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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
カグラはクリフのパクリみたい
中央昇竜からコンボいけるとかCSラグナかよ
めんどい割に…って感じか
ジン頭使わなくても割りと勝てる印象だけど
こうじゃなくてもう1歩先に進みたいね
JCぶんぶん、セッカ締め、6Aヒザンの補正切り
これだけでも普通に勝ててしまうて家庭用で再確認したわ
つわものにぼこられるのが使われから脱する一番いい手段なのかな?
>>559
ひととおり技が揃ってるから振りまくってるだけでもそこそこいける
8段越えたあたりから他キャラが強み発揮してくるから技選んで立ち回らないと苦しくなってくる感じ
簡単なのは間違いないけど他のキャラも強いから適当でも勝てるとかないわ
頭使わなくても勝てるどうこうって、相手の強さに依存するんじゃね?
なんも考えなくても勝てるってつまり相手が何も考えてない立ち回り方してるってことじゃね
相手がうまくてこっちの行動潰したりしてきたら嫌でも考えないと勝てなくなるし
頭使わなくても勝てる段位帯なだけだね
家庭用勢を段位養分にするなら今だな。
アケでは通らない連携や補正切りが通りまくる
今はランクマも上級者が入門も多いし
リスクもなくね
新コンボとか言わずに対戦動画であげてから自演すれば良かったのにね
>>555
このコンボ調べてみた
マコト、タオ、ハザマ、テルミ、ノエル、イザヨイ、アマネ、レイチェル、プラチナ、バング
2Bに微ダ入れないと5Cスカ、もしくは2B自体スカ
レリウス、ライチ、アラクネ
微ダ2Bしないと6C後の6Dがスカることがある
μ、カルル
最低空ヒザンがすかる。2B拾い自体が無理?
微ダ入れれば2キャラ以外はできるけど、よっぽど最大とりに行きたい人じゃなければ
難易度的に導入するのは微妙っぽいなー
調べてるうちにほぼミスらなくはなったけどいつものコンボより確実に安定度低いし
ハザマたいさくについて
ハザマ対策について質問です
立ち回りでいつも鎖巻かれて
常に距離を開けられてなにもできない状況になってしまいがちです
自分がハザマを使ってるときは
あまり飛ばずダッシュで潜る、氷翔を置くようにする、JCの当たる間合いに詰められる
これらがつらく感じるのですが
これがそのまま対策になっているのでしょうか?
途中送信すいません
>>569
そのまま対策に十分なってるよ
後はどうしても相手のDを立ち回りでガードしそうになったら最低でもJしてガード
直ガのがもちろん良い、そこで相手きてもJCをおいて当てれる
相手が次第でDD狙われるけど基本低空とかで氷翔撒き
凍結バグのめくりCTについて検証したけど既出?
>>554
ジン側がめんどくさそうなキャラや…
>>567
そのニコニコにあるコンボ動画に対応キャラとキャラ別のコンボのコツ書いてあったよ
>>572
kwsk
地対空技だが、2Cはあまり狙わない方がいい?
未だ遅すぎて気軽に振れないし、他キャラの通常対空技のように
出すと大抵スカってターン取られるわ
2Aで対空取ろうとする癖も残ってて結果フルコン貰う
JAJCで空対空を狙うのが良いんだろうけど、
近頃は発生判定強いJ攻撃持ち多くて結構負けるよね…
残念ながら全部出し方が悪いだけだ
ちゃんと当てれるように使いまくったほうが良いぞ
最後、雪華>雪華じゃなくて雪華>5B2>雪華でもダウンまでいける
3580→3641
>>575
端〜OD>5B>5C>J2C> から前に進む技をすると
すり抜けるバグを利用しためくりCTネタの検証です
()内は端背負った状態での入力です
非対応
ジン ノエル カルル ニュー ミュー プラチナ
全対応
テイガー バング
他
キャラ名 立ち(N)前歩き(6)ガード(4)屈(1.3)屈(2)上(7.8.9)
ラグナ ○ ○ × × ○ ○
レイチェル × × ○ ○ × ×
タオカカ × × ○ ○ × ○
ライチ ○ × ○ ○ × ○
アラクネ ○ ○ ○ × ○ ○
ハクメン × ○ ○ ○ ○ ○
ツバキ × ○ ○ ○ × ○
ハザマ × × × ○ × ○
マコト × ○ ○ × × ×
ヴァルケン × × × ○ × ×
レリウス ○ × ○ ○ ○ ×
アマネ × ○ ○ ○ × ○
バレット ○ × ○ ○ ○ ○
アズラエル ○ × ○ ○ × ×
イザヨイ × × × ○ × ○
カグラ ○ × ○ ○ ○ ○
テルミ × × × ○ × ○
アンリミ比翼の強化版の出し方ってなに?
