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シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

788名無しさん:2014/06/15(日) 20:24:10 ID:H4XXgpWkO
5A>6C>JDに関しては、jc無しで繋がるルートあるし……
全キャラでは無いけど

789名無しさん:2014/06/15(日) 21:32:50 ID:a0pmGVHM0
キャラ限言われてもなぁ

790名無しさん:2014/06/15(日) 23:48:53 ID:RQbA3sjE0
よし、6C後の受身狩りで新しい読み合いを迫ろう

791名無しさん:2014/06/16(月) 00:37:13 ID:SpT6oPocO
>>789
入らないキャラの方が少ないからね?
チョイムズ
テイガー、カグラ、アズラエル
端のみチョイムズ
μ、ν
画面端のみ非対応
レリウス、バング
非対応
ノエル
こんな感じ

後はちょっとしたネタだけど、端で
5A>5B>2B>6C>JD>C釘>2D>8hjJC>J2C>設置>降りJB
緊急受け身に詐欺、同時に前転狩り

792名無しさん:2014/06/16(月) 00:46:13 ID:Jwtge9Bw0
池上さんが良く使ってたネタだね

793名無しさん:2014/06/17(火) 01:19:06 ID:jis.EvG20
ココノエのワープとバクステどう処理してる?

794名無しさん:2014/06/17(火) 07:54:24 ID:gU31lWPE0
自分がどうしてるか書きなよ
答えるまでもないでしょ?
拒否潰す連携するだけだし

795名無しさん:2014/06/17(火) 16:48:24 ID:IwnL/abA0
>>794
バクステは2Bしてます

ワープは5A連打してます  

どうやって両方潰すんですか、わかりません、教えて下さい

796名無しさん:2014/06/17(火) 19:59:58 ID:TAQGzqK60


このキャラで始めてみようと思って軽く今トレモしてるのですが

中央 〜>6C>22A>微ダ5B>JC>JC>J2C(>A釘>エリアル) 

端 〜>6C>22A>JC>空双>5B>2B>JC>JC>J2C>A釘>エリアル B以上

端しゃがみ 〜>2C>地双>2B>5B(>JC>JC>J2C>A釘)>エリアル 

()内はB以上始動

運びと簡単さ重視でスタンプ無しの似たような構成にしてみたのですが他に覚えたほうがいいコンボとかあれば教えてくれくださいでござる!
wikiまだ見てないので今から見に行ってきます!

あとB始動は戦いの中で実際起きるものなのですか?J4Bがラッキーヒットしたり、確反で使う感じでござるか?

797名無しさん:2014/06/17(火) 20:03:17 ID:zURUE5RE0
まず山以外のマークつけた方がいいんじゃね?
OD使わないってんなら知らんけど

798名無しさん:2014/06/17(火) 20:48:14 ID:1bI7VF4g0
地上戦があまり強くないのでアレだけど,一応地上牽制でBは振るよ.
特定のキャラの特定の飛び込みに対して対空にもなるよ.(大雑把)
中央B始動立ちくらいは全キャラでもダメージ大きい方なのでそれなりにプレッシャーになるよ.
Bからちゃんとリターンとらないと,舐められて空中移動を地上走りで追い掛け回されてつらいよ.
なので,絶対練習しよう.

799名無しさん:2014/06/17(火) 21:17:32 ID:4yvxbRPs0
質問なんですけど

3C(fch時)から2B>6Bのループが出来ると聞きましたが何故かできません…

動画とか見てもタイミングは合ってると思うのですが
誰か教えて下さい…

800名無しさん:2014/06/17(火) 21:19:16 ID:X0pmmRQI0
アプデで消えたよー

801名無しさん:2014/06/17(火) 21:35:53 ID:4yvxbRPs0
>>800
なんとぉ**
そうでござったかぁ!

せっかくの高火力コンボでござったのにぁ…

教えてくれてありがとうでござるよぉ!

