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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
へね! どうでもいいけど!
確かに一発目の上方向判定は強くなった(気がする)
固めからの微ダ5Bなんかは飛びの瞬間に刺さることが多い
でも位置が高いと5B(2)がすかるから切ない
>>169
いえいえ、OD有りの投げ始動コンも途中から相手のバースト封じれますし全然クソではないと思いますよ
こちらこそ、模索してた投げコンを見つける良いきっかけになりました、ありがとうございますm(__)m
5Bの上方向はどうだか知らんが、硬直長くなったからとっさの対空としてはかなり使いにくくなった
個人的に5Bの一番の強化ポイントは一段目引き寄せ。
拾いやすくなったし、補正切りにも使える
瀕死状態限定の125%投げODコン探したらあった
投げrc>6C>CT>6C>霧槍>5C>2C>6C>6D>5C>2C>6C>cOD>2C>6D>6B>氷斬閃>吹雪>凍牙
7232
自分が知ってるルートよりも約200高いのがあったなんて…
教えて頂きありがとうございます
>>170
jc削除は痛いがヒット時にはできるし2Cもある、硬直差ー6といってもディレイ幅もかなり増えたからそれほど困らない
何よりも一段目ヒットの引き寄せが強い
μ対策を教えてくれませんか?JCが負け、近づくにもバクステやビット、起き5cが強くキツイです。また、割り込みのポイントが良く分かりません。
波動でビット発射を止めるのが機能している気がするのですが、μ戦では有効でしょうか?
スレ前半にμ戦に関して書いてありますね...すいません
>>178
一段目引き寄せは強いよな。あれのお陰で空中相手にかすった時なんかでも取りこぼす事は確実に無くなったし、地上で先端当てても寄せてくれるようになったし。
ただ5Bをガード時に当てた時にCAを空かせなくなったり、昇竜を誘いにくくなったり5Bを当ててからの崩しが硬直差で非常にやりにくくなったりと劣化した点のが目立つ。
ディレイ幅増加も元から暴れに勝つ択なら5B2Cの連携とかでもよかったし、+には働かない。
まあ相対的に見たら弱体化か同じくらいだから強くなったとは違くね?って感じただけだし、固め関連は使い方によって差が出るキャラだから違和感無く使えてる人もやっぱいるんだろうな。
5B単発止めを多用してた人は使い辛い印象だろうね
二回引き寄せるからバリアに強いってのはあると思う
まあジャンプキャンセルしたいなら2Aで代用しる
2Bが地味に鬼畜性能な件
5Bからディレイ2Bと6Aは出しやすさとか
考えるとある意味最強の崩し択だと思ってる
5B止めの代わりに2B止め使うわ
2b止め固め直しとディレイ5Cでの暴れ潰しの拓はよくやる。
家庭用勢とかだとCP発売したら
中央とかでの無双締め後の攻めとか受け身狩りすげー聞かれそうだなとふと思った
5C>6Cが繋がりませんのほうが聞かれると思う
>>176 試したんですがダメ6882だったんですが・・(´・ω・`)どうやったら7232出ますかね?
すいません(T ^ T)ダメ7232出ましたw最後の吹雪を微ダじゃなく微歩きにしたら出ました!
6B>D氷斬以外でD氷斬二段目のみ当てるレシピって知りませんか?
・ジャンプキャンセルと同時に出す
2A>氷斬撃、5C>氷斬撃
・空ダジャンプ攻撃から
空ダJ2C>JC>氷斬撃
>>192
レスありです
2Aから繋がるんですか?
>>193
繋がらない、おそらく崩しと勘違いしてる模様
6B>氷斬撃以外の氷斬撃二段目のみ当てパーツだと
CT>氷斬撃くらいですね
JC>Dヒザンも繋がらないけど
コンボレシピだったか、すまん
一応、6D>氷斬撃とかもあるよ
皆さんレスありです
6D〆したいんでCTあたり試してみます
WIKI起き攻めや補正切り関連まとめようと思ったら
時間無かった
しばらくゲーセン行けないからどなたか検証お願いします
知ってるかたいたらつっこみしてください
体力フル端75%
BC3C>B霧霜>B(1)C6C>CT>2C6C6D>OD>6C6D>6B>C氷斬>OD凍牙
↑で5500くらいなんですが
体力フル端100%
BC3C>B霧霜>B(1)C6C>CT>D氷斬(二段目)>6C6D>OD>6C6D>6B>C氷斬>OD凍牙
とかだといくつ出ますか?
