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ジン=キサラギ part42

1名無しさん:2013/09/05(木) 19:41:01 ID:zUWnMShg0
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

2名無しさん:2013/09/05(木) 19:42:29 ID:zUWnMShg0
中央
●2A始動
 2A>5B>5C>3C>B霧霜追加or雪華

●5B始動
 5B>5C>3C>雪華追加>5C>エリアル
 5B(屈)>5C>6C>2D>6B>5B>2B>5C>3C>B霧霜追加or雪華
 5B>5C>3C>雪華追加>裏回り5B>5C>2C>hjC>J2C>J2C>C氷斬 3200ぐらい

●2D始動
 2D>J2C>JC>5C>2C>3C>B霧霜追加

●投げ始動
 投げ>B霧霜スカ>5B>2B>5C>3C>B霧霜追加or雪華
 投げ>B霧槍スカ>降りJ2C>JC>5B>2B>5C>3C>B霧槍追加
 投げ>5B(2)>5C>2C>hjc>J2C>JC>jc>J2C>C氷斬

●裂氷ch始動
 裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>雪華

●雪華ch始動
 雪華ch>6C>2D>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>B霧霜追加 3000くらい

3名無しさん:2013/09/05(木) 19:43:15 ID:zUWnMShg0

●5B始動
 5B(2)>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>2C>JD
 5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>雪華>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬
 5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>雪華>5B>5C>6C>6D>低ダ>J2C>JC>5B>3C
 5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>3C>雪華追加>氷翼
 5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>裂氷>5A>5C>2C>裂氷 3240
 5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>2C>hj2C(j2C)>JD>D氷斬>微ダ3C>B霧槍>5C>氷翼
 5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>微溜めCT>6C>6D>低ダ下りJ2C>5B>5C>3C>雪華or氷翼 (3700or4600)
 5B>5C>3C>雪華追加>裏周り3C高め>B霧槍>5C>2C>裂氷 3400程度
 5B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>6C>CT>6C>6D>J2C>JC>B(1)>3C>雪華 3950

●6B始動
 6B>D氷斬>B霧槍>5B(1)>5C>6C>6D>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>氷翼

●5C始動
 5C>5D>D霧槍追加>5B>5C>6C>裂氷>5B>5C>2C>jC>J2C>C氷斬
 5C>2C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>2C>6C>裂氷>5B>5C>B霧槍追加 3400くらい

●6C始動
 6C>6B>D氷斬>6C>B霧霜>5C>2C>雪華>5B(1)>5C>2C>エリアル
 6C>6B>D氷斬>6C>雪華>5B>5C>6C>裂氷>5B>5C>2C>裂氷
 6C>CT>5B>5C>6C>6D>(空ダor前ジャンプ)J2C>JC>5B>(2B)>5C>3C>B霧槍追加 4800くらい
 6C>CT>6C>B霧槍>5C>2C>6C>裂氷>5B(1)>5C>雪華 dm5100
 6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>2C>JC>JD>C氷斬 dm5000

●5D始動
 5D>D霧槍追加>6C>B霧槍>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬
 5D>D霧槍追加>6C>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬 4177

●2D始動
 2D>6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>2C>裂氷 4000↑
 2D>6C>D霧槍スカ追加>端到達6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>2C>裂氷 3600↑

●投げ始動
 投げ>6C>雪華>5B(2)>5C>2C>hjc>J2C>JC>jc>J2C>C氷斬
 投げ>6C>B霧槍>5C>2C>JC>J2C>J2C>JC>C氷斬 3300くらい
 投げ>6C>B霧槍>5C>2C>低空D氷斬>微ダ(スライド気味)6C>雪華(追加>3C>氷翼) 3550(4500)
 投げ>6C>B霧槍>5C>2C(jc)>JC>J2C(jc)>JC>C氷斬 3300 23%
 投げ>3C>B霧槍>5B>5C>2C>6C>裂氷 3100 22%

●CT始動
 CT>5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>(空ダor前ジャンプ)J2C>JC>5B(1)5C>雪花塵
 CT(屈)>5B>5C>6C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>(6Bor(空ダor前ジャンプ)J2C>JC)>5B(1)>5C>雪華

●氷斬撃始動
 D氷斬>6C>B霧槍>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬
 D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>裂氷>5B>5C>2C>J2C>C氷斬 4637
 D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>6D>J2C>JC>5C>3C 4400

4名無しさん:2013/09/05(木) 19:43:47 ID:zUWnMShg0
ODコン
中央
●5B始動
 5B>5C>3C>[OD発動>5C>6C>2D>6B>C氷斬(>B霧霜>5C)>OD凍牙] 4800前後
 5B>5C>3C>OD発動>微ダ5C>6C>2D>6B>C氷斬>微ダ6B>5B>5C>3C>B霧槍追加 3901
 5B>5C>3C>OD>微ダ5C>6C>2D>6B>C氷斬>B霧槍>5C>凍牙 4796

