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ジン=キサラギ part42

1名無しさん:2013/09/05(木) 19:41:01 ID:zUWnMShg0
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

851名無しさん:2013/11/14(木) 09:37:50 ID:C74X8MYI0
つか家庭用11段とアケ11段じゃ現段階じゃ差があるな
根本的に実力に差がある
五分くらいは勘違い

852名無しさん:2013/11/14(木) 16:07:04 ID:euACEiwU0
ツバキはタックルするかD溜めするか座ってジンが飛ぶの待ってるの良く見る
人口少ないのかたまたまなのか
対戦経験少なすぎて自分も良く分かってないな

853名無しさん:2013/11/14(木) 16:22:55 ID:aTrVajbs0
ツバキに特化した対策という訳ではないけど、JC牽制に潜って対処しようとする相手に対して、ヒザン使えると思うんだけどどうだろ?

854名無しさん:2013/11/14(木) 16:32:06 ID:IuFkNTh.0
元々斜めの薄さは狙われがちだからね
ヒザンはヒザンで隙があるけど

855名無しさん:2013/11/14(木) 17:00:05 ID:v8u3OUEs0
ツバキは中段と下段のモーションがわかりにくくて辛い印象がある

856名無しさん:2013/11/14(木) 18:09:27 ID:jJ83X3rs0
補正切りだけうまいジン多すぎでしょ

857名無しさん:2013/11/14(木) 18:09:59 ID:jJ83X3rs0
補正切りだけうまいジン多すぎでしょ

858名無しさん:2013/11/14(木) 18:23:12 ID:fBaVCeZk0
せやな
それをポンポン喰らってる君は格下だと気づこうな

859名無しさん:2013/11/14(木) 18:44:33 ID:UXMGRN420
皆さんリバサでヒレンソウって使ってます?

個人的にレッヒョウRC ばかり多用してしまってます
リバサ25%での安定行動なんでしょうか?

なんかこんなときに使うってのがあったら教えて頂きたいです

860名無しさん:2013/11/14(木) 19:24:48 ID:euACEiwU0
>>859
ガチの質問なのかわからんが
リバサで打つなら氷連双のが圧倒的に多いな
裂氷も当てた後の展開悪くないけどさ色々信用出来ない、割りきって使う場合もあるけど
そもそも25%で安定行動って意味不明ノーゲージで打ってRCフォローと打つのに25%使うとかまったく違う

861名無しさん:2013/11/14(木) 19:57:25 ID:UXMGRN420
>>860
ありがとうございます
すいません初心者丸出しの質問をしてしまいました、言葉が足りなすぎた感があります申し訳ないです

例えなんですけど
自分がダウン取られて、相手おき攻めの場合
相手は大きく分けて小技重ね、投げ、様子見、詐欺飛び、なんかがあると思うのですが
そのときに自分がゲージ25ある場合はとりあえずヒョウレンソウをリバサで出すと、小技、投げに勝ち、様子見、詐欺飛びには不利フレームを背負うもののもう一度立ち回りに戻せる分、ローリスクなリバサ行動という判断で間違いないのでしょうか?

あと、これは別問題なのですが
同じ状況でゲージ50あるならヒョウレンソウよりもレッヒョウの方が当たればノーゲージ切り返し、カウンターならノーゲージ追撃できる、ガードされてもRC でこちら有利、最悪はすかされて確定反撃、ミドルリスク、ハイリターンだと思います

しかしゲージ50あるならヒョウレンソウうって、当たったらムソウで追撃でも良いんじゃね?とも思うので

皆さんのその辺の考えを教えて頂きたいです
長文すいません、よろしくお願いします

862名無しさん:2013/11/14(木) 20:07:31 ID:WcfuuMvc0
どうでもいいがヒレンソウな

個人的に裂氷はRCでフォローする以前にガードさせられない事も結構あるのでヒレンソウの方が信用出来る

863名無しさん:2013/11/14(木) 20:10:04 ID:fBaVCeZk0
ホウレンソウ

864名無しさん:2013/11/14(木) 20:23:57 ID:4/vSJUgo0
必ずしもそうって訳ではないけど、リバサ烈氷に対して2Aとかで詐欺できるってのはジン対策の基本としてやってくる人多いから、それ読みでリバサ氷連双打つのはよくやる。リバサ氷連双詐欺は難しいし中々安定してしてくる人もいないしね。