>>200
ゲージ溜まりにくいCPで、ゲージ100%で自分の体力フルはまずない
75%ですら体力フルはほとんどないからそのコンボパーツで検証する意味があまりないんだけど、一応やってみたら下が5710だった
ちなみに上は5406
>>201
感謝です
5Bヒット時に確実に完走できるODコン検証してます
すぐテンパるんで体力見れないんですよね…
>202
OD後のレシピを
〜>5C>6B>C氷斬>微歩き吹雪>OD凍牙にするとちょっとダメ伸びるよ
5813
ジンの体力MAXでOD使う必要あるの?
俺は格下が相手でどうでも良い時しかそんなことしないわ
>>203
そんな技術が…感謝です
>>204
自分の体力見る余裕なくて…
癖付けないとダメですよね
いや、まぁ分かるよ
相手が自分より強かったり、まくられる可能性のあるキャラだったり確実にラウンド取りたい時はあるから殺し切りなら全然ありじゃないか? 後は中央で立ちBが立ちくらいでヒットしてダメージ伸ばしたいけどゲージがない時とか…
体力100時ODは序盤で5C(ch)>2Dとかいいの当たったときに6CcODで運びコンするくらいかな
バーストを序盤で切る必要が無い相手には100時ODも極稀にするな。
ODならどうせラウンド終盤にはバースト回復するし、500〜1000程度伸ばせる時に使うことがある
>>203
体力100の話だから、OD足りないぞ
ちょっとでも減ってると間に合うけど
>>210
足りますよ、今日体力フルで試してきたので
〜OD>6C>6D>6B>C氷斬>OD凍牙のレシピを
〜OD>5C>6B>C氷斬>微歩き吹雪>OD凍牙に変えた、ということです
なんか・・・・・色々とアレだな・・・・・
若いって素晴らしい
皆頑張ってくれ
>>212
過去のレスを見れない人には何を言っても無駄だから暖かい目で見守ることにしてる
>>213
もし一連のコンボ(体力フル100消費5B始動)の話の事を言っているならばお前もその
過去のレスを見れない人の一人になってしまうんだが
CT>氷斬撃のパーツを使ったコンボの話は過去レスには無いぞ
>>214
お前は過去スレで何を学んだんだ
こういうやつに触れたら荒れるから止めろ
既出かもしれんけど
中央、端問わず投げ>無双スカ>微ダッシュ5B1 から低空ヒザンゲキで表裏択いけたんだがどうだろコレ
50%あればトッショウでも拾えて中々美味しかった。 本当に1発ネタだし普通にコンボした方がいいかもしれんが
既出かもしれんけど
中央、端問わず投げ>無双スカ>微ダッシュ5B1 から低空ヒザンゲキで表裏択いけたんだがどうだろコレ
50%あればトッショウでも拾えて中々美味しかった。 本当に1発ネタだし普通にコンボした方がいいかもしれんが
体力MAXODは体力依存なしで使えるから確認の必要が無いのが利点でしょ??
>>216 さん
使わせてもらいます!!
一発ネタならアリだけど
真面目に使わなくても問題ないのがジンの怖いところ
アズラエル戦が難しい……
めくり対応裂氷とかをバリガに仕込んだりグスタフや6Cの外から5D撒いたりとかそれっぽいこと色々試したけど何か今一歩足りない
バクステとか5Aとか強くて攻める時難しいけど良かったら皆の対策聞かせてください
>>216
どこで裏表択ってるの?微ダ5Bの当て方で変わったり?
>>220
空対空はJC先端当てでいいし向こうのグスタフや6Cに対しての立ちDはすごくいいと思います
ジャンプキャンセルをすぐ2回使わないで2回目のジャンプでグスタフスカして反確とるのもありかもしれません
>>221
まだ昨日やってみただけなんですがジャンプ方向だと思います。
深くはやってないので皆様でも検証していただけると助かります・・・すみません
低ダ書き忘れとかないよね
>>220
立ち回りで吹雪と垂直ジャンプを取り入れてみそ
>>222 >>225 ありがとうございます。試してみます!
吹雪はぶっ込み低ダを落とすって認識でいいでしょうか?