●投げ始動
 投げ>B霧槍スカ>OD>(微ダ)5C>6D>6B>C氷斬>霧槍>凍牙 4084

●OD暗転確認
 OD>氷連双>(距離によって微ダ)5C>6D>6B>C氷斬>霧槍>凍牙 3961
 OD>裂氷>微ダ5B(1)>5C>6D>6B>C氷斬>霧槍>凍牙 3493

5名無しさん:2013/09/05(木) 19:44:20 ID:zUWnMShg0

●6A始動
 6A(RC)>5C>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4941
 6A(RC)>5C>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5076

●5B始動
 5B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4825
 5B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4949

●2B始動
 2B>5B(2)>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4411
 2B>5B(2)>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4506

●6B始動
 6B>D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 7373
 6B>D氷斬>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6353
 6B>D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 7622
 6B>5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(1)>5C>6C>CT>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5592
 6B>5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(1)>5C>6C>CT>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5752
 6B>D氷斬>微ダ6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6300

●6C始動
 6C>CT>6C>霧槍>5C>6C>6B>D氷斬>6C>OD>6C>裂氷>5C>OD凍牙
 6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6948 体力フルOD可
 6C>CT>6C>dl霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 7141 体力半分
 6C>CT>6C>6B>D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>cOD>hJC>JD>C氷斬>凍牙 7900

●投げ始動
 投げ(RC)>最速6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5334
 投げ(RC)>最速6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5539

●D氷斬始動
 D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>生OD>6C>裂氷>吹雪>3C>凍牙 6620
 D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6880
 D氷斬>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5941

6名無しさん:2013/09/05(木) 19:44:59 ID:zUWnMShg0
ジン補正表

ジンのキャラコンボレート70%

技 ダメージ 初段 乗算
5A 300 100% 75%
5B 350、250 100% 85%(once)
5C 710 100% 89%
5D 800 100% 82%

2A 300 100% 75%
2B 500 90% 85%
2C 720 80% 89%
2D 720 90% 82%

JA 300 90% 75%
JB 540 90% 85%
JC 700 90% 89%
J2C 700 90% 89%
JD 740 90% 82%

6A 680 80% 92%
6B 690 100% 92%
3C 650 95% 89%
6C 920 100% 94%
6D 810 100% 82%

投げ 1400(0+0+1400) 100% 100%、60%
4投げ 1400(0+1400) 100% 60%
空投げ 1400(0+1400) 100% 60%
クラッシュトリガー 1000 80% 100% ※キャラコンボレート無視
カウンターアサルト 0 ?% ?%
ブレイクバースト(青) 0 ?% ?%

氷翔剣 500 90% 89%
空中 氷翔剣 600 90% 92%
吹雪800 80% 82% ※同技乗算補正
裂氷 1100 60% 82% ※同技乗算補正
霧槍 尖晶斬 780 95% 92% ※同技乗算補正
追加 200 ?% ?% ※固定200ダメージ、同技乗算補正
氷斬閃 1000 90% 92% ※同技乗算補正
雪華塵 220 95% 89%*(once) ※同技乗算補正
追加 ?(?+?) ?% ?%
氷翔撃(地) 800×3 85% 82%
氷翔撃(空)800×3 85% 82%
氷連双 1196(700+1100) 70% 92% ※同技乗算補正
氷連双 2段目(最大溜め) 1100 70% 92% ※スライドダウン
霧槍 突晶撃 640 85% 92% ※同技乗算補正
追加 900 85% 92%
氷斬撃 1184(300+1500) 85% 99%、94% ※同技乗算補正
氷翼月鳴 2368*(?+?+?) ?% ?% ※下限ダメージ*1000↑*(?+?+?)
空中 氷翼月鳴 2368*(?+?+?) ?% ?%下限ダメージ 800↑(?+?+?)
凍牙氷刃 ?×n ?% ?% ※飛び道具、下限ダメージ ?×n
虚空刃 雪風 2690(100+3700) 100% 100%、60%
煉獄氷夜 即死 − −

7名無しさん:2013/09/05(木) 20:04:55 ID:VQLhvSXc0
空投げ始動ってなにやってます?

8名無しさん:2013/09/05(木) 20:13:06 ID:KPUZEO5Y0

 ○  >>1 乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


9名無しさん:2013/09/05(木) 20:20:30 ID:zUWnMShg0
>>7
中央なら
空投げ>2B>5B>5C>2C>3C>〆
端背負いなら
空投げ>6C>無双>5C>雪華>5B>5C>雪華
でやってるな

10名無しさん:2013/09/05(木) 21:33:03 ID:/q8ttal20
そんなもんか

11名無しさん:2013/09/05(木) 21:44:57 ID:0gYSUK0cO
空投げ>OD>5C>6D>6B>Cヒザン>6C>セッカ>トーガ

12名無しさん:2013/09/05(木) 22:52:49 ID:7.vvcxZk0
乙牙氷刃

最近バレットがキツイ
基本的なことでもいいアドバイスをくれ
ハイジャンプとかで上を取られたり固められたらどうしたらいいんだ?

