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ν-13 Part9
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ(ν-13 Part8)
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part7
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ν-13 Part5
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
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ν-13 Part1
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〜以上CP〜
Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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文面でわかんなかったらニコニコにある動画を参考にするといい。丁寧に解説してるから
追加のDにディレイかけて調整できるでよ
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197です。200さんありがとうございます、私自身器用でありませんが沢山練習してできるようになりたいですね。週3回1時間くらいなら時間取れるので少しずつ頑張ります。
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ディア3C>FL>6Aor3C
投げ>6DD>FL>2DD
4B>2DD>FL>6Aor3C
このあたりのパーツが上手くなると火力上げやすくなるよ。
動画は探せばすぐ出るから練習前に見とくといいよー。ディアはFLしてスープラ〆、ルナは重力コンと4B>2DD>CT〜を覚えとけばそれなりに戦えるようになるよ
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197です。202さんありがとうございます。前作ラムダ使っていたので、コンボ練習中乱入されるとほとんどディアで立ち回り、ガード固めて凌ぎました。火力なくてきつい印象でした。時間かけても上記のコンボおさえたいですね。頑張ります。
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思えばブレイド微ダ5Bが必須だったΛ時代と比べて端コンは楽になったもんだ
中央は少し難しくなったけど
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キャバリエ通ればフィーバーできたからね。今は端まで行くか重力ないとまとまったダメがとりにくい感がある
といっても4Bからctにつなげば多少平気なのは強みではあるよね。喰らった相手は憤慨するけど
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まだCPニューになれてない>>197のために簡単まとめ
〇ディア
中央
・〜3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>ダッシュ6A>スープラ
・〜3C>FL>3C>A重力>ダッシュ6B>2C>低空クレ>ダッシュ6A>6C>キャバリエ…※壁到達〜6A>スープラ
・4B>2DD>FL>6A(jc)>[jC>J2C]>2DD>スープラ〆or6C>シフト
・4B>2DD>FL>3C>A重力>ダッシュ6A>2C>低空クレ>ダッシュ6A>スープラ〆or6C>キャバリエ
・投げ>ギリギリまで待って6DD>FL>2DD>スパイク>ダッシュ6A>スープラ
端用
・〜5C>シックル>FL>※
※近い
〜6A>低空クレ>6A>6C>シックル>キャバリエ>5C>2C>スープラ
〜5DD>2DD>6C>シックル>キャバリエ>5C>2C>スープラ
(スープラ後に6DDや3C>カラミorOD発動→カラミでダメup)
・投げ>6A>低空クレ>3C>FL>6A>6C>シックル>キャバリエ>6A>スープラ ※後ろ投げからだと低い位置でぶつかるので5B>6Aとすると安定さすやすい
〇OD活用法
切り返し
・相手の硬直の長い技に合わせて暗転無敵で回避→硬直に2Aや6B、飛び込みに6Aやスープラを差し込む。間に合わない場合はODカラミ。相手が手を出してないと暗転返しされる恐れがあるので、その時はバリガなりジャンプで逃げるが吉やも
バースト対策
・発動後は相手は喰らいバーストができないので安心してフルコンできる。殺しきる時に有効
主な組み込み方は
・〜スープラ>3C>OD発動>カラミ
・〜JDD>J2DD>OD発動>カラミ ・〜6C空中ヒット>OD発動>5DD>キャバリエorレガシー〜
・〜ルナシックル>OD発動>6C>キャバリエorレガシー〜
ついでにOD限定パーツ
・〜レガシー>(キャバリエ>FL)x2〜3>カラミ
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νオフ主催者です
誠に申し訳ありませんが、νオフの動画は今暫くお待ちいただければと思います。
主な理由と致しましては
1.ニコニコはコメント投稿がしやすく荒れやすいので、YouTubeに投稿する予定で進めておりましたが、YouTubeで投稿の操作をしてもその為の画面に切り替わらないため。chromeでも駄目だったので問い合わせております。
2.紅白戦前と後の動画を、それぞれ別々の人間が持っているため。自分は紅白戦前の動画を持っており、ピックアップは終わっているものの上記理由により投稿できておりません。
3.こちらは私事で申し訳ないのですが、転職準備などにより時間があまりとれていないため。
以上の理由により、1が解消されてからぼちぼち上げる形となってしまいます。
楽しみにしてくださる方には非常に申し訳ありません。
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そんな大きな手間かける位ならニコ動でいいんじゃない…
自分の試合の動画でコメ付く事あるけど賞賛でも非難でも甘んじて受けてる
まぁこの辺は個人の考えになっちゃうけど
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カーネージで終わってた以外のコメントは気にしなくていいって誰かが言ってた
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コメント嫌な人は非表示で見れば良いし、ニコニコでいいと思うんだけどな
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197です。206さん、みなさん丁寧にありがとうございます。とても助かります。動画も見つけてみてます。まず、202さんの教わったコンボに慣れるのに時間がかかると思います。206さんののレシピは慣れてきてから練習しますね。
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でもオフ参加者は30人はいたしニコ動は嫌だって人も少なからずいるだろうし
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あと主催が2on予選抜けて初めて全国行ってるから、アンチも湧くとかあるんじゃないか?
