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ハクメン part40

1 名無しさん :2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

951 名無しさん :2013/12/03(火) 06:41:50 ID:JFPBgbNE0
ニュー(ラムダ)のダッシュに5A当たらないんだけど前から?

952 名無しさん :2013/12/03(火) 08:54:23 ID:W2VsWZdA0
>933
5A2B6B辺りはかなり使いやすいけど、
5Bって牽制で置いてもダッシュ下段に負けるしコンボパーツ以外でいまいち使えてない
5Aで落とせない飛びに勝てるとか?
上手く利用してる人はどの相手にどういうタイミングで置くのが強いのかとか教えて

953 名無しさん :2013/12/03(火) 09:03:15 ID:IequvqS.0
まあ紫投げはあくまで一発ネタみたいなもんで、メインに据えるムーブじゃないでしょ
やらなきゃ勝てないってわけでもない

954 名無しさん :2013/12/03(火) 11:20:52 ID:BBZAUIFA0
>>917 アリガトウ前ステップ以外でもだしやすくなったよ

955 名無しさん :2013/12/03(火) 12:12:08 ID:8zpc6W8Q0
>>949
自分はエリアル紫投げは殺しきりでお願いの時くらいしかやらないな
アギト〆の方がはるかに状況いいし
やるなら地上で鬼蹴5A紫投げの投げ抜け潰し択
2C>ディレイJBから着地ジャンプ空投げで相手の受身に緑空投げOD
対の択で鬼蹴裏回りとかできるけどそこまでする必要あるか微妙

956 名無しさん :2013/12/03(火) 13:11:09 ID:YwNUk0xEO
>>952
ハクメンは立ちモーションが前足踏み込んでて且つ喰らい判定があるから変な位置で相手の攻撃が足にあたったりする
5Bは前足を上げて蹴るからそれが解消されるし、相手の下段牽制も牽制で振る距離ならお互いスカる
判定は強いから上段牽制には5C振るよりも勝ちやすいし、姿勢が後ろに傾くから対空にもなる

957 名無しさん :2013/12/03(火) 14:21:11 ID:oYwNKAg20
>>949
同キャラで紫空投げすると抜けたあと投げた側が高くなるから片方だけJCが当たらなくなって圧倒的に不利になるぜ
JDで取っても届かないしやる価値は薄い
相手はそれを知らなくてただの欲望空投げを狙ってたのかもね

958 名無しさん :2013/12/04(水) 19:07:03 ID:i5LkY/1A0
リプレイボードにふぃるむメン対ココノエがあるな
やはりバーストを使うのは端に追い込まれそうな時か

959 名無しさん :2013/12/07(土) 02:36:58 ID:3peitCnA0
ハクメンってリバサ2Aで暴れてもボコボコ掴まれるよね
背高すぎ

960 名無しさん :2013/12/07(土) 03:57:23 ID:e9c9wtNg0
それのどこに背が関係するんだ

961 名無しさん :2013/12/07(土) 06:05:30 ID:siGZKTgg0
しゃがまれると投げられない格ゲー業界の方ですかね…

962 名無しさん :2013/12/07(土) 14:27:46 ID:hw9V3/To0
EXレリウス対タオカカの話かな?

963 名無しさん :2013/12/07(土) 15:26:17 ID:gRbF/CU20
>>952
5Bは攻撃判定が先行してるからそれを意識した振り方するといいんじゃない?
と言っても中距離牽制は2Bか同じ長さの2Aで事足りるしあんまり使わないな
下方向に判定がないのが痛すぎる

964 名無しさん :2013/12/08(日) 13:45:43 ID:SZa9ouMM0
閻魔モーションの対空通常技欲しいです

965 名無しさん :2013/12/08(日) 17:54:24 ID:iFIf0QSw0
低空蛍火で行きましょう

966 名無しさん :2013/12/09(月) 18:20:48 ID:.2bw7L2c0
ゲーセンだとコンボミスがほぼ無いんだが、熱帯だとミスる。家庭版ってゲーセンとどこら編がちがうの?
ここぞというワンチャンがミスって負けるのが多すぎるわ。
特にエリアルがミスる

967 名無しさん :2013/12/09(月) 18:27:08 ID:9YRenTTw0
まあどうしてもラグあるし

968 名無しさん :2013/12/09(月) 18:44:39 ID:BqIF2YxY0
>>967
確かにラグはあるけど、コンボミスらない奴もいるから、どういうこと気をつけてやってるのか知りたいわ。

