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ジン=キサラギ part42

1名無しさん:2013/09/05(木) 19:41:01 ID:zUWnMShg0
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

363名無しさん:2013/10/11(金) 20:04:08 ID:I54C9dxo0
ジンで上入れっぱを狩る連携ってどんなのがあるのでしょうか?

364名無しさん:2013/10/11(金) 21:07:24 ID:sUGORPjY0
5B

365名無しさん:2013/10/12(土) 00:09:08 ID:oufULnjU0
5Bでも2Bでも5Cでもお好きなのをどうぞ

366名無しさん:2013/10/12(土) 03:06:19 ID:KsY2XMKA0
どっちも間違ってて萎える

367名無しさん:2013/10/12(土) 03:13:45 ID:/4Du5b/E0
雪華、ヒレンソウ

368名無しさん:2013/10/12(土) 10:41:41 ID:QsCQwaIo0
ただの知ったかアホと便乗してるアホ

369名無しさん:2013/10/12(土) 13:39:15 ID:kfy1qE3E0
アホアホアホアホアホアホアホアホ!

370名無しさん:2013/10/12(土) 13:43:37 ID:M0wfhBJ.0
JAとか6Cとか空投げとかどうですか

371名無しさん:2013/10/12(土) 14:54:43 ID:pLZuxB7UO
>>369
病院行け

372名無しさん:2013/10/12(土) 14:58:03 ID:RU.jOMPM0
>>371
それは違うよ!

373名無しさん:2013/10/12(土) 15:13:03 ID:hIWN1bf6O
そもそもこのゲームジャンプ移行何Fなんですか

374名無しさん:2013/10/12(土) 15:19:05 ID:R9x8z2x6O
8Fくらいじゃないか確か

375名無しさん:2013/10/12(土) 15:29:40 ID:KsY2XMKA0
その半分だよ

376名無しさん:2013/10/12(土) 15:43:09 ID:Tyld1.ZU0
彼はテイガー使いだったんだよ

377名無しさん:2013/10/12(土) 21:36:38 ID:MMOAlYDQ0
テイガーは8Fでそれ以外は4F

378名無しさん:2013/10/12(土) 21:50:14 ID:.RbLXurc0
嘘教えなさんな
テイガーは6f、アラクネは5f、他キャラは4fだよ

379名無しさん:2013/10/12(土) 21:55:53 ID:MsNGogtg0
で、結局上いれっぱ咎める連携は何が正解なんです?

380名無しさん:2013/10/12(土) 21:56:16 ID:yDbbnnjU0
アニメで手のひらからヒャド出してたけどあれは新技かな?隙が少なそうでいいね!

381名無しさん:2013/10/12(土) 21:58:03 ID:KsY2XMKA0
通常技から下段出せばいいだけじゃん

382名無しさん:2013/10/12(土) 22:01:45 ID:wS6MX98.0
というかジン相手に入れっぱはリスキーだぞ
ディレイ2B3Cとかガンガンふって解らせろ
立ちっぱなら昇りj2c下りjcjbでまたBから固められるし

383名無しさん:2013/10/12(土) 22:12:10 ID:QsCQwaIo0
余程離れてる位置じゃないと上入れっぱとかやらないだろうな
というか固め中(近距離)とかで上入れっぱで逃げられてるって防御云々より
攻めてる側が甘いだけだな、下段や飛ばせないような連携で良いだけ

384名無しさん:2013/10/13(日) 00:31:11 ID:D49I4EjkO
そういやCSまではなぜか6Fジャンプだったな

385名無しさん:2013/10/13(日) 02:14:39 ID:kQgf1c660
何、ラグナとかジンとか通常キャラが6Fだったの?

386名無しさん:2013/10/13(日) 12:14:19 ID:NU1gh0zc0
合格、それが正解

387名無しさん:2013/10/13(日) 14:55:10 ID:RAAXDtHk0
人選は入れっぱよりバクステ

388名無しさん:2013/10/13(日) 18:20:42 ID:qW8tMC9Y0
バング戦まじでわかんねぇわ
釘をどう対処すればいいのかがわからん・・・釘刺さるから迂闊に対空できなくて困ってる
あとはコンボ中のよろけ〆?からの択が面倒でした受身取らないほうが良い?
バング戦での立ち回り等わかる方いたら教えて欲しいです

389名無しさん:2013/10/15(火) 11:17:30 ID:OccK6xnI0
バッタして事故待ちしてればいいんじゃないの、地上戦に付き合う必要ないし
よろけは地上セッカ〆して同じことしてやれば?おまえだけじゃないんだぞって感じで

