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ハクメン part40

1名無しさん:2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

935名無しさん:2013/12/02(月) 07:26:54 ID:ywXxtTss0
>>932
こいつってアスペなのか
>>931はどうみても強いっていってるだろ大丈夫かこいつ

936名無しさん:2013/12/02(月) 08:37:15 ID:4K01C0.w0
>>935

937名無しさん:2013/12/02(月) 12:04:41 ID:86ZaYhKI0
5Cくらい判定先行してるからバレット2Bとかに遠めでかぶせても負けたりしてたのか

938名無しさん:2013/12/02(月) 14:05:50 ID:IiKHMS0I0
5Cの喰らい判定先行と言っても刀を持ってる手の途中からしか喰らい判定がないから薄い方

939名無しさん:2013/12/02(月) 14:55:06 ID:26Tn6TkAO
ハクメンは脚の踏み込みや背の高さで相手の攻撃が早く且つ遠くから当たりやすいから、妙な負け方をするのは技自体の喰らい判定先行というよりスサノオユニットがでかいことが原因であることが多い

940名無しさん:2013/12/02(月) 21:34:58 ID:m/LP.PJY0
プラチナちゃんのボディに転生すればよかったのに...

941名無しさん:2013/12/02(月) 22:11:52 ID:zh5GevNI0
コンボ選択とかを参考にするために対戦動画をみてたんですが、そこでハクメンが2D派生閻魔?からODコンを叩き込んでいて
なかなか実用性が高そうなのでそれをトレモでやろうとしているんですが、そもそもODが出ませんこれって何をしてるんですかね?
一応動画はsm21421246の1:30くらいです

942名無しさん:2013/12/02(月) 22:13:56 ID:3K6bBrNU0
jccODでねえの?

943名無しさん:2013/12/02(月) 22:16:16 ID:q.R1/o/U0
>>941
閻魔をjccしているから生ODが出せる
jccしなかったらODがCTに化ける

jccはjcのジャンプ移行フレームの間に別の技でキャンセルするテクニックね

944名無しさん:2013/12/02(月) 22:20:51 ID:TIz/bbGk0
jccODのことかな?
閻魔のあと上入力でジャンプする前にOD出すと出来るよ

945名無しさん:2013/12/02(月) 22:21:54 ID:v9HWPIR.0
jcc知らない人は意外と多いね

946名無しさん:2013/12/02(月) 22:36:56 ID:zh5GevNI0
モーションが地上ODだったんで違うのかな〜って思ってたんですがJ移行F中にODしてるってことでいいんでしょうか?

947名無しさん:2013/12/02(月) 22:38:28 ID:QKldzJ8s0
鬼蹴>閻魔jcc鬼蹴とか地味に便利だよね

948名無しさん:2013/12/02(月) 22:41:23 ID:zh5GevNI0
今試してみたらできました!みなさんありがとうございます!
これでイケメンにまた一歩近づけた

949名無しさん:2013/12/03(火) 03:26:43 ID:Zwb.5W1c0
今日は同キャラ戦を何回かしたんだけど、エリアル部分を高確率で紫投げする人が多かった。

拾い部分の5Aのあとすぐに紫投げだったり、JBのあとすぐに紫投げだったり。

ハクメンの場合抜けられてもJCでガード以上にもっていけることが多いから、通せるなら狙った方がいいのかな?

紫は個人的に好きじゃないけど、負けが続いててこういう手段も考えたほうがいいのかと悩み中。

950名無しさん:2013/12/03(火) 04:19:59 ID:JX7KafwU0
CPでハクメン使ったことないけど
どうせ落としても当身と逃げの面倒な読み合いが待ってるから、
それならいっそ空投げ抜けされて上にいてくれた方が楽なんじゃないのか?
空投げ抜けられて優位状態、入ればボーナスってことじゃね。
空投げするつっても大体相手端近めの時だろう?
CPでハクメン使ったことないけど

951名無しさん:2013/12/03(火) 06:41:50 ID:JFPBgbNE0
ニュー(ラムダ)のダッシュに5A当たらないんだけど前から?

