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ν-13 Part9
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ(ν-13 Part8)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/-100
ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part7
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ν-13 Part6
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ν-13 Part5
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ν-13 Part4
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
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ν-13 Part1
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〜以上CP〜
Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
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コンボ〆のスープラなんだけど
その前の5c,2c,6aの違いを教えてもらいたい。
どの場面ならどれとか、
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キャバの当たった高さでなんとなく(低めだったら6A ある程度高度があれば5C
)
あとコンボ時間あやしいときとかは6Aスープラにしてます
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〜5C>2C>スープラ
相手が持ち上がってスープラ高め当てになるので〆の有利フレームが増え単純にコンボ火力も高くなる
コンボ時間が足りないと、5C拾い、5C>2C、2C>スープラ、どれも受身を取られる可能性があり、されると不利から反確
上に持ち上がるけどνから離れる方向にも動くため中央遠めだとスープラがカス当たりし有利が小さくなる
上記の理由から中央だと微ダッシュ5Cから入れたいが6Cに化けやすく事故要素
〜6A>スープラ
始動の割にコンボ時間が長い場合でも余程かつかつでなければ入る
同じ理由や画面端はりつけが低くて5Cが間に合わない場合にもスープラまで繋げられる
中央から微ダッシュで繋げやすく6Aが当たればスープラもきっちり入る
威力下がるが安定
〜5C>スープラ
5Cまでは繋がったけどコンボ時間厳しいなーって時に2Cに繋がず入れる
6Aと威力・浮きほぼ変わらず
長くてごめんよ。間違いがあったら指摘ください
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返答ありがとうございます、
5cでは拾えないのも6aでなら拾えるのですね。
自分、何度も6aスープラを練習しても安定しなくて、、、
6aスープラだけなら9割がた成功するのですが、
コンボの〆になるとどうもできないみたいです。
なにかコツがあれば教えて欲しいです。
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中央ルナ遠目3C始動だと重力が当たらないので
ゲージなければシックル、あればブレイドrcDエリアルしてるのですが、
自分はこうしてる、という方がいればぜひ知恵をお借りしたいです。
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>>103
遠目で当てちゃったら諦めてシックルしてるな
自分が画面端背負とかなら3C Aパルサーで位置交換からの4とかするかな
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俺はrcエリアルじゃなくてスパイクまで繋がるからスープラ〆してる
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コツはレバー入力をしっかりする。漢字なんかのとめ・はね・はらいみたくナナメを意識して入力するといいんじゃないかな?
6Aの空中復帰不能時間は結構長いから慌てず丁寧にやってればそのうちなれてくるよ
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ディアクレセントrcからどういうコンボに繋いでます?
中央、画面端問いません。
それと微ダ3Cがスープラに化けちゃうんですが入力に意識すること有りませんか?
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化けたことないからわからないけど
6N6N3みたいに入れてるなら2回目のNやめて6N63と入れるといいかも?
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>>104>>105
ありがとうございました!
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なあνオフの動画って上がらないの?
スゲー楽しみにしてるんだけど
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>>62
相手が起き上がってる頃には見た目νの硬直切れてるっぽいし、今のところ大丈夫だから多分大丈夫
なんて感じの適当な答えしか出せないよね
スープラ高めからルナシックルでセットプレイが安定するならノーゲージ火力も落ちなくていいんだけど、ルナシックル〆が流行ってる感じから察するに無理くさいのかな
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>>110
多分ν同キャラだけじゃ…参考にはなるだろうけどさ。
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そういやνオフってもうやらんのかな?前回行けなかったからあったらいきたいんだが・・・
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νオフの動画は見たいねぇ、段位関係なくいろんな人のプレイが見られるし
いろんなネタやら参考にしたいな
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あっても東京だよね
遠いなぁ
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そもそもニュー使いが少ないからしょうがないね
10段超えてるのも70人ぐらいしかいないし
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やっぱりモードチェンジがあるととっつきにくいのかね?
