ後の主力5Aが使えなくなった

ガジェットフィンガーが不利になった

ガジェットフィンガーの有利フレが変わった

って話の流れに見えてたけど

49名無しさん:2014/02/18(火) 00:34:32 ID:/LFLS8Dw0
でも3F有利よりも2F不利くらいの方が強気でAドラ回せるような

50名無しさん:2014/02/18(火) 00:51:14 ID:82lIQMbo0
まあとにかくガジェ後のフレームは変わってないようだからいいや
5Aからは5A>5B>3C>空コレ>2C>ガジェが入るんだっけ?
これはダメいくらぐらいだろ

51名無しさん:2014/02/18(火) 01:11:10 ID:yWtUcFDk0
いまのバージョンだと1700くらい

52名無しさん:2014/02/18(火) 04:59:34 ID:OQs3DKQQO
他のキャラと比べてもそんなもんだな

53名無しさん:2014/02/18(火) 08:54:42 ID:Y.OcS6Hg0
ガジェ後の五分ってのはTwitter情報だよ
ただ小パンフレームでは負けないとかも言ってるからよくわかんないけど とりあえず状況五分らしいって話はあるよ

54名無しさん:2014/02/18(火) 08:58:38 ID:qu8iEggk0
まーた始まった

55名無しさん:2014/02/18(火) 09:49:58 ID:l2HEhO.Y0
はいもうこの話はやめ
稼働するまでガジェの変更はわかんないから終わり

56名無しさん:2014/02/18(火) 10:51:46 ID:zc7We1OM0
今作の話しよう
特にバレット戦

57名無しさん:2014/02/18(火) 11:57:07 ID:ZteWcKvQ0
リバサバクステ封印
横牽制は5bがめちゃ機能する
5dは3cで潜られる
2aが負ける飛ばれ方を覚える
フリント直がaドラで盾にして突っ込んでくるバレットに勝てる距離ある
2cガードしても毎回後にd入れ込む奴はきっちり咎める

これでこの前ついに負け越した

58名無しさん:2014/02/18(火) 12:04:05 ID:qu8iEggk0
ダメじゃんw

59名無しさん:2014/02/18(火) 12:48:58 ID:W3gNFlrY0
あと上からは封印
多分グレン先だし以外はハンスに負けてABされる
グレンもドンピシャじゃないと吸われる

だから地上メインで

60名無しさん:2014/02/18(火) 14:20:30 ID:j0RIAIlc0
フリント飛ぶと「スナップハンズフィスト!」みたいなのくるから怖い

距離近いと飛べないからどうしようかと思ってたけど、直ガして逆2択かけるのが正解なのか?

61名無しさん:2014/02/19(水) 00:35:38 ID:hvVXkszQ0
ハクメン戦教えてください

D攻撃は見てから確定とられるので使えず、前飛びはjCで迎撃されないようにバリガ張りながら
たまにAスレ混ぜたりしたりして基本歩いて前進して距離詰めようとしてるんだけど、
どうしてもハクメンの珠がめちゃくちゃたまるし、こっちもでかい技がはいらないんどけど

でたまにhjCからバリガして飛んでるハクメンの上からいってjCガードした後もかなり近い距離になるようにとかしてるんだけど、
じゃぁ近距離ならハクメンに勝てるかっていうと別にそんなわけではないし、固め直しにDも使えないし、6Cも使えないし

皆さんはどうやって戦ってますか?どう考えても相手がミスしない限り勝てるはずがないと思うのですが

62名無しさん:2014/02/19(水) 00:43:11 ID:aaTsG5pc0
おれっちのハクメン戦はJC&バリガ接近を執拗に繰り返して
途中からバリガをJBにしたりJ2Bにするくらい

がん逃げハクメンならこっちもチャージする

63名無しさん:2014/02/19(水) 00:49:59 ID:VFtlBDYg0
途中からjBとかj2Cとかすると死にません?

