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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
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最新版テンプレート
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そうか・・・じゃおとなしく5Aで繋いでおくのが安定か
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使うなら、その場立ちB〜スライド立ちBが入る画面端からの距離を覚えて状況確認するしかないね
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今更で既出かもしれませんが、画面端〜6D>C設置締めで相手立ちくらいに上りJ2Cからいろいろ択とかコンボできます。
見た目がおもしろいのと地味に実用性あるので一応書き込みました。
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過去作から今更で既出やでぇ
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やっぱり既出でしたか。
今作は3移動からJB、JC、A釘とかできて少し使えるネタになったかなと。
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それなら端J2C締め降りC設置した方が
無限の可能性があると思うよ
上手く置けば最低空設置になるから
2B>5Bからリバサバクステ、ジャンプ逃げ防止しつつ
jcから起き攻め再開出来るから単純に強い
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ttp://de.mon.st/RyEq2/
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知ってる人もいると思いますが、バレットの2bとバングの2cが両方ともカウンターになってもバング側が一方的にコンボできました
ひたすら2b振ってくるバレットにどうぞ!
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端5B始動のA釘コンについて質問します。
〜〜5A6CJDC釘5C6D〜のパーツなんですが、5Cの部分がどうしても青ビになってしまいます。 着地スライド5Cかと思い試してみましたがダメでした。
何かコツなどがあるのでしょうか?
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C釘にディレイをかけるくらいしか思いつかんがディレイ無しでも5Cは問題なかったような気がするがなぁ
普段C釘>6Dに繋ぐ為のディレイミスった時5Cで妥協してるし
5Cは密着とちょっと遠目での発生にだいぶ差があるから、スライドと言わずもうちょっと走ってみるのもいいかも
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俺も前に同じ道通ったけど、
普通にC釘にディレイで良い
中央も同じ
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C釘にディレイを考えていませんでした!(><。)
ディレイかけてみたところしっかり完走できました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
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>>597 中央はまず6Cが当たらないんですよねぇ(´ヮ`;) A釘スラ5Aは俺にはレベルが高すぎます(><。)
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転移は4入れで後ろにも移動したい
めくりのジャンプ攻撃取っても意味無いのが辛い
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中央AH確定みっけたわー
うれしいわー
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なんか5D転移キャンセルがTwitterで話題に上がってて練習始めると
意気込んでるバング使いをちょこちょこ見るけどさ、
そんな事よりJ4CコンとかA釘B拾いコンとか練習した方が絶対勝率アップに繋がるだろ
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最近ODに手付けたが、練習すると結構楽しいなこれ
立ち回りに生OD使うバングとかいるんだろうか?
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オレだが。 逃げずに場を荒らすと結構楽しいぜ
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転移キャンセルなんて実戦で安定するわけないでしょ
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バング使いで転移キャン練習するって今更意気込んでる奴がいるならもぐりだね
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転移キャンセルってだいぶ前に話題に出てなかったか?
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バングで生ODは安定感なさすぎて好んで使う人はほぼいないけど
あれダメこれダメとやれることを切り捨てるよりは
可能性を見付けて伸ばしていった方が勝つためのネタも増えるし
使う人には頑張ってほしい
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転移キャンセルなら稼動して少したってから6D発生前に阿修羅だせたわーとかそんな話ならあった
結局安定しないで終わった
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家庭用でたし、前と練習環境も違うから
案外使えるようなるかも?
てか、バリアとかでキャンセルじゃなかったっけ?
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ttp://www.youtube.com/watch?v=-bgfDJxmBCA&feature=youtu.be
これだね。仮に安定するなら凄い武器になるとは思うけど…猶予がね…
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稼働当初に全部判明してたことだけど知らない人が多いようなのでまとめましょう
・通常技と一部を除いたドライブは出始め(3F以内)をキャンセルして必殺技や同時押しのシステム動作(バリア、投げ等)が出せます。(DD暗転中、明らかに相手の技モーションが見えてるのにガードされるのはこのシステムの為)
・バングの場合6Dのみ「一部のドライブ」として除外されてますが、5D、2D、JDは出始めキャンセル可能です。
・そして5DのGP発生は3Fからなので、相手の攻撃をGPで受けてから(転移するしないに関わらず)出始めキャンセル出来ます。これが転移キャンセルの正体です。
・よって入力猶予は1Fです。しかもボタンを押してからちょっとだけ未来の1Fです。引きつけ過ぎるとカウンターで赤ブロより余裕で難しいです。
ちなみに最近でも研究してた方はいました。レリウスの嫁三段の二段目を直ガすると確定するとかなんとか
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5Dが早い→GPは取れるがキャンセルできない
5Dが遅い→GPが出るまえにカウンタッをもらう
5D>バリガが早い→GPが出る前にバリガでキャンセルしてしまう
5D>バリガが遅い→GPは取れるがキャンセルできない
こんな感じでいいのかな
ガードストップがある分5D>バリガは猶予あったりする?
