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シシガミ=バング part24
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part11
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□ 雑談用スレ
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□ まとめwiki
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6Bループは見栄え悪い上に減ったから他キャラ使いに文句言われて削除
でもフェイタルせんでも実用的な6Bコン組めるなら強化だな
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6Bはコンボに組み込むとテンポ悪くなりそうでちょっと心配
ループコンはダサいし無くなってよかったけど
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OD中の6Bはどうなるんだろう?6B>2C繋げられなくなると厳しい
6B>大噴火が直で繋がるのかな、まぁいい修正を期待しとこ
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3Cfcは2Bで浮かせて6B当てて5Bに繋いでJCループに行くとかかね
まあ実際出てみないと分からんが
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他にも細かい調整あるだろうし現状じゃなんとも言えないな
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地味な調整だけどいい感じだな
フェイタルコンはあの激ダサループコンが出来なくなるだけならいいが何が変わるんだろ
6B空中ヒットって今でも2Aで拾えるからそんなに困ってないんだけど5Bでも拾えるってかなりのものだな
さすがに崩しで空中ヒットなんて滅多に無いから実用的なルートが見つかることを祈る
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2Cがマイブームな所に硬直減とはありがたい
立ち回りで振りまくるわ
6Bバウンドはなんに使うんだろう
単に6Bループさせないための弱体化措置なのか
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画面端:〜>6C>2dc>9dc>JC>9dc>J4B>1dc>JC>9dc>JC対応
テイガ,ノエル,タオ,レイチェル
画面端:〜>3C>即rc>生OD>9dc>J4B対応
テイガ,レイチェル
画面端:〜6D>9dc>J4Bが対応するキャラは思いのほかいそう。
自分が調べたのは〜JC>2dc>5C>6dc>dl6D>9dc>J4Bのルートですが、確認できたのはタオ、ハザマ、ハクメン、テイガー、テルミ、イザヨイ、レイチェル、プラチナ
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6Bループは見た目はあれだけどバングのコンボで一番簡単じゃないか……
あれ削除するならコンボ簡単にして欲しいわ。
J2Cの判定大きくするとかさ
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つーか通常の判定もっと強くするか対空くれ
バングより通常弱いキャラっているの
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明らかに何もないところに喰らい判定を持ってるイザヨイさん…
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流石にいるだろ…
対空とか足りないものをぽんぽん付けた結果が今の強キャラだしな、考えてつけて欲しいね
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流石にいるだろ…
対空とか足りないものをぽんぽん付けた結果が今の強キャラだしな、考えてつけて欲しいね
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ミスで重複したわ、ごめんね
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武器持ってるキャラより判定強かったらマズイってことさ
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6Bに同技つかなくて本当に良かった。
あとは地双の受身不能もうちょい伸ばしてもらえるだけでいいや
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空双の判定もうちょい縦に伸びないかな
ツバキとかムサコンほぼ無理だし、今では慣れたけど一部キャラにディレイかけるの面倒くさい
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バングは2Dの横の判定ちょっと強くしてほしい
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頭無敵で発生早めてくれたら補正きつくても全然いいんだけどなぁ対空でダメージ取るような顔にも見えないし
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バングに対空つけたらどうなるかはすでに実証済みだから・・・
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対空でダメージ取るような顔ってどんなだよw
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2B6Bのガト消えんのかな
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OD使用中央しゃがみくらいの(比較的)安定コン
5C>cOD2>5B>5D>6D>J4B>2B>JC>JC>空双>2D>JD>C釘>5C>2C>阿修羅
