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ハクメン part40

1名無しさん:2013/07/22(月) 03:34:05 ID:1W745QvI0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part38
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358061091/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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  FAQ >>2>>3

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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

651名無しさん:2013/10/31(木) 18:09:01 ID:ZMe23jtsO
>>648
接地した相手にCT当てた方が拾いの猶予が伸びる。
残鉄1>CT>6Cとか、CTを最速で出すと6Cが入れづらいはず。

652名無しさん:2013/10/31(木) 18:17:27 ID:VTbOr4o60
>>651
なるほど。
じゃあ蓮華>dlCTみたいのでも接地していれば変わらないってことかな。

653名無しさん:2013/10/31(木) 18:37:39 ID:xSa0CWtE0
拾いがシビアだなとか思ってたらそんなことになってるのか
横からだけどためになった

654名無しさん:2013/10/31(木) 20:52:58 ID:jW5nRNUc0
アビスモードでもトロフィー取れてわろた

655名無しさん:2013/11/01(金) 00:00:04 ID:DSsV7tio0
ノエルの空中DDガードしたら負けなんですかね?
何もリスク負わせられないのがすごく嫌なんですけど
何かいい案ないでしょうか

656名無しさん:2013/11/01(金) 00:04:28 ID:s1irke120
鬼蹴で潜ってく
当身で取りまくって珠補給
封魔陣

657名無しさん:2013/11/01(金) 01:41:06 ID:oyHdh.FM0
ちょっともうテルミが対処しきれないんだけど…
触られたらゲージ関係なしに固めに入ってきて、D系・暴れがことごとく潰される
牽制JC・4CもJCに至っては6Aで狩られて画面端に追い込まれる始末
画面端からの脱出は中下段が飛び交ってるから雪風とCA以外は危険

なんとか攻めに入れたらゴリ押しできることもあるんだけど、押し込まれがち…
もちろん自分の経験不足が原因なんだろうけど、助言が欲しいです

658名無しさん:2013/11/01(金) 03:07:23 ID:PJQq2IiU0
>>657
テルミ側がガードさせてjc出来る技は5C1段目と2Cのみ
2Cからの下段は3Cだけで密着2Cでも無い限りバリガしてたら3Cは届かないからどちらもガードしてから立っておけば良い

そもそも適当に当て身振ったり暴れる時点で悪い

659名無しさん:2013/11/01(金) 07:41:50 ID:vuvZmKew0
オンだとループできね

660名無しさん:2013/11/01(金) 09:33:30 ID:ukgAzwdM0
オンだとどんな始動でも1ループにしてるな

661名無しさん:2013/11/01(金) 14:08:26 ID:bclxZCF2O
>>658
ガードさしてjcできる技って2つだけなのか。それだけでもすごい助かった、ありがとう

暴れ、Dに関してはそれを参考にしてよく考えてみよう

662名無しさん:2013/11/01(金) 17:14:26 ID:Yg91TkhA0
しゃがみに当たらない5Aはいいとして6Aもガード時jc出来るよ

とりあえずテルミの大まかな情報

名称 発生 持続 硬直 硬直差
5A  5 3 9 ±0
5B  8 3 12 +2
5C 11 2(11)2 20 -3 空中9〜26
2A  7 2 9 +1
2B  9 3 23 -12
2C 13 4 25 -12
6A  9 3 24 -10 頭無敵5〜11
6B 26 2 13 +4 脚投無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 29 -12 二段目直ガで隙間が出来る
3C 10 2 30 -13 ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8
JB 10 4(2)2 14
JC 11 2(3)2(4)2 18
5D 13 3 23 -9 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5
6D 18 3 27 -11
JD 20 4 23着地6 上段
J2D 15 8 着地6 +3 しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15
CT 30 1 30 -8
前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12