969 名無しさん :2013/12/09(月) 18:55:29 ID:9YRenTTw0
>>968
なるほど。頭悪くてごめん
熱帯用の妥協エリアル使うとかラウンド初めにに相手とはどれぐらいラグがあるか確かめておくとかかなぁ
ハクメンのエリアル拾い直し地味に難しいししょうがないのかもしれない

970 名無しさん :2013/12/09(月) 19:54:29 ID:AXUhRbuI0
遅延に関しては青ビューだと熱帯とほぼ変わらんぐらいあったりするしなあ
逆に言えば熱帯がそれだけ優秀ってことなんだけど

単純にゲーセンでの画面とコンパネの位置と家庭環境での配置の違いとかもあるんじゃないかな
家庭用になれるとゲーセンで違和感あるってのもよくあるし

971 名無しさん :2013/12/10(火) 00:03:04 ID:ZsPMqy160
JCループのJC>od>JC>着地>JC>蛍>dc>JCのあと5Cが相手の高度が高くて当たらないんだがどこでズレてるか教えて貰えないでしょうか…

972 名無しさん :2013/12/10(火) 00:08:02 ID:QePmlGas0
火蛍の後もう少し待てばいいんじゃね
それかそもそも最初のJCが高いとか

973 名無しさん :2013/12/10(火) 00:09:33 ID:.SvMrSJU0
蛍の後じゃないかな

974 名無しさん :2013/12/10(火) 00:21:35 ID:ZsPMqy160
>>972
残鉄(1)>CT>6C>2C〜>>971に繋いでるんですけど2Cのあと最速じゃなくても繋がっちゃうんですかね?
それとも普通に蛍のあとのディレイが足りないんですかね?
とにかくいろいろ試してみます
ありがとうございます

975 名無しさん :2013/12/11(水) 08:09:56 ID:1Rqf5.t20
5C>レンカ1>キシュウ>ツバホタというネタコン考えたのですけれども
誰か実戦で使って下さい。jccODツバキ締めで8000。

976 名無しさん :2013/12/11(水) 13:46:23 ID:7jGLLHFo0
エリアルの降りJ2C>2C
ってJ2C>5Bでもいいってマジっすか?

977 名無しさん :2013/12/11(水) 15:44:06 ID:UAMrUBHo0
>>976 まじだよ トレモ篭って来いよ

978 名無しさん :2013/12/13(金) 20:48:58 ID:gS.9ef2E0
BBCP家庭用から始めた初心者なのですが、
ゲージがあっても攻め方が分からなくて毎回勝ち方が、
固めから割り込み、対空の当身からの疾風のみになっています・・・。
ゲージがある場合、このキャラはどう攻めにいけばいいのでしょうか?

979 名無しさん :2013/12/13(金) 21:43:37 ID:zMmjvx3Q0
>>978

980 名無しさん :2013/12/13(金) 21:49:37 ID:UkwKQmrk0
>>978
ごめんミスった
ゲージがあれば崩しの必殺技が豊富に使えるようになる
どれが当たっても悶絶のダメージ
中段なら残鉄、ステップ椿折(66236C)
下段なら蓮華
対空なら空投げ、鬼蹴閻魔
差し込みなら6B、3Cカウンターなど
各種始動から何珠でどれくらいダメージ出せるかはwikiのコンボを参照してひたすら練習

981 名無しさん :2013/12/13(金) 23:01:56 ID:gS.9ef2E0
>>980
ありがとうございます!
ハザマとやる事が多いのですが、
距離を詰めるのすら苦労するんですよね・・・。
6B差込み知らなかったのでコンボ練習してみます!

