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テイガー(TR-0009) Part41

1名無しさん:2014/02/16(日) 12:19:31 ID:UyeuGYEo0
■前スレ テイガー(TR-0009) Part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385350881/l50

■過去スレ
29 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1330377260/
30 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1339560817/
31 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345734856/
32 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1352080950/
33 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354660684/
34 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357732559/
35 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1361005075/
36 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366803559/
37 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1371596317/
38 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1377428525/

■Wiki
テイガー攻略@ ウィキ
 ttp://www14.atwiki.jp/teigar/pages/22.html
BLAZBLUE @wiki
 ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

610名無しさん:2014/04/13(日) 16:06:43 ID:kDgF.ckQ0
今作は6Cの方が減るとかないのかな

611名無しさん:2014/04/13(日) 22:38:10 ID:yld/kXEk0
6CBスレのが安定じゃないかな

612名無しさん:2014/04/14(月) 00:31:45 ID:nfxLiuks0
コレダー溜める補正切りってどう避ければいいんでしょうか

613名無しさん:2014/04/14(月) 01:05:02 ID:22DAtwHk0
受け身しない、ディレイ受け身、最速受け身からのJA連打
のどれか

614名無しさん:2014/04/14(月) 02:25:13 ID:8XSW4/nc0
磁力時
コレダー>すかしコレダー>J2C>5B>5C>〜
みたいなのできた。

615名無しさん:2014/04/14(月) 12:44:35 ID:Wr5Ynu7k0
久々にテイガー触ったら何か使いにくいんだけどバクステよわくなった?

616名無しさん:2014/04/14(月) 13:32:17 ID:yVANHm5g0
いや強くなったよ
無敵伸びたし
まぁ久々に使うと感覚違うからしゃーないね

617名無しさん:2014/04/14(月) 13:46:56 ID:iewZZjDI0
強過ぎて目から竜の鱗が流れるレベルにはなったな

618名無しさん:2014/04/14(月) 13:53:17 ID:eIQZnv4A0
ttp://de.mon.st/RyEq2/

619名無しさん:2014/04/14(月) 13:54:40 ID:LmLeA1720
テイガーとか弱いくらいがちょうどいいわ
修正は妥当だしもっと弱くしていい

620名無しさん:2014/04/14(月) 14:31:04 ID:22DAtwHk0
>>619
くっさ

621名無しさん:2014/04/14(月) 14:48:39 ID:pHCgVYZoO
>>619
動画勢か厨房プレイヤーのニオいがプンプンするな。
恐らく強キャラ使ってもテイガーに勝てないような奴だろうな。

622名無しさん:2014/04/14(月) 15:04:15 ID:2avA37KU0
コレダー補正切り読み最速復帰jA連打よみいいタイミングでC離す
で復帰狩れた時は勝ったようなもんだと思う

623名無しさん:2014/04/15(火) 19:41:18 ID:Fc6Ohw8E0
皆さんテイガーに投票はなさいましたか?
僕は6万ポイント分ぶち込みました()
皆さんの絞り汁にも期待しています。

ランキング1位にして5A始動とバクステを取り戻しましょう・・・!

624名無しさん:2014/04/15(火) 20:21:43 ID:2vn9Fpm20
ジェネの火力がさがり、ドラから繋がらず あげく小パンとバクステがこの体たらくになり、まだ気がつかないのか
もう強化なんで夢見てないで辛抱して使い続けるか強キャラにのりかえてすっきりするしかないだろ

625名無しさん:2014/04/15(火) 20:32:40 ID:xO.enWDg0
テイガーで格ゲーがしたくてBBをやってたのだから
テイガーが元に戻らないならBB自体をやめるよ
今までは強化されてきたから頑張れたが、今回のアプデでもう我慢の限界

626名無しさん:2014/04/15(火) 20:32:51 ID:Fc6Ohw8E0
私はココノエ使いになってゲーセンの洗濯物になりました。
(程よい強さだった頃のテイガーに)もどして(そのうえで連コインさせて)

627名無しさん:2014/04/15(火) 23:02:05 ID:27xZo3DM0
でもまぁ…戦えないレベルじゃないだろ
一応エリアルとかで運びながらグレンで〆れるし
いつまでもお通夜状態になってるんじゃなくて、少しでも勝てるように情報交換したいな

…こういうこと言ったらまたテイガー弱体化されんのかな〜

628名無しさん:2014/04/15(火) 23:48:29 ID:4h3wfePM0
まあいつまでグチグチ言ってても仕方無いしね

629名無しさん:2014/04/16(水) 01:06:18 ID:p4o9FUZQ0
つっても弱体以外で特に変わったとこないからいい加減話すネタもあんまないのよね

630名無しさん:2014/04/16(水) 09:32:46 ID:nJMAhHe.0
>>614はすでにあったコンボ?

