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ジン=キサラギ part42

1名無しさん:2013/09/05(木) 19:41:01 ID:zUWnMShg0
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

307名無しさん:2013/10/06(日) 03:19:39 ID:J2DDkl5Y0
きついキャラ
ハザマ、ヴァルケン

面倒(?)
ノエル、ミュー、タオ

308名無しさん:2013/10/06(日) 03:21:08 ID:UHEXXioI0
バングハザマヴァルケン

309名無しさん:2013/10/06(日) 03:22:15 ID:J2DDkl5Y0
>>305
>>307ですが、ヴァルケン以外は個人的な意見が多いので参考にはならないかもです

310名無しさん:2013/10/06(日) 03:45:36 ID:7EpKbltU0
キツイ
タオ、ヴァルケン、ハザマ

やりずらい、面倒(不利とじゃなく
ラグナ、ノエル、レイチェル、ハクメン、カルル、アラクネ


対戦も結構してたりするけど明確にこれっていう対策が決まってないのが多い
ネタでるまでキャラ対策どんどん意見出したりもありかもね家庭用でるし
Wiki更新は結構昔から参考にしてるけど自分はいじれないからなぁ、対策だけでもとは思うが

311名無しさん:2013/10/06(日) 05:15:48 ID:MaQgyMIYO
タオ、ハザマ、ヴァルケンは鉄板かな

こっちの「横」が昨日しづらいキャラはキツいね

逆に今作は横に対するリターンがアホだからそれ以外は楽か少し面倒に感じるくらい

312名無しさん:2013/10/06(日) 11:52:15 ID:AgcFMCMI0
EXのラグナみたいに今作はジンで鉄板だろ
超簡単で強いし、お手軽に勝ちたいならこいつで決まりや
絶対的な強さはないけど、勝てるようになるまでの労力が他キャラより少ない
弱キャラを詰めるぐらいならジンを詰めた方が断然効率いいぞ

313名無しさん:2013/10/06(日) 12:18:53 ID:od9xPzn6O
急にどうした

314名無しさん:2013/10/06(日) 13:28:26 ID:JsXmrEYkO
ハクメンと狼の方が簡単に勝てるようになるよ

315名無しさん:2013/10/06(日) 13:54:17 ID:CfgWX9Yw0
一体誰にアドバイスしてるんだよ

316名無しさん:2013/10/06(日) 13:58:10 ID:GAEi1dUs0
ハクメンは擦りまくり甘えまくりでも簡単に15段とかになれるからな

317名無しさん:2013/10/06(日) 14:13:28 ID:c0jQDBjg0
空投げODコン覚えたらそれなりに戦えて笑った

318名無しさん:2013/10/06(日) 14:22:16 ID:AgcFMCMI0
いやー他のスレや2chでラグナを減らそうと頑張って工作してる人がいてさ
頑張りを見てるとマジで効果あるのかなって思えてきて俺もやってみようってなったw
ジンを増やして自分はハザマ使おうかなって

319名無しさん:2013/10/06(日) 15:04:51 ID:CHcVt2Nk0
ジンスレで何言ってんだコイツ

320名無しさん:2013/10/06(日) 15:09:17 ID:jIYadI.60
減らすならまだしも増やすなら工作せんでも勝手に増えるだろ

321名無しさん:2013/10/06(日) 15:25:06 ID:q3QgpILU0
そもそもあんなコピペが工作になってるとは思えんが

322名無しさん:2013/10/06(日) 15:30:36 ID:od9xPzn6O
頑張り(コピペ)

323名無しさん:2013/10/06(日) 16:51:32 ID:YC8KCuG20
そういうのはランクスレでやってくれ。

ハザマ苦手な人も多いようなんで、ハザマ対策したいんだけど。

具体的にはJ4Dが捌けないんだけど、ハザマ戦得意な人いる?

