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ハクメン part41
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part40
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374431645/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
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◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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2Bの硬直と6Dの性能、どちらかをなんとかして欲しいってのはある
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ハクメン強キャラって言われてんのがわかんねぇよ
ODコンしなきゃそこまでバカ火力でるわけじゃねぇし
固めにたいして通常技弱すぎて割り込めねぇしそうこうしてるうちに壁でボコられて死ぬ
>>98
うるせー疾風溜めんぞ
>>99
どう立ち回っているのか教えてくださいよ
>>100
ジンとかハザマ使えばいいんすか?
>>101
前作の6Dにもどして欲しい
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こいつ使って文句言うならハザマかココノエ使いながらタヒね
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ハクメンの小パンで割りこめないとか2A6F組以外みんなハメ殺されるゲームってことだね
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頭おかしい
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(
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ハクメン使いなら3Cで割り込まんかい!!
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空中で玉が溜まり難くなるってみたけど、どれくらい遅くなるのか
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案外「空中ではクールタイムのカウントが進みません」とかだったりな
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もうちょい地上でどっしり構えられる性能にしてほしいね
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あと一ヶ月以上あるから調整内容が発表されるとしてももう少し先かなぁ
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アギトホタルがある限り跳ねてた方が強い気がする
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火蛍は飛びながらだと使いづらい
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JDという自動逆上がりあるよ
ノーゲージで追撃ができるすごい技だよ
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ジンの2C上端がJDに吸われてジンが上に吹っ飛んだの見たときは笑った
どうなってんのあれ
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JDのモーションが縮こまったようになるから結構上にいるように感じるけど実際はそこまででもなく
下に捕る範囲はJD前のジャンプモーション(昇り)で伸ばした足の足首付近まであるから広い
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ムックのJDの項目で持続欄の7しかみてなかったけど、実際には無敵欄にある1-10当の方が正しい事に今更気付いた
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コンボに書いてある dlCT とかのdlって何?
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ディレイ。ハクメンwikiのトップにも載ってるやろ
CTに関してはディレイじゃなくて溜めでもいい
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アギトJDもさることながら空中で出せる技は軒並み強いからなこのキャラ
J2CとJCは言わずもがな、JAとJBもかなり強い
しかも元がステップキャラだから地上にいれば間合い管理しやすいといいメリットも他キャラに比べれば薄いし
そりゃバッタするよねっていう
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バレットうぜぇしね
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JDってそこまで使える?全然振ってないわ
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空中にいる時に相手がDDを撃ってきて確認が出来る場合に使うくらい
ミスったら硬直長いしリターンもそこまででもないからそれ以外は使わない
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ほんとアズラエルしねよ
ただでさえうっととしいのに強化くるとか意味わからんわ
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強化ってどこソース?
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ガン有利のキャラにしねとか対策しろよ
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テルミは息を吐くように対空してくるからJD使うかな
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アズラエル戦はテイガー戦と同じ感じになるな
近付かせないように戦いやすいけど一回近付かれると一気に持っていかれる
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アズラエルは当て身が輝くキャラ
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アズラエルは体力多いし火力高いからリターン勝ちしにくいし、当身に対するリターンを取れるし当身対策しやすいキャラでもあるからね
立ち回りはこっちに分があるから有利だけど、そこまで有利でもない
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ガン有利じゃね
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そう思うならガン有利の理由を言えよ
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体力火力はこっちも同じようなもんだろ
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長い刀で追い返せたり封魔陣を出しながら対空2Cを潰しやすいと強い部分もあるが
被起き攻め時にダンプで当身・火蛍に対抗できたりステップの裏回りでも逆択を拒否しやすい
そして体力が多いのでワンチャンODでも倒せないことが多い
近付かれた時にどうするかだね
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サブでつかってみようと思うのだけど、とりあえずこれだけは覚えとけってコンボ、パーツはありますか?
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wiki見ろよこのボケ、バーカ
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(^-^)
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封魔陣をだす?