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そういえばバングのGPに対してjcODとかrcODとかできればとか考えたけど現実的じゃないですかね。
やられたこともないしGP潰す連携とか考えた方がいいのでしょうか。
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ODなしで、GP潰す連携もないときにGPやられたらどうする気なのか
OD持ってない前提で、GP対策できてないと、
終盤までGP温存する忍者に対応できずにやられるぞ
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自分はバング同キャラ苦手でGP対策まったくできていないのですが、GP見てからガードしてくる人とかもいるので、それならODでスカした方がいいときもあるんじゃないかとか妄想してました。
一応、生ODの使いどころかと思ったので書き込んだのですが難しいですかね。
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相手に最大のお仕置きをしたいならODもありだな
ほとんどのバング使いは6D転移を擦るからGPで返すのが安定っちゃ安定
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確かに生ODでGPリターン大きい。
相手を殺し切れる残り体力だったらアリ。
同キャラだったら、起き攻めに
2A>5B>2B連携で6D,2Dの両方潰しに行くかな。
上入れっぱも2A>5Bで落としやすくなるし。
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すみませ〜ん
vita版やってたら5DのGPが5F目からだったんですけど…
冗談ではなく
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あと>>516に書いてあるので
ダッシュの速度は変わらず、ムサキャンも同じタイミング、A釘の受身不能・ヒットストップともに変わってなかった
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検証ありがとう
ダッシュ初速やムサの高度制限はやっぱり勘違いだったか
何か強化があるはずだという願望が強すぎて幻を見てしまったんやな
転移キャンセル消すために立ちDのGP受付5Fからにしたかーwww
ディレイ効きまくるゲームであんなビタ3F目で取らないと出せないようなものを…
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ダッシュ変わってないのか
結構上位の人も確信してたから意外だな
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C釘の硬直が減っててガードさせて大幅有利?みたいなのがあったけど
調べてみたら低空昇りC釘、着地際の降りC釘共に着地までのタイミングが一緒で以前と変わってなかった
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つまり今回弱体化点しかないってことじゃねーか
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2C、疾風撃、OD大噴火は一応強化。
……だがなぁ。
もう5DにGPいらないからjc寄越せよ……。
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OD大噴火って強化されてたの?
しらなかった
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強化ってか修正かな。暗転後にOD切れてもOD大噴火になる。
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この空気を読まないことにすごい抵抗を感じるんですが……
5B、2B始動でJCを多用したA釘コンを教えてください。池上さんのバングにそのようなコンボがあったのですがどの動画か忘れてしまいました。
またゲキワコンからA釘にいきたいのですが、CTのあとどう繋いでいけばいいか分かりません
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池上さんの新しい動画きてるから、それでやってるんじゃないかな?
アラクネ戦の最後ワロタ
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バングのOD固めすごいね、あんなんガードできんの?
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>>630
過去作見てこい
DDからODになって弱体化した理由がわかるから
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ぶっちゃけあんまりアラクネ戦上手くなかった印象。
ただ、バクステ狩りの5A>6Cには感動した。
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ダッシュ早くなってないとかにわかには信じがたい・・・
家庭用が長かったから錯覚したのかな
池上さんの動画見てきたけどあれは相手が微妙すぎてなんとも
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バング5DのGPが5Fからになったと聞いて
ならGP切れるの12Fまでに伸びてるんですよね・・・?
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伸びてないよ
変わらず10Fまで
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もうアークに馬鹿にされながらゲームするのやめようよ
加藤シネ
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敵かってえww
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誤爆したでござる・・・
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傘の誤爆よりましだから大丈夫
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この期に及んで5D弱体化した意味ないだろ
2C以外、ほぼ据え置きばっかなんだからいじるなよ・・・
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タオカカの弱体化が一番の強化点と言えなくもない!
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タオカカ戦辛すぎィッ!
バングの5A5Bがタオの2A2B(?)に当たらなくてこれもうわかんねぇなぁ…(挫折
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>>642
釘なら勝てるぜ!
