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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
OD中の溜めヒショウゲキは+30フレーム有利だってよ! みんなもトレモして絶望してきてよ!
確かにカグラ低空中空氷斬閃〆共に即受身からサマソは出なかった。
出なかったが、微ダ2Bはスカるので微ダ5Cでその場と前転は狩ること。あと斬牙歐衝には勝てない。切り返されます。
カグラの昇竜強すぎと思ったらそういうことか
これからはヒザンで狩っていこう
まぁテルミより新キャラだとカグラのが怖いよね火力もあるし
バレットに空中食らい5C>弓が1ヒット(初段のみヒット)しかしなかったんだけど、これはとっくに出てる?
バレットに限らず高目浮いてるキャラに対して当ててしまうとカス当たりになってしまうんで比翼当てる時は低めに当てましょう。
>>641
ありがとう
しっかり調整しないとダメなんですね
勝率80%↑の姫と何度かやったけど、本当キツイな
カボチャなるべく作らせないように立ち回る、作られたら無理なく
空中氷翔をガードさせるかカボチャにぶつける
地上でカボチャをガードさせられてはいけない
こちらの跳びは超性能6Aで大抵落とされる、
2段Jでタイミングずらしてももう一回6Aされるだけなので
JC先端当てで触りに行く、何度か見せると潜られるので5C牽制も重要
立ち回りはこんな感じで間違ってないかな、後は画面端に追い詰められた時だが
相手の癖で置き攻め予想するしかないのか?JA中段どうすりゃいいんだよ…
>>643
立ち回りはそんなに間違ってないけど、大事な部分が端折られてるのでアドバイスしにくい。
>カボチャなるべく作らせないように立ち回る
ここをもうちょっと具体的にどういう風に立ち回って作られない様にしてるか書いてくれ。
おそらくはシューティングに恐れず地上戦多めにするのが正解だろうね
出来るだけ中〜近距離維持
立ち回りではJCと5D、2D重要
特に5Dが機能する
JA中段は読みとか勘 あれは見てどうこうじゃないその択にいかれる状況にならないようにするしかない
タオカカのシャガミにbが当たらない時は
どうすればいいですか?
Bが当たらないって意味が分からんどんな状況かも分からんし
初心者スレ行け
姫はJC先端と5C先端、5Dで上手く牽制していくのが一番な気がする
最近ちょっと初心者多いよね。
基本的に自分の事初心者だって自覚してるなら初心者スレで聞くべきだよ。
>>648
上手く牽制ってどういう振り方が上手い振り方かを議論するとこなんだけど
初心者スレいった方がいいんじゃない?
微ダッシュBとかCがどうしても6Bとかに化けちゃうんだけど何かコツとかありますか?
Nに戻す
4Bとか4Cとかないから664Bって入力すればいいんじゃないかな
>>644
具体的にと言うと、相手は大抵吹雪も2Cも届かないような位置でカボチャを
作ろうとすることが多いから、抜けられること前提で空投げや
縦に長いJ2Cをコンボに行けなくともとりあえず当てるっていうのを意識してる
低空で作られたらとりあえずバッタ、上に書いたように地上や低空でのガードは避けたいから
>>650
何も意見書かずに煽る人っているよね、うん
微ダは上でも書いてるけどNというより気持ち4入れるぐらいで入力するといいよ、手元忙しくなるけど
後はコンボ中の微ダをひたすら反復練習するしかない、コンボ中が安定すれば他でも安定するよ
(微ダ云々こそ初心者なのでは…)
糞キャラスレはここか
カグラの昇竜地上でガードした時は何始動で咎めればいい?
