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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
家庭用買ってジン使ってみようと思った初心者なんだけど、したらばってやっぱ初心者お断りなんかな
んなことはネェよ
でも最低限テンプレや現行スレには目を通しておいてほしい
しかし家庭用発売で新キャラ対策の流れになるだろうから
知りたい情報はまず過去ログあさってみるほうが早いかも
J"CからのJCが安定しねえ 慣れかー
初心者質問スレにクソみたいな奴等が定住してるのがアカン
チャレンジ30、ここ見る前にやってクリアしたんですけど、レシピも始動もまるで違う感じに…。参考までに載せますので、ご自身に合いそうならどうぞー。
OD発動>JD>D氷斬>2D>6D>D氷翔(dc)>5D>D霧槍>雪華追加>氷連双
格ゲーはとりあえずコンボ練習からだよな、と思ってチャレンジモードから始めて見たんだが、28がむずすぎる(・ω・)
裂氷の後の微ダ?5Bの拾いって何かコツないかな…?
>>478
28は出来なくても一切困らないよ
クリアしたいってだけなら良いけどね
アマ○ンで予約してたのに今日届かなかったから気になる
チャレンジ30のコンボってクリア条件何?凍結回数?
>>479
そうなのか…裂氷の後の拾いってめっちゃ重要っぽい気がしたんだけど別にいらないんかな…
>>2-5 のレシピ見ても確かにあんまり見当たらないんだけど。しかしアケからやってる人は簡単に繋げちゃうもんなのこれ…
端でできればいいくらいじゃない?
そもそも列氷コンボに入らんし
列氷カウンターからは5Cでも余裕で拾えるし
できなくて全く問題ないっすわ
>>481
大体始動別に一個できれば戦える
パーツで覚えれば応用が効く
まぁ練習すればできるよ
>>481
最初に中央裂氷コンの情報が出た時ひたすらこのコンボばっか練習してたけど、安定は間違いなく無理
一応コツとしては、裂氷前の微ダを早めに、高さよりも根元で拾うのを優先するくらいの気持ちで
雪華追加後の硬直は意外と短いから、とにかく硬直切れた直後に動けるように意識するといい
チャレンジにも基礎詰まってるからな
そっから妥協コンボとか考えてどのパーツがどう繋がるか仕組み覚えれば良い
今作の新キャラと対戦したけど
アズラエル鬼強いな
ごりごりいかれて殺される、バクステもびびった
チャレンジ28難しすぎる・・・
昨日からずっとやってるけど全然5Bで拾えない
画面端でやっても変わらず。横軸意識しても全然。
サンプルのも微ダッシュしてるよね?
CSからブレイブルーやってなかったけど、無事にチャレンジクリア出来た
相変わらずの難しさで何回も折れそうになったw
>>487
裂氷の硬直覚えて微ダ5Bも慣れるしかない
雪花追加後の5Cは早めに
ゲームスピードが違うし 技もシステムも違うからCPの練習はCPでする方が良いと思うけど
ある程度がどの程度を指してるのか次第じゃないかな
>>487
雪花追加後は微ダ5Cすれば5Bも届きやすい
もちろん最速意識で
端で5B1当てて隙間に入り込んで始動すれば5Bにダッシュがいらん
どうせ実戦じゃこんな激難コン使わんし、クリア目的ならこれでいい
2C>hjc>J2C>J5C>jc>J2C>J5C>C氷斬
のjc>J2Cって部分が難しくて安定しないんだけどコツとかってある?
コツコツ練習すること
マジで初心者にコツを教えたいんだけど
自分なりのコツを作るように練習する
これなんだよね
この部分が繋がらないから自分なりにこうしてみようって試行錯誤すると出来たときにめっちゃ覚えが速い
入力関係はこうしないど出ない、楽っていうのもあるけど
無いのは自分なりにやりやすいやり方見つけたりするしかないな
後は妥協するとか
レバーの持ち方も違うしなぁ
空投げ指導で>>11 以外になにかないですかね
だれかさんとちがって余り伸びないのかな?