>>226
そうだよ、2Cだとタイミング合わせづらいしミスると裏落ちしてフルコン食らうから、吹雪
垂直ジャンプはアズが飛んでたらJC、なにもしてなかったら二段Jしたり空中バックダッシュ、グスタフかわしてたらJ2C確定。ローリスクなのがいいね
>>227 なるほどやっぱり丁寧に処理するのが一番いいっすなー
μ戦が分からん
5CとJCだけじゃ厳しいよね
JCの代わりに氷翔剣使うといい
コンボ投下
5Cch始動 体力100
5Cch>2D>6C>cOD>ダッシュ5C>6C>霧槍スカ>5C>2C>J2C>JC>J2C>JC>氷斬閃
dm3899 開幕から画面端まで運べます
ありがとう
開幕5Cから使えそうだね
使わさせてもらいますm(__)m
ちなみに回収はどれくらいですか?
ぱっと見38くらいですかね
お、良いね
使いやすそうだ
いまwikiみてきたんだけど雪華塵が連打じゃなくてコマンドになってるんだね
コンボで連打ができなくて諦めたから嬉しいわ
何言ってんだこいつ
稼動初期じゃあるまいし
稼働日直後は5B>5C(連打)>何も出ず ってなったなあ
稼働日は5C>6Cが繋がりません…だった気がする
そろそろろくに過去ログも詠まないは家庭用勢が湧く時期か……
5C>6Cが繋がりません><
てか連打でも出るよね
端の5B1低ダのめくりから、体力50%,25%+ODで
J2CcOD(>下りJC)>C氷斬(>5C)>6C>雪華>追加>3C>霧槍>追加
で3700ちょいなんだけどコスト比ダメ安いかな?
5B>5C>雪花>追加>6C>無双>エリアルで3500以上減るから割には合わないな。
やっぱ安いか、ありがとう
こういうネタからの殺しきり最大ダメは持ってた方がいいよね
端背負い裂氷chから微ダ5B5C6C2Dで位置入れ替えできる。
古いかな?
まぁ古いというか意識してやってる人は少ないね。JDからバレるの前提で裏周り補正切りしても大して変わらんし
やってる人少ないよね
結局裏落ちして択かけたほうがいいかなって程度
OD使うなら凍牙〆か何度も補正切りして倒したいよね
そもそも実戦で使える補正切りって何個あるんだろうか
適当に6A入れたり5B低ダめくりくらいしかまともに使ってないや
>>250
地上5A1回刻んでディレイから択かけるのも結構いいよ
>>242
どうしてもod使いたいなら5Cで吐血させて、ジャンプで位置入れ換えて5C・6Cで良くね?
吐血でクソワロタ
まさかの二次世界の常識を打ち破る魔剣ユキアネサ
仮に>>252 が立ち回りの話だったら辻褄が合うのがw
J2CcOD>5B(1)>5C(吐血)>裏周りJ2C(吐血)>5C(吐血)>6C>霧槍>5c2cJ2CJCJ2CJC>ヒザン
で3500くらいだったと思う 多分もうちょい伸びる
新三原色
カグラ
ジン
ハザマ
ラグナは除外(そもそもワンセット扱いしていたのは中級者まで)
必死だな
開幕位置(中央)から空ダJ2CでめくりOD、そこからJC繋がることを確認
めくりJDcODとは若干使い勝手が違うのでよかったら使ってください
5cで吐血なら6cで真っ二つJcは串刺しの即死技って訳か、恐ろしいぜ
家庭版は新キャラとジン祭りになるんだろうな。胸熱。
嫌過ぎる・・・・・
ジンよりかは少なそうなカグラ辺りにキャラ変えようかな
人口多いのが嫌ならスタンダードキャラ使うなよ
ってか何回目だこの話題
アラクネ、カルル
好きなのどうぞ
最近の新キャラは古株なキャラに比べるととっつきやすいイメージ
雑魚ジンが増えてもただのカモだけどな
同キャラ戦出来るのは嬉しいけども
自分は同キャラ戦自信ないなぁ
何かセオリーやこれ知ってる、出来るだけで大分違うとかあるんかねぇ
地元にジンいないからほとんど同キャラ経験ないし、カモれる人は羨ましい
ジンの画面端付近の高空JD締めで
裏回り5Bとかが入って相手がセッカ追加で25%使った瞬間バーストすると相手を端に追いやれる んにもん知ってるわって思うけど意外もやってる人がいない
ごめん 次からもうちょっと慎重に書き込みます
いや、勝てるとか負けるとかじゃなくて同キャラ戦自体が嫌過ぎる
勝ち→ふぅー助かったー
負け→俺なんでゲームやってんだろ、もうやめよう ってなる
どちらか一人が嫌な思いするのが分かってるから嫌だわ
つーか家庭用なんだから対戦拒否すればいいだけだったわすまん
じゃあやめろ
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