したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

522名無しさん:2014/03/23(日) 18:55:35 ID:OHcPc3g20
C設置絡めた壁際6Cchコン

まず 〜6C>JD>C釘>5C>6D>最低空C設置

6Cch>2移動>CT>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A<5B>JC>空ダJC>C釘>阿修羅
毒ダメ含めて6600位出せてたと思います
木偶はラグナです

523名無しさん:2014/03/23(日) 23:00:46 ID:mcVQFZqIO
>>522
残念ながら、設置無しでも3Cfcから毒込みで7000↑でるんだよねぇ……

画面端3Cfcコン
3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>J2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
6600+800

524名無しさん:2014/03/23(日) 23:52:07 ID:2DbTi/tI0
まじで傘が邪魔だわ
ジャヨクをバリ直して5Bしたつもりが、傘出たわ…
前に書いてくれてた人の言うとおり
バリガから微ダッシュ5Bが傘になる
俺の入力がいけないんだが

みんなマジで気を付けて

525名無しさん:2014/03/23(日) 23:56:26 ID:rWpuhgmY0
>>524みたいなケースが一番怖いな
コンボなら最悪微ダ双を妥協するって選択もできるが差し込み時とかの5Bから漏れるのはほんと納得出来ない
前作は対空阿修羅とかから漏れることが多かったがそれ以上にキツイかもしれない

526名無しさん:2014/03/24(月) 00:26:34 ID:aYjRTUP2O
6316の簡易入力が悪い

527名無しさん:2014/03/24(月) 12:59:45 ID:thWrWBF20
>>523
6Cchの話なのに何故3Cfcの話を
まぁ、6Cch始動+設置なんて滅多にないのは分かるけど

どうせなら6Cにもfc付けてくれりゃ良かったのになぁ
コマ投げ1点読み6Cとか好きだったのに、CPから補正悪くなっちゃったのがな

528名無しさん:2014/03/24(月) 16:15:12 ID:EF85ngCUO
>>527
そもそも、6CCHの話をする必要が無いって事だ。
実際、準備もいらない3Cfcの方が減るんだから。

それと、コマ投げ一点読み6Cなんて博打でしか無い。もっと安定した立ち回り目指した方が良いよ。
6CぶちこむにしてもOD使って確認してから、とかな。

529名無しさん:2014/03/24(月) 16:33:00 ID:Wp..69gQ0
話題がないからネタコン投下ってことでしょ。なにを上からマジレスしてんのさ。
ダッシュの初速が速いのは固めが強くなるから地味に強化だなぁ。
地味すぎるなぁ。

530名無しさん:2014/03/24(月) 16:38:11 ID:sZ.pJHFw0
>>523
522の者です
御指摘ありがとうございます
3Cfcの方が狙いやすい上に高火力なので
6Cchを狙う必要は確かに無かったですね
自分のレベルだとA釘5B拾いを安定させらないのと
設置絡めて何とか高火力出したいなー、という思いから作ったコンボなので
ネタコンという説明を入れるべきでした
長々とお目汚しして申し訳ありません

531名無しさん:2014/03/24(月) 19:55:23 ID:F48oizUg0
6Cchからムサバリアでバースト釣るネタも一応あるよ。一応

532名無しさん:2014/03/24(月) 20:06:05 ID:HK8MHW960
fc時以外にA釘5B拾いする時って
A釘に極微ディレイかけて釘投げられる最低空狙えばいいの?

fc時とかアズとかにしか安定して出せないのでどうかコツを

533名無しさん:2014/03/25(火) 02:21:37 ID:K6o8UyYo0
6Cは中距離以上での相手の空ダにたまーに差し込む程度だなぁ
OD2もあれば6000近く減らせるし

534名無しさん:2014/03/25(火) 06:11:33 ID:.7w1CwaoO
バングの釘って可能性に溢れてるな……。
池上さんが7先ガチでC釘固めしてたからちょっと調べてみたんだが、バング同キャラ密着から
5A>2A>2A>5B>C釘
この距離のC釘、+7Fだ。
入力は9236の方ね。
2369だと多分+6になる。
キャラによって当たり方違うだろうから要検証かもだが、思ったより有利取ってたわ。