雪華2回かっこいいし気持ち良いな!
思わず追加出しそうになるけど
>>569
ハザマは過去スレで、いい対策が載ってた気がする。
それと被る部分があるけど自分が注意してることは、
①ストック2個あるときは攻めない、待ちつつDにあたらないようにする
②相手の派生やDの癖を意識する
③甘えた裂閃牙は暴れる(3Cからとか)
④代表的な行動を覚えて対策(派生>6Aや5B>投げor微ダ6A、派生>JA*3>コマ投げなど)
⑤2Cor5C始動は、バースト使う
⑥固めるときはリバサバクステやJc狩りの5A、2Cに注意
こんな感じです。
BBCP始めた頃は、ハザマに処理され続けられましたが、
これらを意識するようになって同段位付近は安定して勝てるようになりました
ロッソファタズマとCTの話でなぜか初期にジンのCTだけ下段だって騒がれたこと思い出した
なんであんなデマが流れたんだろ
>>574
動画あるなら先に動画貼ってくれよー
無駄に調べちまったじゃねーか
>>580
OD中214214D
固めや固め直しはどうしてます?崩しはできるのですがすぐ逃げられてしまう・・・・
>>586
何で逃げられるの?
バクステ?入れっぱ?
それだけじゃアドバイス出来ないから普段使ってる固め連携も書いてくれ。
5Bでガードされてたら5Cにつないでジャンプキャンセルしてよく固めます。いれっぱとかでよく逃げられますね・・・
そのレベルだと読み合いが理解出来てないと思うんで、読み合いを理解してもらうためにちょっと固めの一例上げて、具体的にどういう読み合いしてるか書きます。
固めの例
2A>5B>2B>5C>2C>3C
この固めの間に大体4〜5回くらい読み合いを仕掛けてます。
一回目5B>2B
ここは5B後の2Bを6Aに派生した場合と同じ位のタイミングでふって
5B>6Aとの中下段択を掛けてます。
2Bヒット時はそのままコンボ、6Aヒット時は固め直しします。
二回目2B>5C
ここも5Cを連ガにならない程度に少し遅めにだします。
3〜4f間隔を開けて、小技暴れや入れっぱは出来るけれど発生としてこちらの5Cが勝つ位。
ここでは対の選択肢として2B固め直しや投げを混ぜて相手が暴れたくなるような連携も見せておくと良いです。
三回目5C>2C
ここも若干遅めに2Cを出します。
相手の入れっぱと6B読みの暴れに対して振る選択肢です。
対の択としては2Cを警戒して固まる相手に対してジャンプキャンセルで
固め直しと6Bで固め直しして相手が暴れたくなるような連携も見せます。
四回目2C>3C
ここも3Cを遅めに出して相手の上入れっぱや暴れを狩ります。
対の択としては2C>6Bで固め直したり、2C2Dで有利フレームとったり、ジャンプキャンセルで固め直したり等になります。
こう言う感じで、入れっぱやバクステ多い相手には下段の選択肢を多めに振る。
警戒して固まる相手に対しては固め直しや投げで暴れやバクステしたくなるように動かす。
という形で振り分けて行けばどういう相手であっても崩せます。
