レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
テイガー(TR-0009) Part41
-
■前スレ テイガー(TR-0009) Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385350881/l50
■過去スレ
29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1330377260/
30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1339560817/
31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345734856/
32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352080950/
33 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354660684/
34 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357732559/
35 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1361005075/
36 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366803559/
37 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1371596317/
38 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1377428525/
■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
ttp://www14.atwiki.jp/teigar/pages/22.html
BLAZBLUE @wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
-
今作は6Cの方が減るとかないのかな
-
6CBスレのが安定じゃないかな
-
コレダー溜める補正切りってどう避ければいいんでしょうか
-
受け身しない、ディレイ受け身、最速受け身からのJA連打
のどれか
-
磁力時
コレダー>すかしコレダー>J2C>5B>5C>〜
みたいなのできた。
-
久々にテイガー触ったら何か使いにくいんだけどバクステよわくなった?
-
いや強くなったよ
無敵伸びたし
まぁ久々に使うと感覚違うからしゃーないね
-
強過ぎて目から竜の鱗が流れるレベルにはなったな
-
ttp://de.mon.st/RyEq2/
-
テイガーとか弱いくらいがちょうどいいわ
修正は妥当だしもっと弱くしていい
-
>>619
くっさ
-
>>619
動画勢か厨房プレイヤーのニオいがプンプンするな。
恐らく強キャラ使ってもテイガーに勝てないような奴だろうな。
-
コレダー補正切り読み最速復帰jA連打よみいいタイミングでC離す
で復帰狩れた時は勝ったようなもんだと思う
-
皆さんテイガーに投票はなさいましたか?
僕は6万ポイント分ぶち込みました()
皆さんの絞り汁にも期待しています。
ランキング1位にして5A始動とバクステを取り戻しましょう・・・!
-
ジェネの火力がさがり、ドラから繋がらず あげく小パンとバクステがこの体たらくになり、まだ気がつかないのか
もう強化なんで夢見てないで辛抱して使い続けるか強キャラにのりかえてすっきりするしかないだろ
-
テイガーで格ゲーがしたくてBBをやってたのだから
テイガーが元に戻らないならBB自体をやめるよ
今までは強化されてきたから頑張れたが、今回のアプデでもう我慢の限界
-
私はココノエ使いになってゲーセンの洗濯物になりました。
(程よい強さだった頃のテイガーに)もどして(そのうえで連コインさせて)
-
でもまぁ…戦えないレベルじゃないだろ
一応エリアルとかで運びながらグレンで〆れるし
いつまでもお通夜状態になってるんじゃなくて、少しでも勝てるように情報交換したいな
…こういうこと言ったらまたテイガー弱体化されんのかな〜
-
まあいつまでグチグチ言ってても仕方無いしね
-
つっても弱体以外で特に変わったとこないからいい加減話すネタもあんまないのよね
-
>>614はすでにあったコンボ?
-
変更点ちゃんと見ればレシピ見るだけでわかるじゃん
5a2a始動ができること一気に減っただけで、
2D周り含めてレシピ一緒のが使える
5b始動〉5cも普通に繋がる
-
本当につまらんなぁこの調整……
5A2Aとバクステ元に戻せ。コマ投げも強化しろ
調整マジ何考えてんだ……テイガー使ったことないのか?格ゲーやったことないの?
-
調整は付け焼き刃じゃダメだからね
色々考えてこうなったんだよね
仕方ないよね
-
ココノエ「せやな」
-
まだこのキャラつかってるのか
アズラエル使おうぜテイガー使いでも使えるいいキャラだよ
-
もうとっくにサブで使ってるよ…
-
アズラエル使ってもアマネだけは本当に面倒だと感じる…
アマネ戦ってしゃがみガしながら歩いて近づくでOK?
飛んでもアマネ対空強いしいいことないよなぁ
-
>>635
可愛くないホモなキャラは嫌い
-
>>638
先の割れたスプーンが嫌いというアズラエルさんの萌えポイントを忘れてはいないかい?
-
唐突だが、カルル戦詰んでね?
-
アマネ戦は調整前からたいして使えなかったぶっぱ2Dがほぼ完全に使えなくなってるし、
スパークがチャージの抑止力にならなくなったし
相手が攻めてきたところを割るか、相手の動き読みスパークをガードじゃなくてヒットさせるしかない
相手がテイガーのこと知らない適当なアマネならぐちゃぐちゃにしてやればなんとかなる
-
先割れスプーン好きだから無理だは
-
>>641
なるほど…
まあ根本的な部分は変わってないね
相手のめくり読み対空かドリル1点読み直ガコマ投げしかねーか
-
>>640
詰んでない
だからと言って勝てないけどな
-
>>640
取り敢えず詰んでる理由書かないと誰も聞いてくれないぞ。
-
テイガー使いの詰んでるはキツくね?くらいの表現だからな
-
>>640 今回のカルルテイガーはテイガー側有利まである
-
逆だろ、微不利は有利だし
詰んでるはまぁまぁ不利
-
今回の調整で前より多少マシになった組み合わせとか前よりさらにキツくなった組み合わせとかある?