5500
5C>cOD3>5B>5D>6D>J4B>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>2D>JD>2C>双>阿修羅
6000
難しめ ジン、アマネ、ν、マコト、タオカカ
ちなみに、6D>J4B>J4B対応
ラグナ、アズラエル、レリウス、ハクメン、ツバキ、アラクネ
意外にも中央の6D>J4Bは全対応
そしてマコトは背中……ってか尻尾が厚いせいかJC>JC>J4B非対応という
なので、
〜6D>J4B>2B>JC>JC>空双>2D>JD>2C>双>2C>6B>阿修羅
5900
がマコト用かな
ついでに投げ始動
投げ>A釘スカ>5C>cOD3>2B>JC>JC>J4B>JC>空双>2D>JD>5C>6D>大噴火
5800
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もののついでに特殊ヒットストップが発生した場合cODでガードが間に合うと聞いて調べた。
結論だけ言うと、CH>cODでバーストガード間に合うので、昇竜ガード時等には完全バー対できる。
今更な情報だけどもなw
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J4Bいれるのかっこいいよな乙
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特殊ヒットストップ知らなんだ…
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調整でコマンドいじってくれるならAHのコマンド簡単にしてほしかった…
まじででないんだよあれ
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バングで自虐するやつはしね
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別にバングに限らずどのキャラ使っても自虐は迷惑だ
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5B>2B>3C>rc>微ダOD2>2B>9dc>dlJC>7dc>J4B>3dc>JC>JC>JC>空双>5C>6D>2D>CT>双>大噴火
7400
5B>2B>3C>rc>微ダOD3>2B>9dc>dlJC>7dc>J4B>3dc>JC>JC>JC>J4B>JC>空双>5C>6D>2D>CT>双>大噴火
7600
5Bからもかなり減るね
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バングのAHはコマンド簡単にして咄嗟に出ちゃうようだと結構危ない技になっちゃう気がするわ 普通に性能いいし
コンボから狙えるAHはともかく立ち回りで普通に狙えるAHはすぐには出ないようになってる気はする 悪滅も溜めいるから狙ってると解るし
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>>271
乙乙。
しかしシールとゲージとキャラの位置があればもっとありがたかったw
画面中央3C始動OD2だったらもっと難易度低いコンボで7.5kでるしなぁ
※ただしゲージ100、シールコンプ
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調整内容
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
○システム
・ブレイクバースト…攻撃判定の持続時間を長くしました。
・236コマンド…「6236」で入力した場合は「623」が、「641236」で入力した場合は「236」が優先されるようにしました。
(「214」コマンドも同様です)
・632146コマンド…現在の「6246」での簡易入力に加えて、「6316」でもコマンドが完成するようにしました。
・ラウンド終了後の行動可能時間…ラウンド終了後の行動可能時間を短くしました。
・ジャンプ攻撃 …初段補正を強くしました。
・バックステップ…全体動作時間、無敵時間を調整しました。
・ネガティブ耐性…キャラ性能に準じて調整しました。
○バング
・しゃがみC…攻撃レベルを4にしました。
・6B…空中ヒット時に地面バウンドするようにしました。
・バング嵐禍陣…コマンドを「632146+B」に変更しました。
・獅子神忍法・激奥義・
「激萬駆疾風撃」…対地上版の攻撃発生を早くしました。
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つまり2Cは-2Fになる
直ガで-5Fまで確定だから相変わらずGETB確定
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コマ投げrcコンボがあんまり投下されてないようなので
既出ネタかもしれないなあ…
地コマ始動
画面中央
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>dl空ダJC>dlJ2C>5A>5B>エリアル 【3110】
画面端(ダメージ重視)
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>JD>地双>2B>6C>JC>J2C 【3375,火回収】
安定
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>空双>5B>2B>JA>JB>JC>JC>J2C 【3541】
6C>空双は最速で。J4Bの拾いが高いと5B>2Bで青ビ
画面端(マーク重視)
地コマ3段目rc>6Bスカ(フレーム消費)>2D>JD>C釘>6D>C釘>5D(>2C>地双) 【双まで入れて2969,風林火山回収】
2Cの判定が薄すぎて安定しないけど入ることは入る
5D後は一応2B>阿修羅可能
地コマ3段目rc>6Bスカ(フレーム消費)>2D>JD>dlC釘>5C>6D>地双or大噴火 【3313(大噴火4215),林火山回収】
3枚コンとマークは同じだがダメup、釘少、状況良
JD>C釘>5Cが少しシビア
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【3120,林火山回収】