セッカ8段目
ジンをメインに使ってる皆様はサブにはどんなのを使ってますか
>>654
今やってる対策間違ってないから後は読みの精度上げてくだけだとは思うので、既に知ってたらすみません。
まず起き攻めから、基本人読みだけど余計な場所でダメージもらわない為に2択掛けてくる場所は知っておいた方が良いです。
レイチェルなら5B>jA>JB>JBJAJCが基本の中段択になります。
後は直前のガドリングをバリ直出来れば相手の択を減らせるんで
すいません、途中で書き込んでしまったんでもう一度。
>>654
今やってる対策間違ってないから後は読みの精度上げてくだけだとは思います。
既に知ってたらすみません。
まず起き攻めから、基本人読みだけど余計な場所でダメージもらわない為に2択掛けてくる場所は知っておいた方が良いです。
レイチェルなら5B>jA>JB>JBJAJCが基本の中段択になります。
一回目
5Bガード後の二択
二回目
JBガード後の二択
後は直前のガドリングをバリ直出来れば相手の択を減らせるんで狙えるならやっといた方が良いです。
次にカボチャ作られるまでの立ち回りですが、基本走ってさっさとジンの5Cの間合いまで詰めてった方が良いです。
レイチェル側の置き攻撃には負けますが、これに対しては2Dでジャンプ移行と地上作成、置き攻撃に対して勝てます。
後はバックジャンプと置き攻撃読みで前ジャンプJCも見せておいて相手が地上で対空しようと待つ様なら2Dや前ダッシュが通ります。
6Aに対して無理にリターン取ろうとせずバリガ貼りながら空かして有利状況取るのが基本です。
後、飛翔は分かってるレイチェルは5Bで消してくるんで気をつけて。
>>660
レイチェル
Ja直ガで昇竜出来る
>>660
νメインで勝率悪いから憂さ晴らしにジン使う
レイチェルはja直ガ昇竜できると世界が変わる
中央だと相手の崩しとレッヒョウのリターンだと
レッヒョウの方が上だから申し訳なくなる
あと最近は端にいったら割りきって雪風してる
いれっぱ逃げと雪風で読み合いにできるし
端でカエルあり起き攻め素直に受けるって無理だしなぁ
JAあるから全部ガードしきるのは厳し過ぎだし
5B2ch>JB>J2C>JC>JB>J2C>JC>J2C>JD>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>無双追加 赤鬼限 3337dmg
家庭用から初めてジン触ったものですがテイガーに勝てません
色んなトコから投げられて初見殺しされます
AHも回避不能でどうしたらいいか分かりません
基本的なネタなどの対処方法を含め立ち回りのポイントなどアドバイスお願いします
ネタが怖いならすぐ受け身取らないのも手やで
あと、スパーク溜まったら二段ジャンプ意識するかな、磁力ついたらやっぱりめんどくさい
その質問別にジン関係ないよね
初心者スレへどうぞ
ついさっきEXのPSP版でネタっぽいの見つけたんだけどCP持ってないんで誰かCPで可能か検証してみてくれない?
相手画面端
5Bヒットorガード>微ダッシュで相手を画面端に押す>前ジャンプ攻撃
すると何故か相手の裏にまわれてジャンプ攻撃がめくりになるってネタ
ダッシュしすぎたり相手が後ろ歩きしすぎたりで一定距離下がるとめくれなくなるっぽい
既出、またはCPで無理だったらゴメン
それかなりメジャーな崩しネタじゃん
CPだと5Bガードされていたらjcできないよ
>>673
ん?自分の言ってるネタは5Bjc使わないよ?