両方使ってるけどぶっちゃけバングでジン相手するほうがむっちゃだるい

390名無しさん:2013/10/16(水) 01:56:36 ID:ilC2Fca.0
ちょっと質問
カルルのめくりJ2Cとかを読んだときに裏なら昇竜、表ならバリアガード
ってときの入力方法って421+ABCであってる?
今家庭用でやってみたら裏のときに投げが漏れるんだけど…
ちなみに421+ABDならD昇竜がでる

391名無しさん:2013/10/16(水) 04:41:11 ID:O9m/YxG60
Aが上手く押せてないだけじゃないかな。それで合ってるよ。

392名無しさん:2013/10/16(水) 12:15:21 ID:ilC2Fca.0
入力履歴見ると同時押しはできてるからそこは大丈夫だと思うんだけど…
誰か原因わかる人います?入力するタイミングとかも実は関係してる?

393名無しさん:2013/10/16(水) 14:26:37 ID:xMeBTPK20
EXまでは投げ優先されてた
だからABC同時押しじゃ後ろ入れない限り投げ漏れるよ

394名無しさん:2013/10/16(水) 15:07:18 ID:xH7CrbgM0
なるほど、知らなかったです
ありがとうございます

395名無しさん:2013/10/16(水) 17:30:44 ID:JVLs1Di20
家庭用出たらキャラ対策とかネタとかどんどん出れば良いなと思うが
ネタは見つけづらい感じするキャラなんだよねぇ
WIKI更新はしたいがやり方もまったくわからんからそのままになってるわ

396名無しさん:2013/10/16(水) 23:56:29 ID:bGva6jlc0
編集押してやるだけ。

397名無しさん:2013/10/17(木) 18:08:39 ID:hGNPXcl20
もう普通にやった方が強いキャラになっちゃったから誰かがそれなりに使えるネタ見つけてここに書き込んでも荒れそう

398名無しさん:2013/10/17(木) 18:34:04 ID:koU57tEsO
ジンwikiがガセだらけだから家庭用発売前には何とかしたいな。
特にJ攻撃関連の記述がヤバい。

399名無しさん:2013/10/18(金) 02:45:44 ID:BENx8dYQ0
2Dの発生早くなったとかもな。
これ信じてる人いて少し話ややこしくなってたし。

400名無しさん:2013/10/18(金) 13:19:55 ID:3axUVrKA0
wikiもだけどテンプレのコンボも整理した方がいいかもしれん
投げ>無双スカ>5B~とかDヒザン>6C>無双>5B>5C>2C>エリアルとか
同じ始動とコンボ後状況でもっと火力出るのあるし

401名無しさん:2013/10/18(金) 13:32:23 ID:/IqFtQfM0
キャラ対もついでに頼む

402名無しさん:2013/10/18(金) 13:52:16 ID:9sYUcxS60
パーツ分け、始動別
起き攻め、状況別位か
後キャラ対策
中央の無双締めや追加、雪華締め
その後の前転狩りとか詐欺とか結構ぱっと思いつくだけでもあるな

403名無しさん:2013/10/18(金) 17:34:38 ID:myyEttV20
ちょこちょこ編集しようかな
みんなも一緒にやらないか♂

404名無しさん:2013/10/18(金) 22:41:44 ID:fxyP/fTo0
端で6D>空ダJ2CcOD>JB or 2Bってハクメンみたいな感じで2択になるかな?
トレモでしか試してないから実戦だとどうなるか分からんのだけど

405名無しさん:2013/10/19(土) 00:23:01 ID:6AtImpQY0
>>404
ハクメンはガードされた時にツバキがあるから2択になるんだぞ
ジンはヒザン撃をやる事になるけど厳しいと思う
でも低ダ2CcOD自体は強いと思う、当ってればバーストする暇なく殺せるからね

406名無しさん:2013/10/19(土) 00:36:38 ID:9swR2Pv20
>>404
メインハクメンだけど、JBcODから2択って無敵持ちキャラにはまず振れない
ガードしてくれてても崩せないと攻め終わっちゃうし

通ればバースト封じて5000吹き飛ばせるだろうからネタとしてはありだと思う
個人的には端6D>空ダJB>JC>投げってやると緑投げになるめっちゃ抜けづらい連携があるから、そこで確定ODコンしたほうがいいかなと思う

