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ジン=キサラギ part42
前スレ
ジン=キサラギ part41
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1370766012/l50
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
中央
●2A始動
2A>5B>5C>3C>B霧霜追加or雪華
●5B始動
5B>5C>3C>雪華追加>5C>エリアル
5B(屈)>5C>6C>2D>6B>5B>2B>5C>3C>B霧霜追加or雪華
5B>5C>3C>雪華追加>裏回り5B>5C>2C>hjC>J2C>J2C>C氷斬 3200ぐらい
●2D始動
2D>J2C>JC>5C>2C>3C>B霧霜追加
●投げ始動
投げ>B霧霜スカ>5B>2B>5C>3C>B霧霜追加or雪華
投げ>B霧槍スカ>降りJ2C>JC>5B>2B>5C>3C>B霧槍追加
投げ>5B(2)>5C>2C>hjc>J2C>JC>jc>J2C>C氷斬
●裂氷ch始動
裂氷ch>5C>2C>hjc>JD>空ダJ2C>JC>雪華
●雪華ch始動
雪華ch>6C>2D>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>B霧霜追加 3000くらい
端
●5B始動
5B(2)>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>2C>JD
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>雪華>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>雪華>5B>5C>6C>6D>低ダ>J2C>JC>5B>3C
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>3C>雪華追加>氷翼
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>裂氷>5A>5C>2C>裂氷 3240
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>2C>hj2C(j2C)>JD>D氷斬>微ダ3C>B霧槍>5C>氷翼
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>微溜めCT>6C>6D>低ダ下りJ2C>5B>5C>3C>雪華or氷翼 (3700or4600)
5B>5C>3C>雪華追加>裏周り3C高め>B霧槍>5C>2C>裂氷 3400程度
5B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>6C>CT>6C>6D>J2C>JC>B(1)>3C>雪華 3950
●6B始動
6B>D氷斬>B霧槍>5B(1)>5C>6C>6D>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>氷翼
●5C始動
5C>5D>D霧槍追加>5B>5C>6C>裂氷>5B>5C>2C>jC>J2C>C氷斬
5C>2C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>2C>6C>裂氷>5B>5C>B霧槍追加 3400くらい
●6C始動
6C>6B>D氷斬>6C>B霧霜>5C>2C>雪華>5B(1)>5C>2C>エリアル
6C>6B>D氷斬>6C>雪華>5B>5C>6C>裂氷>5B>5C>2C>裂氷
6C>CT>5B>5C>6C>6D>(空ダor前ジャンプ)J2C>JC>5B>(2B)>5C>3C>B霧槍追加 4800くらい
6C>CT>6C>B霧槍>5C>2C>6C>裂氷>5B(1)>5C>雪華 dm5100
6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>2C>JC>JD>C氷斬 dm5000
●5D始動
5D>D霧槍追加>6C>B霧槍>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬
5D>D霧槍追加>6C>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬 4177
●2D始動
2D>6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>2C>裂氷 4000↑
2D>6C>D霧槍スカ追加>端到達6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>2C>裂氷 3600↑
●投げ始動
投げ>6C>雪華>5B(2)>5C>2C>hjc>J2C>JC>jc>J2C>C氷斬
投げ>6C>B霧槍>5C>2C>JC>J2C>J2C>JC>C氷斬 3300くらい
投げ>6C>B霧槍>5C>2C>低空D氷斬>微ダ(スライド気味)6C>雪華(追加>3C>氷翼) 3550(4500)
投げ>6C>B霧槍>5C>2C(jc)>JC>J2C(jc)>JC>C氷斬 3300 23%
投げ>3C>B霧槍>5B>5C>2C>6C>裂氷 3100 22%
●CT始動
CT>5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>(空ダor前ジャンプ)J2C>JC>5B(1)5C>雪花塵
CT(屈)>5B>5C>6C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>(6Bor(空ダor前ジャンプ)J2C>JC)>5B(1)>5C>雪華
●氷斬撃始動
D氷斬>6C>B霧槍>5B>5C>2C>hjc>JC>J2C>jc>J2C>C氷斬
D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>裂氷>5B>5C>2C>J2C>C氷斬 4637
D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>6D>J2C>JC>5C>3C 4400
ODコン
中央
●5B始動
5B>5C>3C>[OD発動>5C>6C>2D>6B>C氷斬(>B霧霜>5C)>OD凍牙] 4800前後