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アズラエルの2Cは空ダJ2Aだとかなり潰せるね
しゃがまれると当たらないしガードされると7Fの不利を背負うのが難点だが
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J2Cのタイミングで対空するヤツにJ2Aすると面白いぐらい当たる
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アケ段位二桁の人が起き上がりに6Bで暴れて通ってたけど、有りな気がしてきた。CHのリターン酷いし。
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アケ段位二桁の人が起き上がりに6Bで暴れて通ってたけど、有りな気がしてきた。CHのリターン酷いし。
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ごめんエラーリトライで二重になった
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闇へようこそ
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ハクメンでネガはリアルに死んだほうがいい
立ち回りでほぼノーダメぐらいって圧倒してもワンチャンODで逆転されるの何十回あったことか
これつかってりゃ雑魚でも13段ぐらいいけんだろ
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それ書いてどうすんだよ
お前が13段なってみろ
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雑魚ってどの程度のこといってんの?
具体例を挙げなさい。
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リアルで死んだ方が良い
汎用性高そうやな
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ブロントさんこんなとこにいたのか
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6Bの足元無敵っていつからよ?
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ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
JD派生咢刀次第だけどこのままだとちょっとやばそう
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空投げOD即死だけはなくなった
6Bchからは死にまーすって感じ?
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夢幻の強化はないのか…
JD派生咢刀とか、高度次第でツバホタいけるかもしれないな。
空投げcOD並みの火力が出ないことを祈る
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空投げrcODが流行るか
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どうあっても空投げODしたいのかwww
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ゲージ増加に調整入ってるからと思ったけど後ろ投げRCからは普通に死ぬままかよ!
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jaepo行ってくるけど雪が心配だな
とりあえず書かれていない修正点が存在することを信じたい
特に蓮華ボーナスに期待
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・空中投げ 1段目キャンセルオーバードライブ不能にしました。 2段目のヒット効果を地面バウンドにしました。
・勾玉ゲージ増加量 空中でのゲージ増加量を減らしました。(オーバードライブ中も含む)
・6+D 前進距離を大きくし、空振りの硬直を小さくしました。
・ジャンプD 当て身成功時にAボタンで咢刀に派生できるようにしました。
・咢刀 ヒットストップと硬直時間を増加し、硬直差を悪くしました。
空投げは仕方ないね
珠はコンボの見直しが必要
結局使い物にならなさそうな6Dとリターン次第のJD
ヒットストップが増加してるなら硬直がそれ以上に増加してるってことになる飛び道具のアギト
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JDからのアギトはそのまま撃っても損にしかならないしD派生閻魔と同様にfc対応で補正ゆるくなってるんだろうか
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咢刀FCで拾えるならやるけど現状のままだとなんでつけたレベルだよねこれホント
ODコンは椿祈蛍火しても疾風1回しか打てないとかぐらいならもうあのルート使わず疾風多めにしてしまえばOKか
ってか当身閻魔FC調整とか咢刀CHバウンド削除とか疾風に同技つけるとかしなかったの意外
もっとすげえ弱体来るかと思ってたし・・・
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コマンド簡易入力がアカン
残鉄が疾風になる
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空投げ2段目ODなら出来るんじゃね?ヒット時バウンドだろ?