802名無しさん:2014/06/17(火) 22:14:30 ID:iWVr9x8Q0
バングアズの開幕はやっぱ hj>後ろダッシュが安定なのですか?

803名無しさん:2014/06/18(水) 13:07:18 ID:B.bScfPs0
自分は空中バックダッシュして毒釘巻いてる

804名無しさん:2014/06/18(水) 14:27:08 ID:Jo3aMda.0
毒釘か様子見の方がよさそうですね ありがとうです

805名無しさん:2014/06/19(木) 13:18:55 ID:oii4fiQg0
テイガー戦でとにかくシール溜めて236屈伸ええな
ジャンプだけ見てると思い込んで安易に2Dで突っ込んで来てくれるから4C押すだけでニッコリ
突進してくる巨漢に真っ正面から大噴火ぶちかますの気持ち良すぎる

飛んだら飛んだでそのままD押せばまたニッコリ
置きJCだけは勘弁な

806名無しさん:2014/06/19(木) 13:31:15 ID:rCzLFTQY0
>>796
中央 A始動 低ダ1回エリアル、JDC釘5C6D〆
    B始動 低ダ2回通常エリアル〆、
         低ダJCJ2CA釘拾い直し低ダエリアルもしくは5A6CJDC釘〜以下
         壁際なら4枚回収orダメージ重視〆or設置〆
    投げ  
端  A始動  ダメージ重視〆
    B始動 A釘コン(立屈両方)、〆のバリエーション覚える
投げ 適当or毒orマークコン

上のができるようになったら空対空から意識して低ダするようにするとダメージソース増える
それで飽き足らないなら状況別のODコンボやfc専用コンボを覚える
それでもまだ納得できないならムサコンやればいい。
ちなみに俺はムサコンはやってない。中央は運びコンか毒コンボがなぜか一番安定する

807名無しさん:2014/06/19(木) 22:09:05 ID:cvbkZnUg0
ちょっと言葉汚いけど

ラグナとジンまじウザすぎ
殺したいくらいめんどくさい

バング使いの人達ってラグナとジンにどーやって対策してんの

あいつらのせいで段位と勝率だだ下がりだわ
誰か助けて…

808名無しさん:2014/06/19(木) 22:23:43 ID:9gh56Mfk0
アズラエルやノエルと戦ったらコントローラー壊しかねんな

809名無しさん:2014/06/19(木) 22:28:10 ID:SZ.1LFN.0
そうなるくらい温まってるんならキャラ変えたほうが身のためだぞ

一応対策らしいことを言うとラグナは相手のデカさを利用してA釘を当てることを意識する
地上戦で勝ち目が無いので基本的に相手より上にいることが大事かな
JB先端で勝てる技も多いのでちょい下がり気味で先端チクチクしてる

ジン相手もやっぱりA釘だけどラグナ相手よりは地上でも戦える
と言っても判定では勝てないので刺し合いでダメージを取りたい
バング相手にJCチクチクするやつはあんまいないだろうけどJCに対しては2Bで落としやすい
あと知ってるかもしれないけどリバサ裂氷に対しては2Bで詐欺るのが安定

810名無しさん:2014/06/19(木) 22:35:53 ID:cvbkZnUg0
>>809ちな対戦数2000、4段のダメダメバングなんで…
ここまでやるともうこいつしかないみたいな

本題だけど一応アドバイスされた事はしっかりやってる
ただあのクソラグナ俺がA釘まいてる間にダッシュしてきて5Bしてくるんだわ
あの足折れねーかな

811名無しさん:2014/06/19(木) 22:43:55 ID:SZ.1LFN.0
4段なら言うことないわ
まず対策なんかよりコンボをしっかり完走させてくれ
そのレベルで対策とか言われても為になりません

812名無しさん:2014/06/19(木) 22:58:10 ID:cvbkZnUg0
コンボは割と出来んだよ
低ダコンとかもいけるんだけどラグナ相手の立ち回りが分からんのよ

