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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>344
6C>6Bって隙間5Fしかないから直ガされない限りは暴れには負けないよ
6C直ガとか大して難しくないから、入れ込みは普通に確反食らって痛い目みる。といってもそれぐらいにしか隙が無いのにはつなげないから、つい6Cから6Bは甘えて振るな
画面端6Cch>5C>6C>6D>6C>無双>5C>雪華>5B>5C>雪華
で4500いかないぐらいだったかな
6Cノーマルヒット>無双からのコンボで同じぐらい火力出るからchの意味ないんだよなあ
6ch>5C>2C>6C>烈氷~
とかやると伸びるんかね
6Cch>5C>6C>CT〜は?
ディレイで入れられるはず
ノーゲージのレシピが出てるのに平気で25%使ってるレシピを提案してくる思考がわからない。
あとCT入れるならコンボ2hit目が一番火力出るっしょ
>>343 を受けての話でしょ?
じゃあCT使っていいじゃない
なんだよあの飛翔剣は石つぶてじゃねーかふざけんなくそが
5Dが良かったのでセーフ
ああ、なんだ
アニメの話か
たしかに飛翔剣は残念だったけど5Dの再現度や使い方はよかった
そういや実況でなんで抜刀すんの6A使えよって書かれてワロタ
アニメの戦闘的には立ちがデフォだから中段は使い勝手悪いだろうな
あの氷翔剣絶対chしてもコンボできねーぞ
ジンの戦闘スタイルが居合いってことを忘れられてる気がする
アニメってあの変な抜刀の仕方も再現されてるの?
>>358
抜刀は全くされてないけど氷翔剣はめっちゃ格好よくなってるから一見の価値あり
おい嘘はやめろあれだけはない
ジン「保冷剤!」
戦闘シーンは中々だったけど
短すぎ&氷翔剣もどきが不満でした
ジンで上入れっぱを狩る連携ってどんなのがあるのでしょうか?
5B
5Bでも2Bでも5Cでもお好きなのをどうぞ
どっちも間違ってて萎える
雪華、ヒレンソウ
ただの知ったかアホと便乗してるアホ
アホアホアホアホアホアホアホアホ!
JAとか6Cとか空投げとかどうですか
>>369
病院行け
>>371
それは違うよ!
そもそもこのゲームジャンプ移行何Fなんですか
8Fくらいじゃないか確か
その半分だよ
彼はテイガー使いだったんだよ
テイガーは8Fでそれ以外は4F
嘘教えなさんな
テイガーは6f、アラクネは5f、他キャラは4fだよ
で、結局上いれっぱ咎める連携は何が正解なんです?
アニメで手のひらからヒャド出してたけどあれは新技かな?隙が少なそうでいいね!
通常技から下段出せばいいだけじゃん
というかジン相手に入れっぱはリスキーだぞ
ディレイ2B3Cとかガンガンふって解らせろ
立ちっぱなら昇りj2c下りjcjbでまたBから固められるし
余程離れてる位置じゃないと上入れっぱとかやらないだろうな
というか固め中(近距離)とかで上入れっぱで逃げられてるって防御云々より
攻めてる側が甘いだけだな、下段や飛ばせないような連携で良いだけ
そういやCSまではなぜか6Fジャンプだったな
何、ラグナとかジンとか通常キャラが6Fだったの?
合格、それが正解
人選は入れっぱよりバクステ
バング戦まじでわかんねぇわ
釘をどう対処すればいいのかがわからん・・・釘刺さるから迂闊に対空できなくて困ってる
あとはコンボ中のよろけ〆?からの択が面倒でした受身取らないほうが良い?
バング戦での立ち回り等わかる方いたら教えて欲しいです
バッタして事故待ちしてればいいんじゃないの、地上戦に付き合う必要ないし
よろけは地上セッカ〆して同じことしてやれば?おまえだけじゃないんだぞって感じで
両方使ってるけどぶっちゃけバングでジン相手するほうがむっちゃだるい
ちょっと質問
カルルのめくりJ2Cとかを読んだときに裏なら昇竜、表ならバリアガード
ってときの入力方法って421+ABCであってる?
今家庭用でやってみたら裏のときに投げが漏れるんだけど…
ちなみに421+ABDならD昇竜がでる
Aが上手く押せてないだけじゃないかな。それで合ってるよ。
入力履歴見ると同時押しはできてるからそこは大丈夫だと思うんだけど…
誰か原因わかる人います?入力するタイミングとかも実は関係してる?