5B>5C>3C>OD発動>微ダ5C>6C>2D>6B>C氷斬>微ダ6B>5B>5C>3C>B霧槍追加 3901
5B>5C>3C>OD>微ダ5C>6C>2D>6B>C氷斬>B霧槍>5C>凍牙 4796
●投げ始動
投げ>B霧槍スカ>OD>(微ダ)5C>6D>6B>C氷斬>霧槍>凍牙 4084
●OD暗転確認
OD>氷連双>(距離によって微ダ)5C>6D>6B>C氷斬>霧槍>凍牙 3961
OD>裂氷>微ダ5B(1)>5C>6D>6B>C氷斬>霧槍>凍牙 3493
端
●6A始動
6A(RC)>5C>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4941
6A(RC)>5C>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5076
●5B始動
5B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4825
5B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4949
●2B始動
2B>5B(2)>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4411
2B>5B(2)>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 4506
●6B始動
6B>D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 7373
6B>D氷斬>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6353
6B>D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 7622
6B>5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(1)>5C>6C>CT>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5592
6B>5B(2)>5C>3C>霧槍>5B(1)>5C>6C>CT>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5752
6B>D氷斬>微ダ6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6300
●6C始動
6C>CT>6C>霧槍>5C>6C>6B>D氷斬>6C>OD>6C>裂氷>5C>OD凍牙
6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6948 体力フルOD可
6C>CT>6C>dl霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 7141 体力半分
6C>CT>6C>6B>D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>6C>cOD>hJC>JD>C氷斬>凍牙 7900
●投げ始動
投げ(RC)>最速6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5334
投げ(RC)>最速6C>B霧槍>5C>雪華>5B(2)>5C>6C>6D>6C>cOD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5539
●D氷斬始動
D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>生OD>6C>裂氷>吹雪>3C>凍牙 6620
D氷斬>6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 6880
D氷斬>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>6C>6D>OD>6C>6D>6B>C氷斬>凍牙 5941
ジン補正表
ジンのキャラコンボレート70%
技 ダメージ 初段 乗算
5A 300 100% 75%
5B 350、250 100% 85%(once)
5C 710 100% 89%
5D 800 100% 82%
2A 300 100% 75%
2B 500 90% 85%
2C 720 80% 89%
2D 720 90% 82%
JA 300 90% 75%
JB 540 90% 85%
JC 700 90% 89%
J2C 700 90% 89%
JD 740 90% 82%
6A 680 80% 92%
6B 690 100% 92%
3C 650 95% 89%
6C 920 100% 94%
6D 810 100% 82%
投げ 1400(0+0+1400) 100% 100%、60%
4投げ 1400(0+1400) 100% 60%
空投げ 1400(0+1400) 100% 60%
クラッシュトリガー 1000 80% 100% ※キャラコンボレート無視
カウンターアサルト 0 ?% ?%
ブレイクバースト(青) 0 ?% ?%
氷翔剣 500 90% 89%
空中 氷翔剣 600 90% 92%
吹雪800 80% 82% ※同技乗算補正
裂氷 1100 60% 82% ※同技乗算補正
霧槍 尖晶斬 780 95% 92% ※同技乗算補正
追加 200 ?% ?% ※固定200ダメージ、同技乗算補正
氷斬閃 1000 90% 92% ※同技乗算補正
雪華塵 220 95% 89%*(once) ※同技乗算補正
追加 ?(?+?) ?% ?%
氷翔撃(地) 800×3 85% 82%
氷翔撃(空)800×3 85% 82%
氷連双 1196(700+1100) 70% 92% ※同技乗算補正
氷連双 2段目(最大溜め) 1100 70% 92% ※スライドダウン
霧槍 突晶撃 640 85% 92% ※同技乗算補正
追加 900 85% 92%
氷斬撃 1184(300+1500) 85% 99%、94% ※同技乗算補正
氷翼月鳴 2368*(?+?+?) ?% ?% ※下限ダメージ*1000↑*(?+?+?)
