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シシガミ=バング part24

1名無しさん:2013/12/19(木) 23:22:54 ID:tl85/R0Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part11
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1262777742/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

342名無しさん:2014/02/18(火) 05:54:27 ID:lygBycAs0
6B一回ならつかえんじゃねーの?最初の2B>6Bは平気っしょ

343名無しさん:2014/02/18(火) 10:32:40 ID:xcTtO0zMO
6Bは使う時間長いから、最後の方が繋がりにくくなる。
ループできないなら入れない方が無難。

……まぁ、今は調べられないってのもあるしな。
6B>5B>5C>CTみたいに、中央で早めにCT組み込めるなら有りかもしれないね。

344名無しさん:2014/02/19(水) 22:36:41 ID:HQSHRXJ20
話題ないならば、ハザマ対策書こうぜ
・釘0本で、ハザマにバーストで距離離された場合、どう接近するか。

垂直ジャンプとダッシュする振りしながらストック減らすのは必要だと思う。

345名無しさん:2014/02/19(水) 23:23:09 ID:mYLvzLP20
地上でウロボ受けると十分なゲージ持ってないと
噛まない位置のガードでも当たらないウロボでもハザマリターン有利の運ゲーされる
これも正解が存在しないけれど空中ガードのがマシ
空投げ警戒して相手の突出待ち様子見と置き牽制でいいんじゃないだろうか

釘全ロストで捕まえなきゃいけない状況な時点で相手はタイムアップ視野入れられるタイムだろうし
タイムアップ負け近い時はそんなことやってられんか

346名無しさん:2014/02/19(水) 23:25:03 ID:mYLvzLP20
瀕死になってないのにタイムアップ狙われる体力差だと本当に無理ゲーになる
バング流ハラキリくれ。

347名無しさん:2014/02/19(水) 23:35:01 ID:WlDNdRdE0
風林火山があるじゃろ?

348名無しさん:2014/02/20(木) 03:05:09 ID:bBr.5Y1Y0
中央に設置2個隣接させておくだけで試合の安定度がダンチ
釘に乗ると見せかけて3Cぶっこみ、垂直に飛んで真上から強襲
一旦前方に移動して斜め後ろに戻って様子見etc・・・
欲を言えば開幕位置で低空C設置>微歩き低空A設置>バクステD設置の
3設置バングゾーンを形成したい
設置がない場所でこかしたらB設置締めから攻めて気持ちよくなる

なおA擦りで死ぬ模様

349名無しさん:2014/02/20(木) 09:01:33 ID:Z8Z9OxJs0
釘なしだと、ハザマに5Aor2C擦りで待たれるときついんだよなぁ…
ハザマの上通過して相手の待ちスカした硬直で刺しに行くのも限界があるし

350名無しさん:2014/02/20(木) 11:52:01 ID:sBD85ATs0
>>348
まさにこういう書き込みを待ってた。釘設置からの攻めのバリエーションを増やしたいよね
正直こかした後のB設置からの起き攻めも最近マンネリ化してる

351名無しさん:2014/02/21(金) 12:13:44 ID:kJXdVqX20
イケメン忍者始めた!5A5B2B6C→jc→空ダJCJ2C→5A?これがどうやっても繋がらないでござる

352名無しさん:2014/02/21(金) 12:44:02 ID:GzkDW.jk0
>>348 のに勝手に追記
この立ち回りで分かってるハザマと対戦すると、1番困るのは設置のタイミングのはず。
基本はまず蛇を消費させること、その後で最遠距離まで離れること。
相手の蛇が0ならハザマに機動力がないからAC両方設置してもほぼ大丈夫で、蛇が1の場合相手の出方次第。
蛇が1でも飛んでくるハザマは避けて最遠距離まで離れて設置、地上で蛇回復するならそのまま設置。
釘設置した後でガン待ちされるなら登りB釘の爆風をガードさせると、そのまま釘ダッシュが出来るから触りに行きやすい。
あと、5A連打なら釘ダッシュから近くに着地して2Cとかで良い気がする。

353名無しさん:2014/02/21(金) 12:44:32 ID:VV90CzBM0
>>351
ディレイ入れてないんだろ

354名無しさん:2014/02/21(金) 15:43:28 ID:df9qyzTI0
1戦目は心置き無く設置
2戦目は蛇消費多目で強気攻め
3戦目ぐらいで>>352的な読み合い以下ループ
みたいな感じかな

