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ジン=キサラギ part42

1名無しさん:2013/09/05(木) 19:41:01 ID:zUWnMShg0
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

74名無しさん:2013/09/11(水) 12:03:52 ID:rqNY2dv20
吹雪はリスクリターン合ってないと思う
開幕だったらゲージもないわけだしリターンは単発ダメとダウンだけ
読み負けたらコンボ食らって端まで運ばれるっしょ
読み負けてコンボ食らうにしても2D択のがリターン高いしいいと感じた
実際にその状況再現してやってみたわけではないからなんともだけど

75名無しさん:2013/09/13(金) 09:53:49 ID:nBPl.hZ6O
糞猫対策しようよ。

76名無しさん:2013/09/13(金) 13:35:08 ID:SRPtlT1s0
猫の適当な飛びに2C
涎垂らしてる下段に6B

77名無しさん:2013/09/13(金) 23:35:53 ID:I5fhGQN60
固めの合間を縫って裂氷
あとは祈るのみ

78名無しさん:2013/09/14(土) 07:30:58 ID:Ui.EXZd.O
ライチ使いが『展開早くしたらアズラエルはついてこれない』って言ってたのでやってみようと思うけど、棒がないジンではどういうふうにするのがよいのだろうか?

79名無しさん:2013/09/14(土) 08:55:35 ID:vdEvSM5Y0
>>78
それはライチが棒を絡めた連携や立ち回りで展開早くできるのであって、ジンじゃ限界があるでしょ。
個人的にはアズラエル戦は遠距離でどっしり構えながら氷翔剣撃ったりジャンプ様子見を多めにしたりしてる方が随分楽だけど

80名無しさん:2013/09/14(土) 14:50:50 ID:FePE7k5Y0
友人のアズラエル使いのガードが堅すぎて崩せません
友人曰く「ジンの強みである補正切りのパターンをもっと覚えたら?」
とのことですが、補正切り(崩し?)は私が知っているだけで

地上コンボ中に6A or 氷斬撃
雪華(相手がガード時) > rc > 微ダ投げ
5B(相手が壁に密着状態) > 空ダ裏周り > J2C > JD
空中コンボ > 高空でJD > 空中解氷狩り
地上コンボ > 3C > 霧槍スカ > 表裏択
裂氷ch > 5C > 2C > hj > J2C > JC > JD > 着地時の表裏択
(画面端近く) 2A > 5B> 5C > 3C > 霧槍 > 5B > 5C > 5D > CT
(画面端近く) 地上コンボ > 6D > jc > 上下択

この程度です
他にありましたら教えてもらえないでしょうか
お願いします

81名無しさん:2013/09/14(土) 15:15:14 ID:9ReU4dfA0
投げとディレイ投げと6Bだけで十分なんだよなぁ

82名無しさん:2013/09/14(土) 15:22:06 ID:fuaT1KRY0
>>80
それを全部使うことができるのなら十分でしょ
問題なのは知ってるだけでちゃんと使いこなせてるかどうかなわけで
ちなみに俺は実戦ではうまく使えないから強くなれないorz

もし他に補正切り的なのを知りたければ、ちょっと前に話題になったバグみたいな技があってだな・・・
まぁこの話はあまり好かれてないし(名称的な意味で)、詳しいやり方は知らないから自分で過去ログを見ればおそらくわかるよ

83名無しさん:2013/09/14(土) 16:18:21 ID:K3DTpvyA0
俺のお気に入りは5A>Dヒザン
かなり痛い始動だけあって見せると警戒するから下段通しやすくなったり

84名無しさん:2013/09/14(土) 17:30:46 ID:Ui.EXZd.O
アズラエル答えてくれた人ありがとね
展開早いってつまり相手の予期してないことを連続でするってことだと思う
限界あるかもしれないけど消極的な立ち回りにもマンネリを感じている。
また200戦くらい模索することになるかな。

8580:2013/09/14(土) 17:30:49 ID:8cMx0mG20
>>81
崩すために変則的な攻めを心がけているのですが
上手い人には単調な攻めに見えているのだと思います

>>82
一応、上に挙げたものは実践できてはいるのですが
やはり知っている人には通用しないもので...バリエーションを増やそうかなと
ロッソ(ryは以前確認しましたが、あまり有用性を感じなかったので使っていません

>>83
早速使ってみようと思います
対戦動画でもジン使いの方が使っている場面がありました
5AスカからのD氷斬もいいですし
地上雪華〆からの5A > 2B or D氷斬もよさそうですね