後はこれらのバリエーションを増やして行けば逃げられる事も少なくなるはず。
長文ありがとうございます 参考にします
雪華地上喰らいからの択とか受け手が分かってないとそれだけで結構勝てちゃうな
>>589
そんなとこまで掘り下げて教えるとかすげーな
どんだけ親切なんだよ
感動してちょっと涙でたわ
>>590
長文ありがとうだけで片付けるあたり理解しようとしてないな
>>589
質問者とは無関係のCPデビュー組ですがものすごく参考になりました
毎度手癖で同じ連携をしてしまってうまく崩せなくて悩んでたのでありがたいです
連ガだけでなくわざと隙間をあけて暴れさせてから潰すのが大事なんですね
>>594
正確に言うと、ちゃんと暴れたくなるような連携を見せてから、ですね。
ただ間隔を空けるだけだと相手はバリガ安定なので崩せない事に変わりは無いです。
例えば上の連携で行くと2B>5Cの対の選択肢としては暴れや入れっぱする事で逃げられる様な
ガドリング2B止めダッシュ2Aからもう一度固め直しに持ってったり
ジャンプからの固め直しも混ぜて相手にバリガすると延々固められるし、相手はこのタイミングで固め直ししてくるからここで暴れや入れっぱしないと抜けられないなと思わせる様に持ってく事が大事です。
この辺の読み合いが理解出来ると補正切りに頼らなくても勝てる様になるので、ローリスクミドルリターンな読み合いが出来て地力が上がってくんで頑張ってください。
キャラ対にしても基本的にJCでピョンピョンして、相手が飛んだら吹雪、2Cとかそういう単純なキャラ対
だと限界が来るんで読み合い理解する事が大事です。
>>595
横からだがもっと教えてくれ〜
優先して使ってるコンボの締めとか起き攻めとかある?
最近熱帯で対戦しててマコトが辛い…
地対地では5Cとか5D置いてダッシュ抑制したりするけど読まれてジャンプ通されたらほぼ確反
なんであんまり気楽に振れない、あと相手がうまいだけなのかもしれんが2Cも正直振り辛いJC強いし下手したらカウンターする
被起き攻め時のコメット重ねはゲージあったら雪風して逃げてるけど正直悪手?hjで避けられたあとの状況はかなり微妙
逆に起き攻めするときは入れっぱとパリングと昇竜で逆択される・・・咎め方がわからない
といった感じで勝率が安定しません…マコト戦得意な人はどのように立ち回ってますか?
最近熱帯で対戦しててマコトが辛い…
地対地では5Cとか5D置いてダッシュ抑制したりするけど読まれてジャンプ通されたらほぼ確反
なんであんまり気楽に振れない、あと相手がうまいだけなのかもしれんが2Cも正直振り辛いJC強いし下手したらカウンターする
被起き攻め時のコメット重ねはゲージあったら雪風して逃げてるけど正直悪手?hjで避けられたあとの状況はかなり微妙
逆に起き攻めするときは入れっぱとパリングと昇竜で逆択される・・・咎め方がわからない
といった感じで勝率が安定しません…マコト戦得意な人はどのように立ち回ってますか?