やってはいけない事はわかってる相手に2連続で低空設置をする事
2個目を設置したぐらいに相手の飛び込みから痛いのを貰って運ばれて死ぬ

設置して設置を使わないのも強いよね
あと大噴火後のD設置もかなり嫌らしいと思う
即起き上がりならいい感じにこっち有利だから色々出来るし
なんか引っ掛けたら降りC釘設置で起き攻めは加速する

と設置であれこれしてたらタオカカ使えばいいじゃんと身内に言われたでござるの巻

355名無しさん:2014/02/22(土) 01:55:26 ID:.bR5hIQE0
バング コンボ ネタなど、てゆうコンボ動画が解説ついてるし、初めてバングやり始めるならおすすめ
あとwikiも割りと充実しててコツとかも書いてあるやつもある

356名無しさん:2014/02/22(土) 14:26:26 ID:YST.yhIA0
>>353
>>355

357名無しさん:2014/02/22(土) 14:27:28 ID:YST.yhIA0
>>353
>>355
ごめ書きミスふたりともありがとう調べてみるござ。

358名無しさん:2014/02/23(日) 16:16:11 ID:7FwteOIc0
fc限定コンボパーツの2B>5B>jcJ5C>空ダ5C>2C>A釘>5Bの5B拾いが安定しません。2CにディレイをかけたりA釘にディレイをかけたり。hjcしたりしても一向に安定しません。皆さんはこのコンボパーツを安定して完走していますか?安定しているならコツなどを教えて頂きたいです。

359名無しさん:2014/02/23(日) 20:17:45 ID:kr1NuXzg0
通常JでいいけどJC後のjc>空ダの間にディレイかけて高さ調整する必要がある

360名無しさん:2014/02/23(日) 21:48:32 ID:7FwteOIc0
>>359 なるほど、空ダで高さ調整するのですね。ありがとうございます!

361名無しさん:2014/02/23(日) 23:32:06 ID:d3YxVAO6O
ODを設置に利用するのもありなんじゃないかと思ってちょっと調べてみた

中央マーク無し
5C>cOD1>5B>5D>6C>JD>D釘設置>2B>双>B釘設置

5C>cOD2>5B>5D>6C>JD>B釘設置>2B>9dcJC>設置6dc微dlJC>空双>双>D釘設置>微歩き低空A釘設置

4枚
5C>cOD2>5B>5D>6C>JD>B釘設置>2B>9dcJC>4dc微dlJC>空双>双>D釘設置

362名無しさん:2014/02/23(日) 23:35:30 ID:d3YxVAO6O
もうひとつ一発ネタ
OD中
〜>2C>5D>4dc>5Bスカ>9ムサ
で緊急受け身時に表裏択
ムサは292A、A押すのにちょっとdlかけたら裏。

今更ではあるけど、やっぱムサの挙動面白すぎるなww

363名無しさん:2014/02/28(金) 19:42:35 ID:TAt6CYws0
バングバクステ調整無しソースきたね。
つか、本当に何も変わってねぇ。

364名無しさん:2014/02/28(金) 19:52:25 ID:jBf5y5Ks0
バクステが変化無いせいで公式で出した変更点と何も変わってねぇ
一番変更すべきキャラと思ってたがまさかのノータッチだし似たような性能のアラクネのバクステはなぜか強化されてるし…

365名無しさん:2014/02/28(金) 22:41:46 ID:FZn.JfhsO
6B追撃、2Bが届かないとかそういう問題じゃなくて、そもそも受け身不能時間減るのね……
まぁ、3Cfc時にCT使えば、端より中央で5700、端届かなくても5000は減るな。

366名無しさん:2014/02/28(金) 22:55:25 ID:9WPWFJhY0
>>364
だってそもそも6DとかJDとかで拒否性能高いのにバクステ強くしたら糞キャラじゃん
起き攻めガードする奴もっといなくなるぞ

367名無しさん:2014/03/01(土) 03:35:33 ID:2d0G/sqM0
なんでリバサに限定してるのか分からないな
リバサも他の逆択持ちや昇竜持ちと比較してバングだけが罰を受けるほどの拒否性能は無いと思うよ
全体調整はバクステ据え置き飛び始動弱体化で、キャラ別調整は四行で終わりで残念感漂うのは無理も無い