86名無しさん:2013/09/14(土) 17:36:36 ID:9ReU4dfA0
段位がわかんないけど無駄に補正切りばっか狙ってダメージとれない人がジンに多いから、ちゃんとコンボ完走するのも大事だと思うよ

ってふぇんりっちジンの動画を漁って思いました

87名無しさん:2013/09/14(土) 17:41:28 ID:W.Uqb7bw0
ジンとか格上相手以外には補正切らない方が圧倒的に安定するしな。
コンボの〆方を工夫して攻めのテンポを入れ替えながら、正統派に立ち回ってけば立ち回りと平均火力の差でいつか相手は死ぬ。

88名無しさん:2013/09/14(土) 17:50:47 ID:as.Q6lsA0
変なこと聞いて申し分けないんですが、雪華の22入力の猶予、結構短いでしょうか?
2と2の間をどれくらいまで空けて良いんだろうと思って5bの2打に合わせて入力したら5cになったので、それより短いかなと思うんですが。

89名無しさん:2013/09/14(土) 18:48:25 ID:cpwaJsN60
それ二回目の2入力が下まで入りきってないんじゃないかな。
BB自体入力猶予めちゃくちゃ長いし。

90名無しさん:2013/09/14(土) 19:42:34 ID:hDQkKpLY0
このゲームはキャラ共通の投げだけで崩しパターンが何通りもあるから崩せないとかありえん
よほどのワンパか頭使ってない人以外は大丈夫

91名無しさん:2013/09/14(土) 20:38:55 ID:/Um5WTCo0
アラクネ戦がほんとワンチャンゲーすぎて禿げそう・・・ドット残っただけで体力7割リードからまくられるとかやばい
正直こっちのゲージなしで烙印ついた状態での崩しって見える気がしないけど皆どうやって凌いでんの?ファジガすると4Bとかで死ぬししないと中段見てから立つのとか無理ゲーだしどうすればいいんでしょうか?

92名無しさん:2013/09/14(土) 22:54:42 ID:XEQo.hGY0
アマネの5Dをガードしちゃった後の読み合いどうしてます?
恥ずかしながら、ドリルレベルによって硬直差が違うのをさっき知りました。
青ビのときにD系統を重ねられるのも地味にめんどいです

93名無しさん:2013/09/14(土) 23:01:40 ID:n5p0PmTs0
スライド2BでDD以外にダメージとられない

94名無しさん:2013/09/15(日) 00:09:32 ID:wS7pC/Y60
>>80
端で
5B→5C→3C→無双→5B5C雪花→5B5C6C6D→6B5B(補正切れる)→投げ
が緑になって決まりやすい
これはかなり強い
投げ抜け仕込まれ始めても、2Bと6Aの中下が機能しやすい
無敵で暴れられてもjcで様子見にいける

95名無しさん:2013/09/15(日) 02:19:20 ID:OTF/3/gE0
>>94
それって5Bキャンセル投げでも緑になりますか?

96名無しさん:2013/09/15(日) 04:25:02 ID:M5fbnMNwO
ランクスレとかでもジンはホセイギリガーとか言われてるけど補正切りは選択肢の一つであってそれだけがジンの強さじゃないっつーの

大方>>80もランクスレ覗いてジン始めた感じだろ。そりゃ毎回補正切りばっかり狙ってたらバレるに決まってるわ

97名無しさん:2013/09/15(日) 04:47:58 ID:dZI8B35M0
いや凍結状態っつうどこからでも崩しを迫れる状態からの
ジンの高速中段と投げの崩しは明らかにジンの強みの一つだから
それを煮詰めるのはありっしょ。
相手の位置とか関係ないから練習簡単だしな。

98名無しさん:2013/09/15(日) 12:10:14 ID:eq/m0zCcO
>大方>>80もランクスレ覗いてジン始めた感じだろ。そりゃ毎回補正切りばっかり狙ってたらバレるに決まってるわ

突然何言ってんだコイツ
頭大丈夫か

99名無しさん:2013/09/15(日) 12:40:06 ID:zE89rol.0
大方>>96もランクスレ覗いてジン始めた感じだろ

100名無しさん:2013/09/15(日) 18:55:45 ID:XGyT7/GE0
ジンって家でEXで練習してもある程度はCPでもいけるかなあ

101名無しさん:2013/09/15(日) 20:39:35 ID:8Eb58AVo0
家庭用はジンオンラインになるんだろうね
EXよりつまらなくなったのに強いから使い手増えてウンザリだわ
かと言って今更キャラ代えたら何年も積んだことが無駄になるし