いつもの3枚コンに応用したもの、安定
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続き
空コマ始動
画面中央
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C>dl空ダJC>J2C>A釘>5A>5B>JC>J2C>5A>5B>エリアル 【4076+毒】
画面端(ダメージ重視)
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C(>ムサJC)>空双>5B>地双>2B>5B>エリアル 【4464(4573)】
キャラ限でムサJCが入る,安定
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C>空双>5B>2B>JC>J2C>A釘>5A>5B>エリアル 【4480+毒】
こちらはムサJCを挟むと補正がきれる
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>5D>微ダCT>2B>空双>5B>2B>エリアル 【4790】
CT使いたかった,多分A釘コンの方が減る
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6A>6C>微dl空ダJ4B>dl空双>5A>5B>エリアル 【4210】
ネタコン,J4Bを2回入れるのがかっこいい
画面端(マーク重視)
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C(>ムサJC)>空双>5B>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【4481(4588),林火山回収】
キャラ限で(ry,3枚回収コンボ
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>5D>微ダ6B>2B>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【4248,風林火山回収】
4枚回収コンボ,6Bに調整くるようなのでできなくなるかも(6B抜くとダメ3900くらい)
空コマ4段目rc>7j着地際J4B>6C>dl空ダJC>J2C>A釘>5A>6C>JD>C釘>6D>C釘>2D>JC>J2C 【4005+毒,林火山回収】
3枚回収コンボ+毒
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長文失礼しました
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このレシピ間違いでした
地コマ3段目rc>6Bスカ(フレーム消費)>2D>JD>dlC釘>5C>6D>地双or大噴火 【3313(大噴火4215),林火山回収】
このルートは画面中央でも可能なコンボで,ダメージと回収は【地双〆2946,林火山回収】
正しくは
地コマ3段目rc>5Bスカ(フレーム消費)>7j着地際J4B>2B>5D>JD>C釘>5C>6D>地双or大噴火 【3313(大噴火4215),風火山回収】
でこのコンボと間違えて書き込んでしまった,すいませんorz
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2Cは硬直減らしたんじゃなくて硬直差を良くしただけか
残念
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相手の硬直が増えたって事なら、また違う運用もできるでしょ。
2C>jccODも不利にならないし。
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コマ投げまとめ乙
2Cの攻撃レベル増加で
2C>Dやダッシュ慣性密着2C>2Dみたいなガトがちょっと使いやすくなるかもね
2Cキャンセル釘設置もほんのり通しやすくなる
下段牽制に使いやすくする強化じゃなくて暴れ潰し寄りって感じの内容だね
傘は阿修羅化けなくなった代わりに人によっては低空双化けで出るね
コマンドだけじゃなくて性能も弄って欲しくはあったけど与えられたもので勝負するしかない
6BはC>6Bからどれだけ繋がるかが勝負
2B6Bループさせなくする調整だから6B後の浮きは高いと予想
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飛び込みがリターン減って弱くなるのはかなり弱体化寄り
相手の飛び込みもリターン減るがバングがバッタキャラだからな
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6Bバウンドは小さい方の可能性もあるよな
5Aor5Bじゃないと接地するまでに拾えなくて受け身とられる的な感じで
大きいバウンドだったらなんか面白いことできそうだなあ
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バクステとネガペナに関しては強化と捉えて良さそうだな
ジャンプ攻撃の初段補正低下は百合折りでダメージ取ってた自分としては多少痛いけど…
2C>Dのガトとか完全に失念してたけどもしかすると今回で繋がるようになるかもな
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バウンドは小さかったらそのままJCループ行くまでだしなぁ
結局画面端まで持っていくのは変わらんと思う、まとめ乙
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J攻撃の補正強くなると本当に立ち食らいかしゃがみ食らいかの確認が難しくなるなあ
Aからなら楽だけどダメ伸びなくなるし普通にダメージとるには完全に5B2Bから確認するしかないな
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バングのバクステ強化されないかなー
CSから使ってるのに
CPから使い始めたサブの方が
段位高いんだよな…
バクステかムササビさえ強化されれば
俺のバングがメインとして活躍できる気がする
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>>287
?
