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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
こういう上から目線の身にならないレスもな
レッヒョウ起き攻めが当たり前と言って上から目線か…
バースト無しにバクステで避けられない端攻めとかだとリバサ含む大概の相手の択に勝つしな。
様子見されてもrcして攻め継続、当たれば1コンとかだと当然裂氷起き攻めは選択肢として入るだろ。
ゲージ管理ができてるならリスクリターンでリターンの方が大きい。同キャラでも無い限り、遅すぎる無敵昇竜の裂氷に無敵で返すのは簡単じゃない
この手の馬鹿が沸くのは初心者向けキャラスレの宿命と思って諦めろ
当たり前だから当たり前って言うことすらアホらしい
チャイナBBAは棒の設置によって軌道変わるからそれ覚えないといかんのがめんどくさい 棒設置後の移動でも軌道かわるしめんどくさい OD強いしめんどくさい
少なくともODでクソゲーに持ち込めるのがヤバいな。
めちゃ体力差あっても起き攻めやODで一気にまくれるキャラは
立ち回りや読み合いそれまで負けてても
最後にワンチャンあるからなぁハクメンとかも
あんまり強くないので、申し訳ないけど
ライチ対策は、まず設置後のDの挙動を覚えることから始めた。
んで、ある程度覚えたら相手がどう距離を詰めるかをよく覚える。
素直な人は棒と反対に動いてくるから、対空なり5Cなりを置いておく。
高空設置にはあんまり付き合わないで下をくぐる、設置後動けるので注意。
立直からの棒投げは、読んで走って追いかけて5Cとか
あと立ち回りで安易な5Cや2Dは一通でやられるので2Bや3Cを多めに
J攻撃をGPされたらODでスカす。
あと投げ抜けしたら微ダ3C、昇竜ガードしたら微ダ5C
固められたら、棒有り時は、5Cと6Dの直ガを意識してリターンとったりとか。
棒有り時は、基本CTと4Dだけ注意する。6D>CTには裂氷と氷蓮どっちもスカる
ゲージ有りのときだけ6Aも意識。
棒無しで棒と一緒に来たときは、距離を見てどっちが先かに注意する。
棒が先で、空ダで詰めてきそうな時は、棒を直ガして2Cとか置いとく。
被起き攻め時は、起き上がり行動にディレイかけるなどでちゃんと読みあいする。
起き攻め時は、生OD率が他のキャラに比べて高いことを意識する。
他の人が書いてくれてるとおり、
崩しはガードできないことはない場合が、多いので頑張る。
どんなに体力差があってもODからのワンコンで死ぬことを意識する。
お目汚し失礼いたしました;;
あと固め中は3Cでガーキャン透かせるとか
>>439
すげー参考になった
こういうの助かる
>>440
そういう小ネタって結構役に立つよね
ババアの棒のっかり→棒投げはダッシュ2bで潰せたりな
BBAのリバサ燕は先端6Dで勝てたぞ
ババア側が画面見てたら通用しないかもしれんが
ババアババア言わないで下さい!!
ババアとかBBAとかライチとかだと後から検索するのが大変なんだぞ!
じゃあこれからババアで統一で
冷静に考えて打ち易さからBBA一択
ライチを本気でババアだと思っているやつはいないんだよなぁ
えっ・・・
ライチはどう考えてもBBA
(でもココノエの方が年上そう)
ジンで積極的に25%消費技使う人は
テルミのゲージ吸収うざそうだね
対カグラは立ち回りで有利取れなきゃ火力で押し巻けそう
カグラスレ覗いたらフラゲ組が中段から50%消費で約5kのダメ出してたし
>>452
テルミの技で実際にゲージを減らす効果があるのはジャバクだけだしこっちのゲージはそれ程問題ない気も
減るのはOD中だけだよ
よしトレモ篭ってくるわ
カグラ画面端コマ投げ始動で5100とか書かれてるんだけど…
フーン
カグラの突進がうざそうだわ
飛び道具無敵ついてて判定つよい
ジン以上に飛ばして落とすキャラっぽい
家庭用でキャラ対捗りそうだ
金気にしないで連戦良いなやっぱ
追加キャラだとカグラが一番苦戦しそうだ
チャレンジの中央裂氷コンが難しすぎて禿げそう
裂氷のあとのBって微ダッシュ必要?