535名無しさん:2014/03/25(火) 10:35:15 ID:Wt7lbYAg0
しゃがみガードの判定がでかいバングでそれなら他のキャラだとさらに有利F取れそうだね
密着時の5A>C釘ですら五分以上取れるんで何気に固めとしてはかなり使いやすいかも

536名無しさん:2014/03/25(火) 14:17:21 ID:zcdLraRc0
バングの釘20本になればいいなぁ……

537名無しさん:2014/03/25(火) 16:44:20 ID:Xok6OhTo0
挑発完走で釘回復とかほしかったな

もしくは50消費で釘補充とか

538名無しさん:2014/03/25(火) 19:31:04 ID:VBmKjaXA0
池上さんマジで色んなコンボ生み出すな・・・
俺のコンボがなんか寂しく感じるw

539名無しさん:2014/03/25(火) 20:46:32 ID:lRZ/Zrts0
強いバング使いみんなコンボ選択全然違って面白い

540名無しさん:2014/03/26(水) 00:53:18 ID:PrxpN1SA0
C釘って判定大きくなったりしてる?
前より6C<jcC釘当たりやすくなった気がする

541名無しさん:2014/03/26(水) 10:13:07 ID:1lrYpgD20
C釘固めはその場5Bだったら相手のこぱんに勝てたな
ダッシュの初速が速いせいか固め直しがやりやすいし、ムサも使いやすいから今作も楽しめそうだわ

542名無しさん:2014/03/27(木) 18:21:30 ID:Zggd2cD60
てかC釘固めって昔からテイガーによく使ってたよな

543名無しさん:2014/03/27(木) 23:15:38 ID:vinXggQg0
昔はD釘で固め直しあったから陰ってたけどね
まぁ開発陣はバング大嫌いだからここであげられたネタは仕様変更によりどんどん潰されていくと思うけど

544名無しさん:2014/03/30(日) 01:30:25 ID:YZQUXlSg0
これはバングを徐々に弱体化させプレイヤーを減らして次回作で消えるフラグ

545名無しさん:2014/03/30(日) 02:36:51 ID:3lR60qXk0
ダッシュ速度増加でめっちゃ気持ちよく動かせるわ
とにかく走り回るのが楽しい

546名無しさん:2014/03/30(日) 02:41:55 ID:bnZMYLWU0
バクステ据え置きでダッシュ速度アップってつまりバングはひたすら前に進めって開発のメッセージなんだろうな
その割には判定ゴミなんでそこら辺なんとかしてください^^;

547名無しさん:2014/03/30(日) 03:09:51 ID:WLc1oY220
CPはまぁまぁマシな判定してるやろ

548名無しさん:2014/03/30(日) 04:14:08 ID:HcQgfRr20
空対空での引っ掛けの強さは結構あると思うんだがなあ

549名無しさん:2014/03/30(日) 10:09:35 ID:HAIzqZNc0
ダッシュが速くなるって技のリーチ伸びるのと同じだからね
判定は変わらなくても通常技も強化される

550名無しさん:2014/03/30(日) 10:31:30 ID:UU/pYJXY0
そして微ダ5Bから現れる傘

551名無しさん:2014/03/30(日) 11:04:22 ID:iShZoCFk0
やめろ

552名無しさん:2014/03/30(日) 11:56:04 ID:HAIzqZNc0
傘の暴発以外は結構良い調整入ってると思うんだけどね。
マイナーチェンジとしては。

553名無しさん:2014/03/30(日) 12:09:04 ID:bnZMYLWU0
でも傘ですべてを台無しにしてる件
開発はバングが嫌いで仕方ないんだろうよ

554名無しさん:2014/03/30(日) 13:07:12 ID:TzbGwdpM0
すまん、前verからバングとテイガーはバングがん有利ってテイガー使いの人に言われたんだけど、本当にそうなの?

555名無しさん:2014/03/30(日) 14:05:06 ID:bnZMYLWU0
んなわけねーだろハゲ
バングのガトがスカスカでなにかとGETBで割られリターン差が酷いのに
今作で多少マシになったくらいだわ
そのテイガー使いにバング振りに決まってんだろっていい返してこい

556名無しさん:2014/03/30(日) 14:56:55 ID:qQ3JSWD6O
EXの話かな?