324名無しさん:2013/10/06(日) 17:26:53 ID:YC8KCuG20
一応個人的に参考にしてる過去ログも貼っとく。

799:名無しさん 2013/08/16(金) 23:57:28ID:xoHku8xg0
ハザマの5Dに対して低空飛翔をちょっと遅らせて撃つのが安全
ハザマが派生するとDもBもカウンターヒットするタイミングがある
ジンは当ったら追撃出来るし派生されないなら五分

後どのDも空中直ガ(ノーマル)>JCと仕込んどけば
キャンセルジャコウ以外に負けない(相手と自分の位置にもよるけど)
これもハザマが派生してきた場合JCカウンター確定になる

地上でガードは間違いとは言わないがなるべくしない方が良い
断然ハザマ有利な読み合いになってしまいます
吹雪で落すとかマジ死ぬよ、フェイントから蛇翼で6000コース
まだ5Aの方がましです

325名無しさん:2013/10/06(日) 18:15:22 ID:7EpKbltU0
>>324
これ参考になるな
ハザマ、ラグナ、同キャラになるがジンとかは人口多いし
こういうキャラどんどん意見だしてくのありだな、後は面倒?って感じるノエルとか

強い技、主力行動に対して具体的な対応、反撃の方法分かってるだけで変わるし

326名無しさん:2013/10/06(日) 22:09:09 ID:od9xPzn6O
そういう君はノエルどうしてんの

327名無しさん:2013/10/06(日) 23:44:24 ID:cizfkEsQ0
>>318
なんかまるでハザマはちょっと少ないみたいに書いてるけど、正直今作だったらジンとプレイヤー数は大差ないだろ
EXラグナとハザマの差より小さいだろうな
理由はラグナが対して弱くなってないからラグナからジンに移った人がCS2→EXでジンからラグナへ移った人よりも少ないから
       EX      CP
ラグナ 大量発生  結構多い 
ジン   やや多い  結構多い
ハザマ 結構多い  結構多い
こんな感じに人口が推移していると思われる
実際EXジンの時と比べてもCPラグナのほうが頻繁に見るしね
そしてハザマは相変わらずといった感じ
大量発生キャラなんて使いませんよ^^みたいなこと言っといてハザマ使うとか、ちょっと何が言いたいのかわけわからないですね
バングやレリウスでも使ってろよ

328名無しさん:2013/10/06(日) 23:48:46 ID:TrzxKElk0
EXラグナは大量で済むレベルじゃなかっあ

329名無しさん:2013/10/07(月) 00:37:01 ID:/M94hW160
もはやEXやってるならある程度使えて当然みたいな。
どっちにしろジンスレで話す内容じゃないからこの話はこれでやめやめ

330名無しさん:2013/10/07(月) 00:45:01 ID:z05cWfE20
ハザマラグナノエル?この辺の対策してるぽい動画でも探してみるか

331名無しさん:2013/10/07(月) 04:36:01 ID:r01KFKNUO
ノエルは気持ち様子見多めでやってるわ

6B喰らったら死ぬし近距離戦を捌ききる自信ないからなるべく触られないように立ち回りってる
特に今回5Dのリターン上がってるしぶっちゃけそれを盾にしまくってる

正解かは分からないけどドライブで触られたら4Dに対してはバックジャンプ、でアサルトスルーは直ガして5Bを確定させる、それ以外に対しては昇龍ってしてるけどもちろん毎回できる訳じゃないから人読みとか重要だと思う。

あとあっちの対空に対してヒザンが正解なのか氷翔剣が正解なのかとかはまだよく分からないからとりあえずリターンとれる氷翔剣使ってる。

332名無しさん:2013/10/07(月) 09:29:46 ID:CFHJUjJY0
大体そんなもんだと思うけど5Dって何を読んだ時に振ってる?