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1.11きたっぽいけど傘どうなの
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>>641
割りとマジでそれだから困る
今でもキツイことには変わりないけどCPタオカカは歴代トップクラスに終わってた組み合わせだわ
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ver1.0調べで恐縮ですが、5A5B2B6C>jc空ダディレイJA微ディレイJC>着地5Dが繋がりました
壁が絡めば運びつつ3枚回収できるのでマーク回収重視の人には使える…かも
既出だったらすいませんスルーしてください
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全国でも3本の指が入ることで有名なバング強いのピーチさんはa-cho出てないのかな
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何処に指3本いれるんや?
あそこか?あそこなのか?そうなんだな?
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ノエルってどうすりゃいいの
苦労してD全段ガードしても別に反確じゃないし
DDやバーストで無理矢理割ろうとしても擦り抜けられることあるし
耐えるしかないのかな
あとちょっと距離あるときに踊りだした場合
D釘撒いてからのダッシュも3Cで突っ込むのも何か駄目だったんだけど
これも距離とって様子見とくしかないのかな
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正直ノエルに安定して勝つのは無理
Dは気合だし最低限アサルトスルーとブルームトリガーは直ガすることを意識
個人的には盆踊りには3Cブッコミをなんとか通してリターン勝ちしたい
ノエル側は大抵アサルトスルーで避けようとするから様子見もあり
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ありがとうもうちょっと慎重になってみる
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ノエルより上を取るんだ!
ひたすらハイジャン
んで、ノエルの空だ回避したらD釘で上らか被さりーの上下段から攻める
間違ってもJAでやりあおうとしないこと
とにかく画面端まで連行
できなきゃ投げと強気コマ投げで仕切り直し
ハイジャン見せつつゲージ溜まったら逃げるノエルを3Cで突っ込む
攻めに対して3Cはアウト
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ノエル相手は技相性が終わってる……
まではいかないにしても、バング側がかなり劣ってる。
だから、バングが立ち回りで振れる技は実際のところかなり少ない。
地対地は勝てない。絶対勝てない。
横に関して、5Bにしろ5Cにしろバングの牽制を強化したような性能。おまけに2Bは低姿勢と、バングの牽制に勝ち目は無い。
だから基本的には跳ねまくる。 だが、空対空も大概勝てない。
JCの超判定に勝てる技をバングは持って無い。(一応、位置とタイミングが良ければ2Bで落とせるが、そんな振り方はまずしてこない)
なので、下がりながらのA釘とJB先端で空ダのみを通さないように跳ねつつ逃げる。
ノエル側が上から触りに来るのを諦めて、ダッシュで潜ろうとしてきたらD釘で触る。
もし逃げる最中着地誤魔化しに失敗して上から被せられたら、大人しくガードか阿修羅ぱなすしかない。
バングはチェーンリボルバーに対して、なにかしらで割り込んでも勝ちの択がまずない。暗転技はアサルトスルーの餌食になる。
GPも機能しない。
ぶっちゃけどうしようもないので、チェーンリボルバー入る前にCAが無難。
先に触られたらお通夜。さっさとバーストしましょう。
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ノエルについて書いてくれた人たちありがとう
ノエルに限らずキャラ対とか全然出来てないド下忍なので大変勉強になりました
他にも何かポイントとか教えてやろうって方がいらしたら是非よろしくお願いします
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上に書かれてるとおりノエル戦は飛んで飛んでノエルの隙に刺してく戦いだからな
アケの段位下げられてノエル戦やめたくなりますよぉ…(嘆き
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ノエルの何が辛いって単純に立ち回り(技判定)でもキツイのに何かと運ゲー要素が多いってことなんだよなぁ