557名無しさん:2014/03/30(日) 15:58:46 ID:Xg6kI8Rg0
マジレスするとバングテイガーは10-0でバング有利

558名無しさん:2014/03/30(日) 17:10:54 ID:E.mjBzHc0
テイガーに固めという発想は自殺もいいとこ

559名無しさん:2014/03/30(日) 20:46:24 ID:HwiZ.NZoO
>>557
池上さんは特殊だから……

560名無しさん:2014/03/31(月) 17:08:16 ID:BZ3eNROw0
テイガーは、バング相手だと強気だからな
釘は、スレッジで潰され
通常技も何故かスレッジに負ける

起き攻めも小パンとコマ投げの2択

マジ禿げる

561名無しさん:2014/03/31(月) 18:16:51 ID:g1dA5KWM0
テイガー戦とか釘設置してヒットアンドアウェイで戦ってたらそこまで苦労しないけどなぁ
注意すべきはスパークと磁力時の対処位な気がする
まぁ捕まった時のリターン差でキツく見えるけど、ちゃんと立ち回ればテイガーもバングを捕まえるのはかなりキツい。

562名無しさん:2014/03/31(月) 22:10:13 ID:0wvLeJKw0
分かってない奴には起き上がり6Bなり3Cなりザクザク刺さるから狩れる
でも12段とか15段あたりのテイガーは読み合いが上手すぎるから謙虚に刺していこう

563名無しさん:2014/03/31(月) 22:14:25 ID:e1c/6Zf60
ゆーむらさんの悪口はヤメろ!

564名無しさん:2014/03/31(月) 23:40:59 ID:Nju1pYFgO
テイガー戦で釘設置は、逃げるのにはものすごく役立つ。
ただ、攻めるのには向いてないと思う。
なんでかって言うと、設置に限らず、バングの飛び込みは小パンで落ちるから。
設置飛び込みの裏択としては下がりながらA釘や着地から5B等の牽制だが、テイガー側はバングが動くのを見てから設置飛び込み落とせるタイミングで5A、2A振っとけばいずれにも負けはない。
A釘は刺さるかもしれないが、テイガーは体力高いからどうってこともないし。

判定で勝てない以上、置き技を振らせてしまう立ち回りでの設置は、(フルカウント逃げるのでなければ)事故りやすくなるだけだと思う。

テイガーには歩いて近づいてもらって、そこを空ダJAや普通にダッシュ5B等を不意に振った方が、テイガー側にバングの攻めるタイミングを絞らせないから良い。

565名無しさん:2014/04/01(火) 05:45:41 ID:vPBlDA2c0
公式にある不具合ってなんだろ
傘が削除されてないこと?

566名無しさん:2014/04/01(火) 19:44:39 ID:XMLvpZtA0
本気で傘は削除でお願いしたい。

567554:2014/04/01(火) 23:21:33 ID:G5JVABBw0
皆レスありがとう
テイガー対策のレスも参考にする

傘は…
今までが雑な入力しすぎてたんだと反省して家で練習し直すわ

568554:2014/04/01(火) 23:22:34 ID:G5JVABBw0
皆レスありがとう
テイガー対策のレスも参考にする

傘は…
今までが雑な入力しすぎてたんだと反省して家で練習し直すわ

569名無しさん:2014/04/01(火) 23:55:46 ID:KYkDGZjQO
今回の傘はそもそも簡易入力が実装されたせいで化けるんだから、どんだけ正確にやろうとしても出るときは出る。
今回ばかりはコマンド練習の前に開発にコマンド変更要請した方が良いよ。

570名無しさん:2014/04/02(水) 04:35:27 ID:2L4X6gCY0
コマンド変更要請するにもみんな別々のコマンドを言っても聞き入れるか微妙なんだよなぁ
結局真空コマンドが一番暴発しないのだろうか
一番は傘を無くすことなんだけどそれは絶対やらないだろうし…

571名無しさん:2014/04/02(水) 08:55:47 ID:5MoWx27A0
214214でいいのに

572名無しさん:2014/04/02(水) 11:53:51 ID:pS/g0v7E0
簡易コマンドほんとクソ

573名無しさん:2014/04/02(水) 16:07:45 ID:1vitJwxk0
>>564 の対策について考えてみました。
AC釘低空設置を連結させているという前提です。