EXまでは投げ優先されてた
だからABC同時押しじゃ後ろ入れない限り投げ漏れるよ
なるほど、知らなかったです
ありがとうございます
家庭用出たらキャラ対策とかネタとかどんどん出れば良いなと思うが
ネタは見つけづらい感じするキャラなんだよねぇ
WIKI更新はしたいがやり方もまったくわからんからそのままになってるわ
編集押してやるだけ。
もう普通にやった方が強いキャラになっちゃったから誰かがそれなりに使えるネタ見つけてここに書き込んでも荒れそう
ジンwikiがガセだらけだから家庭用発売前には何とかしたいな。
特にJ攻撃関連の記述がヤバい。
2Dの発生早くなったとかもな。
これ信じてる人いて少し話ややこしくなってたし。
wikiもだけどテンプレのコンボも整理した方がいいかもしれん
投げ>無双スカ>5B~とかDヒザン>6C>無双>5B>5C>2C>エリアルとか
同じ始動とコンボ後状況でもっと火力出るのあるし
キャラ対もついでに頼む
パーツ分け、始動別
起き攻め、状況別位か
後キャラ対策
中央の無双締めや追加、雪華締め
その後の前転狩りとか詐欺とか結構ぱっと思いつくだけでもあるな
ちょこちょこ編集しようかな
みんなも一緒にやらないか♂
端で6D>空ダJ2CcOD>JB or 2Bってハクメンみたいな感じで2択になるかな?
トレモでしか試してないから実戦だとどうなるか分からんのだけど
>>404
ハクメンはガードされた時にツバキがあるから2択になるんだぞ
ジンはヒザン撃をやる事になるけど厳しいと思う
でも低ダ2CcOD自体は強いと思う、当ってればバーストする暇なく殺せるからね
>>404
メインハクメンだけど、JBcODから2択って無敵持ちキャラにはまず振れない
ガードしてくれてても崩せないと攻め終わっちゃうし
通ればバースト封じて5000吹き飛ばせるだろうからネタとしてはありだと思う
個人的には端6D>空ダJB>JC>投げってやると緑投げになるめっちゃ抜けづらい連携があるから、そこで確定ODコンしたほうがいいかなと思う
>>405-406
ありがとう。2択ってより補正切りの延長って考えた方が良いのかな
空ダJB>JC>投げもありがたく使わせてもらいます
眼鏡BBAがキツいです。皆さんの対策を聞きたい
空対空以外勝てるきせんw
むしろ俺は空対空負けるんだが
固めはえげつないけど崩しはまだ見えるレベルだからガンガードして隙があったら攻撃
みたいな感じで戦ってる
ライチも人によってかなり変わるキャラだから対策立てにくいよね
隙が出来ないからえげつない固めって言うんじゃないの?
固め自体に隙間はないけど、崩しを凌げば抜けられる箇所があるって意味っしょ。
じゃあ相手は崩しにこないでずっと固めてた方がいいんじゃない?
合格。それが正解
>>412
無敵では割り込めるからその内崩すだろ。そんだけの話。
>>414
崩しにいくより無敵割り込み読みの方がリスク少ないしリターン多いよね
なら固め強いキャラは無理に崩しにいかなくてもいいんじゃないの
割り込み読みの様子見とかバクステも崩しというならごめん
別に好きなようにすれば良いんじゃないかな。
ババアは常に棒と一緒に行動して隙がないように見えて、その実どこかで一緒に来ないポイントがあるからまずそこを冷静に把握
次はそのポイントの対処がワンパターンにならないように読みあいを仕掛ける
ババアが圧倒的有利からしんどくなってきて、動きに喘ぎが見えるようになってきたらかなりの床上手
>>416
意見や疑問に対して好きにすれば?なんてこと言うなよ
なんで攻略スレにいるんだ
ババア対策してるところ割り込んですまない
既に議論されているかもしれないが
裂氷重ねってみんな使ってる?