865名無しさん:2013/11/14(木) 20:40:51 ID:KupdD4J.0
ヒレンソウは25%で状況次第ではリターン大、ガードされても二段目で移動狩りチャンスがあるのが好きで良く使うなあ

質問に質問重ねて申し訳ないけど、個人的に雪風との使い分けも気になる。
レッヒョウrcやヒレンソウあるし雪風いらんやんって考えてるんだけど…ゲオルグ対策の移動技とか?

866名無しさん:2013/11/14(木) 20:51:02 ID:pt/xjPis0
詐欺れないんだから雪風はそこに利点あるじゃない
投げに弱い意味じゃヒヨクが一番リバサとしては強くなる状況が多い
リスクや効率やらは無視して

それから特定状況では雪風でしか拒否出来ないのは結構ある
いらないわけがない


それからヒレンソウもレッヒョウも詐欺れるから2A直ガ昇竜というのも見せる必要がある

867名無しさん:2013/11/14(木) 21:19:41 ID:UBocXtAU0
なんかNGで見れん

868名無しさん:2013/11/14(木) 23:53:09 ID:vV1Z1cgw0
リバサにせよ割り込みにせよ状況によるとしか言えん
それより25%しかないのにヒレンソウ詐欺られて立ち回りに戻せるってのがよくわからん

869名無しさん:2013/11/15(金) 01:15:52 ID:Ys2cgn/I0
すいません ココノエのガー不ってどう対処すれば良いのでしょうか?
ゲージを吐けば抜けれると聞きましたが雪風でも抜けれません
雷設置以外のガー不重ねに対する対処があれば是非ご教授お願いいたします

870名無しさん:2013/11/15(金) 01:34:40 ID:9OsN9aYU0
>>869
設置以外は基本的に遅らせ前転でからのダッシュで抜けれる
けどもちろんミスると吸い込まれるし安定するかは微妙、一応抜けれるかと言われればこれ位かな

そしてμて地元にもいなかったから熱帯で久しぶりに対戦したら5C刺さりまくった
やっぱあのGP付き切り返し強いね
連戦出来なかったし起き攻めも結構慣れ必要か

871名無しさん:2013/11/15(金) 06:16:16 ID:Qce4cKIs0
昨日立ち回りでひたすらJCしか振ってこないジンと当たったけど
なかなか強烈だったな。さすがに露骨にそれしかしてこないから
処理すれば終わるけど。リスク自体は低いのにリターンはあるという
ジンの性能を垣間見た。

872名無しさん:2013/11/15(金) 15:28:22 ID:2yOSMuN20
初心者には辛いだろうな。
対策きちんと分かってれば単なるカモだけど。

873名無しさん:2013/11/15(金) 18:19:43 ID:iqpArjiA0
D夢想使うODコンってある?

874名無しさん:2013/11/15(金) 18:37:41 ID:YUW5txts0
あるよ

875名無しさん:2013/11/15(金) 18:41:39 ID:azPxCIcw0
つい楽チンなD無双しちゃってからODコンにいけるもん?

876名無しさん:2013/11/15(金) 19:09:22 ID:5A3tOGe.0
でも、俺なら初心者にジンの使い方教えるなら
まず、jCの使い方を教えるな
一番の長所だしな

ネット対戦とか処理落ちするから
処理落ちしても機能する立ち回りって大事だしな

877名無しさん:2013/11/15(金) 19:12:26 ID:5A3tOGe.0
>>873
5C>5D>ムソウ>6C>CT>6C>Bムソウ>5C>2C>6C>OD>JC>ヒザン>トウガ

6200くらいほぼこれしか狙ってないってぐらい使ってる

878名無しさん:2013/11/15(金) 19:17:53 ID:ZbLn8s9A0
JCと波動でだらだら牽制して相手がしびれを切らすのを待つ方が楽ですし

879名無しさん:2013/11/15(金) 19:20:22 ID:.W4G25W60
JCをくぐって来る相手が出てきてからどうすればいいか考えればいいと思うよ
俺はそれでも思考停止してたせいでだいぶ上達が遅れたが

880名無しさん:2013/11/15(金) 19:21:37 ID:1uzFX8p60
JC自体が機能しない相手がつらい

881名無しさん:2013/11/15(金) 22:04:13 ID:iqpArjiA0
>>877
ありがとう!

