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ハクメン part40
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part38
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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最近狼戦やっててかなり辛いんだがみんなどんな事意識してる?
はっきり言って狼飛び込み見てから閻魔とか、相手狼状態の時に飛び込み釣りJDしたり、狼固めのJC直ガするくらいしか思いつかない。
狼が飛び込みブレーキみたいなのしてくるし、辛い。
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ゲージは雪風に回してワンチャン狙い
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ヴァルケン側としては狼中のステ紅蓮ブッパが怖いときいた
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ステ紅蓮いいね。
自分は狼状態でフラフラしてくる人とかはとにかく空中でアギト、JBしつつ地上でかち合うの極力避けてるよ
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当身閻魔からの中央ODコンは何がいいんだろう
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下段択の
2B>紅蓮>残>鬼>6C>2C>JCod>JC>JC>火蛍>JC>C>2C>疾風>C>C>疾風
で、一回目の疾風後のC当てた瞬間に受け身取られちゃうんだけど、
レシピ間違えてる?
たまに成功する
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>>633
たぶんコンボ時間ギリギリだからJCループのディレイがちょっと遅かったりすると繋がらないんだと思う
これダメいくつくらい?紅蓮残鉄するくらいならJC椿蛍コンやった方が良さそうだけど
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>>633
ほとんど最速でやらないと疾風後の5Cでコンボ時間補正の境目を跨ぐことになってる
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疾風>(鬼蹴?)5Cの時に、なるべく低空で当てるんじゃなかったかそれ
5C>5Cできなさそうだけど
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あのさぁ…ムックと比べて滞空時間が1F増えてるんだけど
J2C2CがシビアになりJ2C5Cが1Fのズレも許されないので実戦では狙わない方がいいレベル
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>>634
8000くらい
疾風から鬼が抜けてた。
下段安定コンとしてやりたかったんだけど、
6C抜いたりしないと安定しないかなー。
疾風>鬼>低めC>疾風試してみよ
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家庭用ことで気になったことが
ノエル使いじゃないんで間違ってるかもしれないけど派生スプリングレイドで雪風空かせなくなってない?
やり方があって俺が出来てないだけかもだが
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友人のツバキに十連敗した...
固められたらバリア出して3Cブンブンと当身しかすることない...
あと対空のことだか、こっちの立ちAじゃ相手のJBとJCが対応しきれない、やはり当身とホタル打つしかないのか...?
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>>639
ちゃんと出来る
体無敵の6Dからじゃないとダメ
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>>640
空ダからならリターン微妙ですが6Aとかどうでしょうか?
着地しそうな場所に5C先端置いたり、鬼蹴で潜るのもいいかもしれません
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>>641
なるほど6Dから限定だったのか失礼しました
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>>640
むしろ固められると嬉しくなっちゃって3C2Dぶんぶんしちゃう
1回読み勝って5000吹き飛ばせば相手は黙るよ
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ハクメンのエリアルって〜〜2C>J2A>jcJ2C>5A>J2A>jcJ2Cですか?
動画とかでよくみるので練習しようとしてるんですがJ2C>5Aが繋がらない・・・
テイガー相手にch5B>2C>J2A>jcJ2C>5Aで練習してるんですが繋がらなくて・・・
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>>645
まずwikiと基礎コン動画見れ
5Bchは実戦的じゃないから
2B>蓮華(1段目)>鬼蹴>2C>J2A>J2C>5A>J2A>J2C>5A>JB>J2A>J2C>アギト
まずはこのコンボから始めるといい
J2Aはjcから最速
J2Cはjcして相手が落ち始めるところまで(受身を取られないギリギリまで)待って当てる
アギト前のJ2Cは最速でok
出来るようになったらJ2AJ2Cをもう1ループ増やしてみる
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間違えた…蓮華から4ループになっとる
2B>蓮華(1段目)>鬼蹴>2C>J2A>J2C>5A>JB>J2A>J2C>アギト
だな
出来たらもう1ループ増やす
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始動別コンボ集でクラッシュトリガーを溜めにしてるのはなぜ?
ダメ増えたり受身不能時間増えたりするの?