407名無しさん:2013/10/19(土) 07:07:09 ID:YAOtzfq.0
>>405-406
ありがとう。2択ってより補正切りの延長って考えた方が良いのかな
空ダJB>JC>投げもありがたく使わせてもらいます

408名無しさん:2013/10/19(土) 19:51:06 ID:o28upkD2O
眼鏡BBAがキツいです。皆さんの対策を聞きたい

空対空以外勝てるきせんw

409名無しさん:2013/10/19(土) 21:58:36 ID:ucoy.SnY0
むしろ俺は空対空負けるんだが

固めはえげつないけど崩しはまだ見えるレベルだからガンガードして隙があったら攻撃
みたいな感じで戦ってる
ライチも人によってかなり変わるキャラだから対策立てにくいよね

410名無しさん:2013/10/20(日) 01:12:50 ID:Y9E3gH6U0
隙が出来ないからえげつない固めって言うんじゃないの?

411名無しさん:2013/10/20(日) 03:23:26 ID:Z17r/pH20
固め自体に隙間はないけど、崩しを凌げば抜けられる箇所があるって意味っしょ。

412名無しさん:2013/10/20(日) 09:28:26 ID:qyGyS.No0
じゃあ相手は崩しにこないでずっと固めてた方がいいんじゃない?

413名無しさん:2013/10/20(日) 09:49:45 ID:RTEZBL6E0
合格。それが正解

414名無しさん:2013/10/20(日) 10:12:24 ID:Z17r/pH20
>>412
無敵では割り込めるからその内崩すだろ。そんだけの話。

415名無しさん:2013/10/20(日) 11:27:49 ID:AKTmnZ660
>>414
崩しにいくより無敵割り込み読みの方がリスク少ないしリターン多いよね
なら固め強いキャラは無理に崩しにいかなくてもいいんじゃないの
割り込み読みの様子見とかバクステも崩しというならごめん

416名無しさん:2013/10/20(日) 12:31:36 ID:Z17r/pH20
別に好きなようにすれば良いんじゃないかな。

417名無しさん:2013/10/20(日) 12:40:25 ID:y3AnnE6A0
ババアは常に棒と一緒に行動して隙がないように見えて、その実どこかで一緒に来ないポイントがあるからまずそこを冷静に把握
次はそのポイントの対処がワンパターンにならないように読みあいを仕掛ける
ババアが圧倒的有利からしんどくなってきて、動きに喘ぎが見えるようになってきたらかなりの床上手

418名無しさん:2013/10/20(日) 14:44:54 ID:l1kNj97s0
>>416
意見や疑問に対して好きにすれば?なんてこと言うなよ
なんで攻略スレにいるんだ

419名無しさん:2013/10/20(日) 14:56:33 ID:.kSYYF5E0
ババア対策してるところ割り込んですまない
既に議論されているかもしれないが
裂氷重ねってみんな使ってる?

相手暴れてるor昇竜or無敵DD→chで追撃
相手ガード→RC→有利フレーム稼いで固めなおし

裂氷重ねRCを見せておくことで、相手の動きを抑制して
6A中段や投げを通しやすくなる
特にリバサ昇竜ぶんぶんする奴を大人しくさせるにはもってこい
画面端では特に有効
……と思ってゲージに余裕があるときは使いまくってるんだが
他のジン使いの意見を聞きたいです

420419:2013/10/20(日) 15:01:22 ID:.kSYYF5E0
一応補足ですが、裂氷重ねは起き攻め時の話です

421名無しさん:2013/10/20(日) 15:04:08 ID:SZMYRvtk0
ゲージあってこっち有利な時は使ってる

422名無しさん:2013/10/20(日) 15:34:24 ID:SSil0RrQ0
使いまくるのはどうかと思うが、ちゃんとキャラや状況に合わせて使い分けられるなら普通に使っていいと思う。
ただここぞって時に昇竜や超必はせずにしっかりガード固めるタイプももちろんいるので人によりけり。

423名無しさん:2013/10/20(日) 15:44:58 ID:QisaYNyo0
相手からすりゃゲージ無駄に使わせたことにもなるから稀にしかしない

424名無しさん:2013/10/20(日) 16:07:08 ID:Z17r/pH20
>>418
俺は数ある選択の中でどれをすれば良いなんて決まってないからそういう書き方をしたんだよ。
固め続けても結局昇竜で割り込みされる、それを読んで昇竜ガードを狙う、それを見越していれっぱで逃げる
って言う流れがあるからどっちが良いとかないって言ってんの。
下らないこと聞かんでくれ。