102名無しさん:2013/09/15(日) 21:14:03 ID:Z3XRMNGY0
>>100
端霧槍関連は練習できそうだけど雪華コンが全く違うからおとなしくCPで練習した方がいいんじゃないかなと思う
ゲームスピードとかもEXとCPで違うし

103名無しさん:2013/09/15(日) 21:19:07 ID:dZI8B35M0
オーソドックスキャラ使って家庭用で沢山だろうからうんざりとか
何言ってんのって感じ。

104名無しさん:2013/09/15(日) 23:28:52 ID:imxWG/.A0
ジンはマジチンパンキャラ
一度粘着すれば7割崩せるし、画面端は一生6Dおき攻めしてればいい

105名無しさん:2013/09/16(月) 00:07:18 ID:66rj8icQ0
ジンスレでジン批判しても意味がない
今作の調整で強くなったことには堂々と開き直ればいい
バージョン毎の調整で弱キャラにも強キャラにもなるんだから
キャラ批判はランクスレか雑談スレで

106名無しさん:2013/09/16(月) 12:12:44 ID:wI8BhVv.0
基本サブキャラ使って、格上がきたときはジン使えばいい
オンラインでジン使うと放置される可能性があるかも知れないし

恥ずかしいんだけど、イザヨイが分からなくて勝てない…
JCが機能しそうなのと低空飛翔剣で魚肉避けて攻めのきっかけを作れそうなことは分かった

107名無しさん:2013/09/16(月) 20:35:31 ID:rqxWduxw0
ジンで放置されるって、ジンかなり多いだろうし対戦できなくなるぞ
EXの時もラグナ拒否とか言ってる奴いたけどまともに対戦できたのかと

108名無しさん:2013/09/16(月) 20:51:13 ID:CXFTsR7c0
放置されるから他のキャラ使うて
CTのニューレベルの考えだろw

109名無しさん:2013/09/16(月) 22:26:31 ID:4bDiJRN.0
あほらしい
強いからジン使ってるよ
強キャラ使うのいかんとかバカだろ
ましてキャラスレで言うことじゃない

110名無しさん:2013/09/17(火) 00:52:28 ID:k5VlXKT20
別にジンオンラインとか今までもあったろ・・・
あと今作はラグナ・ハザマも十分多いからジンの数なんて気にならないだろ
EXのジンの使用比率とCPのラグナ・ハザマの使用比率は全然違うと思うよ

111名無しさん:2013/09/17(火) 01:15:40 ID:DIXDmusM0
今更キャラ代えたら何年も積んだことが無駄になる()

112名無しさん:2013/09/17(火) 01:26:37 ID:Zzh7AkZc0
仮にもそのスタンダードキャラ何年もやってきてるのにその経験やら知識やらがキャラ替えした途端無駄になると思ってる時点でお察し

113名無しさん:2013/09/17(火) 03:27:54 ID:eLOl6eo20
ハイスタンダードキャラだから、キャラ性能に頼ってなかったら他の誰使ってもそれなりに勝てるようになるはずよね
キャラ性能に頼ってなければ

114名無しさん:2013/09/17(火) 09:22:40 ID:4ypCgAe20
ジンスレはすぐ一触即発みたいな空気になるな
みんなヤンチャだもんな

115名無しさん:2013/09/17(火) 11:04:28 ID:KvEl7fis0
そんなことよりD霧槍しようぜ

116名無しさん:2013/09/17(火) 12:20:35 ID:xZaql3dU0
男らしく凍牙だろ

117名無しさん:2013/09/17(火) 12:50:48 ID:IySaUztoO
ロッソファンタズマ改
ロッソファンタズマ零式
ロッソファンタズマ無影

118名無しさん:2013/09/17(火) 13:29:07 ID:EogJfAZc0
解説お願い

119名無しさん:2013/09/17(火) 14:26:03 ID:QNBfG.Nw0
そりゃあ知識は残るが、ジンの場合どうするか、しか知らんから
他キャラの場合どうするか練り直しになるやろ
それが無駄だって言ってんの
いちいちこんなくだらんことに噛みつかれても困る

120名無しさん:2013/09/17(火) 15:48:18 ID:M6a3ZcIQ0
せやな

121名無しさん:2013/09/17(火) 16:39:05 ID:yavzIIzQ0
単純に同じキャラばっか使ってると飽きるから毎回全キャラ使ってるわ

122名無しさん:2013/09/17(火) 18:20:53 ID:f//GpuD60
ごめん、いくらジン使いが増えたからと言ってトップクラス以外のジンは正直カモだし弱い。