5B止めの後に地上ダッシュで相手を完全に画面端に押し込んでいて隙間が無いはずなのにめくりが出来るってネタ
CPで5Bの硬直めっちゃ伸びてるから
あんま5B止めは多用できないよ
(何を言ってるんだろうこの人・・・・)
3C〆から緊急受身にダッシュ2Bで裏回りの方がまだ使えるわ
つうか画面端押し込んでもめくれるのBB全体の使用なんじゃないの
もう家庭用出てるのに前作の、しかもPSP版で〜とか言ってる時点でお察しだろ
ゲーム買う金すらないガキの戯言
>>678
軽く調べてみたけどそうみたい
引き寄せる技(4風もOK)をガードさせてから一定時間は相手が完全画面端密着でもめくれる
ただ、攻撃のヒットバックや6風などで端に押し込んだ場合はめくれなかった
あくまでレバーのみで出せる移動行動に限定されるっぽい(相手がバクステや後ジャンプなどで自ら端を背負う場合も有効)
結果としてはゲージも溜まりにくく5B止めも使いづらい今作のジンじゃあまり使えないネタでした
長文失礼しました
>>669
初心者の内はテイガーきついと思うので簡単に。
立ち回りについて
まずは相手がどの様な場面で飛んでくるのか観察して、飛びは絶対に通さない様にしましょう。
対空は近目は2C、遠目は吹雪で大抵落とせます。
それを警戒したテイガーがバリガやJ2Cで降りてくるようなら空投げします。
次に地上線ですが、テイガーはダッシュが無いので急に距離を詰められる技はスレッジくらいなのでこれの対策にダッシュ5Cを置きます。
カウンターしたら2Dまでつながってコンボに行けるので慣れない内は5C>2D入れ込み。慣れてきたらカウンター確認で6C、ガードされていたらバックジャンプキャンセルして距離を起きつつ相手の行動を見ます。
この選択肢を十分に見せておいて5C>2D読みでスレッジを置いていたらJCを振ってカウンターからコンボに行きましょう。
十分に相手が警戒してきたら2DやJCなんかで有利状況を取りつつ固めましょう。
起き攻め
基本は3C無双で締めて2Aで触りに行きます。
2Aガードさせた後の読み合いは589で書いたのでそれを参考にしてください。
グルグル回してる人には下段択が良く通るので、端が近ければしっかり5D>D無双までつないで3500程度は取りましょう。
ここでは相手のグルグルよりも多くダメージを取ってリターン>リスクにしておく事が大事です。
相手が50パーセント溜まっている場合は無理に攻めないのも手ですが
こちらも50パーセント溜まっている場合は相手を押しつつダッシュして緊急受身を取ったのを見てからC昇竜を重ねます。
ホイールに対してはC昇竜が相殺するのでもう一度C昇竜を出すと大抵の選択肢に勝てます。また、GETBにも勝てるので相手がリバサ暴れ多い場合はこれで分からせましょう。
被起き攻め
最初はC昇竜、D昇竜、斜め後ろ入れっぱなし、リバサバックステップの逆択で良いと思います。
その他小ネタ
5D>スレッジは5D直前ガードしてD昇竜で割り込みましょう。
ここを通されると甘えられるんで、きっちり返しましょう。5D後ノーキャンだと5B確定するくらいの隙が有るのでスレッジに派生されなくても刺さったと思います。
後はバクステのタイミングを読んで見えたら同じくD昇竜振るか、完全に読めたら微ダッシュ5Bから空中コンボに行きましょう。
簡単ですが、この辺の選択肢を通して丁寧に相手の甘えを刈っていけば簡単にやられる事はなくなると思います。
家庭用なんですが、チャレンジ20ってどうやるんですか?
見本が出ないから全くわからない…
レイチェルと50連戦してスレに出てる事意識してやったら
結構対戦にはなったけど
カボチャだな本当に、後空中逃げるのどうにかせんとダルいなこれは全キャラで毎回の事だけどさ
再認識させられた
後雪風出すポイント何か無いものか使ってなかったからさっぱりだ
雪風は端で蛙起き攻めされた時にディレイ受身して丁度蛙が当たる瞬間に雪風。
当然相手の寝っぱ狩りには負けるけど、C昇竜RCやガードキャンセルと使い分ければ結構有用な選択肢。
固め抜けにくいのはレイチェル側も同じなので一回捕まえたら殺し切るくらいの気持ちで、起き攻めも仕上げといた方が良いです。
少し聞きたいのだけど
自分は対ラグナがものすごく嫌いなんですが、何か対策とかってありますか?
どうにも反撃の基点がわからなくて・・・
>>685
そもそも反撃〜って言ってる時点で、立ち回りで捕まってるよねそれ
まずは立ち回りで近寄らせない、捕まらないことが大事
一応ガトリングからの2DやGHガードでrcされない限り立ち回りに戻れるけどね、守勢に回ってる時点で厳しくなるわけで
ラグナ側だって5B>2Cスカからの固め直しとか6Dからの連携は6D>JD〜、6D>JDスカ2Bとか色々あるしね
JC先端や5D・氷翔剣で横押しを止める、簡単に踏み込まれないようにする
地上か空中どっちから来るか見て、空中なら近距離は上りJAJB、遠目なら吹雪やJCで追っ払う、地上なら離れるか踏み込もうとするところに5Dや相手のダッシュ5Bを空振りさせる目的の前ジャンプとか(当然空振ってたら降りJ2C)
ラグナが近い時は下手に飛ばない方がいい時もある。向こうの上りJAはなんだかんだでかなり強い
一度何か引っ掛けたらダッシュから近づいて固めに行く。立ち回りに自信ある時は一生立ち回っててもいい
攻めてる時に昇竜喰らうのはある程度割り切る。読んでガードするところはして、確反は最大取れば良い。3回に1回ガードして確反取れればリスクは向こうが上
反撃ってことは相手の固めから抜けるor切り返すってことでいいのかな?