近めに当てないとリターン取れないからどうしても置き2Dが多くなるわ。


個人的には最初やられて1番困ったのはドライブ関係だったから
基本の対策としては、ドライブでさわられたら基本立ガしつつ足上げるのが見えたらしゃがんでる。

後は触りの起点になってるJD後に、こちらのガード確認して直接触ってくるタイプか昇竜読んで一旦4D振ってくるタイプか見て後者の場合は一回は6Bみせとく。

画面端は投げ仕込みバリガに6Bも仕込んでおいて、一回はめくりにも対応しとくとかかな。ばれたら死ぬけど。

333名無しさん:2013/10/07(月) 11:38:43 ID:r01KFKNUO
>>332
単純にダッシュとか低めの空ダ、適当に踊りだした時とかに撒いてる。
だからゲージは5D>突晶撃と割り込み氷連双に全部回すくらいで5やってる。
5D見せとくと上を取る空ダが増えるはずだからそれを吹雪で落として流れをとってく感じ。

334名無しさん:2013/10/07(月) 19:20:54 ID:xl.k.RyI0
画面端2Aから4000超えるようなコンボってなんかある?

335名無しさん:2013/10/07(月) 20:21:46 ID:uR1tw7TM0
端体力赤
ラグナ、アズラエル(?)限
ダメージ4824
2A×2>5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>2C>6C>OD>2C>6D>6B>C氷斬
>比翼>吹雪>凍牙〆

ジンコンボ動画から拝借

336名無しさん:2013/10/07(月) 21:25:25 ID:tsALDnG60
ヒヨク吹雪ノーゲージで繋がるの?

337名無しさん:2013/10/07(月) 21:30:36 ID:o75jvZLQ0
ラグナとアズラエルだけ繋がる

338名無しさん:2013/10/07(月) 22:45:57 ID:GEU3seCQ0
2A2回入れてこのダメか
ありがとう!
参考にします!

339名無しさん:2013/10/07(月) 23:10:55 ID:sF8zuNJw0
体力半分
キャラ問わず
2A>5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(2)>5C(jc)>低空D氷斬>6C>CT>6C>cOD>6C>6D>後ろ歩き>低空氷斬>吹雪>凍牙
4900くらい

340名無しさん:2013/10/07(月) 23:54:16 ID:ACXN0akk0
すいません、少し聞きたいことあるのですが
2Aってjcできましたっけ?

341名無しさん:2013/10/08(火) 01:11:47 ID:ZFksx8e20
家庭用出たら何かネタ見つかるかねぇ
キャラ対策すすむのは良い事だが

342名無しさん:2013/10/08(火) 01:15:28 ID:AU4rz7sk0
>>340
できます

343名無しさん:2013/10/08(火) 02:04:44 ID:Bn/v7sg.0
>>341
画面端6Cchすると5Cが繋がるしここから伸びるかと思ったけど
端で確反6C入ったら基本的にCT使うからあんまり意味ないんだよな

344名無しさん:2013/10/08(火) 03:02:33 ID:5zMGJsFU0
>>343
意味なくは無いよ。バリガで離された時の5Cガードさせからの暴れ潰し読みで出し切り6Cしちゃってもいい距離もたまにはあるかもねっていう選択肢にはなる。あまりオススメしないけど…
ついでに言うと端6Cchからガトで6B空振り5Bなんかも繋がる。こっちは最悪6Cガードされてもまぁ暴れに負けるとはいえ誤魔化しで6Bをガードさせられるかもしれないっていう一発ネタだけど

ジンは探せばもっといろいろあるよ。

345名無しさん:2013/10/08(火) 04:03:10 ID:COx98M6AO
>>344
6C>6Bって隙間5Fしかないから直ガされない限りは暴れには負けないよ

346名無しさん:2013/10/08(火) 06:30:28 ID:MQq0gSqY0
6C直ガとか大して難しくないから、入れ込みは普通に確反食らって痛い目みる。といってもそれぐらいにしか隙が無いのにはつなげないから、つい6Cから6Bは甘えて振るな