631名無しさん:2014/04/16(水) 13:05:09 ID:KH0fiFtM0
変更点ちゃんと見ればレシピ見るだけでわかるじゃん
5a2a始動ができること一気に減っただけで、
2D周り含めてレシピ一緒のが使える

5b始動〉5cも普通に繋がる

632名無しさん:2014/04/16(水) 13:15:33 ID:XfZJ101M0
本当につまらんなぁこの調整……
5A2Aとバクステ元に戻せ。コマ投げも強化しろ
調整マジ何考えてんだ……テイガー使ったことないのか?格ゲーやったことないの?

633名無しさん:2014/04/16(水) 13:36:44 ID:P1PplNZI0
調整は付け焼き刃じゃダメだからね
色々考えてこうなったんだよね
仕方ないよね

634名無しさん:2014/04/16(水) 13:55:21 ID:8UkhXwNg0
ココノエ「せやな」

635名無しさん:2014/04/16(水) 13:58:39 ID:81K2J27Y0
まだこのキャラつかってるのか
アズラエル使おうぜテイガー使いでも使えるいいキャラだよ

636名無しさん:2014/04/16(水) 14:14:02 ID:HxXau1tM0
もうとっくにサブで使ってるよ…

637名無しさん:2014/04/16(水) 14:42:02 ID:fIqTuVxw0
アズラエル使ってもアマネだけは本当に面倒だと感じる…
アマネ戦ってしゃがみガしながら歩いて近づくでOK?
飛んでもアマネ対空強いしいいことないよなぁ

638名無しさん:2014/04/16(水) 15:45:46 ID:l2Nuyb9k0
>>635
可愛くないホモなキャラは嫌い

639名無しさん:2014/04/16(水) 18:04:29 ID:bEM4yFuI0
>>638
先の割れたスプーンが嫌いというアズラエルさんの萌えポイントを忘れてはいないかい?

640名無しさん:2014/04/16(水) 18:07:22 ID:o9jQaZCsO
唐突だが、カルル戦詰んでね?

641名無しさん:2014/04/16(水) 18:07:36 ID:OxKiRWGU0
アマネ戦は調整前からたいして使えなかったぶっぱ2Dがほぼ完全に使えなくなってるし、
スパークがチャージの抑止力にならなくなったし

相手が攻めてきたところを割るか、相手の動き読みスパークをガードじゃなくてヒットさせるしかない

相手がテイガーのこと知らない適当なアマネならぐちゃぐちゃにしてやればなんとかなる

642名無しさん:2014/04/16(水) 18:16:46 ID:SjzHCtoE0
先割れスプーン好きだから無理だは

643名無しさん:2014/04/16(水) 18:21:55 ID:ExhjTANU0
>>641
なるほど…
まあ根本的な部分は変わってないね
相手のめくり読み対空かドリル1点読み直ガコマ投げしかねーか

644名無しさん:2014/04/16(水) 22:33:55 ID:fdC1ac0I0
>>640
詰んでない
だからと言って勝てないけどな

645名無しさん:2014/04/16(水) 23:15:39 ID:tpzEp2nEO
>>640
取り敢えず詰んでる理由書かないと誰も聞いてくれないぞ。

646名無しさん:2014/04/17(木) 01:40:21 ID:Trd7rtBI0
テイガー使いの詰んでるはキツくね?くらいの表現だからな

647名無しさん:2014/04/17(木) 01:48:51 ID:5RaJ9CSw0
>>640 今回のカルルテイガーはテイガー側有利まである

648名無しさん:2014/04/17(木) 08:30:43 ID:CKhd7MKg0
逆だろ、微不利は有利だし
詰んでるはまぁまぁ不利

649名無しさん:2014/04/17(木) 09:02:06 ID:.SpMNLUI0
今回の調整で前より多少マシになった組み合わせとか前よりさらにキツくなった組み合わせとかある?