初心者スレで聞こうかなと思ったけどこっちで聞かせてもらいます。
>>472
それなんて俺
6Dは姿勢がわずかに前のめりになるから自分から当て身しに行くときは役立っていたのにな・・・
2Dだと喰らい判定が少し下がってしまうから今すごくつらい
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くーるだうん
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>>646 ちゃうねんエリアルの部分練習したいからわざわざ6Bchから練習してるだけやねん
エリアル部分のJ2Cにディレイかけるのか・・・練習するわ
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>>648
接地した相手にCT当てた方が拾いの猶予が伸びる。
残鉄1>CT>6Cとか、CTを最速で出すと6Cが入れづらいはず。
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>>651
なるほど。
じゃあ蓮華>dlCTみたいのでも接地していれば変わらないってことかな。
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拾いがシビアだなとか思ってたらそんなことになってるのか
横からだけどためになった
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アビスモードでもトロフィー取れてわろた
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ノエルの空中DDガードしたら負けなんですかね?
何もリスク負わせられないのがすごく嫌なんですけど
何かいい案ないでしょうか
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鬼蹴で潜ってく
当身で取りまくって珠補給
封魔陣
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ちょっともうテルミが対処しきれないんだけど…
触られたらゲージ関係なしに固めに入ってきて、D系・暴れがことごとく潰される
牽制JC・4CもJCに至っては6Aで狩られて画面端に追い込まれる始末
画面端からの脱出は中下段が飛び交ってるから雪風とCA以外は危険
なんとか攻めに入れたらゴリ押しできることもあるんだけど、押し込まれがち…
もちろん自分の経験不足が原因なんだろうけど、助言が欲しいです
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>>657
テルミ側がガードさせてjc出来る技は5C1段目と2Cのみ
2Cからの下段は3Cだけで密着2Cでも無い限りバリガしてたら3Cは届かないからどちらもガードしてから立っておけば良い
そもそも適当に当て身振ったり暴れる時点で悪い
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オンだとループできね
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オンだとどんな始動でも1ループにしてるな
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>>658
ガードさしてjcできる技って2つだけなのか。それだけでもすごい助かった、ありがとう
暴れ、Dに関してはそれを参考にしてよく考えてみよう
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しゃがみに当たらない5Aはいいとして6Aもガード時jc出来るよ
とりあえずテルミの大まかな情報
名称 発生 持続 硬直 硬直差
5A 5 3 9 ±0
5B 8 3 12 +2
5C 11 2(11)2 20 -3 空中9〜26
2A 7 2 9 +1
2B 9 3 23 -12
2C 13 4 25 -12
6A 9 3 24 -10 頭無敵5〜11
6B 26 2 13 +4 脚投無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 29 -12 二段目直ガで隙間が出来る
3C 10 2 30 -13 ヒット時相手ヒットストップ+3
JA 7 3 8
JB 10 4(2)2 14
JC 11 2(3)2(4)2 18
5D 13 3 23 -9 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5
6D 18 3 27 -11
JD 20 4 23着地6 上段
J2D 15 8 着地6 +3 しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15
CT 30 1 30 -8
前投げ 7 3 23
後投げ 7 3 23
空投げ 7 3 12
蛇顎 13 11 18 -4 相手に近付くと持続2F硬直18Fへ移行
牙穿衝 25 3 43 コマ投げ
牙鎌撃 8 追撃技
滅閃牙 4+8 8 50 -8 無敵4〜21 低姿勢突進技
双天刃 4+3 4.8(15)3 30+着地21 -35 無敵1〜10 空中版発生4+7 テルミ版蛇翼
武錬殲 13+2 2 16 -1 無敵9〜16 P4U直斗のボコスカのような中段
懺牢牙 GP1〜112 75 GP後9F以内に地上判定になると発動
封焉塵 7+10 4 34 -17 無敵1〜26 その場で斬り付けゲージ量で威力変化 OD版はゲージを減らされる
煉翔牙 9+13 全体95 ±0 無敵1〜32 二つの鎖を伸ばし二段とも通常ガードでガークラ OD版はガー不
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テルミ対策の流れのところ申し訳ないのですが
画面端8珠瀕死で
椿祈>火蛍>空ダOD>JC>6C>5C>斬鉄一段>溜めCT>5C>2C>疾風>鬼蹴>5C>5C>紅蓮>5C>疾風
10310ダメージ
このコンボ既出ですか?
