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カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

719名無しさん:2014/09/22(月) 17:48:40 ID:iAv7eq3s0
ていうか次回作テイガー戦どうなんだろ
2Aが下段じゃないならA系統ガードされた瞬間ジェネ確ったりするんじゃ

720名無しさん:2014/09/22(月) 19:15:37 ID:77pqJ1ak0
ガードして回すだけの簡単なお仕事
攻撃ガードさせたら死ぬって新しくね?

721名無しさん:2014/09/22(月) 19:25:37 ID:lW.YXrzc0
5C先端を数十回当てれば勝てるさ・・・

722名無しさん:2014/09/22(月) 20:20:00 ID:iAv7eq3s0
普通のキャラなら5Aで飛んだりB系まで連ガでそこから飛べたりするわけだけどね
カルルは姉がいるから大丈夫だろー的なノリでjc消されたのならまったく大丈夫じゃないわけだよね

723名無しさん:2014/09/22(月) 22:52:25 ID:.jmI9HRk0
>>721
某ゲームの当身20回くらい取れば勝てるみたいな話になってるじゃねーかw

724名無しさん:2014/09/23(火) 08:13:29 ID:wlM4F/JA0
きっとまた誰かが開発してくれるよ

725名無しさん:2014/09/23(火) 11:10:54 ID:OEguXLaw0
jc不可とかなんかもう逆にわくわくしてくる
このゲームに熱くなってた時期にこの調整がこなくて良かった

726名無しさん:2014/09/23(火) 11:24:29 ID:/qs8IPTU0
つよ、

727名無しさん:2014/09/23(火) 13:45:19 ID:J1suSr9o0
3D上段はCTに戻るだけだから別にいいけど2A上段は許せんなあ
グルグルと昇竜にどう対処させるつもりなんだよ

728名無しさん:2014/09/23(火) 18:13:32 ID:03J7Eqd60
>>725
それ
本当にロケテそのままだったらキッパリスッキリBB辞められるわ

729名無しさん:2014/09/23(火) 18:21:22 ID:J1suSr9o0
そのままなわけないだろ
ツイッターでもランクスレでもリバサテネやヴォランテが変わってないことに非難轟々だったんだぞ

730名無しさん:2014/09/23(火) 19:30:59 ID:zEcuOgaMO
まあ開発余地が一番多いキャラではあるから
新しいセットプレイなり開発されれば結局強キャラになりそう

731名無しさん:2014/09/24(水) 01:31:24 ID:qcnwUoGE0
カルル初心者で立ち回りとコンボについての質問なのですが
姉呼びのコンボが難しくていまいち安定しないのですが対戦に慣れて来るまでは単騎で前に出て姉呼びコンするよりかは
姉を前に出してじりじり追い詰めて挟むことを意識しながら簡単なコンボをした方がいいのでしょうか?

732名無し:2014/09/24(水) 06:02:26 ID:EshHpWPkO
>>731
そうだね。ただ、自分の知り合いが対戦しててよくやるのは前線に置き去りになった姉さんをボコって行動不能にするけど

733名無しさん:2014/09/24(水) 12:46:36 ID:T.BkGciA0
>>731
姉呼びコンは殆ど使わないね
結局姉と一緒に立ち回って挟む状況に持っていくほうがいい
最初は、姉殴ってる相手に空ダや立ちC差し込めるくらいの位置取りを覚えればいいとおもおうよ

734名無しさん:2014/09/24(水) 13:45:06 ID:N4g8mgUM0
いちいちくだらないこと聞かずに勝てる戦い方でやれとしか

735名無しさん:2014/09/24(水) 13:48:29 ID:FUupPBfY0
全然くだらないことじゃなくね
ほんとにカルル使ってんのか

736名無しさん:2014/09/24(水) 14:18:07 ID:T.BkGciA0
なんのためのスレだと
>>731は気にしないでいいで

737名無しさん:2014/09/24(水) 14:36:59 ID:O57Ox5l60
ラグナ使えって言わないだけマシになったほう

738名無しさん:2014/09/24(水) 15:43:58 ID:N4g8mgUM0
本体単機で突っ込んで戦って勝てなくなったらまた工夫すればいいだけじゃねえか
くだらねえ事いちいち聞いてんじゃねえよ皆自分で考えて上手くなったんだから
どうせ次回作になったらラグナ使ってんだろ