マコトつらいとか甘えすぎでしょ
二重投稿なってた。。。すいません
>>597
マコトは相手がジンの5Cスカとかに対して差し返しできるかどうかでかなり違う。
差し返しできる相手には、基本的には待ちゲーをするのがいいと思う。
立ち回りでは、相手の対空が強いので、中距離であまり飛ばないようにして、
もしジャンプしたときに相手がダッシュしてきたら、空ダで逃げる。
終盤でゲージあるなら236Dをすることを意識。
空対空も近距離ならマコトが有利なので、無理せずおとなしくガード。
地対空は基本吹雪と前hj>JAで相手のジャンプのでがかりを潰す
これも無理せずタイミング遅れたらガード若しくは下をくぐる。
地対地は、5Cと5Dを軸にするが、安易に振ってスカらないように。
5Cと5Dは相手も意識しています。
体属性無敵の技で突っ込んでくることもあるので注意
固めは、昇竜はこちらの2B先端で勝てるが、バクステに負けるのでそこは読み合い。
コメット重ねは、初段直ガ>バリガ仕込みジャンプで拒否。
中段は見えないレベルではないのでがんばる。
ガーキャンや昇竜で拒否るのも大事
アステロイドビジョンは、ファジーしつつ投げやめくりも意識。
めくりは、画面端を背負わせているときが多い。
溜めて殴るやつは、ガードさせてマコト有利なので、溜め見てバクステで拒否
基本的にマコト側としては、ジンの5Cや5Dは脅威なはずだから、最初は低ダや飛びを選択してきやすい
そこを対空で潰してからが、読み合いとなる。
待ち:低ダ飛び込みorダッシュ=7:3ぐらいの意識配分で
あと、バーストをはくタイミングにも注意。普通のコンボがバー対になってたりする
相手のAHも決まりやすいので、打てる状況で何か当たったらバースト
何かの参考になればうれしいです。
お目汚し失礼いたしました
>>596
コンボはキャラ別・状況別に使い分けてるんで全部書くのはさすがに、、、。
一応意識してるのは、相手のゲージが50以上にならないようにアドリブ入れるくらいかな。
コンボも同じなんだけど、それだけだとあれなので大昔に書いた3C>無双した場合のジャンケンを貼っときます。
初心者対象に書いているので中級以上の人は読み飛ばしてください。
---------------------------------------------------------
遅レスだけど、初心者のうちに一番知っておいたほうが良いであろう
起き攻めの読み合いについて書いとく。
(俺は初心者の時、ラグナの昇竜と小技暴れと投げといれっぱの図々しい逆拓に結構困ったんで)
<基本:相手の選択肢を知っておく>
被起き攻め側の取りうる選択肢を理解して、
相手がどんなタイプでどんな傾向があるのか
次にどんな選択肢を取りそうのか予測する。
<緊急受身・その場起きから>
主に素直にガード・無敵暴れ・小技暴れ・投げ暴れ・リバサバクステ・上いれっぱ
(ほんとは、バリガ投げ仕込みやODとかあるけどそうするとディレイ2Aやらその場投げやら書かなくてはいけないので省略)
後は前転・後転といったところ
(◎ダメージ○状況有利△5分〜微不利×状況不利・被ダメージ)
2A
◎投げ暴れ・小技暴れ・リバサバクステ(画面端であればキャラ毎に2Aもしくは5Bで引っ掛けられる)
○ガード・いれっぱ・前転・リバサバクステ(画面端以外)
△後転
×無敵暴れ
昇竜(50%前提、基本は相手の緊急受身見てから重ねるので前転・後転時は2A・2B等に切り替え)
◎投げ暴れ・小技暴れ・無敵暴れ
○ガード
×リバサバクステ(慣性つけてれば勝ち)・いれっぱ(端ならガードで状況有利)
ガード(投げ仕込み)
◎無敵暴れ
○リバサバクステ
△投げ暴れ・ガード
×小技暴れ・いれっぱ
代表的なものだけだけど、それぞれのじゃんけんを理解して、
相手のこれまでの傾向や癖を読みながら振る技を選ぶのが起き攻めの基本。
たとえば50%ある時は、昇竜やそれを意識させて投げや小技暴れで甘えてくることが多いから起き攻めで
それらの選択肢全部に勝てる昇竜重ねる・・・等
こちらになれたら雪華〆、空中雪華〆、凍結〆等でバリエーションを増やすと良いと思う。
後は基本なんだけど、起き攻めは必ずループさせること。
ハクメンに対しては6D,バクステも有効。
これらに加えて、前転・後転を狩れる遅め5Cも選択肢に入れたい所
当たったら6Cまで繋いできっちりダメージ取ってください。
読みを外した場合は、微不利状態になるのでしっかりガードしたり
相手の行動に備えると良いです。
5C
◎前転・後転・その場起き
○ガード・いれっぱ・リバサバクステ(画面端)
△無敵暴れ・リバサバクステ(画面端以外)
×投げ暴れ・小技暴れ
カグラ連戦してみたけど
弾無敵突進と昇竜確かに強いな
後思ったのが6Cがダルい、ジャンプ様子見とJCが狩られやすい
やりずらい相手だなこりゃ
テルミの6C?(ナイフで三回切りつけるやつ)がよく分からなくて、ぶんぶんされるだけでも地上戦がやりにくいのですがあれの対処はどうすればいいのでしょう
飛んで避けても反撃がすごいいれ難い気がするんですが…
ガードしても大体RCとセットですし…
雪華〆、空中雪華〆、凍結〆これはちゃんとその後の起き攻めとか択を理解してないとダメだな
どう崩すとか何でどうやるとか
でも何か数時間前からこのスレすごい人きてるな
WIKIとかまとめ作って欲しいくらいだわ、まぁ動画見るのも勉強になる
超電磁とかいってつっこんでくるテイガーどうしたらいいんだ
反確とかある?