13名無しさん:2013/09/05(木) 23:20:29 ID:zUWnMShg0
固められるって何で固められてる?
6CjcJCで来てるなら6Cの後対空見せたり、5Cの後2Aで固め直してくるなら直ガして暴れたりと何されてるかによって対応は違う
ただ、H2状態なら変に暴れない方がいい
あと真上からのJDを読めれば空投げ出来るし試してみるといいかも

14名無しさん:2013/09/05(木) 23:46:27 ID:czp697IsO
>>1ありがとう

15名無しさん:2013/09/06(金) 01:12:43 ID:AGKhSk/QO
前スレで言ってたJCブンブン丸ラグナの件は、まだ課題はあるものの解決しました。
言われた通り地対空を少な目にして、空対空で勝つようにしたのがよかったです。
アドバイスあざした。負けたらまたきます

16名無しさん:2013/09/06(金) 01:17:01 ID:2YtQ8XqI0
端でセッカ追加の表裏二択なんだが、
セッカ追加で自分が画面端にいった後、氷結中にダッシュで裏回った後
垂直J2Cが表で、9J2Cが裏になったんだが 追加〆すべき?

詠みずらくてすまん

17名無しさん:2013/09/06(金) 01:28:53 ID:ZuTV6TIM0
君がこの拓は見えにくい、と思ったのなら使うべき
あと表裏だけじゃなくて着地2Bもいれるといいかもよ

18名無しさん:2013/09/06(金) 04:59:06 ID:uaGm4IEs0

2B>5C>3C>Aムソウ>5B1>5C>2C>6C>レッヒョウ>5B>5C>5D>>CT
解氷直後にCTがあたるわからん殺しネタ
氷のエフェクトのせいでCTの光るのが見づらい
3試合に1回くらいのペースでどうぞ
初見ならまず当たる

19名無しさん:2013/09/06(金) 05:33:16 ID:oNNjT1ig0
かなり今更なんだがまぁ…

20名無しさん:2013/09/06(金) 12:43:36 ID:cu.L7vl60
稼働初期にわかってたネタだぞ

21名無しさん:2013/09/06(金) 13:26:07 ID:uaGm4IEs0
まーじかー
1人で舞い上がってた俺ただのバカじゃん
マジじこけんなんですけど

じゃあヒザンカスあたりからの2択などは?

22名無しさん:2013/09/06(金) 13:47:37 ID:6ZOBaaUU0
2Bからレッヒョウ入れた5D締めは知らんかった セッカ入れるより良いの?

23名無しさん:2013/09/06(金) 13:58:43 ID:Uzct/lkg0
5D〆ってかCTあてるネタだから
ヒザンゲキ2段目スカならかなり前からあるだろ

24名無しさん:2013/09/06(金) 14:41:08 ID:a11pVBI.0
>>12
バレットの何がキツいのかで書くことも変わるんじゃね??

被固め中の割り込みとかバーストポイントが分からないとか立ち回りとかいろいろあると思う。

すぐに出来そうなのはLV0なら2Cや5Dを直ガ後に確反とか、6Cガード後に吹雪入れ込むとかかな??

25名無しさん:2013/09/06(金) 16:32:53 ID:MW93ZSYs0
D氷斬1で凍結〆はいろいろ調べたけど結局はゲージが勿体ない
リターン取りたいなら雪華〆してD氷斬始動狙った方がマシ

26名無しさん:2013/09/06(金) 22:42:20 ID:QE7VIrwk0
中指と薬指の間にレバー入れる持ち方なんすが、雪華の入力で手が痛くなります。同じ持ち方の方、どうでしょうか?手に負担かけない方法ありましたら教えてくれませんか?

27名無しさん:2013/09/06(金) 22:58:14 ID:W1zAtvOc0
どんな角度かにもよるけど、中指使って下にトントンで俺はやってるな

28名無しさん:2013/09/07(土) 01:30:09 ID:BRmtKbxU0
すみません、μ戦が勝てません。
立ち回りで地対空やビット単体自体は問題ないのですが、飛び込みは対地の場合、殆どあいての対空に狩られ、二段ジャンプでずらしてももう一度やられてしまい飛び込めない状態です。
基本的に勝つ場合はD氷翔などゲージのある場合や、相手の対空ミスですが、後者は確率が低く、一試合に安定して勝とうとするとあまりうかつに飛び込めない状態です。
hjは相手がダッシュでもぐりこんでしまい、もっと悲惨な事になる事が多々あります。
ですが地上から行こうとしても、5Cに阻まれたり、電気を飛ばしてくるような技でガードさせられたり、飛ばされたりして、ガードしたところを固めに行かれてしまうという泥沼状態になります。
空対空も相手はJCの間合いに入ろうとせず、ビットでガードさせられる場面でしか近づいてきません。
空ダや二段ジャンプで無理やりつめようとしても、置きJ2Cなどで迎撃され、3kコースに持っていかれてしまいます。
被固めは自分が中段が見えていないだけなので、練習するしかないのですが、こちらの置き攻めの時の択の時、バクステは2A>5Cをして狩れているのですが相手の昇竜対策が様子見しか出来ません。
思い切って昇竜起き攻めでやろうとしたんですが、相手の昇竜と相殺してしまい、昇竜相殺からどの技が出せるか分からず負けてしまいます。
そして、様子見で昇竜をスカそうとした場合、相手のリバサJ2Cの中段に引っかかってしまい、こちらも3kコースにもって行かれます。
今作からはじめた、という言い訳になりますが、μ対策がまったく分からず、手も足も出ない状態です。
何かしらの助言をいただけると助かります。
長文失礼しました