『釘ダj攻撃or着地5Bに5A2A』
テイガーが設置付近にいれば、釘ダを短めor長めキャンセルj攻撃でタイミングをずらすか、もしくは9釘ダj2C等。

距離によっては登りB釘から釘ダで爆風と同じタイミングでテイガーに触る。
この場合スレッジとの読み合いもありますが、8釘ダ等でスレッジをすかしてj攻撃を当てることもできますし、jDでの対処も出来ると思います。

釘ダ後に2C先端が当てれる位置なら相打ち前提でリターンが取れるかもしれません。今回2C先端であればガードされてもそうそう反撃はされないので特に有効かも…要検証ですが;

『テイガー高体力とA釘』
お互いノーダメの段階で毒ダメージを入れて待つスタイルを取れれば、攻める為に前進しなければいけない状況と、前進すると釘設置に挟まれる状況、この2つが同時に作れるので有効だと思います。

この目的以外のA釘は、磁力時に逃げる為の登り際or後ろキレA釘の為に使う事が多いです。

長文になりましたが、指摘等して頂けると助かります。

574名無しさん:2014/04/02(水) 21:43:05 ID:nr.dYYv6O
>>573
そういう細かい話の前に、そもそもその択は有利に働いてるのか? と言うことよ
例えば、釘移動からキャンセルタイミングで云々は、5A、2Aに限っても5分の読み合いなのに、そもそも置きJBに大体勝てない。
バング側の行動一つ一つに、テイガーも一つ一つ別の対処しなければいけない訳じゃない。
それって選択肢を無駄に増やして、負けの確率を高めるに過ぎないんじゃないかな?
設置に乗ろうが乗るまいがテイガーの行動を予測して動くか、テイガーが動く前に不意打つかしないと勝てない技相性なのは変わらない訳で。
そこで釘設置という起点を作ってしまうと、テイガー側もそれを踏まえて動いてくる。
つまり、不意打ちの択を自分から潰してるようなものだと俺は思うわけだ。

ついでに逃げに関しても書いちゃうけど、スパークボルト避けやすい位で、そこまで大きなメリットは無いかなって印象。

575名無しさん:2014/04/03(木) 10:39:02 ID:VpwARcU.0
>>574
ご指摘ありがとうございます。
ガン待ちA対空についてだけ書いたので、分かりづらくなってしまいすみませんでした。

置きjBに関して言えばテイガーがジャンプする必要があり、ジャンプが早ければ8釘ダからA釘等で落とせますし、遅ければ6釘ダ空投げ等が通ります。

あと、有利に働いているかという事ですが、これはあくまで牽制合戦だと考えているので、常に全ての択が有利とうい訳ではありません。
これは釘設置をしない場合も同じ事だと思います。

ただ、釘ダjBの良い部分を挙げるなら、ガードさせた時にも2段ジャンプや空ダが出来る点です。
あと、釘設置をしていても普段通り地上牽制も出来るので、不意打ちの択を潰すことにはなりません。

スパークに関しては釘設置を使った対処必要なく、ガード後に引き寄せに対してキレA釘やタイミング良くバクステで対処すれば良いと思っています。

576名無しさん:2014/04/03(木) 13:49:39 ID:pU5uek5Q0
開幕低空双だそうとしたら傘出て対戦相手に舐めプですか?
って怒られて一応理由は言ったものの試合に買ってるからものすごく申し訳なかった

577名無しさん:2014/04/03(木) 20:55:01 ID:FjK4pj0oO
>>575
相手のなににどれが勝つって話じゃないんだって。
読みが前提なら設置無くても置きJBにはA釘で勝てるし、飛び様子見には昇りJBや空ダJAで引きずりおろせる。
設置無くても基本的に同じことができるんだよ。
じゃあ、わざわざ釘使って設置するメリットは? という話。
他のキャラなら、技を置かせる事がこっちにとってメリットになる場合がある。 だが、テイガーは置き技が当たり前で、むしろバングとしては振られたくない選択肢。
設置がなければテイガーはほぼ勘のみで技を置かなきゃいけない所でも、設置があると技を振るタイミングの指針になってしまう。
せっかくの無敵もテイガーの判定でかくて持続長い技には意味がないし、技振ったら慣性が消えてしまうのもバクステに噛み合わないし良くない。
更にいうと移動中ガードできないFが最低でも19Fあって、技出すにしても発生が9F遅くなる。
これだけデメリットが有って、メリットがガードさせたときjcや空ダできる、では割りに合わないってレベルじゃないよ。

