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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
たまに出るがマジでWIKI更新されてないんだね
今回家庭用でたら盛り上がるか人増えるとかあるし
どうせ聞かれそうだよね、キャラ対策とか特に
そもそもあんまりWIKI見ないしなぁ
バング戦の対策がわからない・・・
釘に対空邪魔されるし、固めからなかなか抜けられなかったりする・・・
バング戦わかる方いたら対策教えてください
ジン使い達に聞きたいんだけど、戦っててきついキャラはいますか?
>>305
ジン
まぁ冗談はさておき、
タオカカ・ヴァルケン・ハクメン・レイチェル・アラクネ・カルル
といった、一般的にどのキャラ使いも闘いたくないようなキャラがキツイと思うよ(これに加えて人それぞれにキツイと感じるキャラが増えていくんだと思う)
ハクメンは立ち回りとかはジンが有利なんだけど、結局一発重いの食らったらもうどうしようもないんだよね
他のキャラとの対戦はキツイとは感じないけど、楽でもないから気は抜けないっていう組み合わせだと思う
↑に入ってないキャラ使いの人たちは、これらのキャラに加えてジン+αが入るって感じなのかな?
そういやジン使ってる癖に○○がキツイとか言うな、みたいな意見ってたまに見るけど、
所詮バランス型キャラなんで、特化型キャラの強みを押しつけられたらキツイと感じるのは当然なんだよね
ただ他のキャラよりは多少は対応できる場面があるだけで、結局はキツイものはキツイんだよね
>>305 はこの意見を聞いてどういう行動に出るんだろうね
こういう質問をする人はたいていが、身近にジン使ってる人がいるけど勝てないんですっていう理由が多いけど、キャラ変えでもするのかな?
実際ジンが大幅有利っていう組み合わせも大幅不利っていう組み合わせもないから、
キャラ変えて1から練習するより今使ってるキャラ使い続けて、そのキャラの強みを押しつけられるようなプレイを練習する方が効率いいような気がするんだよねぇ
どのキャラにもある程度の強みはあるんだしさ
もし相手のジン使いがものすごく強いというのなら、実力がそもそも違うんだからキャラを変えたぐらいじゃ多分どうにもならないだろうね
きついキャラ
ハザマ、ヴァルケン
面倒(?)
ノエル、ミュー、タオ
バングハザマヴァルケン
>>305
>>307 ですが、ヴァルケン以外は個人的な意見が多いので参考にはならないかもです
キツイ
タオ、ヴァルケン、ハザマ
やりずらい、面倒(不利とじゃなく
ラグナ、ノエル、レイチェル、ハクメン、カルル、アラクネ
対戦も結構してたりするけど明確にこれっていう対策が決まってないのが多い
ネタでるまでキャラ対策どんどん意見出したりもありかもね家庭用でるし
Wiki更新は結構昔から参考にしてるけど自分はいじれないからなぁ、対策だけでもとは思うが
タオ、ハザマ、ヴァルケンは鉄板かな
こっちの「横」が昨日しづらいキャラはキツいね
逆に今作は横に対するリターンがアホだからそれ以外は楽か少し面倒に感じるくらい
EXのラグナみたいに今作はジンで鉄板だろ
超簡単で強いし、お手軽に勝ちたいならこいつで決まりや
絶対的な強さはないけど、勝てるようになるまでの労力が他キャラより少ない
弱キャラを詰めるぐらいならジンを詰めた方が断然効率いいぞ
急にどうした
ハクメンと狼の方が簡単に勝てるようになるよ
一体誰にアドバイスしてるんだよ
ハクメンは擦りまくり甘えまくりでも簡単に15段とかになれるからな
空投げODコン覚えたらそれなりに戦えて笑った
いやー他のスレや2chでラグナを減らそうと頑張って工作してる人がいてさ
頑張りを見てるとマジで効果あるのかなって思えてきて俺もやってみようってなったw
ジンを増やして自分はハザマ使おうかなって
ジンスレで何言ってんだコイツ
減らすならまだしも増やすなら工作せんでも勝手に増えるだろ
そもそもあんなコピペが工作になってるとは思えんが
頑張り(コピペ)
そういうのはランクスレでやってくれ。
ハザマ苦手な人も多いようなんで、ハザマ対策したいんだけど。
具体的にはJ4Dが捌けないんだけど、ハザマ戦得意な人いる?
