レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カルル=クローバー Part16
-
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
-
ていうか次回作テイガー戦どうなんだろ
2Aが下段じゃないならA系統ガードされた瞬間ジェネ確ったりするんじゃ
-
ガードして回すだけの簡単なお仕事
攻撃ガードさせたら死ぬって新しくね?
-
5C先端を数十回当てれば勝てるさ・・・
-
普通のキャラなら5Aで飛んだりB系まで連ガでそこから飛べたりするわけだけどね
カルルは姉がいるから大丈夫だろー的なノリでjc消されたのならまったく大丈夫じゃないわけだよね
-
>>721
某ゲームの当身20回くらい取れば勝てるみたいな話になってるじゃねーかw
-
きっとまた誰かが開発してくれるよ
-
jc不可とかなんかもう逆にわくわくしてくる
このゲームに熱くなってた時期にこの調整がこなくて良かった
-
つよ、
-
3D上段はCTに戻るだけだから別にいいけど2A上段は許せんなあ
グルグルと昇竜にどう対処させるつもりなんだよ
-
>>725
それ
本当にロケテそのままだったらキッパリスッキリBB辞められるわ
-
そのままなわけないだろ
ツイッターでもランクスレでもリバサテネやヴォランテが変わってないことに非難轟々だったんだぞ
-
まあ開発余地が一番多いキャラではあるから
新しいセットプレイなり開発されれば結局強キャラになりそう
-
カルル初心者で立ち回りとコンボについての質問なのですが
姉呼びのコンボが難しくていまいち安定しないのですが対戦に慣れて来るまでは単騎で前に出て姉呼びコンするよりかは
姉を前に出してじりじり追い詰めて挟むことを意識しながら簡単なコンボをした方がいいのでしょうか?
-
>>731
そうだね。ただ、自分の知り合いが対戦しててよくやるのは前線に置き去りになった姉さんをボコって行動不能にするけど
-
>>731
姉呼びコンは殆ど使わないね
結局姉と一緒に立ち回って挟む状況に持っていくほうがいい
最初は、姉殴ってる相手に空ダや立ちC差し込めるくらいの位置取りを覚えればいいとおもおうよ
-
いちいちくだらないこと聞かずに勝てる戦い方でやれとしか
-
全然くだらないことじゃなくね
ほんとにカルル使ってんのか
-
なんのためのスレだと
>>731は気にしないでいいで
-
ラグナ使えって言わないだけマシになったほう
-
本体単機で突っ込んで戦って勝てなくなったらまた工夫すればいいだけじゃねえか
くだらねえ事いちいち聞いてんじゃねえよ皆自分で考えて上手くなったんだから
どうせ次回作になったらラグナ使ってんだろ
-
>>732
>>733
ありがとうございます
姉と一緒に立ち回って相手との位置を意識しながら対戦してみます
-
だめだこりゃ
三日後はラグナ使ってるわ
-
ラグナに対する熱い風評被害
-
ラグナ使ってるわってフレーズおもしろいな
-
ラグナに負けて顔真っ赤なのか
とりあえず>>731は実戦を積めばコンボ選びも自然と上手くなる
-
カルル使いの実践を積む=1000回負けるだから気をつけろ
-
jcなくてもテネビバやってれば強いだろって言われたけどそういうもんなのかな
いや、違う(反語
-
姉呼びコン練習よりもカンタビーレ後の起き攻めを習得するほうが重要。
実戦で5B、2Bに22Dを仕込むタイミングで人形が姉技の硬直中で呼べない場合もあるし、姉呼びコンのために単騎で立ち回るとか論外。
5B、2Bに22Dを仕込まなくても6Bに仕込められれば上出来。ビレ後の緊急受身に姉技を重ねられるし、状況で6Aが入るならコンボを繋げられる。
ビレでダウン取ったら6B>6A+姉技と入力して寝っぱ狩り。緊急受身しないとコンボ継続、すると姉カ敵の状態で姉技重ね。
ちなみに緊急受身で6Bがスカってもちゃんとカルル有利。
-
2.0の性能じゃ中央で触ったり単体で固めたりしても逆に不利になるだけだし、
近距離キャラ相手には開幕から画面端に下がってhjピョンピョンしながらブリオ連発したほうが勝てそうだ
今の調整でこれやってると恥ずかしいから自重してたけど次回作ではもう気にしない
-
>>747
タオカカ戦は現時点でそれやってるのでいまさら恥も外聞もない!やる!