蛇顎   13 11 18 -4 相手に近付くと持続2F硬直18Fへ移行
牙穿衝 25 3 43 コマ投げ
牙鎌撃  8 追撃技

滅閃牙 4+8 8 50 -8 無敵4〜21 低姿勢突進技
双天刃 4+3 4.8(15)3 30+着地21 -35 無敵1〜10 空中版発生4+7 テルミ版蛇翼
武錬殲 13+2 2 16 -1 無敵9〜16 P4U直斗のボコスカのような中段
懺牢牙 GP1〜112 75 GP後9F以内に地上判定になると発動 
封焉塵 7+10 4 34 -17 無敵1〜26 その場で斬り付けゲージ量で威力変化 OD版はゲージを減らされる
煉翔牙 9+13 全体95 ±0 無敵1〜32 二つの鎖を伸ばし二段とも通常ガードでガークラ OD版はガー不

663名無しさん:2013/11/01(金) 18:10:17 ID:YBtoRZTk0
テルミ対策の流れのところ申し訳ないのですが

画面端8珠瀕死で
椿祈>火蛍>空ダOD>JC>6C>5C>斬鉄一段>溜めCT>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>紅蓮>5C>疾風

10310ダメージ
このコンボ既出ですか?

664名無しさん:2013/11/01(金) 21:17:58 ID:0bnNdvWQO
既出

665名無しさん:2013/11/01(金) 23:13:20 ID:oJCua6Nc0
テルミ無敵技多すぎワロタ
ワロタ・・・

666名無しさん:2013/11/02(土) 00:09:08 ID:zzYZJbyc0
テルミ「練習あるのみです。」

667名無しさん:2013/11/02(土) 00:21:20 ID:dtJWzclo0
通常技必殺技に1F無敵がないならハクメン的には楽じゃね?
ゲージなければ技重ねられるし、ゲージあればちょっと様子見して暗転したら2Dでわからせられるし

668名無しさん:2013/11/02(土) 02:15:59 ID:9atpZq4o0
双天刃の暗転はかなり短いから見てから反応はちょっと厳しいぜ
暗転時間含めても開始から発生までが裂氷並

669名無しさん:2013/11/02(土) 05:01:50 ID:3SJwd5kg0
>>655
バレットレインガード→トール発射前にOD→キシュキシュOD疾風とか

670名無しさん:2013/11/02(土) 13:41:55 ID:PcJqzOv.0
ハクメン使っておき攻めって何を重ねればいいですか?
上手く重なる技がなくて、暴れられる事が多くて困ってます。

671名無しさん:2013/11/02(土) 22:21:24 ID:k.ItGyeM0
全体勝率7割ですが、カグラへの勝率は二割切ってます。

JCぶんぶんにはどう立ち回っていけばいいのでしょうか
6A対空、当て身しても五分以下の状況な気がしてます

672名無しさん:2013/11/02(土) 23:21:05 ID:YEwjM8Jw0
ハクメンの5珠使うコンボでオススメを教えてください
自分がいつも使うのは
残鉄1>CT>2C>JB>J2A>JCです

673名無しさん:2013/11/03(日) 00:43:51 ID:2kNIEBp20
>>672
全て状況、始動によるとしか言いようがない
殺しきるならODしちゃうし
殺せないなら残鉄鬼蹴から2ループの4珠コンして2珠残して起き攻めする
生残鉄あんまりしないけど
珠使いきったら相手へのプレッシャー弱めるから珠残し重要

674名無しさん:2013/11/03(日) 01:53:43 ID:LqanA7E20
>>671
助言になるか解らんが、カグラのJCは着地硬直8Fと長い
戦ったことないからそれしか言えない

675名無しさん:2013/11/03(日) 02:08:34 ID:h4Ma/VoE0
>>674
なるほど
5Bなどで差すように意識します
ありがとうございます

676名無しさん:2013/11/03(日) 04:56:39 ID:eXIUHkNs0
閻魔ですかせば確定するんかな
カグラまだ買ってないや

677名無しさん:2013/11/03(日) 10:35:58 ID:YJJfpNZcO
カグラJCの着地硬直が本当に長いな
高空から持続を立ちハクメンがガードするように出すと、着地硬直がないと有利なのに
着地硬直のせいで小パンが確定する