毎回空中からJBとかJCで割り込まれて5Dヘルズで壁に運ばれるつーのが必敗パターン

やっぱりバングで頑張りたいって決めたから何かアドバイス貰えないかな?
バング使うならこれ忘れてんじゃねぇぞみたいな意見が欲しいです…
(ラグナ戦に限らず)

813名無しさん:2014/06/19(木) 23:28:18 ID:SZ.1LFN.0
どの程度までできてるのか知らないけど基礎的なコンボが完璧で最低限のことができてるんならもっと段位上がってるよ
出来たつもりで基礎的な部分をすっぽかしてキャラ対に頼ってるんなら完全に間違い
少なくともさっき書いたことが出来てるんなら1桁段位のラグナ相手に負けることはない

814名無しさん:2014/06/19(木) 23:32:40 ID:SZ.1LFN.0
あとキレ釘ちゃんと使ってる?
そこら辺のラグナ相手ならバックダッシュ>キレ釘だけで大体何とかなる
ラグナに空中からJBで割り込まれるとかちょっと想像つかないけどとにかく上を取られるのを避ける

815名無しさん:2014/06/20(金) 00:16:10 ID:lnrjgLi.O
ラグナ戦はバッタしながらJB先端当て意識する。必ずJBじゃなくて後ろ空ダA釘とかも混ぜて様子見多目に。
バッタしてると相手もJAとかしてくるから基本は距離離して逃げ逃げで付き合わない。
ラグナ側が降り際5Bとかしてくるならこっちも5B置いたり。置かないと基本勝てないからリターン求めるよりはちょくちょく削る立ち回り
あとは何か引っかけたら端まで運んでID注意で頑張る感じ

816名無しさん:2014/06/20(金) 00:47:52 ID:p6QyY6cQ0
アドバイス意識したらようやっと勝てる様になってきたんだけど

A釘撒いて毒になったら空中ダッシュ、相手が焦れったくなってこっちに突っ込んできたらJBとかJCで迎撃。
かなりのチキンプレイみたいなんだけど大丈夫かな?

817名無しさん:2014/06/20(金) 00:52:27 ID:mQoHY81k0
バングはとてもじゃないが殴り合い出来る性能じゃないしチキン上等。勝てば良かろうなのだ

818名無しさん:2014/06/20(金) 01:04:54 ID:p6QyY6cQ0
勝てばよかろうなのだ
なんて良い響きなんだ…

バング使っていてこいつきたら勝てねぇってキャラいる?
参考までに聞いておきたい

819名無しさん:2014/06/20(金) 01:10:51 ID:uAa5Tjgc0
ココノエ、カルル、アズラエル、ノエル、バレット

820名無しさん:2014/06/20(金) 01:24:00 ID:Kawnca7IO
>>816
いや、バングってそういうキャラだから……
基本的に判定弱いから、殴り合いは無理。
釘撒きながら逃げて、焦れて無理矢理追ってくる奴を置き技で引っかける。
待ちや、じっくり迫ってくる奴にはキレ釘や設置で奇襲。

これが基本だからね。

821名無しさん:2014/06/20(金) 01:26:03 ID:p6QyY6cQ0
ココノエ、カルル、アズにゃんはみんな苦手なんだなぁ…
ラグナジン苦手なのは俺だけなのかなぁ(泣)

822名無しさん:2014/06/20(金) 01:31:26 ID:LrxjH6II0
ココノエカルルは戦い方わかってたらそこそこ行けるだろう。
あ、ノエルとアズラエルはノーサンキューで

823名無しさん:2014/06/20(金) 01:35:01 ID:Kawnca7IO
個人的にはμが苦手だなぁ。
リーチ差きついし、釘も機能しずらいし。
GPは機能しやすいけど、安定には程遠い立ち回りになる。
そうなったら切り返し無い分、ダメージレースに負けまくるし……。
設置もなかなか難しいしどうしたものか。
誰かμ対策できてる人いないかな?