982 名無しさん :2013/12/14(土) 00:55:07 ID:pXhzw55Q0
>>981
ハザマは無理に追わなくていいよ
ウロボ食らわないようにジリジリ歩いて、ウロボ読んで鬼蹴閻魔差し込む
ジャセツからの中下段はどっちも3Cで潰せる(バクステに注意、安定はジャンプ空ガ)
安易に2A、2Bで固めてくるなら6B差し込んで分からせる
こっちの固めに蛇翼ぱなしてくるなら様子見から2D閻魔で分からせる
どっしり構えてれば相手も攻め辛いし、攻めてこなければこっちはどんどんゲージ溜まるから

983 名無しさん :2013/12/14(土) 17:33:32 ID:XlMcvfdQ0
次スレの季節だ
テンプレのコンボ関連はJ2Aループのコツだけで良さそうな気がしないでもない
CPでJ2C>5C>5Cとか出来ないしね

984 名無しさん :2013/12/15(日) 00:30:17 ID:Z3Bn6UzQ0
>>982
ありがとうございます!
意識すると前よりいい試合にできた気がします!
後はやっぱりゲージあっても崩し方が分からないので練習してきます・・・。

985 名無しさん :2013/12/16(月) 01:46:36 ID:Cj691RDo0
新参の俺にチャレンジ15の壁が高い

986 名無しさん :2013/12/16(月) 02:10:26 ID:VMtIS5R60
紅蓮>蓮華>鬼蹴>6C>疾風

987 名無しさん :2013/12/18(水) 14:20:19 ID:EbacjGs20
壁コンの時に2CからjcJCが入らないことが多いです
2C後から連打しているのですがこつがあったりするのでしょうか?

988 名無しさん :2013/12/18(水) 15:09:07 ID:m4x3XsGM0
連打じゃなくてちゃんとタイミングを見て押しなさい
ジャンプ前の屈伸動作から入力を受け付けてる

989 名無しさん :2013/12/21(土) 19:56:34 ID:mSuD4GYY0
テイガーに安定したバクステ狩りとかありますかね

990 名無しさん :2013/12/22(日) 02:08:10 ID:AIEKQHf.0
起き上がりなら小パンでも重ねておくしかない
3C〆の後、相手が最速で緊急受身をするならステップ2Aの持続が重なるし、バクステされても5Cまで間に合う
リバサGETBは喰らうけどホイールならガード可能
テイガーならしゃがみに5Aが当たるから5Aが安全か

991 名無しさん :2013/12/22(日) 03:43:16 ID:dcS5/.IY0
>>990
ぶっきらな質問にもかかわらずありがとうございます
A系統が安定ですか…
やはりリスクはありますがどうにか咎めて行きたいと思います

992 名無しさん :2013/12/22(日) 19:36:56 ID:A3RGHH460
>>988
ありがとうございます
なんとか完走できるようにはなりました!

993 名無しさん :2013/12/25(水) 16:48:39 ID:4tFkEp8w0
中距離での鬼蹴閻魔からヒット確認ODで追撃出来る現実的なパーツは
閻魔>jccOD>(通常・ステ・hj)JBか閻魔>jc>OD>JBだと悟った
他の追撃は入れ込んでないと距離や猶予が厳しい

994 名無しさん :2013/12/27(金) 09:45:18 ID:e3fKBVfs0
jccOD>(通常・ステ・hj)JBか閻魔>jc>OD>

???お前頭大丈夫か?

995 名無しさん :2013/12/27(金) 11:32:03 ID:9yRlqafo0
閻魔jcODはヒット確認難しくないか?
中空アギト〆低空ダJB重ねODcはそれなりにやり易いが

996 名無しさん :2013/12/27(金) 12:31:24 ID:130oWDpwO
スペシャル(笑)

997 名無しさん :2013/12/27(金) 13:22:40 ID:0s9jYWSg0
>>993
閻魔始動なら
閻魔>J2C>5C>cOD
が安定じゃないかな

998 名無しさん :2013/12/27(金) 14:19:48 ID:130oWDpwO
>>997
そもそも>>993は中距離ぶっぱ閻魔したときに入れ込みjcとかじゃなくヒット確認してODした場合の話だぞ
閻魔>J2C>5CcODは入れ込みjc且つカウンターじゃなきゃ難しいし、入れ込みjcは見てから対空やら空投げやらもらうから安定とはとてもいえない

>>994が何言ってるのかさっぱりだし、>>995もJBODcは全く関係ないだろ

999 名無しさん :2013/12/27(金) 14:51:07 ID:o77cYs0c0
閻魔>J2C>5Cは通常ヒットだと1Fのズレも許されないからな
chしたら途中でバーストされることがそこそこある

次スレ立てて来る

1000 名無しさん :2013/12/27(金) 15:00:10 ID:o77cYs0c0
次スレ
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