678名無しさん:2013/11/03(日) 11:28:26 ID:D4QrtgvU0
>>673
確かにそうですよね、野暮な事聞いてすいません
珠残し考えてプレイする事にします

679名無しさん:2013/11/04(月) 02:27:23 ID:W6hVKQlw0
3日ほど前から始めた者なのですが、
ハクメンの2A始動からの基礎エリアルコンってどういう奴なんでしょうか
wikiにはちょっと無さそうで、試合動画見てもわからなかったので、

680名無しさん:2013/11/04(月) 02:34:20 ID:bF/h281o0
とりあえずA始動でスレ内検索してみようか

681名無しさん:2013/11/04(月) 02:52:13 ID:W6hVKQlw0
>>680 すんません。>>593からありました(´・ω・`)

2A>2B>紅蓮>2A>3C・・・でも火力伸びなくてゲージ吐かないほうがいいなら
2A>3Cか

682名無しさん:2013/11/04(月) 03:28:11 ID:bF/h281o0
ちなみに2A始動でもハクメン側が瀕死で端背負わせてゲージがたっぷりあるって状況なら
2A>蓮華(1)>鬼蹴>6C>2C>JC>cOD>JC>dl椿祈>dl火蛍>空ダJC>5C>残鉄(2)>5C>疾風で約7400とばせる

683名無しさん:2013/11/04(月) 18:16:26 ID:TWJctV8w0
>>656
>>669
お二方ともありがとうございます
当て身ミスってカウンター貰うパターンが多かったので練習します。
ありがとうございます

684名無しさん:2013/11/04(月) 21:44:33 ID:AzhH4ow20
皆さんアギトch始動ってどんなコンボ使ってます?
アギトch>JB>5C>紅蓮>鬼蹴>2Cjc>JB>J2A>jcJ2C>JCorアギトで毎回めくりや対空釣り後に
コンボいれてるんですが、珠消費多いなーと最近思ってきてちょっと困ってます。
こんなの使ってるけど・・ってのがあれば教えていただければ幸いです

685名無しさん:2013/11/04(月) 22:47:16 ID:Ozj05MHs0
5C紅蓮鬼蹴するぐらいだったら5CCTしたほうがいいよ

686名無しさん:2013/11/04(月) 23:55:28 ID:yU/3E7ls0
よくやるのは
咢刀>JB>5C>鬼蹴>2C>(J2A>J2C>5A)*2>5B>JB>J2A>JC

687名無しさん:2013/11/05(火) 01:36:46 ID:2cNZmF3o0
アズラエル線がよくわかりません。

過去ログ見ると、小パン重ねてバクステ見てから紅蓮とありましたがそれ以外なにか有効な手段ないのでしょうか?

こいつ戦は珠不足になってチャンスにダメージ取れないのですが…

688名無しさん:2013/11/05(火) 01:54:28 ID:.3JRfMC.0
対テイガーのように戦え

689名無しさん:2013/11/05(火) 02:43:32 ID:2cNZmF3o0
テイガーも苦手で結構負けているので…

中距離を維持するってことですかね?

690名無しさん:2013/11/05(火) 03:03:20 ID:gh.ajO/E0
何でダメージ取られてるとか何故珠不足になってるかとか、もっと詳しく書いてくれないとどうしようもない

691名無しさん:2013/11/05(火) 03:13:13 ID:IeMEY/.o0
JCが立ちに簡単に当たるほど背が高い
空対空でJCを咎められるリーチがない
一旦捕まるとめんどくさい
突進技で距離詰めてくるけど、距離が離れてるなら見てから対応できる

JCぶんぶんガン逃げ丸でいいんじゃね?
不意打ちスパークボルトやJCガードできるスレッジ無いからテイガーより楽

692名無しさん:2013/11/05(火) 05:46:56 ID:ufgv6Z8g0
>>685
>>686
アギト始動の件でしたが、返事ありがとうございました。お礼少々遅くなって申し訳ないです
少し工夫してみます。
実戦で5AJ2AJ2C2ループがあんまり安定していないのでそれの練習も踏まえて考えて見ます。