相手暴れてるor昇竜or無敵DD→chで追撃
相手ガード→RC→有利フレーム稼いで固めなおし
裂氷重ねRCを見せておくことで、相手の動きを抑制して
6A中段や投げを通しやすくなる
特にリバサ昇竜ぶんぶんする奴を大人しくさせるにはもってこい
画面端では特に有効
……と思ってゲージに余裕があるときは使いまくってるんだが
他のジン使いの意見を聞きたいです
一応補足ですが、裂氷重ねは起き攻め時の話です
ゲージあってこっち有利な時は使ってる
使いまくるのはどうかと思うが、ちゃんとキャラや状況に合わせて使い分けられるなら普通に使っていいと思う。
ただここぞって時に昇竜や超必はせずにしっかりガード固めるタイプももちろんいるので人によりけり。
相手からすりゃゲージ無駄に使わせたことにもなるから稀にしかしない
>>418
俺は数ある選択の中でどれをすれば良いなんて決まってないからそういう書き方をしたんだよ。
固め続けても結局昇竜で割り込みされる、それを読んで昇竜ガードを狙う、それを見越していれっぱで逃げる
って言う流れがあるからどっちが良いとかないって言ってんの。
下らないこと聞かんでくれ。
>>419
大体使う時ってこっちもどちらかの体力、またはお互いの体力少な目の緊迫している
状況だと思うけど、今回そういう時こそリバサODを発動される状況が多いから、
もしやるんだとしたら最速ODより後に出せるタイミングで出したい。
もし裂氷入力後にODされたら最低でもバクステで空かされてそのまま死んでしまう。
すまん普通にゲージある時か。普通に牽制からの火力底上げやODコンに使った方が良いと思う。
起き攻めに裂氷重ねたらバクステでスカされたでござる
単に重なってなかっただけだろうか
重なってたらバクステにすかされないとでも
ハクメンとか相手なら話は別だが1F当て身あるし結局はド安定行動ではないってこと
>>427
お前は起き攻めよりもっと先に勉強することがある
議論も糞もなくて選択肢の
一つとして当たり前
CTからの話で初心者スレレベル
こんなんで対策中すまないってマジですまない
まあ対策らしい対策ないけど
こういう上から目線の身にならないレスもな
レッヒョウ起き攻めが当たり前と言って上から目線か…
バースト無しにバクステで避けられない端攻めとかだとリバサ含む大概の相手の択に勝つしな。
様子見されてもrcして攻め継続、当たれば1コンとかだと当然裂氷起き攻めは選択肢として入るだろ。
ゲージ管理ができてるならリスクリターンでリターンの方が大きい。同キャラでも無い限り、遅すぎる無敵昇竜の裂氷に無敵で返すのは簡単じゃない
この手の馬鹿が沸くのは初心者向けキャラスレの宿命と思って諦めろ
当たり前だから当たり前って言うことすらアホらしい
チャイナBBAは棒の設置によって軌道変わるからそれ覚えないといかんのがめんどくさい 棒設置後の移動でも軌道かわるしめんどくさい OD強いしめんどくさい
少なくともODでクソゲーに持ち込めるのがヤバいな。
めちゃ体力差あっても起き攻めやODで一気にまくれるキャラは
立ち回りや読み合いそれまで負けてても
最後にワンチャンあるからなぁハクメンとかも
あんまり強くないので、申し訳ないけど
ライチ対策は、まず設置後のDの挙動を覚えることから始めた。
んで、ある程度覚えたら相手がどう距離を詰めるかをよく覚える。
素直な人は棒と反対に動いてくるから、対空なり5Cなりを置いておく。
高空設置にはあんまり付き合わないで下をくぐる、設置後動けるので注意。
立直からの棒投げは、読んで走って追いかけて5Cとか
あと立ち回りで安易な5Cや2Dは一通でやられるので2Bや3Cを多めに
J攻撃をGPされたらODでスカす。
あと投げ抜けしたら微ダ3C、昇竜ガードしたら微ダ5C
固められたら、棒有り時は、5Cと6Dの直ガを意識してリターンとったりとか。
棒有り時は、基本CTと4Dだけ注意する。6D>CTには裂氷と氷蓮どっちもスカる
ゲージ有りのときだけ6Aも意識。
棒無しで棒と一緒に来たときは、距離を見てどっちが先かに注意する。
棒が先で、空ダで詰めてきそうな時は、棒を直ガして2Cとか置いとく。
被起き攻め時は、起き上がり行動にディレイかけるなどでちゃんと読みあいする。
起き攻め時は、生OD率が他のキャラに比べて高いことを意識する。
他の人が書いてくれてるとおり、
崩しはガードできないことはない場合が、多いので頑張る。
どんなに体力差があってもODからのワンコンで死ぬことを意識する。
お目汚し失礼いたしました;;
あと固め中は3Cでガーキャン透かせるとか
>>439
すげー参考になった
こういうの助かる
>>440
そういう小ネタって結構役に立つよね
ババアの棒のっかり→棒投げはダッシュ2bで潰せたりな
BBAのリバサ燕は先端6Dで勝てたぞ
ババア側が画面見てたら通用しないかもしれんが
ババアババア言わないで下さい!!
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