347名無しさん:2013/10/08(火) 12:32:14 ID:hQatzoPs0
画面端6Cch>5C>6C>6D>6C>無双>5C>雪華>5B>5C>雪華
で4500いかないぐらいだったかな
6Cノーマルヒット>無双からのコンボで同じぐらい火力出るからchの意味ないんだよなあ
6ch>5C>2C>6C>烈氷~
とかやると伸びるんかね

348名無しさん:2013/10/08(火) 13:11:33 ID:scFnCl9.0
6Cch>5C>6C>CT〜は?
ディレイで入れられるはず

349名無しさん:2013/10/08(火) 22:48:59 ID:AptLNGwg0
ノーゲージのレシピが出てるのに平気で25%使ってるレシピを提案してくる思考がわからない。
あとCT入れるならコンボ2hit目が一番火力出るっしょ

350名無しさん:2013/10/08(火) 23:14:34 ID:81rtmEAs0
>>343を受けての話でしょ?
じゃあCT使っていいじゃない

351名無しさん:2013/10/09(水) 14:09:14 ID:pChLfAEwO
なんだよあの飛翔剣は石つぶてじゃねーかふざけんなくそが

352名無しさん:2013/10/09(水) 14:13:04 ID:xtn1qEA20
5Dが良かったのでセーフ

353名無しさん:2013/10/10(木) 04:51:42 ID:qZ3dbwNY0
ああ、なんだ
アニメの話か

354名無しさん:2013/10/10(木) 09:05:30 ID:rUV45Gy.0
たしかに飛翔剣は残念だったけど5Dの再現度や使い方はよかった
そういや実況でなんで抜刀すんの6A使えよって書かれてワロタ

355名無しさん:2013/10/10(木) 09:36:41 ID:trdyubAo0
アニメの戦闘的には立ちがデフォだから中段は使い勝手悪いだろうな

356名無しさん:2013/10/10(木) 11:49:33 ID:G4vPUPFs0
あの氷翔剣絶対chしてもコンボできねーぞ

357名無しさん:2013/10/10(木) 14:10:02 ID:HkF/CbNk0
ジンの戦闘スタイルが居合いってことを忘れられてる気がする

358名無しさん:2013/10/10(木) 18:46:57 ID:cg20/xzw0
アニメってあの変な抜刀の仕方も再現されてるの?

359名無しさん:2013/10/10(木) 19:41:50 ID:55rhO49g0
>>358
抜刀は全くされてないけど氷翔剣はめっちゃ格好よくなってるから一見の価値あり

360名無しさん:2013/10/11(金) 01:12:27 ID:Jgjhu6aU0
おい嘘はやめろあれだけはない

361名無しさん:2013/10/11(金) 01:48:53 ID:VcJk33H60
ジン「保冷剤!」

362名無しさん:2013/10/11(金) 02:54:06 ID:aVyqtjPw0
戦闘シーンは中々だったけど
短すぎ&氷翔剣もどきが不満でした

363名無しさん:2013/10/11(金) 20:04:08 ID:I54C9dxo0
ジンで上入れっぱを狩る連携ってどんなのがあるのでしょうか?

364名無しさん:2013/10/11(金) 21:07:24 ID:sUGORPjY0
5B

365名無しさん:2013/10/12(土) 00:09:08 ID:oufULnjU0
5Bでも2Bでも5Cでもお好きなのをどうぞ

366名無しさん:2013/10/12(土) 03:06:19 ID:KsY2XMKA0
どっちも間違ってて萎える

367名無しさん:2013/10/12(土) 03:13:45 ID:/4Du5b/E0
雪華、ヒレンソウ

368名無しさん:2013/10/12(土) 10:41:41 ID:QsCQwaIo0
ただの知ったかアホと便乗してるアホ

369名無しさん:2013/10/12(土) 13:39:15 ID:kfy1qE3E0
アホアホアホアホアホアホアホアホ!