824名無しさん:2014/06/20(金) 02:46:21 ID:.6Nymx9E0
ミュー戦で俺が意識してること

通常ジャンプJC置きよりも高く
ミューには得意の待ち・置きの逃げが通用しないので

ひたすら上から攻めて
相手がバング対策ヌルいと感じたらD釘投げてやられる前にやる
対策してんなコイツって思ったら
D釘投げられるんだぜって空気だけ出してD釘投げないで飛び込みからJB出す出さないで触る
バングがJB出さなかった場合に6Aや2C対空したらスカりそうな場所でJB出さないやるとJBに対空しにくくなる
その位置のJBならダッシュでD釘潜りも出来ない
D釘が被せられる状況下にある時点で相手は後手に回るのでここの位置取りを意識

地上戦は一切付き合わない
主に2Bが無理でそれ潰そうとすると他のハイリターン行動で一方的に殺されるので
やる意味が無い

ビットに対してA釘は腐る
対策してない相手以外にはいらない
B釘のがまだまし
でもD釘でいい

釘設置はミューに持続長く判定もある技が多いので事故るし
ただ上取ったところでD釘無いと不利なじゃんけんになる

825名無しさん:2014/06/20(金) 06:12:03 ID:6/v3k1Vs0
4段程度ならキャラ差とかほぼ無いんじゃね?
ラグナやジンは使いやすいので初心者同士で無双し易いキャラ
キャラ相性以前にどれだけキャラを使えてるかが大事なレベル

826名無しさん:2014/06/20(金) 07:38:26 ID:XqdrewpA0
4段バングの者ですが
どうも負け続きで頭がアフターバーナーしすぎたらしく、冷静になって落ち着いてプレイしたらすぐに5段に戻る事が出来ました…
短気も考え物だな…

827名無しさん:2014/06/20(金) 07:48:37 ID:ZPNrQZ6g0
>>826
他のとこで言われるかもしれないから一応言っとく
メール欄にsageって入れるとスレが上がらなくなるよ
こういう掲示板に慣れてないってのもバレない

828名無しさん:2014/06/20(金) 07:58:28 ID:u78zjSRs0
>>827掲示板カキコ初めてなのですが教えてくれてありがとうござます!
つまりsage書いといた方が良いんですか?(無知ですいません…)

829名無しさん:2014/06/20(金) 10:39:51 ID:YOXIXMSE0
>>806
遅レスすまんでござる、返答さんとす
まだ始めたばかりでODとかRCとかシステム面慣れてないから基本的なコンボ落とさないように頑張るよ
ODコン以外はラグナには100%精度でごる
トレモでラグナだけでコンボ練習してランクマ行ってみたら図体でかいのにテイガーに低ダコン安定しなくてちびったでござる
ココノエは簡単だったから御の字かな・・・

830名無しさん:2014/06/20(金) 20:20:47 ID:Kawnca7IO
>>824
向こうの2Bが強すぎるのと、5Cが長くて分厚いせいで、そんな都合の良い飛びなんかそうそう通せないんだよね……
飛び通っても無理せずバクステで逃げられると効果は薄い。
前提として、こっちがガンダッシュか空ダしないと届かない位置に常に陣取られるんだよね。で、こっちが無理に攻めようとした隙に刺される。
だったら地道にライン上げたらいいかと思ったら、ビット撒かれてかわしてる間に下をすいーっと潜り抜けられるか押し返される。
地上でビットガードしたら相手のターンもしくは仕切り直しで全く美味しくないし、そもそもダッシュ止められないから、それでも飛ぶしかないのも辛い。
D釘も撒けて三回だが、全て捕まえられる訳でもない。よしんば上手く三回捕まえても、バースト、CAもしくはツヌグイRCで抜けられれば、明確なチャンスは一回しかない。
それすらツヌグイで拒否されたとき、どうするって話。
だから、なるべく釘を使わず、各場面でせめてまともな読み合いにしていきたい。
……んだが、あのリーチ差をどうしたらいいのか……。