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既出
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テルミ無敵技多すぎワロタ
ワロタ・・・
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テルミ「練習あるのみです。」
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通常技必殺技に1F無敵がないならハクメン的には楽じゃね?
ゲージなければ技重ねられるし、ゲージあればちょっと様子見して暗転したら2Dでわからせられるし
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双天刃の暗転はかなり短いから見てから反応はちょっと厳しいぜ
暗転時間含めても開始から発生までが裂氷並
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>>655
バレットレインガード→トール発射前にOD→キシュキシュOD疾風とか
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ハクメン使っておき攻めって何を重ねればいいですか?
上手く重なる技がなくて、暴れられる事が多くて困ってます。
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全体勝率7割ですが、カグラへの勝率は二割切ってます。
JCぶんぶんにはどう立ち回っていけばいいのでしょうか
6A対空、当て身しても五分以下の状況な気がしてます
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ハクメンの5珠使うコンボでオススメを教えてください
自分がいつも使うのは
残鉄1>CT>2C>JB>J2A>JCです
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>>672
全て状況、始動によるとしか言いようがない
殺しきるならODしちゃうし
殺せないなら残鉄鬼蹴から2ループの4珠コンして2珠残して起き攻めする
生残鉄あんまりしないけど
珠使いきったら相手へのプレッシャー弱めるから珠残し重要
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>>671
助言になるか解らんが、カグラのJCは着地硬直8Fと長い
戦ったことないからそれしか言えない
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>>674
なるほど
5Bなどで差すように意識します
ありがとうございます
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閻魔ですかせば確定するんかな
カグラまだ買ってないや
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カグラJCの着地硬直が本当に長いな
高空から持続を立ちハクメンがガードするように出すと、着地硬直がないと有利なのに
着地硬直のせいで小パンが確定する
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>>673
確かにそうですよね、野暮な事聞いてすいません
珠残し考えてプレイする事にします
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3日ほど前から始めた者なのですが、
ハクメンの2A始動からの基礎エリアルコンってどういう奴なんでしょうか
wikiにはちょっと無さそうで、試合動画見てもわからなかったので、
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とりあえずA始動でスレ内検索してみようか
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>>680 すんません。>>593からありました(´・ω・`)
2A>2B>紅蓮>2A>3C・・・でも火力伸びなくてゲージ吐かないほうがいいなら
2A>3Cか
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ちなみに2A始動でもハクメン側が瀕死で端背負わせてゲージがたっぷりあるって状況なら
2A>蓮華(1)>鬼蹴>6C>2C>JC>cOD>JC>dl椿祈>dl火蛍>空ダJC>5C>残鉄(2)>5C>疾風で約7400とばせる
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>>656
>>669
お二方ともありがとうございます
当て身ミスってカウンター貰うパターンが多かったので練習します。
ありがとうございます
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皆さんアギトch始動ってどんなコンボ使ってます?
アギトch>JB>5C>紅蓮>鬼蹴>2Cjc>JB>J2A>jcJ2C>JCorアギトで毎回めくりや対空釣り後に
コンボいれてるんですが、珠消費多いなーと最近思ってきてちょっと困ってます。
こんなの使ってるけど・・ってのがあれば教えていただければ幸いです
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5C紅蓮鬼蹴するぐらいだったら5CCTしたほうがいいよ
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よくやるのは
咢刀>JB>5C>鬼蹴>2C>(J2A>J2C>5A)*2>5B>JB>J2A>JC
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アズラエル線がよくわかりません。
過去ログ見ると、小パン重ねてバクステ見てから紅蓮とありましたがそれ以外なにか有効な手段ないのでしょうか?
こいつ戦は珠不足になってチャンスにダメージ取れないのですが…
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対テイガーのように戦え
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テイガーも苦手で結構負けているので…
中距離を維持するってことですかね?
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何でダメージ取られてるとか何故珠不足になってるかとか、もっと詳しく書いてくれないとどうしようもない
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JCが立ちに簡単に当たるほど背が高い
空対空でJCを咎められるリーチがない
一旦捕まるとめんどくさい
突進技で距離詰めてくるけど、距離が離れてるなら見てから対応できる
JCぶんぶんガン逃げ丸でいいんじゃね?