>>496
空投げ>3C>cOD>5C>6B>氷斬~とかもあるけど伸びはしない
4000後半取れれば十分かと
誰かさんはちょっと壊れてるだけなので気にしない
壊れ火力出したいなら頑張って6C生当てすべし
昨日トレモしてたらジンのランク上げてしまうかもしれないほどのえげつない崩しを発見してしまった。
色々な崩しがあるから書き込むの大変だし、今日の23時くらいにどっかの動画サイトに投稿するわ。ホントにキャラランクあげてしまったかもしれん。
ジンスレ予想変換
もしかして?→ロッソファンタズマ
ほうほう
もうランクは上がらない気がするがな
ひどいね
ガントレットハーデスの追撃が安定しなくて困る
本当なら嬉しいがロッソファンタズマ()だったら泣くぞ
>>496
まあでもジンのダメージの取り方的に4000後半でたらだいたい相手死んでるから問題ない
このキャラコンボ伸ばしたり研究ってより
キャラ対策のが色々考える事あるからなぁ
キャラ対策どんどん意見だしたり言ってた方が良いんじゃないかね
例えば?
まぁ家庭用で対戦してるとアケで対戦してないキャラとあたってキャラ対不足を感じるな
アケで繋がるコンボが家庭用で繋がらないバグ見つけた
5B>5C>2C>cOD>5Cがはいらない
挙げてみて
>>508
普通に繋がるぞ
お前がコンボミスしてるだけや
てかJDからこんな裏回れたっけ?ってぐらい裏回るんだが気のせいかな
(画面端50%使用)6Arc>5C>6C>ムソウ>5C>セッカ>5B>5C>6C>6D>J2C>5B>3C>セッカ
wikiのこのコンボ
最後の5B>3Cが繋がらず
補正かなんか変わったの?
>>512
・5B2段目まで入れない
・J2Cは空ダで出す
これで繋がる
wikiのダメージ3800くらいってのは間違いだな
3385
訂正、空ダしなくても普通に繋がったわ
ろくに試しもしないで繋がらない言いだすプレイヤースキル足りてない雑魚多過ぎだろ
流石ジンスレ
煽るだけのキチガイよりかはまだマシかな^^
>>510
アズで試してみ
繋がらんから
>>508 >>517
すまんな
ラグナしか確認してなかった
それは言わない方が悪いよ
初心者様怖すぎ
いちいちオーバーに捉えすぎ
でも512のコンボって正直微妙だよな
もっとダメージも状況も良いコンボあるし
確反はCか6Cでやるのがいいんですよね
中央で伸ばせるのってあります?
しゃがみ喰らいなら5C>6B、立ち喰らいなら5C>6C
猶予があるなら6C>ムソウスカ
ああそうかカウンターもしゃがみと同じく6Cで飛ばせるのか
でもしゃがみより判断辛いなぁ
確定かと思いきやノーマルとかありそうだし
ハクメン、ハザマと同じくらい火力出ないかと頑張ってるんだが俺には8300が限界だった
ジンの最大火力ってどれくらいなんだろ
すまん、家庭用から始めた初心者なんだが、基礎コンはかなり簡単っぽいし一通り出来るようになったと思うんだが、
ODを絡めたコンボがよくわからない…と言うか狙い所がよくわからんのだ(・ω・)
ODコン自体は練習したんだけど、ゲージ残量でレシピ変わるし…
とりあえず最初はこう言う状況でこう言う始動でODコン狙え、みたいな指針とかないかな?
そら殺しきりよ
端で6Bヒザンゲキあたったときとかでは殺しきりに使うな
たまに開幕でも使うな
今まで無かったからものだから一度も発動させず終わるときが多いわ・・
このゲームの押し付け無理なんで
バーストで吐くからOD使う機会こねぇ
>>500 です家に帰ったあと爆睡してしまいました。遅れてしまって申し訳ありませんでした
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm22127959
ジンいるから一瞬誤爆と気づかんかったわ
>>491
5B1段>5C>2C>雪華でいいんだよね?
