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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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最新版テンプレート
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5A>6C>JDに関しては、jc無しで繋がるルートあるし……
全キャラでは無いけど
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キャラ限言われてもなぁ
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よし、6C後の受身狩りで新しい読み合いを迫ろう
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>>789
入らないキャラの方が少ないからね?
チョイムズ
テイガー、カグラ、アズラエル
端のみチョイムズ
μ、ν
画面端のみ非対応
レリウス、バング
非対応
ノエル
こんな感じ
後はちょっとしたネタだけど、端で
5A>5B>2B>6C>JD>C釘>2D>8hjJC>J2C>設置>降りJB
緊急受け身に詐欺、同時に前転狩り
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池上さんが良く使ってたネタだね
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ココノエのワープとバクステどう処理してる?
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自分がどうしてるか書きなよ
答えるまでもないでしょ?
拒否潰す連携するだけだし
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>>794
バクステは2Bしてます
ワープは5A連打してます
どうやって両方潰すんですか、わかりません、教えて下さい
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このキャラで始めてみようと思って軽く今トレモしてるのですが
中央 〜>6C>22A>微ダ5B>JC>JC>J2C(>A釘>エリアル)
端 〜>6C>22A>JC>空双>5B>2B>JC>JC>J2C>A釘>エリアル B以上
端しゃがみ 〜>2C>地双>2B>5B(>JC>JC>J2C>A釘)>エリアル
()内はB以上始動
運びと簡単さ重視でスタンプ無しの似たような構成にしてみたのですが他に覚えたほうがいいコンボとかあれば教えてくれくださいでござる!
wikiまだ見てないので今から見に行ってきます!
あとB始動は戦いの中で実際起きるものなのですか?J4Bがラッキーヒットしたり、確反で使う感じでござるか?
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まず山以外のマークつけた方がいいんじゃね?
OD使わないってんなら知らんけど
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地上戦があまり強くないのでアレだけど,一応地上牽制でBは振るよ.
特定のキャラの特定の飛び込みに対して対空にもなるよ.(大雑把)
中央B始動立ちくらいは全キャラでもダメージ大きい方なのでそれなりにプレッシャーになるよ.
Bからちゃんとリターンとらないと,舐められて空中移動を地上走りで追い掛け回されてつらいよ.
なので,絶対練習しよう.
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質問なんですけど
3C(fch時)から2B>6Bのループが出来ると聞きましたが何故かできません…
動画とか見てもタイミングは合ってると思うのですが
誰か教えて下さい…
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アプデで消えたよー
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>>800
なんとぉ**
そうでござったかぁ!
せっかくの高火力コンボでござったのにぁ…
教えてくれてありがとうでござるよぉ!
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バングアズの開幕はやっぱ hj>後ろダッシュが安定なのですか?
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自分は空中バックダッシュして毒釘巻いてる
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毒釘か様子見の方がよさそうですね ありがとうです
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テイガー戦でとにかくシール溜めて236屈伸ええな
ジャンプだけ見てると思い込んで安易に2Dで突っ込んで来てくれるから4C押すだけでニッコリ
突進してくる巨漢に真っ正面から大噴火ぶちかますの気持ち良すぎる
飛んだら飛んだでそのままD押せばまたニッコリ
置きJCだけは勘弁な
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>>796
中央 A始動 低ダ1回エリアル、JDC釘5C6D〆
B始動 低ダ2回通常エリアル〆、
低ダJCJ2CA釘拾い直し低ダエリアルもしくは5A6CJDC釘〜以下
壁際なら4枚回収orダメージ重視〆or設置〆
投げ
端 A始動 ダメージ重視〆
B始動 A釘コン(立屈両方)、〆のバリエーション覚える
投げ 適当or毒orマークコン
上のができるようになったら空対空から意識して低ダするようにするとダメージソース増える
それで飽き足らないなら状況別のODコンボやfc専用コンボを覚える
それでもまだ納得できないならムサコンやればいい。
ちなみに俺はムサコンはやってない。中央は運びコンか毒コンボがなぜか一番安定する
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ちょっと言葉汚いけど
ラグナとジンまじウザすぎ
殺したいくらいめんどくさい
バング使いの人達ってラグナとジンにどーやって対策してんの
あいつらのせいで段位と勝率だだ下がりだわ
誰か助けて…
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アズラエルやノエルと戦ったらコントローラー壊しかねんな
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そうなるくらい温まってるんならキャラ変えたほうが身のためだぞ
一応対策らしいことを言うとラグナは相手のデカさを利用してA釘を当てることを意識する
地上戦で勝ち目が無いので基本的に相手より上にいることが大事かな
JB先端で勝てる技も多いのでちょい下がり気味で先端チクチクしてる
ジン相手もやっぱりA釘だけどラグナ相手よりは地上でも戦える
と言っても判定では勝てないので刺し合いでダメージを取りたい
バング相手にJCチクチクするやつはあんまいないだろうけどJCに対しては2Bで落としやすい
あと知ってるかもしれないけどリバサ裂氷に対しては2Bで詐欺るのが安定
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>>809ちな対戦数2000、4段のダメダメバングなんで…
ここまでやるともうこいつしかないみたいな
本題だけど一応アドバイスされた事はしっかりやってる
ただあのクソラグナ俺がA釘まいてる間にダッシュしてきて5Bしてくるんだわ
あの足折れねーかな
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4段なら言うことないわ
まず対策なんかよりコンボをしっかり完走させてくれ
そのレベルで対策とか言われても為になりません
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コンボは割と出来んだよ
低ダコンとかもいけるんだけどラグナ相手の立ち回りが分からんのよ
毎回空中からJBとかJCで割り込まれて5Dヘルズで壁に運ばれるつーのが必敗パターン
やっぱりバングで頑張りたいって決めたから何かアドバイス貰えないかな?