切符常連勢であろうとアンチはあるけど、その矛先は動画内の人にも向くかもしれんし。
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自演臭いんだよなあ
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νオフのν同キャラ戦見る人ってあんまりいないだろうから、荒れたコメントするやついないと思うけどな
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ν対策の参考に、ってんなら他キャラだと共通項が近づいてたたみかける位だしね
あとはバーストポイント探すとか行動パターン見たりとか位かねぇ…
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>>207
プラチナオフの動画があるけど特に荒れる理由もないから荒れてない
あと見る人は8割がたがニュー使いだと思う…そんな多くの人の目には触れないでしょう
恐らく杞憂に終わると思うのとやはり興味があって早く見てみたい気持ちがあるので
ニコニコでいいんじゃ?と思いますがどうですか?
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コメントを残すこと自体はYouTubeでもできるしね
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使ってないキャラの同キャラ戦は見ててつまらんからな
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ニコニコのコメント嫌ならコメント禁止とかって出来なかったっけ?
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ビューアとかだと無理じゃなかったかなぁ…?
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・時間があまり取れない
理由なんて一から十までこれで一目瞭然じゃん
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その貴重な時間を問い合わせ待ちで潰すくらいなら他でいいんじゃって話では?
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可能ならニコニコであげてほしいです
コメントで荒れるのは仕方ないとしてニコ動で自分のニューの動きが他者視点からどんな風に見られてるのか知りたいです
ニコニコ動画じゃないとわからない
まだまだ発展途上のニューなんで上手い人の動きとか意見とか取り入れて参考にしたいです
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コメント荒れるって理由ならコミュ動画に登録してコメント禁止にしたらいかがですか
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はやく見たいしニコニコでいいじゃん
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これ以上はtwitterとかで直接交渉してくれ
ここでされてもかなわん。議論も無意味
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度々ご迷惑をおかけして申し訳ありません、νオフ主催者です。
ニコニコでのコミュ限定動画という手もあるのですね…参考になります。
どちらにしても現状は紅白戦以降の動画を受け取れておらず、自分の持っている動画の尺自体も短くピックアップにはやや尺が足りておりません。
(こちらについては、元々UPするという話も無かったため全員の動画をあげるのは控えたく考えております。)
また、こちらの動画についても急がねばならないことは重々承知しておりますが、現在の職場の様々な都合から「動画の編集 紅白戦以降のデータの受取」の予定が非常に立て辛くなっております。
あくまで私事であり、誠に申し訳ありませんがこちらも考慮して頂けると大変ありがたいです。
また、こちらのスレにてこの話題が長く続くとキャラスレ本来の用途から外れてしまいますので、ご意見などございましたら「hiro_nu_13」のアカウントまでお願い致します。
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参考に聞きたいのですが、みなさんテイガー戦どうしてますか?
Dをガードさせるのと、スレッジには2Bか3C刺すことを意識していますが、テイガーの何かしらの技に引っ掛かってそのまま死んでしまいます。
捕まったら死ぬと思って遠距離徹底の方が良いのでしょうか?
それとも捕まっても逃げればいいと割り切って中・近距離からの攻めも織り混ぜてますか?
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基本は遠距離だけど遠距離徹底だけじゃもう絶対勝てない
どっかで殴りかかる必要あり
かといってじりじり後退して端に追い詰められてから殴りかかるのはテイガー側からすればカモ
という訳で俺は磁力が無いうちは徹底的にテイガーを攻め倒すスタイルになった
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スレッジ範囲内に近づかない。
重力ゲージがあるなら、牽制にどんどん使ってく(スパークには気をつける)ラインを上げられたら飛び越すか、アクトで通り抜ける。
ぐらいは基本的な対策だから頭に入れとくべき。
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具体例も出さずに適当すぎんだろ
中段は立って投げは抜けるとか言ってんのと同レベル
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正直テイガー戦難しいよね ミスったらしんじゃうし
具体例ってスパークガードしたら重力すると相手側やってくるのは2D5D4D
スレッジ溜め6Aとかだろうかディアで5Djc意識すると磁力ついても事故りにくい
とかかな
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ガードされた時は2Cjc締めにして無理しない
磁力付いてる状態でバクステしない
サマナー刺さったときのリターンが欲しいからルナ
キャバぶっぱ
おもむろに5C
飛びは許さない
正直あんまり考えて戦ってない。面倒臭すぎる。
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スパーク読みのルナ6D、J2D
スレッジつぶしの6C
無理せず6Bや2Cからバリガジャンプ様子見を多めに
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wiki見てたら5C>FLから択るって言うのみたんだけど、5Cを起点にする理由ってあります?