29名無しさん:2013/09/07(土) 02:33:26 ID:l4W1RzVY0
つうかPCからの書き込みで何故そんなに見辛くするの?
普通に範囲内で改行してくれ
昇竜対策は端はレッピョウrc
中央はBSで空ぶらせるとかしか無いぞ、向こうはBS強すぎだからね
ゲージ無いなら安いからあんまり昇竜読みしなくていいよ、ガンガン攻めろ
ビット対策は対戦を重ねるしかない、削りは無いんでじっくり行くと良い

30名無しさん:2013/09/07(土) 02:36:19 ID:cJnduoe.0
攻めこんでダメなら攻めなければいいのでは?
っていうか、飛び込みバリガって選択肢ないんですか?

起き攻めも重ねないで様子見をもっと増やせばいいのでは
どうしても何か重ねたいなら
昇竜届かなそうな範囲から何かしらを重ねればあちらも警戒して昇竜しないでしょう
例えば端ヒザン締めの後2D重ねとか、中央無双締めの後垂直降り際JC重ねとか
もちろんこういった選択肢は前転とかに負けやすいので、前転され始めたらコパ置くなりで対策またしてください
後、昇竜ガードした後最大いれてください
昇竜ガードしたのに5B5C3C無双とかやってたら、あっちは安くすんだなもっかいぶっぱするか!ってなるんで

31名無しさん:2013/09/07(土) 02:38:41 ID:kmNAoFJ60
ツヌグイと裂氷が相殺したら当たるまで裂氷出すと良いよ。
相手はrcとかしない限りこちらが勝てるはず。
リバサ昇竜は基本的に読みで仕掛けるか仕掛けないかを選ぶしかないよね。
または詐欺とびを使うのもあり。

32名無しさん:2013/09/07(土) 02:39:18 ID:NGwPGM7M0
長い産業

33名無しさん:2013/09/07(土) 02:57:54 ID:ePJ7kwg6O
μのビットはμが食らうかガードするかで発射しなくなる。
地上牽制の置き5Cはこちらの当て技の5Cに勝ちやすい。しかし食らい判定が前に出るので範囲外から5Dがfcする。

相手の技で当たってはいけないもの
・2B3C・置きJ2C・5C空中ヒット・5Cch

飛翔剣、吹雪、JC、5D、バーストでまずビットを止めてから設置か飛び込みかを読んでJCを当てる。

34名無しさん:2013/09/07(土) 03:33:00 ID:BRmtKbxU0
>>29
すみません、書きなれていないもので、次から気をつけます。
端の時は強気に裂氷rcで行くのも視野に入れさせてもらいます、ありがとうございます。
中央の時は相手が振りまくっているときだけ警戒しとく感じでやってみます。
ビットは感覚で少しずつは立ち回れて来ているので、じょじょに慣れて行きたいです。
>>30
言葉足らずで申し訳なかったです、飛び込みバリカもやってますが、対空をガードした後
相手がフォローしやすいのであまり機能しなかったのと、空投げで狩られたりしてました。
画面端に関しては、2D起き攻めはやってましたが、中央の垂直JCは頭になかったので
次から試していこうと思います。
反確からは、5C>6Cからのルートをやっています、ご心配ありがとうございます
>>31
裂氷相殺の時は今度から裂氷していきたいと思います。
基本的にゲージがある時にしかしないので、rcフォローされても多分大丈夫です。
画面端の時は積極的に詐欺飛びや、遠くの当たらない位置からしています。
まぁ割り切って、様子見の最大リターンを狙う事も考えていこうと思います。
>>33
ヒット時に止めれるのは知ってましたが、ガード時に止まるのは頭から抜けてました。
そういえば固め中に飛んでこないので、当たり前といえば当たり前なのですが立ち回りでそういう所で損してたようです。
相手の5C対策ありがとうございます、食らい判定が前に出る事を考え、5Dや5Cを振りたいと思います。
当たってはいけない技にかんしては、J2Cや5C空中Hitが多かった気がするので、そこを気をつけていきたいです。
次からはビットをとめてから、相手に攻めていくように考えたいと思います。

皆さんたくさんの助言ありがとうございます。
次からは負けないようにこの事を視野に入れて、再戦してきたいと思います。

35名無しさん:2013/09/07(土) 03:41:12 ID:8rf4DSko0
ノーゲージでもレッヒョウを撃つ勇気を!