空中 氷翼月鳴 2368*(?+?+?) ?% ?%下限ダメージ 800↑(?+?+?)
凍牙氷刃 ?×n ?% ?% ※飛び道具、下限ダメージ ?×n
虚空刃 雪風 2690(100+3700) 100% 100%、60%
煉獄氷夜 即死 − −
空投げ始動ってなにやってます?
○ >>1 乙 もうお前に用はない
く|)へ
〉 ヽ○ノ
 ̄ ̄7 ヘ/
/ ノ
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>>7
中央なら
空投げ>2B>5B>5C>2C>3C>〆
端背負いなら
空投げ>6C>無双>5C>雪華>5B>5C>雪華
でやってるな
そんなもんか
空投げ>OD>5C>6D>6B>Cヒザン>6C>セッカ>トーガ
乙牙氷刃
最近バレットがキツイ
基本的なことでもいいアドバイスをくれ
ハイジャンプとかで上を取られたり固められたらどうしたらいいんだ?
固められるって何で固められてる?
6CjcJCで来てるなら6Cの後対空見せたり、5Cの後2Aで固め直してくるなら直ガして暴れたりと何されてるかによって対応は違う
ただ、H2状態なら変に暴れない方がいい
あと真上からのJDを読めれば空投げ出来るし試してみるといいかも
>>1 ありがとう
前スレで言ってたJCブンブン丸ラグナの件は、まだ課題はあるものの解決しました。
言われた通り地対空を少な目にして、空対空で勝つようにしたのがよかったです。
アドバイスあざした。負けたらまたきます
端でセッカ追加の表裏二択なんだが、
セッカ追加で自分が画面端にいった後、氷結中にダッシュで裏回った後
垂直J2Cが表で、9J2Cが裏になったんだが 追加〆すべき?
詠みずらくてすまん
君がこの拓は見えにくい、と思ったのなら使うべき
あと表裏だけじゃなくて着地2Bもいれるといいかもよ
端
2B>5C>3C>Aムソウ>5B1>5C>2C>6C>レッヒョウ>5B>5C>5D>>CT
解氷直後にCTがあたるわからん殺しネタ
氷のエフェクトのせいでCTの光るのが見づらい
3試合に1回くらいのペースでどうぞ
初見ならまず当たる
かなり今更なんだがまぁ…
稼働初期にわかってたネタだぞ
まーじかー
1人で舞い上がってた俺ただのバカじゃん
マジじこけんなんですけど
じゃあヒザンカスあたりからの2択などは?
2Bからレッヒョウ入れた5D締めは知らんかった セッカ入れるより良いの?
5D〆ってかCTあてるネタだから
ヒザンゲキ2段目スカならかなり前からあるだろ
>>12
バレットの何がキツいのかで書くことも変わるんじゃね??
被固め中の割り込みとかバーストポイントが分からないとか立ち回りとかいろいろあると思う。
すぐに出来そうなのはLV0なら2Cや5Dを直ガ後に確反とか、6Cガード後に吹雪入れ込むとかかな??
D氷斬1で凍結〆はいろいろ調べたけど結局はゲージが勿体ない
リターン取りたいなら雪華〆してD氷斬始動狙った方がマシ
中指と薬指の間にレバー入れる持ち方なんすが、雪華の入力で手が痛くなります。同じ持ち方の方、どうでしょうか?手に負担かけない方法ありましたら教えてくれませんか?