952名無しさん:2013/12/03(火) 08:54:23 ID:W2VsWZdA0
>933
5A2B6B辺りはかなり使いやすいけど、
5Bって牽制で置いてもダッシュ下段に負けるしコンボパーツ以外でいまいち使えてない
5Aで落とせない飛びに勝てるとか?
上手く利用してる人はどの相手にどういうタイミングで置くのが強いのかとか教えて

953名無しさん:2013/12/03(火) 09:03:15 ID:IequvqS.0
まあ紫投げはあくまで一発ネタみたいなもんで、メインに据えるムーブじゃないでしょ
やらなきゃ勝てないってわけでもない

954名無しさん:2013/12/03(火) 11:20:52 ID:BBZAUIFA0
>>917 アリガトウ前ステップ以外でもだしやすくなったよ

955名無しさん:2013/12/03(火) 12:12:08 ID:8zpc6W8Q0
>>949
自分はエリアル紫投げは殺しきりでお願いの時くらいしかやらないな
アギト〆の方がはるかに状況いいし
やるなら地上で鬼蹴5A紫投げの投げ抜け潰し択
2C>ディレイJBから着地ジャンプ空投げで相手の受身に緑空投げOD
対の択で鬼蹴裏回りとかできるけどそこまでする必要あるか微妙

956名無しさん:2013/12/03(火) 13:11:09 ID:YwNUk0xEO
>>952
ハクメンは立ちモーションが前足踏み込んでて且つ喰らい判定があるから変な位置で相手の攻撃が足にあたったりする
5Bは前足を上げて蹴るからそれが解消されるし、相手の下段牽制も牽制で振る距離ならお互いスカる
判定は強いから上段牽制には5C振るよりも勝ちやすいし、姿勢が後ろに傾くから対空にもなる

957名無しさん:2013/12/03(火) 14:21:11 ID:oYwNKAg20
>>949
同キャラで紫空投げすると抜けたあと投げた側が高くなるから片方だけJCが当たらなくなって圧倒的に不利になるぜ
JDで取っても届かないしやる価値は薄い
相手はそれを知らなくてただの欲望空投げを狙ってたのかもね

958名無しさん:2013/12/04(水) 19:07:03 ID:i5LkY/1A0
リプレイボードにふぃるむメン対ココノエがあるな
やはりバーストを使うのは端に追い込まれそうな時か

959名無しさん:2013/12/07(土) 02:36:58 ID:3peitCnA0
ハクメンってリバサ2Aで暴れてもボコボコ掴まれるよね
背高すぎ

960名無しさん:2013/12/07(土) 03:57:23 ID:e9c9wtNg0
それのどこに背が関係するんだ

961名無しさん:2013/12/07(土) 06:05:30 ID:siGZKTgg0
しゃがまれると投げられない格ゲー業界の方ですかね…

962名無しさん:2013/12/07(土) 14:27:46 ID:hw9V3/To0
EXレリウス対タオカカの話かな?

963名無しさん:2013/12/07(土) 15:26:17 ID:gRbF/CU20
>>952
5Bは攻撃判定が先行してるからそれを意識した振り方するといいんじゃない?
と言っても中距離牽制は2Bか同じ長さの2Aで事足りるしあんまり使わないな
下方向に判定がないのが痛すぎる

964名無しさん:2013/12/08(日) 13:45:43 ID:SZa9ouMM0
閻魔モーションの対空通常技欲しいです

965名無しさん:2013/12/08(日) 17:54:24 ID:iFIf0QSw0
低空蛍火で行きましょう

966名無しさん:2013/12/09(月) 18:20:48 ID:.2bw7L2c0
ゲーセンだとコンボミスがほぼ無いんだが、熱帯だとミスる。家庭版ってゲーセンとどこら編がちがうの?
ここぞというワンチャンがミスって負けるのが多すぎるわ。
特にエリアルがミスる

967名無しさん:2013/12/09(月) 18:27:08 ID:9YRenTTw0
まあどうしてもラグあるし

968名無しさん:2013/12/09(月) 18:44:39 ID:BqIF2YxY0
>>967
確かにラグはあるけど、コンボミスらない奴もいるから、どういうこと気をつけてやってるのか知りたいわ。