バング使うならこれ忘れてんじゃねぇぞみたいな意見が欲しいです…
(ラグナ戦に限らず)
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どの程度までできてるのか知らないけど基礎的なコンボが完璧で最低限のことができてるんならもっと段位上がってるよ
出来たつもりで基礎的な部分をすっぽかしてキャラ対に頼ってるんなら完全に間違い
少なくともさっき書いたことが出来てるんなら1桁段位のラグナ相手に負けることはない
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あとキレ釘ちゃんと使ってる?
そこら辺のラグナ相手ならバックダッシュ>キレ釘だけで大体何とかなる
ラグナに空中からJBで割り込まれるとかちょっと想像つかないけどとにかく上を取られるのを避ける
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ラグナ戦はバッタしながらJB先端当て意識する。必ずJBじゃなくて後ろ空ダA釘とかも混ぜて様子見多目に。
バッタしてると相手もJAとかしてくるから基本は距離離して逃げ逃げで付き合わない。
ラグナ側が降り際5Bとかしてくるならこっちも5B置いたり。置かないと基本勝てないからリターン求めるよりはちょくちょく削る立ち回り
あとは何か引っかけたら端まで運んでID注意で頑張る感じ
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アドバイス意識したらようやっと勝てる様になってきたんだけど
A釘撒いて毒になったら空中ダッシュ、相手が焦れったくなってこっちに突っ込んできたらJBとかJCで迎撃。
かなりのチキンプレイみたいなんだけど大丈夫かな?
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バングはとてもじゃないが殴り合い出来る性能じゃないしチキン上等。勝てば良かろうなのだ
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勝てばよかろうなのだ
なんて良い響きなんだ…
バング使っていてこいつきたら勝てねぇってキャラいる?
参考までに聞いておきたい
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ココノエ、カルル、アズラエル、ノエル、バレット
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>>816
いや、バングってそういうキャラだから……
基本的に判定弱いから、殴り合いは無理。
釘撒きながら逃げて、焦れて無理矢理追ってくる奴を置き技で引っかける。
待ちや、じっくり迫ってくる奴にはキレ釘や設置で奇襲。
これが基本だからね。
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ココノエ、カルル、アズにゃんはみんな苦手なんだなぁ…
ラグナジン苦手なのは俺だけなのかなぁ(泣)
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ココノエカルルは戦い方わかってたらそこそこ行けるだろう。
あ、ノエルとアズラエルはノーサンキューで
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個人的にはμが苦手だなぁ。
リーチ差きついし、釘も機能しずらいし。
GPは機能しやすいけど、安定には程遠い立ち回りになる。
そうなったら切り返し無い分、ダメージレースに負けまくるし……。
設置もなかなか難しいしどうしたものか。
誰かμ対策できてる人いないかな?
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ミュー戦で俺が意識してること
通常ジャンプJC置きよりも高く
ミューには得意の待ち・置きの逃げが通用しないので
ひたすら上から攻めて
相手がバング対策ヌルいと感じたらD釘投げてやられる前にやる
対策してんなコイツって思ったら
D釘投げられるんだぜって空気だけ出してD釘投げないで飛び込みからJB出す出さないで触る
バングがJB出さなかった場合に6Aや2C対空したらスカりそうな場所でJB出さないやるとJBに対空しにくくなる
その位置のJBならダッシュでD釘潜りも出来ない
D釘が被せられる状況下にある時点で相手は後手に回るのでここの位置取りを意識
地上戦は一切付き合わない
主に2Bが無理でそれ潰そうとすると他のハイリターン行動で一方的に殺されるので
やる意味が無い
ビットに対してA釘は腐る
対策してない相手以外にはいらない
B釘のがまだまし
でもD釘でいい
釘設置はミューに持続長く判定もある技が多いので事故るし
ただ上取ったところでD釘無いと不利なじゃんけんになる
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4段程度ならキャラ差とかほぼ無いんじゃね?