不意打ちスパークボルトやJCガードできるスレッジ無いからテイガーより楽
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>>685
>>686
アギト始動の件でしたが、返事ありがとうございました。お礼少々遅くなって申し訳ないです
少し工夫してみます。
実戦で5AJ2AJ2C2ループがあんまり安定していないのでそれの練習も踏まえて考えて見ます。
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>>687
自分の対策だったら、近距離以外は大体ハクメン有利気味なので、
JC先端ぎりぎり当てを狙う。 上で出てるけど、空対空でアズはハクメン抑えられないから。
対空に意識行かれたらステで真下潜られないように。
グスタフは一気に寄られるから当身見せとけば多少の牽制、ってくらいしか考えたことないや。
ほんと基本は他の人も言ってるようにテイガーみたいに戦うだけ。
押しきられたら自分はCAか即バする。
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当身閻魔始動から最高どこまで減るんだ?
とりあえず壁際で9600ちょっとまで出せたんだけど
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自分が知ってるのは端背負いなら
当て身閻魔>jccOD>ステ椿祈>2B>蓮華(1)>鬼蹴>5C>残鉄(1)>CT>5C>鬼蹴>2C>JC>火蛍>空ダJC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜め疾風>接地寸前5C>鬼蹴>3C dmg9690
端背負わせてるなら
当て身閻魔>jccOD>残鉄(1)>CT>2C>椿祈>3C>rc6C>2C>JC>火蛍>空ダJC>5C>5C>紅蓮>5C>微溜め疾風>接地寸前5C>鬼蹴>3C dmg10666
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ハクメン側がテイガーやアズラエルにされて嫌な行動ってありますかね?
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あるよ
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グロウラーって通常ヒットなら最速N受身空ダからJC間に合ってchするんやね
1Fでも遅れたらガードされるけど…
当てられればJC>蓮華〜かJC>cOD>JC>着地〜か
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グロウラーはラグナやヴァルケンに対しても当てて反確あるから端に追い詰められた時はバクステも刈られやすいから脱出しづらいらしい
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明確に情報出てたっけ?
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ハクメンの場合は相手が端背負ってると前受身空ダJ2C最速にしないと
飛ばされる距離が画面スライドする必要がないからN受身空ダJCが届かなくなるな
そしてJ2Cchだと着地2Aまでしか間に合わない
あとどうでもいいことを発見した
必殺技キャンセルと同じ要領でやるステップ>着地キャンセル生ODはゲージ2珠以上ないと
ステップが完全に終わってからじゃないとODが出せない
珠大量でステップODを記録した後、2珠以下のハクメンで再生すると解る
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>>695
センキュー
ラピッド出来る事忘れてたわ
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遅くなりました
>>690
そうですね、すみません。
単純に他キャラに比べコンボ短く珠貯まりにくいのと確実にダメ取ってたら珠減って平均火力下がってて結果負けてました
体力多い相手が苦手みたいです
>>691
>>693
参考になりました
ブンブンとCAで結構楽になりました
あとは当て身意識していきます
ありがとうございます
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当身派生閻魔から11000出たよー
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①(端)椿祈<3>>火蛍<2>(jc)>JC>{5C or 6C}>2C〜(5Cor6Cが届かない。)
②(端)前投げ>CT<2>>5C>2C〜の5Cからの2Cのタイミング。
③端での火蛍と蓮華始動のコンボ。
のどれかを分かる方、教えてくれるとありがたい。
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アズラエルスレにもハクメンキツいって良く出るから眺めるのもいいかもしれんよ
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ノエル戦の立ち回りわからないです
ダッシュが早すぎて接近されて盆踊り開始のパターンが辛い
置きで2Bを使ったりするけどhjJDとか2D振られてどうしようもないみたい
ノエルほどの機動力を持ってDの崩しをやられるとこっちが持たない
なにかノエル戦で意識してることはありますか
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アズラエル側はハクメンの空ダJ2Cを先端当てするように振られると困る。アズは対空に使える技が多い(5A、5B、6B、2C)がこの中で前方に向かってリーチが最も長いのが2Cだが、弾属性なのでハクメンの太刀で切られるためJ2C先端だと対空が機能しにくい。まあ頻繁に狙い過ぎると前ステで潜られたりするけど。