368名無しさん:2014/03/01(土) 07:57:36 ID:N8F31nRI0
別に弱体化してるわけじゃないし罰ではないでしょ
2Cの硬直差も掲載されてたが思いの外不利じゃないな
この地味すぎるまともな強化点で戦うしかない

369名無しさん:2014/03/01(土) 11:32:25 ID:BN.4vLNA0
空中技の始動補正も変化無しで良いのかな?
あれのせいで最近全くやる気出なくなってたんだが。

370名無しさん:2014/03/01(土) 13:54:21 ID:nQ8nnrMI0
変更がないキャラもいるバクステと違って全キャラ変わるから載せてないんじゃないのかな
当てはまるやつを全部挙げた多くなりそうだし
全キャラ共通の項目で紹介しておきながらラグナからバングまで一人も変更なしってのは流石におかしい

6Bからの追撃猶予が5F減ったってことは10Fか
調整紹介のサイトでコンボを試してるのを見るとバウンドしても接地して緊急受身になるみたいね

371名無しさん:2014/03/01(土) 15:34:51 ID:/N1BH8aEO
凄いことに気付いた……
密着気味低空B釘即rcですぐに着地できる。
rcに一瞬ディレイかけたら普段みたいにふわっと浮くから、B釘rcから中下コマ投げの高速択ができる。
まぁ、暴れにはお察しだが、展開早いからそうそう割られないと思う。

372名無しさん:2014/03/01(土) 21:49:03 ID:HfWPzLDI0
実戦で密着からの低空横ムサって安定する?
2369632でやってるけど難しい

373名無しさん:2014/03/01(土) 22:09:04 ID:Y6puN7mY0
ムサは292で安定するよ。
微ダ低空ムサも気合いで安定させれる。

374名無しさん:2014/03/01(土) 23:06:37 ID:PX6zfw4g0
236982でやってるが8でちょっと待って最後の2を落ち着いていれれば割りと安定する
焦ると釘が出るが

>>371
ネタ崩しとしては面白いかもしれんがぶっちゃけ50%使うなら6Bでいいじゃんってなる

375名無しさん:2014/03/02(日) 03:30:45 ID:5l.yodws0
ハイリスクハイリターンな択通すのはバングにとってキャラパワーを覆す唯一の方法だしネタは多ければ多い方がいい

376名無しさん:2014/03/02(日) 08:56:21 ID:ldJo/KCA0
どこがハイリスクハイリターンなんだ…?
ネタとしては面白そう

377名無しさん:2014/03/03(月) 08:49:03 ID:LDApFzqc0
ハイリスクハイリターン×
ハイコストローリターン**

でもラスト1回崩せば勝てる時には良いね!
5A>5Bで触った時にjcから使えばムササビより展開早いし、最初は中段択だけで十分強い気がする。

378名無しさん:2014/03/03(月) 17:58:20 ID:EixWfkAs0
検証してみた
B釘が相手に触れて2F以内にrcするとすぐに落ち、通常ジャンプは8F経過して着地、ハイジャンプは9F経過して着地する
ちなみにB釘のガード硬直はヒットストップ5F+ガード硬直9Fで計14F

379名無しさん:2014/03/04(火) 04:38:51 ID:BgVfLOXY0
それ密着でだよね
つまりB釘の慣性再開フレームは発生+3Fってことか
2F以内に釘がヒットする距離なら使えるって事だがどの程度なんだろう

380名無しさん:2014/03/04(火) 07:31:16 ID:7dgUlsWMO
5B>2B>6C>dlJB>JC>5D>OD>ムサJC以下略
開幕位置なら丁度良く壁バンして繋がる。見た目テクいネタコン。

381名無しさん:2014/03/04(火) 14:22:01 ID:YkmWnPtk0
>>379
発生後2F以内に当たる距離の目安は5Bの先端が当たるくらいだった

382名無しさん:2014/03/04(火) 17:11:06 ID:mErHQwdY0
>>381
あれ?
普通に使えんじゃねこれ

383名無しさん:2014/03/08(土) 19:37:37 ID:q8ya7cY20
コンボの質問なんだけど

画面端
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>jcJD

のjcJDが繋がる時と繋がらない時があるんですけど、何が原因か分かる方いますか?
jcJDが最速で入力できてると思ってるのに繋がらなかったりして、どこかにディレイが必要なのかと思ったのですが単に入力をミスしてるだけなのでしょうか?

