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カルル=クローバー Part16
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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祈りは済んだか?
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テンガさんこわひ
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>2BからBを連打すると6Bに移行するように
これって2Dと6B重ねの擬似ガー不連携への修正の一つなのかな?
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3Dフェイタル対応だぞ喜べ
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どうやってフェイタルさせるか…
2Cよりキツそう
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ヴィヴァめくりアニマをするとfcしている時がよくあるが、それが3Dになったのか
でも、めくりテネもめくりアニマもコパン暴れに潰される時があるのがなぁ
それを潰す選択肢がjcJ2Cだったんだがもう…
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中下重ねるなら遅くなった2D打ってる間1人で固めなきゃだけど2Bから5B出ないのとか地味に嫌だな…
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え?2B5Bガトなくなるんか?
弱体化ってレベルじゃないんだが
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6Cが上段らしい
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上段になった技多すぎでしょ・・・
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おいおい・・・冗談(上段)だろう
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6C上段って本当?
これ本格的に弱いな、CT時代もここまでじゃなかった
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CTはガトリングスカスカだけど歴代最強でない?
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CT時代のかわいい声を返してください
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6C上段はツイッターで見ただけなので本当かはわからないが、間違いであってほしいw
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6Cは普通に中段で間違いない。
最大溜め6Cが中段じゃなくて、しゃがみバリガ出来るって話ね。
んで、5C>6Cのガトリングが追加されていて、5C>6D>溜め6Cとか出来るらしい。
そしてJA上段は間違いかも知れない。
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3Dとjc不可はともかく後はまぁ・・・まぁ・・・(堪
ツイッターでめくりJ2C不可って見たんだけどどういうことだろう
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6Aって硬直そのままなのか知りたい
jc出来ないとなると対空がリスキーすぎないか?
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6C上段は流石に間違いか、情報ありです
一番間違いであってほしいのは4Dアーマーなんだけどね!
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CT以上に弱くなってるんならCT以上のクソバグがあるはず
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8Dガー不能にしてぇ…
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カルル=オワーバー
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実は滑空投げが復活してるとかないか(錯乱)
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この調整はちょっと…面白くないね
一応触るとは思うけどこの仕様で確定なら続けるかどうか分からん
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挑発でドングリが出るようになりました
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追加修正ね
【強化点】
麗しのカンタータにOD版が追加
ゲネラルパウゼにOD版が追加
4D1段目が下段判定に
3Dがfc対応に
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
6C最大タメがバリガで防がれるように(バリアゲージは大きく削る)
追憶のラプソディの拘束時間が減少
【仕様変更点】
4Dの1段目が2hitに
2BからBを連打すると6Bに移行するように(5Bの後に5Bで6Bが出る感じ)
2Dがヒット後バウンドから叩きつけダウンに
JCが僅かにバウンドするように
6C最大タメがガード不可からクラッシュ誘発に
ODカンタータ 上下に歯車が加わりダメージが上昇する
ODゲネラル 拳を思いっきり溜めてから振り上げる。下手すると通常版より発生鈍化
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4Dアーマー削除なのか
相手は姉さんに密着安定だね
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追加
アニマFC削除
アルペジオ保証1300
最大6Cバリガ削りなし、有利1Fか2F
6Aは全体Fそのまま。空中バリガと相殺時はやばい。
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WAROTA
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ODゲネ使わせるためにアルペンの保証下げたのか
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ゲネの発生が本当に遅くなってたら3Cゲネすら入らないなHAHAHA
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アルペジオ弱化?
叩けばまだ弱化点出てくるんじゃないのかな、一周回って楽しくなりそう…
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この分だと、姉さん乱舞殴ったら止まりそうだな
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逆Aビバ付けてくれたらまだまだイケル気がする(ちらっ
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>>2 >>575
見比べてみなさいな。
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いくら弱くなってもカルルくんしか使えないからどうしようもない
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ここまでキャラを大切にしない調整はBB史上初じゃないか?
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いつも困りながらも壊れ要素を調整して出来なくしてた感じだったけど今回はもう吹っ切れてるよね
何も悪さ出来なくするには全部削除するしかないって思ったんだろうか
それにしてもアーマー技なくしたらどうなるかくらい想像できそうだけど
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カルル使うなってことだよ
いちいち言わせんな
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テクキャラは強くていいって言ってたから
今作のカルルはお手軽キャラってことだろう
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いや難しくて弱いだろ
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遠まわしな次次回最強キャラフラグ…だったりして
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マコトコースへようこそ
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ロケテ最弱は本稼働最強のフラグでもあるからな
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ロケテ最弱で最強になったキャラってなんかいたっけ
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ハザ…ハザ…
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もう弱くていいや
これで日頃、カルル強キャラ〜とか愚痴言ってるやつボコしたらどんな文句言ってくるのか楽しみだわ
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カルルは毎回ネタを探してくれる人がレベル高いから
それを見せてもらえるだけでも続けていく価値があると踏んでる
俺もネタ探せる位まで姉さんと仲良くなりたいもんだ
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>これで日頃、カルル強キャラ〜とか愚痴言ってるやつボコしたらどんな文句言ってくるのか楽しみだわ
やっぱカルル糞キャラじゃねーか、弱体化しろ
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>>598
もうガト無くすとかしねーと納得してくれねぇかな…
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姉さんって空飛べるの
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カンパネルラに攻撃判定とか無敵とかついてたりしないかなー
