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ハクメン part40

1名無しさん:2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

761名無しさん:2013/11/13(水) 00:47:19 ID:3aLi37Yw0
>>760さん
サンクスとにかく早さを極めますわ

762名無しさん:2013/11/13(水) 05:09:29 ID:TGNzjsTk0
A超火球の暗転見てから密着で5B振ったら何故かカウンター取れるんだけどこれどうなってんの

763名無しさん:2013/11/13(水) 05:26:57 ID:1Oj4SZ4IO
A超火球の初段が横に短いのと、5Bの発生直前まで喰らい判定が下がるのが噛み合ってるんだろう

764名無しさん:2013/11/13(水) 13:21:58 ID:GJkQcAVw0
ハクメンって対ココノエどんな感じなの?

765名無しさん:2013/11/13(水) 15:22:43 ID:AXiZjV3M0
>>736
J2Cでジャミング斬ったら封魔陣出たわ、一瞬だけ
直後に吸い込まれて全く意味が無いけど

766名無しさん:2013/11/13(水) 15:47:23 ID:NxYroix.0
ココノエの戦い方は解らんが調べた限りだと端付近ジャミングは本当に抜けられないな
小パン始動でも空中喰らい5C>ジャミングを置く事が出来て、ジャミングが投げではなく喰らい判定準拠なせいで
コンボからのジャミング設置にハクメンが前転で避けようとしても動けるようになる前に当たる

雷設置は近付いて23Fで発生するようで、1Fでも動いていけないギリギリの位置からじゃなければ
ステップや鬼蹴で近付いても5Dが間に合う

767名無しさん:2013/11/13(水) 22:43:24 ID:csMwjFEo0
ハクメンって敬遠される?今作ハクメン使おうと思ってるんだけど大丈夫かね

768名無しさん:2013/11/13(水) 22:57:00 ID:dP.umT2k0
人に気を使ってキャラ選択するならアマネ辺り使えばいいんじゃないの?

769名無しさん:2013/11/13(水) 23:43:08 ID:/FOR5eCcO
使いたいキャラ使えばいいんじゃね
アマネにしたって暖める力高いしさ

770名無しさん:2013/11/14(木) 02:00:10 ID:k9htro4A0
>>767
使いたいなら使えばいいだろう
ハクメンが強いという事を自覚していればいい

771名無しさん:2013/11/14(木) 02:30:22 ID:p6xkpMeY0
ココノエっていう最強の嫌われキャラがいるんだから気にするなよ

772名無しさん:2013/11/14(木) 07:35:47 ID:jPUPHMXk0
すいません質問です
蓮華て何に使えばいいんですか?
下段崩しなら2Bヒット確認紅蓮残鉄や閻魔でいいような気がします
崩れなかったら2珠減りますし

773名無しさん:2013/11/14(木) 09:39:17 ID:GdF0.UGc0
5B、5Cからの固めに尽きるような。単発で出すことはないな
残鉄との中下択でめっちゃ重要
あと、2B確認なら紅蓮残鉄や閻魔よりもレンキシュの方が安定してコスパもいいと思うよ

774名無しさん:2013/11/14(木) 11:24:01 ID:ImztEShcO
2B確定する場面ならレンキシュで、置いておく2Bなら紅蓮ってやってるな

775名無しさん:2013/11/14(木) 12:13:15 ID:ahPN93vw0
かなりどうでもいいネタだけど、攻撃時のヒットストップ中に封魔陣を作成したら、そこからハクメン側のみヒットストップが1Fになるね
上から来るココノエの超火球に5Cヒット&封魔陣作成>鬼蹴をやって上手くいけば15Fの4Cまで繋ぐことが出来る

776名無しさん:2013/11/14(木) 15:40:53 ID:UlQHpDyI0
相手の攻めを暴れるときって5Bがいいのかな
2Bと5Bどう使い分けていいかわからないや

777名無しさん:2013/11/14(木) 18:02:06 ID:E867EcjI0
EXの癖で未だに蓮華経由してしまうのは俺だけでいい

778名無しさん:2013/11/14(木) 18:22:15 ID:jPUPHMXk0
残鉄て崩しに使うのか
いままで椿祈と2Bで崩してた

蓮て優秀なコンボが見いだせないんだよね
2Bから閻魔でも紅蓮残鉄でもとりま1ループ挟めるし
残鉄鬼蹴キャンセルってしても威力300+程度だから
出しきりしてアギトに回せるし

投げからってCTじゃなくて
投げ 5C 鬼蹴 閻魔 jc J2C 5B jc JB J2A jc J2C アギトで良くないか?
いつもJC〆してるけど繋がらないっけ?