739名無しさん:2014/09/24(水) 15:56:27 ID:qcnwUoGE0
>>732
>>733
ありがとうございます

姉と一緒に立ち回って相手との位置を意識しながら対戦してみます

740名無しさん:2014/09/24(水) 16:13:59 ID:N4g8mgUM0
だめだこりゃ
三日後はラグナ使ってるわ

741名無しさん:2014/09/24(水) 16:32:59 ID:otsT1Iwo0
ラグナに対する熱い風評被害

742名無しさん:2014/09/24(水) 17:44:38 ID:hpXpIQBM0
ラグナ使ってるわってフレーズおもしろいな

743名無しさん:2014/09/24(水) 18:21:39 ID:x.ySjrvg0
ラグナに負けて顔真っ赤なのか

とりあえず>>731は実戦を積めばコンボ選びも自然と上手くなる

744名無しさん:2014/09/24(水) 19:30:56 ID:4m0y01KY0
カルル使いの実践を積む=1000回負けるだから気をつけろ

745名無しさん:2014/09/24(水) 23:17:32 ID:J9JCf7jo0
jcなくてもテネビバやってれば強いだろって言われたけどそういうもんなのかな
いや、違う(反語

746名無しさん:2014/09/25(木) 00:34:42 ID:Xzv8xLxk0
姉呼びコン練習よりもカンタビーレ後の起き攻めを習得するほうが重要。
実戦で5B、2Bに22Dを仕込むタイミングで人形が姉技の硬直中で呼べない場合もあるし、姉呼びコンのために単騎で立ち回るとか論外。
5B、2Bに22Dを仕込まなくても6Bに仕込められれば上出来。ビレ後の緊急受身に姉技を重ねられるし、状況で6Aが入るならコンボを繋げられる。
ビレでダウン取ったら6B>6A+姉技と入力して寝っぱ狩り。緊急受身しないとコンボ継続、すると姉カ敵の状態で姉技重ね。
ちなみに緊急受身で6Bがスカってもちゃんとカルル有利。

747名無しさん:2014/09/28(日) 15:25:01 ID:QYCzUhi.0
2.0の性能じゃ中央で触ったり単体で固めたりしても逆に不利になるだけだし、
近距離キャラ相手には開幕から画面端に下がってhjピョンピョンしながらブリオ連発したほうが勝てそうだ
今の調整でこれやってると恥ずかしいから自重してたけど次回作ではもう気にしない

748名無しさん:2014/09/28(日) 16:55:03 ID:6nsxElyg0
>>747
タオカカ戦は現時点でそれやってるのでいまさら恥も外聞もない!やる!

749名無しさん:2014/09/28(日) 21:21:24 ID:n0cLj9wo0
今日アプデ内容見たwww
ふざけんなwwwwwwなんのための練習だwww初格ゲーからカルルさわってんだぞwwwつい最近ガー不覚えたんだぞwww
初心者消えろ

750名無しさん:2014/09/28(日) 23:26:06 ID:kpHY4pko0
最後の一行がどう繋がるんだよ

751名無しさん:2014/09/28(日) 23:47:57 ID:XoHofRII0
やっとがーふ出来るようになった初心者は消えてくださいね^^

752名無しさん:2014/09/29(月) 01:08:56 ID:Cvugego.0
>>750
BBが段々と初心者に媚びてきたからじゃないかな?
セリカとかいい例。ビジュアルやお手軽高火力で初心者を釣ってる。
んで中級上級者が使うカルルなどは極端に弱くされる。
やること減らされた究極形が今回のカルル。

753名無しさん:2014/09/30(火) 09:46:17 ID:HI34aRgM0
調整内容ってもう出てんの?
それともロケテのやつ?