969名無しさん:2013/12/09(月) 18:55:29 ID:9YRenTTw0
>>968
なるほど。頭悪くてごめん
熱帯用の妥協エリアル使うとかラウンド初めにに相手とはどれぐらいラグがあるか確かめておくとかかなぁ
ハクメンのエリアル拾い直し地味に難しいししょうがないのかもしれない

970名無しさん:2013/12/09(月) 19:54:29 ID:AXUhRbuI0
遅延に関しては青ビューだと熱帯とほぼ変わらんぐらいあったりするしなあ
逆に言えば熱帯がそれだけ優秀ってことなんだけど

単純にゲーセンでの画面とコンパネの位置と家庭環境での配置の違いとかもあるんじゃないかな
家庭用になれるとゲーセンで違和感あるってのもよくあるし

971名無しさん:2013/12/10(火) 00:03:04 ID:ZsPMqy160
JCループのJC>od>JC>着地>JC>蛍>dc>JCのあと5Cが相手の高度が高くて当たらないんだがどこでズレてるか教えて貰えないでしょうか…

972名無しさん:2013/12/10(火) 00:08:02 ID:QePmlGas0
火蛍の後もう少し待てばいいんじゃね
それかそもそも最初のJCが高いとか

973名無しさん:2013/12/10(火) 00:09:33 ID:.SvMrSJU0
蛍の後じゃないかな

974名無しさん:2013/12/10(火) 00:21:35 ID:ZsPMqy160
>>972
残鉄(1)>CT>6C>2C〜>>971に繋いでるんですけど2Cのあと最速じゃなくても繋がっちゃうんですかね?
それとも普通に蛍のあとのディレイが足りないんですかね?
とにかくいろいろ試してみます
ありがとうございます

975名無しさん:2013/12/11(水) 08:09:56 ID:1Rqf5.t20
5C>レンカ1>キシュウ>ツバホタというネタコン考えたのですけれども
誰か実戦で使って下さい。jccODツバキ締めで8000。

976名無しさん:2013/12/11(水) 13:46:23 ID:7jGLLHFo0
エリアルの降りJ2C>2C
ってJ2C>5Bでもいいってマジっすか?

977名無しさん:2013/12/11(水) 15:44:06 ID:UAMrUBHo0
>>976 まじだよ トレモ篭って来いよ

978名無しさん:2013/12/13(金) 20:48:58 ID:gS.9ef2E0
BBCP家庭用から始めた初心者なのですが、
ゲージがあっても攻め方が分からなくて毎回勝ち方が、
固めから割り込み、対空の当身からの疾風のみになっています・・・。
ゲージがある場合、このキャラはどう攻めにいけばいいのでしょうか?

979名無しさん:2013/12/13(金) 21:43:37 ID:zMmjvx3Q0
>>978

980名無しさん:2013/12/13(金) 21:49:37 ID:UkwKQmrk0
>>978
ごめんミスった
ゲージがあれば崩しの必殺技が豊富に使えるようになる
どれが当たっても悶絶のダメージ
中段なら残鉄、ステップ椿折(66236C)
下段なら蓮華
対空なら空投げ、鬼蹴閻魔
差し込みなら6B、3Cカウンターなど
各種始動から何珠でどれくらいダメージ出せるかはwikiのコンボを参照してひたすら練習

981名無しさん:2013/12/13(金) 23:01:56 ID:gS.9ef2E0
>>980
ありがとうございます!
ハザマとやる事が多いのですが、
距離を詰めるのすら苦労するんですよね・・・。
6B差込み知らなかったのでコンボ練習してみます!

982名無しさん:2013/12/14(土) 00:55:07 ID:pXhzw55Q0
>>981
ハザマは無理に追わなくていいよ
ウロボ食らわないようにジリジリ歩いて、ウロボ読んで鬼蹴閻魔差し込む
ジャセツからの中下段はどっちも3Cで潰せる(バクステに注意、安定はジャンプ空ガ)
安易に2A、2Bで固めてくるなら6B差し込んで分からせる
こっちの固めに蛇翼ぱなしてくるなら様子見から2D閻魔で分からせる
どっしり構えてれば相手も攻め辛いし、攻めてこなければこっちはどんどんゲージ溜まるから