779名無しさん:2013/11/14(木) 18:53:06 ID:zwF5IJkE0
>>776
普通暴れる時は2Aじゃないか?
2A2A2A3Cでダウン奪っとけばいいと思うぞ

780名無しさん:2013/11/14(木) 19:03:33 ID:jPUPHMXk0
2Aが2Bより長いし
1F早いから2Aじゃないかなぁ
5Bはカウンター貰うとおも

781名無しさん:2013/11/14(木) 19:48:45 ID:E867EcjI0
課金キャラ組との立ち回りキツすぎね?
まだマシなカグラですら当身取ってもほぼ無意味とかゲロ吐きそうになる

それとは関係ないけどJ2A、J2Cの仕様変更が熱帯だときつすぎてストレスがホッハ
今まで丁寧なハクメンさんを多少自負していたのに今では目を当てられないガチャメンになってしまってて落胆してしまう

782名無しさん:2013/11/14(木) 21:01:40 ID:jPUPHMXk0
ループ出来ねぇ!ってときは
6A6B5A5Aの拾いをオススメしたい

783名無しさん:2013/11/14(木) 22:04:43 ID:0Acx7lhU0
>>781
そうかな?テルミとかかなり楽な部類だと思ってるけど…

784名無しさん:2013/11/14(木) 23:41:41 ID:B2baCsMM0
カグラはおれもよくわかってないなー
というかカグラが何ができるか全く知らないw

なにか対策とかあります?

785名無しさん:2013/11/15(金) 00:31:54 ID:k0ossbjk0
カグラ触ったほうが早い

786名無しさん:2013/11/15(金) 01:21:50 ID:jGDKGS8g0
>>781
J2A、J2Cの仕様変更なんてあったっけ?
ムックのとは違うという話は聞いているんだけれど

787名無しさん:2013/11/15(金) 01:29:54 ID:5b/TWpGA0
前作からのって意味だろ

788名無しさん:2013/11/15(金) 01:50:34 ID:B58Gwis.0
カグラテルミハクメン全員使うけどカグラもテルミもハクメンに下呂はきたくなるレベルでつらいよ

細かいとこ言ったらキリないけどテルミは弾属性がメイン牽制だし
カグラは弾起き攻め出来ないわ暴れられやすいわ立ち回りキツいわでマジで火力ワンチャンしかない

789名無しさん:2013/11/15(金) 13:14:15 ID:jrqXh./s0
テルミの牽制が弾っていうけどスピード早いし地上C系なんて牽制で振れないと思うんだけど
かといって空中は6Aのおかげでバッタするわけにもいかないし
どこかで差し込めば火力勝ちできるけど基本的な立ち回りってどうすればいいの

790名無しさん:2013/11/15(金) 15:49:43 ID:VXRL.5o6O
とりあえずbJ2Cとアギト主体で牽制してればいいんじゃないですかね
たまに紅蓮と閻魔ぶっぱなしたり
なんか狼戦でやるような事な気がしなくもないけど

791名無しさん:2013/11/15(金) 19:25:42 ID:kQmge2y60
テルミ6Aはマジで何もできないレベル
地上立ち状態でも普通に喰らうし
アギトもよっぽど先出ししないとテルミ6Aに発生負けばかりする
テルミ6Aのリーチを考えればアギトやってりゃええねんとはならないとしか思えない

課金組全体に言えることだと思うんだけど本来リーチで相手の立ち回りを抑えこむハクメンなのに、それが後手後手になることばかりじゃないか?
バックジャンプJ2Cだって大したリターンを取れないし、そうしていればすぐに画面端に追い詰められる

ついでに言えばテルミは技に無敵がありすぎ、攻撃範囲広すぎで対策しようにもまともにできない
カグラは牽制に当身取っても反撃範囲外がしょっちゅうだし、対空範囲が広すぎてめくりでスカすなんてこともできない
ココノエは磁力場設置が単純にきついのと、6Aが高性能すぎてアギトもまともに振れない。他の技にしても言わずもがなだろ。

当身や封魔陣持ってる分他のキャラに比べたらマシな部分もあるよ。
だけど触りやすさ、抑えやすさでいけば辛い面が目立つと思う。

そんなところで対策とか考え出すと頭カチ割れそうになるから、やる気勢の人助けてください。なんでもしますから!