384名無しさん:2014/03/09(日) 02:52:54 ID:/dL6VJ/A0
そのコンボ俺は使わんから違うかもしれんが多分コンボ時間の関係だろうな
jDまでの部分をディレイ少なめでやったら繋がるかと

385名無しさん:2014/03/09(日) 04:32:01 ID:Gs9qC09k0
コンボ時間か・・・盲点だったなぁ
とりあえずムサJC空双にディレイが要らないキャラで練習してみます
ありがとうございました!

386名無しさん:2014/03/09(日) 04:46:08 ID:GUNT26fgO
もしくは、空双>5Bの拾いが高すぎてJDが届いてない可能性もあるな

387名無しさん:2014/03/09(日) 15:57:29 ID:07BRxaQ20
>>383
調べてみたら5Bからスタートして最後の6Cを当てるまでに最速行動から3F遅れると
最後の6Cヒット時に受身不能時間減少の境目を跨ぐことになった

388名無しさん:2014/03/09(日) 19:19:54 ID:Gs9qC09k0
>>386
jcしてるのでJDが届いていないということはないと思います

>>387
わざわざありがとうございます!
つまり全体で3F以上ディレイをかけると繋がらないって事ですかね?
ムサ>JC>空双のディレイ時間を調整するしかないのかな


あとこのコンボを使わないって上で言ってたんですが、別のコンボで妥協 またはこれより高火力のコンボがあるんですかね?
実際のレシピは

5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>jcJD>ディレイC釘>5C>6D>地双(大噴火) 大噴火 毒込みで約5800

で端5B始動最大かと思ってたんですけども違うルートもあるのかな?
色んなレシピを知っておきたいので良かったら情報提供お願いします!

389名無しさん:2014/03/09(日) 21:19:19 ID:w6IZkmqM0
大噴火より阿修羅の方が保証高くなかったっけ?

390名無しさん:2014/03/09(日) 21:37:54 ID:GUNT26fgO
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>JA>JC>C釘>阿修羅
毒込みで6000

一応最大はこれかな。
まぁマークは取れないけど、難易度的にはド安定。

探せばまだなんかありそうな気はしないでも無いけど、極端に難しくなりそうな予感がするんだよなぁ……。

391名無しさん:2014/03/09(日) 21:38:35 ID:AlB04z2U0
5B2B6CムサJCくうそう5Bちそう2B5BJCムサJ2C5A5BJAJCC釘阿修羅
で毒込み6000ぐらいかな
正確に知りたいなら調べてくれ

392名無しさん:2014/03/09(日) 22:14:10 ID:w6IZkmqM0
微々たる差だけど
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>jcJC>ディレイJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>2B>地双>2B>阿修羅
こっちの方が上記コンボより18ダメ高い、ただこっちのコンボはA釘の毒がコンボ中に終わるからきっちり800ダメ入る。

393名無しさん:2014/03/09(日) 22:38:40 ID:GUNT26fgO
最大伸びたよ……ww
予想通り難しい上にキャラ限っぽいけどな!

5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JC>JB>JC>J2C>A釘>5B>JB>JC>空ダJC>C釘>阿修羅
5300+毒

ちなみに、ラグナに確認。

394名無しさん:2014/03/09(日) 22:48:39 ID:GUNT26fgO
上記のコンボ、最初の2B抜いたら、最後エリアル前に5B>双が繋がるな

5B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JC>JB>JC>JC>A釘>5B>双>5C>6D>阿修羅
5400+毒

395名無しさん:2014/03/10(月) 00:14:40 ID:mlNIVs/A0
皆さんありがとうございます!
こんなに沢山あったなんて・・・自分の情弱っぷりが情けないです

安定取るなら >>390 >>391さんのコンボで良さそうですね。6000も取れれば十分すぎる・・・
このキャラはダメージ取ろうと思うと安定が極端に下がるのが辛くもあり楽しい部分でもありますね

>>392さんのコンボは結局jcJDが安定するかどうかで決まってきますね。安定してきたらこっちをメインにしようかと思います

>>393 394さんのコンボはJCの後のJBがキャラ限になるのかな?A釘5B拾いも難しそうですね
毒込みで6200は驚異ですけど安定しなさそうですねw こちらも練習してみたいと思います

お返事ありがとうございました!