ラグナやジンは使いやすいので初心者同士で無双し易いキャラ
キャラ相性以前にどれだけキャラを使えてるかが大事なレベル
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4段バングの者ですが
どうも負け続きで頭がアフターバーナーしすぎたらしく、冷静になって落ち着いてプレイしたらすぐに5段に戻る事が出来ました…
短気も考え物だな…
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>>826
他のとこで言われるかもしれないから一応言っとく
メール欄にsageって入れるとスレが上がらなくなるよ
こういう掲示板に慣れてないってのもバレない
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>>827掲示板カキコ初めてなのですが教えてくれてありがとうござます!
つまりsage書いといた方が良いんですか?(無知ですいません…)
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>>806
遅レスすまんでござる、返答さんとす
まだ始めたばかりでODとかRCとかシステム面慣れてないから基本的なコンボ落とさないように頑張るよ
ODコン以外はラグナには100%精度でごる
トレモでラグナだけでコンボ練習してランクマ行ってみたら図体でかいのにテイガーに低ダコン安定しなくてちびったでござる
ココノエは簡単だったから御の字かな・・・
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>>824
向こうの2Bが強すぎるのと、5Cが長くて分厚いせいで、そんな都合の良い飛びなんかそうそう通せないんだよね……
飛び通っても無理せずバクステで逃げられると効果は薄い。
前提として、こっちがガンダッシュか空ダしないと届かない位置に常に陣取られるんだよね。で、こっちが無理に攻めようとした隙に刺される。
だったら地道にライン上げたらいいかと思ったら、ビット撒かれてかわしてる間に下をすいーっと潜り抜けられるか押し返される。
地上でビットガードしたら相手のターンもしくは仕切り直しで全く美味しくないし、そもそもダッシュ止められないから、それでも飛ぶしかないのも辛い。
D釘も撒けて三回だが、全て捕まえられる訳でもない。よしんば上手く三回捕まえても、バースト、CAもしくはツヌグイRCで抜けられれば、明確なチャンスは一回しかない。
それすらツヌグイで拒否されたとき、どうするって話。
だから、なるべく釘を使わず、各場面でせめてまともな読み合いにしていきたい。
……んだが、あのリーチ差をどうしたらいいのか……。
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立ち回り面倒な相手は基本的にA釘と釘設置でなんとかすべき
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アズとノエルは判定からして終わってるから
噛み合う合わないのクソゲーになるから安定して勝てないわ
他のキャラは無駄釘を最小限に抑えていればなんとかなる
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バング使ってるとどうしてもコンボ中にバング落とし組み込んじゃって青投げしちゃうんだけど
やっぱり上位段数になると初見でも抜けられちゃうのかな?
今いる下位段数だと結構成功しちゃうからついついやっちゃうんだよね…
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人による
ってかそろそろチラ裏でどうぞ
ここはあなたの日記では無いんですよ
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あ、ごめん
色々答えてくれたから色々聞いちゃった
もうちょい段位上げて人に教えられるようになったらまた来ますわ
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別にいいじゃん何書いても
ただでさえCPから過疎キャラになったんだし情報共有しないともったいないでしょ
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アプデ以降ほとんど触れてないんだけどODコンボってJ4B挟むのが今流行りなの?
コンボムービー観てると結構変わっててびっくりした
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>>837
アプデ前から有った筈だが……
ちなみにJ4BはJCよりダメージも補正も良いよ
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幾人かの有志のコンボムービー嬉しいでござるぅ・・・
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バングで金切符とるには傘が漏れない運が必要ってマジ?
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うむ
確反場面が確反で返ってくるからな
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端密着投げAHってまだキャラ限?
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ダッシュしゃがみバリガからの微ダ5Bでの傘漏れはガチ
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阿修羅後の受け身の狩り方を教えてほしいです
微ダ2Aが前後転どちらも狩れるのでキッチリやるであってますか?
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3CFC>2B>B>JC>JC>5A>2B>5D>3C>2A>5B>JB>JC>ダ>JC>双
5Aを微ダにすれば入れ替えができる……な?