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>>705
① 火蛍jcじゃなくて空ダディレイ
② タイミングよく。連打じゃ俺もミスる時がある。ボタンを順番にタン、タンと。
③ 基本的に火蛍>微dl空ダJCから5Cと6C拾いであとアドリブでいいんじゃないかな
適当で悪いが、レシピ覚えるもんでもない気がする。繋ぎだけ練習して実戦で何回かしたら手に馴染むとおもうよ。
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>>705
蓮華始動見てなかった。
蓮華1段>鬼蹴>6C>エリアルかなんか
珠ないなら蓮華>2C>jcJ2AからJ2C5Aループ1回で〆
2珠しかないのに蓮華ぶっぱもアレだとおもうが。
②の言い忘れだけど、CTで拾うときの5Cのタイミング注意、だっけかな。
効率悪いレシピとか意見書いてたらスマソ
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非攻めに関しては投げがステと歩き速度の関係で弱くて固め崩しが打撃に集中してるから当身がキツい
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ココノエの超炎熱がある意味面白いw
端に追い詰めてA超炎熱ガード>3Cch>5C&封魔陣作成>残鉄>一段目後に超炎熱半端にヒット>
→喰らった後にステ椿祈も間に合うくらい追撃猶予がある
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残鉄いれてバースト鬼蹴でよけた時ってdl2C入れ込んでるけど相手浮かないよね?
追撃ってどうしてる?
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一応ディレイかけなくても2C当たるよ
避けた後は 2C>紅蓮>3C だけでも合計ダメージが普通にコンボやったくらいに減るからそうしてる
0珠でも端でココノエのA超炎熱ガードした後のコンボ
3Cch>2C&封魔陣作成>バックjc回避>封魔陣ヒット>空ダJC>5C>CT>6C>5C>紅蓮>5C>3C 5394dm
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バースト避けたら5CODやって地上くらいか空くらいか確認して
地上なら蓮華、空中なら5C残鉄やってる
ODなければ5C鬼蹴閻魔とか
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画面端超火球ガード後3Cch>2C>jccOD>封魔陣>OD雪風>鬼蹴>OD疾風>鬼蹴>5C>2C>OD疾風>鬼蹴>5C>5C>OD疾風 8351
雪風コン楽しい
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コンボに当身入れるとかロマン溢れてんな、しかも結構痛い
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OD雪風後に封魔陣が当たって相手が最速受身すると残りの雪風が当たる なんてことも出来るな
ネタコンボムービー要員だわ
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ロレントか
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J2Aループコンボの拾いを5A⇒5B〜ってやってる人をちょくちょく見るんだがあれ珠効率良くなったりするのかな、二度めが結構ムズい
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家庭用でBBCP始めた初心者なんですが、
ハクメンの崩しがわからなくて困っています。
教えてください。
とりあえず、今使っている崩し↓
・斬鉄、蓮華の2択(すぐ飛ばれるので、成立する状況作るのが大変)
・投げ、P投げ(P投げすると届かない、全然投げれん)
・表裏のアギト
こんな感じ
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6Bで踏みつけ嫌がらせ
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>>722
やりますけど・・・、対して美味しくない上にガードされると確反ですよね?
アクセントで使うくらいですねー。
ラピキャンでコンボもいけるみたいですけど狙うべきですか?
効率悪い気がして、狙ってませんが。
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飛ぼうとしてるなら蓮華で狩れるでしょ
それに6Bはその後の状況じゃなくて意識させることが大事
それでも崩せないなら暴れ潰しで通らないなら投げる
飛び続けるなら読んで空投げしたりとにかく下段重ね
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>>720
コンボ終盤の5A5Bはダメ上げ、序盤の5A5Bは高さ調節
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>>723
6Bは直ガされなければ通常技の確反はないはず
反撃遅れたら2Dで取られるから相手も技振りづらい
見てからガードは相当厳しいし、2A擦ってたりしたらchして相手は死ぬ
崩しはあと鬼蹴>投げとかステ椿蛍とか
崩しに行くときは確反とかびびってないで超リターン重視で行った方が個人的に勝率がいい
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ココノエのジャミングダークを重ねられてたら絶対に抜けられないとか相変わらずガー不に弱いな(投げ属性だけど)
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