抜ける場合は相手の固め直しの拓を潰すことが出来ればOK
分かりやすいのは…
・ブラッドサイズに2C、吹雪で対空
・デッドスパイクをギリガして暴れる
・相手の2C止めにはギリガして逃げるか氷連双(裂氷はやめとけ)
あとラグナの崩しはリスキーだからそこを狙うのもアリ
・ハーデスは初段ガードで2A確定(相手がrcできる場合は注意)
・6Bガーデン>5Dからの固め直しは絶対通さない
簡単なものだったらこんなもんかな
ガーデン→ガード
686、687で詳しく書いてくれてる人がいるので初心者が分かりにくいとこの補足と空対地の読み合いだけ。
>・6Bガーデン>5Dからの固め直しは絶対通さない
6B>5D固め直しの抜け方ですが、通さないと言われてもどう切り返せば良いか分からないと思うので少し詳しく書きます。
6B>5D一段目からの固め直しは主に以下の感じですが、下段択は無くどれも5D直前ガード前ジャンプJAで切り返すか状況有利が取れます。
6B>5D(一段止め)>デッドスパイク
6B>5D(一段止め)>ブラットサイズ
6B>5D(一段止め)>ガントレットハーデス
5D出し切り後も下段択は無いので立ちっぱなしで良いです。
6B>5D>ガントレットハーデス
立ちっぱなし○(ガードで反確)
前ジャンプ×(直前ガードしてれば○)
6B>5D>デッドスパイク
前ジャンプ○
立ちっぱなし×
6B>5D>ブラットサイズ
前ジャンプ○
立ちっぱなし×
空対地については昔書き込んだ内容で恐縮ですが、こんな感じでやれば良いかと。
614:名無しさん 2013/03/03(日) 11:25:05ID:mBemk/eU0
>>608
>地上相手への飛び込みってJBとJCとJ2Cどれも強いけど
>具体的にどう使い分ければいいんでしょうか。
相手キャラと振るときの状況によって全然違うので
最近使い始めた人にどこまで書けば良いのか難しいんでざっくり書くけど・・・。
まずJBとJCとJ2Cは6A(頭無敵系)に全部負けるので、何も考えない飛び込み・バッタは厳禁。
(ぬるい人には全然通るけど、そのレベルだったら何も考えずに相手の真上付近に飛び込んでJ2C
遠ければJC振ってバッタしてりゃいいと思う)
その上で、対戦相手はラグナで、開幕距離くらいで飛んだと仮定した場合の使い分け。
まず飛ぶ状況なんだけど、ざっくり以下2つを読んだ時だと思う。
1.相手のジャンプを読んだ時
→相手のジャンプを読んで当たってた場合は、早出しJA振っといて引き摺り下ろし。
(JA振るのはその後のフォローが利き易いから)
読みを外して相手が地上にいた場合に、初めて質問にあったような地上に対する飛び込みって状態になると思う。
その状態の読み合いは
JC
>相手の対空(5A・6A)に負け
JB
>相手の対空(5A・6A)に負け
J2C(相手の真上付近で先端を当てる)
>相手の5Aに勝ち。6Aに負け。
結局全部、6Aには負けるけど逆に言うとJ2Cを振ることで
対戦相手に6Aを振ることを選択肢に入れさせることが出来るともいえる。
(JB・JCしか振らないジンなら5A対空安定だけど、J2Cなら6A振らないと勝てない)
ラグナ6Aはガード時JC出来ず、ガドリングルートも限定されているので
相手の6Aを空中バリアガード後、立ちガードか小技暴れかで、こちらに有利なじゃんけんが出来る。
(立ちガードで有利状況:HF・ID・GHとか 小技暴れ:何もキャンセルしない場合 C昇竜暴れ:何もキャンセルしない時以外全部に勝ち)
ここからダメージや有利状況を取って、J2Cや・ジャンプバリガを読んでバクステしたり強引に空投げやJAに振るようになったら
初めてJBやJCが相手に刺さる感じ。
・相手の地上技(5Bとか)を読んだ時
この場合、読みが当たってれば相手の空振りの隙にJB・JCを当てに行く。
