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カルル=クローバー Part16
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カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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詐欺ガー不削除は3D上段化じゃなくJ2Cの性能変化でやって欲しかった
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ほんと三日天下みたいな短さだったな
3D上段にするなら新規モーション作ってくれよw
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名前sageちゃった(thpr
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ま、まだロケテだから…!
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CP初期はテネが強くてまだ希望はあったけど、今回の調整はマジで意味不明
地上通常技全てガード時jcってどういうことよ
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あ、jc不可ね
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カルルきゅん…
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3Dが上段って見た目おかしいだろ
それが通るなら2D下段でも通るわ
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3D上段は同時操作キャラの強みが一気になくなるなぁ
とりあえずロケテ行ってマジ勘弁してくださいってアンケ書いてくるか
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使い道はコンボと移動起き上がり対策くらいけ
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ロケテの現場方が参考にされるかもだけどネットのアンケ
ttp://blazblue.jp/topics.html#topics664
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わりとみんなお通夜調整だから
ここからどうなるか・・・
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2a 上段ってまじ?
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JA、2Aで崩せるのは強すぎるからしょうがないね
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ふぇぇ
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OD版麗しのカンタータは歯車の形状が変化してダメージが上昇するみたい
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保証550
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マジでごっそり奪ってきたな
カルルの強みを根刮ぎ刈り取っていってるように思える
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かまぼこ君かわいそう…
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ビバで裏周り出来なくなったら泣いてもいい
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まだ出てきてるのは弱体化部分だけだかんな
強化箇所出てきたら手のひら返すかもしれん
返させてください
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朝から張り付いて来ました。
ロケテ行った人はアンケート絶対書こうね…
○姉技
3D 6ヒット上段。
2D 腕を上げてぐっと溜めて振り下ろす。ヒットで叩き付けダウン。拾える。
4D アーマー削除、前作1ヒット目が2ヒットに。2ヒット部分どちらも下段。
ブリオ 壁張り付き後、下にスッと落ちる。拾う猶予はかなり短い。
○本体
地上技のガード時jc全て削除
2A 上段。
JA 上段。
溜め6C 受け身不能時間減。
JB 攻撃レベル減。JBJ2CやJBJCが繋がらないポイントが多くなった。
JC 小さくバウンド。バウンド後は空中受け身可。
CT、投げ ダウン時間減
○DD
ゲネラル 空中受身可。
ODカンタータ 最低保証550
ODゲネラル OD版も同様に空中受身可。最低保証1400。空中バリガ可能。
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たまにはCSレイチェルの気持ちを味わうのもありかもと思えてきた
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せめて前ver.と同じく5Cと6Aにはガード時jc付けてて欲しい
全削除はいくら何でもやり過ぎ
あとJCは諦めるとしてもJBだけは元に戻してよ
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4Dアーマー削除?
え?姉さんマジでどうしちゃったの
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加藤のいうキャラの持ち味って何なのよ
強い部分を削って後は頑張ってねってだけにしか見えないんだが
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キャラの持ち味を生かす調整
本体を弱くしました→わかる
人形も弱くしました→???
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どういうことなの姉さん…
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jc無いのは痛いすぎる
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jc無しのままで良いから姉さんを元に戻して
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カウンターで壁までふっ飛ばしてたJBさんはもう帰ってこないんやな
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すごいなホント
誰が調整担当だよ恨みあんのか
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誰かが言ってたけどほとんどのキャラがマコトぐらい弱くなったBBCPだと
…カルルの弱体化は際立ってるけど 面白くなさそ〜
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姉さん助けて
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嘘だと言ってよ姉さん
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下げて上げる調整だと思うし、アンケでここだけはこういう理由で勘弁してくださいって書けばいいと思うべ
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この調整で逆にテネに手が入っていないのは一体…………
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テネヴォラはそのままなの?
それならまぁまだいけなくもないか
このままの調整でいくなら姉技コスト下げてくれ
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まあどんなに姉技の消費少なくなってもアーマーがない姉が相手にプレッシャーを与えることはない
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あ?4Dで擬似ガー不できるんか?
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5Cjc不可でどうやって相手に触りに行くねん
4Dアーマー削除でどうやって相手の突進を咎めるねん
しかも姉さんに攻撃した時の攻撃判定の持続はそのままだろうし
他キャラの調整内容も見たけどちょっとカルルだけ明らかに下げ方がおかしいよ
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森「テクキャラは強くていい」
その結果がこれとは…
結局大多数を占めるお手軽キャラ使いのことしか考えてないじゃん
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>森「テクキャラは強くていい」
(∵)…
テクキャラとはなんだったのか
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4Dアーマーがなくなると流石に好き勝手され過ぎだよね
このまま強化点が見つからないなら全キャラ中一番悲惨な弱体化食らったことになる…
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感謝のJB素振り一万回
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ここまでやったらカルル対策が相当お手軽になるなこりゃ
それとも姉さんにコパンでもつける気なのか?
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森「テクキャラは強くていい」
-----結果-----
・お手軽キャラはただただ強く
・テクキャラはやること無くして弱く
・投げキャラ&無敵持ちキャラはGCODの恩恵を
森、見てるか?
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まぁ森の言うことなんていつも適当だしね
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カルル使ってなくてここに書くのおかしいと思うけどいくら何でもひどくね?強化点ないやん
ほとんどのキャラそうだけど
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ぶっちゃけ今までがおかしかったんだろう
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でもjc全削除はやりすぎ
読みあいすら発生しないぞ
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そのための姉さん(過労死)
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ざっと全キャラスレ見てきたけどカルルが一番ひどそうだな
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ほとんどのキャラ酷いけどカルルはドン引きするレベルで酷い
流石に強化点あるだろ発見できてないだけで…
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このキャラおかしいのは把握してるけど強化くらいあってもよくない?
