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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
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ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>916
高さと距離の関係
>>920
ジンのマネかな?
安定の携帯
>>917 だけど
5C→2Dじゃなくて5C→5Dだった…
5C→5Dってあんまり振らない?
当たってたらダッシュキャンセルしてるんだけどコンボのがいいのかな
D無双壁バウンドしない位置だったら何したらいい?
5C>5Dは振るよ、そこまでぶんぶん振ることはないけど
当たったらD無双一段で止めてコンボでいいんじゃない?
5C>5Ddcはその後に5Bが微ダしなくても当たる距離なら5B,
微ダしないと5B当たらないならその場5C>2Dってやってる
イザヨイ戦が割と安定しなくて辛い
できるだけソニックガードしないようにしたりしか出来てないしそもそもどうやって立ち回ったらいいかわからん
それとホバーからの中下択は気合ですか?
正直わからんことだらけなので立ち回りを教えてほしいです
イザヨイって切り返しがショボイから押し込んで固めちゃえば死んでくれるんちゃうの(適当)
ジャスティスフォライザーが氷連双撃てれば一方的にジンの勝ちとか切ない
端密着限、氷翼ch>2C>dl裂氷>5C>2C>JC>J2C>JC>ヒザンセン
4300位 既出ならスルーで
ラグナ、テルミで確認
ゲージ100体力50中央7k
6C>氷翼>rc>6C>cOD>6C>霧槍>5C>6B>氷斬閃>6C>雪華>5C>3C>霧槍追加
6C>氷翼>rc>6C>cOD>5C>6B>氷斬閃>6C>雪華>5C>3C>氷翔剣>5B>3C>霧槍追加
ネタですごめんなさい
既出でもネタでも出してくれるだけ全然良い
気にしないでどんどん頼む
キャラ対策もすすんでくれると嬉しいけどね
家庭用のトレモの画面端で
5B>5C>2C>3C>霧鎗>5B>5C>2C>hjJC>J2C>JD>
の後6A重ねると相手が叩きつけダウンになるんだけど
ヒット数がつながっていない、発生同じ6Cでも同じする
hjJC>J2C>をhjJ2C>JCに変えると普通にガードされる。
なんでかわかる人いませんか?
ジン使いでもないし、スレ全部読んでなくて既出ならすみません
木偶はラグナ
こういう質問は初心者スレで聞いたほうがいいなら今後そうします
長文もすみません
931です
↑まちがってました
J2C>JCでヒット数つながる時もありました。
着地はこちらの方が早いのかな?
JC>J2CはCPUに試したらあたりまえですがガードされました
あーそれな。高空JD〆後に凍結後即前空ダしてきた相手を空投げすると紫になるのと同じような現象かな。相手はコンボが途切れた後に行動してるのに投げの判定は紫。つまりコンボは途切れているのにコンボとして繋がってる判定になっている、と。
フレームの事については全くわからんけどJDの凍結後に何Fかよくわからない事になってるってことじゃないかな。
そのよくわからない事がよくわからないんだけど
普通に凍結時間が切れてるだけじゃないの?
紫投げ云々は喰らいやガード硬直終了から6Fは紫投げになるシステム
ただ単に6Aが空中ヒットしてるだけとか
>>933-935
回答ありがとうございます
ムックのフレーム表みて試してたんですけど。
6A、6Cは発生19F 5Dは17F 裂氷は20F
5Dはそれまでのコンボから連続ヒット、裂氷はガードされるので、
ガードができない瞬間があるのかと不思議に思ってました。
凍結時間が切れた瞬間って空中判定なんでしょうか?
それともたまたま地上判定になる1F前に攻撃が重なっているのでしょうか?
トレモの相手がガードしないのはトレモの仕様という事ですかね・・・
軽く試したけど多分6A空中喰らいになってる、6Aは地味に空ガ不能なのに加えて
トレモだと全てガード+ガード切り替えONにしても空中バリガ張ってくれないから対空で打てば当たる
ガード種類をバリガにしたらガードしたから多分これ
>>928 に触発されて
端密着限
氷翼ch>裂氷>5B1>5C>雪華>5B1>5C>2C>hjc>JC>J2C>JC>J2C>氷斬閃
ダメージ4465
体力50%ゲージ100 ODコン
氷翼ch>裂氷>5B1>5C>6C>cOD>6C>6D>6C>雪華>5C>3C>吹雪>OD凍牙
ダメージ6307
全キャラ調べてないのですがマコトは吹雪がスカるので雪華後の5Cを微ダにしてダメージ5957です
>>938
1つ目のコンボのエリアル
JC>J2C>J2C>JCでした
基本的なとこ書き間違えましたごめんなさい
アンリミジンの最大コンとか試した人いるかな?