ラムちゃんの時はもっと人いた気がする
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ラムちゃんのが動かしやすいからね
今回はリフトしないといけない場面ってのが出来ちゃってるし、カラミで割り込みかけるのもルナでないととかの制約がネック
なれちゃえばラムちゃんより戦えるんだけど…リフト関連が鬼門だわね
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皆様反応遅れました。νオフ主催です。
動画についてですが、申し訳ありません。
私の不手際と作業量の都合から、試合をピックアップしてお送りしようと考えております。時間が多くとれるようになれば紅白戦は全試合あげてみたいと思いますが…
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νちゃん10位にも入ってない・・・
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余ったP$で使いもしない称号ワードなんか買うんじゃなかった…
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既出ならごめん
トレモで中央、4B>2DD>とかの高めにルナスパイク当てた後にスライドシックルしたら
裏回って相手受身とってから振り返る前にヒットしてた状態だけど何かネタとかに出来ないかな
こっちに向かってくるようにのけぞってて8Jしてそのまま着地したら表に戻ったりした
クレキャン出来たら裏表できそうな感じなんだけど・・・
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既出
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ニコニコ動画で1450円さんのコンボ動画見たんですが、あれ意外に再生数微妙ですよね。
自分は家庭用しかしないので分かりませんがν使いが少ないんですかね
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再生数が全てだと思ってんのか
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基礎コンくらいなら2DDfl3Cとか3Cdlシックルにコツがいる程度でコンボ簡単なほうだしね
むしろ立ち回りとかセットプレイを参考にしたい人のほうが多いのでは?
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正直、テキトーにスパイクと5D6Dまくだけで初心者は手も足も出ないから5段ぐらいまで上がるのは簡単だけど、そっから10段まではある程度立ち回りが必要で、10段以上行くにはキャラ対してないと無理なキャラだと思う
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どのキャラでも言えそうな事ですね
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でもまあここのwikiとか全然整ってないみたいだし
コンボすらできない初心者用のテンプレにはなったかと
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4B>FL>6Aができないです(´;ω:`)
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4B2DDfl6Aではなく?
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すいません、寝ぼけてました・・・
2DD抜けてます
週一で練習初めて1ヶ月ですが、全く安定しません('A`)
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>>132
一ヶ月って言ったら中々やってそうに聞こえるけど週1なら4回じゃないか ν使うなら結構練習しないとダメよ
予定的にキツイなら仕方ないけどあんまりやる期間開け過ぎると感覚忘れたりするから気をつけたほうがいいよ
4Bで浮かせたあとに落ち始めくらいまでまってから2Dを出す
その後のFL6Aは最速で大丈夫 最速なんだけど凄く急いでやると6Aが出ないから落ち着いてやるのが大事
2DDFLの後に6Aが入らないなら2Dを出すタイミングを自分でかえて試してみる
そもそも6Aがしっかり出せないならFLの後に5Aを連打してどのタイミングで技が出るか確認する
6Aのタイミングが分からないからって6A連打するのはダメ
νのコンボはFLが絡んできて簡単とは言えないけど出来るとかっこいいしドヤれるから頑張ってくれ
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個人的には2DDFLを1セットで練習するのがオススメ
6DDFL2DDなんかも似た感じに忙しいけど、FLまでを意識せず慣れで出せるとその後が繋ぎやすい
…気がする
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ディア4Bからのリターンこそ伸びるけどそのくらいのプレイ頻度なら他に詰めるとこあると思う
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あと連レスで悪いけど
それこそ>>124のコンボ動画にコツが図解してあったような
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レバーを2に入れてDボタンを押すと2Dが出る
Dボタンを連打でもいいから押しながら、2Dの追加が当たるタイミングで22Aを入力する
22Aの硬直からの6Aは練習してタイミング覚えるしかないかも
先行入力は知ってる?
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133だけど
5A連打で確認しなくてもそもそも目押しじゃないから先行入力6Aでいいね
5A連打のくだりは見なかったことにしてくれ
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沢山の助言をありがとうございます(´;ω;`)
>>133
4B>2DDのタイミングがミソみたいですね・・・
そして、よくよく考えて見ればコンボを連打しまくる癖があり、そこは矯正したほうがいいですね
>>134
パーツごとに練習するのは重要ですよね、完全に忘れてました|д゚)
>>135 136
マジですか!? 良ければ教えてください!