370名無しさん:2013/10/12(土) 13:43:37 ID:M0wfhBJ.0
JAとか6Cとか空投げとかどうですか

371名無しさん:2013/10/12(土) 14:54:43 ID:pLZuxB7UO
>>369
病院行け

372名無しさん:2013/10/12(土) 14:58:03 ID:RU.jOMPM0
>>371
それは違うよ!

373名無しさん:2013/10/12(土) 15:13:03 ID:hIWN1bf6O
そもそもこのゲームジャンプ移行何Fなんですか

374名無しさん:2013/10/12(土) 15:19:05 ID:R9x8z2x6O
8Fくらいじゃないか確か

375名無しさん:2013/10/12(土) 15:29:40 ID:KsY2XMKA0
その半分だよ

376名無しさん:2013/10/12(土) 15:43:09 ID:Tyld1.ZU0
彼はテイガー使いだったんだよ

377名無しさん:2013/10/12(土) 21:36:38 ID:MMOAlYDQ0
テイガーは8Fでそれ以外は4F

378名無しさん:2013/10/12(土) 21:50:14 ID:.RbLXurc0
嘘教えなさんな
テイガーは6f、アラクネは5f、他キャラは4fだよ

379名無しさん:2013/10/12(土) 21:55:53 ID:MsNGogtg0
で、結局上いれっぱ咎める連携は何が正解なんです?

380名無しさん:2013/10/12(土) 21:56:16 ID:yDbbnnjU0
アニメで手のひらからヒャド出してたけどあれは新技かな?隙が少なそうでいいね!

381名無しさん:2013/10/12(土) 21:58:03 ID:KsY2XMKA0
通常技から下段出せばいいだけじゃん

382名無しさん:2013/10/12(土) 22:01:45 ID:wS6MX98.0
というかジン相手に入れっぱはリスキーだぞ
ディレイ2B3Cとかガンガンふって解らせろ
立ちっぱなら昇りj2c下りjcjbでまたBから固められるし

383名無しさん:2013/10/12(土) 22:12:10 ID:QsCQwaIo0
余程離れてる位置じゃないと上入れっぱとかやらないだろうな
というか固め中(近距離)とかで上入れっぱで逃げられてるって防御云々より
攻めてる側が甘いだけだな、下段や飛ばせないような連携で良いだけ

384名無しさん:2013/10/13(日) 00:31:11 ID:D49I4EjkO
そういやCSまではなぜか6Fジャンプだったな

385名無しさん:2013/10/13(日) 02:14:39 ID:kQgf1c660
何、ラグナとかジンとか通常キャラが6Fだったの?

386名無しさん:2013/10/13(日) 12:14:19 ID:NU1gh0zc0
合格、それが正解

387名無しさん:2013/10/13(日) 14:55:10 ID:RAAXDtHk0
人選は入れっぱよりバクステ

388名無しさん:2013/10/13(日) 18:20:42 ID:qW8tMC9Y0
バング戦まじでわかんねぇわ
釘をどう対処すればいいのかがわからん・・・釘刺さるから迂闊に対空できなくて困ってる
あとはコンボ中のよろけ〆?からの択が面倒でした受身取らないほうが良い?
バング戦での立ち回り等わかる方いたら教えて欲しいです

389名無しさん:2013/10/15(火) 11:17:30 ID:OccK6xnI0
バッタして事故待ちしてればいいんじゃないの、地上戦に付き合う必要ないし
よろけは地上セッカ〆して同じことしてやれば?おまえだけじゃないんだぞって感じで

両方使ってるけどぶっちゃけバングでジン相手するほうがむっちゃだるい

390名無しさん:2013/10/16(水) 01:56:36 ID:ilC2Fca.0
ちょっと質問
カルルのめくりJ2Cとかを読んだときに裏なら昇竜、表ならバリアガード
ってときの入力方法って421+ABCであってる?
今家庭用でやってみたら裏のときに投げが漏れるんだけど…
ちなみに421+ABDならD昇竜がでる

391名無しさん:2013/10/16(水) 04:41:11 ID:O9m/YxG60
Aが上手く押せてないだけじゃないかな。それで合ってるよ。

392名無しさん:2013/10/16(水) 12:15:21 ID:ilC2Fca.0
入力履歴見ると同時押しはできてるからそこは大丈夫だと思うんだけど…
誰か原因わかる人います?入力するタイミングとかも実は関係してる?