外れてた場合は大体一緒。
こういう感じで使い分けが大事だけど、相手のキャラ・距離ごとに有効な選択肢は違う。
ただ大事なのはそれぞれのじゃんけんを理解して、相手の取り易い傾向や癖を予測して技を振るって事。
>>684
>雪風は端で蛙起き攻めされた時にディレイ受身して丁度蛙が当たる瞬間に雪風。
これ分からなかったから普通に受け身して雪風空振ってた
参考になります
端もってったら倒しきらないと少しでも残すと起き攻めで瞬殺されかねないのは実感
対戦すると分かるけどジンのJ2Cは糞技なんだよなぁ
>>681 サン
テイガー戦質問したものです
わざわざ丁寧に答えていただいて有難う御座います
私の場合メンタルが弱いのか、相手を追い詰めても最後の読み合いで負けたり
磁力つけてからの相手の投げに吸われてご臨終する事が多かったです
基本テイガーのD系は見てから割ったりしないと駄目なんですかね?
ジン同キャラはフラストレーション溜まるよなぁ
>>693
いえいえ、参考になれば幸いです。
ただ最後の読み合いって何ですかね。
D系統は連ガにならないので、バクステでかわせますしどんな所でつけられてるか教えてもらえますか?
>>686 さん>>687 さん>>689 さん>>690 さん
ありがとうございます!
ラグナ以外の他キャラはそんなことないんですが、どうしてもラグナだけは・・・
あとは教えていただいたことを中心に固められないようにがんばってみます
D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>6D>J2C>JC>5C>3C
これってキャラ限?
テルミとかに6D入らない気がするだけど
非対応キャラは2C省く
レイチェル端カエル起き攻めに対してディレイN受け身雪風って有効なの?
ねっぱ狩りに負けるって、そもそも端カエル起き攻めってレイチェル側が2A振って緊急受け身確認しつつ、2A空振りを確認→N受け身確認…ってのが基本の起き攻めみたいだけど、大丈夫?
レイチェル使いからすると氷連双or烈氷の読み合いが面倒って聞いて俺はもう即受け身から氷連双or烈氷の読み合いしてるけど…あとカボチャ連携は即受け身雪風or烈氷の読み合い。
最低50%無いと起き上がりの読み合いにならないって印象だけど間違ってます?
>>699
読み合いにはならない
レイチェル側は受身狩り2A>5Bで雪風来てたらhjで逃げれる
ただカエル起き攻めは拒否できるから50%で逃げるのも手としてはあり
レイチェル使いの意見だけど端起き攻めでヒレン、レッヒョウの読み合いとか起きないよ
基本はダウン→受身狩2A→南瓜吹かすだから
南瓜があたってなきゃりゃガード入れ込みっぱなしだよ
確実に逃げたきゃN受身から雪風が安定だよ
咎めるには投げしかないけどレイチェル側はリスクリターン考えたら恐ろしくてできない
そもそも雪風はレイチェルにあたらなくても発生して端から抜けるの目的だしな
自分もレイチェル側なら雪風あるのに投げにはいかない見合ってないからね
わざわざ投げに行くって事はない50%使わせたのが大きいし
姫の端攻めから逃れるのなら50払う価値はある。CAして逃れるぐらいなら、蛙にあわせた雪風の方が遥かに確実だ。
今回のCAはカウンターしないとすぐ戻ってこられるからねー
特にレイチェルは風が無いと姫ブーストで状況変わらんとか良くある
風が有ると、だった
ちょっと話変わるけど、レイチェルの高速中段読むならJAに直ガ仕込んで次のJBを昇竜で割れる
厳しいけど、どーせ見えないんだからそういう意識も必要になる
>>705
>>664 >>666
ハクメンが具現化しているからジンが力半分とか言わないでくれよ
ニューとジンの立ち回りってどんな読み合いがあるの?