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3C<ダッシュ2B<6B<ダッシュ5B<2Bで裏回らなかったっけ?キャラ限かもしれんが・・・
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バング初心者ですが現在以下のコンボを使ってます
中央5B>2B>6C>JC>J2C>5A>5B>JB>JC>JB>JC空双
印回収
6D>C釘>2D>JD>C釘>5D
壁
5B>2B>6C>ムササビ>JC>空双>5B>双2B>5B>JB>JC>JB>J2C
A釘や風林火山を使ったコンボはまだできません
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だからなんなんだよ
ここは日記帳じゃないぞ
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最近初心者の日記が増えてきたな
いいことなのか悪いことなのか
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だからなんなだよwwもっと減るコンボが知りたいとかあるだろw
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クソワロタwwwwww
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5Cガードされたの確認してどんなことしてるか参考に聞かせてください!毎回5C6Aとかってやってたから相手にバレてきて直ガ取られて辛いんです!オススメの5Cからの硬め直し聞かせてください!
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jcムサj2c
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どう質問したら良いのか分からなかったので…
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6Bとか空ダで濁すとか
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答えてくれてありがとうございます!6B忘れてましたwやっぱ色々ありますねありがとう!
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>>852
言っとくが、ここの住民で5Cヒット確認してる奴とかいると思うか?
ヒット確認してる奴とかそうそういないからな?
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ヒット確信がオススメでござる
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5C>6Aからもガトあるし5C>2Cもあるんだから色々混ぜてきゃいいと思うよ
5C単発ヒット確認はできるとバー対OD、DDで生きるけど俺はできてない
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5cヒットしてたらラッキーくらいで、ガードされる前提で連係組むのもあり
別にヒットしてた所でノーゲージ中央だとその後減らないし
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ヒット確認ODはできるけど大噴火はできないわ
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次回作で釘を斜め上に投げる対空釘とか出てこないかなぁ
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設置釘に判定付ければええやん!
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吹っ飛ばして設置釘で追撃という
ココノエみたいなコンボができるようになるのか!
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CTをコンボに組み込みたい
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5C高め当て,3CRC,コマ投げRC,他に何かあったっけ,2Cchとか5Bchから繋がったりとか?
OD中ならいろいろあるよね(適当)
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C釘からも入るけどバングのCTは火山中以外意味なさすぎるんだよな
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5DからCT出せるようにしてくれ
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バングはコンボ時間を限界まで使えるから(立ち喰らいなら)CTを入れると時間が勿体ないんだよね
A釘入れれば他キャラのCTコン並に減ってるわけだし火力に関しては問題ない
ほんと5DからCTが入ればしゃがみ喰らいも減りまくるのに…
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てす
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J2C空カウンターでバウンドしてほしい
バレットとかテルミみたいに。
先飛びが大半のキャラだし、
下に強い技にリターンほしい。
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5CfcCTが繋がるけど何か無いかな
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>>872
端コンは既にあるな
ちなみに、5Drc>CT、もしくはOD中5D>CTは最速復帰に確定ガード。
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らじおコンの微ダジャンプJ4Bができなくて泣きそう
できる人すげーわ…
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皆さんのココノエ対策ってどうしてますか?
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割と真面目に毒殺する気分でA釘逃げ
待たれた上でJAで対応されるとマジで処理されるから、その辺の読み合いをA釘で制してココノエに攻めさせる
一応火球の読み合いも色々やりようがあるし、ゲージあれば重力確定しないし超火球にもしっかり大きめのリターンが取れるから攻めさせるようにすればぼちぼち
もちろん起き攻めとか前JのA釘ヒットとか有利状況取れたらしっかり攻める
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ココノエ戦は本当にA釘が頼りになる
逆に言えば釘がないとマジで何も出来ないから釘の扱いは慎重に…
転移がウザい時は設置釘もあり
位置入れ替えコンとか覚えとくと捗る
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すぐに固めたくてD釘ばかりでした……。A釘を重点的に投げてみます。
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D釘で先に触りに行くのもありだと思うけど
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切り返し弱い立ち回りキャラにはD釘で無理やり触るのも割りに合ってるけど
ココノエは守りも強いし無理やりターンを奪っても釘の消費のほうが痛い場合がある
まぁ人それぞれだけど個人的にはA釘でちまちま刺したほうが勝ちパターンに直結してるかな
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>>873
その端コンとやら教えてもらえないだろうか
最近マンネリ化してきてつまらんのだわ
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>>881
5Cfc>CT>微ダ5C>2D>低空双>5B>JC>J2C>A釘>5B>5C>6D>双〜
こんな感じ。このあとのルートはちょっと忘れたけど、大体6000+800出るよ。
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>>874
微ダ>69874+Bというコマンド技を入れる気でやるとちょっとやりやすい
まぁ俺も安定には程遠いけど
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最近バング殿触り始めたんだけど、
相手に接近する手段がD釘以外わからない・・・
遠距離からどうやって触りに行けばいいのかな
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キレ釘っていう便利な手段があるよ
遠距離相手なら特に有効
あと、JB先端なんかもシンプルに強い
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D釘投げるフリしてJB
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むしろバングはかなり触りに行きやすいと思ってるからバングの前は何使ってたのか気になる
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