どんな角度かにもよるけど、中指使って下にトントンで俺はやってるな
すみません、μ戦が勝てません。
立ち回りで地対空やビット単体自体は問題ないのですが、飛び込みは対地の場合、殆どあいての対空に狩られ、二段ジャンプでずらしてももう一度やられてしまい飛び込めない状態です。
基本的に勝つ場合はD氷翔などゲージのある場合や、相手の対空ミスですが、後者は確率が低く、一試合に安定して勝とうとするとあまりうかつに飛び込めない状態です。
hjは相手がダッシュでもぐりこんでしまい、もっと悲惨な事になる事が多々あります。
ですが地上から行こうとしても、5Cに阻まれたり、電気を飛ばしてくるような技でガードさせられたり、飛ばされたりして、ガードしたところを固めに行かれてしまうという泥沼状態になります。
空対空も相手はJCの間合いに入ろうとせず、ビットでガードさせられる場面でしか近づいてきません。
空ダや二段ジャンプで無理やりつめようとしても、置きJ2Cなどで迎撃され、3kコースに持っていかれてしまいます。
被固めは自分が中段が見えていないだけなので、練習するしかないのですが、こちらの置き攻めの時の択の時、バクステは2A>5Cをして狩れているのですが相手の昇竜対策が様子見しか出来ません。
思い切って昇竜起き攻めでやろうとしたんですが、相手の昇竜と相殺してしまい、昇竜相殺からどの技が出せるか分からず負けてしまいます。
そして、様子見で昇竜をスカそうとした場合、相手のリバサJ2Cの中段に引っかかってしまい、こちらも3kコースにもって行かれます。
今作からはじめた、という言い訳になりますが、μ対策がまったく分からず、手も足も出ない状態です。
何かしらの助言をいただけると助かります。
長文失礼しました
つうかPCからの書き込みで何故そんなに見辛くするの?
普通に範囲内で改行してくれ
昇竜対策は端はレッピョウrc
中央はBSで空ぶらせるとかしか無いぞ、向こうはBS強すぎだからね
ゲージ無いなら安いからあんまり昇竜読みしなくていいよ、ガンガン攻めろ
ビット対策は対戦を重ねるしかない、削りは無いんでじっくり行くと良い
攻めこんでダメなら攻めなければいいのでは?
っていうか、飛び込みバリガって選択肢ないんですか?
起き攻めも重ねないで様子見をもっと増やせばいいのでは
どうしても何か重ねたいなら
昇竜届かなそうな範囲から何かしらを重ねればあちらも警戒して昇竜しないでしょう
例えば端ヒザン締めの後2D重ねとか、中央無双締めの後垂直降り際JC重ねとか
もちろんこういった選択肢は前転とかに負けやすいので、前転され始めたらコパ置くなりで対策またしてください
後、昇竜ガードした後最大いれてください
昇竜ガードしたのに5B5C3C無双とかやってたら、あっちは安くすんだなもっかいぶっぱするか!ってなるんで
ツヌグイと裂氷が相殺したら当たるまで裂氷出すと良いよ。
相手はrcとかしない限りこちらが勝てるはず。
リバサ昇竜は基本的に読みで仕掛けるか仕掛けないかを選ぶしかないよね。
または詐欺とびを使うのもあり。
長い産業
μのビットはμが食らうかガードするかで発射しなくなる。
地上牽制の置き5Cはこちらの当て技の5Cに勝ちやすい。しかし食らい判定が前に出るので範囲外から5Dがfcする。
相手の技で当たってはいけないもの
・2B3C・置きJ2C・5C空中ヒット・5Cch
飛翔剣、吹雪、JC、5D、バーストでまずビットを止めてから設置か飛び込みかを読んでJCを当てる。
>>29
すみません、書きなれていないもので、次から気をつけます。
端の時は強気に裂氷rcで行くのも視野に入れさせてもらいます、ありがとうございます。
中央の時は相手が振りまくっているときだけ警戒しとく感じでやってみます。
ビットは感覚で少しずつは立ち回れて来ているので、じょじょに慣れて行きたいです。
>>30
言葉足らずで申し訳なかったです、飛び込みバリカもやってますが、対空をガードした後
相手がフォローしやすいのであまり機能しなかったのと、空投げで狩られたりしてました。
画面端に関しては、2D起き攻めはやってましたが、中央の垂直JCは頭になかったので
次から試していこうと思います。