754名無しさん:2014/09/30(火) 09:48:52 ID:YVIKw40w0
ロケテの奴
ロケテ以降のアーク公式配信とかでもカルル一切出てこなかったら何も情報無いんだよな

755名無しさん:2014/09/30(火) 15:59:56 ID:V55rHTlE0
カルルは弱体化騒ぎでちょっと話題になったし出すと叩かれると思ったんじゃないかね
稼動してしまえばみんな忘れて不幸になるのはカルル使いだけ

756名無しさん:2014/09/30(火) 16:25:56 ID:FGz1UkWk0
大した工夫もせずに崩れてくれてた格下相手ならこれまでとあまり変わらない感じで勝てると思う
格上と手の内がばれてる身内相手にはjc削除やらJA上段化のせいで厳しくなるかな
まぁ結局カルル対策とかする気がない層にはこれまで通り印象だけで糞キャラ認定されて叩かれるんだろう

757名無しさん:2014/10/02(木) 20:25:37 ID:jT7iYC7A0
まあ追加調整より完全新作のときに期待するわ

758名無しさん:2014/10/02(木) 21:31:22 ID:8mwPT8xM0
何年後なんですかね…

759名無しさん:2014/10/02(木) 21:45:37 ID:Rwo0cl0A0
2年後かな

760名無しさん:2014/10/03(金) 13:40:12 ID:uN2cynAc0
6Ajcだけは戻してくんねーかなー
ますます対空6A振らなくなりそう

761名無しさん:2014/10/07(火) 09:43:07 ID:D30L1N6s0
カルルの命日まで、あと2日

762名無しさん:2014/10/07(火) 18:38:24 ID:Yo/DGiS.0
フォーコさん本気出し過ぎ
あとは一個でもjc技があれば

763名無しさん:2014/10/07(火) 18:46:21 ID:P3lkIvfo0
■カルル
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
・人形4+Dが3ヒットに。1、2段目立ちガード不能
・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に

アニマスーパーアーマーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

764名無しさん:2014/10/07(火) 19:03:48 ID:D30L1N6s0
フォーコといいアニマといい光が見えてきたんじゃないですかね!

765名無しさん:2014/10/07(火) 19:07:41 ID:oURtlXvI0
強化点がいい感じで弱体化点が怖い

766名無しさん:2014/10/07(火) 19:11:15 ID:/QU07cM60
JCもロケテから変わってないか?

767名無しさん:2014/10/07(火) 19:28:24 ID:k5vp1rQw0
これは…ゴリラですね…

768名無しさん:2014/10/07(火) 19:47:59 ID:0ggLAz3Q0
いや、この調整はやばいだろ
jc無くてもまぁいいてか釣りが来るんだが

769名無しさん:2014/10/07(火) 19:55:06 ID:D30L1N6s0
アニマからプンプン臭う

770名無しさん:2014/10/07(火) 20:01:35 ID:onBxGIfs0
今でもフェイタルじゃなかったっけ?

771名無しさん:2014/10/07(火) 20:04:25 ID:oURtlXvI0
そこじゃないです

772名無しさん:2014/10/07(火) 20:18:02 ID:kjlYnh3A0
まだまだクソキャラと叫んで貰えそうですねこれなら

773名無しさん:2014/10/07(火) 20:44:31 ID:VqAMs9ds0
なるほど
カルルは本格的に姉が本体になる調整だったわけだ

774名無しさん:2014/10/07(火) 20:45:30 ID:GcHrHXK.0
カルル君が貧弱になる代わりに姉さんのゴリラ化がとまらない

775名無しさん:2014/10/07(火) 21:46:01 ID:U6L3qcgw0
ガー不4Dになるんか

776名無しさん:2014/10/07(火) 22:20:11 ID:k5vp1rQw0
アニマのフェイタルは確かいつだかのロケテで一度消えたはず

777名無しさん:2014/10/07(火) 22:26:29 ID:onBxGIfs0
弱体化一切載ってないからなんとも言えない

778名無しさん:2014/10/08(水) 01:11:24 ID:1A4YOF9k0
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
jcの代わりに使えってことだけどラプソディ、フォーコから
安全に6Cキャン→投げ、下段で2択取れるってやばそう

・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
4D弱体化とjcなしでテイガー戦とか厳しそうだけど希望出てきた
4D弱体化で姉を前線に出しても圧力減ったからフォーコしてカンパネラとかどうなんだろう