396名無しさん:2014/03/10(月) 10:46:32 ID:94Td6FM20
横から初心者が質問させてもらいます。
このコンボは画面中央からでもできるんでしょうか?画面端用ですか?
それと最後の阿修羅〆の部分はゲージを節約するならC釘>5C>6D>双とかにも出来るのでしょうか?

397名無しさん:2014/03/10(月) 11:24:04 ID:79mIFpHA0
前にバングに、ノーゲージ中央コンで踵落しみたいなループで4kくらい叩き込まれたんだけどそんなコンボあるの?
rcしてたかもしれないけど…

398名無しさん:2014/03/10(月) 12:15:30 ID:xLm1YR/Y0
>>397
5B>2B>3C>rcエリアルループで4000は超えた気がする。

399名無しさん:2014/03/10(月) 12:18:42 ID:ZznW0tss0
中央ノーゲージ4000なら5B始動だと、適当に運びながらでも出るのでは?

400名無しさん:2014/03/10(月) 12:19:21 ID:RqHKeFzU0
多分3Cfcのループじゃね?
まあ、過去レス見ればどちらにせよ解ることだか

401名無しさん:2014/03/10(月) 16:07:30 ID:2Oerj7qAO
>>397
そんなコンボあるの? ってされたなら有るに決まってるじゃん

402名無しさん:2014/03/10(月) 20:53:24 ID:N6USV.YE0
そのコンボ今度のアプデでなくなるでぇ

403名無しさん:2014/03/11(火) 00:15:51 ID:pIez84Z60
酷いでござる!!

404名無しさん:2014/03/11(火) 02:01:52 ID:ZPZSZQy60
地上投げ>A釘スカ>3C>2B>〜ってなんか使える?

405名無しさん:2014/03/12(水) 00:18:05 ID:0gzDHakE0
>>404
キャラ限

406名無しさん:2014/03/12(水) 08:07:21 ID:EAk.HP0U0
>>404
キャラ限&釘1本無駄にするけど、投げから1番運べる可能性はあるかな?
暇があれば調べてみますが…とりあえず運びコンのパーツで良いと思います。

407名無しさん:2014/03/12(水) 16:01:30 ID:k55QlqcEO
運びならムサJCから空ダでも同じくらいじゃないの 3100くらい経るし

408名無しさん:2014/03/12(水) 16:04:13 ID:b69ZkaN.0
最大ダメはwikiとかでわかるけど、みんなが選択してる
中央、画面端での立B始動のコンボはなにを選択してますか?
参考にしたいので教えてください

409名無しさん:2014/03/12(水) 16:21:56 ID:P656wBMM0
状況によるとしか言いようがない

410名無しさん:2014/03/12(水) 22:50:28 ID:w2mc2/Ho0
ジンにならすごく簡単につながるね。ただほとんどのキャラは3C当たらないな

411名無しさん:2014/03/13(木) 11:49:42 ID:onoD27jE0
>>408
敵と自分の体力、ODの有無、マーク何ついてるかとか状況でコンボ変えますね
倒し切れるなら最大とるし、開幕でどっちも体力多いならマーク優先とか
ODで倒しきれるなら3CラピットODすれば7k近く削れるしいろいろですね

412名無しさん:2014/03/17(月) 02:20:02 ID:9S8OJJes0
質問です。 よくバング使ってる方で5A>微ダ5A>微ダ5A を固めで見かけますがアレの意味はなんですか? F関係はよく分かりませんが有利F+1でも付くんですか?
また5Aを2Aにした場合でも変わりませんか? 5Aだとしゃがみにはすかるような気がしますが……

どなたか回答お願いします

413名無しさん:2014/03/17(月) 02:39:33 ID:eyhOLifg0
はい、お答えしましょう。
5Aはしゃがみにもあたります。
一部低姿勢な行動にはスカりますが基本的にはしゃがみにも当たると思って問題ありません。
微ダ5Aの意味ですがこれは人によって目的が違うと思うので個人的な意見を述べさせてもらいます。
まずバングの固めはリーチなどの問題で基本的にバリガに弱いです。
なので微ダ5A固めは距離を詰めながら相手のバリガを消費させるのに役立ちます。
またバリガだと相手が1F不利なので暴れつぶしにもなっております。
勿論昇竜などには負けるのですが5A>2Aのガトもあるので相手も迂闊に擦れないというわけです。
このあたりが主な利点ですかね。