やっぱOD中にはあんま使わないか
壁バンは便利だけどあんまダメージ伸びないんだよなー
とっさの拾いのためにパーツだけ覚えておく感じになるのかな

882名無しさん:2013/11/15(金) 22:37:47 ID:t7Md7BeI0
OD中のD無双だったら中央コンになるだろうな
(OD中)〜>D無双>トウガっていうのが簡単なパーツだな
ただ俺も全然詳しくないから他のもっと詳しい人が書き込んでくれるのを待ちましょう

883名無しさん:2013/11/16(土) 01:29:45 ID:5BAyxQJA0
ノエルに全然勝てないぜ・・・
立ち回りは5D2D多めになっちゃってるけどあってるのかどうか
アケ専で地元にノエルいなかったんだか最近対戦する機会増えてフルボッコ

884名無しさん:2013/11/16(土) 02:30:21 ID:OWuIqQVg0
ノエルの中段が痛すぎてやばい

885名無しさん:2013/11/16(土) 07:40:31 ID:WsGTWRNs0
どうしても固めが単調になってしまう
崩しにいくのではなくてまとわりつくべきなのか

886名無しさん:2013/11/16(土) 10:01:00 ID:FVk38krs0
>>883
2D・5Dであってるけど、振り方が大切。
後ノエルは人によって全然立ち回り違うんで参考まで。

分かってるノエルは当然ぎりぎり空かせる距離で止まったりオプ混ぜて来るので
それらに対して前ダッシュ2Dや遅らせ2Dなんかも混ぜて見せておく必要がある。

後は2Dガードさせた後はフレーム的にはこちらが有利だけど、やっぱり読み合いがある。

2Bで触りに行く
相手の様子見
その場5Cやダッシュに勝ち
4D
バクステに負け

バクステ読みで深めにダッシュして5B

バクステ・様子見に勝ち
4D・その場5Cに負け

一瞬待って5C
相手のバクステ>ダッシュ
4Dに対して有利状況

様子見とダッシュに負け

この辺のジャンケン意識して、立ち回るのが良いと思う。
後は割り込み4D頭以外無敵なんではリターン求めるなら6B、投げ。
その後のフォローも考えるならJ2C。

固めについては、盆踊り中下段は基本立ちっぱ、相手が足上げたの見てからしゃがみで慣れれば段々ガードできる様になる。

887名無しさん:2013/11/16(土) 17:13:58 ID:atmAa8J60
ゲージ75しかない時に5C>5D>Dムソウで端到達した時のODコン何かいいのない?
今は5C>5D>Dムソウ>6C>Bムソウ>5C>6C>cOD>JD>Cヒザン>6C>吹雪>OD凍牙って使って5300くらいなんだけども

888名無しさん:2013/11/17(日) 01:19:58 ID:mLgVtAO20
>>886
参考になるなぁ

やっぱアケ専だと偏りよるよね

889名無しさん:2013/11/17(日) 01:52:16 ID:9n4tZTXc0
参考になった様で何より。
俺もアケ勢だけど、地方だと偏るかもね。

後もうちょい深い立ち回りの読み合い知りたければもっと上手い人に聞くか動画見た方が良いかも。

このスレそんな上手い人見てないだろうし。

890名無しさん:2013/11/17(日) 01:57:56 ID:HkFk3hpE0
>>887
Bムソウから5C>2C>6C>cOD>hjD>J2C>JC>ヒザン>3C>吹雪>ODトウガで
5900位