1450円様のコンボ動画は何回も見てますがやっぱり安定しないです
>>137
意識してみます!先行入力は理解しているつもりです
家庭用が出るまでには一通りコンボができるようにしたいですね・・・
とりあえず、今日はゲーセンが過疎ってそうなので練習してきます〜
ありがたいレスをありがとうございました
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フェイスリフト後の繋ぎは押しっぱの先行入力でよかね。6DD>FL>2DDの場合はタイミングよくボタン押すだけ
細かいポイントだけどフェイスリフトの別の技でキャンセルできるようになるタイミングは、大体前に突き出した腕を振り払う辺りが目安だよ
ゆっくりの人があげた量産型うんたら〜って動画の最近のやつに丁寧に解説してるのがあるよ
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皆さんのお陰で3回に1回は2DD>FL>4Bが成功するようになりました!
やはり先行入力が重要だったようです、2DDの追加D中に22Aで安定しました。
CPになってコンボは難しくなりましたが、BBの中ではかなり上位のカッコよさがありますね
あとは、重力コンや投げコンで基礎コンは完成します
スレ汚し失礼しました
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…あれ?2DDから4Bだと同技補正になるんじゃ…多分6Aか3Cだよね
そういえば壁背負った状態で空中投げするとどういう状況になるんだっけ?普通に端用レシピでいいんだっけ?
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うわぁ...またコマンド表記ミスしてました
4B>2DD>FLです
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Q:4B>2DD>fl>6Aが繋がらない
A:・4Bの後の2Dにディレイをかける。ちょうど落ちてくるあたりで拾う感じ
・2DDの追加Dがあたるタイミングで22A
・リフトをキャンセルできるようになるタイミングを覚える
あとはゆっくりの人のコンボ動画を参考に
もう3回くらいこの流れを見た気がするので適当にテンプレを作ってみたよ
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家庭用で人増えるかもしれないし、いい機会だからテンプレ増やした方がいいかもね
3C>FL>6Aが繋がらない
FLの後の6Aは最速 などなど
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今のうちに情報まとめてWikiも更新する時期かしらね…基本はともかく、細々としたネタやら何やらが思い出せないな。
対策の方も手つかずだし
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1000票いれた!
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暇なら誰か中央ルナ3C先端ODコンを威力重視で頼む
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>>148
先端ってどれ位の先端?
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>>149
重力が届かず確認OD出来る程度には多段HITする距離で是非
最先端てカスヒットとかするし語弊があるな、すまなんだ
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3C>ODカラミが一番高かったりして
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ブレイドrcでもしたほうが出るんじゃ
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アズラエルのグロウラーを先にガードしたらその後弾吸収はされないっぽい?
シックル起き攻めの時グロウラーを先にガードしたらシックル吸収されなかったように感じたんだが
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状況がよくわからんのだけどシックルの発生前にグロウラーをガードしたら
無敵はそのままでファランクスのストックが溜まらなかったの?
相手がラウンド中ファランクス忘れてたとかじゃなくて?
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今さらなんですがブレイド>FL>5DD>シックル>5DD〜のコツ教えてください。
いつもブレイド>FL>3Cで繋いでるんですが矯正したいんです。
現状シックルFL5Dがつながらない事が多いです。
過去にも同じ質問あったと思うんですがお願いします。
筐体のせいにしたくはないですが、覚えてしまえばある程度どんな環境でも安定するパーツなんでしょうか?
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レバーが硬いと安定しないかもね
自己責任でどうぞ
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うーん、コツって毎度のことながら個人的感覚だから参考までに言えば
FL5Dが1セットな感じ。コマンドがもう22ADでいいような感じ?