831名無しさん:2014/06/20(金) 20:45:32 ID:e5iXYBYsO
立ち回り面倒な相手は基本的にA釘と釘設置でなんとかすべき

832名無しさん:2014/06/20(金) 20:50:13 ID:CaHMCNto0
アズとノエルは判定からして終わってるから
噛み合う合わないのクソゲーになるから安定して勝てないわ
他のキャラは無駄釘を最小限に抑えていればなんとかなる

833名無しさん:2014/06/20(金) 22:42:38 ID:p6QyY6cQ0
バング使ってるとどうしてもコンボ中にバング落とし組み込んじゃって青投げしちゃうんだけど
やっぱり上位段数になると初見でも抜けられちゃうのかな?
今いる下位段数だと結構成功しちゃうからついついやっちゃうんだよね…

834名無しさん:2014/06/20(金) 22:44:55 ID:6/v3k1Vs0
人による
ってかそろそろチラ裏でどうぞ
ここはあなたの日記では無いんですよ

835名無しさん:2014/06/20(金) 23:26:50 ID:p6QyY6cQ0
あ、ごめん
色々答えてくれたから色々聞いちゃった
もうちょい段位上げて人に教えられるようになったらまた来ますわ

836名無しさん:2014/06/21(土) 10:50:28 ID:p.FklH3.0
別にいいじゃん何書いても
ただでさえCPから過疎キャラになったんだし情報共有しないともったいないでしょ

837名無しさん:2014/06/21(土) 11:53:26 ID:taSKYbXs0
アプデ以降ほとんど触れてないんだけどODコンボってJ4B挟むのが今流行りなの?
コンボムービー観てると結構変わっててびっくりした

838名無しさん:2014/06/21(土) 13:35:30 ID:mJHfkhvYO
>>837
アプデ前から有った筈だが……
ちなみにJ4BはJCよりダメージも補正も良いよ

839名無しさん:2014/06/22(日) 13:27:37 ID:.q1y8PI.0
幾人かの有志のコンボムービー嬉しいでござるぅ・・・

840名無しさん:2014/06/23(月) 15:32:15 ID:Qdwe0m/k0
バングで金切符とるには傘が漏れない運が必要ってマジ?

841名無しさん:2014/06/23(月) 19:24:10 ID:tU3LbxeU0
うむ
確反場面が確反で返ってくるからな

842名無しさん:2014/06/23(月) 20:58:27 ID:rNXy7hVA0
端密着投げAHってまだキャラ限?

843名無しさん:2014/06/23(月) 21:11:43 ID:CCQN8nFA0
ダッシュしゃがみバリガからの微ダ5Bでの傘漏れはガチ

844名無しさん:2014/06/23(月) 23:55:30 ID:zcKSg.0w0
阿修羅後の受け身の狩り方を教えてほしいです
微ダ2Aが前後転どちらも狩れるのでキッチリやるであってますか?

845名無しさん:2014/06/24(火) 20:40:58 ID:FpjhO92s0
3CFC>2B>B>JC>JC>5A>2B>5D>3C>2A>5B>JB>JC>ダ>JC>双
5Aを微ダにすれば入れ替えができる……な?

846名無しさん:2014/06/24(火) 22:04:46 ID:JhDGgoMU0
3C<ダッシュ2B<6B<ダッシュ5B<2Bで裏回らなかったっけ?キャラ限かもしれんが・・・