792名無しさん:2013/11/15(金) 21:04:07 ID:VXRL.5o6O
>>791
テルミに3〜4回立ち回りや読みで負けようが、ハクメンは牽制一発と小パン以外が当たれば大抵死ぬんやでって考えれば楽になるような

chにだけ気を付ければテルミ側がほとんどの場面でリターン負けするし置き4C先端と適当な5B見せて、その間合いで飛びたくなった相手にはbJC振ればいいんじゃないかな

今10分で適当にまとめてみたハクメン使われの対策だから当てにはならないと思うけど
一番まずいのは地上から接近許すことだと思います
空対なんちゃらはテルミJC以外chしなければ基本的に安いし
帰ったらトレモやって対策簡単にまとめてみます

793名無しさん:2013/11/16(土) 13:05:04 ID:p/SXQIjw0
テルミはどの技も見た目以上に射程内ないから立Cとかおいとけば
すかったとしても尻切れトンボのコンボしかできないし2D起き攻めも下段当身あわせとけば問題ない
逆にあいてがリターンとれる距離に踏み込もうとすれば起き技自体か封魔生成でささる
実際ふってみるとC系が機能しまくるからやってみ

794名無しさん:2013/11/16(土) 13:10:55 ID:p/SXQIjw0
あと神楽はC系がカウンターしない限りコンボいけないとか
ガトリングルートが貧弱で例えば前Aからのルートとかどこでどの構えしてもターンとられるとかあるから
一回つかってみるといいかも
ココノエはおばさんやめちくりー

795名無しさん:2013/11/16(土) 15:20:06 ID:yK15qy/w0
ココノエもわりと行けそうな気はするんだよなぁ
とりあえず3Cが−3なのとアギトが6Aのリーチのせいで負けがちなのが気になるところだけど
まだランクマで40戦くらいしかしてないからなんとも胃炎

796名無しさん:2013/11/16(土) 15:45:37 ID:vZ07etX.0
テルミの技に無敵がありすぎるって具体的になに?

797名無しさん:2013/11/16(土) 16:37:58 ID:G1mSRI0s0
ココノエ3Cはこっちが1Fだけ有利
端に追いやられるとジャミングが待ってるのがな…
ココノエの通常技はJ2Cでキャンセルしてこっちが4F有利になる6C以外は大きな不利はないね
良くて-5Fでココノエが5F不利の技は全部ガードされてもjc可能

798名無しさん:2013/11/16(土) 16:38:41 ID:G1mSRI0s0
こっちが じゃなくて6CJ2Cはココノエが4F有利だったorz

799名無しさん:2013/11/16(土) 21:11:14 ID:oI8h5oZU0
正直中央から画面はしよりのそれの対処が当身しかなさげなんがな
端の重力びたがさねのし易さもあって露骨にあてみまたれるわ

800名無しさん:2013/11/17(日) 16:48:13 ID:8.1.Sb060
カラDハクメンの動画がココノエ祭になってたけどジャミング確定場面が多いな
端でB突撃を当てれば大体いけるのがなぁ

801名無しさん:2013/11/17(日) 18:08:29 ID:L/GvJtWA0
いきなりそんな名前言われても誰かわかんねえよ
ココノエは端なら殆どで確定

802名無しさん:2013/11/17(日) 18:48:27 ID:Px4eeTlM0
>>800
カラDさん宣伝乙です

803名無しさん:2013/11/18(月) 14:42:16 ID:IwXZR6mc0
ココノエのC攻撃が思った以上に長い
5Cは見えない部分に判定あるからハクメン3Cより長いし、2Cは攻撃判定を前に出しつつ
遠心力で少しだけ身体を下げてるので喰らい判定も後ろに行ってる
6Cは身体も前に来てるのでそうでもないが、4F目から脚投げ無敵完備