983名無しさん:2013/12/14(土) 17:33:32 ID:XlMcvfdQ0
次スレの季節だ
テンプレのコンボ関連はJ2Aループのコツだけで良さそうな気がしないでもない
CPでJ2C>5C>5Cとか出来ないしね

984名無しさん:2013/12/15(日) 00:30:17 ID:Z3Bn6UzQ0
>>982
ありがとうございます!
意識すると前よりいい試合にできた気がします!
後はやっぱりゲージあっても崩し方が分からないので練習してきます・・・。

985名無しさん:2013/12/16(月) 01:46:36 ID:Cj691RDo0
新参の俺にチャレンジ15の壁が高い

986名無しさん:2013/12/16(月) 02:10:26 ID:VMtIS5R60
紅蓮>蓮華>鬼蹴>6C>疾風

987名無しさん:2013/12/18(水) 14:20:19 ID:EbacjGs20
壁コンの時に2CからjcJCが入らないことが多いです
2C後から連打しているのですがこつがあったりするのでしょうか?

988名無しさん:2013/12/18(水) 15:09:07 ID:m4x3XsGM0
連打じゃなくてちゃんとタイミングを見て押しなさい
ジャンプ前の屈伸動作から入力を受け付けてる

989名無しさん:2013/12/21(土) 19:56:34 ID:mSuD4GYY0
テイガーに安定したバクステ狩りとかありますかね

990名無しさん:2013/12/22(日) 02:08:10 ID:AIEKQHf.0
起き上がりなら小パンでも重ねておくしかない
3C〆の後、相手が最速で緊急受身をするならステップ2Aの持続が重なるし、バクステされても5Cまで間に合う
リバサGETBは喰らうけどホイールならガード可能
テイガーならしゃがみに5Aが当たるから5Aが安全か

991名無しさん:2013/12/22(日) 03:43:16 ID:dcS5/.IY0
>>990
ぶっきらな質問にもかかわらずありがとうございます
A系統が安定ですか…
やはりリスクはありますがどうにか咎めて行きたいと思います

992名無しさん:2013/12/22(日) 19:36:56 ID:A3RGHH460
>>988
ありがとうございます
なんとか完走できるようにはなりました!

993名無しさん:2013/12/25(水) 16:48:39 ID:4tFkEp8w0
中距離での鬼蹴閻魔からヒット確認ODで追撃出来る現実的なパーツは
閻魔>jccOD>(通常・ステ・hj)JBか閻魔>jc>OD>JBだと悟った
他の追撃は入れ込んでないと距離や猶予が厳しい

994名無しさん:2013/12/27(金) 09:45:18 ID:e3fKBVfs0
jccOD>(通常・ステ・hj)JBか閻魔>jc>OD>

???お前頭大丈夫か?

995名無しさん:2013/12/27(金) 11:32:03 ID:9yRlqafo0
閻魔jcODはヒット確認難しくないか?
中空アギト〆低空ダJB重ねODcはそれなりにやり易いが

996名無しさん:2013/12/27(金) 12:31:24 ID:130oWDpwO
スペシャル(笑)

997名無しさん:2013/12/27(金) 13:22:40 ID:0s9jYWSg0
>>993
閻魔始動なら
閻魔>J2C>5C>cOD
が安定じゃないかな

998名無しさん:2013/12/27(金) 14:19:48 ID:130oWDpwO
>>997
そもそも>>993は中距離ぶっぱ閻魔したときに入れ込みjcとかじゃなくヒット確認してODした場合の話だぞ
閻魔>J2C>5CcODは入れ込みjc且つカウンターじゃなきゃ難しいし、入れ込みjcは見てから対空やら空投げやらもらうから安定とはとてもいえない

>>994が何言ってるのかさっぱりだし、>>995もJBODcは全く関係ないだろ

999名無しさん:2013/12/27(金) 14:51:07 ID:o77cYs0c0
閻魔>J2C>5Cは通常ヒットだと1Fのズレも許されないからな
chしたら途中でバーストされることがそこそこある

次スレ立てて来る

1000名無しさん:2013/12/27(金) 15:00:10 ID:o77cYs0c0
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388123665/




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