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補正と攻撃レベルの違いがわからないんだな
多分、JAがおかしなキャラがいたから
それの調整だと思うからラグナは気にすることはないと思うな
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とりあえずバクステが吸われるのを、いい加減になんとかしてよ
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>>289
5B>2Bのみじゃ確認できねぇよ、ってことでしょ
今までは飛び込みから3ヒットかけて確認してたのに飛び込みのリターン減らされたらダメとるには2ヒットで確認するしかないじゃないですかやだー、って話だと
6Bループ削除といいとことん初心者に優しくなくなってるのは間違いない
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別にそんなのバングに限った話ではないしな
大体地上B始動なら2ヒットで確認する必要があるんだし今更ジャンプ攻撃始動を愚痴られてもなぁ
ジャンプ攻撃始動が多いバングには単純に辛い調整であるのは間違いないけれども
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確認は普通に2ヒットで出来るだろ
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そりゃ普通は出来るし俺だって出来るが初心者にはキツイだろ
バングは立ち喰らいとしゃがみ喰らいの差がトップクラスに顕著なキャラなのもあるし
ただ別に俺は愚痴る気ないし>>287も難しくなるがやるしかないって言ってる訳だからまぁええやん
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だれも疾風撃について触れてなくてワロタ
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早くなるっつってもどうせ見てから飛べるだろうしなあ
暗転0Fになってたらそれはそれで超絶クソ技だし
移動コマ投げとか調整難しそうだわ
いっそ保障ダメージ高めでコンボに組み込める技なら熱いのに
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OD疾風撃格好良いけどあまり使わないからなー
疾風撃という技そのものの見直しをしてほしい
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疾風撃は風林火山中だけでもいいからコンボに組み込めるようにして欲しいよな
あれで止めさせたらホント熱い
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疾風撃は風林火山を立ち回りで使用した時に地上でコンボを食らいたくない相手が
バッタし始めたのを咎める技と思ってる
もちろんバーストを使わせて低ダを見てからとかJ攻撃振ったの見てから発動前提だけど
新Verでも分かってる人にはただゲージ使ってカウンターから痛いのを貰いにいく甘え技なのは変わらなそうかな
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疾風撃は風林火山を立ち回りで使用した時に地上でコンボを食らいたくない相手が
バッタし始めたのを咎める技と思ってる
もちろんバーストを使わせて低ダを見てからとかJ攻撃振ったの見てから発動前提だけど
新Verでも分かってる人にはただゲージ使ってカウンターから痛いのを貰いにいく甘え技なのは変わらなそうかな
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なんか時間差で連投になったスマン
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発生早ければねぇ、見てから出せる場面増えるのに
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・はwwww?バクステ変わってねえんだけどwwwww
もしかしたら無敵時間は変わってるかも、全体が変わってない
ヴァルケンレリウスのバクステ重くなっててやたー
あ、あれ…アズライチタオのバクステ変わってねえ…
・細かく試せてはないがたぶんOD時間も変わってない
・6B空中ヒットのバウンドは頭くらい
2Bでは拾えないから2B空双みたいな端ルートも見直しになる
・地上疾風撃飛ばれた
・空中攻撃はコンボ時間は減ってないから同じこできるが初段の補正が大きくなって今ほどは減らない
でも他の人が狼JC補正変わってないとか言ってたんだけど?ニンジャナンデ?
・2Cは気持ちガードさせた時に相手の動き出しまでが重い
別に2C>Dが繋がるわけではなかった
・阿修羅暴発しねえありがてえ!でもダメージ変わってねえから安い
結論
挑発ボタン押したらどんぐり投げる奴よりはマシ
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使う価値なし
ゴミキャラ確定
フェイタルコン伸びなくなり、主力のジャンプ技からは減らなくなり、2Cは隙が減るわけでもなく微妙な強化
疾風撃も相変わらずネタ技っぽいし、傘は傘で今度は低空双から化ける危険が増えた
まさか強化がほぼ無くて弱体化が露骨に増えるとは思わなかった
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開発はバング(とマコト)が嫌いで嫌いで仕方がないらしいな
とにかく弱くてつまらないキャラにしようって執念が感じられる
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どう見ても弱体化しかないじゃねぇかw
バクステとか期待してただけに残念過ぎる
てかジャンプ技の初段補正強化の影響はやっぱモロに受けるよね・・・
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また抜け忍が増えるのか…
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6Ajc復活しないかなー
ムサとの相性も良さそうだし
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バクステせめて無敵中に空中判定になってやしませんかねぇ
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ほんとそれくらいは欲しいわな
アラクネと同じくらいの全体Fなんだし無敵くらい2桁あってほしい(切実)
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まだ確定した訳でもないのになんでこんなネガってるんですかね?
バクステは前からこんなもんだし、ガードポイントと合わせれば使える。
6Bは他のルート見つかる可能性ある。
疾風撃は全画面対応で、空中で確定する場面があるのにこれ以強化したらクソ技。
2C止めとディレイかけての双での暴れ狩りがやりやすくなるし、距離によっては5Dでの暴れ狩りまで考えられる。
今までの傘はガードから低空で出す時とかに化けてたけど、空双出すコンボのときに後ろ入力しないからそこまで傘に化けるとは思えない。
ジャンプ攻撃の始動補正なんて釘設置使った補正切りとかで適当に補う。
今作も、きっと次作もバング殿は出来ること多くて本当に楽しいよ。
前向きに楽しんだ方がいいよ。
長文失礼しました!