反確からは、5C>6Cからのルートをやっています、ご心配ありがとうございます
>>31
裂氷相殺の時は今度から裂氷していきたいと思います。
基本的にゲージがある時にしかしないので、rcフォローされても多分大丈夫です。
画面端の時は積極的に詐欺飛びや、遠くの当たらない位置からしています。
まぁ割り切って、様子見の最大リターンを狙う事も考えていこうと思います。
>>33
ヒット時に止めれるのは知ってましたが、ガード時に止まるのは頭から抜けてました。
そういえば固め中に飛んでこないので、当たり前といえば当たり前なのですが立ち回りでそういう所で損してたようです。
相手の5C対策ありがとうございます、食らい判定が前に出る事を考え、5Dや5Cを振りたいと思います。
当たってはいけない技にかんしては、J2Cや5C空中Hitが多かった気がするので、そこを気をつけていきたいです。
次からはビットをとめてから、相手に攻めていくように考えたいと思います。
皆さんたくさんの助言ありがとうございます。
次からは負けないようにこの事を視野に入れて、再戦してきたいと思います。
ノーゲージでもレッヒョウを撃つ勇気を!
>>34
ごめん言葉が足りなかった。
相殺後の裂氷をバクステで避けられるリスクのことを言ってた。
ぶっちゃけそんな尖ったことする人は少ないけどな。
>>28
なんか基本的に行動ばれてね?
μの地対空返される時点で相当バレバレな飛び。誘われてるときに飛び込んでる
HJや2Jじゃない限り2C対空はまず無い
昇竜は割り切って読み合いでいいと思う
昇竜に昇竜はμに大しては効果薄い。ガードやスカして最大反撃すべき
あと基本的にゴリゴリ攻めるべき
下手にビットをガードしたりするよりHJで避けながらJC先端当てたりとかして自由にさせないのが重要
もし地上でJ2Cをウザイと思ってるなら2Cをあわせるとすげぇ楽
あの技発生30F近くあるからだまされたと思ってやってみ
中段見えないならどこから派生があるか覚えるべき
5B,6A,2Aのときは中段警戒して。2Bから6Bルートは無い
低ダが弱いμに飛翔剣は超重要
かといって飛翔剣のセンスなけりゃシューティングモード始動されるんで
使いどころつかめなければ多様禁物
>>33 がすごくいい対策だと思う
単純に読まれてるんだろうな
というか5Cにビビり過ぎて地上戦捨てて読みやすくなってる可能性がある
>>35
一応相手HPドットで最終ラウンドのバースト有の時とかはやったりしますが
基本的にリスクが高いのでやれません・・・
>>36
バクステされるというのは頭にありませんでした。
確かにバクステされるとスカされて危ないのも考えて相殺は視野に入れさせて貰います。
>>37
行動が分からず、単調になりガチだったのは間違いないと思います。
対空に関しては、2Cのほうではなく、νにもある顔を仰け反るようなモーションの方です。
2C対空はリターンも大きいのと置き技としては辛いので警戒しています。
ビット自体は相手の位置が悪くない限り、なるべくジャンプで避けるようにしてますが
よく考えたら垂直hjをしてなかったようにも思えるので、そこらへんもやっていくようにします。
J2Cの発生についてもまったく知識がなかったので、とてもありがたいです。
2Cをあわせていくように、努力していこうと思っています。
中段に関しては、ガトルートがわかってなかったので、凄く助かります。
触ればいい話だったんですが、そこを対戦に回したいというダメな考えで逆に泥沼にはまっていました。
低ダが弱いのは対戦中気がつきませんでした。
ただ、僕自体別ゲーにはなりますが、GGの聖ソル、P4Uの真田という
飛び道具自体もってないキャラばかりしていたので、センスがないのが事実です。
ですが有効なら是非使って行きたいと思ってるので、少しずつ磨いていきたいと思います
>>38
そのとおりだと思います。
5C対策が分からず、空中で捕まえたほうがいいのかという考えが強かったので
そのせいで空中にいる場面も多かったと思うので、次からは5Dなどで咎めていこうと思います。
前hJAが空波動に化けて画面端コースなんだけどどないすればええねん。
コマンド精度がわるいだけだろ
5D持続当てめっちゃ強くね?