-
5:5
ほぼ互角である。両者が同じキャラクターを使っている場合は基本的にこれに当てはまる。
ただしタイトルによっては1プレイヤー側と2プレイヤー側とで仕様が若干異なる場合があるため、同キャラ戦が必ずしも完全に互角とは限らない。
5.5:4.5
かなりやりこまれたカードにおいて、6:4ほど明確な差ではなく、5:5というには少し一方が有利なので差を付けたい場合に使われる。
これ以外にも、0.5区切りで付けられる場合は基本的に上下の相性値の中間的な意味合いが込められる(例 6.5:3.5…運と実力だけではどうにもならないほどの差はあるが、展開次第では覆し得る可能性を持った組み合わせ)。
6:4
多少の有利不利は感じるが、運と実力で十分対処できる範囲内。
7:3
明らかに有利不利があるが、上級者同士の対戦なら負けることは少ない。
かなり一方的な展開になりやすい組み合わせではあるが、数値がこのあたりまでに収まっているタイトルは対戦バランスが比較的良いと言える。
8:2
2側がいわゆる詰みと呼ばれる、勝てる見込みが極めて低い状況に陥る。非常に不利な読み合いに何度も勝つ必要がある。
この組み合わせが多数ある場合は、ゲームバランスが悪いと言っても過言ではない。
9:1
基本的に何をやっても勝てない。運良く相手のミスで勝ち得る程度。多くの場合下記の10:0は現実的にあり得ないので、それに代わる組み合わせ。
ミスをしなければ常に確定行動が存在するが、一度、あるいは二度のミスで、たとえ有利な読み合いであっても確定行動が消滅する場合や、開幕直後の選択肢に勝利しなければ(敗北した場合は次以降の選択肢に勝利しなければ)勝利を確定するルーチンに移行できない場合など。
10:0
互いのプレイヤーがいかなる行動を取ったとしても勝敗が覆ることがない。対戦者のレベルにどれほどの大差があっても必ず有利側が勝つ。というくらい差があるという事を誇張して言う時に使われる。ギャラリーが一方的な状況を悲観して言う場合や、負けた側の言い訳に使われる場合も多々ある。
-
じゃあ犬μ辺りが8:2か
-
8:2はまぁないでしょ流石に
文面通りなら7:3
-
2:8はCT時代でもついてなかったと思う
今作でも最大限自虐して3.5:6.5つくのが居るかいないかぐらいだろ
一応糞みたいなN択を数度読みきればいけるはずだし
-
7:3はCTのニューテイガー、アラクネハクメンのイメージ
-
ガジェ択全勝ちしてバーストも読めば勝てるから
まずガジェまで持っていくために中段と投げにしっかりAドラをぶち込み、その後のガジェ択に勝ちバースト読んでジェネぶち込めば勝てる
無敵技はバクステで避けて
っていう不利な読み合いを制すればいいのだ
-
655のテイガーは逃げられると自爆でもするのか
-
まあついて6.5:3.5が最大だろうな
これに当てはまるキャラはμ狼アマネタオ姫辺りかね
-
3.5不利だろうが3不利だろうが2不利だろうが基本的に勝てないといことには変わりないからどうだっていいのだ。
-
そうだね(^-^)
-
自虐は精神安定に必要
-
>>653
馬鹿みたいに強気なテイガー使いが意地張ってつけてなかっただけだろ
νカルルアラクネは最終的に2:8つくレベルで終わってた
あんまり話すとスレチだけど
-
カルルはひどかったなぁ
アラクネもひどかった、うん
いやもうみんなひどかった
-
マコトの起き攻めってどう捌けばよいの
コメットも2A連打も大人しくガードするしかない?
-
マコトは大人しくバリガするかな
もしくはジェネぶっぱ
状況次第だけど、50%CAするぐらいならジェネかバリガをした方が期待値高い気がする
コメット重ねには一回だけリバサAスレを見せておけばそのあとはAスレ警戒で発生早めの打撃を重ねざるを得なくなるので、
ちょっと択の読み合いが楽になるかも
-
回せ回しつくせ
-
ゲージある時はとりあえずCAやってた
対マコトはテイガー有利みたいなの聞くけどずっと苦手なのよね
>>664-665
ありがとう。意識してみる
-
テイガーはオタク受けが悪いキャラなので一生底辺をさ迷い続けます
-
もっとオタ人気なさそうなライチがずっと強いんですがそれは
-
森が中の人好きだからに決まってる
-
キング好きなのかw
-
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/837/837338/
逆転要素が好き・・・
だったらジェネのダメージ戻せと思うのは私だけだろうか?