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攻撃面だと、B釘の軌道をCSに戻すor2B、6A、2Cのどれかにjc
あと、守備面だとバクステの無敵増やすor6DのGP強化がほしかった
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つか強化とか弱体化とか以前に調整微妙すぎじゃね
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>>312
前向きな調整がないからこうなるんだけどな
6Bは使いやすくなる訳じゃなく、ループコン削除のため。
疾風撃は見てから小パンが見てからジャンプに変わるだけ。そんなんだったら、据え置きで別の場所調整して欲しかった
傘は、低空双を6321478963で出す場合化けるかもしれない。
おまけ程度に2Cがちょこっと強化された位で納得しろっていうのか?
こんな調整で、例えば調整後のアズとかバレットとかとやりたくないわ……
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632146コマンド…現在の「6246」での簡易入力に加えて、「6316」でもコマンドが完成するようにしました。
これのせいで低空双が傘に化けやすくなるよね。
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てかテイガー相手にガード>低空双のファジーしようとして傘出るビジョンが・・・
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前向きっていうけど2C以外変わりませんって意味でしかないよな
善し悪しすら無く、え?これだけ?ってのに尽きる。6B詰めるくらいしかやることない
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ほんと微妙すぎる調整なんだよな
一応他キャラには調整点に書かれてない変更もあったらしいのでバングにも期待しよう
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釘の変わりにドングリ投げるようにしよう(提案)
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おまえらいつまで3Cfcで6Bループしてんだよ
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だって熱帯だと安定とりたいしぃ・・・
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見た目が好きだったんだよ
せっかくfc取ったらfcコンっぽいことしたいじゃん
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俺は毒つけるから違うコンボしてるわ
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まぁあの激ダサループが削除されて困ってる人はあんま居ないと思う
あのループコンの利点は簡単なだけだったし毒付けるコンボの方がダメージも運びも優秀
そんなことより空中技始動のダメージがどれだけ減るかが怖い
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あれの最大の利点は自分は落ち着きながら相手をあっためられる点だろ
まぁ若干舐めプっぽく感じてた所もあるから無くなるなら無くなるで別にいいんだけど
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簡単なだけって…ハナクソほじりながらでも安定させられるってめっちゃでかいメリットだぞ?
対戦だと安定取れるコンボがあるとないとでは全然違う
もうすぐ消えるもんをどうこう言っても仕方ないが
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要は代替コンがあればいいんだよな。
多少難易度上がっても3cfcで5kダメ上がるなら文句言わないわ。
これで3kくらいで五分近い択かけられますよ!だったら・・・・。
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消されたもんの代わりを探すだけだなあ。6Bの発展性に期待したいが
2B6Bから5B拾いJCとかそんな感じになるんかね。うーん触らないことには何とも
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せめて6B>5Bくらいはつながってくれよー
6B>5Aしか無理だったら…
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6B>6A>6C>低ダ〜とか出来るのかな
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代替コンってか、6Bループ自体火力的には妥協コン。
簡単だから使ってただけで、難易度考えないなら他にいくらでもある。
JC>空ダJC>J2C>A釘>5Bルート
JC>空ダJB>JC>J4Bルートor5CルートorJDルート
端近けりゃ2B>空双〜ってルートもある。
問題なのはどれもそこそこ難しいって事だよ。
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3Cfc>2B>6B>5B>5C>6D>大噴火で現バージョンのレイチェルに4900だと。次回作でもいけそうだしハナクソコンはこれでいいんじゃね?
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ゲージ使ってそんな減りw
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ハナクソコンの話なんだからそんなもんじゃね?今のハナクソコンは5200でしょ?そんな変わらん。ダメ重視ならA釘コンでFA。
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ゲージ無いときは双で終了か?
例を出すならもっとまともなもの持ってこいよ……
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ゲージない時にやるわけないじゃん。ノーゲージでハナクソほじりたかったら6B>5B>2Bからエリアルとかでいいんじゃね。ゲージの有無でルートの使い分けすらしたくないの?
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新verはfcで6B空HITのあと5C繋ってほしい
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わかったわかった
jc出来ればいいんだろ?
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もういいや。
なにを言おうと6Bループはなくなるんだし、違うルートまとめるわ
中央
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJC>J2C>A釘>5B>空双>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
4700+毒
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJB>JC>J4B>ムサJ4B>空双>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5000
3Cfc>2B>5B>JC>ムサJB>JC>JC>ムサJC>5B>空双>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
4800
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJB>JC>JD>5B>2B>空双>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
4600
6B使わないルートはこんなもんだろうかね……
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端忘れてた
3Cfc>2B>空双>5B>2B>JC>ムサJC>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5100+毒
3Cfc>2B>空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
5600+毒
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