804名無しさん:2013/11/18(月) 15:00:43 ID:uhqLDrEA0
5Cは見えない部分じゃなくてちゃんとはっきり出てるよ

805名無しさん:2013/11/18(月) 15:15:20 ID:IwXZR6mc0
せやかて工藤
発生時に前の足に当たってこれやで
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4673613.jpg

806名無しさん:2013/11/18(月) 23:09:51 ID:KLZknIrM0
ココノエは雷の設置がきつすぎる
待ってても裏択があるから結局ジャンプバリアで近づくんだが雷ガードさせられてターンとられる
正直プラチナの箱よりきつい

807名無しさん:2013/11/19(火) 00:06:15 ID:uM6wh06w0
雷をステップ当身してたり、ちょっと前で発動させようとすると
大体3Cがくるんだよなぁ、あれが嫌らしい。
ただ、雷>火球で設置してる時に設置の上で玉が切れれば雷はこちらに当たらないっぽいので少し楽は出来そう。

808名無しさん:2013/11/19(火) 02:52:33 ID:kgm2lnKA0
雷はJDで取るのが一番良いんじゃないかと思う
タイミングさえ覚えれば楽に取れる

809名無しさん:2013/11/19(火) 17:10:54 ID:4rPpdmks0
A超火球は甘え
A超火球>暗転中OD入力>6C>5C(封魔陣でヒットストップ短縮)>鬼蹴>5C>残鉄1>鬼蹴>2C>jcJ2C>火蛍〜
→微ディレイ空ダ>J2C>2C>jcJB>jcJ2C>椿祈 7990dm
体力50%以下0珠始動どこからでも可能

810名無しさん:2013/11/20(水) 01:18:52 ID:PUsnRXvg0
ハクメンデビューしたいんですが基本的に目押しキャラですよね?
難しいんですが、慣れでできるようになりますか?

811名無しさん:2013/11/20(水) 01:32:31 ID:WvUggK7Q0
目押しの才能がないか努力する気がないなら出来ないかもな
コンボのコツとかもそうだが自分次第のことを他人に聞かれても正直困る

812名無しさん:2013/11/20(水) 01:34:14 ID:Mg3oKbm.0
ハクメンの目押しなんて2A2A3Cぐらいじゃないか?

813名無しさん:2013/11/20(水) 01:43:12 ID:3mXWGhpY0
ハクメンのwikiがココノエの荒らしスレに飛ぶんだけどどうなってんのこれ

814名無しさん:2013/11/20(水) 01:54:08 ID:3PMoyncY0
事象干渉か!

815名無しさん:2013/11/20(水) 08:52:31 ID:X6E/45FA0
おのれ!化け猫め!!

816名無しさん:2013/11/20(水) 10:33:20 ID:vkfFvwro0
アズラエルと比べたら簡単すぎるくらい

817名無しさん:2013/11/20(水) 13:43:40 ID:BpFQRDuE0
5A5Bがいつもつながらない俺雑魚メン

818名無しさん:2013/11/20(水) 14:24:36 ID:ky3zM.3M0
始動別の色々覚えてループも一回なら安定してきたけど
いざ対戦するとダウンとってから以外で相手が拾えない…

819名無しさん:2013/11/20(水) 16:14:10 ID:vkfFvwro0
タオカカどうすればいいの?
何だしても潰れるんだけど

820名無しさん:2013/11/20(水) 16:31:27 ID:9VHVdV.20
何も出さなきゃ潰されないんじゃね

821名無しさん:2013/11/20(水) 17:53:28 ID:VfWE1nxk0
活かす機会があるか解らないタオカカ豆知識
タオカカはバウンドモーションで手を横に出してるせいで椿祈>火蛍が繋がる距離がテイガーに次いで長い

822名無しさん:2013/11/20(水) 21:25:02 ID:898GydN.0
タオは逃げながら置きJ2Aしてたら、カウンタッ結構とれた。

823名無しさん:2013/11/20(水) 22:06:35 ID:MKr0GD4s0
タオに端起き攻めでJ2B重ねられると雪風以外にできる事が無い、というのがかなりきつい

824名無しさん:2013/11/20(水) 23:22:19 ID:BpFQRDuE0
やっぱりCT6Aが必要なんじゃないか(チラッ

825名無しさん:2013/11/21(木) 01:33:15 ID:/iYVBFO20
ゲージを溜めて雪風か火蛍ぶっぱからのODに賭けるしかねぇ

826名無しさん:2013/11/21(木) 02:49:41 ID:Re0k3wEQ0
対空蛍が強いのは明らかなんだが、そのあと咄嗟にコンボに行けなくて困る

827名無しさん:2013/11/21(木) 03:36:49 ID:lWEPLqI60
客観的で構いませんが、今のランクマにおいて、ハクメンの中級者クラスの線引きって、何段くらいでしょうか?