123名無しさん:2013/09/17(火) 20:58:28 ID:n1tF/Yws0
にわかジン使いなんかコテンパンにしてやるって気持ちでいこうや

124名無しさん:2013/09/17(火) 21:52:33 ID:DIXDmusM0
>>122
同意する。増えて云々て言ってる奴は雑魚なだけ。

125名無しさん:2013/09/17(火) 23:04:49 ID:yEdYLtdI0
初心者は自分が上手くなろうとするより他の人が下手になるのを望む人が多いよね
自分の下手さを認められないんだよ
責任の所在を自分以外に求めやすい多人数協力プレイが流行りやすいのもそのせいだろう

126名無しさん:2013/09/17(火) 23:05:46 ID:l9tEEo5w0
上手くなりたいと思っても上手くなれない初心者だっているんですよ!

127名無しさん:2013/09/17(火) 23:49:10 ID:IqlyVDLY0
そりゃ思うだけで努力しなければ上手くはなれないでしょ。

128名無しさん:2013/09/18(水) 00:17:27 ID:bwUBtU6cO
初心者云々から外れるかもしれんが、反射神経やら心理戦やら理解力やら経験蓄積の速さやら…
人間性能に差があるのは忘れちゃいかん
中には上手くなりたくて毎日練習しても基本性能高い初心者に勝てない人もいるんだぜ
やる気無い口達者な奴?延々補正切り食らえばいいよ

129名無しさん:2013/09/18(水) 00:19:31 ID:rKrY6unk0
ラグナスレでラグナの5B5CはジンJ2Cや5C、ラグナJA はジンJA、そして間合い外すと2Dが刺さり潰されるてあるけど、そんなラグナ側苦手意識あるのかね
逆に俺はジン5Cはラグナ5BJCで、ジンJAJ2CはラグナJAで、2Dはすかされて潰されるイメージなんだけど
クソ火力と強力なおき攻めがあるぶんジンに分があるか5分て認識

130名無しさん:2013/09/18(水) 00:20:23 ID:jqrFctgs0
>>128
言いたいことは分かるが
>中には上手くなりたくて毎日練習しても基本性能高い初心者に勝てない人もいるんだぜ
ってどういうこと?
基本性能高かったら初心者じゃなくね

131名無しさん:2013/09/18(水) 00:38:34 ID:ahYx3N6s0
それは努力の方向性が間違ってるんだろうね。

負けた原因を人間性能とかあやふやなものの所為にしてるうちはどのキャラ使っても勝てないよ。

逆にキャラ対を突き詰めていけばちゃんと勝てる様になる。

132名無しさん:2013/09/18(水) 01:03:32 ID:UW7eWw6.0
初心者は最初に丁寧にやりすぎて、勝てなくて辛くてやめるパターンが多そう
最初から甘えてもいいと思う。例えばツバキで昇竜擦りとか、ハザマで延々レッセンガとか2C5Aを画面見ないで置いたりとかラグナでヘルズディバイダーしたり…
攻略スレには書かれないし、一定のレベルには通じなくても、初心者帯には通じるチンパン行動覚えてから勝ちの楽しさを知るのもいいと思う。
咎められて徐々に成長すればいい的な

133名無しさん:2013/09/18(水) 01:08:06 ID:jqrFctgs0
甘えが手癖になって更に勝てなくてやめるパターンになるんですね分かります

134名無しさん:2013/09/18(水) 02:54:04 ID:7Mcgj6aw0
>>129
EXでラグナとジンはそんなに変わらないとか言うやつがいるスレだぞ あんまり

135名無しさん:2013/09/18(水) 10:42:44 ID:bwUBtU6cO
>>130
基本性能高い初心者見たことないか?
コンボできない、システム理解してないのに立ち回り強くて崩せないっていう

>>131
確かに努力で勝率は上がるが…人間性能をあやふやとか言う奴初めて見たわ

136名無しさん:2013/09/18(水) 12:08:32 ID:rQK/53IQ0
本体性能が高いっつーのは
1 他の格ゲーで強い
2 コマテクある人、コンボ完走率選択率ともに優秀
3 ガード固い、20F↑の中段見えるとか、暴れポイントが上手い

1が当てはまれば大抵2か3は付いて来る
BBCP初心者でも強い人はそりゃいるだろ
まあでもコンボ覚えたらそう言う人はすぐ10段超えると思うけど

137名無しさん:2013/09/18(水) 12:28:50 ID:OPQpr4Pc0
体力50%ゲージ100%の端投げ最大は6100くらい?
調べてもそれくらいが限界だったのだけど

