したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カグラ=ムツキ Part3

369名無しさん:2013/10/27(日) 22:47:13 ID:st.JGWGY0
7段まできたからちょっと基本的な立ち回り書いてみる。
このゲームは当然相手キャラによって動き変えなきゃいけないので、
初心者向けの基本中の基本と思ってください。

●遠距離
安全な距離ならとりあえずB縛を出す。なるべくしゃがみ溜めを維持し、対空は
しっかりサマソを出す。B縛でたら、必ず一緒に攻めにいかないと勿体無いので、
相手が空中に逃げる事を意識しつつ、空投げ狙いや、空対空JP、相手のジャンプを見てから
上から被せるようにJCなどを織り交ぜる。6DCを相手のジャンプのタイミングに合わせるのも効果的。
他には勿論6DC弾抜け奇襲も使う。カウンター確認>2DCからのコンボはダメージ高いので必須。

●中央
サマソ対空と、バッタ(めくり)JB重ね。後は低空ダからの早だしJCで無理やり
引きずり降ろすのが超強い。J攻撃が重なったら、2A>2B、投げ、6AB、2DCなど。
中央ならコンボは6DCで〆て、端に寄せるのが良い。2A>2B>2Cガードされた後は、
構えキャンセルから色々やるといいけど、相手が分かってる人だと当然割られるので注意。

●端
とりあえず2A重ねてからの択が強い。択は豊富だからみんなわかると思うので、
きちんとコンボにつなげ、できれば2C>B縛からの起き攻め、最低でも端維持はしたい。
端に近い位置では、とにかく低空ダ早だしJCを押し付ける動きができれば、端攻めに移行しやすい。

ちなみにサマソはガードされてもRCからの2段ジャンプで隙消し&J攻撃できるので、
ゲージの使い道に困ってる人は、これと切り返しにゲージ裂くのがいいかも。

当たり前の立ち回りでスマンが、やる事が単純なだけに、とにかく画面見るのが大切かも。
本当はリーチ長い技や他のD技を立ち回りに生かせればいいんだけど、振りづらいのが現状・・・




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板