414名無しさん:2014/03/17(月) 02:55:12 ID:Yipr0sRUO
後は展開の速い攻めができる、とかもあるね。
飛び逃げにも引っ掛かるし、バクステも(一部のキャラ以外には)有利とれるから、バングとしてはかなり強めな固め。

415名無しさん:2014/03/17(月) 18:21:58 ID:9S8OJJes0
>>413 >>414
遅いなか回答ありがとうございますm(;∇;)m
飛び逃げにも有効なんですか…… 一部の低姿勢キャラというのはカルルタオあたりって考えていいですよね?
なんにせよこの連携が強力な固めだというのが分かったので使っていきたいと思います! ありがとうございました!

416名無しさん:2014/03/17(月) 18:29:06 ID:WsjKFyKE0
なおチンパンA擦りに成す術が無い模様
なんでちょっと入力が遅れただけで端まで連れて行かれるんですかねぇ

417名無しさん:2014/03/17(月) 19:06:15 ID:P0cLUnvc0
そこまで強力じゃないからたまに使うぐらいがいい
相手キャラによってはリスクリターン合わないし
初心者なら最初は5A固めするより崩しとか暴れ潰しにいった方がいい

418名無しさん:2014/03/17(月) 19:47:04 ID:irqBzOfI0
バングの中央崩しは設置ないと通常投げくらいしか強いのがないから
それの対になってる立ちA刻みをしてるだけ
固めとしては微妙な部類
あくまで通常投げを通すために入れっぱや投げ抜け仕込みバリアを潰していくための手段
中央ならとっとと投げた方がいい

419名無しさん:2014/03/17(月) 20:27:51 ID:eyhOLifg0
>>416
直ガされてたり5F小パンキャラに負けるのは仕方ないですね。
それ以外の適当な擦りに負けるくらい精度が低いのならおススメできません。
当たり前ですが何度もやると相手に意識させてしまうので択を通しにくくなります。

420名無しさん:2014/03/18(火) 03:25:12 ID:VQLY63Is0
まずはこれを安定させることから始めます……。・゚・(ノД`)・゚・。

421名無しさん:2014/03/18(火) 06:11:19 ID:hjBURVP20
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei8.html

バングのバクステ全体Fが全キャラ中一番長くなった件
調整とは一体

422名無しさん:2014/03/18(火) 06:31:05 ID:026YyFfgO
並べてみるとほんと弱すぎて悲しくなるな……
画一化するなら無敵長く、ってかせめて空中判定まで無敵くれよ……
GPで読み合えってんならもうちょい判定なんとかしろ!
……なんて愚痴言ってもしょうがないんだろうが……。

423名無しさん:2014/03/18(火) 06:45:07 ID:C8w6PjLI0
ゴネ得のロケテならともかくもう決まったんだし愚痴とか言ってもしょうがないね
ツイッターにでも書いた方がみんな同情してくれるよ
アラクネのバクステの硬直が短くなってるのは謎だけどな

424名無しさん:2014/03/18(火) 09:24:23 ID:2ycKYZFA0
なんか騒いでるからバクステ弱くなったのかと思ったら据え置き性能じゃん…このバクステに慣れてるし十分だわ
>>422はガードポイントとバクステの読み合いまで相手を誘い込めてるの?
正直今のバクステで十分読み合いできるよ

425名無しさん:2014/03/18(火) 09:26:40 ID:gNMAgqmo0
いちいち突っかかるなよ
自分が満足してるならそれでいいじゃん

426名無しさん:2014/03/18(火) 09:47:14 ID:5zA7PiaY0
いちいち突っかかるなよw
鏡見ろwww

427名無しさん:2014/03/18(火) 09:49:44 ID:1WXPJqUs0
むしろバクステに関しては個性が出てていいんじゃね
画一化する調整って正直どうかと思うし

428名無しさん:2014/03/18(火) 09:53:27 ID:026YyFfgO
>>424
他のキャラと比べた時に、なんでバングだけ? って思うだろーよ……。

まぁ、どっちかって言えばJ攻撃の補正の方がきついか。 ……対空弱いバングとしては一応良い面でもあるのかな?