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ちょっと意味がわからないです
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テネにアーマー付かないかなー
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CPロケテでもテネレッツァのコマンド変更希望アンケめっちゃ送られてたけど何も変わらなかったよなあ
次回作は諦めて別キャラ使うのが唯一の抗議手段だと思う
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それするとこのキャラの場合消えそうじゃない
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他のキャラ使うくらいならBB辞める
酷い調整だけど兎に角なんとかやってみるよ
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俺らがコイン何枚も消費して努力した結果がこの調整ってのは納得いかない
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今やってる作品よりも弱くなるのは理解できるけど、やれることが減るのは納得できないな
4D下段やらで新しい動きはできなくもないけど、取り上げられた物が多すぎる
ジェネシックエメラルドカルルバスターみたいに稼働3ヵ月後くらいにネタが発見されるかもしれないけど
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>>607
同じく努力してきた弱キャラから吸ってた分はあるから仕方ないとこある
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今までが調子乗りすぎてたんだからむしろこの弱体化は妥当
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お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
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カルル使い発狂
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まぁカルル使い以外はみんな思ってる事だよね・・・
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まあ大人しくしてようや
ここで騒いだところで反映されるわけじゃないし
出されたもので開発するしかない
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新しい人形遣いが出てきたからな
とりあえず人形遣いだった人に触って欲しいんだろ
あわよくばキャラ乗り換えしてほしくてこうなったと思う。
それで息子が選ばれたと そんな感じかなぁと
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もしそうだとしたらこのキャラ使ってるプレイヤーのこと全く理解してないってことになるね
メインでこのキャラ使ってるやつは普通の戦い方するのが嫌でみんなが萌えとか言ってるキャラは使いたくないやつが大半だと思うんだけど
あえてスタンダードじゃないキャラ選んでる奴があのキャラに移るとは思えない
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アークがプレイヤーのこと理解してるわけないだろ
ただそんな萌えキャラが嫌だからとか普通の戦い方したくないみたいな消去法的な選び方じゃなくて、カルルってキャラが好きだから使ってるけどね俺は
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かまぼこっつー新しいネタ貰えたんだから良かったじゃねーか
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開発のお気に入りはいつまでも贔屓調整される
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>>618
かまぼこって今のCPのバグだろ、CP2じゃむしろ無くなってそう、というか再現性のあるバグなのか?
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>>569
CTカルル弱いとか正気なのか・・・?
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当たればハメれるってのを強いとは言い難いだろ
実際ハメなしだと1弱レベルだったし
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3Cjcくらいは返してくれてもいいじゃないか
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何かしらjcできる技くれないと困るよ
gcodとの読み合いすら発生しなくなるじゃん
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予想でしかないけどだけど全部jc消して、文句が多かった部分はjcつけるとかそういうのかもしれない
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でも過去に無くなったjcがロケテ中、もしくは本稼働で復活した例あったか?
他キャラ見てもあんま記憶にない気がするんだが…
まぁ調整してる人が違うだろうから一概には比べられんだろうが
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あずみんは環境適応能力がすごい
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誤爆
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このキャラ中途半端に弱くしてもまたネタ見つかって悪さしまくるから
弱くするなら思いっきり弱くしないとまともなキャラにならないよね
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姉操作してる間はカルル君動けないようにしたらいいんじゃない?
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そこまで来たらいっそ姉単体で使わせてくれ
人間だった頃のバージョンでも私は一向に構わん
姉と母の二人が生身でコンビ組んできたらと考えたら少し背筋が冷えた
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AHのコマンド変更してください
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>>629
まともなキャラってなに?
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>>633
お手軽チンパンと同じ土俵で戦わざるを得ないのにパワー負けするキャラとかが所謂まともなキャラ
間違っても彼らを攻略上処理ったり詰ませたりなどして不快な思いにさせてしまう様ならさらなる弱体化が必要とされるだろう
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「二体使えるから卑怯」
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そもそもがお手軽チンパンゲーなんで別のゲームやりましょう
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カルルくらい自由度の高い2体操作キャラ他の格ゲーにいる?
なんか他のキャラは固めに使うか起き責めに使うくらいしかない気がする
カルルみたいに姉盾にしたり補正切ったり出来るのがいればそっちいくけどなぁ
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腕前は別にして、PCエンジン版あすか120%の豊田可莉奈の頃から設置型とか二体同時操作キャラ触って来たけど
ここまで自由度の高い二体操作キャラはいないと思う
単純に姉の性能だけじゃなく、カルル自身の裏周り出来るヴィバーチェの存在もでかい
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>>632 今のコマンドより通常時には化けなくて、出そうとした時にしっかり出てくれるコマンドないと思うぞ。カルルAHコマンドは今のが最良まである。
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>>637
エディがいるじゃないか
まあーカルルに比べてバクステの性能も小パンの性能も悪いけどな
カルルのお手軽な理由って拒否性能の高さだと思うけどな
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空いてるコマンドはハザマAHの1632143Dくらいかね
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AHは生出ししようとするとステッポに化けるよ
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ステップにはなったことないなフォーコにはたまになるけど
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本体モーション無しでオプション動かせるのが楽しい部分でもあり癌でもある
レリウス然りアラクネ然り硬直無しの技を許容するゲームだからここが弄られることはないと思いたいけど
もし開発側が日和って本体に硬直付けてきたらこのゲーム二度とやらない
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開発 <硬直は付けないでやるけどガード時jc全削除な^^
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カルルガード時jc全部消えるさーって友人に話したら
ガード時jcできるやつ少ないから当然だろ って返されたんだ・・・・
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「ガード時jcできるやつ(キャラ)少ないから(そいつらと並べるために)当然」なのか
「ガード時jcできるやつ(技が元々)少ないから(それが減れば0になるのは)当然」なのか
どっちにしてもイミフだが
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それで言い返さなかったのならなんと情けない奴なんだ
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どうでもいい
全てはなすがまま
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