例えば2Cと比較して硬直差、ガード硬直そんなに変わんないなら2C>FLでもいいのかなと。
そしたらFL読みで小パン暴れしてくる相手に2C>dl5Cでフェイタル狙えないかと思ってるんだけど。
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5Cだと生4Bとかの選択肢もあるからかな
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5C>FLの利点は間合いが離れないで有利フレームが取れる事だと思ってる
密着でやれば投げと2Aで投げと打撃の2択になる、勿論昇竜には負ける
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5Cから択れば中下択もあるしFLからの投げや固め継続、2Cとかもあるし
極端な話、崩せなかった場合反確だけど2Cがあればなんとかなる
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なんか最近研究することなくてというか探せなくてマンネリなんだけどなんかないかな?
コンボとか起き攻めネタ等トレモでできるなにか
最近ODコン研究してるけど繋がるルートが強化されるとかなくてどっちかというと弱化(2DD>CTorスパイクがつながらないとか)って感じだから積み
D系統というか飛び道具には特殊な受身不能時間が付与?かなにかされてるからよくわからないんだよなここら辺
ODで強化され2ヒットになったことで受け身不能時間が減ったのかなんなのか
まぁとりあえずなんか発展しそうとかそんなネタが欲しい
んでもってトレモで煮詰めたいんで情報募集
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5C>FLの件ありがとうございました。理由はちゃんとあるんですね。
ただ5C>FLって有利フレームとれてるんでしょうか?
FL後の技にも寄ると思いますが、ハクメンの3Cなんかで悲惨な目に会う事があります…
あくまでガトリングを意識させてからのリスキーな択だと思ってたんですが。
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>>241
読み合い負けてるんだからそりゃ仕方ないだろ
5C>FLが何にでも勝てる万能択だとでも思ったのか
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5CFLはその後中下択があるから相手が固まりやすいだけでフレーム的には不利だろ
それもFLは地上攻撃でしかキャンセルできないから無敵技暴れは確定する
相手に擦れる技があると危険。特に白面3Cは相打ち上等で擦ってくる
それ読んで5C3Cとか5C6Cで無敵擦りや暴れを潰さないと
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5C6Cって繋がったっけ?
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>>244
意味がよくわからないけどガトは繋がってる
コンボ的な意味では空中だと繋がる
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連ガではないな
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5C6Cは連ガにはならないよ。
だからこそ6Cが小技の暴れ潰しとして機能するってことでしょ。
ヒット確認してシックルにも繋げられるし、後ろパルサーで逃げれたりする。
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ブレイブルーのPVでやってたな
繋がってねーよw
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いやいや5C>3C、5C>6Cで無敵技は潰せないだろ
>>243で知った風に無敵擦りを潰さないと〜って言ってるがおかしい
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5C3Cは連続ガードで無敵技擦ってる時の下入力ない時に入って
5C6Cが暴れつぶしのつもりだったけど、間違ってたらごめんなさい
PVの空中5C6Cは6C発生前に地面についてるっぽくて緊急受身入って繋がらなさそうだけど
地上くらい5C6Cはシビアだけど繋がるタイミングがあったはず
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ゲージない状態で無敵技持ちに5Cガードさせたら勝てる選択肢なくない?
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>>251
2Cjc
5C>2C>6C>アクト
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5C>2Cって連ガ?