>>931 のレシピ後に微ダ5Cを低空でバリアガードさせる>昇りJ2CでF式になる
…んだけどフレーム調整が難しいのでネタの域を出なさそうだなあ
JD〆>6Crc微ダJ2C>JDで6Cうっかりヒット時は連続ヒット、バリアガード時はF式と簡単になるけど50%使うなら6Arcでいいじゃんになるし
裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>雪華 の
JCから雪華がどうしても繋がらない…
これ基礎コンなの?難しい
コツとかある?
>>942
J2CからJCのところを少し遅らせてJCを低めに当てる
907の最大が難しいので何かないかなと思ってたら超えました
裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>5C>3C>霧鎗>追加 2595ダメージ
裂氷ch>5C>jcJ2C>JC>jcJ2C>JC>JD>3C>霧鎗>追加 2620ダメージ
表裏もできるし、難易度も低いと思います。個人的には裏に回るのはちょっと難しいです
ラグナ相手しか試してません
>>942
空ダ系のコンボはJ2C>JCを微ディレイでつなぐとその後が入りやすくなります
その微ディレイが難しくて安定させるのは諦めたんですけど・・・
裂氷ch>5C>2C>2D>ダッシュ2B>5B>3C>B霧槍>追加 2500くらい
ええ、ど安定です
私にはこれで十分です
家庭用から始めたんだけど
対カルルってジン結構いけるんでしょうか?
対策するにも相手いないし、対戦したらわからないまま殺される
挟まれないようにってのは意識してるんですが
大雑把だけど捕まらないように逃げ逃げで立ち回るといい
カルルとか希少過ぎて
対戦するだけでレアだな
振る技ややる事わかってないと負けまくり
カルル対策はCS2時代のだけどレンだったか誰かの解説動画がニコ動にあるから観てみるといいかも
カルルのコンボ動画を見て挟まれると死ぬということを覚える→挟まれないための対策(CS2のまりを講座)を見てトレモする
ちゃんと対策出来てる人の動画(りゅうせいジンVSカルル)を見てトレモに籠る
これでちょっとましに
カルル戦の動画自体ほとんど無いんだよね
0じゃないけどやっぱ少ない
アラクネとかもだけど動画探すと人口を実感するな
よくわからなくなったら雪風みたいな事が出来る分変な初見殺しされにくいあたりは恵まれてると思う
丁寧に立ち回ってなんとか姉さん破壊したらカルル君本体に分からん殺しされたなあ…
やっぱ全キャラの振りたい技ぐらい覚えんといかんね
カルル単体の分からん殺しってなに? やっぱり分からない?
カルル単体じゃ何もないだろ
めくりJ2Cくらいか?