36名無しさん:2013/09/07(土) 03:41:21 ID:kmNAoFJ60
>>34
ごめん言葉が足りなかった。
相殺後の裂氷をバクステで避けられるリスクのことを言ってた。
ぶっちゃけそんな尖ったことする人は少ないけどな。

37名無しさん:2013/09/07(土) 03:56:09 ID:4y5oVDS.0
>>28
なんか基本的に行動ばれてね?

μの地対空返される時点で相当バレバレな飛び。誘われてるときに飛び込んでる
HJや2Jじゃない限り2C対空はまず無い

昇竜は割り切って読み合いでいいと思う
昇竜に昇竜はμに大しては効果薄い。ガードやスカして最大反撃すべき

あと基本的にゴリゴリ攻めるべき
下手にビットをガードしたりするよりHJで避けながらJC先端当てたりとかして自由にさせないのが重要

もし地上でJ2Cをウザイと思ってるなら2Cをあわせるとすげぇ楽
あの技発生30F近くあるからだまされたと思ってやってみ

中段見えないならどこから派生があるか覚えるべき
5B,6A,2Aのときは中段警戒して。2Bから6Bルートは無い

低ダが弱いμに飛翔剣は超重要
かといって飛翔剣のセンスなけりゃシューティングモード始動されるんで
使いどころつかめなければ多様禁物

>>33がすごくいい対策だと思う

38名無しさん:2013/09/07(土) 05:08:45 ID:svg6t6bcO
単純に読まれてるんだろうな
というか5Cにビビり過ぎて地上戦捨てて読みやすくなってる可能性がある

39名無しさん:2013/09/07(土) 13:29:26 ID:BRmtKbxU0
>>35
一応相手HPドットで最終ラウンドのバースト有の時とかはやったりしますが
基本的にリスクが高いのでやれません・・・
>>36
バクステされるというのは頭にありませんでした。
確かにバクステされるとスカされて危ないのも考えて相殺は視野に入れさせて貰います。
>>37
行動が分からず、単調になりガチだったのは間違いないと思います。
対空に関しては、2Cのほうではなく、νにもある顔を仰け反るようなモーションの方です。
2C対空はリターンも大きいのと置き技としては辛いので警戒しています。

ビット自体は相手の位置が悪くない限り、なるべくジャンプで避けるようにしてますが
よく考えたら垂直hjをしてなかったようにも思えるので、そこらへんもやっていくようにします。

J2Cの発生についてもまったく知識がなかったので、とてもありがたいです。
2Cをあわせていくように、努力していこうと思っています。
中段に関しては、ガトルートがわかってなかったので、凄く助かります。
触ればいい話だったんですが、そこを対戦に回したいというダメな考えで逆に泥沼にはまっていました。

低ダが弱いのは対戦中気がつきませんでした。
ただ、僕自体別ゲーにはなりますが、GGの聖ソル、P4Uの真田という
飛び道具自体もってないキャラばかりしていたので、センスがないのが事実です。
ですが有効なら是非使って行きたいと思ってるので、少しずつ磨いていきたいと思います
>>38
そのとおりだと思います。
5C対策が分からず、空中で捕まえたほうがいいのかという考えが強かったので
そのせいで空中にいる場面も多かったと思うので、次からは5Dなどで咎めていこうと思います。

40名無しさん:2013/09/07(土) 21:20:24 ID:ePJ7kwg6O
前hJAが空波動に化けて画面端コースなんだけどどないすればええねん。

41名無しさん:2013/09/07(土) 21:21:57 ID:5ME4MGeM0
コマンド精度がわるいだけだろ

42名無しさん:2013/09/07(土) 21:38:21 ID:cVVQ2flI0
5D持続当てめっちゃ強くね?
ヒット確認も持続部分だと簡単な気がする

43名無しさん:2013/09/07(土) 22:10:19 ID:PkxOlRY.0
飛び込む(自分はただの前ジャンJ2Cだが)のは5C読んだ時しかやらない。それ以外で飛ぶのはJCで触る時だけ。2Bで対空されないってことはJCで地上牽制はしてないはず。たまにJCの中心の位置から空ダJ2Cで後頭部切る感じ

J2Cには吹雪したい。chしてもリターン低いけど安全だと思う。

技を使わない限り1個のビットにつき一回しかビーム打てないから常に数える

烈氷詐欺で2Aか何か重ねられた時は多分様子見するから、場合によっては直ガ2Bとかで割り込むのもアリだと思う

44名無しさん:2013/09/08(日) 17:28:19 ID:KBZbrZnQO
開幕距離なぜかマコトにスライド5Bがよく入るんだよ。なんでかわかる人いる?
ちなみにラグナに同じ間合いでやると5B食らうことの方が多い

45名無しさん:2013/09/08(日) 18:36:05 ID:m4po3INQ0
ラグナ使いは置き5B、先端当て5Bをよく使う
マコト使いは何も考えないガンダッシュをよく使う

46名無しさん:2013/09/08(日) 18:59:47 ID:UlvygTj.0
ラグナって待つべきなの攻めるべきなの?