どんなと言われても
大雑把過ぎないかそれ
超大雑把に書くと、5D読んでジャンプでかわしてJC通すか
5D対の択の2Dや待ちに対して前ダッシュ通すか
後は5D>5D直前ガード>前ダッシュで2D抜けるとか細かいとこをやればやるほど勝率が上がる。
>>672 が言ってた意味、実際にトレモってみたらよく分かった
5Bで引き寄せてからの裏拓は定番中の定番だけど
5Bノーキャンから、慣性Jじゃなくて思いっきり走り込んで(押し込んで)からJでも
なぜか普通に端に入り込むことができる
見た目的にはどう考えても5Bで引き寄せた分の隙間はなくなってるように見える
まぁだからといって、実戦で使えるネタじゃない
見た感じ隙間なくても開いてるってだけの話だろ
実際に自分でやらないと何が不思議なのかは分からんと思うよ
5B止めから20Fくらい走り込んでもまだ端に入れるから
見た目的にはかなりおかしな光景になる
普通にタオカカとかのネタで前からあっただろ…
知らんし・・・
ちなみにタオカカのはどんなの?
なんちゃらファンタズマ級に実用性があるネタ持ってこいよ
何か俺が自演してるみたいに見えるからPCで訊いてくれよ
画面はしの3C〆で起き攻めとかありますか?
家庭用からはいったスパ4勢の無知なニワカなのでお願いします
>>719
スパ4勢と言えるくらいにやりこんでるなら自分でわかるはず
わからないくせにスパ4勢とか格ゲーやってますアピールしてるなよ
>>720
アークゲー初めてなんだよスレがあるならうまいジン使いがどうしてるか知りたいじゃん
○○勢とやり込みは関係ないだろ4ねゴミ
起き攻めの読み合いはこの辺に書いたんで参考にしてください。
>>589
>>602
3C〆は状況悪いのであまり多用しない方が良いです。
後、煽るだけの人は基本特に有益な情報もくれないんで相手にしない方が良いですよ。
>>722
親切にありがとうございます!
…
3Cからの溜め波動か3C、ODキャンセル、3C、溜め波動とかが結構強い
煽るだけのとは言うが
自分で無知のニワカとわかってるなら初心者スレにいけ
調べもせず見返しもせずいきなりアホみたいなこと聞き出すのが悪い
一々答えてたらきりがない
そんなこともわからないんじゃあどうせスパ4でも1000程度の無能だろ
まぁ煽るのもあれだが
何でも自分で調べもしないで教えてもらえると思ってるのもあれだな
すぱ4好きだな
対空2Cをバリガされた後ってどうすればいいの
Jcしてもその後のバリガで遠くなってスカったり微妙過ぎて困ってる
安定出来る繋ぎある?
あと今作って空中バリガされてると今までより不安定なことしか出来なくない?
重力が強くなったからか知らんけど
前までなら安定してこうするって決めれたのに今回は出来ない
今更すぎるんだが
過去ログ読んで来い
>>722
いちいちこんなのに対応しないで初心者スレに誘導してくれる?
そもそもキャラのこと聞くならキャラスレでよくね?
答えもせず放置もせず誘導がーとかでスレ消費するのが一番無駄だと思う
>>729
俺はバリガされたら素直に引く
狼とか猫とか相手でどうしても触りたいならJA
この2Cの性能でガード時jc可能はクソ強いからCH確認出来ないならjc入れ込んで
ガード確認JAから固め直しか前後低ダ(JC置き)で仕切り直し
ヒット確認JBJCからコンボ
とかで良いんじゃね?
>>729
高めに2Cバリガされてたらとりあえず吹雪とかガードさせてもいいかも
吹雪>吹雪とかやるとバリガ解いてて当たったりするし
2C空中バリガするくらい警戒してるなら空投げ通してわからせたほうがいいね
いや>>721 で荒らした時点でダメだろ
>>726
そんなこともわからないんじゃあどうせスパ4でも1000程度の無能だろ
この一文でおまえの無能っぷりも知れるなwww
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