って言うと凄く早く入力してしまいそうだけど、そんな極端に早く押さなくても落ち着いて出来るレベル
このゲーム先行入力すげー長いこと利くから、慣れれば簡単だよ。一度、FL>5D〜ってFL後にD押しっぱにしてみて欲しい。出るし、拾えることを確認できると思う
後は強いて言えばFL出来るのは「シックルが当たった時」なので、そのタイミングを掴むといいかな
因みにブレイド>FL>5DD>シックル〜て書いてるけど、5DDは省ける時は省いた方がいいと思う。そして省く方が入力が忙しい
5DDを挟む場合は半端な距離だった時にしっかり間合いを確認して壁に押し付けるためにワンクッション挟む時や、バーストを微妙に警戒する時くらい(即シックルよりは当たりにくいので稀に助かる)
他にも何で5DDを省くほうが良いかというと、2A始動とかでも問題なくコンボ完走出来る事が一つ
もう一つはコンボルートの幅が増える。一例だけど画面端
2B>6B>5C>ブレイド>FL>シックル>FL>5DD
→6DD>(9jc)>低空クレ>微ダ6A>スープラ>2DD>6C>シックル>FL>Cスパイク
→2DD>9jc>JC>J2C>スープラ>2DD>6C>シックル>FL>Cスパイク
みたいなのが出来るようになる。重力起き攻め出来ない時とかに便利で、前者は割とむずい
何か長々書いてすまないが、一番やってみて欲しいのはシックル>FL>5D押しっぱかな
「あ、普通に拾えるじゃん」ってのが掴めたら5D・Dを落ち着いて押せるようにすればいいと思うよ
…5D拾いは連打でも出来ないことは無いけど、ボタン(及び店員)に優しくないし、何より見苦しいので個人的にはお勧めしないw
最後に一つ。ネシカ台と一口で言っても、ケチったゲーセンは筐体のスペック不足でFPS足りてない所が実際ある
万一それが原因だとしたら、経験だと思って先ずはホームのゲーセン筐体に慣れるといいよ
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6DDfl2DDくらいには安定するけど日によってできなくなることもある
慣れとしか言いようがないな…
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シックルFL5D拾いはシックルを最速FL、FLから最速5Dを撃つ
言うのは簡単だけど最初は難しい。けど慣れると端密着近くだとタイミングほぼ一緒だから安定するよ
シックル最速FLは236Dコマンド成立後に22入れてシックルが相手にヒットするタイミングでDを押す
シックルが当たったと確認してからFLコマンド入れると俺は間に合わない
猶予が多くないから焦ると失敗することもあるな
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三行目最後のDはAの間違い。ごめんなさい
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もうこのスレ機能してないな
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質問ですが
ルナ3Cのヒット数って8(密着)と6(だいたい)と1(ギリ)の3つですかね?
あとOD切れるギリギリにルナでレガシー打ったら切れたのと同時くらいでノーマルレガシーになったんだがさすがにネタの域を越えないかな…
ちなみにレシピ
体力100%ルナ3C>OD>微ダ6B5C6C>レガシー〜
3Cは6HIT位置からで2B届かないくらい
5Cと6Cのヒット数でODレガシーか通常レガシーか分かれる
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そこからどうするの?
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わざわざ普通のレガシーにしても旨みがないじゃない
3Cは判定が伸び縮みしてるから間合い次第で2〜3ヒットとかもあるけど、そんなときは素直に起き攻めしてる。ヒットストップ短いし
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ODレガシーならどっからでも画面端直行でスープラ〆出来るからアリだな
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155です
皆さんアドバイスありがとう!
ほとんど諦めていたパーツだったんですがやる気でました。レス参考にしながら練習してみます。
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〜3C FL 6A 6C ODc 5DD キャバ〜っパーツをヨシキさんがやってたわ
減るし運ぶね
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ニューオフの動画まだー?
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>>167
それ最初期からあるぞ
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初期からあるけど使う機会があまりないパーツだね
ゲージ25%なくて、重力もなくて、OD使ってでも端に到達させたいとき
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割と序盤でやる分にはすごいいい気がしてるんだけどどうだろ
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というかディア3CからならJCJ2Cから低クレなりスープラなりでの運びコンでいい気がする
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もしくはバースト封じの殺しきりコースだな。でも端届かなかったら旨くはないね
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あれ3Cの先端寄りだから安定して繋がりそうな6A6COD5DDに行ったんじゃないの?