693名無しさん:2013/11/05(火) 05:58:52 ID:ufgv6Z8g0
>>687
自分の対策だったら、近距離以外は大体ハクメン有利気味なので、
JC先端ぎりぎり当てを狙う。 上で出てるけど、空対空でアズはハクメン抑えられないから。
対空に意識行かれたらステで真下潜られないように。
グスタフは一気に寄られるから当身見せとけば多少の牽制、ってくらいしか考えたことないや。
ほんと基本は他の人も言ってるようにテイガーみたいに戦うだけ。
押しきられたら自分はCAか即バする。

694名無しさん:2013/11/05(火) 22:33:44 ID:r4DdFOgc0
当身閻魔始動から最高どこまで減るんだ?
とりあえず壁際で9600ちょっとまで出せたんだけど

695名無しさん:2013/11/06(水) 00:09:35 ID:19HWNlzU0
自分が知ってるのは端背負いなら
当て身閻魔>jccOD>ステ椿祈>2B>蓮華(1)>鬼蹴>5C>残鉄(1)>CT>5C>鬼蹴>2C>JC>火蛍>空ダJC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜め疾風>接地寸前5C>鬼蹴>3C dmg9690

端背負わせてるなら
当て身閻魔>jccOD>残鉄(1)>CT>2C>椿祈>3C>rc6C>2C>JC>火蛍>空ダJC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜め疾風>接地寸前5C>鬼蹴>3C dmg10666

696名無しさん:2013/11/06(水) 08:55:46 ID:V6lcV3TU0
ハクメン側がテイガーやアズラエルにされて嫌な行動ってありますかね?

697名無しさん:2013/11/06(水) 09:47:04 ID:hnBHEl1w0
あるよ

698名無しさん:2013/11/06(水) 10:43:22 ID:aJ6QptYM0
グロウラーって通常ヒットなら最速N受身空ダからJC間に合ってchするんやね
1Fでも遅れたらガードされるけど…
当てられればJC>蓮華〜かJC>cOD>JC>着地〜か

699名無しさん:2013/11/06(水) 12:48:20 ID:Qhfw/nM2O
グロウラーはラグナやヴァルケンに対しても当てて反確あるから端に追い詰められた時はバクステも刈られやすいから脱出しづらいらしい

700名無しさん:2013/11/06(水) 12:53:42 ID:NvqVpwzk0
明確に情報出てたっけ?

701名無しさん:2013/11/06(水) 13:05:40 ID:aJ6QptYM0
ハクメンの場合は相手が端背負ってると前受身空ダJ2C最速にしないと
飛ばされる距離が画面スライドする必要がないからN受身空ダJCが届かなくなるな
そしてJ2Cchだと着地2Aまでしか間に合わない

あとどうでもいいことを発見した
必殺技キャンセルと同じ要領でやるステップ>着地キャンセル生ODはゲージ2珠以上ないと
ステップが完全に終わってからじゃないとODが出せない
珠大量でステップODを記録した後、2珠以下のハクメンで再生すると解る

702名無しさん:2013/11/06(水) 19:29:04 ID:PCa8ojTY0
>>695
センキュー
ラピッド出来る事忘れてたわ

703名無しさん:2013/11/06(水) 20:23:14 ID:rmMCyakw0
遅くなりました
>>690
そうですね、すみません。
 単純に他キャラに比べコンボ短く珠貯まりにくいのと確実にダメ取ってたら珠減って平均火力下がってて結果負けてました
体力多い相手が苦手みたいです
>>691
>>693
参考になりました
ブンブンとCAで結構楽になりました
あとは当て身意識していきます
ありがとうございます

704名無しさん:2013/11/07(木) 13:04:29 ID:d5d1.wlo0
当身派生閻魔から11000出たよー

705名無しさん:2013/11/07(木) 13:45:48 ID:6VDC8hd20
①(端)椿祈<3>>火蛍<2>(jc)>JC>{5C or 6C}>2C〜(5Cor6Cが届かない。)
②(端)前投げ>CT<2>>5C>2C〜の5Cからの2Cのタイミング。
③端での火蛍と蓮華始動のコンボ。