一応個人的に参考にしてる過去ログも貼っとく。
799:名無しさん 2013/08/16(金) 23:57:28ID:xoHku8xg0
ハザマの5Dに対して低空飛翔をちょっと遅らせて撃つのが安全
ハザマが派生するとDもBもカウンターヒットするタイミングがある
ジンは当ったら追撃出来るし派生されないなら五分
後どのDも空中直ガ(ノーマル)>JCと仕込んどけば
キャンセルジャコウ以外に負けない(相手と自分の位置にもよるけど)
これもハザマが派生してきた場合JCカウンター確定になる
地上でガードは間違いとは言わないがなるべくしない方が良い
断然ハザマ有利な読み合いになってしまいます
吹雪で落すとかマジ死ぬよ、フェイントから蛇翼で6000コース
まだ5Aの方がましです
>>324
これ参考になるな
ハザマ、ラグナ、同キャラになるがジンとかは人口多いし
こういうキャラどんどん意見だしてくのありだな、後は面倒?って感じるノエルとか
強い技、主力行動に対して具体的な対応、反撃の方法分かってるだけで変わるし
そういう君はノエルどうしてんの
>>318
なんかまるでハザマはちょっと少ないみたいに書いてるけど、正直今作だったらジンとプレイヤー数は大差ないだろ
EXラグナとハザマの差より小さいだろうな
理由はラグナが対して弱くなってないからラグナからジンに移った人がCS2→EXでジンからラグナへ移った人よりも少ないから
EX CP
ラグナ 大量発生 結構多い
ジン やや多い 結構多い
ハザマ 結構多い 結構多い
こんな感じに人口が推移していると思われる
実際EXジンの時と比べてもCPラグナのほうが頻繁に見るしね
そしてハザマは相変わらずといった感じ
大量発生キャラなんて使いませんよ^^みたいなこと言っといてハザマ使うとか、ちょっと何が言いたいのかわけわからないですね
バングやレリウスでも使ってろよ
EXラグナは大量で済むレベルじゃなかっあ
もはやEXやってるならある程度使えて当然みたいな。
どっちにしろジンスレで話す内容じゃないからこの話はこれでやめやめ
ハザマラグナノエル?この辺の対策してるぽい動画でも探してみるか
ノエルは気持ち様子見多めでやってるわ
6B喰らったら死ぬし近距離戦を捌ききる自信ないからなるべく触られないように立ち回りってる
特に今回5Dのリターン上がってるしぶっちゃけそれを盾にしまくってる
正解かは分からないけどドライブで触られたら4Dに対してはバックジャンプ、でアサルトスルーは直ガして5Bを確定させる、それ以外に対しては昇龍ってしてるけどもちろん毎回できる訳じゃないから人読みとか重要だと思う。
あとあっちの対空に対してヒザンが正解なのか氷翔剣が正解なのかとかはまだよく分からないからとりあえずリターンとれる氷翔剣使ってる。
大体そんなもんだと思うけど5Dって何を読んだ時に振ってる?
近めに当てないとリターン取れないからどうしても置き2Dが多くなるわ。
個人的には最初やられて1番困ったのはドライブ関係だったから
基本の対策としては、ドライブでさわられたら基本立ガしつつ足上げるのが見えたらしゃがんでる。
後は触りの起点になってるJD後に、こちらのガード確認して直接触ってくるタイプか昇竜読んで一旦4D振ってくるタイプか見て後者の場合は一回は6Bみせとく。
画面端は投げ仕込みバリガに6Bも仕込んでおいて、一回はめくりにも対応しとくとかかな。ばれたら死ぬけど。
>>332
単純にダッシュとか低めの空ダ、適当に踊りだした時とかに撒いてる。
だからゲージは5D>突晶撃と割り込み氷連双に全部回すくらいで5やってる。
5D見せとくと上を取る空ダが増えるはずだからそれを吹雪で落として流れをとってく感じ。
画面端2Aから4000超えるようなコンボってなんかある?
端体力赤
ラグナ、アズラエル(?)限
ダメージ4824
2A×2>5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>2C>6C>OD>2C>6D>6B>C氷斬
>比翼>吹雪>凍牙〆
ジンコンボ動画から拝借
ヒヨク吹雪ノーゲージで繋がるの?
ラグナとアズラエルだけ繋がる
2A2回入れてこのダメか
ありがとう!
参考にします!
体力半分
キャラ問わず
2A>5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(2)>5C(jc)>低空D氷斬>6C>CT>6C>cOD>6C>6D>後ろ歩き>低空氷斬>吹雪>凍牙
4900くらい
すいません、少し聞きたいことあるのですが
2Aってjcできましたっけ?
家庭用出たら何かネタ見つかるかねぇ
キャラ対策すすむのは良い事だが
>>340
できます
>>341
画面端6Cchすると5Cが繋がるしここから伸びるかと思ったけど
端で確反6C入ったら基本的にCT使うからあんまり意味ないんだよな
>>343
意味なくは無いよ。バリガで離された時の5Cガードさせからの暴れ潰し読みで出し切り6Cしちゃってもいい距離もたまにはあるかもねっていう選択肢にはなる。あまりオススメしないけど…
ついでに言うと端6Cchからガトで6B空振り5Bなんかも繋がる。こっちは最悪6Cガードされてもまぁ暴れに負けるとはいえ誤魔化しで6Bをガードさせられるかもしれないっていう一発ネタだけど
ジンは探せばもっといろいろあるよ。
>>344
6C>6Bって隙間5Fしかないから直ガされない限りは暴れには負けないよ
6C直ガとか大して難しくないから、入れ込みは普通に確反食らって痛い目みる。といってもそれぐらいにしか隙が無いのにはつなげないから、つい6Cから6Bは甘えて振るな
画面端6Cch>5C>6C>6D>6C>無双>5C>雪華>5B>5C>雪華
で4500いかないぐらいだったかな
6Cノーマルヒット>無双からのコンボで同じぐらい火力出るからchの意味ないんだよなあ
6ch>5C>2C>6C>烈氷~
とかやると伸びるんかね
6Cch>5C>6C>CT〜は?