-
ジェネのダメージもBドラからの3Cバー対ホイールもバクステも6Ajcも5A2Aの補正も全て返して欲しい。
そうすりゃこのキャラも使い勝手よくなると思うんだけどな
-
あのバグのチャージgetbも戻ってきて欲しいです チャージのgpから一瞬ででるやつ
-
コレダーからjcj2cが間に合う仕様と、コレダーからBスレが間に合う仕様戻ってこないかな
あれはネタの宝庫だった
-
ようするにアークはテイガーのネタを減らしたいんだよね
わかりにくい要素は極力減らしてネタ殺し出来ないような調整だよね
-
でもハザマのネタはほとんど減ってませんよね?どういう事だよ
-
>>675
まさにその通り
バージョンが上がるごとに初見殺しやネタ要素を狙って削ってきている
コレダー受け身狩りだけは残してるあたり逆にいやらしい
まあネタが欲しけりゃ毎回新しく見つけろと言いたいんだろう
実際毎回何らかのネタが見つかるし
-
実際CPはCドラやらJ2Cめくりやら面白かったな
-
ネタ減らしたいんならrc消せよ
あとお前らもう対空弱いのは慣れたのか
-
開発者でもないのに、コンセプトなり鉄則なりドヤ顔で語るやつ
テイガースレにだけ湧いてくるよね。昔から見てて滑稽。
-
>>680
お前がテイガースレしか見てないのはわかった
対空弱いのは慣れたよ バクステには慣れないけど
-
テイガーで語ることはもう出尽くしたから雑談でもするしかないだけだと思う
全体で見て弱体化したとしても新ネタ追加でもあればまだ面白かったんだがな
今作はそれがないから本気で話すことがない
-
ネガキャンしまくって強化してもらおうぜ
-
開発側のコンセプトを考えるなんてどんなジャンルでもやってることだよ
ところで磁力時コレダーからガジェ2bで受け身刈りしてる人が多いが
ディレイコレダーから相手の動きを見て受け身刈りしたほうがいいと思う
起き上がりに2bを重ねるのは相手が裏回るリスクがない場合の話
-
考えるのは自由だし、俺もするけど
この調整はテイガーのコンセプトとはうんぬん、ってのはなんか違う気がする。
自分が勝手に推測したものだから。
-
そんな匿名掲示板で言ってることを真に受けるなよwww
どんだけ真剣にしたらばに取り組んでるんだよそんなんで文句言うとかwww
-
熱帯の段位ランキングをざっと見たんだけど
各キャラトップのページに12段以下がいないキャラって
ジンノエルテイガーハザマココノエだけだった
弱体化の理由はまさか・・・
-
いや見るとしたらアケじゃ・・・
-
気づいてしまったっか
-
それで弱体化したとして、未だに強いハザマジンココノエはどう説明する?
-
小澤がコマ投げを狙えだとよ
-
だったらチャージGETB返せつーか、ついでだからチャージBドラくらい寄越せと
-
今作のバクステほんとにイヤ
前までなら間に合ってたタイミングで5a差し込まれるとイラッとする
-
とりあえず今作は「耐え」に徹して「学習」に務めさせていただきます
バクステに頼ったテイガー使いに"喝"を入れて下さった開発ならびに森P様には感謝の想いでいっぱいです
次回作に向けて日々精進させていただく所存でございます
ありがとうごさいました
-
もうバクステなんか無敵技読み以外で使ってないわ
アラクネの端のガー不ってどうやって防げばいいの?アラクネなんかいなさ過ぎて全くわからないんだけど
-
ホイール擦れ擦れないならあきらめろ
-
>>694
クレイジーなレスだ
気に入った、弟子にしてやる
-
人気投票でランクインして強化してもらおうぜ!!
-
ゲージないと端にいったら延々烙印が続くのか・・・
-
割とバースト使うしかない
-
最奥で緊急回避しない
相手の攻めが完璧なタイミングかどうか見極める
各種ゲージを全て把握する
コンボが完走した時の状況を想像する
このあたり意識していこうか
-
今更なんだけどテイガー何が変わったの?
-
二段ジャンプ削除されたんよ
-
足払いの必殺技キャンセルが削除された
新技追加
-
事実上のテイガーの削除だよこれ
-
Vitaは初めからクソテイガー
PS3がアップデートしたらこのゲームからさよならだな
-
テイガー1位だってよ
-
ツイッターでテイガー一位と聞いて
-
これはさすがに強化される流れ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板