650名無しさん:2014/04/17(木) 10:59:38 ID:Mnol26/A0

5:5
ほぼ互角である。両者が同じキャラクターを使っている場合は基本的にこれに当てはまる。
ただしタイトルによっては1プレイヤー側と2プレイヤー側とで仕様が若干異なる場合があるため、同キャラ戦が必ずしも完全に互角とは限らない。
5.5:4.5
かなりやりこまれたカードにおいて、6:4ほど明確な差ではなく、5:5というには少し一方が有利なので差を付けたい場合に使われる。
これ以外にも、0.5区切りで付けられる場合は基本的に上下の相性値の中間的な意味合いが込められる(例 6.5:3.5…運と実力だけではどうにもならないほどの差はあるが、展開次第では覆し得る可能性を持った組み合わせ)。
6:4
多少の有利不利は感じるが、運と実力で十分対処できる範囲内。
7:3
明らかに有利不利があるが、上級者同士の対戦なら負けることは少ない。
かなり一方的な展開になりやすい組み合わせではあるが、数値がこのあたりまでに収まっているタイトルは対戦バランスが比較的良いと言える。
8:2
2側がいわゆる詰みと呼ばれる、勝てる見込みが極めて低い状況に陥る。非常に不利な読み合いに何度も勝つ必要がある。
この組み合わせが多数ある場合は、ゲームバランスが悪いと言っても過言ではない。
9:1
基本的に何をやっても勝てない。運良く相手のミスで勝ち得る程度。多くの場合下記の10:0は現実的にあり得ないので、それに代わる組み合わせ。
ミスをしなければ常に確定行動が存在するが、一度、あるいは二度のミスで、たとえ有利な読み合いであっても確定行動が消滅する場合や、開幕直後の選択肢に勝利しなければ(敗北した場合は次以降の選択肢に勝利しなければ)勝利を確定するルーチンに移行できない場合など。
10:0
互いのプレイヤーがいかなる行動を取ったとしても勝敗が覆ることがない。対戦者のレベルにどれほどの大差があっても必ず有利側が勝つ。というくらい差があるという事を誇張して言う時に使われる。ギャラリーが一方的な状況を悲観して言う場合や、負けた側の言い訳に使われる場合も多々ある。

651名無しさん:2014/04/17(木) 17:38:04 ID:hitK0yrs0
じゃあ犬μ辺りが8:2か

652名無しさん:2014/04/17(木) 18:02:56 ID:qzwSpKNY0
8:2はまぁないでしょ流石に
文面通りなら7:3

653名無しさん:2014/04/17(木) 18:29:19 ID:ZmVlC/a60
2:8はCT時代でもついてなかったと思う
今作でも最大限自虐して3.5:6.5つくのが居るかいないかぐらいだろ
一応糞みたいなN択を数度読みきればいけるはずだし

654名無しさん:2014/04/17(木) 18:31:08 ID:AiW0aAuk0
7:3はCTのニューテイガー、アラクネハクメンのイメージ

655名無しさん:2014/04/17(木) 18:59:38 ID:ZXJmm1og0
ガジェ択全勝ちしてバーストも読めば勝てるから
まずガジェまで持っていくために中段と投げにしっかりAドラをぶち込み、その後のガジェ択に勝ちバースト読んでジェネぶち込めば勝てる
無敵技はバクステで避けて

っていう不利な読み合いを制すればいいのだ

656名無しさん:2014/04/17(木) 19:28:10 ID:5be2AKnQ0
655のテイガーは逃げられると自爆でもするのか

657名無しさん:2014/04/17(木) 20:12:09 ID:dDgznb2I0
まあついて6.5:3.5が最大だろうな
これに当てはまるキャラはμ狼アマネタオ姫辺りかね

658名無しさん:2014/04/17(木) 23:24:21 ID:oyB7hBVw0
3.5不利だろうが3不利だろうが2不利だろうが基本的に勝てないといことには変わりないからどうだっていいのだ。

659名無しさん:2014/04/18(金) 06:44:00 ID:WH.zp2N.0
そうだね(^-^)

660名無しさん:2014/04/18(金) 08:13:56 ID:XmdB0.cQ0
自虐は精神安定に必要

661名無しさん:2014/04/18(金) 08:53:44 ID:BKPtgOuA0
>>653
馬鹿みたいに強気なテイガー使いが意地張ってつけてなかっただけだろ
νカルルアラクネは最終的に2:8つくレベルで終わってた
あんまり話すとスレチだけど

662名無しさん:2014/04/18(金) 12:10:28 ID:ts8Pcst.0
カルルはひどかったなぁ
アラクネもひどかった、うん
いやもうみんなひどかった

663名無しさん:2014/04/18(金) 13:24:59 ID:./uuY1CQ0
マコトの起き攻めってどう捌けばよいの
コメットも2A連打も大人しくガードするしかない?