まあ火力大幅減って感じか
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ODが出来なくなるだけで必キャン残ってるなら空投げ1段目火蛍空ダODとかできるはず
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まだバーストを鬼蹴抜けできるのかも気になるな
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JAEPOに行く人は出来ればゲージの空中増加を調べて欲しいな
通常時は珠が増えた瞬間に上を入れっぱして
7回ジャンプ後8回目のジャンプ中に1珠溜まったら1F3増加
10回ジャンプ後11回目のジャンプ中に1珠溜まったら1F2増加
ODは体力満タンで発動後に上を入れっぱして2回だけジャンプ
OD終了時に2.1珠ほど溜まってたら1F15増加
OD終了時に1.7珠ほど溜まってたら1F10増加
こんな感じ
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生放送観てたら空中のゲージ増加が半分くらいになってるな
クールダウンよりは溜まるけど遅いって感じ
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JD咢刀fc対応だったな。どの程度伸ばせるんだろ
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アギトガードからのJBの隙間にテイガーの2Cが割り込めるぐらいの硬直差みたいね
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空投げrcODは一応できるらしい。ただその後の拾いが5Cだと無理みたい
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旧verでも空投げrcODは5C拾いがほぼ間に合わないはず
やるならOD>JB>5C〜って繋ぐのがデフォになるかな
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旧でも空投げrcODから5C普通に繋がったと思うんだけど
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旧でも出来るね
ヒットストップのない空投げ初段を8F以内にrcするのが最低条件だから確信での入れ込みになるけどね
rcが遅れるほどODも早くしないといけないからrcOD入れ込みで下手すると投げ抜けされてその場でODなんてこともありえる
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今でも投げ抜けされて即ODをやってしまう俺に隙はなかった
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生放送のブレイブルーの部分だけの動画が上がってたから細かく観てたが空中のゲージ増加はやはり半分が濃厚だね
それとJD派生アギトの減りとその後のJBにかかる補正を計算してみたけど
ラグナ相手に通常アギトと同じく800dmで良さそう
で、その後のJB260dmだけど、派生閻魔の乗算のようにアギトの初段補正を10良くした
初段80乗算92xJB攻撃力590xレート60でちょうどそのダメージになった……
これで合ってたら微妙すぎる
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JDが従来通り普通に追撃出来るならノーゲージで2600くらい出るし
正直そんなに伸びないなら派生アギトやる意味なくねって気がする。
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OD用じゃね?
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補正は良いから火力は出そう。問題はノーマルヒットでも追撃できるかどうか
夢幻中みたいにバウンドしてくれると良いんだけど
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JD自体あまり使わないし、使って捕るなら安全に無敵がある通常のものを使う
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JDの硬直少なくなってね?
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6Aの発生早くなってると思うんですが、どうなんでしょう…?
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見た感じ早くなってるね
でかいし対空弱いし地上牽制微妙だから飛ぶしかなかったわけで、6A強くなったなら少しは地上に居やすくなるかな
5B4Cあたりがもう少し使いやすけりゃバッタしなくてもいいんだが
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ホタル始動から7000減るコンボレシピ教えて
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低空orステ火蛍>空ダOD>J2C>5C>残鉄1>鬼蹴>6C>疾風・弾>鬼蹴>5C>CT>2C>jcJB>jcJB>椿祈
7珠強始動 体力半分 7089dm
端背負い時に投げに対して火蛍chからやれる
投げ以外にやって通常ヒットだとレシピを少し変えてダメージアップ
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調整されたハクメンはかなり弱くなりそうですか?
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火力は高いだろうから弱くはないだろうね
準強以上はまずあるはず
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>>185
最近ハクメン練習してて調整されるから心配で
ありがとうございました
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ただ強キャラ使いたいだけか
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欲を言えば5Bの持続伸ばしたりして地上での動きを強くしてほしかったなー
あと6D1Fに帰ってきてほしかった…
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5Bはあれでいいのさ
CTの頃から一切フレームが変わらない老舗
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このキャラで前転後転を安定して狩れる行動ってなにかある?
前ステ2Bやってるけど、前転狩れないしたまに後転にも引っかからないから困ってる
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ハクメンは両方安定して狩るのは無理だな
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それでも持続が延びた2Bなら密着時の相手の前転開始より少し早く入力出来れば狩れる
少し離れれば2Bで前転はほぼ潰せるくらい
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安定は無理だけど読み切って5C始動から倒せば相手は黙るよ
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タオカカ相手ってなにすればいいの?
割り込めずに死ぬんだけど
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雪風しろ
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空投げ選択肢以外あるのか?
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分の悪い読み合いして超火力で荒らすゲームだよね
タオカカとヴァルケン
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端背負ってる時のタオの5Cor2C>ねこっとびJBを通常ガード>2Cとやると判定のせいで相打ちになって美味しい
狙ってやれるものじゃないけどね
一回でも決まればワンチャン逆転可能な始動ではあるが
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最近接近戦は5C3Cブンブンが正解に近いんじゃないかと思い始めた
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5Cブンブンはさすがにきつい
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