ひとえに段位ではなくて、ひっかかりからコンボ完走できるかとか、相手の動きの意図を考えながら動くとか、それらしいことが出来るか否かのほうが大切だとは思いますが、目安として目標にしたくて聞いてみたいです。

828名無しさん:2013/11/21(木) 07:54:31 ID:6XHpSZGwO
>>827
貴殿が中級者だと思えば中級者なのだろう。勝つから、コンボ完走できるから、なんてのは特に線引きの理由にはならないし

829名無しさん:2013/11/21(木) 10:52:16 ID:ALQXskdw0
>>827
段位はあてにならないからネットワークカラーでいいんじゃない?
オレンジ以上あれば中級者名乗ってもいいと思う

830名無しさん:2013/11/21(木) 19:30:27 ID:5/BjeQdU0
ネットワークカラーもあてにならない気がする

831名無しさん:2013/11/21(木) 20:06:50 ID:7QWNnBuc0
このキャラの切り返しって何を出せばいいですか?

832名無しさん:2013/11/21(木) 20:13:18 ID:tzj5Kwc60
当身も蛍もあるのに何言ってるんだ

833名無しさん:2013/11/21(木) 20:18:10 ID:Re0k3wEQ0
デッドアングルアタック・・・BBだとカウンターなんちゃらだっけ?
あれ使う必要あるときもあるけどな

>>827
基礎コンボをそれなりにすることができ、ぼんやりとキャラ対みたいのはある
だけど補正だとか詳しいフレームの数値は知らない、くらいじゃない?
後述のものまで気にしだしたら立派な上級者だと思うよ。上級者ってもピンキリだけどさ。

834名無しさん:2013/11/21(木) 21:00:40 ID:7QWNnBuc0
リバサ昇竜みたいなのはないんですねこのキャラ
ダメージ与えたい時は当身擦って確実に切り替えしたい時はカウンターなんちゃら使うことにしますありがとうございました

835名無しさん:2013/11/21(木) 21:16:21 ID:h1FKaOIs0
このキャラ切り替えしが豊富すぎるな
画面端でダウンしてもぜんぜん不安を感じない・・

836名無しさん:2013/11/21(木) 21:38:41 ID:NyyhTGjQ0
画面端顎chで6000ってどうなん?
体力赤珠8だけど…

837名無しさん:2013/11/22(金) 03:24:14 ID:sjOEEWHA0
>>835
どうかアドバイスを‥近距離ラッシュキャラに捕まると何もだせずにやられてしまいます。
やはり、当身は見せていかないとでしょうか?

838名無しさん:2013/11/22(金) 03:59:33 ID:tPuLlNeQO
まぁ切り返し豊富って言っても状況次第で何出すか絞られるしなぁ
ただ攻める側からすれば怖くてグイグイ行けないんですけどね
9段時点だとまだなんとかアサルトで切り返してくるメンは見たこと無いな

839名無しさん:2013/11/22(金) 04:09:12 ID:lKdMGeCcO
>>836
その始動でも体力赤ならJCループで7000越えたような

840名無しさん:2013/11/22(金) 12:58:19 ID:1hF3G.dM0
別に一人がなんちゃらアサルトっていったからって真似する必要は無いんやで?
カウンターアサルトな

841名無しさん:2013/11/22(金) 14:25:20 ID:wl9ctQMc0
CAとかガーキャンとか
ハクメンで使ってる人少ないよな

842名無しさん:2013/11/22(金) 14:30:36 ID:.xmgQIp20
ガーキャンってCAの事かと思ってた

843名無しさん:2013/11/22(金) 14:32:23 ID:wl9ctQMc0
言い方が違うだけじゃないのか
ガーキャンは他の格ゲーの言い方でBBだとCAじゃねえか
どっちでも伝わるからいいと思うけど