138名無しさん:2013/09/18(水) 13:00:30 ID:RgMzqhHE0
人間性能を負けた言い訳に出来るほど努力してないわ

139名無しさん:2013/09/18(水) 17:24:42 ID:DUmdp/Es0
努力でいける限界はあるだろうし、そっから先は才能が必要なのかもしれんが
簡単に才能を言い訳にする奴はそもそも努力してないだろうな
1000試合超えて上手くならないようなら努力の方向が悪いと思うよ

140名無しさん:2013/09/18(水) 19:00:20 ID:l2nwphq60
>>135
ジンは6Aとか物理的に見えない崩しをもってるから
崩せないなら下手糞なだけだよ。

ましてやコンボも出来ない相手に負けるようなのは、人間性能に差があるとか依然の問題だからそれを人間性能の所為にしちゃいかん。

毎日練習しても勝てないってのはキャラ対策やってないからだろうから、努力の方向性が間違ってる。

141名無しさん:2013/09/18(水) 21:42:13 ID:lNDo/o4k0
努力の方向性が自分でわかるかどうかって才能っていうかセンス分かるよね

142名無しさん:2013/09/18(水) 22:54:23 ID:OPQpr4Pc0
お前らいい加減スレ違だって気付かないかな?

143名無しさん:2013/09/18(水) 23:27:42 ID:jqrFctgs0
>>135
そんな極端な初心者見たことないけど
そもそもコンボできなかったら相手もコンボできない限り勝てないでしょ
単発で勝てるのならそれはそれで見てみたいが

144名無しさん:2013/09/18(水) 23:54:36 ID:oo1IJin.0
どんな手を使っても買った方が正義

初心者のジンの使用人口気にしてるなら
同キャラ戦でもなんでもやって相手のヤル気を削ぐ

145名無しさん:2013/09/19(木) 00:10:06 ID:2zM/SdaE0
いつまでこのくだらない話続くの?

146名無しさん:2013/09/19(木) 00:53:31 ID:p4jiPI7k0
くだらないと思うなら文句言うだけじゃなくて自分から話振ろうぜ。

キャラ対だけど、プラチナはどうしてる?

147名無しさん:2013/09/19(木) 01:07:04 ID:6Tw//zF60
プラチナなんて対策まともにしないでごり押ししてるわ
どうせ前作の知識で戦えるし

148名無しさん:2013/09/19(木) 02:31:29 ID:.lu3pya60
前作やってないから対策わからんのだが・・・
相手の5C、JCがこちらに劣らず高性能なのと2B?でこっちの牽制潜られたりとかあって差し合いめんどい印象
あと画面端での起き攻めはゲージなかったら根性ガード?よくわからんので対策わかってる人いたら教えていただきたい

149名無しさん:2013/09/19(木) 03:14:14 ID:UVVy7L9I0
>>148
俺はジンメインでプラチナもサブで使ってるんだが、さすがにプラチナの5CとJCがジンに劣らず高性能っていうのはちょっと・・・
JCはEXの時ならプラチナの方が優秀だったけど、今じゃリーチ・受け身不能時間・発生ともにジンの方が使い勝手がいい
5Cもどこか特別いいところがあるのか思いつかないし・・・
まぁ2Bは確かに低姿勢になるせいでこっちの牽制とかみ合って負けるっていうのはわかる
ダッシュ2Bをよくする相手なら、5Bや5Cで牽制するより2Aを置いておいた方が安全かもね

ゲージが全くない状況でプラチナに画面端で泡起き攻めされたらまぁ根性ガードがハイリスクC昇龍撃つしかないな
ただスワローしてたら詐欺られる可能性がかなり高いから根性ガードが一番いいと思う
そうすれば最悪起き攻め通されても2A始動とか、コンボの途中で5Aとかが入ってダメージが安くなるから

150名無しさん:2013/09/19(木) 03:47:52 ID:J2nW84rc0
ハクメンをしばらく使ってみて、どうにも合わないから素直な飛び道具持ってたジンに乗り換えようと思うんですが注意点とかありますか?