おかしいキャラなんてカルルだけじゃないし
それはそうとアルペジオに変更報告ある?
保証でいうとゲネに抜かれちゃったみたいだけどここくらい強化来てないかな
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逆に考え得る限り弱体化した方がこれ以上下がないから気が楽になるというもの
楽になりすぎてそのまま永眠してしまう可能性があるけど
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保証ゲネに抜かれたってアルペの保証さがったんか?
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ごめんODゲネの話、たしかアルペジオって1350じゃなかったっけ?
上の報告にはODゲネ1400ってあったきが
まちがってたらごめんね
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アルペンは1500ぐらいあったろ
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アラクネが6BからJDやf○が繋がらなくなったり昇りJCがしゃがみにあたりにくいキャラがいるみたいだけど同じくらい辛そうだな
キャラの持ち味を生かす調整ってすごいね
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ガード時jcと4Dのアーマー戻してよ
今回の調整はホント悪意の塊だわ
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ODは1500か、ごめんね
でもそれだと今度はODゲネの意味が…
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空中バリガ不能らしいぞ
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>>471にバリガ可能って書いてあるよ
空中受身取られる保証も低いならODゲネは結局いらない子かアルペでいいね
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何が辛いって稼働初期の新作は毎回クソ連携とハメを研究するのが楽しみだったのに今回新しいことが4Dしかなくて悪用できる要素がないってこと
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6C最大溜めもガー不じゃなくなったらしいねえ
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jc出来ないし兎に角ヴィヴァを多用していくしかないか
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4D+6Cであっさり崩せそうだけどどうなんだろ
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崩してもエリアルが貧弱で泣きそう
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6Cガー不まで消えたのか
まじでヴィヴァーチェ以外の崩し消しに来てるんじゃないの?
流石にやりすぎじゃ…
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スラバレーとビレ拾い復活してもらうしかないね
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6C最大はガードクラッシュになったらしい。
なのでバリガ張られると破れないみたい。
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ガードゲージ減少量はどんくらいだろ
姉攻撃に削りとかついてないかな
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キャラの個性を尖らせるからこそ現状強いテネとヴォラはいじらなかったんだろうが、
いくらなんでも他が産廃すぎて戦いにならない
というかこのキャラのコンセプトは本体と姉で挟んでハメ殺す快感だと思っているんだが、
本体も姉も弱くされて挟んだ時の相手に与えるプレッシャーが激減して超つまらないキャラになってしまった
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テネヴォラ生きてるなら十分戦いにはなるよ弱いけどね
この二つも次でどうなるかわからないが
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>>517にするための固めが主軸になるのかな
jc技ないから自由度はなくなりそうだけど
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こういう極端な調整実装されたらBB辞めるレベル
新規獲得のために初心者に媚売るのはかまわんが、やり込み勢ないがしろにしだしたら終わりかなって
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νのFLはそれだったな
ずっとクソキャラ言われてたから大幅調整はいいけど新しい要素が少な過ぎてつまらなそう
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立ち回りに重点置かせる調整にしたいならそれでもいいんだけどそれなら尚更4Dのアーマー返してくださいよ
歩きやステップが少しでいいから早くなったりしてくれるとより助かるんだけど
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数が多い初心者の方がお金落としてくれるからね
儲けようと思ったら不快キャラは犠牲にするしかないね
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まぁ詐欺ガー不とか正直やり過ぎな部分もあったと思うからわからなくもない
ただそれなら目新しい要素が欲しい
やれること少なくしましただけじゃ面白くない
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ダッシュキャラにしよう
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武器も斧にして髪型ポニテにしよう
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かわいい
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自キャラ弱体化して嘆いてたけどカルルはその比じゃなくてワロタ
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弱体化多すぎて全部把握できてないんだけど
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今の所知ってる情報だとテネヴォラヴィヴァ以外は何かしら弱体化されてるイメージ
純強化なのはODカンタータくらいじゃない?
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むしろテネヴォラ弱体化されると思ってました…
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ODゲネ前より発生遅くなった?
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カルルくんが童貞って本当ですか
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マコトとセックスした
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グッバイカルル
ウェルカムセリカ
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空投げも弱くなってたのかよw
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判明変更点まとめ
※正式稼働時は変更になっている可能性があります
【強化点】
麗しのカンタータにOD版が追加
ゲネラルパウゼにOD版が追加
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
【仕様変更点】
4Dの1段目が2hitに
2BからBを連打すると6Bに移行するように
2Dがヒット後バウンドから叩きつけダウンに
JCが僅かにバウンドするように
6C最大タメがガード不可からガードブレイクに
他の情報をお持ちの方は補足をお願いします
受け身不能時間減少に関しては全体の調整である可能性があり、一概に弱体化とは言えないかもしれません
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>>543
詳細なまとめありがとうございます。
こうして改めて見ると悲惨極まりないな
その内6Aやヴォラにも弱体化点が発見されそう
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2A下段削除と前投げの異常な受け身不能時間減少は納得出来る
地上技全部ガード時jc不可だけは絶対に納得出来ない
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あと姉さんのアーマーも返して!
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4D以外の姉技のどれかにアーマーが移動してたりしないのかな
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あのクソ遅い2Dって悪用できる要素あるかな?
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>>543
4Dはアーマー削除と下段化もだっけ?
ガード時jc不可ってクッソ簡単にGCODから殺されそうなんだけどビバとかで誤魔化せるかな
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