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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
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最新版テンプレート
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6B一回ならつかえんじゃねーの?最初の2B>6Bは平気っしょ
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6Bは使う時間長いから、最後の方が繋がりにくくなる。
ループできないなら入れない方が無難。
……まぁ、今は調べられないってのもあるしな。
6B>5B>5C>CTみたいに、中央で早めにCT組み込めるなら有りかもしれないね。
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話題ないならば、ハザマ対策書こうぜ
・釘0本で、ハザマにバーストで距離離された場合、どう接近するか。
垂直ジャンプとダッシュする振りしながらストック減らすのは必要だと思う。
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地上でウロボ受けると十分なゲージ持ってないと
噛まない位置のガードでも当たらないウロボでもハザマリターン有利の運ゲーされる
これも正解が存在しないけれど空中ガードのがマシ
空投げ警戒して相手の突出待ち様子見と置き牽制でいいんじゃないだろうか
釘全ロストで捕まえなきゃいけない状況な時点で相手はタイムアップ視野入れられるタイムだろうし
タイムアップ負け近い時はそんなことやってられんか
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瀕死になってないのにタイムアップ狙われる体力差だと本当に無理ゲーになる
バング流ハラキリくれ。
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風林火山があるじゃろ?
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中央に設置2個隣接させておくだけで試合の安定度がダンチ
釘に乗ると見せかけて3Cぶっこみ、垂直に飛んで真上から強襲
一旦前方に移動して斜め後ろに戻って様子見etc・・・
欲を言えば開幕位置で低空C設置>微歩き低空A設置>バクステD設置の
3設置バングゾーンを形成したい
設置がない場所でこかしたらB設置締めから攻めて気持ちよくなる
なおA擦りで死ぬ模様
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釘なしだと、ハザマに5Aor2C擦りで待たれるときついんだよなぁ…
ハザマの上通過して相手の待ちスカした硬直で刺しに行くのも限界があるし
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>>348
まさにこういう書き込みを待ってた。釘設置からの攻めのバリエーションを増やしたいよね
正直こかした後のB設置からの起き攻めも最近マンネリ化してる
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イケメン忍者始めた!5A5B2B6C→jc→空ダJCJ2C→5A?これがどうやっても繋がらないでござる
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>>348 のに勝手に追記
この立ち回りで分かってるハザマと対戦すると、1番困るのは設置のタイミングのはず。
基本はまず蛇を消費させること、その後で最遠距離まで離れること。
相手の蛇が0ならハザマに機動力がないからAC両方設置してもほぼ大丈夫で、蛇が1の場合相手の出方次第。
蛇が1でも飛んでくるハザマは避けて最遠距離まで離れて設置、地上で蛇回復するならそのまま設置。
釘設置した後でガン待ちされるなら登りB釘の爆風をガードさせると、そのまま釘ダッシュが出来るから触りに行きやすい。
あと、5A連打なら釘ダッシュから近くに着地して2Cとかで良い気がする。
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>>351
ディレイ入れてないんだろ
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1戦目は心置き無く設置
2戦目は蛇消費多目で強気攻め
3戦目ぐらいで>>352的な読み合い以下ループ
みたいな感じかな
やってはいけない事はわかってる相手に2連続で低空設置をする事
2個目を設置したぐらいに相手の飛び込みから痛いのを貰って運ばれて死ぬ
設置して設置を使わないのも強いよね
あと大噴火後のD設置もかなり嫌らしいと思う
即起き上がりならいい感じにこっち有利だから色々出来るし
なんか引っ掛けたら降りC釘設置で起き攻めは加速する
と設置であれこれしてたらタオカカ使えばいいじゃんと身内に言われたでござるの巻
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バング コンボ ネタなど、てゆうコンボ動画が解説ついてるし、初めてバングやり始めるならおすすめ
あとwikiも割りと充実しててコツとかも書いてあるやつもある
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>>353
>>355
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>>353
>>355
ごめ書きミスふたりともありがとう調べてみるござ。
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fc限定コンボパーツの2B>5B>jcJ5C>空ダ5C>2C>A釘>5Bの5B拾いが安定しません。2CにディレイをかけたりA釘にディレイをかけたり。hjcしたりしても一向に安定しません。皆さんはこのコンボパーツを安定して完走していますか?安定しているならコツなどを教えて頂きたいです。
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通常JでいいけどJC後のjc>空ダの間にディレイかけて高さ調整する必要がある
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>>359 なるほど、空ダで高さ調整するのですね。ありがとうございます!