844名無しさん:2013/11/22(金) 14:47:57 ID:bj9DsdLI0
君が無意味に同様技を二つにして発言したからそういう返しが来たんじゃないか。

845名無しさん:2013/11/22(金) 16:31:55 ID:rZWo1rfUO
えっハクメンでCA使わんの?今作ゲージ溜めやすいし使う頻度増えたんだが、止めといた方がいいのか

846名無しさん:2013/11/22(金) 16:51:50 ID:8BzWvEl.0
単純に当身があるから他キャラよりも逆択仕掛けやすいから使わないだけじゃないか

847名無しさん:2013/11/22(金) 17:43:05 ID:kyD46Hbk0
上級者の人たちは結構つかってるのみるな

848名無しさん:2013/11/22(金) 18:54:07 ID:0/g1tbQw0
テイガーとかアズラエル相手にはCAよく使うな

849名無しさん:2013/11/22(金) 19:29:17 ID:hfQIu22U0
姫様のゲオルグに引っかかった時くらいしか使った事ないなぁ
当身擦ってカウンター貰うよりCAで距離離して仕切り直しのほうがいいのかもね

850名無しさん:2013/11/23(土) 00:36:30 ID:pu6.ukPEO
ハクメンに限らず昇龍あるキャラだからってガーキャン使わないって訳じゃないだろ

851名無しさん:2013/11/23(土) 02:10:26 ID:ZZYvBKDg0
>>836
適当にやってみたけど
顎ch>下りJB>5C>斬鉄1>鬼蹴>6C>2Cjc>JC>cOD>下りJC>椿祈>火蛍jc>JC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜疾風(>鬼蹴>6C) 7314(7410)
体力30%、始動8珠(顎使って7から) ディレイ限界で2珠余るからまだ伸びるかな。

852名無しさん:2013/11/23(土) 02:55:48 ID:yXiG5daI0
当身とか火蛍とかの切り返しは基本的にじゃんけんだと思うけど
CAは相手のじゃんけんの手を握って変えてしまうぐらいの強みがあると思うけどね
個人的にハクメンの4珠の溜まりやすさは他キャラの25%ぐらいに考えてるから
その消費でこんな安定の返しができるのは破格だと思うわ

853名無しさん:2013/11/23(土) 02:59:11 ID:JkrN36F.0
まあそりゃその分リターンも薄いし

854名無しさん:2013/11/23(土) 03:10:54 ID:jm31UESEO
8珠握ってるならガーキャンは強いけどそうじゃないなら状況微妙だよ

855名無しさん:2013/11/23(土) 03:17:51 ID:0QTztO8o0
始動別も色々覚えてODコンも少し覚えたけど実戦で全くどれも使えてない
ていうか相手を拾う技がわからない?何振っててさわれたらコンボいくってのがわかりません
残鉄ぶっぱかアギトカウンターでしか取れてないので何を練習したらいいでしょうか?
中央1ループと端蛍等はできております

856名無しさん:2013/11/23(土) 09:27:49 ID:qI4HpM1.0
3C・6Bカウンター 、前投げ、閻魔
あとは4C、J2Aからの紅蓮とか

857名無しさん:2013/11/23(土) 11:41:54 ID:0avA/PmQ0
>>855
JCヒット確認からの紅蓮は練習しといたほうが良いよ
ダウン取れたらセットプレイで即崩すのでも良い

858名無しさん:2013/11/23(土) 13:13:11 ID:mNg518Xc0
ハクメンのコンボで質問です。
基礎コン降りJ2Cからの拾いで三種類あるじゃないですか?
5A拾いだと3155
5B拾いだと3386
2C拾いだと3626
自分はいつも安定している5A拾いにしているんですが2C拾いに比べてダメージ500の差って大きいですかね?

859名無しさん:2013/11/23(土) 13:26:11 ID:yXiG5daI0
5Bで拾ってJ2AJ2Cを1ループすると2C拾いとほぼ同じダメージになる
コンボ時間が長いからゲージ回収効率も良い、ということで自分は2C拾いはやらなくなった

860名無しさん:2013/11/23(土) 14:24:21 ID:wTfwTQPI0
閻魔コンだと思うけど今回のJ2C>2Cは1F猶予が減ったからね




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