578名無しさん:2014/04/04(金) 00:27:53 ID:yZvseobo0
>>577
釘設置の利点だけざっくり上げるなら、テイガーのD系統の届かない間合いから触りに行ける所ですね。特に中距離より近い位置で磁力を付けられるのが危険だと考えているので、この利点は大きいです。
あと、置き技に対してタイミングをずらして触れるのも利点だと思います。
他には基本的な事ですが、釘の間にテイガーを追いやれば表裏中下段の択がかける上に様子見も混ぜやすいです。

この場所に頻繁に長文を書くのも微妙そうなのでこの位にしておきます;
ありがとうございました!

579名無しさん:2014/04/05(土) 14:34:35 ID:Kp4rEF2UO
どっちの意見もわかる

580名無しさん:2014/04/05(土) 21:22:12 ID:WD1I.9mM0
バング自体の攻撃判定が弱いから堅実に行きたいのもバングだし、キャラパワーの底上げでリターン取るのもバングだからなぁ

581名無しさん:2014/04/06(日) 02:05:46 ID:kDylg3KoO
設置釘有ったらプレッシャー三倍ぐらいに感じる

582名無しさん:2014/04/06(日) 14:31:45 ID:yJ5bd9DU0
設置して使わない、もしくは逃げる時のジャンプ台として使う

583名無しさん:2014/04/07(月) 20:09:25 ID:GKmh1XQ.0
31 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/07(月) 09:32:47.79 ID:RrUqFUiK0 [1/4]
【PS3ID】mk-roland
【罪状】ランクマで切断
【キャラ】ハクメン
【段位】15段
【詳細】こちらの勝ちが決まった瞬間に切断。ハクメン側ランクダウンマッチだった。
段位の割にザコいと思ったら切断かよ。そりゃ上がるわ。

ttp://kie.nu/1Of2

33 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/07(月) 09:46:17.98 ID:RrUqFUiK0 [2/4]
なんか晒した旨を丁寧に書いて伝えたらこんな返答が来たんだが……
必死に回線抜いて段位維持しようとしてるお前が言えることなのかね。

ttp://kie.nu/1Of7


35 名前:俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止[] 投稿日:2014/04/07(月) 10:34:17.38 ID:G8dysNcN0 [1/2]
上の張本人ですが…

メッセージ全て晒されててワロタwww
こうゆうスレあるんだね。

強い人と戦いたいからゲームすんじゃないの?
ランクマ以外で強い人と戦う場所がわかんないんだが

でもランクダウンで切断は悪かったね。
上に書かれてるとおり意味は無いっての頭に刻んどきます。

友達になってよwww

584名無しさん:2014/04/08(火) 19:45:34 ID:88G9RzYg0
朝っぱらから格ゲーやってる数少ない奴なんだから友達になればいいのに

585名無しさん:2014/04/10(木) 10:31:02 ID:jTrEzpLA0
ダメ重視らじおコンで空双の後の5Bが入らないんだが
どう高度調整したらいいんだ?5Aなら入るんだが

586名無しさん:2014/04/10(木) 13:04:29 ID:tOhRh6XM0
距離限

587名無しさん:2014/04/10(木) 14:08:39 ID:t0n8j4gw0
そうか・・・じゃおとなしく5Aで繋いでおくのが安定か

588名無しさん:2014/04/11(金) 14:43:32 ID:eNgkZSZs0
使うなら、その場立ちB〜スライド立ちBが入る画面端からの距離を覚えて状況確認するしかないね

589名無しさん:2014/04/12(土) 10:24:48 ID:DLrsXLiU0
今更で既出かもしれませんが、画面端〜6D>C設置締めで相手立ちくらいに上りJ2Cからいろいろ択とかコンボできます。
見た目がおもしろいのと地味に実用性あるので一応書き込みました。

590名無しさん:2014/04/12(土) 12:21:49 ID:6q7u7rAY0
過去作から今更で既出やでぇ

591名無しさん:2014/04/12(土) 14:14:49 ID:DLrsXLiU0
やっぱり既出でしたか。
今作は3移動からJB、JC、A釘とかできて少し使えるネタになったかなと。