バングのスッカスカな固めだと4Dどころか最速5Aでも割られるし
逆にバングのGP擦りは2Dで全対応されるしリターン差もかなり酷い
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立ち回りでドライブ振らないモラリストノエルを2回倒したら3戦目でDボタンしか押さない盆踊ラーに豹変してクソワロタ
なんだお前。ボスか
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ノエル戦
ノエルのJC巻き込みとカウンターのリターンがヤバイ、かつ下から空対空狙ってもJDもある
地上戦はノエルの2Bが便利で地上牽制で潰してもリターン取りにくい、あえて地上で潰したいならこっちも読んで2Cカウンターはあるけどね
でも2C振るつもりなら走りこむ分でノエルの立ちB立ちCがネックになってくるし、飛びにも対応できなくなる
だからはジャンプとたまの下段でノエルの立ち回りを崩す
遠距離
・後出しで飛んでるノエルの上を取る
バックジャンプなどでJC間合い外から斜め上からJB先端被せやA釘、着地にJB先端やD釘(ノエルには4Dがあるのでやや通りが悪い)
真上からJ2C(空投げ置きに負けやすい)
ガードしながら前ジャンプ入れて着地した後のノエルにJ4B(上記の行動でノエルに警戒させて空中行動を制限させた後)
・釘設置する
おっぺけ食らってもそんな問題じゃない。けど相手にゲージ50%あるかだけは見ておく
釘設置に対しては、大体は設置に乗るのを見てから対応か、先読みで対応か、あえて気にせず何もしないかの3つに分けられて
釘設置に乗ってフェイントをかけるだけで相手の傾向を見られるので
・(端背負い)ハイジャンプ逃げして位置入れ替え
この距離では大体地上にも機能するのを狙った低空〜中空の空ダだと思うし、ハイジャンプしといて空ダ見えたら逃げ
高度の関係で止められにくい
追いかけられても降りにJBやA釘があるから迂闊に手を出しにくい
中距離
・後出しでノエルの飛んだ後の行動を潰す
攻め込まない程度にジャンプして
空中にいるノエルの目の前でスカるくらいの場所にJAやJB先端置き(ノエルが空ダした場合刺さる、地上ガンダッシュには弱い)
スカってた場合にJBは無理だけど、JAは動けるので上からのD釘を絡めた読み合いに
・3C
あんまねーけど踊ってたら
あと相手が空対空行動にビビって飛び逃げし始めたら。バングのダッシュを止める降りながらのJCには勝てる
逃げられたら無理せず間合いを詰めるだけでも有効
近距離
・先読みでノエルが飛んだ瞬間を潰す
ダッシュ昇りJAや昇り空投げ(飛んでなくて後出し昇り空投げなどに負けるが、ノエルのJA・JC置き食らっても大体は安く済む)
からの前ジャンプ降りJ4B(ノエルが飛んでなくて地上牽制振ってた時の行動)
・2C
ノエルが地上戦仕掛けてきたら
2Bには飛びを噛み合せても全体が短くてそこまで機能しない…ガードはさせられるから飛びでもいいんだけど
そこに2Cカウンターを合わせられたらオイシイ
攻め込む意図のD釘はまず通らないと思っていた方がいい
D釘は相手のダッシュを止めるD釘だけ。
攻めで使おうとするとおっしゃD釘ガードさせて有r4Dぽーん!はぁぁぁぁ!?ってなるから、
攻めたいならJBやJ4Bを被せられる状況を作る
ノエルのCR6BとCR派生6Dの中下ニ択は、
共通かつわかりやすい、ノエルが裏向いて足上げるモーション始めを目安にして
そこから6Bが13F、6Dが19Fで届くので、立ち>しゃがみのファジーガードで。
13Fとか見えないから、普段は立ちっぱしつつノエルが足を上げ始めたら立ちしゃがみの切り替えを意識って感じかな。
これでそこそこ中下への対応は出来る。ファジー潰しでマズルが来たら死のう。
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ノエル使いは荒らすプレイヤーしかいないからつらい
安定しないんだよなー、格下相手でも荒らされたら4、5回に1回はとられる
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>>658
久しぶりに見にきたらいい情報が
参考にさせてもらいます
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ま、まあ>>652で言いたかったことは>>658ってことだw
みんな参考にしてくれたまえwww
でも、
>ダッシュ昇りJAや昇り空投げ
これは特定の状況でしょ?
こっちが有利に攻めてますって場面じゃないと捕まりに行くパターンだぞ?
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そろそろ新しい攻めを仕入れていきたいです。
なにかオススメの設置釘攻めはありませんでしょうか?