891名無しさん:2013/11/17(日) 02:52:30 ID:m/VraQlY0
>>890
ありがとう
なるほど2C挟んで高さ稼ぐわけね
参考になった

892名無しさん:2013/11/17(日) 20:13:57 ID:7cQvCKEgO
>>884
通常6Bは遅いから立て

893名無しさん:2013/11/17(日) 22:50:58 ID:7Bj2WuT20
今日カグラとやって

カグラの起き攻めでB縛でガードしてるときに、あの構えからやるコマ投げ絶対食らっちゃうんだけど・・・
対処法ないですかね・・・・

894名無しさん:2013/11/17(日) 23:16:50 ID:C8RQoiVs0
ハザマ戦でウロボロスからの奇襲で立ち回りが崩れてしまい非常に苦手です

見てから吹雪などした方がいいのでしょうか?
ハザマ戦の立ち回りを教えて欲しいです

895名無しさん:2013/11/18(月) 00:15:49 ID:FVzjWw0A0
>>893
明確な対処方じゃないけど
カグラは上入れっぱに弱い、対処方知らないならこれだけで良い
ガードしてる時に投げられるって紫?
>>894
ウロボロスはガードしないように立ちまわる
ガードするなら最低でも空中ガード、立ち回りは動画見たほうが早いし
過去ログで結構出てるしはっきり書いてあるよ

896名無しさん:2013/11/18(月) 00:23:54 ID:Fq2YLPow0
>>895
紫じゃないです

897名無しさん:2013/11/18(月) 02:10:02 ID:FVzjWw0A0
>>896
じゃあ分かってるなら飛ぶかバクステか昇竜とか癖読むとか
普通に崩されてるだけだから対処も何も読み合いじゃないのかな
その前にガードさせられてるんだから相手有利な状況なのは当然だしね

898名無しさん:2013/11/18(月) 02:13:58 ID:xJPejMIA0
中央B爆起き攻めなら後転安定
端は分からん

899名無しさん:2013/11/18(月) 06:50:09 ID:uhqLDrEA0
>>897
バクステだとB縛に狩られちまうから入れっぱだな

900名無しさん:2013/11/18(月) 12:40:54 ID:PsuPfnL.0
端ならねっぱがいいよ

901名無しさん:2013/11/18(月) 19:19:05 ID:1BeEmKRg0
カグラ戦の立ち回りがよくわからない
横で押すのも、縦で押すのも相手のリーチや判定のせいで苦しくて
JC引っ掛けにも範囲広いサマーのせいで辛い
頑張って5Cとかで牽制するのがいいのかな?

902名無しさん:2013/11/18(月) 19:57:38 ID:lYUMh2Tc0
俺はカグラの6B以上C未満の距離を維持してやってるな
ワイバーンとかB縛がめんどいから飛び道具飛ばす位置にはいたくないしね

ただJCをあんまり咎められない……
見てから吹雪がいいのかな

903名無しさん:2013/11/18(月) 20:21:43 ID:RDEdzCrY0
カグラ戦は引っかけにいくよりこちらも待ち気味に戦ったほうがいいと思う
焦れてくれれば機動力はこっちのが高いわけだから
しびれを切らしてソニックと同時に来たりワイバーンやらなんやらで突っ込んできてから対応してく感じ

こちらの固めもガンしゃがみして切れ目にサマソが基本だからはじめは変に崩しにいかずに様子見しますよーサマソしたらがーどから反撃くらいますよーって見せてく

904名無しさん:2013/11/18(月) 21:46:41 ID:2WnK/ZFw0
烈氷chのあと最大コンて何?
J2C→JC→雪華って着地に5Bとか挟んだらあかんの?

905名無しさん:2013/11/18(月) 22:17:54 ID:2S7GOgOw0
5C>2C>6C>2D>ODからいつもの
下は何言ってるか分からない

906名無しさん:2013/11/18(月) 22:45:09 ID:2WnK/ZFw0
ごめんこれのこと
裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>雪華
雪華の前に5Bはダメなのかなと

907名無しさん:2013/11/18(月) 22:54:38 ID:2cD72va20
ノーゲージなら裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>5C>3C>無双が最大じゃないかな

908名無しさん:2013/11/19(火) 07:36:16 ID:VV84JXzo0
レッヒョウchなら
JD 締めから表裏択しかしてないや俺、最大も取れるようにならないとなー