・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に
テイガーのオーバードライブ中各種D攻撃にガードポイント付与にアニマで対応できそう

779名無しさん:2014/10/08(水) 03:04:48 ID:IY5otCps0
アニマとフォーコの強化のおかげでμがだいぶ楽になりそう

780名無しさん:2014/10/08(水) 13:23:40 ID:5y2l58SI0
アニマから漂う強烈な悪臭

781名無しさん:2014/10/08(水) 15:58:25 ID:uioXE.zY0
ブリオにスーパーアーマーついてたときもクソクソ言われてたから
姉スーパーアーマーはアレ

782名無しさん:2014/10/08(水) 18:02:10 ID:kCW6PFJQ0
EXぐらいの姉性能で3D上段、カンタービレから追撃不能にするぐらいが丁度いいんじゃないですかねえ・・・

783名無しさん:2014/10/08(水) 18:09:17 ID:kCW6PFJQ0
あーくなま見れなかったんだけどフォーコそんな凄かった?

784名無しさん:2014/10/08(水) 18:53:28 ID:ts4hOp0Y0
動画で見れますやん

785名無しさん:2014/10/08(水) 19:06:21 ID:kCW6PFJQ0
見てきたよレイチェル戦とか立ち回り結構楽になりそう
フォーコの移動距離伸びるとステハイジャンの重要性上がるなあ
アニマにスパアマは朗報ですね
4Dに付いてた方が嬉しいけど

786名無しさん:2014/10/08(水) 21:11:40 ID:8LxQ.6WM0
白面を強制的に飛ばせるようになったのは大きい

787名無しさん:2014/10/08(水) 21:34:33 ID:JlNtWEw60
ただハクメンには高速4Cと当身キャンセルがあることを忘れてはいけない

788名無しさん:2014/10/08(水) 21:46:00 ID:1A4YOF9k0
ミューの弾の弱体化でカルル楽になるし苦手キャラが楽になるといいな

789名無しさん:2014/10/08(水) 23:09:14 ID:B53Nv3Eo0
4D事故から中央4000以上簡単に飛ばせたしアーマー技としては強すぎたか

790名無しさん:2014/10/09(木) 09:35:44 ID:U0SK6v4.0
カルルjc有るみたいだぞ

791名無しさん:2014/10/09(木) 09:39:23 ID:i92OKu6U0
マジですか

792名無しさん:2014/10/09(木) 09:50:18 ID:i92OKu6U0
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
6C最大タメがバリガで防がれるように(バリアゲージは大きく削る)
追憶のラプソディの拘束時間が減少


これがどのくらい実装されてるか知りたい

793名無しさん:2014/10/09(木) 09:54:54 ID:NvlIJshc0
しかも5Bって書いてるけどほんまかいな

794名無しさん:2014/10/09(木) 10:12:53 ID:i92OKu6U0
JA中段だとか
まだ糞キャラですねこれは

795名無しさん:2014/10/09(木) 10:31:06 ID:CHt8F4tc0
5Bヒット時ガード時jc
jAは中段
テネが遅い?
姉死亡時の姉回復遅い

796名無しさん:2014/10/09(木) 10:34:02 ID:CHt8F4tc0
3Dヒット時しゃがみくらいに、拘束短い、空中ヒットはダウン
6Dヒット時地上でも低めに浮く

797名無しさん:2014/10/09(木) 10:46:52 ID:i92OKu6U0
CTテネ溜め6Cが難しくなってるらしいけど3Dで代用すればお手軽なままかな

798名無しさん:2014/10/09(木) 11:18:05 ID:v0M3D2.60
JA中段が最高にうれしい
早く触りたい

799名無しさん:2014/10/09(木) 11:23:30 ID:LCdE9peM0
なんか前より強化されてる気がしてきたぞ

800名無しさん:2014/10/09(木) 11:24:26 ID:RZymn3kI0
5Bガード時キャンセル可能とか調整陣頭大丈夫?

801名無しさん:2014/10/09(木) 11:28:58 ID:xrJDaYmEO
4Dのアーマーはやっぱり削除されちゃいました?

