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カルル=クローバー Part16
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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乙です
3Cが分からないけど今回も確反は5Cですね
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なんだか報われた感じやね
まぁいい調整になったんじゃないかな・・・・?うん。
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817さん、カンタータでです、5A繋がりましたわ
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結局3Dは上段?
あれ上段だと殆ど使う意味無いような気がすんだが
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CTテネ6Cの猶予が短いので3Dで代用するとお手軽な感じです
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テネ6c厳しいときいて火力大幅ダウンかと思ったけど3d6c出来るならまぁまだありか
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JBの音がJAみたいなぺちぺち音に変わったような気がして違和感があった。
ビレchが浮きが高くて
ビレch>5Bが繋がったんだけど前からだっけ?
あと、声消しボランテできなくなってるっぽい?
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2B5Bできないんだけど
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>>826
2B5Bは無くなってないけど、2B6Bに化けやすくなったように思う。
入力の受付がちょっと変わったのかな?
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アニマさんがあるから微妙かも知れないけど4D+Bビバ<6C微溜め<CT繋がりました。
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>>826
2B→5B→6B
Bボタンを連打気味だと6Bが優先される
意識して押せば普通に出るし不便だけど慣れるしかないね
後フォーコ強くなったけど起き攻めし辛くなったし個人的には前の方がよかった
アニマのアーマーもすぐ対策されたし人形始動はコンボ伸びないしで
カルル本体で崩すのをより意識しないと駄目そうな調整なのね今回
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今作エリアルを満足にできないから姉ゲージ全然回復しなくてジリ貧になっちゃうんだよなー
あと5Cjcがやっぱくそ強かったのを思い知った
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5BjcはJ2Cめくりあってこそですね
5C>Aビバで固めててなんか懐かしい気持ちになりました
姉ゲージはODの使い方が重要そうですね
バーストゲージは生ODとGCODになるべく回したいです
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6Dヒット時の挙動変わってるけど普通に弱体化だねこれ
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コンボが全然伸びない
ふぇぇ姉さんたすけて
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>>829
「連打気味だと6Bが優先される」
たしかにそういわれれば、そうだった気がします。
ミスった時にあれっと思って丁寧にやったら出たのはそういうことだったのね。
次から意識してみます、ありがとう。
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テネの強制立たせ削除と6Dが地上くらいふっとびになったのが個人的に一番痛いポイント。
・・・ガー不特化カルル使いは息できません
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6D>6Cのパーツは3D>6Cで代用するしかないんだろうなあ。
コンボが成立する範囲が狭すぎる・・・3D強制しゃがませ+3hit化も5C>3Dから色々悪さできないようにしてる感じだし。
CP1時代からせこせことまとめていた8Dパーツからの詐欺ガー不をちょっと調べてます。
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姉さんの代わりにコロマル連れて来よう!ついでにカルルも天田と交換しよう
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面白くない
使ってて面白くない
ねえさんなんとかしてよ
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貰えるものもらっといていう
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ミス、続き何だけど、正直6Dは前のが良かった、補正切りしにくい
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ガー不ループさせないための6D変更でしょうからね
まあ当然かと
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アニマの補正120だかなんで今回はとにかくアニマ
挟んでからのカンタービレは忘れよう
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アニマもう対策されてしまった
やっぱ4Dアーマーのが使いやすいわ
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自分がいかにクソプレイに頼ってきたかわかりました
5Cjcとテネ立ちくらいがお手軽性能すぎたんだな
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6Cフェイントが面白いように決まった
身内だけど・・・
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もうまぢむり(´・_・`)
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詐欺ガー不できたっぽいから書いてみますね。
挟み込んで
2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
いつものですね。立ちくらい限定
2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>5A>5A>2A>2A>2B
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詐欺ガー不 途中で送信してしまいました。
2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>5A>5A>2A>2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
今回は6Cが強制立たせ効果なので無理やり6Cを当てます。これは屈始動でもできます。
最初の2B(3D入力)のところは3BD(Dすぐ離す)のようにするとちょうど3Dが当たります。
低ダJB>JC>2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>2A>2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
中段始動。6Cの後の刻み数を調整します。
CPU相手に練習しただけですが多分できると思います。
このネタ発展するといいな。まだカルルはいけそうなのでみんなで頑張りましょう。
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詐欺ガー不の後は
5B>2B>6B>カンタービレ>ボランテ>・・・で普通にコンボが入ります。
詐欺ガー不からもう一回詐欺ガー不は相手屈始動なので厳しそうです。
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3D上段ちゃいますのん
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一度捕まえたら補正切りしまくって殺していた自分としては6Dの変更が痛すぎる
益々相手の喰らい逃げ、寝っぱが捗るやん
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3Dは初段下段。
3Dでの詐欺ガー不は可能だけど、3Dの攻撃レベルが低いためのけぞりが短い。
だから昇竜詐欺したかの確認がかなり難しくてコンボするなら詐欺れないみたいなことになる。
3Dがおそらくfast、JBがnormalだからどっちで崩したかでコンボ時間が変わる。fastに統一した方が無難。
それか崩した時のダメージを見てどっちの始動か確認する。
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初段下段帰ってきたのか。それは嬉しいな
でもなんか立ち回りの面で難しくなっててもう折れかけてるわ
ヴィヴァーチェと5Cと4Dの偉大さがわかった
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5c ビバ弱体化したの?