のどれかを分かる方、教えてくれるとありがたい。

706名無しさん:2013/11/07(木) 13:54:30 ID:1inUoE8A0
アズラエルスレにもハクメンキツいって良く出るから眺めるのもいいかもしれんよ

707名無しさん:2013/11/07(木) 14:02:19 ID:1htalACU0
ノエル戦の立ち回りわからないです
ダッシュが早すぎて接近されて盆踊り開始のパターンが辛い

置きで2Bを使ったりするけどhjJDとか2D振られてどうしようもないみたい
ノエルほどの機動力を持ってDの崩しをやられるとこっちが持たない

なにかノエル戦で意識してることはありますか

708名無しさん:2013/11/07(木) 14:15:06 ID:B12bgwEYO
アズラエル側はハクメンの空ダJ2Cを先端当てするように振られると困る。アズは対空に使える技が多い(5A、5B、6B、2C)がこの中で前方に向かってリーチが最も長いのが2Cだが、弾属性なのでハクメンの太刀で切られるためJ2C先端だと対空が機能しにくい。まあ頻繁に狙い過ぎると前ステで潜られたりするけど。

709名無しさん:2013/11/07(木) 20:49:36 ID:HRXUPw.k0
>>705
① 火蛍jcじゃなくて空ダディレイ
② タイミングよく。連打じゃ俺もミスる時がある。ボタンを順番にタン、タンと。
③ 基本的に火蛍>微dl空ダJCから5Cと6C拾いであとアドリブでいいんじゃないかな

適当で悪いが、レシピ覚えるもんでもない気がする。繋ぎだけ練習して実戦で何回かしたら手に馴染むとおもうよ。

710名無しさん:2013/11/07(木) 20:53:33 ID:HRXUPw.k0
>>705
蓮華始動見てなかった。
蓮華1段>鬼蹴>6C>エリアルかなんか
珠ないなら蓮華>2C>jcJ2AからJ2C5Aループ1回で〆
2珠しかないのに蓮華ぶっぱもアレだとおもうが。

②の言い忘れだけど、CTで拾うときの5Cのタイミング注意、だっけかな。

効率悪いレシピとか意見書いてたらスマソ

711名無しさん:2013/11/07(木) 21:35:45 ID:b.fGxcBY0
非攻めに関しては投げがステと歩き速度の関係で弱くて固め崩しが打撃に集中してるから当身がキツい

712名無しさん:2013/11/08(金) 13:49:53 ID:YZNYYSJ20
ココノエの超炎熱がある意味面白いw
端に追い詰めてA超炎熱ガード>3Cch>5C&封魔陣作成>残鉄>一段目後に超炎熱半端にヒット>
→喰らった後にステ椿祈も間に合うくらい追撃猶予がある

713名無しさん:2013/11/08(金) 15:03:15 ID:KLFc1oEA0
残鉄いれてバースト鬼蹴でよけた時ってdl2C入れ込んでるけど相手浮かないよね?
追撃ってどうしてる?

714名無しさん:2013/11/08(金) 15:11:59 ID:YZNYYSJ20
一応ディレイかけなくても2C当たるよ
避けた後は 2C>紅蓮>3C だけでも合計ダメージが普通にコンボやったくらいに減るからそうしてる

0珠でも端でココノエのA超炎熱ガードした後のコンボ
3Cch>2C&封魔陣作成>バックjc回避>封魔陣ヒット>空ダJC>5C>CT>6C>5C>紅蓮>5C>3C 5394dm

715名無しさん:2013/11/08(金) 16:33:38 ID:el37b/7M0
バースト避けたら5CODやって地上くらいか空くらいか確認して
地上なら蓮華、空中なら5C残鉄やってる
ODなければ5C鬼蹴閻魔とか

716名無しさん:2013/11/08(金) 19:42:59 ID:DvrHGzZU0
画面端超火球ガード後3Cch>2C>jccOD>封魔陣>OD雪風>鬼蹴>OD疾風>鬼蹴>5C>2C>OD疾風>鬼蹴>5C>5C>OD疾風 8351
雪風コン楽しい