ヒット確認も持続部分だと簡単な気がする
飛び込む(自分はただの前ジャンJ2Cだが)のは5C読んだ時しかやらない。それ以外で飛ぶのはJCで触る時だけ。2Bで対空されないってことはJCで地上牽制はしてないはず。たまにJCの中心の位置から空ダJ2Cで後頭部切る感じ
J2Cには吹雪したい。chしてもリターン低いけど安全だと思う。
技を使わない限り1個のビットにつき一回しかビーム打てないから常に数える
烈氷詐欺で2Aか何か重ねられた時は多分様子見するから、場合によっては直ガ2Bとかで割り込むのもアリだと思う
開幕距離なぜかマコトにスライド5Bがよく入るんだよ。なんでかわかる人いる?
ちなみにラグナに同じ間合いでやると5B食らうことの方が多い
ラグナ使いは置き5B、先端当て5Bをよく使う
マコト使いは何も考えないガンダッシュをよく使う
ラグナって待つべきなの攻めるべきなの?
待っててもゲージや状況が不利にならないし、こっちには波動があるから待ち気味の方が無難だと思う。
安全な距離での波動を盾に走ってライン上げ+触るのを軸に、その波動を嫌がった相手の先読み行動にリターンとりにいくのがいいんじゃないかな?
調べ物なんだけど5Dfcから雪華塵追加した後にバレットみたいにJ2C>JCをループして繋げられないかな?
一応プラチナだけ5Dfcコン非対応だからそれ用に作るつもりだったんだけど…
現状
5Dfc dc>5B>5C>6C>雪華塵>ディレイ追加>降りJ2C>ディレイJC>5C>J2C>JC>J2C>JC>氷斬閃 dm3802
が限界だったんだけど
誰か伸ばしてください…
バレットみたいな繋ぎはfcじゃなくてもいけるよね
5D(fc)はプラチナ用のコンボがあったはず。1ヶ月ぐらい前に対戦動画で見た
いけるとかあるとかいいから教えていただきたいんですが…
バクステを頻繁に使ってくる相手を咎めるのは2A>5Cでいいんだろうか
動画で割とよく見る高空ヒザン〆からの着地無双ってのは前転狩り?
その場合って状況は五分なんですかね?やる意味あるのかわからないけど
プラチナは5C>J2C>dlJCループできたけど気になるならスパモで確認してみてくれ
ラグナ、バング、カルル、ライチが5B(2)>2C>J2C>JCだった気がする
>>52
俺がよくみるのは低空ヒザン〆からのB無双だけどあれはジン有利のはず
高空ヒザン〆からのB無双はみたことないけど有利はないんじゃないかな
ジン側ガン有利らしいよ、トッププレイヤーのジンがあれで封殺してる動画をみた気がする。
うんあれ普通に微ダ2Bの方がいいって結論出てるんだけどね
緊急受身時はB霧槍の方が密着上体だから投げ拓とかしやすいんじゃないか?
微ダ2Bだと投げにいくときまた微ダ必要だから一瞬遅れるかな?と思う
まぁ余り変わらんが
ヒットした場合2Bよりダメと補正値優秀だからじゃね?
有利も2Bの方が取れてる。
有利取る為の無双なんでしょうかね?有利取るんだったら2Bのがたしかに優秀ですよね
前転ねっぱが狩れるリターン重視ってだけじゃないの
パターンの一つとして見せとけば十分
2起きされたらやばい
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