47名無しさん:2013/09/08(日) 20:01:49 ID:sBvqOQHw0
待っててもゲージや状況が不利にならないし、こっちには波動があるから待ち気味の方が無難だと思う。
安全な距離での波動を盾に走ってライン上げ+触るのを軸に、その波動を嫌がった相手の先読み行動にリターンとりにいくのがいいんじゃないかな?

48名無しさん:2013/09/08(日) 22:46:25 ID:ZeihJYEo0
調べ物なんだけど5Dfcから雪華塵追加した後にバレットみたいにJ2C>JCをループして繋げられないかな?
一応プラチナだけ5Dfcコン非対応だからそれ用に作るつもりだったんだけど…
現状
5Dfc dc>5B>5C>6C>雪華塵>ディレイ追加>降りJ2C>ディレイJC>5C>J2C>JC>J2C>JC>氷斬閃 dm3802
が限界だったんだけど
誰か伸ばしてください…

49名無しさん:2013/09/08(日) 23:50:55 ID:cP6weiR20
バレットみたいな繋ぎはfcじゃなくてもいけるよね
5D(fc)はプラチナ用のコンボがあったはず。1ヶ月ぐらい前に対戦動画で見た

50名無しさん:2013/09/09(月) 00:00:39 ID:e54XUMqE0
いけるとかあるとかいいから教えていただきたいんですが…

51名無しさん:2013/09/09(月) 00:23:25 ID:j.iVu5GA0
バクステを頻繁に使ってくる相手を咎めるのは2A>5Cでいいんだろうか

52名無しさん:2013/09/09(月) 11:20:08 ID:YRBGUbO20
動画で割とよく見る高空ヒザン〆からの着地無双ってのは前転狩り?
その場合って状況は五分なんですかね?やる意味あるのかわからないけど

53名無しさん:2013/09/09(月) 11:41:05 ID:CmNJTJu20
プラチナは5C>J2C>dlJCループできたけど気になるならスパモで確認してみてくれ
ラグナ、バング、カルル、ライチが5B(2)>2C>J2C>JCだった気がする

54名無しさん:2013/09/09(月) 12:46:39 ID:SNJUP.QU0
>>52
俺がよくみるのは低空ヒザン〆からのB無双だけどあれはジン有利のはず
高空ヒザン〆からのB無双はみたことないけど有利はないんじゃないかな

55名無しさん:2013/09/09(月) 12:50:52 ID:.A2DrWVU0
ジン側ガン有利らしいよ、トッププレイヤーのジンがあれで封殺してる動画をみた気がする。

56名無しさん:2013/09/09(月) 14:06:30 ID:NuEMmZK60
うんあれ普通に微ダ2Bの方がいいって結論出てるんだけどね

57名無しさん:2013/09/09(月) 15:59:10 ID:24vMaGDg0
緊急受身時はB霧槍の方が密着上体だから投げ拓とかしやすいんじゃないか?
微ダ2Bだと投げにいくときまた微ダ必要だから一瞬遅れるかな?と思う
まぁ余り変わらんが

58名無しさん:2013/09/09(月) 16:10:45 ID:P9F/E2CM0
ヒットした場合2Bよりダメと補正値優秀だからじゃね?

59名無しさん:2013/09/09(月) 16:20:36 ID:LSKHBPmoO
有利も2Bの方が取れてる。

60名無しさん:2013/09/09(月) 20:37:06 ID:.A2DrWVU0
有利取る為の無双なんでしょうかね?有利取るんだったら2Bのがたしかに優秀ですよね

61名無しさん:2013/09/09(月) 20:42:54 ID:Dt/448fM0
前転ねっぱが狩れるリターン重視ってだけじゃないの

62名無しさん:2013/09/09(月) 21:13:22 ID:5xYyqCAU0
パターンの一つとして見せとけば十分

63名無しさん:2013/09/09(月) 21:48:04 ID:CC/7kcjk0
2起きされたらやばい

64名無しさん:2013/09/09(月) 22:23:22 ID:xzJ.l2oI0
スライド霧槍なら2起きも対応よ

65名無しさん:2013/09/10(火) 10:59:33 ID:VzyU6/lE0
μのバクステと昇竜の逆二択どうすればいいんだろ・・・
つか開幕5Cにリスク負わせられないかね?前飛びは引っかかるし黙ってガード?あと5C同士の差し合いでよく負けるんだけどどうすれば?