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ODを設置に利用するのもありなんじゃないかと思ってちょっと調べてみた
中央マーク無し
5C>cOD1>5B>5D>6C>JD>D釘設置>2B>双>B釘設置
5C>cOD2>5B>5D>6C>JD>B釘設置>2B>9dcJC>設置6dc微dlJC>空双>双>D釘設置>微歩き低空A釘設置
4枚
5C>cOD2>5B>5D>6C>JD>B釘設置>2B>9dcJC>4dc微dlJC>空双>双>D釘設置
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もうひとつ一発ネタ
OD中
〜>2C>5D>4dc>5Bスカ>9ムサ
で緊急受け身時に表裏択
ムサは292A、A押すのにちょっとdlかけたら裏。
今更ではあるけど、やっぱムサの挙動面白すぎるなww
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バングバクステ調整無しソースきたね。
つか、本当に何も変わってねぇ。
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バクステが変化無いせいで公式で出した変更点と何も変わってねぇ
一番変更すべきキャラと思ってたがまさかのノータッチだし似たような性能のアラクネのバクステはなぜか強化されてるし…
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6B追撃、2Bが届かないとかそういう問題じゃなくて、そもそも受け身不能時間減るのね……
まぁ、3Cfc時にCT使えば、端より中央で5700、端届かなくても5000は減るな。
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>>364
だってそもそも6DとかJDとかで拒否性能高いのにバクステ強くしたら糞キャラじゃん
起き攻めガードする奴もっといなくなるぞ
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なんでリバサに限定してるのか分からないな
リバサも他の逆択持ちや昇竜持ちと比較してバングだけが罰を受けるほどの拒否性能は無いと思うよ
全体調整はバクステ据え置き飛び始動弱体化で、キャラ別調整は四行で終わりで残念感漂うのは無理も無い
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別に弱体化してるわけじゃないし罰ではないでしょ
2Cの硬直差も掲載されてたが思いの外不利じゃないな
この地味すぎるまともな強化点で戦うしかない
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空中技の始動補正も変化無しで良いのかな?
あれのせいで最近全くやる気出なくなってたんだが。
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変更がないキャラもいるバクステと違って全キャラ変わるから載せてないんじゃないのかな
当てはまるやつを全部挙げた多くなりそうだし
全キャラ共通の項目で紹介しておきながらラグナからバングまで一人も変更なしってのは流石におかしい
6Bからの追撃猶予が5F減ったってことは10Fか
調整紹介のサイトでコンボを試してるのを見るとバウンドしても接地して緊急受身になるみたいね
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凄いことに気付いた……
密着気味低空B釘即rcですぐに着地できる。
rcに一瞬ディレイかけたら普段みたいにふわっと浮くから、B釘rcから中下コマ投げの高速択ができる。
まぁ、暴れにはお察しだが、展開早いからそうそう割られないと思う。
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実戦で密着からの低空横ムサって安定する?
2369632でやってるけど難しい
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ムサは292で安定するよ。
微ダ低空ムサも気合いで安定させれる。
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236982でやってるが8でちょっと待って最後の2を落ち着いていれれば割りと安定する
焦ると釘が出るが
>>371
ネタ崩しとしては面白いかもしれんがぶっちゃけ50%使うなら6Bでいいじゃんってなる
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ハイリスクハイリターンな択通すのはバングにとってキャラパワーを覆す唯一の方法だしネタは多ければ多い方がいい
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どこがハイリスクハイリターンなんだ…?
ネタとしては面白そう
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ハイリスクハイリターン×
ハイコストローリターン**
でもラスト1回崩せば勝てる時には良いね!
5A>5Bで触った時にjcから使えばムササビより展開早いし、最初は中段択だけで十分強い気がする。
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検証してみた
B釘が相手に触れて2F以内にrcするとすぐに落ち、通常ジャンプは8F経過して着地、ハイジャンプは9F経過して着地する
ちなみにB釘のガード硬直はヒットストップ5F+ガード硬直9Fで計14F
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それ密着でだよね
つまりB釘の慣性再開フレームは発生+3Fってことか
2F以内に釘がヒットする距離なら使えるって事だがどの程度なんだろう
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5B>2B>6C>dlJB>JC>5D>OD>ムサJC以下略
開幕位置なら丁度良く壁バンして繋がる。見た目テクいネタコン。
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>>379
発生後2F以内に当たる距離の目安は5Bの先端が当たるくらいだった
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>>381
あれ?