717名無しさん:2013/11/09(土) 10:17:00 ID:J9zrYcEo0
コンボに当身入れるとかロマン溢れてんな、しかも結構痛い

718名無しさん:2013/11/09(土) 14:58:44 ID:tAryPVio0
OD雪風後に封魔陣が当たって相手が最速受身すると残りの雪風が当たる なんてことも出来るな
ネタコンボムービー要員だわ

719名無しさん:2013/11/09(土) 21:19:04 ID:M0B/rN.M0
ロレントか

720名無しさん:2013/11/10(日) 03:51:51 ID:6kq19IxUO
J2Aループコンボの拾いを5A⇒5B〜ってやってる人をちょくちょく見るんだがあれ珠効率良くなったりするのかな、二度めが結構ムズい

721名無しさん:2013/11/10(日) 04:26:54 ID:ixjdoho60
家庭用でBBCP始めた初心者なんですが、
ハクメンの崩しがわからなくて困っています。
教えてください。

とりあえず、今使っている崩し↓
・斬鉄、蓮華の2択(すぐ飛ばれるので、成立する状況作るのが大変)
・投げ、P投げ(P投げすると届かない、全然投げれん)
・表裏のアギト

こんな感じ

722名無しさん:2013/11/10(日) 04:28:15 ID:oxHKHckI0
6Bで踏みつけ嫌がらせ

723名無しさん:2013/11/10(日) 04:34:57 ID:ixjdoho60
>>722
やりますけど・・・、対して美味しくない上にガードされると確反ですよね?
アクセントで使うくらいですねー。

ラピキャンでコンボもいけるみたいですけど狙うべきですか?
効率悪い気がして、狙ってませんが。

724名無しさん:2013/11/10(日) 05:08:48 ID:b4M4aaKU0
飛ぼうとしてるなら蓮華で狩れるでしょ
それに6Bはその後の状況じゃなくて意識させることが大事
それでも崩せないなら暴れ潰しで通らないなら投げる

飛び続けるなら読んで空投げしたりとにかく下段重ね

725名無しさん:2013/11/10(日) 06:04:38 ID:eVkB/e2g0
>>720
コンボ終盤の5A5Bはダメ上げ、序盤の5A5Bは高さ調節

726名無しさん:2013/11/10(日) 07:02:32 ID:T5xAEPL20
>>723
6Bは直ガされなければ通常技の確反はないはず
反撃遅れたら2Dで取られるから相手も技振りづらい
見てからガードは相当厳しいし、2A擦ってたりしたらchして相手は死ぬ

崩しはあと鬼蹴>投げとかステ椿蛍とか
崩しに行くときは確反とかびびってないで超リターン重視で行った方が個人的に勝率がいい

727名無しさん:2013/11/10(日) 08:37:43 ID:3FIcz6G20
ココノエのジャミングダークを重ねられてたら絶対に抜けられないとか相変わらずガー不に弱いな(投げ属性だけど)

728名無しさん:2013/11/10(日) 11:59:00 ID:ixjdoho60
>>726
アドバイスありがとうございます。

それでは崩し方の選択肢としては、基本OKってことですかね?
あとは練度の問題か…。

729名無しさん:2013/11/10(日) 12:37:43 ID:V/2DsvuU0
6Bは当身でキャンセル出来るから反応遅れたらとか関係無く打撃は対応出来るよ

730名無しさん:2013/11/10(日) 12:47:47 ID:zOEthEtg0
崩そうってより立ち回りでダメージ取る感じで
崩しは超火力意識させて逃げようとしたとこ潰していく意識かな
単純な崩し自体はそう強くないからあくまで立ち回りのアクセントとして崩し考えるといいと思うよ
たとえばとばれがちなら少し様子見から2Cとかね

731名無しさん:2013/11/10(日) 13:18:27 ID:6kq19IxUO
>>725
なるほど、ありがとうございました

732名無しさん:2013/11/10(日) 15:00:53 ID:jKrwQyB60
低空orステ椿っていう最強中段あるよ

733名無しさん:2013/11/10(日) 15:07:14 ID:ZUDq0gWs0
ココノエの中段には負ける

734名無しさん:2013/11/10(日) 15:23:53 ID:fEFvTddkO
低空椿折とjc豊富なココノエの昇りJCの発生はほぼ同じ
つまり…

735名無しさん:2013/11/10(日) 19:06:25 ID:Mfa0dq7k0
ココノエのガー不ぶっぱってなにすればいいんですか?
疾風したけど無敵後吸われて大惨事でした
斬れなかったので弾じゃないですよね…?