664名無しさん:2014/04/18(金) 13:38:42 ID:zhi5k1ks0
マコトは大人しくバリガするかな
もしくはジェネぶっぱ
状況次第だけど、50%CAするぐらいならジェネかバリガをした方が期待値高い気がする
コメット重ねには一回だけリバサAスレを見せておけばそのあとはAスレ警戒で発生早めの打撃を重ねざるを得なくなるので、
ちょっと択の読み合いが楽になるかも

665名無しさん:2014/04/18(金) 14:19:24 ID:c3Hho2ws0
回せ回しつくせ

666名無しさん:2014/04/18(金) 21:13:15 ID:PPXIg1Pg0
ゲージある時はとりあえずCAやってた
対マコトはテイガー有利みたいなの聞くけどずっと苦手なのよね

>>664-665
ありがとう。意識してみる

667名無しさん:2014/04/18(金) 21:14:09 ID:c3Hho2ws0
テイガーはオタク受けが悪いキャラなので一生底辺をさ迷い続けます

668名無しさん:2014/04/18(金) 22:22:37 ID:G/7ea0xwO
もっとオタ人気なさそうなライチがずっと強いんですがそれは

669名無しさん:2014/04/18(金) 22:27:33 ID:qOlW4EOwO
森が中の人好きだからに決まってる

670名無しさん:2014/04/18(金) 22:47:51 ID:i7BlIs7A0
キング好きなのかw

671名無しさん:2014/04/19(土) 01:36:13 ID:zgcBraxM0
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/837/837338/
逆転要素が好き・・・
だったらジェネのダメージ戻せと思うのは私だけだろうか?

672名無しさん:2014/04/19(土) 06:33:20 ID:TNC0OwMg0
ジェネのダメージもBドラからの3Cバー対ホイールもバクステも6Ajcも5A2Aの補正も全て返して欲しい。
そうすりゃこのキャラも使い勝手よくなると思うんだけどな

673名無しさん:2014/04/19(土) 07:55:34 ID:.nLG3wSM0
あのバグのチャージgetbも戻ってきて欲しいです チャージのgpから一瞬ででるやつ

674名無しさん:2014/04/19(土) 08:29:42 ID:aCk/FtSA0
コレダーからjcj2cが間に合う仕様と、コレダーからBスレが間に合う仕様戻ってこないかな
あれはネタの宝庫だった

675名無しさん:2014/04/19(土) 11:26:12 ID:oSEll.8Y0
ようするにアークはテイガーのネタを減らしたいんだよね
わかりにくい要素は極力減らしてネタ殺し出来ないような調整だよね

676名無しさん:2014/04/19(土) 14:55:04 ID:gqzIbnM60
でもハザマのネタはほとんど減ってませんよね?どういう事だよ

677名無しさん:2014/04/19(土) 15:52:29 ID:aCk/FtSA0
>>675
まさにその通り
バージョンが上がるごとに初見殺しやネタ要素を狙って削ってきている
コレダー受け身狩りだけは残してるあたり逆にいやらしい

まあネタが欲しけりゃ毎回新しく見つけろと言いたいんだろう
実際毎回何らかのネタが見つかるし

678名無しさん:2014/04/19(土) 17:08:09 ID:O6MVNP5o0
実際CPはCドラやらJ2Cめくりやら面白かったな

679名無しさん:2014/04/19(土) 17:25:17 ID:lIQWRjGMO
ネタ減らしたいんならrc消せよ

あとお前らもう対空弱いのは慣れたのか

680名無しさん:2014/04/19(土) 17:35:42 ID:fsg5vb3k0
開発者でもないのに、コンセプトなり鉄則なりドヤ顔で語るやつ
テイガースレにだけ湧いてくるよね。昔から見てて滑稽。

681名無しさん:2014/04/19(土) 17:38:17 ID:Nx18DdfM0
>>680
お前がテイガースレしか見てないのはわかった


対空弱いのは慣れたよ バクステには慣れないけど

682名無しさん:2014/04/19(土) 18:34:44 ID:3.lb3vH60
テイガーで語ることはもう出尽くしたから雑談でもするしかないだけだと思う
全体で見て弱体化したとしても新ネタ追加でもあればまだ面白かったんだがな
今作はそれがないから本気で話すことがない

683名無しさん:2014/04/19(土) 22:33:24 ID:1P1TYt3k0
ネガキャンしまくって強化してもらおうぜ

684名無しさん:2014/04/20(日) 09:06:56 ID:vYpWvrHU0
開発側のコンセプトを考えるなんてどんなジャンルでもやってることだよ

ところで磁力時コレダーからガジェ2bで受け身刈りしてる人が多いが
ディレイコレダーから相手の動きを見て受け身刈りしたほうがいいと思う
起き上がりに2bを重ねるのは相手が裏回るリスクがない場合の話