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Bヴィの弾無敵は消えたな
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※ロケテからではなく1.1からの変更点まとめ
【強化点】
アニマにスーパーアーマーが付与
5Bガード時jc可能に
フォーコの前進距離、速度が大幅に上昇
麗しのカンタータにOD版が追加
4Dが初段下段に
6Cの溜めモーション中をA系統の行動でキャンセルできるように
CTガード時の不利Fが減少
【弱体化点】
6A,5B以外の地上攻撃のガード時jc削除
2Aが上段に
J2Cガード時必キャン不可に
Bヴィヴァから弾属性無敵が削除
各種D攻撃始動のコンボ時間が大幅に減少
JCの受け身不能時間が減少
4Dからスーパーアーマーが削除
2Dの発生が大幅に鈍化
空中投げの浮きが低くなった
ゲネラルパウゼの発生が鈍化
【仕様変更点】
麗しのカンタータヒット後の浮きがふわりとするようになった
ブリオが壁張り付きからの即ズリ落ちに
6Dヒット時に強制空中くらい状態に。エリアルに持ち込みやすいが地上コンボができなくなった
6C最大タメがガード不能からガードクラッシュ誘発に。バリガで防がれるが、バリアゲージを大きく削る
後ろ投げの浮きが高くなった
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5Cはガード時jc不可だから立ち回りで振りづらくなったね
俺は2B連打で6Bが出るってのが慣れなくていつも6Bまで出しちゃう
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連打しても2Bから6Bでないんだけどホントにでるのか?
俺は毎回連打じゃなくてちゃんと6入力してる派
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2Bから1〜3入力しながらB押すと6Bになる
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J2Cは跳ねた後ならアレグでるよ
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とりあえず80戦位してきたけど、カルル君普通に強いね。とりあえず現状思ったのが2D鈍化、3Dが使いにくいのが目立ったのと、理不尽な崩しが少ないのが感じた。4Dを上手い事使える連携を探して行けばもっと化けると思う。多分。
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別に弱くはないんだよな。
ただ肝心なところで崩しの弱さと姉の貧弱さが出るのがなんとも…
今回相手にコンボされてる時姉ゲージの回復があからさまに遅いよね
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四分の一の速度になっちゃうんだっけか
姉回復開始のクールタイムも長くなってるみたいだし、触ったからといって無理に攻めると痛い目みるね
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動画とか見てると火力が平凡になったね
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さすがに今回のは弱くね?
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2B連打で6Bが出る仕様は嫌がらせとしか思えん
開発はどんだけこのキャラが嫌いなの
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それ追加されて喜ぶやついないよな
2B5B6Bより勝るところもないし
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別に連打しなきゃよくね?
文句つけるとこがおかしい
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連打しなきゃいい話だけどつける必要ないって話だろ
つける必要ない誤派要素増えりゃ文句言いたくなるよ
ただでさえJBでイライラしてんのにさ
弱くなるとかそういうんじゃなくて嫌がらせにきてるのがムカつく
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確かに2B6Bに関しては弱体化じゃなくて嫌がらせだな
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JBで思い出したんだが、これ今verになってから判定も弱くなってる?
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カルルの単体性能はラグナ並というのが他キャラ使いの一般的な認識だったから仕方ないよ
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>>871
すっげぇめくりにくくなった気がする
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カルル使いほどのプレイヤースキルがあれば多少の難しさは関係ないと思ったんだろう
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>【仕様変更点】
6C最大タメがガード不能からガードクラッシュ誘発に。バリガで防がれるが、バリアゲージを大きく削る
これ間違ってる。バリガ削り全くないよ
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>>872
これま?
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アズラエル並とか言ってるのもいたしな
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あかん…上位陣が他キャラのことしか話してない…。
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前verがやりすぎだったんだ…
それで今回こんなだししょうがない
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上位陣はカルルが弱いっていうよりはやれること増えてないから飽きてるように見える
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今までの感覚でやってたら姉さんがすぐ死んでしまう…
なんか他のキャラも全体的に火力落ちて
姉ゲージの回復も必要になったから
タイムアップいっぱいまで試合することが多くなった
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他キャラの火力が低いのは稼働初期だから仕方ないにしても
fast=cloverに未来はあるのか
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今作カルル君のJCの攻撃レベルって下がってるって?前バージョンと同じかな?