909名無しさん:2013/11/19(火) 11:26:17 ID:ZUjN.kHE0
アケのみだったり対戦する事あんま無いキャラって
たまに対戦すると確かにキツイよな
メインで使う牽制や立ち回りで待ち気味が良いのかとか、相手の主行動への対策知ってるかとかも
当たり前の事分からない場合あるし、自分の場合アラクネ、レリウス、アマネ、μ辺りに四苦八苦する

910名無しさん:2013/11/19(火) 13:15:54 ID:SXchFW.60
カグラ戦のアドバイスありがとう
参考にして戦ってみるわ

911名無しさん:2013/11/19(火) 14:04:00 ID:7gA/vfTQ0
6C>ヒレンソウ>追加>6C>Bムソウ>5C>2C>6C>cOD>2C>6D>6B>Cヒザン>吹雪>トウガ

って既出?脊髄バースト対策出来そうだけど

912名無しさん:2013/11/19(火) 14:34:58 ID:dOHaRu760
ODコンの微ダセッカで微ダが出なかったときなにかいい誤魔化しかたってありますか?
ミスらないってのが勿論正解なんですが

913名無しさん:2013/11/19(火) 18:40:49 ID:VNcInZMk0
>>911
むしろなぜ既出じゃないと思ったのかが不思議

914名無しさん:2013/11/19(火) 21:11:11 ID:7gA/vfTQ0
>>913
見つけた時はテンションあがってたんだよ
すまん

915名無しさん:2013/11/19(火) 22:24:13 ID:2WkjApEw0
レシピも書かなくてよかったね
要は端で初段当てたらキャンセルでヒレンソウでバー対ってことだし

916名無しさん:2013/11/19(火) 23:09:11 ID:HIazA19M0
距離限か分からんけど端で
Dヒザン>6C>CTってやる流れでCTでバースト避けた事もあるから
素直にCTで良さそう

917名無しさん:2013/11/19(火) 23:16:05 ID:3mDflUf20
牽制の5C→2D振ったときヒットしてたら何したらいいの?
中央だとD無双に繋げても大したことできないよね?

918名無しさん:2013/11/20(水) 00:24:51 ID:7.GyJQ320
6B当ててそっから適当に無双〆orセッカ〆って感じでいいんじゃない?
運びたかったら3C>セッカ〆

919名無しさん:2013/11/20(水) 00:59:41 ID:HRrxS8dA0
アマネ戦て起き上がり方とか立ち回り分かってないと処理されるなぁ
勝つ時はいつもゴリ押しみたいになる
飛ばないでダッシュしまくった方が良いんかな
上ふわふわ飛ばれまくったり、中央でダウン取られてもドリル重ねられるし相手は俺相手してて相当楽だろうなぁ

920名無しさん:2013/11/20(水) 01:12:37 ID:KZX4q7wQ0
日記に書いてろゴミ

921名無しさん:2013/11/20(水) 01:21:48 ID:9VHVdV.20
>>916
高さと距離の関係

922名無しさん:2013/11/20(水) 02:22:53 ID:yDjLHY3oO
>>920
ジンのマネかな?

923名無しさん:2013/11/20(水) 05:39:40 ID:d5EDqOd60
安定の携帯

924名無しさん:2013/11/20(水) 20:13:34 ID:Tgx4G1CI0
>>917だけど
5C→2Dじゃなくて5C→5Dだった…
5C→5Dってあんまり振らない?
当たってたらダッシュキャンセルしてるんだけどコンボのがいいのかな
D無双壁バウンドしない位置だったら何したらいい?