今日発売なのにやってる奴がそんなにいるわけないだろバカ!バカ!!うらやまほろべ
端背負うと少し楽だよ。Bは微ダ5B1、というかサンプル見ようぜ
チャレンジ30は自分でレシピ作れって事かい
チャレンジ30なんとか自力でクリアしたけど、クリア後にサンプル見たらレシピ全然違ったわ
どうやってもゲージが足りない・・・。
サンプルのでいいから教えて欲しいです
チャレンジ30補正が足りなくて完走できねぇぇぇ
ちくしょう
チャレンジ30コンボレシピ
サンプルの模範解答
(中央)
OD>氷連双2段目最大タメ(FC)>立C>2D>6D>立D>D霧槍>追加>ダッシュ立C>D氷翔>dc>雪華>追加>JC>D氷斬>空ダJD
クリアに使ったレシピ
(画面端)
氷連双2段目最大タメ(FC)>OD>2D>6D>JD>立D>D霧槍>追加>立B(1)>立C>雪華>追加>昇りD氷斬>D氷翔
ポイントは、
・コンボ伸ばすために補正緩くてFCの氷連双2段目を始動にする
・補正緩和とゲージのクールタイム削減のために早めにOD組み込む
の二つ。
これさえ守れば他にもレシピ作れそうだけど、何の意味も無いw
始動が盲点だった・・・ありがとうございます!
今更気づいたけど、今作の氷連2段目って初段補正キツいのな。
まあ滅多に当たるもんじゃないし…
正直なんでfcついてるのか分からんww
テルミの空中技の発生が早くて空対空がしんどい。
空対地も6Aあるからあんま飛ばないほうがいいね。
テルミ空対空からのリターンっ滅閃牙に繋げないと殆ど取れないんじゃない?
6A強いから空対地は厳禁だけど、リーチと機動力が優れてはないからジン側はJCを振り回したりする動きは効果的じゃないかってのがテルミ動かしてみた感想だった
家庭用買ってジン使ってみようと思った初心者なんだけど、したらばってやっぱ初心者お断りなんかな
んなことはネェよ
でも最低限テンプレや現行スレには目を通しておいてほしい
しかし家庭用発売で新キャラ対策の流れになるだろうから
知りたい情報はまず過去ログあさってみるほうが早いかも
J"CからのJCが安定しねえ 慣れかー
初心者質問スレにクソみたいな奴等が定住してるのがアカン
チャレンジ30、ここ見る前にやってクリアしたんですけど、レシピも始動もまるで違う感じに…。参考までに載せますので、ご自身に合いそうならどうぞー。
OD発動>JD>D氷斬>2D>6D>D氷翔(dc)>5D>D霧槍>雪華追加>氷連双
格ゲーはとりあえずコンボ練習からだよな、と思ってチャレンジモードから始めて見たんだが、28がむずすぎる(・ω・)
裂氷の後の微ダ?5Bの拾いって何かコツないかな…?
>>478
28は出来なくても一切困らないよ
クリアしたいってだけなら良いけどね
アマ○ンで予約してたのに今日届かなかったから気になる
チャレンジ30のコンボってクリア条件何?凍結回数?
>>479
そうなのか…裂氷の後の拾いってめっちゃ重要っぽい気がしたんだけど別にいらないんかな…
>>2-5 のレシピ見ても確かにあんまり見当たらないんだけど。しかしアケからやってる人は簡単に繋げちゃうもんなのこれ…
端でできればいいくらいじゃない?
そもそも列氷コンボに入らんし
列氷カウンターからは5Cでも余裕で拾えるし
できなくて全く問題ないっすわ
>>481
大体始動別に一個できれば戦える
パーツで覚えれば応用が効く
まぁ練習すればできるよ
>>481
最初に中央裂氷コンの情報が出た時ひたすらこのコンボばっか練習してたけど、安定は間違いなく無理
一応コツとしては、裂氷前の微ダを早めに、高さよりも根元で拾うのを優先するくらいの気持ちで
雪華追加後の硬直は意外と短いから、とにかく硬直切れた直後に動けるように意識するといい
チャレンジにも基礎詰まってるからな
そっから妥協コンボとか考えてどのパーツがどう繋がるか仕組み覚えれば良い
今作の新キャラと対戦したけど
アズラエル鬼強いな
ごりごりいかれて殺される、バクステもびびった
チャレンジ28難しすぎる・・・
昨日からずっとやってるけど全然5Bで拾えない
画面端でやっても変わらず。横軸意識しても全然。
サンプルのも微ダッシュしてるよね?
CSからブレイブルーやってなかったけど、無事にチャレンジクリア出来た
相変わらずの難しさで何回も折れそうになったw
>>487
裂氷の硬直覚えて微ダ5Bも慣れるしかない
雪花追加後の5Cは早めに
ゲームスピードが違うし 技もシステムも違うからCPの練習はCPでする方が良いと思うけど
ある程度がどの程度を指してるのか次第じゃないかな
>>487
雪花追加後は微ダ5Cすれば5Bも届きやすい
もちろん最速意識で
端で5B1当てて隙間に入り込んで始動すれば5Bにダッシュがいらん
どうせ実戦じゃこんな激難コン使わんし、クリア目的ならこれでいい
2C>hjc>J2C>J5C>jc>J2C>J5C>C氷斬
のjc>J2Cって部分が難しくて安定しないんだけどコツとかってある?