そんなの分かるでしょ
単純にカルルの技がわからなかっただけなのでは
カルルには5Dが良く効く
と思いたい
姉さんに2D引っ掛けると持続伸びて有効とか前言ってる人いたけど今作だとどうなの
今作でもまあ使えるけれど、ヴィヴァで抜けられると死んだりしなかったっけか。姉さんへ当てると持続が増えるのは攻撃範囲が広くてjc効く5C,2Cとかでも結構恩恵が大きい
カルルはA関係の擦りが強いな
JAとかかなりいやらしい
確かに強めだけどさすがにジンの2AJAを持ってして相手のA強いわ〜っていうのは言えないなぁ
立ち回りの相性はそこまで変わってないけど純粋にジン側の火力期待値が今までと段違いなんで勝率自体は上がってる
1コン入った後何かしら崩しが通ればODでサヨナラな体力してるし姉殴りつつ低ダを引っ掛けてjcできる5B2C5Cは強い カルル本体にchでひっかかった時はそれだけで向こうからしたらお通夜になる可能性もあるし
誰もジンと比較して強いなんて言ってないんだけどな
自分のキャラの技関係なく強いもんは強いでしょ
>>964
ごもっとも
まぁ向こうは小パン引っ掛けたら勝ち、にしたいけど姉体力とかの関係でやりづらい
お互い固めは抜けづらいからターンとったものがちな感
事前に姉体力削っておけばある程度の事故死は防げる
>>962
たしかカルルJAは全キャラ中最速で持続長いとかでカルルが小さいのも相まって超強い
んーハザマが苦手だ。ヴァルケンとかタオは切り替えし弱いから一回捕まえればなんとかなるけどハザマは邪欲もあるし上イレッパ通したら簡単に逃げられちゃうし難しい・・・
詐欺重ねしろよ
起き攻めなら詐欺しろよ
固めとか触ってる時なら入れっぱ狩りしたり防止しろよ
誰か2DJ2CJC のタイミングが違うキャラまとめてる人がいたら教えて
知ってるがお前の態度が気に入らない
今作のジンは技減ったけど、異様に強くて勝てるけど使っててつまらんね。
お手軽さと性能に甘えて適当にやっても10段位楽にいけてしまう。
>>973
それはお前が適当に技振ってるんじゃなくて適切に技振ってるから強いだけだ
みんな上手くないから悩んでるところを俺つえー自慢されても胸糞悪いだけなのでそういうのは日記にでもどうぞ
家庭用の10段なんて自慢できるレベルじゃないよ。
CS1.1のラグナみたいな簡単厨性能なのはなんだかな…って。
遠慮なくジン使いたいから調整してCP2早く稼働してほしい
弱くなってもやること多くて面白くなればいいっていうスタンスのジン使いってやはり多いのかな。
そういう人は本当に弱くなっても自虐しないで真摯にジンを使い続けることができるのか気になる
>>976
それは1行目に当てはまる人でなかっただけですね。
因みにCSのジンが最弱だったと思います。
俺はCS2ジンよりCSの方が好きだったよ。
センショウザンで相手が真上に受け身してとんでくのだけは
違和感すごくて嫌だったな
>>971
あんなんほぼ背の高さ準備だから自分で調べろよ
>>976
CSから使ってるけど、EXのジンが一番面白い。
CS2>EXの時はスレの自虐凄かったけど個人的にはあれくらいが丁度良い感じ。
CSのバング戦以外は大体きつくても理不尽とまで感じた事はあまりないし。
>>975
そんな事に遠慮するんじゃなくて、他のキャラスレに荒らし目的で書き込むの遠慮しろよw
まさかジン使いだったとは…恥ずかしい
CPの性能ならコンボレート70%でも文句は言えない…というかそれくらいでも充分だと思う
まちがえた70じゃなくて60ね。
レートというよりD無双とかDヒザンの異常な補正の良さが高火力の原因だと思う
Dムソウは乗算67でも良いくらいだもんな
適当にDムソウ挟んどけばお手軽に3000後半ですよ
とりあえず、強いし人口多いしつまんないって奴とかは調整入るまでキャラ変えりゃいいと思う
強くても弱くてもこういうもんく出るのな
強いことはいいことだろうに
強けりゃラッキー弱けりゃ頑張る
まあ今回はいい位置なんじゃないだろうか
まわりが文句いうのはわからんでもないけど使ってて文句言うなら使わなければいいだけではとおもう
わざわざスレに来てる意味もわからん
俺はジンが好きだから弱い方が嬉しい
いちいち強キャラだの何だの言われてて気軽に使えないのがきつい
強キャラだから気軽に使えないって感覚が理解できんわ
格ゲーなんて相手の嫌なこと押し付けてナンボのゲームなのに
まあ知り合い相手のプレマで8割買っちゃうと気まずい空気にはなるw
対戦見ればキャラで勝ってるかプレイヤーの実力か分かるんだから好きにしろよ
ただ他キャラスレを荒らしに行くな、荒らし見つけたらまたジン使いかってなるぞ
身内プレマで無双してキャラ変えないやつって本当空気読めないんだな
ジンラグナしか使わないのはうざいよな
それしか使えないんだから、
ウザいというよりはかわいそうな人だな
ただジンに負けて悔しいから
ジンスレに愚痴書きにきてる雑魚ばっかやな
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