429名無しさん:2014/03/18(火) 13:02:41 ID:C8w6PjLI0
だからツイッターで言ってろ
こんなところで言っても誰も同情してくれないし荒れる
なんでバングだけ?と言うが今回の調整でほとんどのキャラがバクステ弱体化してる
それでもF的にはバングのバクステは弱いけど一応移動距離が最長っていう利点もある
中央で使えばPGとの読み合いもあるんで仕込みで潰そうとしても意外と厄介だったりするんだよ

430名無しさん:2014/03/18(火) 13:17:45 ID:UX8vlGKYO
バクステは今のままでも不満はないかな。バクステかGP擦る人にはこのキャラ向いてないよ

431名無しさん:2014/03/18(火) 13:24:08 ID:gH9O8/520
結構上位でも人によっちゃかなりGP擦ってるけどどうなんだろ
バクステはほとんど見ないね
擦る目的ならあまり問題ないけど立ち回りで使いづらいのがキツイ

432名無しさん:2014/03/18(火) 13:45:58 ID:UX8vlGKYO
GPは強いけど全面的に頼れるような性能じゃないし起き上がりに出すのはは論外。ただの博打。
もちろん直ガからの6Dとかは選択肢として有りだけどバング知ってる人ならディレイしてからそれ狩る技出すし、バリ直して距離取って逃げたほうがリスク低。
バクステも密着してる中で出すと引っ掛かるからあまりやりたくない行動。中距離で距離離してから慣性釘からの攻め用かな
自分は立ち回りで5Dだけテイガーには使ってるね。飛んだの見てから5Dだとリスクは少なからずあるけど当たったら旨いかなぐらい。それ以外は使いたくないな…
上記は個人的な意見なので人それぞれのスタイルを大事にして下さい。

433名無しさん:2014/03/18(火) 13:54:39 ID:.OOPCyUg0
与えられたカードでどうするかが大事
自分で無理だと思ったなら無理なんだからキャラ変えたほうがいい
それでもバング使いたいならこのバクステでも頑張ろうって思わないと一生上手くならないよ
ネガるより先にやらないといけない事はいっぱいある

434名無しさん:2014/03/18(火) 13:56:51 ID:C8w6PjLI0
じゃあ俺も個人的な意見だけど相手キャラによるかな
ノエルなんかはどの派生をしても超簡単に潰してくる上にリターンも高いから封印安定
大振りな技が多いライチ辺りには結構機能しやすい印象

435名無しさん:2014/03/18(火) 14:15:16 ID:SC0GtOgI0
5Dと2Dくらいはコンボ時間Nにして欲しいかな

436名無しさん:2014/03/18(火) 14:20:08 ID:Q5OlWN1Q0
起き上がりにGP使わないとか雑魚過ぎだろ。自分で選択肢狭めてどーすんのよ

437名無しさん:2014/03/18(火) 16:10:06 ID:rWpbjOpw0
GPとバクステの読み合いってどんだけレベル低い相手と戦ってんだよ
強気なのはいいけど現実見えてない意味不明な強気はウザいだけだぞ

438名無しさん:2014/03/18(火) 16:44:26 ID:C8w6PjLI0
>>437
中央の起き攻めでバクステとGPを完璧に狩れるのなら素直に尊敬するわ
毎回最速で緊急受身取ってくれる人なら俺でも出来そうだけどな
勿論バング同キャラでの話だよね?

439名無しさん:2014/03/18(火) 16:49:03 ID:C8w6PjLI0
すまんバング同キャラである必要は全くないわ
どっちにしろ中央起き攻めで完璧にバクステとGPを咎められるキャラなんて限られてると思うがな

440名無しさん:2014/03/18(火) 16:56:33 ID:8NAJ8ezY0
尊敬すると言われても実際狩れるしなぁ
マコトでさえ小パン重ねとけば全対応なのにどこで苦労するのか分からん
バクステなんてただの甘えでしょ。

441名無しさん:2014/03/18(火) 17:29:22 ID:p62D311YO
攻められた時のバクステはバングの選択としてはイレギュラー。相手によって動き方は変えるけど、結局は耐え忍ぶのが一番大事なキャラなんじゃないかな




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