592名無しさん:2014/04/13(日) 00:03:36 ID:5kmT.S9I0
それなら端J2C締め降りC設置した方が
無限の可能性があると思うよ
上手く置けば最低空設置になるから
2B>5Bからリバサバクステ、ジャンプ逃げ防止しつつ
jcから起き攻め再開出来るから単純に強い

593名無しさん:2014/04/14(月) 13:59:15 ID:eIQZnv4A0
ttp://de.mon.st/RyEq2/

594名無しさん:2014/04/15(火) 13:13:37 ID:tR./ZZww0
知ってる人もいると思いますが、バレットの2bとバングの2cが両方ともカウンターになってもバング側が一方的にコンボできました
ひたすら2b振ってくるバレットにどうぞ!

595名無しさん:2014/04/19(土) 13:23:16 ID:g58zeJg60
端5B始動のA釘コンについて質問します。
〜〜5A6CJDC釘5C6D〜のパーツなんですが、5Cの部分がどうしても青ビになってしまいます。 着地スライド5Cかと思い試してみましたがダメでした。
何かコツなどがあるのでしょうか?

596名無しさん:2014/04/19(土) 14:14:56 ID:twbdMEWg0
C釘にディレイをかけるくらいしか思いつかんがディレイ無しでも5Cは問題なかったような気がするがなぁ
普段C釘>6Dに繋ぐ為のディレイミスった時5Cで妥協してるし

5Cは密着とちょっと遠目での発生にだいぶ差があるから、スライドと言わずもうちょっと走ってみるのもいいかも

597名無しさん:2014/04/19(土) 14:34:13 ID:mOO/OIuQ0
俺も前に同じ道通ったけど、
普通にC釘にディレイで良い
中央も同じ

598名無しさん:2014/04/19(土) 14:36:13 ID:g58zeJg60
C釘にディレイを考えていませんでした!(><。)
ディレイかけてみたところしっかり完走できました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

599名無しさん:2014/04/20(日) 00:00:14 ID:CHEPjpvY0
>>597 中央はまず6Cが当たらないんですよねぇ(´ヮ`;) A釘スラ5Aは俺にはレベルが高すぎます(><。)

600名無しさん:2014/04/20(日) 15:43:37 ID:8DI.AYek0
転移は4入れで後ろにも移動したい
めくりのジャンプ攻撃取っても意味無いのが辛い

601名無しさん:2014/04/21(月) 04:44:21 ID:EX2blAt20
中央AH確定みっけたわー

うれしいわー

602名無しさん:2014/04/22(火) 00:03:53 ID:Fd71AX2Y0
なんか5D転移キャンセルがTwitterで話題に上がってて練習始めると
意気込んでるバング使いをちょこちょこ見るけどさ、
そんな事よりJ4CコンとかA釘B拾いコンとか練習した方が絶対勝率アップに繋がるだろ

603名無しさん:2014/04/22(火) 00:54:02 ID:9Y18Frt20
最近ODに手付けたが、練習すると結構楽しいなこれ
立ち回りに生OD使うバングとかいるんだろうか?

604名無しさん:2014/04/22(火) 01:01:21 ID:ZnqqNal20
オレだが。 逃げずに場を荒らすと結構楽しいぜ

605名無しさん:2014/04/22(火) 01:02:16 ID:kbyJdzu.0
転移キャンセルなんて実戦で安定するわけないでしょ

606名無しさん:2014/04/22(火) 01:23:25 ID:/544m/1s0
バング使いで転移キャン練習するって今更意気込んでる奴がいるならもぐりだね

607名無しさん:2014/04/22(火) 01:44:19 ID:iibNztOs0
転移キャンセルってだいぶ前に話題に出てなかったか?

608名無しさん:2014/04/22(火) 01:45:13 ID:vLL.N3.Q0
バングで生ODは安定感なさすぎて好んで使う人はほぼいないけど
あれダメこれダメとやれることを切り捨てるよりは
可能性を見付けて伸ばしていった方が勝つためのネタも増えるし
使う人には頑張ってほしい

609名無しさん:2014/04/22(火) 02:23:10 ID:LZ/eM2kE0
転移キャンセルなら稼動して少したってから6D発生前に阿修羅だせたわーとかそんな話ならあった
結局安定しないで終わった

610名無しさん:2014/04/22(火) 04:33:14 ID:WAE/6jbs0
家庭用でたし、前と練習環境も違うから
案外使えるようなるかも?