普通に使えんじゃねこれ
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コンボの質問なんだけど
画面端
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>jcJD
のjcJDが繋がる時と繋がらない時があるんですけど、何が原因か分かる方いますか?
jcJDが最速で入力できてると思ってるのに繋がらなかったりして、どこかにディレイが必要なのかと思ったのですが単に入力をミスしてるだけなのでしょうか?
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そのコンボ俺は使わんから違うかもしれんが多分コンボ時間の関係だろうな
jDまでの部分をディレイ少なめでやったら繋がるかと
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コンボ時間か・・・盲点だったなぁ
とりあえずムサJC空双にディレイが要らないキャラで練習してみます
ありがとうございました!
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もしくは、空双>5Bの拾いが高すぎてJDが届いてない可能性もあるな
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>>383
調べてみたら5Bからスタートして最後の6Cを当てるまでに最速行動から3F遅れると
最後の6Cヒット時に受身不能時間減少の境目を跨ぐことになった
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>>386
jcしてるのでJDが届いていないということはないと思います
>>387
わざわざありがとうございます!
つまり全体で3F以上ディレイをかけると繋がらないって事ですかね?
ムサ>JC>空双のディレイ時間を調整するしかないのかな
あとこのコンボを使わないって上で言ってたんですが、別のコンボで妥協 またはこれより高火力のコンボがあるんですかね?
実際のレシピは
5B>2B>6C>ムサ>JC>空双>5B>2B>JC>ムサ>J2C>A釘>5A>6C>jcJD>ディレイC釘>5C>6D>地双(大噴火) 大噴火 毒込みで約5800
で端5B始動最大かと思ってたんですけども違うルートもあるのかな?
色んなレシピを知っておきたいので良かったら情報提供お願いします!
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大噴火より阿修羅の方が保証高くなかったっけ?
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5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5A>5B>JA>JC>C釘>阿修羅
毒込みで6000
一応最大はこれかな。
まぁマークは取れないけど、難易度的にはド安定。
探せばまだなんかありそうな気はしないでも無いけど、極端に難しくなりそうな予感がするんだよなぁ……。
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5B2B6CムサJCくうそう5Bちそう2B5BJCムサJ2C5A5BJAJCC釘阿修羅
で毒込み6000ぐらいかな
正確に知りたいなら調べてくれ
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微々たる差だけど
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>jcJC>ディレイJ2C>A釘>5A>6C>jcJD>C釘>2B>地双>2B>阿修羅
こっちの方が上記コンボより18ダメ高い、ただこっちのコンボはA釘の毒がコンボ中に終わるからきっちり800ダメ入る。
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最大伸びたよ……ww
予想通り難しい上にキャラ限っぽいけどな!
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JC>JB>JC>J2C>A釘>5B>JB>JC>空ダJC>C釘>阿修羅
5300+毒
ちなみに、ラグナに確認。
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上記のコンボ、最初の2B抜いたら、最後エリアル前に5B>双が繋がるな
5B>6C>ムサJC>空双>5B>2B>JC>JB>JC>JC>A釘>5B>双>5C>6D>阿修羅
5400+毒
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皆さんありがとうございます!
こんなに沢山あったなんて・・・自分の情弱っぷりが情けないです
安定取るなら >>390 >>391さんのコンボで良さそうですね。6000も取れれば十分すぎる・・・
このキャラはダメージ取ろうと思うと安定が極端に下がるのが辛くもあり楽しい部分でもありますね
>>392さんのコンボは結局jcJDが安定するかどうかで決まってきますね。安定してきたらこっちをメインにしようかと思います
>>393 394さんのコンボはJCの後のJBがキャラ限になるのかな?A釘5B拾いも難しそうですね
毒込みで6200は驚異ですけど安定しなさそうですねw こちらも練習してみたいと思います
お返事ありがとうございました!
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横から初心者が質問させてもらいます。
このコンボは画面中央からでもできるんでしょうか?画面端用ですか?