64名無しさん:2014/02/19(水) 01:02:08 ID:cdZmiQUc0
こんなこと言っちゃうと荒れるかもしれないけど
ハクメンライチμレリウスタオカカヴァルケンハインアラクネジンレイチェルココノエハザマツバキイザヨイアマネプラチナ

この辺のキャラは相手がテイガー対策中途半端にしか出来てないか、自分よりそこそこ格下じゃないかぎり勝てないもんよ普通は 同じくらいの実力なら当たり前だけど負ける可能性が高い
まぁ勿論事故ってガジェが入って、その後読み勝ちまくるってこともあるけどさ

65名無しさん:2014/02/19(水) 01:24:57 ID:e2R.vmdc0
その通りだとは思うけど、その話はランクスレかダイヤスレでしような

66名無しさん:2014/02/19(水) 02:58:32 ID:BHjtHYD20
Bスレってコンボの〆以外どこで使ってる?
立ち回りで使うと狩られて終わるから最近全然使ってないけど

67名無しさん:2014/02/19(水) 03:09:48 ID:9d8xyd120
結局、調整後の5A始動は最大どれくらい出るんですかね
3C後空コレからグレン〆とか絶対無理っぽいのか?

68名無しさん:2014/02/19(水) 06:06:02 ID:gIMagEYc0
ハクメンはJC移動多めに見せてると大抵空投げ対空してくるから早出しJBは割と使うな
J2Cはあまり勝てる状況が無いから端に追い詰めて相手から動いて来そうな時に事故狙いで使うくらい

69名無しさん:2014/02/19(水) 06:37:20 ID:.eLStzwA0
5A始動がコンボ時間Mになるなら5A5B3Cコレダーガジェがギリギリ繋がる計算になるかな
コレダーのヒットストップ後にガジェで取るまでが55Fだったから受身不能-6Fまでなら可能で
コンボ時間がMでも5A5B3Cコレダーならなんとか120F以内に叩きつける

70名無しさん:2014/02/19(水) 09:16:58 ID:i8.rfo/60
>>69
ホントにギリギリだけどな。
コレダーの磁力に任せて掴むとガジェ繋がらないからフワッと登ってきたのを目押しで掴む必要がある。

71名無しさん:2014/02/19(水) 09:36:38 ID:yu3YtNlA0
3C>6Aが繋がるんなら
5A>5B>3C>6A>コレダーでいいんじゃない?
勘だけど

72名無しさん:2014/02/19(水) 12:45:34 ID:jprDBdxY0
>>70
5A>5B>3C>空コレ>2C>ガジェの方が安定なのかな
寂しい感じになっちゃったな

73名無しさん:2014/02/19(水) 12:49:06 ID:XkugetqA0
この変更ならむしろガジェの回収上げるべきだと思うのは俺だけか

74名無しさん:2014/02/19(水) 12:57:06 ID:rufR8cBM0
>>70
そうなん?
3Cがまだ早くなってない現verで5A5B3C磁力任せコレダーをやっても5Aヒットから
コレダー最終段までを115F前後でやってくれるから大丈夫かと思ってたがそれじゃダメだったのか

75名無しさん:2014/02/19(水) 14:46:44 ID:3kW0FIaA0
>>73
セットプレイをひたすら弱くしたかったんだろ 立ち回り弱いくせにセットプレイだけで中堅キャラ面すんなってことだよ

おまけとしてバクステという立ち回りの強いところももってかれたけどな まぁ100%ホイールrcだけでいいんだろうな立ち回りの強いところは

76名無しさん:2014/02/19(水) 15:29:23 ID:Z4NLvtmgO
今後5Aがこの修正喰らったらガジェの起き責めどうなるんだろ?

暴れ読み紫色BorAドラor紫色投げ
ガード読みAorBドラ
飛び読みコレダーorCドラ
バクステ読み5C

になるのかな?

5A暴れに2B、2A暴れに6Bとかも有り得るのかな?

77名無しさん:2014/02/19(水) 18:12:29 ID:oaWlxxrI0
もうこの話題はいいよ。稼働してみなきゃ分からないし、弱くなってても使う奴は使うし

78名無しさん:2014/02/19(水) 19:27:32 ID:OQGmQa7gO
ガジェに関してはCS2時代にやってた事をまんまやれば対応出来るのでは?
ま、今までもそうだったように稼働して触って、対戦してみないと答えは出ないかと。

79名無しさん:2014/02/19(水) 19:50:41 ID:phtmLIsc0
まぁ稼働までにさらにいくらか調整してくるだろうし、考えてもあんまり意味ないよね

80名無しさん:2014/02/19(水) 20:17:50 ID:KTWPiBJs0
せやな

81名無しさん:2014/02/19(水) 20:49:35 ID:gSb7yu3A0
セ ヤ ナ 大 地

82名無しさん:2014/02/19(水) 21:10:19 ID:ti.jkuKo0
まあ現状ガジェット後に関しては5A択の期待値が下がっただけで択自体に変化あるわけでもないしな
なるようになる