コツコツ練習すること
マジで初心者にコツを教えたいんだけど
自分なりのコツを作るように練習する
これなんだよね
この部分が繋がらないから自分なりにこうしてみようって試行錯誤すると出来たときにめっちゃ覚えが速い
入力関係はこうしないど出ない、楽っていうのもあるけど
無いのは自分なりにやりやすいやり方見つけたりするしかないな
後は妥協するとか
レバーの持ち方も違うしなぁ
空投げ指導で>>11 以外になにかないですかね
だれかさんとちがって余り伸びないのかな?
>>496
空投げ>3C>cOD>5C>6B>氷斬~とかもあるけど伸びはしない
4000後半取れれば十分かと
誰かさんはちょっと壊れてるだけなので気にしない
壊れ火力出したいなら頑張って6C生当てすべし
昨日トレモしてたらジンのランク上げてしまうかもしれないほどのえげつない崩しを発見してしまった。
色々な崩しがあるから書き込むの大変だし、今日の23時くらいにどっかの動画サイトに投稿するわ。ホントにキャラランクあげてしまったかもしれん。
ジンスレ予想変換
もしかして?→ロッソファンタズマ
ほうほう
もうランクは上がらない気がするがな
ひどいね
ガントレットハーデスの追撃が安定しなくて困る
本当なら嬉しいがロッソファンタズマ()だったら泣くぞ
>>496
まあでもジンのダメージの取り方的に4000後半でたらだいたい相手死んでるから問題ない
このキャラコンボ伸ばしたり研究ってより
キャラ対策のが色々考える事あるからなぁ
キャラ対策どんどん意見だしたり言ってた方が良いんじゃないかね
例えば?
まぁ家庭用で対戦してるとアケで対戦してないキャラとあたってキャラ対不足を感じるな
アケで繋がるコンボが家庭用で繋がらないバグ見つけた
5B>5C>2C>cOD>5Cがはいらない
挙げてみて
>>508
普通に繋がるぞ
お前がコンボミスしてるだけや
てかJDからこんな裏回れたっけ?ってぐらい裏回るんだが気のせいかな
(画面端50%使用)6Arc>5C>6C>ムソウ>5C>セッカ>5B>5C>6C>6D>J2C>5B>3C>セッカ
wikiのこのコンボ
最後の5B>3Cが繋がらず
補正かなんか変わったの?
>>512
・5B2段目まで入れない
・J2Cは空ダで出す
これで繋がる
wikiのダメージ3800くらいってのは間違いだな
3385
訂正、空ダしなくても普通に繋がったわ
ろくに試しもしないで繋がらない言いだすプレイヤースキル足りてない雑魚多過ぎだろ
流石ジンスレ
煽るだけのキチガイよりかはまだマシかな^^
>>510
アズで試してみ
繋がらんから
>>508 >>517
すまんな
ラグナしか確認してなかった
それは言わない方が悪いよ
初心者様怖すぎ
いちいちオーバーに捉えすぎ
でも512のコンボって正直微妙だよな
もっとダメージも状況も良いコンボあるし
確反はCか6Cでやるのがいいんですよね
中央で伸ばせるのってあります?
しゃがみ喰らいなら5C>6B、立ち喰らいなら5C>6C
猶予があるなら6C>ムソウスカ
ああそうかカウンターもしゃがみと同じく6Cで飛ばせるのか
でもしゃがみより判断辛いなぁ
確定かと思いきやノーマルとかありそうだし
ハクメン、ハザマと同じくらい火力出ないかと頑張ってるんだが俺には8300が限界だった
ジンの最大火力ってどれくらいなんだろ
すまん、家庭用から始めた初心者なんだが、基礎コンはかなり簡単っぽいし一通り出来るようになったと思うんだが、
ODを絡めたコンボがよくわからない…と言うか狙い所がよくわからんのだ(・ω・)
ODコン自体は練習したんだけど、ゲージ残量でレシピ変わるし…
とりあえず最初はこう言う状況でこう言う始動でODコン狙え、みたいな指針とかないかな?
そら殺しきりよ
端で6Bヒザンゲキあたったときとかでは殺しきりに使うな
たまに開幕でも使うな
今まで無かったからものだから一度も発動させず終わるときが多いわ・・
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