425名無しさん:2013/10/20(日) 16:13:57 ID:Z17r/pH20
>>419
大体使う時ってこっちもどちらかの体力、またはお互いの体力少な目の緊迫している
状況だと思うけど、今回そういう時こそリバサODを発動される状況が多いから、
もしやるんだとしたら最速ODより後に出せるタイミングで出したい。
もし裂氷入力後にODされたら最低でもバクステで空かされてそのまま死んでしまう。

426名無しさん:2013/10/20(日) 16:16:44 ID:Z17r/pH20
すまん普通にゲージある時か。普通に牽制からの火力底上げやODコンに使った方が良いと思う。

427名無しさん:2013/10/20(日) 17:23:56 ID:xBFkPvl.0
起き攻めに裂氷重ねたらバクステでスカされたでござる
単に重なってなかっただけだろうか

428名無しさん:2013/10/20(日) 18:15:55 ID:pwh9ZgME0
重なってたらバクステにすかされないとでも

ハクメンとか相手なら話は別だが1F当て身あるし結局はド安定行動ではないってこと

429名無しさん:2013/10/20(日) 18:21:06 ID:Nv7c6pd60
>>427
お前は起き攻めよりもっと先に勉強することがある

430名無しさん:2013/10/20(日) 18:43:24 ID:oMhitfAc0
議論も糞もなくて選択肢の
一つとして当たり前
CTからの話で初心者スレレベル
こんなんで対策中すまないってマジですまない
まあ対策らしい対策ないけど

431名無しさん:2013/10/20(日) 20:16:58 ID:WSdUpFL2O
こういう上から目線の身にならないレスもな

432名無しさん:2013/10/21(月) 00:05:43 ID:7o3IWij60
レッヒョウ起き攻めが当たり前と言って上から目線か…

433名無しさん:2013/10/21(月) 01:54:54 ID:basmiD2c0
バースト無しにバクステで避けられない端攻めとかだとリバサ含む大概の相手の択に勝つしな。
様子見されてもrcして攻め継続、当たれば1コンとかだと当然裂氷起き攻めは選択肢として入るだろ。
ゲージ管理ができてるならリスクリターンでリターンの方が大きい。同キャラでも無い限り、遅すぎる無敵昇竜の裂氷に無敵で返すのは簡単じゃない

434名無しさん:2013/10/21(月) 02:23:26 ID:kpzMlJQw0
この手の馬鹿が沸くのは初心者向けキャラスレの宿命と思って諦めろ

435名無しさん:2013/10/21(月) 07:30:36 ID:Bd/FNo.20
当たり前だから当たり前って言うことすらアホらしい

436名無しさん:2013/10/21(月) 10:25:50 ID:Gz436t220
チャイナBBAは棒の設置によって軌道変わるからそれ覚えないといかんのがめんどくさい 棒設置後の移動でも軌道かわるしめんどくさい OD強いしめんどくさい

437名無しさん:2013/10/21(月) 12:10:56 ID:Bd/FNo.20
少なくともODでクソゲーに持ち込めるのがヤバいな。

438名無しさん:2013/10/21(月) 15:13:53 ID:h/caSd760
めちゃ体力差あっても起き攻めやODで一気にまくれるキャラは
立ち回りや読み合いそれまで負けてても
最後にワンチャンあるからなぁハクメンとかも

439名無しさん:2013/10/22(火) 00:48:07 ID:GM7ppf720
あんまり強くないので、申し訳ないけど

ライチ対策は、まず設置後のDの挙動を覚えることから始めた。
んで、ある程度覚えたら相手がどう距離を詰めるかをよく覚える。
素直な人は棒と反対に動いてくるから、対空なり5Cなりを置いておく。

高空設置にはあんまり付き合わないで下をくぐる、設置後動けるので注意。
立直からの棒投げは、読んで走って追いかけて5Cとか
あと立ち回りで安易な5Cや2Dは一通でやられるので2Bや3Cを多めに
J攻撃をGPされたらODでスカす。
あと投げ抜けしたら微ダ3C、昇竜ガードしたら微ダ5C

固められたら、棒有り時は、5Cと6Dの直ガを意識してリターンとったりとか。
棒有り時は、基本CTと4Dだけ注意する。6D>CTには裂氷と氷蓮どっちもスカる
ゲージ有りのときだけ6Aも意識。