経験上2C部分で何度も無敵技で割り込まれてるんだが
それとも最速で繋ぐと連ガなんだろうか
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5C2Cは5C直ガでも連ガだよ
割り込まれたってのは5C最終段にディレイかけて出したから隙間開いたんじゃないか
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>>254訂正バリガなし直ガされると1F開く
5Cは簡単に直ガできるんで出し切りよりさっさと繋いだ方がいいかもね
ちなみに2C>6Cが連ガじゃないんで2Cjcバリガが無難に無敵擦りやり過ごせる選択肢
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スレ荒らしてすみません。197です。皆様に指導いただいたおかげで、ディア3C>FL>6Aor3C、投げ>6DD>FL>2DD、4B>2DD>FL>6Aor3Cが7〜8回に1回できるようになりました。書いてあることは理解できて、あとは操作の認識ができればと思います。ディアで頑張っていた時と比べ火力が上がり楽になりそうです。まだまだ、制度が悪いし実践レベルではないですが、練習して実践に使えるようにしたいです。ありがとうございました。
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そんなことであげんな
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心狭いなー
何か新しいことできないかなーって模索してるんだけど、既存のコンボの方がのびるわ。
やっぱり余計な必殺技を入れずにさっさとキャバいれるのがダメージいいのよね
因みに今日試したパーツ
〜ディアシックル fl 5B 6A低クレ 6A 〜
低クレを増やしてみた
〜ルナ端 6C シックル fl ディアスパイク fl キャバ〜
スパイク入れないほうが減るし
少し前に上がった高めスープラ 2DD 6C〜がのびないかなーって探してるけど微妙
CT以外で最初の方にキャバいれるパーツないかなー
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J2DD>RC>キャバ
ブレイド>RC>キャバ
ブレイドch>キャバ
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6Cchキャバ
3Cのch時3hitまで接地受身不能って消えたっけ?あったらルナ3Cchキャバ
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6Cカウンターからキャバ繋がるんだ。
でも6Cを始動にしちゃうと結局あんまり伸びなさそうだなー、やらないよりはマシだとは思うけど。
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6Cch>キャバが繋がるなら、いつかゆっくりの人がやってたコンボを流用出来るそうな気がする。
端到達しない場合の倒し切りに使えそう。
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どんなレシピですか?
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EXになってしばらくしてからやんなくなって、ここ最近再開しようと思うんですが、CPのラムちゃんはどんな塩梅ですか?
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>>264細かい所結構変わってるから練習し直した方がいいかもモードチェンジもあるし
ラムちゃんじゃなくてニューちゃんね
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>>263
FL混ぜない簡易式なのであれば
6C地上ch>キャバrc>2DD>6DD>【2DD】>スパイク>5DD>2DD>Dエリアル
100%ゲージ吐いてカラミ〆すれば一応5000出る。
留意点は【】内までにディレイをかけて相手の高度を調整しないとスパイクが入らないという点。
ちなみにゆっくりの人はもっと色々やってたけどね。
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>>266
これって中央のレシピですよね?
中央でキャバrcから2Dで拾えるのは知らなかった。
機会があったら狙ってみるっす。
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6Cchなんてテイガーのスレッジくらいにしか狙えないよなー
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テイガーはむしろ後ろアクト入れたいしルナ6Cする機会ないような…
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むしろ俺は今作6C振れてないんだけどその辺他の人はどうなのかな
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起き攻めの味付けを変える時とか、ディアアクトしたいときくらいしか使わないね。
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いや話の流れ読めよ
5Cからの固めで暴れ潰しとして6Cが使える
じゃあ6Cchからどんなコンボしようって話だろ?
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いや>>258の>CT以外で最初の方にキャバいれるパーツないかなー
の流れじゃねーのこれ
というかそもそも暴れる奴って5C出すとこで無敵擦ってくるしなぁ
俺は暴れられたら面倒くさくなるなって思ったら6Bの時点でjcして逃げる派だわ
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暴れ潰しにならねーだろ
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無敵潰せんなら5C振れよ
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5C2Cが安易に出せないってことまではわかった
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あと6Cchの場面があるかはおいといて
画面端遠くで重力ある時は>キャバ>rc>2Dよりも
普通に>ブレイド>rc>3C重力の方がダメージ出そう
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5C>2Cって連ガじゃないのか?
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νオフ動画上がってるね
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5Cからは3C以外連ガにならなかったような
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νのC系統ガトリングスッカスカよね
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6Cchキャバから8000近く飛んでワロタ
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距離限で画面端やや近くからテイガーに
ルナ6Cch>キャバ>ステCT>重力>ステ6B>2C>低クレ>6A>ディレイ5C>2C>スープラ>3C>cOD>3C>OD絡み
これでギリ8000行かないくらい
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6Aからカラミティ出す時の入力ってどうしてますか?よく地上カラミになって倒しきれない時があります
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自分は普通に6321476Dかなぁ
6の半円から「147でハイジャンプして、6から3の間くらいまでぐっと下ろす」ような気持ちで出してる
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適当に1回転してるな…
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家庭用が発売すればこの過疎もなくなるのだろうか
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過疎はなくなるだろうけど。散々既出の質問の山で埋まる予感しかしないわ
今のうちにテンプレ質問まとめたほうがいいのか・・・?