それと最後の阿修羅〆の部分はゲージを節約するならC釘>5C>6D>双とかにも出来るのでしょうか?
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前にバングに、ノーゲージ中央コンで踵落しみたいなループで4kくらい叩き込まれたんだけどそんなコンボあるの?
rcしてたかもしれないけど…
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>>397
5B>2B>3C>rcエリアルループで4000は超えた気がする。
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中央ノーゲージ4000なら5B始動だと、適当に運びながらでも出るのでは?
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多分3Cfcのループじゃね?
まあ、過去レス見ればどちらにせよ解ることだか
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>>397
そんなコンボあるの? ってされたなら有るに決まってるじゃん
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そのコンボ今度のアプデでなくなるでぇ
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酷いでござる!!
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地上投げ>A釘スカ>3C>2B>〜ってなんか使える?
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>>404
キャラ限
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>>404
キャラ限&釘1本無駄にするけど、投げから1番運べる可能性はあるかな?
暇があれば調べてみますが…とりあえず運びコンのパーツで良いと思います。
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運びならムサJCから空ダでも同じくらいじゃないの 3100くらい経るし
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最大ダメはwikiとかでわかるけど、みんなが選択してる
中央、画面端での立B始動のコンボはなにを選択してますか?
参考にしたいので教えてください
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状況によるとしか言いようがない
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ジンにならすごく簡単につながるね。ただほとんどのキャラは3C当たらないな
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>>408
敵と自分の体力、ODの有無、マーク何ついてるかとか状況でコンボ変えますね
倒し切れるなら最大とるし、開幕でどっちも体力多いならマーク優先とか
ODで倒しきれるなら3CラピットODすれば7k近く削れるしいろいろですね
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質問です。 よくバング使ってる方で5A>微ダ5A>微ダ5A を固めで見かけますがアレの意味はなんですか? F関係はよく分かりませんが有利F+1でも付くんですか?
また5Aを2Aにした場合でも変わりませんか? 5Aだとしゃがみにはすかるような気がしますが……
どなたか回答お願いします
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はい、お答えしましょう。
5Aはしゃがみにもあたります。
一部低姿勢な行動にはスカりますが基本的にはしゃがみにも当たると思って問題ありません。
微ダ5Aの意味ですがこれは人によって目的が違うと思うので個人的な意見を述べさせてもらいます。
まずバングの固めはリーチなどの問題で基本的にバリガに弱いです。
なので微ダ5A固めは距離を詰めながら相手のバリガを消費させるのに役立ちます。
またバリガだと相手が1F不利なので暴れつぶしにもなっております。
勿論昇竜などには負けるのですが5A>2Aのガトもあるので相手も迂闊に擦れないというわけです。
このあたりが主な利点ですかね。
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後は展開の速い攻めができる、とかもあるね。
飛び逃げにも引っ掛かるし、バクステも(一部のキャラ以外には)有利とれるから、バングとしてはかなり強めな固め。
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>>413 >>414
遅いなか回答ありがとうございますm(;∇;)m
飛び逃げにも有効なんですか…… 一部の低姿勢キャラというのはカルルタオあたりって考えていいですよね?
なんにせよこの連携が強力な固めだというのが分かったので使っていきたいと思います! ありがとうございました!
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なおチンパンA擦りに成す術が無い模様
なんでちょっと入力が遅れただけで端まで連れて行かれるんですかねぇ
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そこまで強力じゃないからたまに使うぐらいがいい
相手キャラによってはリスクリターン合わないし
初心者なら最初は5A固めするより崩しとか暴れ潰しにいった方がいい
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バングの中央崩しは設置ないと通常投げくらいしか強いのがないから
それの対になってる立ちA刻みをしてるだけ
固めとしては微妙な部類
あくまで通常投げを通すために入れっぱや投げ抜け仕込みバリアを潰していくための手段
中央ならとっとと投げた方がいい
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>>416
直ガされてたり5F小パンキャラに負けるのは仕方ないですね。
それ以外の適当な擦りに負けるくらい精度が低いのならおススメできません。
当たり前ですが何度もやると相手に意識させてしまうので択を通しにくくなります。
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まずはこれを安定させることから始めます……。・゚・(ノД`)・゚・。
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ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei8.html
バングのバクステ全体Fが全キャラ中一番長くなった件
調整とは一体
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並べてみるとほんと弱すぎて悲しくなるな……
画一化するなら無敵長く、ってかせめて空中判定まで無敵くれよ……
GPで読み合えってんならもうちょい判定なんとかしろ!