736名無しさん:2013/11/10(日) 19:11:36 ID:7RVxLiNI0
弾属性だけど封魔陣は出ない謎仕様
でもアズラエルのグロウラーなら吸える
端起き攻めで重ねられたらハクメンは何も出来ない…らしい

737名無しさん:2013/11/10(日) 20:31:47 ID:mpLPRdgM0
封魔陣は弾属性を対弾属性GPで取った時に出るのであって
ガード不能技はGPで防げないということだろ

738名無しさん:2013/11/10(日) 21:13:03 ID:S7N4jz0E0
ココノエの6Aにアギトで勝てないんだけど
どうなってんのあれ

739名無しさん:2013/11/10(日) 22:07:29 ID:cagqfmGUO
溜めてる間も頭無敵がつくが、まさか弾無敵までついてるんじゃあ…

740名無しさん:2013/11/10(日) 22:16:16 ID:A0/A5az.0
>>738
男は黙ってJD

741名無しさん:2013/11/10(日) 22:53:50 ID:g/uiZgLw0
さすがに弾無敵はないよ。発生負けしてるだけ

742名無しさん:2013/11/10(日) 23:51:05 ID:kKEblQgs0
6AためられるからJD怖くてできない

743名無しさん:2013/11/10(日) 23:57:53 ID:7RVxLiNI0
>>737
ジンの煉獄氷夜もガー不だけど地面斬ると封魔陣出るよ

744名無しさん:2013/11/11(月) 00:32:05 ID:EzDIylacO
ココノエのは正確にはガー不というより投げだね
確定した瞬間に投げのエフェクトが出る

745名無しさん:2013/11/11(月) 00:41:32 ID:jL4iOwWQ0
>>744
つまり重ねられたらアストラル確定か

746名無しさん:2013/11/11(月) 00:53:47 ID:SvPpJclk0
ハクメン始まったな

747名無しさん:2013/11/11(月) 02:34:38 ID:Zee.viwM0
悪滅で取れたらどんなに良かったか
空中も掴める投げ扱いってことで、ちゃんとジャンプ移行中だけ当たらないのが悲しい

748名無しさん:2013/11/11(月) 12:04:35 ID:8uWThuaI0
>>714
>>715
ありがとう
とりあえず3Cで締めとこうと思います
本当は避けたの確認できたらいいんだけどそこまで読める時があんまりなくて…
やっぱり2C入れ込んじゃうのがもったいないってことですね

749名無しさん:2013/11/11(月) 16:49:56 ID:ht8lSufY0
既出でないことは確認しましたが内容かぶってたらごめんなさい
ココノエ画面端で
リバサ超火球>暗転OD>6Cfc>ステ蛍>空ダJC>5C>残鉄1>CT>5C>微溜め疾風>鬼蹴>2C>jcJ2A>jcJC>椿
で約8900でした。蛍の無敵で超火球落ちてきたところを抜けます

リバサ超火球>暗転OD>投げ>雪風
だとよろけ復帰したココノエに雪風が入ります。投げよろけ復帰後ジャンプ、よろけ復帰後超火球には雪風刺さりました。ジャミングにはかわされましたがココノエの裏に回るのでバクステ×2からの疾風最大溜めが入ります。よろけ復帰ODはまだ確認していませんが雪風かわされそうなので6Cfcのコンボがいいかと思います

長文失礼いたしました

750名無しさん:2013/11/11(月) 16:51:05 ID:7EdI3tuc0
炎の中からハクメンが!




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