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まとめたところでどうせ見ないからなあ
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量産型基礎コン動画見とけでだいたい良い気がする
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テンプレ誘導すればよくね?
今
初心者「~って何ですか?どうやるんですか?」
↓
スレの人「テンプレ読んでみて全部試せ。無理だったらもう一回質問しろ」
↓
初心者「やっぱりできません><」
↓
スレの人「なら~してみろ」
↓
初心者「無理でした><けどテンプレ見たらできました!」
↓
スレ人「 」
っていう幻想が見えたけど気にしない方向で
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いちいち動画に誘導するのもあれだと思うが
あの動画のコンボ量も膨大だし、「これができるようになったら次はこっちで」みたいなステップアップ式のものじゃないから数が多い分初心者が見たら余計混乱するだろ
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正直テンプレとかwikiみてもどれやっていいかわからないと思うから、ここのみんなが本当に暇なら初心者用にステップ1はこのコンボみたいにつくる?
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>>292
動画の擁護は臭くなるからあまりしたくないけど、あれは本当に無駄のない構成だと思うよ。何よりわかりやすい
コンボ量膨大と言っても、不要なコンボや重複もほとんどなかったし状況ごとのレシピを上げたら多くはないはず
ステップアップがどんな意味かわからないけど、「初心者のうちはこれでいい」みたいな妥協コンボのことを指しているなら、それこそ無駄に覚えることが増えて初心者が混乱する元になる
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>>294
>あれは本当に無駄のない構成だと思うよ
>コンボ量膨大と言っても、不要なコンボや重複もほとんどなかったし状況ごとのレシピを上げたら多くはないはず
状況ごとに動画の中からレシピ抽出しなければならない時点で無駄のない構成とは言えない
あくまで初心者に勧めるんだからそのレシピの抽出もこっちでやった方がいい
初めにやるべきことの選択肢が多過ぎるとどれからやればいいのか迷うし混乱する
だからある程度実力がついてから色んな動画見て、そこから取捨選択っていうのが理想形だと思う
あと妥協コンボを覚えるのが初心者に混乱を与えるとか言ってるけど、初めからフルコンできるやつなんていないでしょ
まぁ妥協コンボのものにもよるとは思うけど
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いまいち>>295がどういうテンプレを作りたいのか分かんないな。
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やれること多いだけにテンプレが膨大になっちゃうのはある程度仕方ないと思う
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確かに動画載せてこれ見てねっていうのはないなー
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【フォルマとフェイスリフトについて】
地上通常技ガード・ヒット中や特定の必殺技ヒット中にフェイスリフトを行うことで、技の隙をキャンセルしてその時点とは別のフォルマ(モードと呼ばれることも)に移行します。
何もしていない時にも使用できますが、キャンセルを利用してコンボに組み込むのが基本の使い方となります。
【ディアフォルマ・ルナフォルマ単体での違い】
ディアフォルマ(試合開始時の状態):グラビティシードを使用した際の重力ゲージ消費が少なく、全体として逃げに特化した性能。ただしD系統のコンボ時間が短く火力は低い。
ルナフォルマ(頭上に橙色の輪が出現している状態):D系統をガードさせても追加Dでキャンセルできません。しかし各技の火力が高く設定されています。
重力ゲージの消費は大きいですが、グラビティシードに攻撃判定が存在します。
50%消費で無敵時間のある切り返し技が使えます。
通常技のうち3Cと5DDのみヒット時の効果が異なります。
以下各種必殺技略称、★マーク付=ヒット時にFLでキャンセル可能
<フォルマで共通だが、性能が異なる必殺技>
クレセントセイバー(クレ、クレセント、空中214D)
★スパイクチェイサー(ディアスパイク、ルナスパイク、214D)
★シックルストーム(ディアシックル、ルナシックル、236D)
★グラビティシード(重力、214AorBorC)、★スープラレイジ(スープラ、623C)
<ディアフォルマ限定>
C追加クレセントセイバー(クレキャン、空中214DC)
★C追加スパイクチェイサー(Cスパイク、214DC)
★C追加シックルストーム(Cシックル、236DC)
アクトパルサー(ディア×アクトorパルサー地上空中特定動作中に66or44入力)
レガシーエッジ(レガシー、236236D)
<ルナフォルマ限定>
アクトパルサーZwei各種(236A or ブレイド★B or キャバリエ★C入力)
カラミティソード(カラミティ、地上空中632146D)
OD発動時には各フォルマの必殺技の使用制限が解除されます(ただしコマンド入力が同じ技については各フォルマの技性能に従う)。
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