したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

シシガミ=バング part24

612名無しさん:2014/04/22(火) 18:52:58 ID:m3BinGj.0
稼働当初に全部判明してたことだけど知らない人が多いようなのでまとめましょう

・通常技と一部を除いたドライブは出始め(3F以内)をキャンセルして必殺技や同時押しのシステム動作(バリア、投げ等)が出せます。(DD暗転中、明らかに相手の技モーションが見えてるのにガードされるのはこのシステムの為)
・バングの場合6Dのみ「一部のドライブ」として除外されてますが、5D、2D、JDは出始めキャンセル可能です。
・そして5DのGP発生は3Fからなので、相手の攻撃をGPで受けてから(転移するしないに関わらず)出始めキャンセル出来ます。これが転移キャンセルの正体です。
・よって入力猶予は1Fです。しかもボタンを押してからちょっとだけ未来の1Fです。引きつけ過ぎるとカウンターで赤ブロより余裕で難しいです。


ちなみに最近でも研究してた方はいました。レリウスの嫁三段の二段目を直ガすると確定するとかなんとか




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板