ディレイで入れられるはず
ノーゲージのレシピが出てるのに平気で25%使ってるレシピを提案してくる思考がわからない。
あとCT入れるならコンボ2hit目が一番火力出るっしょ
>>343 を受けての話でしょ?
じゃあCT使っていいじゃない
なんだよあの飛翔剣は石つぶてじゃねーかふざけんなくそが
5Dが良かったのでセーフ
ああ、なんだ
アニメの話か
たしかに飛翔剣は残念だったけど5Dの再現度や使い方はよかった
そういや実況でなんで抜刀すんの6A使えよって書かれてワロタ
アニメの戦闘的には立ちがデフォだから中段は使い勝手悪いだろうな
あの氷翔剣絶対chしてもコンボできねーぞ
ジンの戦闘スタイルが居合いってことを忘れられてる気がする
アニメってあの変な抜刀の仕方も再現されてるの?
>>358
抜刀は全くされてないけど氷翔剣はめっちゃ格好よくなってるから一見の価値あり
おい嘘はやめろあれだけはない
ジン「保冷剤!」
戦闘シーンは中々だったけど
短すぎ&氷翔剣もどきが不満でした
ジンで上入れっぱを狩る連携ってどんなのがあるのでしょうか?
5B
5Bでも2Bでも5Cでもお好きなのをどうぞ
どっちも間違ってて萎える
雪華、ヒレンソウ
ただの知ったかアホと便乗してるアホ
アホアホアホアホアホアホアホアホ!
JAとか6Cとか空投げとかどうですか
>>369
病院行け
>>371
それは違うよ!
そもそもこのゲームジャンプ移行何Fなんですか
8Fくらいじゃないか確か
その半分だよ
彼はテイガー使いだったんだよ
テイガーは8Fでそれ以外は4F
嘘教えなさんな
テイガーは6f、アラクネは5f、他キャラは4fだよ
で、結局上いれっぱ咎める連携は何が正解なんです?
アニメで手のひらからヒャド出してたけどあれは新技かな?隙が少なそうでいいね!
通常技から下段出せばいいだけじゃん
というかジン相手に入れっぱはリスキーだぞ
ディレイ2B3Cとかガンガンふって解らせろ
立ちっぱなら昇りj2c下りjcjbでまたBから固められるし
余程離れてる位置じゃないと上入れっぱとかやらないだろうな
というか固め中(近距離)とかで上入れっぱで逃げられてるって防御云々より
攻めてる側が甘いだけだな、下段や飛ばせないような連携で良いだけ
そういやCSまではなぜか6Fジャンプだったな
何、ラグナとかジンとか通常キャラが6Fだったの?
合格、それが正解
人選は入れっぱよりバクステ
バング戦まじでわかんねぇわ
釘をどう対処すればいいのかがわからん・・・釘刺さるから迂闊に対空できなくて困ってる
あとはコンボ中のよろけ〆?からの択が面倒でした受身取らないほうが良い?
バング戦での立ち回り等わかる方いたら教えて欲しいです
バッタして事故待ちしてればいいんじゃないの、地上戦に付き合う必要ないし
よろけは地上セッカ〆して同じことしてやれば?おまえだけじゃないんだぞって感じで
両方使ってるけどぶっちゃけバングでジン相手するほうがむっちゃだるい
ちょっと質問
カルルのめくりJ2Cとかを読んだときに裏なら昇竜、表ならバリアガード
ってときの入力方法って421+ABCであってる?
今家庭用でやってみたら裏のときに投げが漏れるんだけど…
ちなみに421+ABDならD昇竜がでる
Aが上手く押せてないだけじゃないかな。それで合ってるよ。
入力履歴見ると同時押しはできてるからそこは大丈夫だと思うんだけど…
誰か原因わかる人います?入力するタイミングとかも実は関係してる?
EXまでは投げ優先されてた
だからABC同時押しじゃ後ろ入れない限り投げ漏れるよ
なるほど、知らなかったです
ありがとうございます
家庭用出たらキャラ対策とかネタとかどんどん出れば良いなと思うが
ネタは見つけづらい感じするキャラなんだよねぇ
WIKI更新はしたいがやり方もまったくわからんからそのままになってるわ
編集押してやるだけ。
もう普通にやった方が強いキャラになっちゃったから誰かがそれなりに使えるネタ見つけてここに書き込んでも荒れそう
ジンwikiがガセだらけだから家庭用発売前には何とかしたいな。
特にJ攻撃関連の記述がヤバい。
2Dの発生早くなったとかもな。
これ信じてる人いて少し話ややこしくなってたし。
wikiもだけどテンプレのコンボも整理した方がいいかもしれん
投げ>無双スカ>5B~とかDヒザン>6C>無双>5B>5C>2C>エリアルとか
同じ始動とコンボ後状況でもっと火力出るのあるし
キャラ対もついでに頼む
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