……なんて愚痴言ってもしょうがないんだろうが……。
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ゴネ得のロケテならともかくもう決まったんだし愚痴とか言ってもしょうがないね
ツイッターにでも書いた方がみんな同情してくれるよ
アラクネのバクステの硬直が短くなってるのは謎だけどな
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なんか騒いでるからバクステ弱くなったのかと思ったら据え置き性能じゃん…このバクステに慣れてるし十分だわ
>>422はガードポイントとバクステの読み合いまで相手を誘い込めてるの?
正直今のバクステで十分読み合いできるよ
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いちいち突っかかるなよ
自分が満足してるならそれでいいじゃん
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いちいち突っかかるなよw
鏡見ろwww
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むしろバクステに関しては個性が出てていいんじゃね
画一化する調整って正直どうかと思うし
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>>424
他のキャラと比べた時に、なんでバングだけ? って思うだろーよ……。
まぁ、どっちかって言えばJ攻撃の補正の方がきついか。 ……対空弱いバングとしては一応良い面でもあるのかな?
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だからツイッターで言ってろ
こんなところで言っても誰も同情してくれないし荒れる
なんでバングだけ?と言うが今回の調整でほとんどのキャラがバクステ弱体化してる
それでもF的にはバングのバクステは弱いけど一応移動距離が最長っていう利点もある
中央で使えばPGとの読み合いもあるんで仕込みで潰そうとしても意外と厄介だったりするんだよ
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バクステは今のままでも不満はないかな。バクステかGP擦る人にはこのキャラ向いてないよ
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結構上位でも人によっちゃかなりGP擦ってるけどどうなんだろ
バクステはほとんど見ないね
擦る目的ならあまり問題ないけど立ち回りで使いづらいのがキツイ
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GPは強いけど全面的に頼れるような性能じゃないし起き上がりに出すのはは論外。ただの博打。
もちろん直ガからの6Dとかは選択肢として有りだけどバング知ってる人ならディレイしてからそれ狩る技出すし、バリ直して距離取って逃げたほうがリスク低。
バクステも密着してる中で出すと引っ掛かるからあまりやりたくない行動。中距離で距離離してから慣性釘からの攻め用かな
自分は立ち回りで5Dだけテイガーには使ってるね。飛んだの見てから5Dだとリスクは少なからずあるけど当たったら旨いかなぐらい。それ以外は使いたくないな…
上記は個人的な意見なので人それぞれのスタイルを大事にして下さい。
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与えられたカードでどうするかが大事
自分で無理だと思ったなら無理なんだからキャラ変えたほうがいい
それでもバング使いたいならこのバクステでも頑張ろうって思わないと一生上手くならないよ
ネガるより先にやらないといけない事はいっぱいある
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じゃあ俺も個人的な意見だけど相手キャラによるかな
ノエルなんかはどの派生をしても超簡単に潰してくる上にリターンも高いから封印安定
大振りな技が多いライチ辺りには結構機能しやすい印象
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5Dと2Dくらいはコンボ時間Nにして欲しいかな
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起き上がりにGP使わないとか雑魚過ぎだろ。自分で選択肢狭めてどーすんのよ
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GPとバクステの読み合いってどんだけレベル低い相手と戦ってんだよ
強気なのはいいけど現実見えてない意味不明な強気はウザいだけだぞ
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>>437
中央の起き攻めでバクステとGPを完璧に狩れるのなら素直に尊敬するわ
毎回最速で緊急受身取ってくれる人なら俺でも出来そうだけどな
勿論バング同キャラでの話だよね?
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すまんバング同キャラである必要は全くないわ
どっちにしろ中央起き攻めで完璧にバクステとGPを咎められるキャラなんて限られてると思うがな
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尊敬すると言われても実際狩れるしなぁ
マコトでさえ小パン重ねとけば全対応なのにどこで苦労するのか分からん
バクステなんてただの甘えでしょ。
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攻められた時のバクステはバングの選択としてはイレギュラー。相手によって動き方は変えるけど、結局は耐え忍ぶのが一番大事なキャラなんじゃないかな
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