847名無しさん:2014/06/27(金) 08:55:57 ID:LbSC9Fkc0
バング初心者ですが現在以下のコンボを使ってます

中央5B>2B>6C>JC>J2C>5A>5B>JB>JC>JB>JC空双

印回収
6D>C釘>2D>JD>C釘>5D


5B>2B>6C>ムササビ>JC>空双>5B>双2B>5B>JB>JC>JB>J2C

A釘や風林火山を使ったコンボはまだできません

848名無しさん:2014/06/27(金) 09:13:08 ID:gVEt.FbI0
だからなんなんだよ
ここは日記帳じゃないぞ

849名無しさん:2014/06/27(金) 20:24:32 ID:7XPTc9Kc0
最近初心者の日記が増えてきたな
いいことなのか悪いことなのか

850名無しさん:2014/06/27(金) 21:34:53 ID:Gwj77isg0
だからなんなだよwwもっと減るコンボが知りたいとかあるだろw

851名無しさん:2014/06/27(金) 22:09:28 ID:FWZU9oJw0
クソワロタwwwwww

852名無しさん:2014/06/27(金) 22:34:55 ID:8LOd2GkY0
5Cガードされたの確認してどんなことしてるか参考に聞かせてください!毎回5C6Aとかってやってたから相手にバレてきて直ガ取られて辛いんです!オススメの5Cからの硬め直し聞かせてください!

853名無しさん:2014/06/27(金) 22:40:20 ID:9UDuDBvU0
jcムサj2c

854名無しさん:2014/06/28(土) 00:33:21 ID:39fScQyQ0
どう質問したら良いのか分からなかったので…

855名無しさん:2014/06/28(土) 00:40:03 ID:RJtCOOME0
6Bとか空ダで濁すとか

856名無しさん:2014/06/28(土) 01:42:03 ID:LJv.d1oI0
答えてくれてありがとうございます!6B忘れてましたwやっぱ色々ありますねありがとう!

857名無しさん:2014/06/28(土) 11:06:07 ID:bscpb9ss0
>>852
言っとくが、ここの住民で5Cヒット確認してる奴とかいると思うか?
ヒット確認してる奴とかそうそういないからな?

858名無しさん:2014/06/28(土) 11:24:19 ID:lBkqoqSo0
ヒット確信がオススメでござる

859名無しさん:2014/06/28(土) 11:56:30 ID:UOV/o3060
5C>6Aからもガトあるし5C>2Cもあるんだから色々混ぜてきゃいいと思うよ
5C単発ヒット確認はできるとバー対OD、DDで生きるけど俺はできてない

860名無しさん:2014/06/28(土) 15:50:03 ID:6kMNQCvY0
5cヒットしてたらラッキーくらいで、ガードされる前提で連係組むのもあり

別にヒットしてた所でノーゲージ中央だとその後減らないし

861名無しさん:2014/06/28(土) 17:08:02 ID:Xghec5Qs0
ヒット確認ODはできるけど大噴火はできないわ

862名無しさん:2014/06/28(土) 23:59:09 ID:KpODSn7U0
次回作で釘を斜め上に投げる対空釘とか出てこないかなぁ

863名無しさん:2014/06/29(日) 01:16:20 ID:sUN5p33Y0
設置釘に判定付ければええやん!

864名無しさん:2014/06/29(日) 03:05:23 ID:aoIiRAbw0
吹っ飛ばして設置釘で追撃という
ココノエみたいなコンボができるようになるのか!

865名無しさん:2014/06/29(日) 08:05:19 ID:Y.wD9vIM0
CTをコンボに組み込みたい

866名無しさん:2014/06/29(日) 13:04:18 ID:EZ9iKE8Q0
5C高め当て,3CRC,コマ投げRC,他に何かあったっけ,2Cchとか5Bchから繋がったりとか?
OD中ならいろいろあるよね(適当)

867名無しさん:2014/06/29(日) 17:31:35 ID:rC/lUSjk0
C釘からも入るけどバングのCTは火山中以外意味なさすぎるんだよな

868名無しさん:2014/06/29(日) 18:33:47 ID:RMOAJiao0
5DからCT出せるようにしてくれ

869名無しさん:2014/06/29(日) 19:57:03 ID:3NMjFc4Y0
バングはコンボ時間を限界まで使えるから(立ち喰らいなら)CTを入れると時間が勿体ないんだよね
A釘入れれば他キャラのCTコン並に減ってるわけだし火力に関しては問題ない
ほんと5DからCTが入ればしゃがみ喰らいも減りまくるのに…