802名無しさん:2014/10/09(木) 11:29:01 ID:negcWElA0
CP以前にもどっただけじゃん

803名無しさん:2014/10/09(木) 11:29:46 ID:i92OKu6U0
姉技始動のコンボ時間が軒並み短くなってるみたいなので5BからJ2Cで崩せということでしょう

804名無しさん:2014/10/09(木) 12:12:35 ID:YWatNYiE0
J2Cガードされるとアレキャン出来ない
3D立ち食らいはダウンしない
6D立ち食らいでちょっと浮いてからスライドダウン
2D発生鈍化
ODゲネ発生遅くなったけど3Cからつながる
CTダウン時間減少してテネ>6CLv2出来ない
6Aと5Bガード時jc可能
こんな感じ

805名無しさん:2014/10/09(木) 12:21:23 ID:YWatNYiE0
あと6C最大はバリガされる
ゲネも空中復帰可能
JAは中段のまま
2Aは上段

806名無しさん:2014/10/09(木) 12:35:22 ID:i92OKu6U0
JA連打と4Dでとりあえず崩せそう

807名無しさん:2014/10/09(木) 12:53:45 ID:i92OKu6U0
姉さん始動だとコンボ時間Fでエリアル一回しか出来ない上に
今までのエリアルでJC締めすると空中復帰される

808名無しさん:2014/10/09(木) 13:16:26 ID:zvIAuJKw0
Twitterでみたんだけど
J2cガード時アレキャンできないのマジ?

809名無しさん:2014/10/09(木) 13:33:06 ID:AyeSi1Hg0
5Bjc可はすげーありがたいが
結局2B>5Bが強制2B6Bになるようになったんじゃなかったっけ?
てことは5Aor2Axn>5BくらいしかJC連携ないんかな?

810名無しさん:2014/10/09(木) 13:36:37 ID:CHt8F4tc0
それはない
2B5のガトは残ってる

811名無しさん:2014/10/09(木) 13:37:41 ID:6DB4dZgM0
2B5Bね

812名無しさん:2014/10/09(木) 13:39:56 ID:AyeSi1Hg0
>>810 811
そっか!ありがとう!やる気でてきたぜ

813名無しさん:2014/10/09(木) 13:56:13 ID:g8ETQsIw0
おい・・・Bヴィヴァの弾無敵削除が本当か調べられる?

814名無しさん:2014/10/09(木) 15:12:38 ID:CHt8F4tc0
無いみたい

815名無しさん:2014/10/09(木) 15:19:58 ID:Fx.Lip5U0
ヴォラ投げ出来なくなってる?後、壁端ブリオ壁からは5Cで拾えるね、タイミングがとりづらいけど

816名無しさん:2014/10/09(木) 16:30:17 ID:9WlcLuNU0
ラグナしか調べてないけど、端5B6Bカンタータ目押し5AJAエリアルいけた

817名無しさん:2014/10/09(木) 16:58:06 ID:v0M3D2.60
カンタービレではなくて?

818名無しさん:2014/10/09(木) 19:00:49 ID:McEW8Q/w0
OD、DDまでは調べられませんでしたが補正出したんで共有しときます。


技名 ダメージ 初段 乗算
キャラコンボレート70

5A 300 100 77
5B 430 100 82
5C 620 100 92

2A 300 100 77 ※上段
2B 400 90 85
2C 600 90 82

6A 480 79 90
6B 580 95 89
6C 550 85 89
6C微溜め 1000 85 92
6C最大 1100 85 103

JA 300 79 77
JB 510 80 85
JC 660 80 89
J2C 640 75 89 ※ガード時必殺技キャンセル不可
6D 1060 80 79
4D1、4D2 調べられず
4D3 880 80 92
3D 420×3 80 89 ※once
2D 1120 80 82
8D1 720 75 88
8D2 620 80 89

フォーコ 400×7 100 89
ブリオ 1520 70 92
アニマ 1400 80 80 ※コンボレート125
テネレッツァ1 780 75 92
テネレッツァ2 920 92 92
ヴォランテ 1360 80 89

カンタービレ1 0 100 92
カンタービレ2 1200 - 92
アレグレット 調べられず




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