理想は見てから5Cとか5Dでフルコンいくこと
適当にだしてくるなら5Cとか5D置いてればいい
ガードしてしまったら読み合い発生するからめんどいで
5Dは弾属性だからスレッジに負けるから気をつけて
理想は見てから5Cとか5Dでフルコンいくこと
適当にだしてくるなら5Cとか5D置いてればいい
ガードしてしまったら読み合い発生するからめんどいで
5Dは弾属性だからスレッジに負けるから気をつけて
ジンのエリアルって
JBJC→jc→JBJC氷斬よりも、J2C→jc→J2C→氷斬の方がいいのかな?
すみません、初心者スレ行きます。申し訳ない
JC J2C jc JCヒザンでええで
本当はjcJ2C JCがベストだけど上下にレバー動かすから初心者には辛い
>>612
こんな低レベルな質問に答えてくれてありがとうございます、頑張って練習します。
練習してたらJCJ2CjcJBJCヒザンが一番安定してきた・・・。
ジンよりも高く相手がいる時にDヒザンで〆ようとすると1段目カス当たりで凍結のまま地上で攻め継続出来そうな気がするんですけど、安定して実用化出来るんですかね?
>>614
ジン使うならjcJ2Cは避けて通れない道だから地道に練習しとき
D氷斬カス当ては安定しないから個人的にはオススメしない
択かけるなら端の6D〆からが一番いいと思う
途中でJB挟むよりJ2C>JC>ジャンプキャンセル>J2C>JCかJC>J2C>ジャンプキャンセル>JC>J2Cをキャラ毎に使い分けた方がダメージが良いです。
Dヒザン締めはちゃんと安定しますが、25%使ってまで攻め継続するよりは画面端なら低めヒザンセンしめて2Bで起き攻めする方が一般的です。
こういうコンボ系の質問は過去ログ見るか、初心者スレいった方が良いですよ。
ジンスレのヌクモリティぱないな
おまいらに惚れた
>>615 、616
そうしときます、jcJ2C安定して出来るよう練習します。アドバイスありがとう。
今度こそ初心者スレに行ってきます
今作のジン調整にケチつけてる奴なんなの?
ジン使いはCTからずっと続く氷河時代を耐え抜いた職人なんだよ。それが報われたってだけ
唐突にどうした。
exも別に使いこなせば強かったし、冬の時代なんて無いよ。
好きなら使えば良いし、周りの評価が気になるなら現状文句が無いイザヨイ辺りでも使えば?
冬の時代(氷属性的な意味で)
>>615
エリアルヒザンゲキ1段のみ当ては安定するぞ?
凍結を挟まざるを得ないコンボからでも凍結〆いけるわけから
6Dと比較する意味がない
家庭用のジンのチャレンジモード27で詰まってるんですがコツを教えてもらえませんか?
毎回3Cの後の吹雪が当たらずに受身取られるんですけどタイミングの問題ですか?
最速としかいいようがない
>>624
前作はテイガーのチャレンジモードでバグがあったみたいだから今回ももしかしたらと思ったんですが一応繋がるんですね!
ありがとうございます!
自分でキャラ対策立てようとして正しい判断してた試しがないんだけど
カグラのサマソ対策に3Cとか低空ヒザン締めって有効かな?
あ、3C緊急受身出来るわ。ごめん3Cは無しで
>>626
それはどういう対策になってるか説明できる?