66名無しさん:2013/09/10(火) 13:20:25 ID:czNcBkls0
>>65
ツヌグイは2A先端重ねたら食らわないし5C仕込むとバクステも狩れる
開幕5Cはハイジャンプで避けれる

67名無しさん:2013/09/10(火) 14:50:20 ID:efBgHCvk0
開幕で5Cに勝ちたいなら
一瞬後ろに下がって2D。
立ち回りの5Cも同じ様に2Dや5D置くかジャンプで空かしてJCあてるか。

68名無しさん:2013/09/10(火) 17:23:20 ID:4e0dygvU0
μ戦で5Cは振るタイミングほんと難しい
μの5Cも発生同じなのにリーチクソ長いから負けやすい
ジン5Cのリーチ内に入っても相手の2Bが優秀

μ5Cのリーチ内に入ったら飛び込みの拓見せて、対空狙いだしたらダッシュしてる

69名無しさん:2013/09/11(水) 01:54:11 ID:1c2r5oxQ0
5Dヒットdc後って何F有利ですか?

70名無しさん:2013/09/11(水) 02:23:00 ID:nvkoSQRY0
exで試したら2A先端重ねてもツヌグイに吹っ飛ばされたんだが・・・

71名無しさん:2013/09/11(水) 09:02:06 ID:fAaVw3W6O
EXとは当たるF変わるからね

72名無しさん:2013/09/11(水) 09:21:14 ID:jxUF56xE0
>>65
開幕5Cに対しては2Fダッシュ吹雪でカウンター取れる

73名無しさん:2013/09/11(水) 11:45:48 ID:uchlGj2w0
開幕だとバリガすると続く6Cすかって反確
6C出されないなら強気で一瞬下がって2Dとか吹雪とか出来るでしょ
吹雪なら微ダ置き5Bでいいと思わないでもないが

74名無しさん:2013/09/11(水) 12:03:52 ID:rqNY2dv20
吹雪はリスクリターン合ってないと思う
開幕だったらゲージもないわけだしリターンは単発ダメとダウンだけ
読み負けたらコンボ食らって端まで運ばれるっしょ
読み負けてコンボ食らうにしても2D択のがリターン高いしいいと感じた
実際にその状況再現してやってみたわけではないからなんともだけど

75名無しさん:2013/09/13(金) 09:53:49 ID:nBPl.hZ6O
糞猫対策しようよ。

76名無しさん:2013/09/13(金) 13:35:08 ID:SRPtlT1s0
猫の適当な飛びに2C
涎垂らしてる下段に6B

77名無しさん:2013/09/13(金) 23:35:53 ID:I5fhGQN60
固めの合間を縫って裂氷
あとは祈るのみ

78名無しさん:2013/09/14(土) 07:30:58 ID:Ui.EXZd.O
ライチ使いが『展開早くしたらアズラエルはついてこれない』って言ってたのでやってみようと思うけど、棒がないジンではどういうふうにするのがよいのだろうか?

79名無しさん:2013/09/14(土) 08:55:35 ID:vdEvSM5Y0
>>78
それはライチが棒を絡めた連携や立ち回りで展開早くできるのであって、ジンじゃ限界があるでしょ。
個人的にはアズラエル戦は遠距離でどっしり構えながら氷翔剣撃ったりジャンプ様子見を多めにしたりしてる方が随分楽だけど

80名無しさん:2013/09/14(土) 14:50:50 ID:FePE7k5Y0
友人のアズラエル使いのガードが堅すぎて崩せません
友人曰く「ジンの強みである補正切りのパターンをもっと覚えたら?」
とのことですが、補正切り(崩し?)は私が知っているだけで

地上コンボ中に6A or 氷斬撃
雪華(相手がガード時) > rc > 微ダ投げ
5B(相手が壁に密着状態) > 空ダ裏周り > J2C > JD
空中コンボ > 高空でJD > 空中解氷狩り
地上コンボ > 3C > 霧槍スカ > 表裏択
裂氷ch > 5C > 2C > hj > J2C > JC > JD > 着地時の表裏択
(画面端近く) 2A > 5B> 5C > 3C > 霧槍 > 5B > 5C > 5D > CT
(画面端近く) 地上コンボ > 6D > jc > 上下択

この程度です
他にありましたら教えてもらえないでしょうか
お願いします

81名無しさん:2013/09/14(土) 15:15:14 ID:9ReU4dfA0
投げとディレイ投げと6Bだけで十分なんだよなぁ

82名無しさん:2013/09/14(土) 15:22:06 ID:fuaT1KRY0
>>80
それを全部使うことができるのなら十分でしょ
問題なのは知ってるだけでちゃんと使いこなせてるかどうかなわけで
ちなみに俺は実戦ではうまく使えないから強くなれないorz

もし他に補正切り的なのを知りたければ、ちょっと前に話題になったバグみたいな技があってだな・・・
まぁこの話はあまり好かれてないし(名称的な意味で)、詳しいやり方は知らないから自分で過去ログを見ればおそらくわかるよ

83名無しさん:2013/09/14(土) 16:18:21 ID:K3DTpvyA0
俺のお気に入りは5A>Dヒザン
かなり痛い始動だけあって見せると警戒するから下段通しやすくなったり

84名無しさん:2013/09/14(土) 17:30:46 ID:Ui.EXZd.O
アズラエル答えてくれた人ありがとね
展開早いってつまり相手の予期してないことを連続でするってことだと思う
限界あるかもしれないけど消極的な立ち回りにもマンネリを感じている。
また200戦くらい模索することになるかな。