てか、バリアとかでキャンセルじゃなかったっけ?

611名無しさん:2014/04/22(火) 16:30:41 ID:BmL6s9L20
ttp://www.youtube.com/watch?v=-bgfDJxmBCA&feature=youtu.be

これだね。仮に安定するなら凄い武器になるとは思うけど…猶予がね…

612名無しさん:2014/04/22(火) 18:52:58 ID:m3BinGj.0
稼働当初に全部判明してたことだけど知らない人が多いようなのでまとめましょう

・通常技と一部を除いたドライブは出始め(3F以内)をキャンセルして必殺技や同時押しのシステム動作(バリア、投げ等)が出せます。(DD暗転中、明らかに相手の技モーションが見えてるのにガードされるのはこのシステムの為)
・バングの場合6Dのみ「一部のドライブ」として除外されてますが、5D、2D、JDは出始めキャンセル可能です。
・そして5DのGP発生は3Fからなので、相手の攻撃をGPで受けてから(転移するしないに関わらず)出始めキャンセル出来ます。これが転移キャンセルの正体です。
・よって入力猶予は1Fです。しかもボタンを押してからちょっとだけ未来の1Fです。引きつけ過ぎるとカウンターで赤ブロより余裕で難しいです。


ちなみに最近でも研究してた方はいました。レリウスの嫁三段の二段目を直ガすると確定するとかなんとか

613名無しさん:2014/04/22(火) 19:24:34 ID:BBCNYsAk0
5Dが早い→GPは取れるがキャンセルできない
5Dが遅い→GPが出るまえにカウンタッをもらう
5D>バリガが早い→GPが出る前にバリガでキャンセルしてしまう
5D>バリガが遅い→GPは取れるがキャンセルできない

こんな感じでいいのかな
ガードストップがある分5D>バリガは猶予あったりする?

614名無しさん:2014/04/23(水) 10:13:31 ID:rXjFt3xQ0
そういえばバングのGPに対してjcODとかrcODとかできればとか考えたけど現実的じゃないですかね。
やられたこともないしGP潰す連携とか考えた方がいいのでしょうか。

615名無しさん:2014/04/23(水) 14:49:32 ID:Pp8G8dXk0
ODなしで、GP潰す連携もないときにGPやられたらどうする気なのか
OD持ってない前提で、GP対策できてないと、
終盤までGP温存する忍者に対応できずにやられるぞ

616名無しさん:2014/04/23(水) 19:18:06 ID:rXjFt3xQ0
自分はバング同キャラ苦手でGP対策まったくできていないのですが、GP見てからガードしてくる人とかもいるので、それならODでスカした方がいいときもあるんじゃないかとか妄想してました。
一応、生ODの使いどころかと思ったので書き込んだのですが難しいですかね。

617名無しさん:2014/04/23(水) 20:14:34 ID:JAYcM26s0
相手に最大のお仕置きをしたいならODもありだな
ほとんどのバング使いは6D転移を擦るからGPで返すのが安定っちゃ安定

618名無しさん:2014/04/24(木) 10:55:12 ID:1.knH/ds0
確かに生ODでGPリターン大きい。
相手を殺し切れる残り体力だったらアリ。
同キャラだったら、起き攻めに
2A>5B>2B連携で6D,2Dの両方潰しに行くかな。
上入れっぱも2A>5Bで落としやすくなるし。

619名無しさん:2014/04/24(木) 14:04:26 ID:I0JgpPLU0
すみませ〜ん
vita版やってたら5DのGPが5F目からだったんですけど…
冗談ではなく

620名無しさん:2014/04/24(木) 16:50:34 ID:I0JgpPLU0
あと>>516に書いてあるので
ダッシュの速度は変わらず、ムサキャンも同じタイミング、A釘の受身不能・ヒットストップともに変わってなかった

621名無しさん:2014/04/24(木) 17:09:03 ID:QjMCwJkY0
検証ありがとう
ダッシュ初速やムサの高度制限はやっぱり勘違いだったか
何か強化があるはずだという願望が強すぎて幻を見てしまったんやな

転移キャンセル消すために立ちDのGP受付5Fからにしたかーwww
ディレイ効きまくるゲームであんなビタ3F目で取らないと出せないようなものを…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板