コンボミスって逆画面端まで一方的にやられたけど、相手のとどめODと同時にバースト回復してて
コンボ完走して固め〜もう1コンボいけたら1ラウンド中にもう一回ODバースト使えそうだし
体力満タンで先に触ったら良い選択肢じゃない
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最近ニューを使い始めたのですが、クレキャンでエリアルを1セット増やすのが安定しません。これはどんな状況でも安定するものなのでしょうか。現状3割も成功しません…
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補正が少しでもあると繋がらないから生6DD2DDからのとき以外はやらないほうがいいよ
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ちょっとテクい位で出来なくても実質困らないから気にしなくてok
それよか2DDや6DDからのFL関連のが重要。もしくは低空クレ後の拾いとか
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というかコンボによっては普通のエリアル2ループすら入らないこと多いし気にしないでいいよ
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たまに重力ゲージ回復に役立つクレキャンエリアル
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>>175
落とすのが怖くてクレキャンエリアル使ってこなかったけど、とりあえず2桁段位になれた俺みたいなのもいる
なのでクレキャンエリアル出来るに越したことはないけど他のコンボできるようになってからでもいいと思うよ
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ぶっちゃけ補正キツキツまでコンボ頑張るより安定重視で妥協コンする方がいいべ
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コンボ落としてそのまま死ぬ、なんてことも結構起きやすいキャラだから無理はしないのが吉
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でも気軽に相手に触りに行けるキャラでもないから1コンがどれだけ伸ばせるかは割りと重要
最初に気にすることじゃない事は確か
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クレキャンエリアルは練習するならスパモでスパイク当てて6DD>2DD>JDD〜でいいよ。
その始動で練習して安定するようになったら、実際に実戦投入してみて、入力が悪くて繋がらないのかコンボ補正の問題で繋がらないのかを自分で覚えていけばいい。
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スパイクからなら6DDfl2DDからシックルでもしたほうが状況いいし
クレキャンエリアルもうほとんど過去の遺物だと思うけどね
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ジン戦で飛翔剣ってどう対処すればいいの?
端端なんかで出されると向こうの硬直が短くてこっちが対応させれられる形になっちゃう。
自分の選択肢としては垂直飛びで避けてからジン本体に向かってJD、J2Dで牽制してる。
なるべく飛翔剣はサマナーで消した方がいいのかな?
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飛翔剣をサマナーで消すのは難しいしリスクが高すぎるんじゃ
こっちのサマナーが当たらないところから飛翔剣飛ばしてくるならかなり距離離れてるってことだしジャンプからの様子見でいいかと
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見てから4Dでも潰せた筈なんだが・・・今作発生保証無いし、本体に攻撃当てれば消せるよ。
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十分な距離があればディアシックルでも平気。
他は低空ダッシュからサマナー>クレキャンorクレ、レガシーなんてのもある
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νって結局どの始動が美味しいんだろう
1位重力fc
2位キャバch
(あってるよね?)は置いといてそれ以降が分かんない
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補正順位なら
1 6C
2 5C(6Bと一緒だがfc対応)
3 6B
4 キャバ
重力は始動補正悪いし6C重力キャバはコンボパーツにしたほうが伸びるような
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重力は乗算はすごいんだけど初段補正がよくないんだよね 確か
6Cは補正はいいけど同技あるせいで壁でつかいにくい
やっぱ一番美味しいのは5Cなのかね
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そうなのか
前作の重力fcコンがスゴイ伸びてたから一番いいのだと思ってた
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>>187
飛翔剣消すの難しいんですね。挑戦してたんですがなかなか出来なかったのでちょっと安心。
>>188
4Dはやってたんですが、いつも相討ちになってた気がするので悪手かと思ってました。自分の反応が遅いだけみたいですね。
>>189
ディアシックルもいけるんですね。空中飛翔にもいけるのか気になるとこですが試してみます。
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ヒショウはこちらの4Dやら6Dに引っかかってくれるし、JからのDや2Dで相手のガンダッシュをしっかり止めれれば状況は動かないしで相手側がジリ貧になる選択肢
最低でもガードしないことを心がけてれば大丈夫
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私は>>119を信じて待っています
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すみません。ν使いはじめです。このスレ見て4B>2DD>FL>6Aの練習してまして、FL>6A直前で受け身をとられますが、FLのタイミングがおそいのでしょうか。また、6DD>FL>2DDの練習方法教えて下さい。
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>>197
4B〜は>>144にテンプレがあるのでそれを(次からは最低現行スレ内は検索してから聞こう)
6DD>fl>2DDは投げ>6DD>fl>2DDで練習したらどうかな
コツは全部最速でflの硬直を考慮するのは4B〜と一緒
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