なぜ有効と思うのかを具体的に言えないものはいい対策とは言えない
>>628
カグラはリバサでサマソするためには受身まで下溜め入れてなきゃいけないけど
緊急受身不能のヒザンからなら2起きか前転後転じゃないと溜め維持出来ないから有効じゃないかなと思った
あ、ID変わってるけど>>626 です
どの道受身とってるときの無敵時間で入力できるんじゃないかな?
あのサマソってそんな溜め時間短いのか?
俺の体感ではアンジェのとつげーきくらいに長い
流石に受け身中に溜めが完了するほど短かったら壊れてるだろww
そもそもピザーラ受け身とれるだろ
OD中の溜めヒショウゲキは+30フレーム有利だってよ! みんなもトレモして絶望してきてよ!
確かにカグラ低空中空氷斬閃〆共に即受身からサマソは出なかった。
出なかったが、微ダ2Bはスカるので微ダ5Cでその場と前転は狩ること。あと斬牙歐衝には勝てない。切り返されます。
カグラの昇竜強すぎと思ったらそういうことか
これからはヒザンで狩っていこう
まぁテルミより新キャラだとカグラのが怖いよね火力もあるし
バレットに空中食らい5C>弓が1ヒット(初段のみヒット)しかしなかったんだけど、これはとっくに出てる?
バレットに限らず高目浮いてるキャラに対して当ててしまうとカス当たりになってしまうんで比翼当てる時は低めに当てましょう。
>>641
ありがとう
しっかり調整しないとダメなんですね
勝率80%↑の姫と何度かやったけど、本当キツイな
カボチャなるべく作らせないように立ち回る、作られたら無理なく
空中氷翔をガードさせるかカボチャにぶつける
地上でカボチャをガードさせられてはいけない
こちらの跳びは超性能6Aで大抵落とされる、
2段Jでタイミングずらしてももう一回6Aされるだけなので
JC先端当てで触りに行く、何度か見せると潜られるので5C牽制も重要
立ち回りはこんな感じで間違ってないかな、後は画面端に追い詰められた時だが
相手の癖で置き攻め予想するしかないのか?JA中段どうすりゃいいんだよ…
>>643
立ち回りはそんなに間違ってないけど、大事な部分が端折られてるのでアドバイスしにくい。
>カボチャなるべく作らせないように立ち回る
ここをもうちょっと具体的にどういう風に立ち回って作られない様にしてるか書いてくれ。
おそらくはシューティングに恐れず地上戦多めにするのが正解だろうね
出来るだけ中〜近距離維持
立ち回りではJCと5D、2D重要
特に5Dが機能する
JA中段は読みとか勘 あれは見てどうこうじゃないその択にいかれる状況にならないようにするしかない
タオカカのシャガミにbが当たらない時は
どうすればいいですか?
Bが当たらないって意味が分からんどんな状況かも分からんし
初心者スレ行け
姫はJC先端と5C先端、5Dで上手く牽制していくのが一番な気がする
最近ちょっと初心者多いよね。
基本的に自分の事初心者だって自覚してるなら初心者スレで聞くべきだよ。
>>648
上手く牽制ってどういう振り方が上手い振り方かを議論するとこなんだけど
初心者スレいった方がいいんじゃない?
微ダッシュBとかCがどうしても6Bとかに化けちゃうんだけど何かコツとかありますか?
Nに戻す
4Bとか4Cとかないから664Bって入力すればいいんじゃないかな
>>644
具体的にと言うと、相手は大抵吹雪も2Cも届かないような位置でカボチャを
作ろうとすることが多いから、抜けられること前提で空投げや
縦に長いJ2Cをコンボに行けなくともとりあえず当てるっていうのを意識してる
低空で作られたらとりあえずバッタ、上に書いたように地上や低空でのガードは避けたいから
>>650
何も意見書かずに煽る人っているよね、うん
微ダは上でも書いてるけどNというより気持ち4入れるぐらいで入力するといいよ、手元忙しくなるけど
後はコンボ中の微ダをひたすら反復練習するしかない、コンボ中が安定すれば他でも安定するよ
(微ダ云々こそ初心者なのでは…)
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