追加後の拾いを5B1段>5C>2C>裂氷ではなく
未だにクリア出来ない
>>534
端に押し込んで5B1前jcで隙間から5C始動
雪華追加後の5C拾いは、5B拾いの微ダを省くためにそこそこダッシュはしてから拾う
5B拾いの猶予を作るために、5C拾いは限界ギリギリの高さで拾う
あとは裂氷後その場で5B連打でもしておけばそれでクリア行けるはず
>>532 ネタコンなんだろうけどゲージ使ってまで補正切りにいく必要あるんかね
ゲージあるなら素直に6Aで崩しに行くほうがいいよねって思う
>>532
雪華ラピ投げは使えそう
ヒザンセンRCが表でも拾えたら使いたかった
JDもヒザンゲキも、見た目的には表でも前ガードできちゃうことが多いんだよなぁ
雪華rc投げは前作からあったけどな
まあ投げODでバー対殺し切りできる今作だから100あるなら全然アリだけど
チャレンジ29の5C>J2Cが全然入らないのだけど、何かコツある?
>>540
5D>dc>5B>5C>J2Cのあたりまでは全部最速で繋がるはず
全然入らないとなると最速で入力できていないだけになる
その後着地してからの5Cは微ダしないと次のJ2Cが届かない
最後だけは5C>J2Cのところをジャンプして最速ではなくほんの少し遅らせないと
2段ジャンプ後のJ2Cが高すぎて当たらなくなる
>>541
ありがとう!
無事にクリアできました。
最後は少しディレイかけたら安定しました。
お前ら新コンボ来たぞ
その名もポテコンだ!
詳細
おいやめろ
あれはやめてあげよう
みなさんテルミ戦どんなですか?
久々に格ゲーで台パンしてしまいましたよ
台は硬いので膝パンしてる
腫れてきた
新コンボ?見たけどここにも前に書かれてた気がするが・・・俺の気のせいか
どんなん?
見た目は良いね...
霊チェルどう戦えばいいの
風うざすぎ
コンボそのものより自分で名前付けてるのがネタっぽくなってる
友人のカグラ使いと30戦ぐらいやって感じたこと
長文です
カグラの波動は二種類あって
弱波動はこっちの波動で相殺できるが強波動(多段)は相殺できない
カグラの突進技はGPありなので
こっちが適当に波動まいてたら突進でボコられる
ただダメージが通ってないわけじゃないので
凍牙を合わせればかなり削れる
あとカグラは昇竜がやばい
地上で通常ガードしてなんとか硬直に刺せる感じ
素直に飛び込みをかけてもあっさり昇竜で落とされる
昇竜を空中バリガしても状況は五分
あとカグラの5Aも5Fで対空技として優秀
ただカグラの昇竜は下入力溜めが必要なので、
カグラは中段ガード後すぐに昇竜を撃つことができない
よって詐欺飛びを通した後は崩しのチャンス
地上から攻めようにも
カグラは大概、上記の強波動(多段)を盾にしてくる上に
ジンの5Dクラスに横に強い技を複数持ってるので安易に牽制技を振れない
ジンの2Dに対してカグラの2Cや突進技を上手く合わされるとストレスがマッハになる
立ち回り方としては
カグラに強波動を撒かれた時点で状況不利になるので
強波動を撒く隙を与えないように中距離で立ち回る
自分は上手く出来ていなかったがJC先端当てが有効かも
強波動を撒かれてしまったら、カグラの動きを見つつ、
カグラごと強波動を飛び越えて位置入れ替えか、
後退しつつ強波動だけ飛び越える
ガードは悪手 多段ガード中に崩される
遠距離のこちらの波動はあまり意味がない
カグラは中距離牽制からRCして約4k減らせるので
相手にゲージ50%あるときの差し合いはより慎重に
ただ、警戒させるために2Dは何度か見せておく必要あり
飛び込み時は絶対にバリガを忘れない
カグラの昇竜は空中でガードした時点で状況五分なので
こちらの二段ジャンプでの対空ずらしはあまり意味がない
攻め方としてはなんとか詐欺飛びを通すか、地上牽制に打ち勝って
D霧槍で画面端に連れていって、一気に殺しきる感じです
守り方としては、カグラの通常中段は見えづらいが、
せめて構えからの中段と裏周り攻撃だけは見えるようにならないと
一瞬で体力溶かされて死ぬ
あとカグラは上入れっぱに弱い印象
大振りの技の直ガを意識して空に逃げると崩しを拒否できるかも
以上です
まとまってない長文ですみません
トレもでやって見たけど多分これ
5B>5C>3C>無双>5B>5C>ヒザン>微ダ2B>5C>6C>6D>6C>雪花×2
ダメ3580
回収25
既存コンよりダメージが100くらい
回収が1上がるみたい。
まぁ、既存コンとどっちが良いかは好みだと思うわ。
ヒザンってCヒザン?