393名無しさん:2013/10/16(水) 14:26:37 ID:xMeBTPK20
EXまでは投げ優先されてた
だからABC同時押しじゃ後ろ入れない限り投げ漏れるよ

394名無しさん:2013/10/16(水) 15:07:18 ID:xH7CrbgM0
なるほど、知らなかったです
ありがとうございます

395名無しさん:2013/10/16(水) 17:30:44 ID:JVLs1Di20
家庭用出たらキャラ対策とかネタとかどんどん出れば良いなと思うが
ネタは見つけづらい感じするキャラなんだよねぇ
WIKI更新はしたいがやり方もまったくわからんからそのままになってるわ

396名無しさん:2013/10/16(水) 23:56:29 ID:bGva6jlc0
編集押してやるだけ。

397名無しさん:2013/10/17(木) 18:08:39 ID:hGNPXcl20
もう普通にやった方が強いキャラになっちゃったから誰かがそれなりに使えるネタ見つけてここに書き込んでも荒れそう

398名無しさん:2013/10/17(木) 18:34:04 ID:koU57tEsO
ジンwikiがガセだらけだから家庭用発売前には何とかしたいな。
特にJ攻撃関連の記述がヤバい。

399名無しさん:2013/10/18(金) 02:45:44 ID:BENx8dYQ0
2Dの発生早くなったとかもな。
これ信じてる人いて少し話ややこしくなってたし。

400名無しさん:2013/10/18(金) 13:19:55 ID:3axUVrKA0
wikiもだけどテンプレのコンボも整理した方がいいかもしれん
投げ>無双スカ>5B~とかDヒザン>6C>無双>5B>5C>2C>エリアルとか
同じ始動とコンボ後状況でもっと火力出るのあるし

401名無しさん:2013/10/18(金) 13:32:23 ID:/IqFtQfM0
キャラ対もついでに頼む

402名無しさん:2013/10/18(金) 13:52:16 ID:9sYUcxS60
パーツ分け、始動別
起き攻め、状況別位か
後キャラ対策
中央の無双締めや追加、雪華締め
その後の前転狩りとか詐欺とか結構ぱっと思いつくだけでもあるな

403名無しさん:2013/10/18(金) 17:34:38 ID:myyEttV20
ちょこちょこ編集しようかな
みんなも一緒にやらないか♂

404名無しさん:2013/10/18(金) 22:41:44 ID:fxyP/fTo0
端で6D>空ダJ2CcOD>JB or 2Bってハクメンみたいな感じで2択になるかな?
トレモでしか試してないから実戦だとどうなるか分からんのだけど

405名無しさん:2013/10/19(土) 00:23:01 ID:6AtImpQY0
>>404
ハクメンはガードされた時にツバキがあるから2択になるんだぞ
ジンはヒザン撃をやる事になるけど厳しいと思う
でも低ダ2CcOD自体は強いと思う、当ってればバーストする暇なく殺せるからね

406名無しさん:2013/10/19(土) 00:36:38 ID:9swR2Pv20
>>404
メインハクメンだけど、JBcODから2択って無敵持ちキャラにはまず振れない
ガードしてくれてても崩せないと攻め終わっちゃうし

通ればバースト封じて5000吹き飛ばせるだろうからネタとしてはありだと思う
個人的には端6D>空ダJB>JC>投げってやると緑投げになるめっちゃ抜けづらい連携があるから、そこで確定ODコンしたほうがいいかなと思う




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