151名無しさん:2013/09/19(木) 04:53:44 ID:SXC0UjFQ0
飛び道具は隙が大きいので使わない

152名無しさん:2013/09/19(木) 11:12:04 ID:4p2cF3/U0
固めと崩し(補正切り)がワンパにならなければ十分 6Bに甘えてはならない
気を遣うのは中央で5Cch(屈くらい)時に、
遠いと5C(ch)>6C>2Dがすかるからそのまま5C(ch)>2Dってやるくらいかな

153名無しさん:2013/09/19(木) 11:47:00 ID:/1fsNem60
プラチナ地上戦で2B使ってくる相手には5Dが機能しやすい
5D振ってるとジャンプや出前で止まって様子みたりしだすから、そこを対空や2Dで捕まえる

154名無しさん:2013/09/19(木) 12:13:48 ID:HuSknoqw0
>>151>>152
成る程、ありがとうございます。
飛び道具は半分飾りなんですね・・・出来るだけ幅を持たせた崩しと固めを目指してみます

155名無しさん:2013/09/19(木) 15:54:18 ID:fC3Q1jaYO
>>137
よかったらレシピ教えて
俺は6000超えできなかった

156名無しさん:2013/09/19(木) 16:08:39 ID:6Tw//zF60
投げrcのやつならいくんじゃね

157名無しさん:2013/09/19(木) 18:20:09 ID:a0B6VhoMO
いや飛翔剣は超使うだろ
相手キャラにもよるが特に同キャラ戦で先に飛翔出した方はかなり優位に立てる

158名無しさん:2013/09/19(木) 19:48:33 ID:MwDCKeMc0
ジンって2Dと飛翔の振り方でだいぶ個性出る

159名無しさん:2013/09/19(木) 21:34:12 ID:2jr7OLSgO
端投げから6000ならサブジンの俺でも余裕

実際最大どれくらい出るんかな

160名無しさん:2013/09/19(木) 22:46:07 ID:4fuB98k20
>>137
OD無しだけど、
投げrc>6C>CT>6C>6B>氷斬撃>6C>霧槍>5C>2C>JC>J2C>J2C>JC>氷斬閃
投げラピ100消費で6200


他には125消費OD使用の投げラピ始動で7000超えがあるらしいんだけど、レシピ分からなくて未だに模索中…
誰か知ってたら教えていただきたい

161名無しさん:2013/09/19(木) 22:46:25 ID:3Ms67IY20
端投げ100%ODなら7800

162名無しさん:2013/09/19(木) 23:50:55 ID:4fuB98k20
>>161
白いお侍さんは帰って、どうぞ

163名無しさん:2013/09/20(金) 05:54:58 ID:MssTR.6Y0
ラグナスレでJ2C強化されたとか言ってる人いたけど、実際どうなんだ?
重力の影響はあるかもしれないけど

164名無しさん:2013/09/20(金) 06:32:40 ID:sVeR2TfEO
まだ重力がどうとか訳の分からないことを言っているのか

165名無しさん:2013/09/20(金) 07:03:11 ID:978ueqjM0
>164
えっもしかしてJ2Cに重力関係ない?
もしくはCPはEXと比べて重力の変更ないとかそもそもジャンプ攻撃事態に重力は影響しないってこと?
よくわからん

166名無しさん:2013/09/20(金) 07:26:39 ID:ogrDJVdo0
J2Cは発生が遅くなったから弱体化じゃないのか?
判定大きくなったとか?

167名無しさん:2013/09/20(金) 10:28:04 ID:sVeR2TfEO
今作からJ2C下方向の攻撃判定が持続2F→5Fになってるのよ

168名無しさん:2013/09/20(金) 12:29:16 ID:bJBctRVQO
使ってて5B5CJCJ2Cは体感強くなってる

169名無しさん:2013/09/20(金) 12:45:05 ID:I6Q7sYjg0
>>160 137だけど、俺はOD使って6100だったからとんでもないクソコンボだった・・・
レシピ教えてくれてありがとう

170名無しさん:2013/09/20(金) 14:15:57 ID:OHHJTy0Y0
5Bが強くなってる・・・!? 硬直差+-0から-6になり、jc効かなくなったアレがか?

171名無しさん:2013/09/20(金) 14:17:24 ID:mZzuNPaY0
5Bの判定(上えの強さ)は強くなったと思う 総合ではマイナスだけど

172名無しさん:2013/09/20(金) 14:18:42 ID:mZzuNPaY0
へね! どうでもいいけど!

173名無しさん:2013/09/20(金) 14:49:05 ID:r7EEDNj60
確かに一発目の上方向判定は強くなった(気がする)
固めからの微ダ5Bなんかは飛びの瞬間に刺さることが多い
でも位置が高いと5B(2)がすかるから切ない




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