925名無しさん:2013/11/20(水) 20:32:37 ID:CnjMmOUQ0
5C>5Dは振るよ、そこまでぶんぶん振ることはないけど
当たったらD無双一段で止めてコンボでいいんじゃない?
5C>5Ddcはその後に5Bが微ダしなくても当たる距離なら5B,
微ダしないと5B当たらないならその場5C>2Dってやってる

926名無しさん:2013/11/20(水) 23:58:31 ID:0cN/Sv1I0
イザヨイ戦が割と安定しなくて辛い
できるだけソニックガードしないようにしたりしか出来てないしそもそもどうやって立ち回ったらいいかわからん
それとホバーからの中下択は気合ですか?
正直わからんことだらけなので立ち回りを教えてほしいです

927名無しさん:2013/11/21(木) 01:32:16 ID:Fsk0kDD.0
イザヨイって切り返しがショボイから押し込んで固めちゃえば死んでくれるんちゃうの(適当)
ジャスティスフォライザーが氷連双撃てれば一方的にジンの勝ちとか切ない

928名無しさん:2013/11/21(木) 07:19:07 ID:YgTvEAHM0
端密着限、氷翼ch>2C>dl裂氷>5C>2C>JC>J2C>JC>ヒザンセン
4300位 既出ならスルーで
ラグナ、テルミで確認

929名無しさん:2013/11/21(木) 15:58:22 ID:K267WspA0
ゲージ100体力50中央7k
6C>氷翼>rc>6C>cOD>6C>霧槍>5C>6B>氷斬閃>6C>雪華>5C>3C>霧槍追加
6C>氷翼>rc>6C>cOD>5C>6B>氷斬閃>6C>雪華>5C>3C>氷翔剣>5B>3C>霧槍追加
ネタですごめんなさい

930名無しさん:2013/11/22(金) 00:43:47 ID:VMHzpXBI0
既出でもネタでも出してくれるだけ全然良い
気にしないでどんどん頼む
キャラ対策もすすんでくれると嬉しいけどね

931名無しさん:2013/11/22(金) 02:07:04 ID:UfLCIoGU0
家庭用のトレモの画面端で
5B>5C>2C>3C>霧鎗>5B>5C>2C>hjJC>J2C>JD>
の後6A重ねると相手が叩きつけダウンになるんだけど
ヒット数がつながっていない、発生同じ6Cでも同じする
hjJC>J2C>をhjJ2C>JCに変えると普通にガードされる。
なんでかわかる人いませんか?
ジン使いでもないし、スレ全部読んでなくて既出ならすみません
木偶はラグナ
こういう質問は初心者スレで聞いたほうがいいなら今後そうします
長文もすみません

932名無しさん:2013/11/22(金) 03:13:10 ID:UfLCIoGU0
931です
↑まちがってました
J2C>JCでヒット数つながる時もありました。
着地はこちらの方が早いのかな?
JC>J2CはCPUに試したらあたりまえですがガードされました

933名無しさん:2013/11/22(金) 03:20:33 ID:.Bq7PqQo0
あーそれな。高空JD〆後に凍結後即前空ダしてきた相手を空投げすると紫になるのと同じような現象かな。相手はコンボが途切れた後に行動してるのに投げの判定は紫。つまりコンボは途切れているのにコンボとして繋がってる判定になっている、と。
フレームの事については全くわからんけどJDの凍結後に何Fかよくわからない事になってるってことじゃないかな。
そのよくわからない事がよくわからないんだけど

934名無しさん:2013/11/22(金) 14:03:06 ID:r3K5WwykO
普通に凍結時間が切れてるだけじゃないの?
紫投げ云々は喰らいやガード硬直終了から6Fは紫投げになるシステム

935名無しさん:2013/11/22(金) 14:07:10 ID:yxhif9/UO
ただ単に6Aが空中ヒットしてるだけとか

936名無しさん:2013/11/22(金) 16:55:10 ID:UfLCIoGU0
>>933-935
回答ありがとうございます
ムックのフレーム表みて試してたんですけど。
6A、6Cは発生19F 5Dは17F 裂氷は20F
5Dはそれまでのコンボから連続ヒット、裂氷はガードされるので、
ガードができない瞬間があるのかと不思議に思ってました。
凍結時間が切れた瞬間って空中判定なんでしょうか?
それともたまたま地上判定になる1F前に攻撃が重なっているのでしょうか?
トレモの相手がガードしないのはトレモの仕様という事ですかね・・・

937名無しさん:2013/11/22(金) 18:01:19 ID:sYpS/quw0
軽く試したけど多分6A空中喰らいになってる、6Aは地味に空ガ不能なのに加えて
トレモだと全てガード+ガード切り替えONにしても空中バリガ張ってくれないから対空で打てば当たる