-
今日アプデ内容見たwww
ふざけんなwwwwwwなんのための練習だwww初格ゲーからカルルさわってんだぞwwwつい最近ガー不覚えたんだぞwww
初心者消えろ
-
最後の一行がどう繋がるんだよ
-
やっとがーふ出来るようになった初心者は消えてくださいね^^
-
>>750
BBが段々と初心者に媚びてきたからじゃないかな?
セリカとかいい例。ビジュアルやお手軽高火力で初心者を釣ってる。
んで中級上級者が使うカルルなどは極端に弱くされる。
やること減らされた究極形が今回のカルル。
-
調整内容ってもう出てんの?
それともロケテのやつ?
-
ロケテの奴
ロケテ以降のアーク公式配信とかでもカルル一切出てこなかったら何も情報無いんだよな
-
カルルは弱体化騒ぎでちょっと話題になったし出すと叩かれると思ったんじゃないかね
稼動してしまえばみんな忘れて不幸になるのはカルル使いだけ
-
大した工夫もせずに崩れてくれてた格下相手ならこれまでとあまり変わらない感じで勝てると思う
格上と手の内がばれてる身内相手にはjc削除やらJA上段化のせいで厳しくなるかな
まぁ結局カルル対策とかする気がない層にはこれまで通り印象だけで糞キャラ認定されて叩かれるんだろう
-
まあ追加調整より完全新作のときに期待するわ
-
何年後なんですかね…
-
2年後かな
-
6Ajcだけは戻してくんねーかなー
ますます対空6A振らなくなりそう
-
カルルの命日まで、あと2日
-
フォーコさん本気出し過ぎ
あとは一個でもjc技があれば
-
■カルル
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
・人形4+Dが3ヒットに。1、2段目立ちガード不能
・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に
アニマスーパーアーマーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
フォーコといいアニマといい光が見えてきたんじゃないですかね!
-
強化点がいい感じで弱体化点が怖い
-
JCもロケテから変わってないか?
-
これは…ゴリラですね…
-
いや、この調整はやばいだろ
jc無くてもまぁいいてか釣りが来るんだが
-
アニマからプンプン臭う
-
今でもフェイタルじゃなかったっけ?
-
そこじゃないです
-
まだまだクソキャラと叫んで貰えそうですねこれなら
-
なるほど
カルルは本格的に姉が本体になる調整だったわけだ
-
カルル君が貧弱になる代わりに姉さんのゴリラ化がとまらない
-
ガー不4Dになるんか
-
アニマのフェイタルは確かいつだかのロケテで一度消えたはず
-
弱体化一切載ってないからなんとも言えない
-
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
jcの代わりに使えってことだけどラプソディ、フォーコから
安全に6Cキャン→投げ、下段で2択取れるってやばそう
・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
4D弱体化とjcなしでテイガー戦とか厳しそうだけど希望出てきた
4D弱体化で姉を前線に出しても圧力減ったからフォーコしてカンパネラとかどうなんだろう
・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に
テイガーのオーバードライブ中各種D攻撃にガードポイント付与にアニマで対応できそう
-
アニマとフォーコの強化のおかげでμがだいぶ楽になりそう
-
アニマから漂う強烈な悪臭
-
ブリオにスーパーアーマーついてたときもクソクソ言われてたから
姉スーパーアーマーはアレ
-
EXぐらいの姉性能で3D上段、カンタービレから追撃不能にするぐらいが丁度いいんじゃないですかねえ・・・
-
あーくなま見れなかったんだけどフォーコそんな凄かった?