685名無しさん:2014/04/20(日) 09:51:28 ID:63/Hw0c60
考えるのは自由だし、俺もするけど
この調整はテイガーのコンセプトとはうんぬん、ってのはなんか違う気がする。
自分が勝手に推測したものだから。

686名無しさん:2014/04/20(日) 11:26:11 ID:p4vZ4kKw0
そんな匿名掲示板で言ってることを真に受けるなよwww
どんだけ真剣にしたらばに取り組んでるんだよそんなんで文句言うとかwww

687名無しさん:2014/04/21(月) 00:12:51 ID:R0ybD0VM0
熱帯の段位ランキングをざっと見たんだけど
各キャラトップのページに12段以下がいないキャラって
ジンノエルテイガーハザマココノエだけだった
弱体化の理由はまさか・・・

688名無しさん:2014/04/21(月) 00:28:57 ID:Cil6n3qY0
いや見るとしたらアケじゃ・・・

689名無しさん:2014/04/21(月) 10:16:55 ID:NnVUryDA0
気づいてしまったっか

690名無しさん:2014/04/21(月) 11:33:56 ID:NaPlaCbg0
それで弱体化したとして、未だに強いハザマジンココノエはどう説明する?

691名無しさん:2014/04/21(月) 12:29:51 ID:bWKaA4yc0
小澤がコマ投げを狙えだとよ

692名無しさん:2014/04/21(月) 13:04:27 ID:NaPlaCbg0
だったらチャージGETB返せつーか、ついでだからチャージBドラくらい寄越せと

693名無しさん:2014/04/21(月) 18:20:42 ID:EKNIgpNE0
今作のバクステほんとにイヤ
前までなら間に合ってたタイミングで5a差し込まれるとイラッとする

694名無しさん:2014/04/21(月) 19:25:20 ID:Cza2w84.0
とりあえず今作は「耐え」に徹して「学習」に務めさせていただきます
バクステに頼ったテイガー使いに"喝"を入れて下さった開発ならびに森P様には感謝の想いでいっぱいです
次回作に向けて日々精進させていただく所存でございます
ありがとうごさいました

695名無しさん:2014/04/21(月) 21:38:02 ID:Cil6n3qY0
もうバクステなんか無敵技読み以外で使ってないわ

アラクネの端のガー不ってどうやって防げばいいの?アラクネなんかいなさ過ぎて全くわからないんだけど

696名無しさん:2014/04/21(月) 21:45:45 ID:NnVUryDA0
ホイール擦れ擦れないならあきらめろ

697名無しさん:2014/04/21(月) 22:11:03 ID:ESMs4HTk0
>>694
クレイジーなレスだ
気に入った、弟子にしてやる

698名無しさん:2014/04/21(月) 22:13:21 ID:JXjtT5C.0
人気投票でランクインして強化してもらおうぜ!!

699名無しさん:2014/04/22(火) 07:22:23 ID:C4W8U.Qk0
ゲージないと端にいったら延々烙印が続くのか・・・

700名無しさん:2014/04/22(火) 07:30:15 ID:CmHnKd520
割とバースト使うしかない

701名無しさん:2014/04/22(火) 08:47:50 ID:IPu2d9uw0
最奥で緊急回避しない
相手の攻めが完璧なタイミングかどうか見極める
各種ゲージを全て把握する
コンボが完走した時の状況を想像する

このあたり意識していこうか

702名無しさん:2014/04/23(水) 10:53:26 ID:2S4gmM9k0
今更なんだけどテイガー何が変わったの?

703名無しさん:2014/04/23(水) 13:55:09 ID:8aBP82Qk0
二段ジャンプ削除されたんよ

704名無しさん:2014/04/23(水) 14:13:52 ID:9fzsvNkk0
足払いの必殺技キャンセルが削除された
新技追加

705名無しさん:2014/04/23(水) 14:47:36 ID:.gewUVL60
事実上のテイガーの削除だよこれ

706名無しさん:2014/04/23(水) 19:43:56 ID:50sPJS9c0
Vitaは初めからクソテイガー
PS3がアップデートしたらこのゲームからさよならだな

707名無しさん:2014/04/23(水) 22:42:38 ID:UCQ51ezE0
テイガー1位だってよ

708名無しさん:2014/04/23(水) 22:47:59 ID:Z2RhUuIY0
ツイッターでテイガー一位と聞いて

709名無しさん:2014/04/23(水) 23:24:54 ID:SHusnRH.0
これはさすがに強化される流れ




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