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正直JBJAf式無くなって寂しいから
、JCJAでf式したい。
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調整内容から今作のカルルは5Cからの6CCTもしくは3CCT使って本体で崩せって言われてるのかね。
そこらへんの連係の穴をテネレでカバーすること考えると挟み込むより姉カ敵の状況の方が良さそうに思える。
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エリアルするのとアニマ立ち喰らい+テネレッツァで延々地上でコンボするのとどっちがいいの?
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姉さんがアマネのハリケンに突っ込んで一撃死しました
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それにしても伸びないな
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カ敵姉
適当>JBcOD+3D>着地2A>5A>2A>2B>5B>5Cjc>ODテネ>空ダJB>JC>2A>5A>2A>5B>5Cjc>8D>JB>J2C>JA>JA>JB+3D
こんな感じでガー不ループできた
割と運べるから使えなくもないかなぁ
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3Dが先に当たったらfastだから繋がらないんじゃね?
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そうだね
3D先は無理
また他にもいろいろ探してみるよ
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ラプソディが5Cからつながらなくなってるのな
暗転したのみてODとか弾無敵技で抜けられるな
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それ結構ひどいな
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ラプソディって実は1段目と2段目の間は直ガしなくても飛べるらしいけど5Cから連続ヒットすらしないならこれほぼ産廃なのでは…
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どう戦えるレベルだった?
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アマネのドリルヤバイくらい姉さんの体力削るね
てか今回姉の体力かっつかつなんだけどそんなに仕様変わった?
カルルがくらってる時回復減少は聞いたけど
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回復開始時間が遅くなったのもあるね
あと姉技のゲージ消費量も変わってた気がする
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全部どぐらとドラが悪い
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どぐら、ほんまええ加減にせえよ
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マジかよどぐら最低だな
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ランク見たけど今回のカルルって最強キャラの一角なの?
所々弱くなっててイマイチ強さが分からんけど、他のキャラがこれ以上弱くなってんのかな?
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この時期のランク鵜呑みにしちゃう男の人って…
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どぐら自殺しろ
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カルルは印象で語られやすいし人口少ないから強キャラの隠れ蓑にされやすいから参考程度に見るのがいい
確かに今まで強かったけど今作も理由なく最近に据えられてるのはあんまり信用してない
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ごめん最近じゃなくて最強だ…
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稼働して一週間経っても面白い要素が何も発見されないって結構終わってるな
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絶対Sランじゃないと思うんだけど
人形技全部fastは厳しいよ
回復遅くなってコンボ行くときにはゲージがないことばっかりで補正は切れないし
JCなくなった5C振りづらいし
JBカウンターからコンボ行けないし
みんな今回何でダメージとってるの?
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火力も挟撃連携も手に入れた親父に勝る要素は無くなったな…
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今回シンプルに、挟み込み固めから2BD>5B>5C>3C+2Dヒット>CTってやるの強い気がする。
崩れればCT繋がるし、崩れなければCTガードさして「カ 敵姉」で確反無さそうだし
3C先端当てだから一部昇竜もスカすなり相殺とれる気がするんだよね
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擬似ガー不は最悪本体の方だけ集中しておけばいいんだよなぁ
姉技で崩れても伸びないんだから
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>>908
親父の挟撃の使い勝手は夫婦仲の悪化を心配するレベルらしいから…
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>>910
でもそれ言ったら詐欺ガー不だって一緒じゃない?
姉は固めと割りきって本体で崩すネタを考えた方がいいのかなぁ
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でも今作ってガード時アレキャン不可になって5Cもガード時jc不可になったから、単体で崩す方が難しい気がする…
個人的には表裏テネで崩して同技テネor3Dの後に低ダJBor2Bの択を迫りたいところ
ただバリガののせいでな…全然めくれなくてな…
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しかもJ2Cは通ったところで初段補正ゴミだからな
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崩しネタなんだけど、凄い初歩的に見えるかも知れないけど、使って見ると想像以上に強かった崩し投下、挟み込み時〜2BAビバテネorアニマ+〜2B3CAビバテネ(テネめくる用に)挟み込み時or壁敵カ姉〜2B姉押し込み投げ。2Bのめくり択嫌がって飛ぶと3C当たるし、適当に見せてから2B、5Bor6Bor3Cだけでもプレッシャーかけれるし、本当に想像以上に崩れてくれる、
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すんません。初歩的な崩しネタ投下して。
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今バージョンからカルル触ったのかな?
6Cキャンセルからの択ってどうなんだろ
今まで通りめくりで崩してたけどこっちの方が良いのかな
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できればカルル側で崩したいんよね
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