-
動画で見れますやん
-
見てきたよレイチェル戦とか立ち回り結構楽になりそう
フォーコの移動距離伸びるとステハイジャンの重要性上がるなあ
アニマにスパアマは朗報ですね
4Dに付いてた方が嬉しいけど
-
白面を強制的に飛ばせるようになったのは大きい
-
ただハクメンには高速4Cと当身キャンセルがあることを忘れてはいけない
-
ミューの弾の弱体化でカルル楽になるし苦手キャラが楽になるといいな
-
4D事故から中央4000以上簡単に飛ばせたしアーマー技としては強すぎたか
-
カルルjc有るみたいだぞ
-
マジですか
-
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
6C最大タメがバリガで防がれるように(バリアゲージは大きく削る)
追憶のラプソディの拘束時間が減少
これがどのくらい実装されてるか知りたい
-
しかも5Bって書いてるけどほんまかいな
-
JA中段だとか
まだ糞キャラですねこれは
-
5Bヒット時ガード時jc
jAは中段
テネが遅い?
姉死亡時の姉回復遅い
-
3Dヒット時しゃがみくらいに、拘束短い、空中ヒットはダウン
6Dヒット時地上でも低めに浮く
-
CTテネ溜め6Cが難しくなってるらしいけど3Dで代用すればお手軽なままかな
-
JA中段が最高にうれしい
早く触りたい
-
なんか前より強化されてる気がしてきたぞ
-
5Bガード時キャンセル可能とか調整陣頭大丈夫?
-
4Dのアーマーはやっぱり削除されちゃいました?
-
CP以前にもどっただけじゃん
-
姉技始動のコンボ時間が軒並み短くなってるみたいなので5BからJ2Cで崩せということでしょう
-
J2Cガードされるとアレキャン出来ない
3D立ち食らいはダウンしない
6D立ち食らいでちょっと浮いてからスライドダウン
2D発生鈍化
ODゲネ発生遅くなったけど3Cからつながる
CTダウン時間減少してテネ>6CLv2出来ない
6Aと5Bガード時jc可能
こんな感じ
-
あと6C最大はバリガされる
ゲネも空中復帰可能
JAは中段のまま
2Aは上段
-
JA連打と4Dでとりあえず崩せそう
-
姉さん始動だとコンボ時間Fでエリアル一回しか出来ない上に
今までのエリアルでJC締めすると空中復帰される
-
Twitterでみたんだけど
J2cガード時アレキャンできないのマジ?
-
5Bjc可はすげーありがたいが
結局2B>5Bが強制2B6Bになるようになったんじゃなかったっけ?
てことは5Aor2Axn>5BくらいしかJC連携ないんかな?
-
それはない
2B5のガトは残ってる
-
2B5Bね
-
>>810 811
そっか!ありがとう!やる気でてきたぜ
-
おい・・・Bヴィヴァの弾無敵削除が本当か調べられる?
-
無いみたい
-
ヴォラ投げ出来なくなってる?後、壁端ブリオ壁からは5Cで拾えるね、タイミングがとりづらいけど
-
ラグナしか調べてないけど、端5B6Bカンタータ目押し5AJAエリアルいけた
-
カンタービレではなくて?
-
OD、DDまでは調べられませんでしたが補正出したんで共有しときます。
技名 ダメージ 初段 乗算
キャラコンボレート70
5A 300 100 77
5B 430 100 82
5C 620 100 92
2A 300 100 77 ※上段
2B 400 90 85
2C 600 90 82
6A 480 79 90
6B 580 95 89
6C 550 85 89
6C微溜め 1000 85 92
6C最大 1100 85 103
JA 300 79 77
JB 510 80 85
JC 660 80 89
J2C 640 75 89 ※ガード時必殺技キャンセル不可
6D 1060 80 79
4D1、4D2 調べられず
4D3 880 80 92
3D 420×3 80 89 ※once
2D 1120 80 82
8D1 720 75 88
8D2 620 80 89
フォーコ 400×7 100 89
ブリオ 1520 70 92
アニマ 1400 80 80 ※コンボレート125
テネレッツァ1 780 75 92
テネレッツァ2 920 92 92
ヴォランテ 1360 80 89
カンタービレ1 0 100 92
カンタービレ2 1200 - 92
アレグレット 調べられず
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板