8580:2013/09/14(土) 17:30:49 ID:8cMx0mG20
>>81
崩すために変則的な攻めを心がけているのですが
上手い人には単調な攻めに見えているのだと思います

>>82
一応、上に挙げたものは実践できてはいるのですが
やはり知っている人には通用しないもので...バリエーションを増やそうかなと
ロッソ(ryは以前確認しましたが、あまり有用性を感じなかったので使っていません

>>83
早速使ってみようと思います
対戦動画でもジン使いの方が使っている場面がありました
5AスカからのD氷斬もいいですし
地上雪華〆からの5A > 2B or D氷斬もよさそうですね

86名無しさん:2013/09/14(土) 17:36:36 ID:9ReU4dfA0
段位がわかんないけど無駄に補正切りばっか狙ってダメージとれない人がジンに多いから、ちゃんとコンボ完走するのも大事だと思うよ

ってふぇんりっちジンの動画を漁って思いました

87名無しさん:2013/09/14(土) 17:41:28 ID:W.Uqb7bw0
ジンとか格上相手以外には補正切らない方が圧倒的に安定するしな。
コンボの〆方を工夫して攻めのテンポを入れ替えながら、正統派に立ち回ってけば立ち回りと平均火力の差でいつか相手は死ぬ。

88名無しさん:2013/09/14(土) 17:50:47 ID:as.Q6lsA0
変なこと聞いて申し分けないんですが、雪華の22入力の猶予、結構短いでしょうか?
2と2の間をどれくらいまで空けて良いんだろうと思って5bの2打に合わせて入力したら5cになったので、それより短いかなと思うんですが。

89名無しさん:2013/09/14(土) 18:48:25 ID:cpwaJsN60
それ二回目の2入力が下まで入りきってないんじゃないかな。
BB自体入力猶予めちゃくちゃ長いし。

90名無しさん:2013/09/14(土) 19:42:34 ID:hDQkKpLY0
このゲームはキャラ共通の投げだけで崩しパターンが何通りもあるから崩せないとかありえん
よほどのワンパか頭使ってない人以外は大丈夫

91名無しさん:2013/09/14(土) 20:38:55 ID:/Um5WTCo0
アラクネ戦がほんとワンチャンゲーすぎて禿げそう・・・ドット残っただけで体力7割リードからまくられるとかやばい
正直こっちのゲージなしで烙印ついた状態での崩しって見える気がしないけど皆どうやって凌いでんの?ファジガすると4Bとかで死ぬししないと中段見てから立つのとか無理ゲーだしどうすればいいんでしょうか?

92名無しさん:2013/09/14(土) 22:54:42 ID:XEQo.hGY0
アマネの5Dをガードしちゃった後の読み合いどうしてます?
恥ずかしながら、ドリルレベルによって硬直差が違うのをさっき知りました。
青ビのときにD系統を重ねられるのも地味にめんどいです

93名無しさん:2013/09/14(土) 23:01:40 ID:n5p0PmTs0
スライド2BでDD以外にダメージとられない

94名無しさん:2013/09/15(日) 00:09:32 ID:wS7pC/Y60
>>80
端で
5B→5C→3C→無双→5B5C雪花→5B5C6C6D→6B5B(補正切れる)→投げ
が緑になって決まりやすい
これはかなり強い
投げ抜け仕込まれ始めても、2Bと6Aの中下が機能しやすい
無敵で暴れられてもjcで様子見にいける

95名無しさん:2013/09/15(日) 02:19:20 ID:OTF/3/gE0
>>94
それって5Bキャンセル投げでも緑になりますか?

96名無しさん:2013/09/15(日) 04:25:02 ID:M5fbnMNwO
ランクスレとかでもジンはホセイギリガーとか言われてるけど補正切りは選択肢の一つであってそれだけがジンの強さじゃないっつーの

大方>>80もランクスレ覗いてジン始めた感じだろ。そりゃ毎回補正切りばっかり狙ってたらバレるに決まってるわ

97名無しさん:2013/09/15(日) 04:47:58 ID:dZI8B35M0
いや凍結状態っつうどこからでも崩しを迫れる状態からの
ジンの高速中段と投げの崩しは明らかにジンの強みの一つだから
それを煮詰めるのはありっしょ。
相手の位置とか関係ないから練習簡単だしな。

98名無しさん:2013/09/15(日) 12:10:14 ID:eq/m0zCcO
>大方>>80もランクスレ覗いてジン始めた感じだろ。そりゃ毎回補正切りばっかり狙ってたらバレるに決まってるわ

突然何言ってんだコイツ
頭大丈夫か

99名無しさん:2013/09/15(日) 12:40:06 ID:zE89rol.0
大方>>96もランクスレ覗いてジン始めた感じだろ

100名無しさん:2013/09/15(日) 18:55:45 ID:XGyT7/GE0
ジンって家でEXで練習してもある程度はCPでもいけるかなあ




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