聞くだけというのも何なのでまずは自分から。
しゃがみ時5D〆からのコマ投げ、2C・6D〆からのB設置3移動でめくり。
端空中5D〆で前移動からの9jJ2Cで裏裏の表、8jで裏択。のみです。
正直動画にあったことばかりのネタなので通させてくれないことが多いです。オラに力を分けてくれ…(´;ω;`)
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JD>B設置は有利かなり取れて位置も近い。
少しばかりダメージ捨てなきゃならんがな。
現バージョンなら、画面端で
〜C釘>6B>D設置
ノックバックが無いので、6Dや2Cから設置するより端に近く設置できて、固め時に設置に乗りやすい。
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ムサJBで設置に乗るネタがマイブーム
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おそらくですがネタが動画に上がってるから通らないのではなくて、対の選択肢が少なかったり、見切りやすい択になってしまっているんだと思います。
5D後のコマ投げは復帰しなければ紫投げになって簡単に抜けれますし、B設置からの択は前転等に弱い、画面端は9jと8jさえ見極めれば簡単に表裏が分かる…こんな具合です。
例えば5D〆後復帰しない選択肢だとその場5Aからコンボ継続できますし、コマ投げ対策で復帰即バクステやジャンプをする相手には攻撃が刺さります。
そして素直にガードしようとするとコマ投げが決まる。
1つ攻めを思いついたら、その攻めに対する相手の対策を潰す攻めを考える。
このことを意識しておけば、自分でも攻めを考えることが出来ると思います。
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>>665
バング使ってる以上全部の状況に通用する択がないから
何個もネタを作ってそれを相手に対応されるまえにどんどん使っていく感じがいいんじゃないかな
俺は設置で攻め継続できなかったら無理に使わずにあったらんじゃ使うか程度に考えてやってますね
もし5Bガードさせて設置が上にあったら設置でめくってJBそれがひっとしたら2Bまでコンボ決めて
あえて設置3移動下段また2Bまであててあえて設置移動して2移動5Cとかじゃんじゃん荒らしてます
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B設置した後、
設置使わなきゃいけないって考えて毎回飛んでるから逃げられてるのでは?
B設置した後、設置使わない様子見兼前転狩り2AもB設置裏周りと組み合わせれば立派な択だぞ
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B設置のネタ分かってる人は設置からの攻めを意識してそれを潰す行動に出たりする
逆にこっちは相手のその行動を読んであえて設置を使わないという選択肢もある
これ、読み合いね
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>>641
ほんまこれ
どっか他のゲームでも他キャラが弱くなったから相対的に強くなったキャラとかいたな
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釘を全種使うコンボを開発したぜぇ……
端投げ>C釘>2B>5D>rc>B釘>D釘>爆発ヒット>エリアル>A釘
ネタコンだぜぇ……
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DA DB DC釘使ってないやり直し
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>>671
釘足りんわwwww
関係ないけど、巷で噂のココノエ中段始動中央ガー不は、緊急受け身からバクステ5回してダッシュ3Cでカウンター。
バングのバクステがこんな形で役立つとはなw
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一応移動距離は最大だしな
端だと完全に産廃だけど中央でキャラ選べば元々使えなくもない性能
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皆復帰狩り空コマ投げ狙ってる?
6C>JD>5A>5B>空ダコマ投げとか
リスク高いし、
やらない方がいいんかね
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2Cの乗算が79から82になってない?
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なってるね
地味w
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詳しいFは知らないけども
6C>JD>C釘>6B>最低空C釘が中々良さげ
5A始動でも緊急CIDにもガード間に合うし
寝っぱ-2起き-前転-後転,どれもC釘が刺さるっぽいです
6Bにギリギリまでディレイを掛ければもっと状況良くなるかもしれません
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>>677
おお、良いね。
そうなるとC釘始動のコンボを考えんとな
>>674
5A>5B>空ダはなにも繋がらないから、受け身狩り狙ってるのバレバレだし使わないなぁ。
エリアルから高度調整して空ダコマ投げは良くやる。
後は画面端の〜5A>5B>JA>JC>C釘から二段ジャンプして前受け身する奴を狩ったり
ちなみに、どっちも決め打ちじゃなくて、受け身見てからやるように心掛けてるよ。 すかると危ないしね。
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久々に家庭用のラグ体験するとやっぱきっついな
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画面端5Cfc始動 ゲージ75消費 5000ちょい+毒
5Cfc>地双>2B>空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサ>J2C>A釘>5B>2B>(JB>)JC>JC>C釘>阿修羅
ジンで確認。(JB)を抜かないとラグナには入らなかった。
そもそもこれ地双まで入れ込むから実用性無いかも・・・
5k越えて嬉しかったので投下
既出とか需要なかったらスマソ
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>>678
C釘が青ビとして当たるので
マーク回収位にしか使えないんですよね...
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相手が5Dのよろけ復帰せずに
そのままダウンしてくるんだけど、そんな相手に対するおいしいコンボとかない?
5C>5D のことが多いんだけど
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5B2Bで確認して6Cから空ダ拾い直しで良いのではなかろうか
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>>682
そういう相手はこぱんで青ですがコンボつながるんで
始動がこぱんの場合は2C〆かな
他の始動ならこぱんで青でつなげてからマーク回収できますし空だで運ぶこともできると思います
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バングの弱いとこ教えてください
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ほんとに弱いとこ上げていったら、鬱になりそうだなぁ
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