870名無しさん:2014/06/30(月) 06:56:46 ID:DNRtilS60
てす

871名無しさん:2014/06/30(月) 07:56:00 ID:ALpsgBC.0
J2C空カウンターでバウンドしてほしい
バレットとかテルミみたいに。
先飛びが大半のキャラだし、
下に強い技にリターンほしい。

872名無しさん:2014/06/30(月) 11:14:17 ID:ESRaYf..0
5CfcCTが繋がるけど何か無いかな

873名無しさん:2014/06/30(月) 12:13:31 ID:jqTcAohAO
>>872
端コンは既にあるな
ちなみに、5Drc>CT、もしくはOD中5D>CTは最速復帰に確定ガード。

874名無しさん:2014/06/30(月) 22:32:47 ID:l.TmZVzk0
らじおコンの微ダジャンプJ4Bができなくて泣きそう
できる人すげーわ…

875名無しさん:2014/07/01(火) 04:17:31 ID:rS9oHZ52O
皆さんのココノエ対策ってどうしてますか?

876名無しさん:2014/07/01(火) 11:22:42 ID:jvnOmW2Q0
割と真面目に毒殺する気分でA釘逃げ
待たれた上でJAで対応されるとマジで処理されるから、その辺の読み合いをA釘で制してココノエに攻めさせる
一応火球の読み合いも色々やりようがあるし、ゲージあれば重力確定しないし超火球にもしっかり大きめのリターンが取れるから攻めさせるようにすればぼちぼち
もちろん起き攻めとか前JのA釘ヒットとか有利状況取れたらしっかり攻める

877名無しさん:2014/07/01(火) 21:05:42 ID:ED7.vEQA0
ココノエ戦は本当にA釘が頼りになる
逆に言えば釘がないとマジで何も出来ないから釘の扱いは慎重に…
転移がウザい時は設置釘もあり
位置入れ替えコンとか覚えとくと捗る

878名無しさん:2014/07/01(火) 21:21:57 ID:rS9oHZ52O
すぐに固めたくてD釘ばかりでした……。A釘を重点的に投げてみます。

879名無しさん:2014/07/01(火) 22:59:52 ID:qUlzrN7w0
D釘で先に触りに行くのもありだと思うけど

880名無しさん:2014/07/02(水) 05:44:22 ID:Y/r9hvp20
切り返し弱い立ち回りキャラにはD釘で無理やり触るのも割りに合ってるけど
ココノエは守りも強いし無理やりターンを奪っても釘の消費のほうが痛い場合がある
まぁ人それぞれだけど個人的にはA釘でちまちま刺したほうが勝ちパターンに直結してるかな

881名無しさん:2014/07/02(水) 06:54:53 ID:Df.C8M/w0
>>873
その端コンとやら教えてもらえないだろうか
最近マンネリ化してきてつまらんのだわ

882名無しさん:2014/07/02(水) 18:40:38 ID:RGBUiUjcO
>>881
5Cfc>CT>微ダ5C>2D>低空双>5B>JC>J2C>A釘>5B>5C>6D>双〜

こんな感じ。このあとのルートはちょっと忘れたけど、大体6000+800出るよ。

883名無しさん:2014/07/02(水) 19:22:46 ID:h29LY/Og0
>>874
微ダ>69874+Bというコマンド技を入れる気でやるとちょっとやりやすい
まぁ俺も安定には程遠いけど

884名無しさん:2014/07/05(土) 13:41:49 ID:wUJgQKsk0
最近バング殿触り始めたんだけど、
相手に接近する手段がD釘以外わからない・・・

遠距離からどうやって触りに行けばいいのかな

885名無しさん:2014/07/05(土) 14:49:27 ID:Ibs.dugg0
キレ釘っていう便利な手段があるよ
遠距離相手なら特に有効
あと、JB先端なんかもシンプルに強い

886名無しさん:2014/07/05(土) 15:18:40 ID:yOFEyTD60
D釘投げるフリしてJB

887名無しさん:2014/07/05(土) 17:44:54 ID:WmAZpDWo0
むしろバングはかなり触りに行きやすいと思ってるからバングの前は何使ってたのか気になる




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