fcじゃなくても繋がるのか
カグラはクリフのパクリみたい
中央昇竜からコンボいけるとかCSラグナかよ
めんどい割に…って感じか
ジン頭使わなくても割りと勝てる印象だけど
こうじゃなくてもう1歩先に進みたいね
JCぶんぶん、セッカ締め、6Aヒザンの補正切り
これだけでも普通に勝ててしまうて家庭用で再確認したわ
つわものにぼこられるのが使われから脱する一番いい手段なのかな?
>>559
ひととおり技が揃ってるから振りまくってるだけでもそこそこいける
8段越えたあたりから他キャラが強み発揮してくるから技選んで立ち回らないと苦しくなってくる感じ
簡単なのは間違いないけど他のキャラも強いから適当でも勝てるとかないわ
頭使わなくても勝てるどうこうって、相手の強さに依存するんじゃね?
なんも考えなくても勝てるってつまり相手が何も考えてない立ち回り方してるってことじゃね
相手がうまくてこっちの行動潰したりしてきたら嫌でも考えないと勝てなくなるし
頭使わなくても勝てる段位帯なだけだね
家庭用勢を段位養分にするなら今だな。
アケでは通らない連携や補正切りが通りまくる
今はランクマも上級者が入門も多いし
リスクもなくね
新コンボとか言わずに対戦動画であげてから自演すれば良かったのにね
>>555
このコンボ調べてみた
マコト、タオ、ハザマ、テルミ、ノエル、イザヨイ、アマネ、レイチェル、プラチナ、バング
2Bに微ダ入れないと5Cスカ、もしくは2B自体スカ
レリウス、ライチ、アラクネ
微ダ2Bしないと6C後の6Dがスカることがある
μ、カルル
最低空ヒザンがすかる。2B拾い自体が無理?
微ダ入れれば2キャラ以外はできるけど、よっぽど最大とりに行きたい人じゃなければ
難易度的に導入するのは微妙っぽいなー
調べてるうちにほぼミスらなくはなったけどいつものコンボより確実に安定度低いし
ハザマたいさくについて
ハザマ対策について質問です
立ち回りでいつも鎖巻かれて
常に距離を開けられてなにもできない状況になってしまいがちです
自分がハザマを使ってるときは
あまり飛ばずダッシュで潜る、氷翔を置くようにする、JCの当たる間合いに詰められる
これらがつらく感じるのですが
これがそのまま対策になっているのでしょうか?
途中送信すいません
>>569
そのまま対策に十分なってるよ
後はどうしても相手のDを立ち回りでガードしそうになったら最低でもJしてガード
直ガのがもちろん良い、そこで相手きてもJCをおいて当てれる
相手が次第でDD狙われるけど基本低空とかで氷翔撒き
凍結バグのめくりCTについて検証したけど既出?
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