83名無しさん:2014/02/19(水) 21:39:42 ID:cu.GgO1I0
少なくとも登り攻撃に負けて、他のすべての択に反確な
Cドラコレダーはないな

84名無しさん:2014/02/19(水) 23:09:03 ID:dUSBvV/E0
>>79
ロケテとか無しだしもうほぼ決定されてるんじゃないかな?
さらなる調整はあまり期待できない

85名無しさん:2014/02/19(水) 23:14:39 ID:KoZlJgD60
>>84
いままでも結構そういうのあったよ
ロケテからの変更ってのは

ただまぁ今回は明らかに弱体化させにきてるから、弱いところを修正したりはしないと思うけどね
さらなる弱体化はありえなくはないよ

86名無しさん:2014/02/19(水) 23:53:27 ID:KTWPiBJs0
┐(´ー`)┌ハイハイ
まあ稼働してからのお楽しみでしょ

87名無しさん:2014/02/20(木) 10:36:56 ID:SrTdKED.0
今の話しようぜ!バレットに引き続きの!

88名無しさん:2014/02/20(木) 10:38:27 ID:wtNauOBw0
アラクネには有利つくと思うんだ

89名無しさん:2014/02/20(木) 14:36:11 ID:6VnX1ulo0
今更現バージョンの話してもな

90名無しさん:2014/02/20(木) 18:20:18 ID:r4SxVNIE0
そういえばアズラエル強くなるらしいね
今ですら直ガとナギッに反応するのは必須なのになんかさらにめんどくさくなるな

91名無しさん:2014/02/20(木) 18:29:16 ID:evlUd2h60
逆に考えると、今作だろうが次回作だろうが直ガしなきゃ勝てないのは変わんないと考えればいい

求められるものが変わらないから結構楽なんじゃない?バクステも地対地だとそんなに機能する相手じゃなかったし小パンもそんなに使えないし

92名無しさん:2014/02/20(木) 23:56:37 ID:cf.ow0xY0
>>88
どのへんが?

93名無しさん:2014/02/21(金) 01:43:49 ID:0ACx.HLs0
アラクネに限らず、テイガーから攻めることがもう既にダメ
テイガーの攻めは捌きやすいから間違いなくダメージレースで負ける

スパーク溜まるまでじっくりやって、相手の牽制をガードしながら前進して、多分30カウントくらいで相手が端付近に行くと思う成功すれば

そこで磁力つけてから押し付けるか、押し付けるふりして吸うかの勝負をかける

で、絶対ダメなのが無駄なhjと無駄なBスレ これは相手に技を当てたり遠くに逃げたりするチャンスを与えるだけ

昇竜持ちとか立ち回り特殊なやつ以外はこれしかない 崩しのネタは人それぞれだろうけどもさ

94名無しさん:2014/02/21(金) 02:18:01 ID:c.SqPF8k0
これ接近戦してくれるやつらの対策だよな

ブレイブルーはこれに該当しないキャラが多すぎる
勝つ方法が事故以外ないキャラとかマジで無理だろ アマネとか特に
最初から勝てるとは思ってないけどあれはおかしいレベル

95名無しさん:2014/02/21(金) 12:05:38 ID:pdyUAfbU0
安心しろ。バーup後はアマネに刺しこむところがなくなって完璧な積みゲーを見せてくれるだろうから。

96名無しさん:2014/02/21(金) 13:50:48 ID:PK7Led5o0
お前ら喜べ。お友達のポチョムキンさんも超絶弱体化だってさ

97名無しさん:2014/02/21(金) 15:40:31 ID:AtTQcDtQ0
マジかよ ポチョ使おうと思ってたのに

98名無しさん:2014/02/21(金) 16:40:37 ID:ldia6X1.0
ポチョから移ってきたから弱くても使うけどな

99名無しさん:2014/02/21(金) 23:04:32 ID:KRQX4q7I0
>>93
それはただの机上の空論
牽制をガードしながら安全に前進「できない」から格ゲーが成立しとる
そしてこのゲームには制限時間とゆーもんがある

で、届かない距離でのBスレはともかくムダなHJなんか存在しない
迎撃してくるなら一部のド安定なキャラ以外は読み合いのチャンスがあるし、
下をくぐるなら間合いを乱したりNJでJBから触るチャンスが生まれる

100名無しさん:2014/02/22(土) 11:42:41 ID:nfNr8cKU0
hjの下をくぐる話でnjが出てくるとは驚いた
ノールック勢かよ




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