棒無しで棒と一緒に来たときは、距離を見てどっちが先かに注意する。
棒が先で、空ダで詰めてきそうな時は、棒を直ガして2Cとか置いとく。
被起き攻め時は、起き上がり行動にディレイかけるなどでちゃんと読みあいする。

起き攻め時は、生OD率が他のキャラに比べて高いことを意識する。

他の人が書いてくれてるとおり、
崩しはガードできないことはない場合が、多いので頑張る。
どんなに体力差があってもODからのワンコンで死ぬことを意識する。

お目汚し失礼いたしました;;

440名無しさん:2013/10/22(火) 00:55:09 ID:uebxy6jQ0
あと固め中は3Cでガーキャン透かせるとか

441名無しさん:2013/10/22(火) 04:09:17 ID:MLhAOWRg0
>>439
すげー参考になった
こういうの助かる
>>440
そういう小ネタって結構役に立つよね

442名無しさん:2013/10/23(水) 02:43:15 ID:XdEw91KwO
ババアの棒のっかり→棒投げはダッシュ2bで潰せたりな

443名無しさん:2013/10/23(水) 11:05:50 ID:3XSvv7hI0
BBAのリバサ燕は先端6Dで勝てたぞ
ババア側が画面見てたら通用しないかもしれんが

444名無しさん:2013/10/23(水) 11:25:51 ID:9y/DKJk.0
ババアババア言わないで下さい!!

445名無しさん:2013/10/23(水) 11:30:58 ID:f6rgQNLY0
ババアとかBBAとかライチとかだと後から検索するのが大変なんだぞ!

446名無しさん:2013/10/23(水) 14:41:26 ID:GeMyGGHA0
じゃあこれからババアで統一で

447名無しさん:2013/10/23(水) 16:19:42 ID:E8q8kYQQ0
冷静に考えて打ち易さからBBA一択

448名無しさん:2013/10/23(水) 18:10:18 ID:pxWF09Qo0
ライチを本気でババアだと思っているやつはいないんだよなぁ

449名無しさん:2013/10/23(水) 18:36:27 ID:vwNu2p1o0
えっ・・・

450名無しさん:2013/10/23(水) 20:45:44 ID:xavobfOg0
ライチはどう考えてもBBA

451名無しさん:2013/10/23(水) 22:12:15 ID:hmQu2dts0
(でもココノエの方が年上そう)

452名無しさん:2013/10/23(水) 22:14:56 ID:PngpaOSk0
ジンで積極的に25%消費技使う人は
テルミのゲージ吸収うざそうだね
対カグラは立ち回りで有利取れなきゃ火力で押し巻けそう
カグラスレ覗いたらフラゲ組が中段から50%消費で約5kのダメ出してたし

453名無しさん:2013/10/23(水) 23:16:31 ID:YGJcntIY0
>>452
テルミの技で実際にゲージを減らす効果があるのはジャバクだけだしこっちのゲージはそれ程問題ない気も

454名無しさん:2013/10/24(木) 00:45:48 ID:oCn/U/vc0
減るのはOD中だけだよ

455名無しさん:2013/10/24(木) 00:51:53 ID:A7W3Eg5.0
よしトレモ篭ってくるわ

456名無しさん:2013/10/24(木) 01:39:07 ID:ulLqDSLg0
カグラ画面端コマ投げ始動で5100とか書かれてるんだけど…

457名無しさん:2013/10/24(木) 02:05:29 ID:01F/yRxgO
フーン

458名無しさん:2013/10/24(木) 04:27:41 ID:DmNuIGy2O
カグラの突進がうざそうだわ
飛び道具無敵ついてて判定つよい

ジン以上に飛ばして落とすキャラっぽい

459名無しさん:2013/10/24(木) 04:40:32 ID:GFksTVdEO
家庭用でキャラ対捗りそうだ
金気にしないで連戦良いなやっぱ
追加キャラだとカグラが一番苦戦しそうだ

460名無しさん:2013/10/24(木) 04:51:33 ID:GxeVK77w0
チャレンジの中央裂氷コンが難しすぎて禿げそう
裂氷のあとのBって微ダッシュ必要?

461名無しさん:2013/10/24(木) 06:52:17 ID:Xm7gkS6g0
今日発売なのにやってる奴がそんなにいるわけないだろバカ!バカ!!うらやまほろべ

462名無しさん:2013/10/24(木) 12:44:18 ID:YBICpaBs0
端背負うと少し楽だよ。Bは微ダ5B1、というかサンプル見ようぜ




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