ガード種類をバリガにしたらガードしたから多分これ

938名無しさん:2013/11/22(金) 22:03:20 ID:mvMTgeoc0
>>928に触発されて
端密着限
氷翼ch>裂氷>5B1>5C>雪華>5B1>5C>2C>hjc>JC>J2C>JC>J2C>氷斬閃
ダメージ4465

体力50%ゲージ100 ODコン
氷翼ch>裂氷>5B1>5C>6C>cOD>6C>6D>6C>雪華>5C>3C>吹雪>OD凍牙
ダメージ6307

全キャラ調べてないのですがマコトは吹雪がスカるので雪華後の5Cを微ダにしてダメージ5957です

939名無しさん:2013/11/22(金) 22:10:31 ID:mvMTgeoc0
>>938
1つ目のコンボのエリアル
JC>J2C>J2C>JCでした
基本的なとこ書き間違えましたごめんなさい

940名無しさん:2013/11/22(金) 23:46:41 ID:A5TG79Io0
アンリミジンの最大コンとか試した人いるかな?

941名無しさん:2013/11/23(土) 00:04:23 ID:6IoPRWl.0
>>931のレシピ後に微ダ5Cを低空でバリアガードさせる>昇りJ2CでF式になる
…んだけどフレーム調整が難しいのでネタの域を出なさそうだなあ
JD〆>6Crc微ダJ2C>JDで6Cうっかりヒット時は連続ヒット、バリアガード時はF式と簡単になるけど50%使うなら6Arcでいいじゃんになるし

942名無しさん:2013/11/23(土) 08:10:25 ID:aRE3sRp60
裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>雪華 の
JCから雪華がどうしても繋がらない…
これ基礎コンなの?難しい 
コツとかある?

943名無しさん:2013/11/23(土) 10:01:59 ID:YKjQ8iNA0
>>942
J2CからJCのところを少し遅らせてJCを低めに当てる

944名無しさん:2013/11/23(土) 10:24:53 ID:ozeEKV7M0
907の最大が難しいので何かないかなと思ってたら超えました

裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>5C>3C>霧鎗>追加 2595ダメージ
裂氷ch>5C>jcJ2C>JC>jcJ2C>JC>JD>3C>霧鎗>追加 2620ダメージ

表裏もできるし、難易度も低いと思います。個人的には裏に回るのはちょっと難しいです
ラグナ相手しか試してません

>>942
空ダ系のコンボはJ2C>JCを微ディレイでつなぐとその後が入りやすくなります
その微ディレイが難しくて安定させるのは諦めたんですけど・・・

945名無しさん:2013/11/23(土) 14:05:23 ID:iS.CoXiY0
裂氷ch>5C>2C>2D>ダッシュ2B>5B>3C>B霧槍>追加 2500くらい
ええ、ど安定です
私にはこれで十分です

946名無しさん:2013/11/24(日) 01:31:00 ID:ye.DRDKA0
家庭用から始めたんだけど
対カルルってジン結構いけるんでしょうか?
対策するにも相手いないし、対戦したらわからないまま殺される
挟まれないようにってのは意識してるんですが

947名無しさん:2013/11/24(日) 01:34:04 ID:WvnBUQfs0
大雑把だけど捕まらないように逃げ逃げで立ち回るといい

948名無しさん:2013/11/24(日) 01:59:30 ID:lk1XEvzUO
カルルとか希少過ぎて
対戦するだけでレアだな
振る技ややる事わかってないと負けまくり

949名無しさん:2013/11/24(日) 23:10:57 ID:6eIx5Tps0
カルル対策はCS2時代のだけどレンだったか誰かの解説動画がニコ動にあるから観てみるといいかも

950名無しさん:2013/11/24(日) 23:27:58 ID:BteZorfA0
カルルのコンボ動画を見て挟まれると死ぬということを覚える→挟まれないための対策(CS2のまりを講座)を見てトレモする
ちゃんと対策出来てる人の動画(りゅうせいジンVSカルル)を見てトレモに籠る

これでちょっとましに




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